注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

元彼と連絡を取りたいです。

レス19 HIT数 1789 あ+ あ-

匿名さん
16/05/31 21:47(更新日時)

大学四年生の女です。
高校1年生のときに両思いだった現在社会人3年目の1つ年下の元彼(?)と連絡を取りたいです。

私には彼氏がいますし、復縁したいわけでは全くないのですが、
ふと彼のことを思い出して連絡をしたいな、と思いました。

高校1年生のときに告白されましたが、遠距離ということで付き合うのはやめよう、と話し合い
友達以上恋人未満な付き合いを2年ほど続けていましたが高校3年生の頃に私がもう一度告白しましたが振られてしまい、このままこの関係が続くと自分が辛いだけだと思い、私の大学進学を機に上京し、もう数年連絡も取っていませんでした。

久しぶりにラインをしたいのですが、そもそも彼氏意外の男性とラインなんてしないですし、
どれくらいの時間帯にどんな文面を送れば良いのか全く見当もつきません。

アドバイス頂けると幸いです。

タグ

No.2338544 16/05/30 16:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/30 16:16
匿名さん1 

彼氏がいるなら余計なことはしないほうがいいよ。思い出だけにしとけ。

No.2 16/05/30 16:22
匿名さん0 

>> 1 コメントありがとうございます。

別にどうこうなるつもりは一切ないですしラインをするだけです。

男性と話をするというよりは久しぶりに友達と話したいくらいに考えています。

ですので、連絡をとるのはやめろ、といった忠告ではなくどうコンタクトを取るかといった方向でアドバイス頂けますと幸いです。

No.3 16/05/30 16:53
通行人3 ( ♀ )

どうこうするつもりはなくとも元彼さんと主さんが連絡取り合ってるのを知ったら、

今の彼氏さんはどんな気持ちになるかな?

No.4 16/05/30 17:05
匿名さん 

>> 3 返信ありがとうございます。

彼にはもう伝えてあります。
了承ももらっています。

No.5 16/05/30 17:09
ラブラブさん5 

彼氏とマンネリとか彼氏にあんまり愛されてないとかそんなんで過去の思い出の元カレにコンタクト取ろうとしてる感じ?

お互い初めての相手とか特別な元カノならまだしも単なる通過点に過ぎない元カノなんかからline来ても面倒くさいんだが?

俺はいきなりline来たことあるけどスルーも可哀想だから軽くやり取りして今カノ自慢で終わったけど(笑)

正直言って偶然会ったとかならまだしもわざわざlineとか来ても何の用だよwwとしか思われないと思うよ


No.6 16/05/30 17:16
匿名さん 

>> 5 返信ありがとうございます。

彼氏とマンネリとかではないです。
昔よりも遠距離なので付き合うとかよりを戻すようなことはまずないと思います。
純粋に人として仲良くしてきたのでまた話がしたいだけなのですが、そういうことってないですか...?

No.7 16/05/30 17:52
匿名さん7 

なくはないよ。
すごく会いたいとか思ったら、共通の友人やら、最悪、家まで行ってみたらどうでしょうか?
ただ、友達として会いたいくらいなら、そこまでするかなーって、もぅ、過去の事だしねぇ。
だって、ただの友達になりたいんだよね?
彼はそれを望んでると思います?


No.8 16/05/30 18:09
匿名さん 

>> 7 返信ありがとうございます。

彼には恋人がいると思っていますし、未練は全く無いです。

中学の頃に両片想いだった男性と今でも仲が良く、当時の話をしたり相談したりされたり、お互いの恋人の話をし合ったりと良い関係を築けていると思うので、彼ともそんな関係になれたらいいなあと思っているのですが、甘いでしょうか。

No.9 16/05/30 18:12
通行人9 

元カレと連絡とりあうのを許す今カレって彼氏?そこに愛はあるのかい?
普通は嫌がるだろう

No.10 16/05/30 18:15
恋愛の達人10 

みなさんが、アドバイスされても、でもでもだって、じゃあ、連絡してみたら。

色んな意味で前進するから。

No.11 16/05/30 18:22
匿名さん11 

それって元彼ではないよね、ただの元友達。

そして主さんは、自分に甘い気持ちを持っていたことがある男性を一人でも多く、ずっと身近に揃えときたいわけだ(笑)節操ない男みたいだね、主さん。

了承した彼氏さんも複雑な心境だっただろうねぇ。いや、今彼さんも既に浮気とかしてるのかもね、それなら簡単に了承するのも納得。軽い者同士なのかもね。

何時にどんな話?そんなの自分で考えなよ。そして、とことんこじらせれば(笑)

No.12 16/05/30 18:24
通行人12 

友達として連絡とりたいとか言えば聞こえがいいけど本当はさみしいだけでしょ?
自分の存在を知らしめたいのか、
元カレに自分を忘れてほしくないのか、

まぁいきなり連絡きたら現状にまんぞくしてない寂しい人なんだなって思うだけ

No.13 16/05/30 18:30
大学生さん13 

主さんは、彼氏以外に友達いない人なんじゃない?友達に満たされてない寂しい人だから、元彼なら私のことをよく知ってるから友達になってくれるはずって気持ちがあるのかもね。

No.14 16/05/30 18:45
通行人14 

何だかこの主さん、考えが後退的で魅力ないな。

No.15 16/05/30 19:01
匿名さん15 


付き合ってなかったんだから元カレって言っちゃダメでしょ。

その元友達はFacebookとかしてないの?

LINEはいきなりすぎるからFacebookしてるならそっちの方がすんなり連絡出来るんじゃない?

どうしてもLINEじゃなきゃダメならLINEに名前が上がってて久しぶりに連絡してみたー♪元気かな?な感じで送ってみては?

No.16 16/05/31 19:24
匿名さん16 

繋がりばあさんみたいな。女性の友人作ったら

No.18 16/05/31 21:06
匿名さん18 

いや普通に考えて迷惑極まりない行動ですよ。相手にも自分の彼氏にも。相手に今現在彼女がいたら彼女と揉めると思いますよ。それに彼氏いるんですよね?彼氏と別れてから連絡するなら解りますが居る状態では貴方は無神経です。私の周りの女の子でも元カノなどがいる同窓会などには行かせないし自分も行かないと言ってる子が多いです。何故ならお互い嫌な気持ちになるからです。自分の大事な人を軽い行為で傷付けてそれで駄目になったと他の人に言っても自業自得としか言われませんよ。それに別れた相手と連絡が取りたいって少し気持ち悪いです。それに相手も何で今更?気持ち悪い。と思われるのがオチですよ。まぁ結果が悲惨な事になってもいいのならあなたの好きにすればいいのでは?

No.19 16/05/31 21:47
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

ごめんね

Facebookや、mixi等のSNSで個人的に連絡を取ってくる相手って、大体、浮気相手や、不倫相手捜しですよ?
同窓会で再会しても、不倫とても多いです。

楽しく飲んで遊んで、さぁ解散。なら、個人的に連絡の必要はないんですよ。

元々仲良かったら、そもそもマメに連絡を取り合うので、改めて意気込んで連絡する必要もなくて、普通に電話でもメールでも、手紙でも、訪ねていくのでもすれば良いと思います。

どうしたらいいと思いますか?なんて、悩む必要がそもそもないからです…。

こうしてスレを立てていることが、彼にきちんと許可を取ったから大丈夫。と言っている言動と一致していません。

普通に、実家にでも連絡先を書いた葉書の一枚でも出せば済む話です。

もう少し、自分に正直な方がいいと思いますよ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧