注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

笑顔が残念な美人

レス10 HIT数 2607 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
16/06/06 20:57(更新日時)

スレを見ていただいてありがとうございます。

もう少し自信を持ちたいのでアドバイスをお願いします。私は歯を見せて笑った顔が残念な美人だと思います。具体的に言うと口角を上げると顎の面積が広くなります。整形はしてません。笑わなきゃそこそこ見れる顔なのに笑顔が億劫で人前でなかなか笑顔になれません。歯並びは上の前歯左右に八重歯があります。笑った時の顎が気になって、家族以外の人の前では本気で笑えずどこかいつも抑えてかっこつけて笑う癖がついてしまってます。写真写りも悪いと思うのでもう何年も撮影側に回ってます。
本人が思うほど周りは気にしないものですか?自分の気持ちの問題でしょうか?笑顔になろうとすると鼻から下がひきつった笑顔になります。

この感覚分かる方いらっしゃいますか?整形は考えていませんので出来れば同じ様な悩みを抱えていた方がいたら前向きになれたとか、自信がついたとかその様なエピソードを聞かせて頂きたく投稿しました。
よろしくお願い致します。

No.2340394 16/06/04 22:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/04 23:06
匿名さん1 

感情とか本能が現れてる時の顔なんて、誰だって普段よりブサイクなんだよ

テレビや写真で見るタレントやモデルの表情は訓練されたものなんじゃないかな
自然に笑う怒る泣く、食べる眠るセックスする、そんな時の顔は乱れるものだと思うけど?

綺麗に作られた笑顔より、見る人が楽しそうだなーと思えば、他人は不細工だなんて思わないんじゃないかな

No.2 16/06/04 23:35
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
レス早くてすみません💦

確かに匿名さん1さんの言うようにその人が素直に感情を表している顔って魅力的だと思います。そういう時って、きっと私にもあると思います。私も好きな方の前でも周りに気心知れてる知人が何人かいると気が抜けると顔が崩れます。
お酒の席が多いので1人になると非常に後悔します。
相手の方の気持ちが聞けないので自分のコンプレックスばかり気になり、あとからモヤモヤするばかりなんです。

No.3 16/06/04 23:37
匿名さん3 ( ♀ )

私は決して美人じゃないけど、好かれるタイプの顔っていわれます。
なので笑うと悲惨ですがこれまた何故か笑うよう言われます。
親しみやすいのかもしれませんね。

No.4 16/06/05 00:40
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。

笑うように言われる、親しみやすい顔というのがとても羨ましいです。
笑顔がいいなんて言われた事もないですし、無表情や軽く口角が上がる程度の笑顔しかしないので親しみやすい顔とも思われてないと思います。
笑うと悲惨って過去に何か自覚する様な経験があったのですか?

No.5 16/06/05 07:45
通行人5 ( ♀ )

八重歯って可愛いと思うし
✨チャームポイント✨だと

八重歯無しの私は思うよ。

主さんが勝手に思い込んでるだけじゃないの?

No.6 16/06/05 20:27
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。

そうですね。私にも八重歯があってかわいい友人います。多分、通行人5さんが言うように思い込みとか、気にしすぎな部分もあります。学生時代にいじめにあってて、それで容姿を気にする様になりました。

もう少し前向きな考えになれる様に意識改善できればと思ってます。

No.7 16/06/06 00:25
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

私もそうだわ。
美人って言われるけど、自分では思わないし、笑顔は気持ち悪い。

でも実際、人は自分で思ってるより自分の事見てないし、あんま気にしないようにしてるー。

昔の彼氏に「○○が笑ったら、俺は幸せです」って言われた。

たぶん、顔の造形がどうこうじゃなくて、「笑う」という行為が良い印象を与えるんだと思うよ。
気にせずたくさん笑おう。

  • << 9 レスありがとうございます。 そうですね。自分が思うほど周りは見てないって私も思います。ネガティブな自意識過剰過ぎるなと思います。 笑うという行為が良い印象を与える。この言葉を少し意識してみたいと思います。ありがとうございます。

No.8 16/06/06 00:46
匿名さん8 

美人とは無表情でいる時の顔と
笑顔で変わる美人と二種類います

どちらも備えてこそ有能な美人 お金になる女性なのです

美人アナはそれにあたる

  • << 10 レスありがとうございます。 確かに女子アナの方って整った顔で笑顔も素敵な方が多いと、思います。お金になる程では無くても、もう少し自信が持てる様に頑張ります。

No.9 16/06/06 20:55
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 7 私もそうだわ。 美人って言われるけど、自分では思わないし、笑顔は気持ち悪い。 でも実際、人は自分で思ってるより自分の事見てないし、あ… レスありがとうございます。

そうですね。自分が思うほど周りは見てないって私も思います。ネガティブな自意識過剰過ぎるなと思います。
笑うという行為が良い印象を与える。この言葉を少し意識してみたいと思います。ありがとうございます。

No.10 16/06/06 20:57
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 8 美人とは無表情でいる時の顔と 笑顔で変わる美人と二種類います どちらも備えてこそ有能な美人 お金になる女性なのです 美人アナはそれにあた… レスありがとうございます。

確かに女子アナの方って整った顔で笑顔も素敵な方が多いと、思います。お金になる程では無くても、もう少し自信が持てる様に頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧