注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

鬼嫁と良妻賢母

レス8 HIT数 1070 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/06/20 18:42(更新日時)

あなたが相手をする場合に、鬼嫁と良妻賢母とどっちの話が聞きたいですか?

鬼嫁は、何が自慢かは分からないけど、鬼嫁であることが自慢で、すごいねと言ってくれるまで自慢話をします。
良妻賢母は、自慢ではなく、旦那さんが如何に良い人で、だからこそ尽くせると言う、献身的な話しをします。

どちらも夫婦についての話し以外にも価値観が固定的で、鬼嫁は武勇伝最高!で、良妻賢母は優等生最高!です。

両方のタイプの知り合いがいて、まだ良妻賢母の方が聞くに耐える感じですが、正直なところどちらもめんどくさいです。

それぞれ別の場所で知り合った人ですが、なぜかどちらも周りにはうんうん。すごいねと許容できる人ばかりがいます。

なので、私の心が狭いだけなんだろうと、空気を読んで周りと合わせてますが、心の中ではめんどくさいと思いながら聞いてます。

皆さんはどっちの話しを聞きたいですか?
それともどっちも聞きたいですか?

No.2345643 16/06/19 15:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/19 16:53
主婦1 

どっちも聞きたくない、というか聞く必要性を感じない。

どうしても切れない親族やママ友なんかなら、合わせといた方が無難だから適当に「うんうん、すごいね」で済ますけど、切って問題ない人なら即切り(笑)

時間の無駄。

  • << 3 ご意見ありがとうございます! どっちも聞きたくないという選択肢もありましたね。 片方は職場で片方は趣味で入った社会人サークルなので、切るに切れず、うんうん。すごいねと聞いてます。 でも確かに時間の無駄ですね。 特に職場の方は、そんな話しより仕事に集中して欲しいし、集中させて欲しいですけど、周りが許容してるので、仕方なく合わせてます。

No.2 16/06/19 17:07
名無し2 

どっちも聞かない。
バカだと思う。
切ればいいのに。

  • << 4 ご意見ありがとうございます。 バカというのは私ですか?鬼嫁や良妻賢母ですか? 3で書きましたが、職場と社会人サークルで、切るに切れないのです。

No.3 16/06/19 17:25
名無し0 ( ♀ )

>> 1 どっちも聞きたくない、というか聞く必要性を感じない。 どうしても切れない親族やママ友なんかなら、合わせといた方が無難だから適当に「うん… ご意見ありがとうございます!

どっちも聞きたくないという選択肢もありましたね。

片方は職場で片方は趣味で入った社会人サークルなので、切るに切れず、うんうん。すごいねと聞いてます。

でも確かに時間の無駄ですね。
特に職場の方は、そんな話しより仕事に集中して欲しいし、集中させて欲しいですけど、周りが許容してるので、仕方なく合わせてます。

No.4 16/06/19 17:36
名無し ( ♀ )

>> 2 どっちも聞かない。 バカだと思う。 切ればいいのに。 ご意見ありがとうございます。

バカというのは私ですか?鬼嫁や良妻賢母ですか?

3で書きましたが、職場と社会人サークルで、切るに切れないのです。

No.5 16/06/20 00:41
名無し5 

どっちの話しも聞きたくないけど鬼嫁のがマシだね。
旦那に「尽くしてる」アピールがうさんくさい感じがしてイヤです。
旦那に虐げられてる?のを必死に「私は献身的なのよ」と言い聞かせてるような気がして哀れに感じるな。
本物の良妻賢母ってもっと控えめで周りに言わないと思うし。

No.6 16/06/20 08:36
名無し ( ♀ )

>> 5 ご意見ありがとうございます。

鬼嫁ですか。

良妻賢母は自慢とかほんとは虐げられてるという感じではなく、ほんとに良い人に巡り合えて幸せアピールです。
でも確かに本当の良妻賢母なら言わなさそうですね。
どういうアピールでもめんどくさい事に変わりないですしね。

No.7 16/06/20 08:52
名無し7 ( ♀ )

どっちも聞きたくない

遭遇したら
凄いを連発して耐える

鬼嫁も良妻賢母も同じに見えます

No.8 16/06/20 18:42
名無し ( ♀ )

>> 7 ご意見ありがとうございます。

皆さんどっちも聞きたくないという意見ですね。

良妻賢母はサークルの時だけだけど、鬼嫁は仕事で休みの日以外は聞きたくなくても耳に入るので、私は頻度の問題で鬼嫁の方がうんざりですけど、めんどくさいアピールなのは同じですもんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧