注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼氏の幼馴染の女の子

レス8 HIT数 1254 あ+ あ-

通行人( ♀ )
16/07/12 12:40(更新日時)

彼氏の幼馴染の女の子・・

20代中盤の彼氏がいますが幼馴染の女の子について気になります。

彼氏とは同じ地元で、小学生の時から親しいそうです。

毎年お盆にはふたりでご飯食べにいってるそうで、彼氏がおごっているそうです。

彼氏が自分の友達の話をしていたときにその幼馴染の女の子の名前が出ました。
下の名前でちゃんづけで呼んでるようです。
紹介しようか?いい子だから仲良くなれるよ。など言っていました。

彼氏の友達と飲み会をしようかって話が出たときにその幼馴染の女の子もきたら彼氏の友達もくると思うなど言ってました。

その幼馴染の女の子とは結局会っていません。

過去の彼氏のタイムラインをみたらその女の子からコメントやスタンプがありました。

あと彼氏のフェイスブックをのぞいたらその女の子からコメントがあってどこか食事へ連れていってなどコメントがあり、彼氏は連れていってあげるよなんてコメントしていました。

現在まで交流あるからけっこう長い仲だし、高校卒業してからも会っているみたいだし、これってじつはどっちかに恋愛感情があったんでしょうか?

彼氏は異性に見れなかったと言っていたが相手はわかりませんよね。


自分は子供の時から親しい異性の友達がいないのでわかりませんが・・

男女の幼馴染・・友達として大人になっても続くってどんなパターンですか?

あと子供の頃から親しい異性の友達がいる人ってどんな人ですか?
いる人といない人の差が激しいですよね

タグ

No.2350900 16/07/04 10:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/04 11:02
匿名さん1 

必ずしも男女が恋愛に進むわけではありませんが、ちょっと厄介ですね。
当の本人達は、兄妹みたいなものだと言いますが、血が繋がってないから結婚も出来るわけで。血が繋がってない小姑といったところですか。

正直に彼氏に話した方がいいと思います。
兄妹みたいなものだというけれど、やっぱり血は繋がってないし、自分はできた人間じゃないから不安になる。図々しいかもしれないが、距離を置いてくれないか、と。

場合によっては親とも仲が良かったりするので、付き合いが続き、結婚を考えた時、どうしても気になると思いますので。

No.2 16/07/04 11:39
匿名さん2 

私の夫にもそういう子います。
一人は年上、一人は年下です。
連絡取ったり会ったりも平気ではないけど、まあいいやって思ってます。
下手にどうこう言うと意識し始めたり相談したりして親密度が増すので、あまり主さんも気にしない方がいいですよ。
彼と仲良く過ごす事に専念しましょ!

No.3 16/07/04 11:54
アドバイザー3 

だいたいね〜男が「あの子は良い子だから会ったら仲良くなれるよ」なんて言う女ほど、裏表があって男の前と女の前では態度が変わる嫌な女なんだから。男ってなんでそういうの分かんないんだろうって思います。
つまり、その幼馴染の女は主さんの彼が好き、もしくは、恋愛感情はないにしても、よその女に一生懸命になってほしくない、みたいな感じが伺えます。

良い子なら、彼女に悪いし、誤解を受けるし、お互い幼い時とは違う、年齢だって、男と女がいればいつどうなるかっていう大人なわけだし、
距離をきちんと置いた関係でいようねって言うはずです。だから良い子じゃありません。

ご飯に連れてってとかあり得ません…。

No.4 16/07/04 11:55
匿名さん4 ( ♀ )

ウチの夫にも一人います。
実家は隣近所だし
同級生で高校まで一緒でした。

今も(40才過ぎ)下の名前呼びすてで呼び合ってます。
約二年ぐらい前に同窓会があり
しばらく連絡しなかったのが時々連絡してるようです。

結婚前に俺の奥さんになる人と紹介してくれたので私は心配には感じなかったかな。
紹介してもらったことで
私も一緒にご飯食べに行ったり、
バーベキューしたり
夫の幼なじみ達やその彼氏彼女さん達に
遊んでもらってました。



紹介してくれなかったら、逆に元カノと疑ってたかも。

主さんはまだ結婚してないし
幼なじみも結婚してないようだから、
余計な心配しちゃうのかなあ?
彼氏以上に幼なじみと仲良くなれば不安もなくなるのでは?

No.5 16/07/05 00:31
通行人0 ( ♀ )

私よりその女のほうが有利な気がしてならない。

彼氏と地元が同じで、昔からお互いのことをよく知っていて共通の友達も話題もある。

その幼馴染の女のほうが彼氏のことよく知ってるもの。

彼氏の近場に住んでいて、彼氏と休みが合って・・
私と彼氏は休みが合わないことがよくあって。

豪華なご飯おごったりしてさ。

あとフェイスブックでも彼氏はその幼馴染と繋がってる。
私と彼氏はフェイスブックでは繋がっていません。
絡みの多い人って友達の並び順が上位にくるじゃないですか。その幼馴染は名前が上のほうにきてる。

彼氏の友達も呼んで集まろうかって話が出たときにその幼馴染の女の子を読んだら彼氏の友達もくると思うだってさ!
男ウケのいい女なのだろうか?

私が知らない間に2人で会ってそうな気がする。
休みが合ってるから会いやすいかも。

なんでその幼馴染とつきあわなかったんだろうって思います。

女性として意識しなかったと言ってるけどほんとはどっちか気があったりつきあってたのではなんて思ったり。

その幼馴染になびきそうな気がして・・

No.6 16/07/05 00:42
匿名さん1 

うん、だから、彼氏に伝えましょうよ。
言わないとわからないですよ。
ただ、相手の女性が悪い、という言い方じゃなく、あくまで自分が人間できてないから、心が狭くってごめんねって風に。

No.7 16/07/05 07:40
通行人 ( ♀ )

>> 6 切り出し方がむずかしいけれど、さりげなく聞き出してみようと思います

No.8 16/07/12 12:40
通行人 ( ♀ )

最近いまいち彼氏と調子悪いんです(>_<)
だからよけいに幼馴染の子のことが気がかりなんです。

彼氏と幼馴染の女の子は、地元が同じ、学生時代の同級生だそうです。
私の知らない彼氏も知ってますよね。

私と彼氏ってお休みが合わないことが多いのですが幼馴染の女の子と彼氏は休みが合います。

あと彼氏と幼馴染は1人暮らしだし、住まいも近場だそうです。

会いやすい環境ですよね。

実家暮らしの私と1人暮らしの彼氏の生活習慣の違い、ギャップを感じることもあります。

年に1回ご飯を食べにいくときしか連絡とらないって言ってたけど、
私が知らない間に本当は、会ってるのでは?なんて気がしてなりません。

でも、幼馴染の女の子と彼氏なんで交際しなかったんでしょうかね〜

ちなみに彼氏からチラッと聞いたんですが、幼馴染の女の子婚活中だそうです。

だから彼氏に寄ってきたりしないのかなと。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧