注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

同性に嫌われる女性をみなさんはどう思いますか?

レス25 HIT数 3859 あ+ あ-

フリーさん( ♀ )
16/06/16 00:44(更新日時)

同性に嫌われる女性がよくいますが、そのような人は性格や言動が嫌われているのであって女性はそのような女性にだけは自分はなりたくない!と思って嫌っているのだと思うのですが、男性の中にはそれをそのような女性になりたくてもなれないから嫉妬して嫌っているのではないか、内心うらやましくてたまらないのではないか?と言う人がいます。
私の男友達もそのように言う人がいます。スタップ細胞の小保方さんのことも世の中の女性は小保方さんに嫉妬しているから小保方さんは女性に批判されるといいます。どうしてそのように思うのかなあと不思議に思います。本当に素敵な女性は、同性にも憧れられるし好かれていると思います。
男性の中にはそんな風に言わない男性もいます。そんな風に言う男性は大抵悪女に騙されているような人が多いような気がします。私のその男友達も彼女に二股をかけられていました。それにずっと気づかなくて最近やっと気づいたらしいのです。周りが教えてあげても全く聞く耳を持ちませんでした。
私はこんな男性とだけは結婚したくないなあとつくづく感じています。皆さんはどう思いますか?

No.2343427 16/06/13 13:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/13 13:24
匿名さん1 

オボちゃん一人を悪者にし幕引きを図った 真の黒幕を許すべからず

No.2 16/06/13 13:29
通行人2 

でも虐められてる、意地悪されてる、って子って、可愛い子が多かったです
女って怖いですからねぇ

No.3 16/06/13 13:51
社会人さん3 

私が知る限りでは、器量の良さではなく、内面や価値観の相違が原因が大抵だったと思います。

見た目でだと、寧ろ見た目が良い人が真逆のタイプに対して意地悪い態度を取ってたかも。


小保方さんに対して批判するのも庇護するのも、主さんが思ってる様に老若男女様々な理由だと思います。

同性批判をしている女性に対して頭ごなしに
『見た目が良いから嫉妬してるんだろう』
と決め付けて言う男性は、批判されてる女性を庇護する事により『俺が守ってあげてる』『俺は優しい男だ』と優越感に浸ってる気がします。

まぁ一概にするつもりはありませんが。

No.4 16/06/13 14:14
匿名さん4 

単に異性を見る目を養えばいいだけなのでは?

No.5 16/06/13 14:18
恋愛の達人5 

男から見るとさ。

一般的に同性から嫌われてるように
見える女性は可愛いとか美人が
多いように感じるのさ。

それはその女性を見た時に
意図的であろうがなかろうが
男に対しての話し方だったり
態度だったりが上手く感じるわけ。
だから単純にその女性が
同性の友達が少なければ
深い意味もなく妬まれたりする事も
多いだろうと思うくらいなものさ。

実際に腹黒いとか性格悪いなど
そんな事は深く関わらなきゃ
分かるわけないのだから
どうでも良いみたいなものでね。

だからスレの男友達の発言も
単純に男から見て可愛いもしくは
美人の女性が嫌われる場合が
多く見られるから
そういう発言になるだけの事だと
俺は思うけどね。

小保方さんに関しては
男絡みの問題ではないので
別にそうは思わないし
逆にそう思う人がいるんだねー
くらいなものかな。

No.6 16/06/13 14:35
通行人6 ( ♂ )

俺の知ってる女の子は、とにかく男にチヤホヤされたくてしょうがないかまってちゃん。
SNSとかは、とにかく愚痴しか書かない。
女友達もいたけど、愚痴と人の悪口ばかり。
人の話を聞かないのに、自分の話ばかり。
うんざりした女友達は、離れていきました。
見た目は可愛いので、男は離れていきません。
こんな女の子がいました。

No.7 16/06/13 14:37
ラブラブさん7 

女性として素敵ってことは性的に魅力的ってことで男性受けがいいけど女性の目にはとくに魅力がわからない人くらいにしかうつりません。

よって女性にも男性にも女性として魅力的にうつる人はいません。

男受けいいんだそうなんだーでおわれないで、
いや同性から見たらこーだあーだと好いてる男を説き伏せようとするのは嫉妬だと思う。

No.8 16/06/13 14:48
匿名さん8 

女性に嫌われてるって言うけど、
同じ美人、可愛いグループ、
金持ちグループ、
とかで友達いる人だったりするよね。

単にカースト低いレベルに嫌われてる
だけなら痛くも痒くも無いと思う。

嫌われてるって言う女が、あきらかに
嫌う女性より不細工でスタイル悪くて
金的にも大変なら、
誰でも妬み根性で嫌ってるとしか
思わないな。

No.9 16/06/13 15:35
寂しがり屋さん9 

>> 8 この人の最後の文、よくわかんない??妬みで嫌うんじゃない!
って言ってるの??嫌われ女はブサイクでスタイル悪くて、金に困ってる人か?

それより、女性に嫌われる女性芸能人の順位みたら
和田アキ子さん
泉ピン子さん
安藤美姫さん
とか出てたよ。嫉妬なのかな??
みんな言動などが嫌だ…みたいな理由だったけど。
みんなあんなふうにはなりたくない!
って思ってるから嫌われるんだ…と、あたしも、主さんと同じように思うな。
嫉妬で同性を嫌ってる!って思うのは浅はかな考えだと思う。
同性に嫌われる女、美人ばっかりじゃないよ?ブサイクもいる〜!うちの会社の嫌われ女。

No.10 16/06/13 16:00
フリーさん0 ( ♀ )

なるほどー!
いろんな意見があるんですね。
私の周りの嫌われている女性は美人ではありません。自己中でワガママな人です。
男性でもその人を嫌っています。
男友達は
やっぱり擁護しているのでその男友達とは価値観や考えが違うんだなぁって思ってます。
ただ、その男友達に私がその嫌われている女性みたいにワガママ言いたいんだろ?とかあんな女になりたいんだろ?
とか言われるので腹が立ちます。
絶対なりたくないっつうの!
だから、なりたいとしたら、美人で仕事もできて、後輩達にも優しく教えてくれる〇〇先輩みたいになりたい!
って答えてやりました。

No.11 16/06/13 16:18
恋愛の達人5 

>> 10 あーなるほどー。

仮にだけど
その男友達が正義感強いのなら
どんな女性でも
周りが嫌悪する発言してる事に
対してそういう対応してるのかも
しれないよ。

つまりその自己中ワガママな女性に
対して主がそのまま自己中だとか
ワガママとか言ったり
数人でその女性の話をしている時に
主もそこに加わったりなど

何かしら妬みがあるから
そういう悪口を言う
そう思ってるのかもしれない。
だからホントは
自分もワガママ言いたいんだろ?とか
そういう女になりたいんだろ?
とか言われるのかもよ。

そうじゃないのなら
主をからかいたいだけか
嫌がらせにしか見えないな(笑)

No.12 16/06/13 17:09
フリーさん ( ♀ )

>> 11 私もそう思います(~_~;)
嫌がらせか何かだろうと…

男友達は会社の同期なんです。
会社の先輩や、同期や後輩の人達、数人での飲み会で、誰かがその嫌われている女性とのエピソード話からこんな話になって…。
私もその人で1度痛い目にあって以来、嫌いになりました。
その男友達は私の隣の席に座っていて、私はその嫌われている女性と一緒にされたような気がして、隣でああだこうだと男友達に言われお酒も入っていたせいかそれにブツブツと怒っていました。
私の仲良い同僚の女友達も私に同調してくれていたけどしまいには、最後はケタケタ笑って笑話で終わりました。
男友達はみんなの前でカッコつけたい人なんですかね?
男性で同性に嫌われる男性はどんな人なんですか?

No.13 16/06/13 21:56
恋愛の達人5 

>> 12 まぁ彼にしか分からないけどさー

飲みの席なら
本音はその女性のように
ワガママ言って
自分勝手に生きたいんじゃないのー
みたいな感じで
酔っ払って主をからかっただけの
感じがするけどねー。
その状況で格好良いも何もないし(笑)

男で嫌われそうな奴かー
どうなんだろね。
合わないとか面倒くさいとか
そういう感じはあっても
あまり嫌いな奴って
いないんじゃないかな。

No.14 16/06/14 02:31
八方美人ちゃん14 ( ♀ )

ああはなりたくない、と思って嫌う人もいれば嫉妬して嫌う人もいるんじゃないでしょうか?
単に合わない、とか。

余談ですが。『ああはなりたくない』って言う女性って自分が見えてない(自分を凄く良い人間だと思ってる)
と思う。

なぜ好かれてる・嫌われてないと絶対的に思えるんだろう?


皆いっしょのような気がする。
大して変わんないよ。

No.15 16/06/14 02:57
恋愛の達人15 

ああはなりたくない。片っ端から男に声掛けて飽きたらポイ。
都合の悪い話しになると削除投票つのるふてぶてしい女が最近目立ちます。
性格悪いの一言だと認識してます。

No.16 16/06/14 07:54
フリーさん ( ♀ )

あんなふうになりたくないと思うけど、自分もその人にそう思われてるかもしれない!
とは思いますね〜。
でも、いろんな人と衝突してる…嫌われている女性、男性もだけど、
って人はやっぱり性格や言動が少しみんなと感覚が違うのかな?とも思います。逆では、あの人はみんなに好かれてる✨と認識されている人は少ないと思いますし、自分がみんなに好かれてる!と思っている人はあんまりいないんじゃないかと思います。
会社ではある程度協調性がないと人に迷惑をかけてしまう事もあるし、自分の思い通りにはいかない事も山ほどあるし。
それを押し通そうとする彼女の言動にみんなひきます。で、誰かにシワ寄せがきます。本人に言うとみんなが虐めるって、職場でワンワン泣いて上司に訴えます。
上司も、泣かれると弱い感じが腹立ちます。

No.17 16/06/14 09:00
通行人17 

よく聞くのが合コンで、ぶりっ子する、女だけの飲み会では何もしないのに、料理を取り分けたり、みんなの飲み物を注文するなど

でもこれは当然で異性に好かれる努力をしているだけ
こんな女性がもてると嫉妬する女の方が性格悪い

そもそも性格に良い、悪いではないと思う
合う、合わないではないか

良い、悪いなら100人いたら全て同じ答えにならないといけない

自己チューを最低と思う人もいれば
可愛いと思う人もいる

No.18 16/06/14 10:18
匿名さん18 ( ♂ )

基本的に主さんの考え方は正しいと思いますが、男女問わず、自己中で我儘な性格の人は皆から嫌われている場合が多いですからね。


女性の中には、自分よりも美人という理由だけで、その人を友達の対象外にする女性もいますし、男性の前だと明らかに露骨に態度が変わる女性もいますからね。


私の知り合いに、「男友達は沢山いるけど、女友達は一人もいない」と自分で言っている女性もいましたが、その女性は性格も優しいし、中々の美人でしたよ。

だけど、その人は普段、女性達の前では、一体どんな態度を取っているのか全く不明なんですけど、多分同性達からは凄く嫌われていそうな感じがプンプンするんですけどね(笑)


世の中の男性達というのは、可愛い女性や美人の女性には、とても甘いところが多々あります。

同じ台詞でも、美人なら許されるのに、ブスが言うと、男性達からブスが悪口を言われる事もよくありますからね(笑)


しかし、どんなに美人でスタイルが良くても、性格がめちゃくちゃに悪いと、皆から嫌われますので、容姿よりも性格で、皆からの好感度が変わってくると思います。


皆から嫌われている人の逆の性格を考えたら、皆から好かれている人の性格が簡単に解ると思います。

No.19 16/06/14 11:58
匿名さん19 ( ♂ )

全てとは言わないけど、自分で気づいてないだけで心の何処かに嫉妬心はあると思うよ。

その逆パターンで同性からは嫌われてるけど、女からモテるってヤツに男だって多少の嫉妬心もあるからねえ。

確かに性格は悪いんだろうけど、異性から見て魅力あるんだから仕方ないじゃん。

たとえ嫉妬してなくても、あの子はモテるしいいね〜って口だけでも言ってるほうが良くない?

No.20 16/06/14 12:10
匿名さん20 

同性でもどうしようもないクズ女に嫌われる女ならまともな部類に入るんじゃないの

要するにどのような女に嫌われる女か
というところを知りたいね

No.21 16/06/14 13:51
匿名さん21 

安めぐみ、おのののか、広瀬すずなどを嫌う女子はちょくちょく見掛けるが、男子で嫌う人はあまり見ない

性格が悪くて嫌われるのは当たり前として、容姿的に男受けする女を嫌う傾向はあるよね、女子は…

女子に人気のある女優と、男子のそれは結構違うしね

若さや容姿に対する妬みから、嫌うってのは間違いなくあるでしょ
改まってこう言うと女性は否定するのだけれど、油断してる時にそれを出してる女性をたくさん見ましたよ

No.22 16/06/15 08:16
フリーさん ( ♀ )

確かに、妬みで嫌われる女性もいるのでしょうね。職場の子供さんがいらっしゃるパートの方がおっしゃっていたのは、子供同士のトラブルがあったときの母親の対応でも嫌われる母親がいるそうです。ご主人の職業や年収でも嫉妬したりするそうです。男性には仕事の面で嫉妬などして同性を嫌う人もいるのでしょうか?うちの会社の男性たちは皆さん仲が良いです。裏では何かあるのかな?

No.23 16/06/15 08:24
フリーさん ( ♀ )

>> 22 そしてそしてびっくりしたのが、専業主婦のお母さんに、働いているだけでねたまれる人もいるらしいです。学校で子供に何かあったら、すぐに子供ほったらかして働いてるから子供があんなことになる…とか大げさに言われた事もあるそうです。そういうお母さんはどこで働いているかなどなど、誰に聞くのかよく人の仕事まで知っているそうです。怖いです。

No.24 16/06/15 17:53
たー ( 29oo )

世の中の女性は小保方さんに嫉妬←どこに小保方さんを羨ましいと思う部分てあるのですか?☺
ぶっちゃけて言うと、彼女は可愛いくはないですし、周りの男や知る限りで彼女のこと可愛いて言った男は見たことはないです☺
まあ、久しぶりに出た婦人公論?の雑誌?の写真見たら、別人かと思うほど見た目洗練されて多少可愛いくなったとは思いますが笑。まあ女やコネを使わず実力のみで勝負してる女研究者からしたら多少好ましくはないとは想像できますが、研究不正や捏造コピペだらけの嘘つき、詐欺師人生の女の人に嫉妬する女なんて少ないと思います。桝添さんも結果的に辞めるはめになりましたが、公金を使ってる公務員の立場は非常に重いものです、桝添さんは小保方さんと違い、学識と常識をたぶんにもち、自分がしたことの過ちを反省してる分、小保方さんより全然マシです。小保方さん自身はそれを嫉妬と自ら言ってたようですが、公務員としての自覚や責任がない時点で、もはや能力も適格性もないただのボンクラ人間です。こんな人に公金を湯水のよに垂れ流したら日本は終わりです。実質的に辞めさせられて正解、てか元々、なるだけの資格も能力もなかった点で、彼女の場合理研に採用されたこと自体が過ちと言えますが。理研の責任も重いと言えますね。

No.25 16/06/16 00:44
たー ( 29oo )

ちなみに、小保方さんには、よくデマ成功記事やら、大げさな持ち上げ記事などたくさんありますが、それらはだいたい特定の記者や記事に掲載されてるものです。あまりにも大げさな工作記事が多すぎてわかってるとは思いますが。印象操作したいのかもしれませんが。例えば、最近の記事だと、「小保方晴子があまりにも美人すぎると男性たちから大絶賛」というような見出しがついてて、内容は小保方さんを大げさにヨイショしてるだけの記事です。一部抜粋してみると、「モデル級のプロポーション、女優級の美貌、そしてアニメ声優級の萌え声、すべてにおいて日本人男性のハートを虜にしているのだ」←(していません。少なくとも自分の周りの年頃の日本人男性たちは。)他にも「興奮する夜を過ごす男性たち。小保方さんのモデル級のプロポーション、女優級の美貌、スタイリスト級のファッションセンス、そして頬を赤らめて涙する姿に、興奮する夜を過ごしたという。」←(二度も同じ言葉で絶賛するな。しかも興奮する夜を過ごすだと、勝手に決めつけて気持ち悪い。無理やり小保方で性処理してるセックスシンボルのような決めつけ。セクハラに等しい。小保方でマスターベーションしてるないししてた人は少なくとも自分の周りには皆無である。)さらに「深い傷を負う無防備なハート。この婦人公論の対談、どうしても小保方さんの美しさに目が行きがちだが、何より注目すべきなのが、小保方さんが今まで抱えてきた苦悩と、それを乗り越えつつある今の心境だ。彼女はいたって普通の女性。特別な人物ではなく可憐な乙女であり野に咲く一輪の花、いわゆるフラワー。世間からバッシングを受ければそれだけ深い傷を負う無防備なハートなのだ。」←(研究不正がばれてバッシングを受けたのは自業自得なだけ。バレなかったら一体何十億の公金が詐欺されてたかわからない。平気でそういうことやる人間は普通な人間ではない笑。)
このように極端な擁護記事に踊らされて、決して我々日本人男性から小保方さんがセックスシンボルのように、「美貌」でうっとりしてると勘違いや誤認しないでくださいな。それこそ逆セクハラに等しいですね😫笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧