注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

失恋しました。

レス26 HIT数 1846 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
16/06/29 02:43(更新日時)

この前、初恋で初失恋しました。

これまで告白はされたことは何度かありますが、相手のことを好きになれなくていつもふってしまい、これまで彼氏がいたことがありません。

自分が好きになった人としか付き合いたくないと思い、ずっとフリーでしたが、ついに好きな人ができました。

周りから理想が高すぎる、と言われていた私の好みにドンピシャな方で、本当に好きでした。

けれども、この年で初恋ということもあり、アプローチの仕方が全然分からなくて、告白しましたが結局ふられてしまいました。

諦めたくないけど、多分もう振り向いてもらえないと理解しています。

失恋がこんなにもつらいものだなんて思いませんでした。
どうすればふっきれるのか、誰に相談しても、新しい恋して忘れなよ、としか言われません。

でも、20年間好きな人ができなかった私が、そう簡単にまた新しい好きな人ができると思えないし、今は彼以外の男と遊ぶ気にもなれません。

もう彼以上に好きになれる人なんて現れないんじゃないかとすら思います。

そこで、ものすごくアバウトな相談ではありますが、どうすればこの失恋を乗り越えられますか?
恋も失恋も初めてで、どうすればいいか分かりません。

未だにLINEの未読無視で心臓が痛くなります。
いずれ返ってくるのは分かっているけど、追撃LINEしたくてたまりません。

本当に未練タラタラなんです。
どうすれば、この恋心をなくせるのでしょうか...

こんなにつらいなんて、もう恋はしたくないです。

No.2348191 16/06/26 18:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/26 19:01
匿名さん1 

今まで、ふることをして来た主でしょ?


その人達の苦しみや悲しみが分かる迄、
主も苦しみ、悲しみながら生きて行きなよ!

  • << 5 いいこというね。 こういう風に思えないあたり傲慢な人なんだろうなと見受けられる。まぁ… 幼稚なんだよね。
  • << 7 告白してくれた方の中には、付き合っていくうちに好きになるかもしれないから付き合おう、と言ってきた人もいましたが、その人のことを好きになる確証もなく、そんな無責任な気持ちで付き合えば相手に申し訳ないと思ったのでふりました。 夜の仕事をしていたので体目当ての人がほとんどでしたし、本気で心の底から私のことを好きになってくれた人は今迄いませんでした。 なので、私がふった人たちと今の私を比べるのは全然違うことだと思います。 回答ありがとうございました。

No.2 16/06/26 19:03
匿名さん2 

みんな経験してる事だから、主さんだけがツライ訳じゃないですよ。

主さんが振った相手も、同じように辛かったでしょうし。

  • << 8 その通りですね。 恋ってつらいし大変ですね。 回答ありがとうございました。

No.3 16/06/26 19:11
匿名 ( D8fAv )

だいたい初恋はみのらない。うまいこと言っても別れる。主が振った相手も主が初恋だったかもしれない。と言うことで誰でも通る道…心配ないよ次現れる。

  • << 9 初恋は実らないというのは本当だったんだなと実感しました。 私はチャラい人にしか好かれなかったので、初恋相手になったことはありませんが...笑 ただ、心配ないよという言葉とても嬉しかったです。 回答ありがとうございました。

No.4 16/06/26 19:14
匿名さん4 

そういう人て大抵売れ残ります。

  • << 10 好きでもない人と付き合うぐらいならずっとフリーでかまいません笑 回答ありがとうございました。

No.5 16/06/26 19:15
恋愛の達人5 

>> 1 今まで、ふることをして来た主でしょ? その人達の苦しみや悲しみが分かる迄、 主も苦しみ、悲しみながら生きて行きなよ! いいこというね。

こういう風に思えないあたり傲慢な人なんだろうなと見受けられる。まぁ…


幼稚なんだよね。

  • << 11 >>1さんの返信に書いた通りですので、憶測で傲慢だとか幼稚だとか言われても何も思いません。 回答ありがとうございました。

No.6 16/06/26 20:26
ラブラブさん6 

罰が当たったんですよ(^▽^笑)

  • << 12 なんの罰なのか見当つきません(^▽^笑) ヤリモク男と付き合う女はいないと思いますが(^▽^笑) 回答ありがとうございました。

No.7 16/06/26 21:11
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 今まで、ふることをして来た主でしょ? その人達の苦しみや悲しみが分かる迄、 主も苦しみ、悲しみながら生きて行きなよ! 告白してくれた方の中には、付き合っていくうちに好きになるかもしれないから付き合おう、と言ってきた人もいましたが、その人のことを好きになる確証もなく、そんな無責任な気持ちで付き合えば相手に申し訳ないと思ったのでふりました。

夜の仕事をしていたので体目当ての人がほとんどでしたし、本気で心の底から私のことを好きになってくれた人は今迄いませんでした。

なので、私がふった人たちと今の私を比べるのは全然違うことだと思います。

回答ありがとうございました。

No.8 16/06/26 21:13
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 みんな経験してる事だから、主さんだけがツライ訳じゃないですよ。 主さんが振った相手も、同じように辛かったでしょうし。 その通りですね。
恋ってつらいし大変ですね。

回答ありがとうございました。

No.9 16/06/26 21:17
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 だいたい初恋はみのらない。うまいこと言っても別れる。主が振った相手も主が初恋だったかもしれない。と言うことで誰でも通る道…心配ないよ次現れる… 初恋は実らないというのは本当だったんだなと実感しました。
私はチャラい人にしか好かれなかったので、初恋相手になったことはありませんが...笑

ただ、心配ないよという言葉とても嬉しかったです。
回答ありがとうございました。

No.10 16/06/26 21:21
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 そういう人て大抵売れ残ります。 好きでもない人と付き合うぐらいならずっとフリーでかまいません笑

回答ありがとうございました。

No.11 16/06/26 21:23
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 いいこというね。 こういう風に思えないあたり傲慢な人なんだろうなと見受けられる。まぁ… 幼稚なんだよね。 >>1さんの返信に書いた通りですので、憶測で傲慢だとか幼稚だとか言われても何も思いません。
回答ありがとうございました。

No.12 16/06/26 21:25
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 6 罰が当たったんですよ(^▽^笑) なんの罰なのか見当つきません(^▽^笑)
ヤリモク男と付き合う女はいないと思いますが(^▽^笑)

回答ありがとうございました。

No.13 16/06/26 21:25
匿名さん4 

今の内だけですよ。そう言ってられるのは。もう少しすると周りがうるさくなってきます。本当ですよ。選んで貰えなくなるわけですよ。

No.14 16/06/26 21:35
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 13 そう言ってられるって何がでしょうか...?
周りにどう言われてもかまわないですし、今現在もそうですが好きでもない人たちに選んで貰われなくても大丈夫です。
回答ありがとうございました。

No.15 16/06/26 23:23
ラブラブさん15 ( ♀ )

失恋って辛いよね(´• •`)
私も初恋の時は辛かったなぁ…

でも私は失恋したら、2パターンで正当化させて心を軽くしてたw
1.彼に釣り合わないから振られたんだ…魅力的になってやる!
2.彼みたいな低レベルな人と縁がなくて良かった…他の人探そう!
こんな感じかなぁ〜
今回の主さんの失恋は1かな?
自分という個性を確立して、女として魅力的になることに時間とお金を費やしてみよう!

  • << 17 丁寧な回答ありがとうございます。 やっときちんとした回答が来て安心したのと同時にとても嬉しかったです(T_T) 要は気の持ちようですよね... ふられてからは、1だと思いずっと気に病んでいましたが、この回答を拝見させていただいて、2でもあるのかなと思えました。 年の差が結構ある相手でしたので、結局は遊ばれていただけのようにも思います。。 どちらにせよ、仰る通り次に備えてもう少し女磨きを頑張りたいと思います! 本当に親切なご回答ありがとうございました。

No.16 16/06/27 00:01
社会人さん16 

自分の好きな人じゃないと付き合えない。普通はそうですよね^_^好みじゃない男性から告白されても無視でいいんじゃないですか?

失恋した事はショックでしょうが、時間が解決してくれる。今はそれしか言えないですね。苦い思い出でしょうが、兎に角、時間が解決してくれるですね。

  • << 18 ですよね(;_;) あまりにもこれまでのレスが、ふった私が悪いというものばかりで、好きでもない人でも、義理立ててオッケーしなければならなかったのかと、本気で困惑しました。 私なりに相手のこと、自分のことを考え、真摯に向き合った結果、お断りさせていただいたことを、ここまで責められるとは思わず、普通はそうですよ、という言葉にとても安心しました。 時間が解決してくれる、正にその通りですね。 今はつらくてつらくてしょうがないですが、いずれこの気持ちが薄れていくのを待ちます...。 本気に優しい回答ありがとうございました。 救われたような気持ちになれました。

No.17 16/06/27 09:12
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 15 失恋って辛いよね(´• •`) 私も初恋の時は辛かったなぁ… でも私は失恋したら、2パターンで正当化させて心を軽くしてたw 1.… 丁寧な回答ありがとうございます。
やっときちんとした回答が来て安心したのと同時にとても嬉しかったです(T_T)

要は気の持ちようですよね...
ふられてからは、1だと思いずっと気に病んでいましたが、この回答を拝見させていただいて、2でもあるのかなと思えました。
年の差が結構ある相手でしたので、結局は遊ばれていただけのようにも思います。。

どちらにせよ、仰る通り次に備えてもう少し女磨きを頑張りたいと思います!

本当に親切なご回答ありがとうございました。

No.18 16/06/27 10:43
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 16 自分の好きな人じゃないと付き合えない。普通はそうですよね^_^好みじゃない男性から告白されても無視でいいんじゃないですか? 失恋した事… ですよね(;_;)
あまりにもこれまでのレスが、ふった私が悪いというものばかりで、好きでもない人でも、義理立ててオッケーしなければならなかったのかと、本気で困惑しました。
私なりに相手のこと、自分のことを考え、真摯に向き合った結果、お断りさせていただいたことを、ここまで責められるとは思わず、普通はそうですよ、という言葉にとても安心しました。

時間が解決してくれる、正にその通りですね。
今はつらくてつらくてしょうがないですが、いずれこの気持ちが薄れていくのを待ちます...。
本気に優しい回答ありがとうございました。
救われたような気持ちになれました。

No.21 16/06/27 18:29
匿名さん21 ( ♀ )

モテる私が告白したのに振られたのよ!!!ってニュアンスに聞こえるから叩かれてるんじゃないかな?(^^;;

告白されてきて振ってましたって前振りが余計に感じる人もいるのよ…
今まで付き合うまでに至らずとか言葉のチョイスだよね笑

しかし、辛いね( ;´Д`)
多分つぎ理想の人に巡り会えなかったら引きずるかもね…
私も大分引きずったもんねぇ。。
でも、また付き合えそうな人は絶対出てくるから大丈夫だよ

  • << 23 なるほど、、そういう風に聞こえちゃってたんですね.... 気付かせてくださってありがとうございます。 確かに、今読み返すとその前振りはなくてもいいですよね。 一応恋愛経験は微量ながらにもある、ということを伝えたくて書いたんですけど...。 言葉ももう少し考えればよかったです。 はい、辛いです(T_T) 理想の人が現れてくれるのか本当に不安です... 仰る通り、それまでずっと引きずってしまいそう(T_T) 次、があることを信じてがんばります! 丁寧なご回答ありがとうございました。

No.22 16/06/27 23:58
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 20 削除されたレス 18の終わりぐらいからしていましたが、未成年なんてたくさんいますよ。
風俗など体を売る職種ではなかったので、初恋はまだでしたがそれなりに働いてました。

自分のものさしでしか物事を測れない方に、設定とかツッコミ待ちとか言われても何とも思いません。
もう少し視野を広げてみてはいかがでしょうか。

No.23 16/06/28 00:22
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 21 モテる私が告白したのに振られたのよ!!!ってニュアンスに聞こえるから叩かれてるんじゃないかな?(^^;; 告白されてきて振ってましたっ… なるほど、、そういう風に聞こえちゃってたんですね....
気付かせてくださってありがとうございます。

確かに、今読み返すとその前振りはなくてもいいですよね。
一応恋愛経験は微量ながらにもある、ということを伝えたくて書いたんですけど...。
言葉ももう少し考えればよかったです。

はい、辛いです(T_T)
理想の人が現れてくれるのか本当に不安です...
仰る通り、それまでずっと引きずってしまいそう(T_T)
次、があることを信じてがんばります!

丁寧なご回答ありがとうございました。

No.24 16/06/28 10:59
恋愛初心者24 ( 30代 ♀ )

若いうちなんて恋愛のスパンなんて短いだろうし、そんなものでは?

主さんが好きでも相手は好きではなかったんだろうし、今まで主さんが振ってきた側に回っただけなんだしね。

ドンピシャ?って顔ですか?
顔で恋愛考えてるならもっと恋愛経験積みましょうと思いますけど中身のドンピシャなら主さんももっと視野広げて周り見た方がいいだろうね!

No.26 16/06/29 02:43
恋愛中さん26 

結局、今までしてきたことの酬いじゃないかな?

人の気持ちって凄く脆くて傷つきやすいんだってことを気づかされたでしょ!

理想を持ってはいけないとは言わないけど、身の丈ってあると思うんだよね、

好きになることって自由だけど、相手の気持ちを理解できないうちはどんな恋愛をしても無理だと思う。

今回は、いい勉強になったんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧