注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

薬剤師さん、薬に詳しい方、お願い致します。

レス6 HIT数 1224 あ+ あ-

患者さん
16/06/23 16:05(更新日時)

月曜日からカンジダになりました。過去に2回経験しています。かなりやんちゃな2歳息子がいる上に、産婦人科はいつも混んでいて、待ち時間などを考え、病院へ行くのを躊躇しています。前回に処方されたデリケート部分用のソープで患部は洗っています。毎回ですが、膣入口のヒダ側面に細かいブツブツが出来て、痒いです。そこで、自宅にある、赤ちゃん用のかゆみ、かぶれ薬、ノンステロイド、オイラックスソフトを膣内部には塗布しないよう、患部のみ塗布するのは良く無いですか?

※内容により返信しないレスがあります。あらかじめご了承下さい。

No.2344688 16/06/16 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/16 23:29
心配性さん1 

専用の膣剤などを入れて飲み薬や塗り薬をしなければ治りませんよ💦

酷くなる前にすぐにでも病院に行って下さい。

2才のお子さんいて大変でしょうが悪化したら大変ですよ。

どうか明日朝一にでも行って下さい。
お大事に。

  • << 5 ご回答ありがとうございました。 お返事遅くなり申し訳ございません。 結局、病院へ行きました。膣剤と飲み薬でした。軽かったのか、直ぐに治りました。

No.2 16/06/16 23:34
猫好き ( 30代 ♂ WZm4c )

結論、問題ないし、体質が合わない場合を除けば症状を和らげる方向に働きますが、
ドラッグストアでカンジダ用の軟膏と出来れば座剤も一緒に買ってくる事をお薦めします。
ドラッグストアの薬とは言え効き目はすぐに出るので、ひどくならないうちに第一類医薬品の取り扱い店舗にいきましょう。
薬剤師がいない場合や、いてもおっさんはちょっと、という場合は事前に電話で確認するといいですよ。

  • << 6 ご回答ありがとうございました。やはり、待ち時間、大変でしたし、近所の産婦人科にしましたが、内診が痛すぎでした。次回、またなれば、ドラッグストアで軟膏も購入することにします。

No.3 16/06/17 01:40
心配性さん3 

カンジタ我慢出来ますか?
免疫が下がってるからなってると思うので、病院で洗浄してクリームや膣錠処方して貰う方がいいですよ。
子育てもあるでしょうから。

No.4 16/06/17 08:12
心配性さん4 

カンジダってカビが繁殖してる状態だから、菌を殺さないといつまでも治らないですよ。

さっさと病院へ行くべき。

って言っても聞かないだろうから、その薬塗ってればいいと思います。

No.5 16/06/23 16:01
患者さん0 

>> 1 専用の膣剤などを入れて飲み薬や塗り薬をしなければ治りませんよ💦 酷くなる前にすぐにでも病院に行って下さい。 2才のお子さんいて… ご回答ありがとうございました。
お返事遅くなり申し訳ございません。
結局、病院へ行きました。膣剤と飲み薬でした。軽かったのか、直ぐに治りました。

No.6 16/06/23 16:05
患者さん 

>> 2 結論、問題ないし、体質が合わない場合を除けば症状を和らげる方向に働きますが、 ドラッグストアでカンジダ用の軟膏と出来れば座剤も一緒に買って… ご回答ありがとうございました。やはり、待ち時間、大変でしたし、近所の産婦人科にしましたが、内診が痛すぎでした。次回、またなれば、ドラッグストアで軟膏も購入することにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧