注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

まともに働け

レス4 HIT数 1185 あ+ あ-

名無し
16/12/04 00:06(更新日時)

友人がマルチ?ネズミ講?の勧誘に合い、職場の先輩だから断れないし説明会のみ同行してと頼まれ行ってきました。入会するかは別として。紹介して入会者が増えると稼げるみたいなアレです。
説明会終了時にチーフみたいな立場の人に別室によばれ、いかに稼げるかを聞かされた訳ですが。
あまりの馬鹿馬鹿しさに「うちは裕福なんで困ってません。マルチやネズミ講の部類でしょ」と言ってやったら「あなたは社会勉強からやり直した方が良い」との有り難いお返事を頂戴しました。
裕福だからは方便ですが、なんで宗教や商法に没頭してる人ってあんな上から目線なんでしょうね。
アンタに言われたくないわっと内心毒吐きながら帰ってきましたが、やっぱむかつく〜(۳ ˚Д˚)۳

No.2340311 16/06/04 18:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/04 19:52
名無し1 ( ♀ )

マルチやネズミ講の部類でしょ、なんて言うとどうしても角が立ちますよ。少なくとも本人達は洗脳されたか夢見てるだかで信念持ってやっているはずなので。

私も彼氏が洗脳されて、私もセミナーに誘われて行きましたが、
私はあなたのようには出来ない、とかネガティブに話し、業を煮やしたのか、強要みたいになって来たので、勧誘って強要と同義語なんですか、とか、セミナーの悪口は言わず、本人を非難するように言ったら、黙っていきました。最終的には彼氏も捨ててきましたけど。

何にせよ、話聞いても乗らなければ途中で諦めますよ。下手にうなずいたり納得してしまうと、つけこまれますね~。

No.2 16/06/04 20:51
名無し2 

私も経験ありますよ(・ω・)ノ
やっぱり仕事関連でつきあいのあった人に頼まれて説明会に行き
別室でリーダーらしき人と面談??みたいな…。

成功話を延々と聞かされて「何か聞きたいことある?」みたいながれになったので「あなたの成功の土台になった人の現在」と聞いたらものすっごく睨まれ「幸せを自ら望まない人にはどんな話をしても無駄ね。フッ」と言われ帰ってきました( ̄∇ ̄*)ゞ

No.3 16/12/03 23:34
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

マルチとネズミ講は違うよ。
ネズミ講は犯罪。マルチは合法。連鎖販売。ネットワークビジネス。但しかなり規制厳しくそんな事全て把握せずにやってる奴等が殆ど。
マルチ=犯罪者みたいなもん。
マルチやる奴は腹黒いか馬鹿かのどちらか。
正しくやってる奴はほんの僅か。犯罪集団です。近所のババア逮捕してくれ!

No.4 16/12/04 00:06
匿名4 

あなたの話みたいね
どっちでもいいけどまともな仕事した方がいいよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧