注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

別れたい

レス25 HIT数 2465 あ+ あ-

社会人さん
16/05/31 10:05(更新日時)

私23歳彼氏24歳です。
22日に告白されて付き合い始めました。
けれどももう別れたいです。
なぜかと言うと、今日彼が
俺って自分の意見がないんだよね。
皆持ってるけど何でかなと思う。
○○の好きなところは自分の意見があるところ。
と言ったからです。
これから先いろいろなことを二人で決めていかなければいけないのに、
彼氏が意見を出してくれないなら正直付き合うのは無理だと思います。
24歳で自分の意見がないなんて彼氏とか以前に人としてどうかと思います。
私がおかしいですか?別れない方が良いですか?
アドバイスください。

タグ

No.2338127 16/05/29 13:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/29 13:29
匿名さん1 

自身の自己分析なんて
あてにならないから
もう少し様子を見てみたらどうですか?

No.2 16/05/29 13:48
社会人さん0 

>> 1 アドバイスありがとうございます(_ _)一か月様子を見てみます。
それでやっぱり彼氏の意見がなかったら別れた方が良いですか?

  • << 5 彼に対して好きという気持ちより おかしいんじゃないと気持ちが先立つなら 仕方ないですね😅

No.3 16/05/29 14:03
恋愛初心者3 

どうせ別れるなら、早い方が良くないかな。

No.4 16/05/29 14:11
社会人さん0 

>> 3 アドバイスありがとうございます(_ _)
自分の意見ない人って無理ですよね…。
早い方が良いとなると、次に会うのが来月の5日なんでその日が良いですかね?

No.5 16/05/29 14:26
匿名さん1 

>> 2 アドバイスありがとうございます(_ _)一か月様子を見てみます。 それでやっぱり彼氏の意見がなかったら別れた方が良いですか? 彼に対して好きという気持ちより
おかしいんじゃないと気持ちが先立つなら
仕方ないですね😅

No.6 16/05/29 14:34
社会人さん6 

>> 5 まだ付き合って一週間だし、彼のことが好きな気持ちもありますが、
愛だけではやっていけませんもんね…。
例えばこれについてどう思う?って私が聞いても彼氏は○○に任せるよとか
○○が決めたら良いよって言うんです。
頼りないなって思ってしまって…。

No.7 16/05/29 15:01
匿名さん7 

ある意味、意見ないなら、自分の意見が全部通る訳だ。
それもアリかなー。

ま、あたしは様子みて別れるかな。


No.8 16/05/29 15:27
社会人さん6 

>> 7 アドバイスありがとうございます(_ _)
私の意見を全部通すのは、わがまま自己中みたいですね(^_^;)
様子見する期間をどうしましょう。
来月5日で良いですかね。

No.9 16/05/29 16:20
ラブラブさん9 

別れるなら一日でも早いがいいと思うよ

自分の意見がない人間ってこれって決めた相手には全力で依存するしストーカー化されてからじゃヤバいよ

お互いの意見を言い合ってお互い理解してお互い支え合うって大切だからね

No.10 16/05/29 16:48
社会人さん6 

>> 9 アドバイスありがとうございます(_ _)
ス、ストーカー化ですか!?怖いですっ((;゚Д゚)
明日彼氏に電話して別れたいと言います。
皆さんどうもです!(^_^)ゞ

No.11 16/05/29 22:00
フリーさん11 

無理って思った時点で私は無理ですね。なので会う前に別れます。会うことで色々と期待させたくないので。
(*^^*)

No.13 16/05/30 01:00
通行人13 ( 40代 ♂ )

主さん正解だね。
アホな彼だったね。

No.14 16/05/30 01:47
匿名さん14 

確かに主さんのその男っぷりのある決断の良さは凄いと思います。

しかしまだ付き合って8日。まるでまだ右も左もわからない新入社員をバッサリ切る営業部長のようです。

私も甘いかもしれませんが12さんと同じでそんな意見のないと自分で言う彼が一大決心をして22日に告白したのです。いくら彼がそう言っても貴女を好きで自分をヘタレにして貴女を立てる為に出た言葉かもしれません。

でも貴女もそんなに簡単に彼の話を間に受けて別れを決断出来る又は人に質問しないとわからないという事は貴女もこの8日付き合ってみて男としてピンと来ないのかもしれません。私はそれが一番の答えだと思います。

No.15 16/05/30 05:20
社会人さん15 

皆さんありがとうございます(_ _)目が冴えました。
と言うのも、彼氏から3時に電話したいと電話が来まして(^_^;)
二人とも朝早くから仕事なのに非常識だなと思い、より別れたいなあと思いました。
別れたいと言うことはまだ言っていません。
二人とも仕事が終わった後に、私から電話で言おうと思っています。
自分の意見や意志と言うか、行動力はあると思います。
学生時代に好きな子がいたけれど、何もせずに卒業して後悔した。
○○は世界一大好きだから後悔したくない。
段階を踏んでお互いを深く大事にしたい。と、言いました。
彼氏も私も初めてのお付き合いです。
世界一大好きなんて言われたことがありませんし、付き合うからには結婚をと
彼氏が言うので、私は最初舞い上がっていました。
けれども付き合って4日目で、彼が
俺はいつ○○の家に行けるの?
と、言いました。段階を踏んでとか言うのにです。
彼女の家に早くいきたい=早くエッチしたいと思ってしまいました。
ここで目が覚めてきました。私がおかしいですかね?

私が初デート場所の案をいろいろ出して、喫茶店に決まったので、初デートが
家になるのを防げました。
彼氏はデート場所について、どこでもお金かかるし人が多いしと言って、家なら
お金がかからないしと言いました。
(これは十分自分の意見だと思いますが)
お父さんにお金の管理をされていて、小遣い帳をつけているから、彼女が出来たと
言うまでは、小遣い帳に書く内容は友達と食事した、ということにしても良い?
と言いました。
お金を管理されているのに、私の食事代を払ってもらうのは申し訳ないので、
会計別にしました。
何でも学生時代に学生クレカを勝手に作って、その代金が支払えなかったからだそうです。
周囲は可愛い彼氏じゃん、あんたはしっかりしてるからバランス取れてる、って言います。
だからお金にルーズなところは、私が支えたら良いかな?って思いましたが、今思うと
ここも無理そうと思いました。
初めての彼氏で、まだ付き合って8日目ですが、人生を左右することなので冷静に
考えたいです。
皆さんにアドバイス頂いて、別れたいという気持ちが固くなりました。
けれどももう一度考え直すべきでしょうか?
長文失礼致しました。読んで下さり、ありがとうございます。

  • << 18 小遣い帳って…小学生じゃないんだから… 悪いけど、20歳過ぎて自分のお金も管理できないなんて変でしょ。 別れて正解じゃないかな 人混み嫌いって言うの、付き合って直ぐに言われてもね。 どこにも連れてく気がないのか?って。げんなりする。

No.16 16/05/30 06:13
通行人16 ( ♀ )

そもそも最初から好きじゃないんじゃないの?

そんな一言で冷めるくらいなら、
誰とも付き合えないと思う
寛容さがなさすぎるっていうか。

そもそも人がいう言葉をすべて真に受ける主さんてどーなんだろう。
男が俺って真面目で優しいんだよねって言ったらそれも真に受けるのかな?

自称なんてあくまで自称、
逆に主さんて気難しそう。

No.17 16/05/30 07:38
フリーさん11 

目が覚めたのか考えなおすのか…時間は沢山あるから自分が納得できるまで考えたらどうでしょうか?

まだお互いに顔以外は表面的なことすらも分からない状態なのだから。

No.18 16/05/30 08:30
通行人18 

>> 15 皆さんありがとうございます(_ _)目が冴えました。 と言うのも、彼氏から3時に電話したいと電話が来まして(^_^;) 二人とも朝早くか…
小遣い帳って…小学生じゃないんだから…

悪いけど、20歳過ぎて自分のお金も管理できないなんて変でしょ。
別れて正解じゃないかな

人混み嫌いって言うの、付き合って直ぐに言われてもね。
どこにも連れてく気がないのか?って。げんなりする。

No.19 16/05/30 08:38
匿名さん19 

主さんの本文やレスを読めば、主さんが彼の自己分析の言葉だけを鵜呑みにしているわけではないことは明確ですね。たった一週間であろうとも、分かる時は分かるものです。主さんの直感は正しいと思います。今すぐにでも別れるべし。

No.20 16/05/30 09:27
匿名さん20 ( ♀ )

私の旦那も自分の意見もたず、相手の意見に合わす人です。
今でも外食するってなってもどこでもいいって言いますし、子供が食べに行きたい所に行くことになります。
付き合ってる時から私の行きたい所に行ってました。
口数も少ないし、最初物足りなかったけど、付き合っていくうちに居心地が良くなり、結婚しました。
主さんの彼氏さんは主さんが好きだとはっきり言ってくれてるじゃないですか。
私の旦那は面と向かってはっきり好きと言ってくれませんでしたよ。
今は年数経って、旦那の態度から気持ちが汲み取れますが、言葉にしてほしい時もあります。
私的には別れずもう少し様子を見ては?と思います。
私は旦那と付き合ってる時はいつでも会いたくて、会いたいと言えば旦那は会ってくれました。
旦那から好きと言われなくても、会ってくれたのは旦那も私のこと好きだったのかなぁと思うようにしてます(笑)

No.21 16/05/30 19:30
社会人さん21 

皆さんありがとうございます(_ _)
結論から先に申しますと、別れました。
様子見をするようにおっしゃって下さった方々、すみません。
私から電話をしました。まだどうしようか迷っていて、黙ってしまいました。
そうしたら、相手から面白い話をしようと言ってくれました。
姉妹からバレンタインにチョコを貰ったことない、とか、
薬をジュースで飲んでて友達に怒られた、とかでした。
面白いというか、自虐の話でした…。
これで別れようとは思いませんし、むしろ可愛いと思ったのですが、
次に、チャック開いてる。喘いで欲しいな。と言われました。
それを聞いたら、すぐに怖いと思ってしまいました。
それで、無理です。ごめんなさい。別れて下さい。と言って、
電話を切ってしまいました。
その後、LINEが来て、俺を怒らせたこと覚えておいたほうがいいよ、
と書かれていました…。
全然良くない別れ様になってしまいました…。

古い考え方かもしれませんが、初めては心から愛したいと思う人と
したいです…。
まだ、お互いのことがよく判らないのにエッチなことは、怖いと
思ってしまいます…。
相手の笑顔、仕事を着実にこなして実績を上げるところが好きでした。
けれども思い返せば、それは、好きと言うよりも憧れだったのかもしれません。
今回のことは、狭量で臆病で、まだまだ子供な私のせいだと思います。
非常に短い交際期間でしたが、とても人生の勉強になりました。
初めてのお付き合いだったこともあり、一生忘れないと思います。
もっと、もっと成長して、心から愛したい、愛されたいと思う人に
なりたいと思います。
また長文で失礼致しました(_ _)

No.22 16/05/30 23:35
匿名さん1 

>> 21 Beri-guddo👍
いい恋見つけてください😉

No.23 16/05/30 23:36
匿名さん23 

こわっ 何それ
職場一緒なの?
気をつけてよ…。

No.24 16/05/31 09:50
通行人24 

意見がないっていうのは、二人で買い物していて彼女が「これどっちがいいと思う?」って聞いたときに全部「どっちでもいいんじゃない?」っていう人の事?
意見を求めても自分の考えがない人でしょ?

全部相手の考えにお任せみたいな。

No.25 16/05/31 10:05
通行人24 

>> 24 追記

その彼何だかおかしい気がする。

意見がないって事は、全ての物事に対して具体的な考えがないんでしょ?

自分の将来や主さんとの今後とか。

意見がないんじゃなくて、何も考えてないだけじゃないの?違うの?

「俺って自分の意見がないんだよね」って文章、何か間違った言葉の使い方をしてるように感じるのは俺だけかな?

「俺って自分の考えがないんだよね」っていうほうが適切な気がするけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧