注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

見た目と中身のギャップ

レス8 HIT数 1380 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/10/02 03:42(更新日時)

御自身の見た目とか職業に対して
『性格』『趣味』『嗜好』などに様々なギャップを感じる方いらっしゃいますか?


例えば,私の友人の職業は弁護士で物凄く真面目そうに見られてるけれどもかなり激しいデスメタルやロックが好きでライブハウスで頭を振りまくってます。

別の友人は見た目は完全にチンピラです。そういう筋の人にスカウトされた事は多々ありますが童貞でオックスフォード大学院出身,博士号を持ったエリートです。


私はと言いますと医療に携わる仕事をしてますが幼少からオカルトな話しが未確認飛行物体やUMAなどが大好きです。
海外ドラマの『Xファイル』は大好きで何十回と見てます。

また中学生時代より欠かさず『ムー』というオカルト雑誌は見てます。

因みに職場では私の趣味嗜好を知っている人間は3人なのですが最初は皆が思う私のイメージとのギャップに本当に驚かれました。

職業的にも研究職な為,その様な心霊やUFOを馬鹿げてると思う人が殆どだと思います。


皆さんはそのような経験は有りませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

No.2348757 16/06/28 09:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/28 09:33
名無し1 

オカルト好きと言うより、医者が死後の世界がある、みたいなのは有名では?宗教入ってる人もけっこういるし。

No.2 16/06/28 18:50
名無し2 

中年過ぎるとだいたい顔で職業はわかる。
高学歴でもドロップアウトの変わり者で社会的地位無い人は雰囲気でわかる。

No.3 16/06/29 03:13
匿名3 

昔っから、確実と言っていいほど「お酒好きでしょ〜?」って誰彼構わず言われてきたけど、私は酒大嫌いで一滴も飲まない。

仕事はキッチリ、デスク周りもキッチリ、服装もキッチリで、「家とかも綺麗にしてそうだよね〜」と言われ、「いや全然、綺麗になんかしてないよ〜」と言うと、「そうやって言う人ほど、本当は綺麗にしてるんだよね」と切り返されるけど、正真正銘の汚部屋暮らしだった(笑)

No.4 16/06/29 23:28
匿名0 ( ♀ )

>> 3 お酒が絡むと大変そうですね(^_^;)

飲まないのに飲めと言われそうで…

No.5 16/06/30 15:33
匿名3 

>> 4 社会に出て最初の頃は勧められたけど、私は自分が嫌なことはガンとして嫌だって言うから、誰も勧めて来なくなったよ(笑)

と言っても、ただ嫌だじゃなくて「昔、身体中が緑色に変色して救急車呼ばれそうになったんですよね〜(笑)」とか「そこらじゅうゲロまみれになっていいなら飲みますが(笑)」とか言ってたし、これ全部事実だから怖くて勧められなくなったんだと思う(笑)

それに、私は烏龍茶やコーラしか飲んでないけど、いつも酒飲んでる人よりテンション高くて、飲ませる必要性を誰も感じなくなったっていうのもある(笑)

接待なんかをするようになってからも一切酒飲まずに仕事の話はまとめてきたから、私に酒は必要ないってみんな認めてた感じだよ。

No.6 16/07/01 06:58
名無し6 ( ♂ )

中学/高校時代から、天才少年のように見られますが、実は偏差値38の大の勉強嫌いです。

今も他人からは、学校の教員など、インテリやホワイトカラー系の知的な職業に携わっている人に見られますが、実はパソコンすらも全く扱えず、事務系の職種は不向き以前に全く務まりません。

運転手などの現場労働以外は務まらず、ブルーカラー一筋です。





No.7 16/07/04 17:59
中学生7 

童貞です皮もむけてないですけどいいですか?

No.8 16/10/02 03:42
主婦8 

温厚にみえる主婦ですが...相手が失礼で幼稚な人間だと本性がでるみたいです。

♡自分に優しく他人厳しい私です♡

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧