注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

どうすれば恋愛関係に発展しますか

レス3 HIT数 776 あ+ あ-

大学生さん
16/06/01 16:57(更新日時)

閲覧有難う御座います。長くなりますので、早速本題に入らせていただきます。
同じバイト先のAさん(女性、同級生)に恋をしてしまいました。僕は20歳で「年齢=彼女なし」です。
お互い同じバイト先で長く働いていますが、最近(2週間以内)知り合ったばかりです。
共通のアニメが好きで、一人ではお互い見るのが恥ずかしいということで一緒に見に行くことになりました。しかし最初は「A君(彼女持ち、先輩)も誘ってみよう」と彼女の意見でお誘いしたのですが「行けないから二人で楽しんでおいで」ということで二人で行くことになりました。
雰囲気としては、恋愛経験0の僕なのであてになりませんが普通に会話は弾みました。お昼過ぎからの映画でしたので、終わりは夕方です。
少し近くのスペースに腰を掛け30分程映画や普段の日常的会話をした後、僕は「夜ご飯でも食べに行こう」と誘おうと思い、「今日は何時くらいまで大丈夫?」と聞くと「そろそろ帰ろうかな、(大学の)レポートしないと💦」と答えられたのでお食事できずに解散になってしまいました。その別れ際も僕から「また一緒に行こうね!」と声をかけたとき「うん!今度はBちゃん(Aさんの友達)」誘って遊びに行こうw」とお返事を頂きました。

普通のあたりまえの会話内容だと思うのですが、僕はAさんが気になってしまい仲良くなりたいです。
そこで今後どのようにアプローチしていけば良いかアドバイスが欲しいです。現在大学3年ということでお互いに忙しい時期でもあります。この恋に実りはあるでしょうか。
どうすれば仲良くなれるでしょうか。上手な誘い方など、皆様からご意見頂ければ幸いです。
下手な文で分かりにくい面もあるかと思いますが、よろしくお願い致します。

No.2339005 16/05/31 22:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/01 13:50
恋愛の達人1 ( ♀ )

若い頃の恋愛は失敗を恐れず当たって砕けろです。

20代の独身時代でしかできない恋愛を、傷つくことを恐れず、楽しむ感じでよろしいかと。

若い心は、たとえ傷ついても治りは早いもの。

その女性を彼女にしたいのなら迷惑に思われないように気をつけつつ、様子を見つつ、まずはお友達からということで、焦らずいけばよろしいかと。

あと、外見も大切かも知れませんが、彼女を心から大切に思っているということも重要。

真に誠実な心は相手に届きます。

それをわからない女性なら、そのような女性はやめた方がよろしいかと。

頑張ってください。
若い頃の失敗は、すべて、その後の肥やしになります。

  • << 3 スレ主です。ご回答ありがとうございます。 今まで恋愛をしてこなかったため、凄くビクついておりますが「若い頃の失敗は、すべて、その後の肥やしになります」この言葉を信じてチャレンジしてみようと思います。 ご回答してくださったおかげで、少し気がラクになりました。本当にありがとうございます。初恋、頑張らせて頂きます。

No.2 16/06/01 13:53
恋愛の達人1 ( ♀ )

>> 1 すいません、先程の追記です。

恋愛成就の方法は、自分で作っていくものです。
経験から学び、失敗し、傷つき、それでもまた誰かを好きになり。

そこから、自分の恋愛スタイルを作り上げていくのですよ。

頑張ってください(^ ^)

No.3 16/06/01 16:57
大学生さん3 

>> 1 若い頃の恋愛は失敗を恐れず当たって砕けろです。 20代の独身時代でしかできない恋愛を、傷つくことを恐れず、楽しむ感じでよろしいかと。 … スレ主です。ご回答ありがとうございます。
今まで恋愛をしてこなかったため、凄くビクついておりますが「若い頃の失敗は、すべて、その後の肥やしになります」この言葉を信じてチャレンジしてみようと思います。
ご回答してくださったおかげで、少し気がラクになりました。本当にありがとうございます。初恋、頑張らせて頂きます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧