注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

ライバルに勝てる気がしない

レス4 HIT数 989 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
16/06/14 02:18(更新日時)

彼氏の大学の後輩が、私が小学校だった時の友達でした。
学部も同じ、専門性がある学部なので、きっと職業も同じでしょう。A子とします。


A子とは小学生以来10年以上会っていませんが、見た目も、性格も、趣味も彼氏の理想の子に近いです。私より何倍も…

余計な心配だと思いますが、彼氏をとられちゃうんじゃないか、彼氏がその子と出会った場合、好きになるのでは…と心配でたまりません。

そもそも、Facebookで知り合いの知り合いを伝って見たのが間違いでした。見なきゃよかった…

また、彼氏と、何年か後には一緒に住みたいね〜みたいなことも言い合っています。結婚…というはっきりしたワードは出てませんが、お互いそのつもりでいます。


余計な心配だと思うのは、
まだ彼氏とA子は接点がないことですかね。

どちらも学生なので、私と彼氏は最低でもこの先3年は同棲や結婚などは出来ません。

しかも彼氏は頭が良く、偏差値の開きは20くらい、熱心な勉強家です。
私はその真逆で、真面目に何かに打ち込むのが苦手、勉強も出来ないし、彼氏が学んでいることは全くちんぷんかんぷんです。

女性のみなさんはこんな経験ありますか?
どうやって乗り越えましたか?
男性の方の回答もお待ちしております!

回答よろしくお願いします。
自信がなくてウジウジしているだけの私の背中を押していただければ嬉しいです!

No.2343170 16/06/12 18:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/12 21:45
匿名 ( 20代 ♀ GheNv )

大丈夫、心配しすぎなだけです!
私もあなたの気持ちすごくわかります。
彼氏好みの女の子が入社するたびにFacebookで検索し、見ては落ち込んでました。
でも、あるとき気づきました。
これは私の心配からくる妄想なんです。

Aさんはあなたの彼氏さんにアプローチしたことはないんでしょ?その逆もないんでしょ?
彼氏さんの好みかもと心配しているんですよね。でもそれはあなたが思ってるだけで本当に好みかはわかりませんよね?Aさんだってあなたの彼氏さんは好みじゃないかもしれないですよね?

〜かもしれないという心配は目に見えないのでどんどん想像が膨らみ、心を醜くさせます。
あなたの選んだ彼氏さんはきっと素敵な人です。彼氏さんを信じてみてください。
彼氏さんを完全に信じたとき不安が消えると思います。そして、自分磨きを頑張りました。そしたら今までは彼氏が他の女の子のところに行ってしまったら…と不安になっていたのが、自分に自信が持てたときどっか行ったら行ったでいいわ〜こんなに素敵な私なんだからどっか行っても戻ってくるわ〜て嫉妬をしなくなりました。

頑張って恋愛楽しんでください!

No.2 16/06/13 19:27
恋愛の達人2 

あまり考えすぎないでくださいね。
大丈夫です。まずは心から美人になりましょう。
返信レスしてくれた方にお礼した方が良いと思いますよ!
頑張ってください。

  • << 4 ありがとうございます! たくさんの方の意見が知りたかったので、しばらくレスはしないつもりでした。 そうやってどなたかに指摘をされてから行動を起こすなんて…ダメな私。

No.3 16/06/14 02:16
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます!
彼氏のことを信じてみます!
まだ何も始まっていませんからね。

No.4 16/06/14 02:18
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 2 あまり考えすぎないでくださいね。 大丈夫です。まずは心から美人になりましょう。 返信レスしてくれた方にお礼した方が良いと思いますよ! … ありがとうございます!
たくさんの方の意見が知りたかったので、しばらくレスはしないつもりでした。

そうやってどなたかに指摘をされてから行動を起こすなんて…ダメな私。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧