注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼氏が彼女を大事にしようという気持ちがわかりません。

レス9 HIT数 2039 あ+ あ-

恋愛初心者
16/07/02 01:17(更新日時)

初めての投稿です。

付き合いだしてもうすぐ1年の彼氏がいます。
2人とも恋愛経験0で初心者同士のお付き合いなのですが、
私は、俗にいうメンヘラというやつで、ヒステリックを起こすと夜中でも外に飛び出してしまう事があります。
彼も最初はとめてくれるのですが、そのとき喧嘩をする前に彼から「23歳なんだし、夜道1人で歩いても大丈夫でしょ」と言われ、彼氏に女の子扱いされなかったのが辛く、私も、23歳だし1人で帰れるから来なくていい!と意地を張ってしまって、彼は追いかけてくれず結局そのまま徒歩で家に帰りました。(徒歩でお互いの家は30分程度)
徒歩で帰っている間、彼から心配するような連絡もなく、本当に女として扱ってくれてないんだと、ドン底でした。
そして先日、今度は彼が怒って、飛び出していってしまいました。咄嗟の事で声も出ず引き止める事も出来ませんでした。
なんで行っちゃうの、と思う反面、いつも私もそうやって1人ぼっちなんだ!と、意地になり、彼も23歳だし、男の人だし、今は昼間だし、大丈夫でしょ、とこちらから連絡出来なかったのですが、後で仲直りしてから、
「貴方は男だし、もう23歳なんだから、昼間1人でも大丈夫だと思った」と、伝えると、
なんで男は23歳だからって心配してもらえないんだ!男だって心配されるのが当たり前だろ!と怒られました。
もちろん貴方の事を彼氏として心配はしているけど、男の人だから、女の子よりは心配は少ないよ。
犯罪者がいたとして、人質を取ろうとした時に、自分と同じ背たけがある男より、自分より小さい女や子供を狙いやすいっていうのはわかる?
夜道に不審者が狙いやすいのは?性犯罪に合うのも、女の子のほうが多いよね?
など、女の子のほうが巻き込まれる可能性が高いよと、伝えても上手く伝わらず、喧嘩が終わりません…。

彼に、もっと大事にしてよ!と、お前から言われるのも嫌だ。俺は大事にしてないわけじゃない。と言われて、それも重々承知なのですが、
夜道に23歳の女の人なんていくらでも歩いてるじゃん。だから大丈夫だよ。と言われて、
そこに、ただの女ではなく、彼女として、夜道歩かせたら心配。というのをわかって欲しいだけなのですが、どうしたらいいのでしょうか…。

長くなってしまい申し訳ないのですが、彼にそうだね。と言ってもらう為に何をどう上手く伝えればいいか、お力添えいただければと思います。
よろしくお願いします。

16/07/01 14:19 追記
お早いレスみなさんありがとうございます。
彼氏がアスペルガー症候群なので、どう伝えたらいいのかわからなかったのですが、みなさんの言う通り私の方に難が多いので私の性格も治していけたらと思います。
お互い別れるつもりはないので2人で考えて解決していこうと思います。ありがとうございました。

タグ

No.2349844 16/07/01 13:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/01 13:29
通行人1 

長いし、下らない。

二人で解決すればいい。

自分がヒステリー症でメンヘラの自覚があるなら、それは自分で治す。

No.2 16/07/01 13:35
恋愛の達人2 

今カレを納得させるより、夜に女の子を一人で歩かせるのは危険っていう価値観を持った男を探して彼氏にした方が早くない?

ヒステリーは治した方がいいけどね。

でも、彼氏変えて、優しい思いやりのある男と付き合えば、ヒステリックになる事も減るんじゃないかと思うけど。

別れる事は考えてないなら、自分が心配されたいっていう思いは捨てたら?

No.3 16/07/01 13:46
恋愛の達人3 

男からすれば
確かに女の子が夜一人だと
危険だと思うよね。

でもさ。
厳しい言い方するようだけど
メンヘラを理由に出て行くのは
主さんなんだよ。
それはスレ見る限り1回だけじゃ
ないだろう?

それで心配してくれないなんてさ。
自分がそうやらなきゃ良いだけ。
そしてそれを繰り返せば
そりゃ毎度の事だし
どうでもよくなってくるよ。
そしてその行動は
別れの一途でしかないと
俺は思うけどな。

心配よりも呆れる方が勝れば
振られちゃうかもしれないよ。

No.4 16/07/01 13:53
恋愛の達人4 

自分から飛び出して探せとか
面倒くさいひと!
追ったらおったで、はなしてーとか
ギャーギャー騒ぎまくるんでしょ?

何度もやられたら追わないわ

女から見ても面倒なタイプの
貴女は もう少し大人になるまで
恋愛辞めたら?
彼氏になった人が可哀想

No.5 16/07/01 13:54
社会人さん5 

あまりに主さんが幼稚過ぎて…
相手にしてくれる彼氏を大事にしないと、そのうちただの痛いオバさんになるよ。今は性格に難があっても若さという武器がある。が、25歳すぎてもこんなんじゃ、誰からも相手にされないよ。それが分からないから治す努力すらしてないんだろうけど、タイムリミットは近いよ。いやこれ真面目な話ね。

No.6 16/07/01 15:04
匿名さん6 

主の方がアスペっぽいってのは置いといて、犯罪の心配しかしないの?
犯罪にさえ巻き込まれなきゃ心配じゃないの?
二人の心配の概念に差があるから上手くいかないだけじゃん
しかも出て行くとか彼氏は愛情を試す道具?

No.7 16/07/01 16:31
恋愛初心者7 ( 30代 ♀ )

なんだか付き合い方が幼稚。

二十歳も過ぎた大人ならもっとしっかりした方がいいし、感情だけで動くのやめては?
中高生ぐらいのレベルですよ(--;)

そんなんだと誰と付き合っても上手くいかないですし、よくよく自分を見つめ治した方がいいですよ!

No.8 16/07/02 00:03
通行人8 ( ♂ )

何がしたいの?

No.9 16/07/02 01:17
恋愛中さん9 ( 40代 ♀ )

自分を正当化するために、病気を理由にしたらアカンのやない?

しかも自分の病気わかってるわけやし、うまく付き合っていかないと、恋愛も仕事もなにもかも無理になるんちゃうかな?

追いかけてきてくれない、にたいしてだけど、出ていかなきゃいいだけなんやないの?

喧嘩になるのはお互いに、どれだけ思ってくれてるか?って、ためしあってるだけやん、疲れるだけやしそういうのはやめたらいいんやない?

ギャーギャー騒ぐ前に付き合っていきたいなら、お子ちゃまの恋愛は卒業することやね、
二人の未来があるかを考えたら?

たぶん、今のままでいたら確実に終わるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧