注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

多忙な彼と別れました。※長いです

レス20 HIT数 4865 あ+ あ-

社会人さん
16/05/29 22:42(更新日時)

長くなります。2年半付き合い、2年間同棲などしていた彼に、振られました。
彼は1年ぐらい前から仕事で忙しく、月1か2ぐらいしか会えない日々でした。今までは私が引っ越すまでの半年間私のマンションやしばらく彼の実家での暮らしや、忙しくても二人の時間がありました。
ですが仕事のために、距離はそう遠くはないですが、お互い離れ離れに暮らし、気付けば半年が過ぎました。その半年間、月に1.2度だけ、連絡は週1程度でした。仕事に集中したい、結婚できるかもわからなくなり、その余裕が自分に今なく、そんな状況で待たせるのは辛い、と突然、彼から別れてくださいと話し合いになり、実際会って話しても、やはり別れる気持ちは変わらないと言われました。人としては好きだけど、女として好きな気持ちはなくなったようです。最初は好きなのか情かわからないと言われましたが…とにかくとてもとてもショックでした。
気になったのが、会ったとき私はまだ別れるという実感がなかったのか、笑顔で話ができました。すると彼が突然涙ぐみ、涙が落ち、トイレに行きました。その後も私は最後のデートなんだと思い、何気ない話をいくつかしてましたが、彼は何度か涙ぐんでいて、彼から振っているのに?と私は不思議でした。
最後に、やっぱり別れたくないって気持ちで泣いたんじゃなくて、今までこんなに深く関わった人と離れるんだって思ったら涙が出たと言われて、よくわかりませんでした。どういう意味でしょうか。

私はまだ彼が好きで、正直突然ラインで言われ、その日に会って話しても実感もなく、嫌いでもないのに、離れる意味が理解できなくて、復縁したいと思っています。最後は泣いてしまい、何度も目を見てしまいました。嫌じゃなければ抱きしめて欲しいとまで言って抱きしめてもらい、最後は笑顔で手を振れましたが家では大泣きしてしまいました。


相手に感謝の気持ちをラインで伝え、相談があったりしたらまた連絡するね、で終わりましたが、こちらからは連絡しないほうがいいのでしょうか?それとも、しばらくして、元気?とかなにか連絡するべきでしょうか?彼には別れた上で、好きでいるのは構わないとは最初に言われていたので、なら片思いからっていう気持ちで!といる私ですが、本当に好きで、忘れられません。

No.2337614 16/05/27 22:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/27 22:50
恋愛の達人1 

全然状況がわからないので、こんなこと言うのは失礼かもしれないのですが、そんなに連絡とれないくらい忙しい仕事あるのかな?
彼からあなたに嫌われようと距離とってるのかなと思ってしまった。
勝手な想像ですが、彼が泣いてたのはこんなにも自分のこと好きでいてくれるのに、ごめんの涙じゃないかな?

No.2 16/05/27 23:00
社会人さん0 

>> 1 ありがとうございます。
同い年ですが彼が大学院卒ということもあり、一応、新社会人になります。前からかなり忙しい職種だと聞いていて、覚悟はしてました。
例えばですが、なぜ私に嫌われようとするのでしょうか?その涙も含めて、復縁は頑張っても大丈夫だと思いますか?

No.3 16/05/27 23:41
ラブラブさん3 

他に好きな女性ができた可能性はないですか? 主さんは別れたい理由は聞いてますよね? 彼に聞いてみましたか? もし好きな女性がいないのであれば、諦めなくても他に対策があるような気がします。 彼のペースに合わせてゆっくり続けるなり…。
もう少し話し合ってみてはどうかなぁ〜💧

  • << 5 ありがとうございます。 聞きましたが、忙しすぎてそんな暇ないって真顔で言われました。冷却期間?は必要ですよね?

No.4 16/05/27 23:45
匿名さん4 

最初は寂しくて泣くと思うけど耐えればすぐ次に良い人出てきて案外別れて良かったって思う日が来るよ。
そんなに連絡取れない人彼氏とかありえなくない?

  • << 6 ありがとうございます。 そうなんですかね。今のところ、その気配はないです。彼も、言いました。連絡取れないぐらい、頭が仕事に集中していて、大事な時期だから今は仕事のことだけ考えたいと。

No.5 16/05/28 00:11
社会人さん 

>> 3 他に好きな女性ができた可能性はないですか? 主さんは別れたい理由は聞いてますよね? 彼に聞いてみましたか? もし好きな女性がいないの… ありがとうございます。
聞きましたが、忙しすぎてそんな暇ないって真顔で言われました。冷却期間?は必要ですよね?

No.6 16/05/28 00:13
社会人さん 

>> 4 最初は寂しくて泣くと思うけど耐えればすぐ次に良い人出てきて案外別れて良かったって思う日が来るよ。 そんなに連絡取れない人彼氏とかありえなく… ありがとうございます。
そうなんですかね。今のところ、その気配はないです。彼も、言いました。連絡取れないぐらい、頭が仕事に集中していて、大事な時期だから今は仕事のことだけ考えたいと。

No.7 16/05/28 02:18
匿名さん7 

んー。
確かに、仕事が大変で そっちに集中になることは誰にでもあるんだけど 付き合ってる相手に心底惚れていたら、別れの選択肢は
よほどのことでないと ないと思います。

他の女性の影も感じますが、なかったとしても、彼にとって主さんは、その程度だったということで、潔く引いた方が良いと思われます。

追いかけるほどの魅力を彼には感じません。女が追いかけるような恋愛は幸せにはなれないです。
彼の最後の涙も、主さんへの気持ちではなく単なる自己陶酔なので、自分のことしか考えてないのではないでしょうか

  • << 11 ありがとうございます。 そうですね。一ヶ月前に会った時から、このまま付き合い続けれるんだろうかと思ったそうです。そして、好きなのか、長くいたから情なのかわからないとラインでは言ってましたが、会ったらやはり、好きな気持ちはもうないと言われました。 不思議ですが、それでも私は好きなようなんです。自分のための涙なんですね。

No.8 16/05/28 02:31
匿名さん8 

忙しいからとかは後付けの理由で
女としてみれなくなったというのが本音でしょう
主さんも未練あるでしょうけど
次の新しい出会いを期待して前へ進むことをお勧めするわ

  • << 12 ありがとうございます。 そうですね。でも私の中で彼が強すぎて、気持ちも薄れず、忘れられません。付き合ってる最中に、実際に同じ職種の人も忙しさのあまり、恋愛には回らず別れたカップルがほとんどでしたので、忙しいのは本当だったと思います。同時に、私への愛が消えたのも本当だと思います。仕事だけを考えたいと言われたので。それでも好きなんです。

No.9 16/05/28 03:55
匿名さん9 

何だか時系列がよくわからないんだけど、とりあえず同棲までしてたわけでしょ?

忙しくなるなら、一緒に居たいと思えば逆に同棲続けるなり結婚すれば良かっただけで、何で離れるって選択になったのか、そこが意味わからないんだけど…。

もう、忙しいとか関係無く、彼の中では『特別嫌いってわけじゃないけど、将来のこと考えたら主ちゃんは無いな』になってたんじゃない?

涙を流すくらい、その場の感情の高ぶりなだけだと思うよ。

例えばさ、田舎に泊まろうって番組で、芸能人が知らない人んちに一泊しただけでも涙流すでしょ?

その程度の涙でしかないと思うわ。

好きだったら別れる選択なんてするはずないんだから、別れを切り出された時点で彼にとって主さんはもう大して重要な存在じゃないのが現実だと思うよ。

『好きでいるのは構わない』なんて上から目線なこと言われて、よく好きでいられると思うわ。

だって言い方変えたら、『俺はもう気持ち無いけど、好きでいたいなら勝手にすれば?』って言われてるのと同じだと思うもん。

そんな彼のこと想い続けるなんて、私は惨めでしかないって思うけど、主さんがそれでも想い続けたいと思うなら、自分が納得できるまで好きにするといい、としか言えないな。

  • << 13 ありがとうございます。 私もそこは気になりましたが、彼は今仕事のことだけを考えたくて、もっと仕事に没頭したいみたいなんです。自分はきっとずっとこうで、もしかしたら結婚しないかもしれないし、長く付き合ってきた私を自分が好きじゃなくなったのに結婚という責任を果たせる気がしなくなり、長く付き合ってきたからこそ、もっと長くなってからごめん結婚できないとは言えない、ずっと待たせるなんて辛い、仕事に集中もできない、ずっと待ってるよも重い、と言われました。 いつかお互いいろんな出会いをして、俺も結婚したいとか考えが変わって、お互いやっぱりお互いが良かったねってなったら、俺も考えが変わるかもしれないけど、今は仕事に向き合いたいんだ。と言われました。いろいろ言われてもやっぱり好きで、時間をかけても復縁したいと思っています。

No.10 16/05/28 05:04
匿名さん10 

新社会人とか関係なくて、会社立ち上げて起動にのるまでの個人事業主じゃあるまいし、
半年以上もの間仕事が忙しくて週1連絡しかできないのはありえないと思います。
仕事が忙しくて連絡ができないのではなく、
する気持ちまでに至らないからしなかったというのが正しい言い方なはずだと思いますよ

男女関係における会わない、連絡しないの言い訳のダントツ第一位に上がるのが「仕事が忙しくて」というのは知ってますか?💧

主さんにとっては突然の別れ話しでも、
彼には違うんでしょう。
彼には決意が整ったから別れ話しを始め、
これで終わりと彼は決意していたから別れ話しの時にある種の走馬灯で涙したんじゃない?
同棲していたならよくわかってると思いますが、彼は泣き虫だったのですか?
元々何度か泣をみせていた彼だったなら別れ話しでの涙でもよりは戻る可能性は0ではないと思うけど、
涙みせたことのない彼の涙だったなら…
よりの戻る可能性はまずないでしょうね💦

心から想う相手に対して仕事が忙しいを理由に半年以上もの間連絡薄くなることはそれこそ立証可能なまともな他の理由ない限りありえないことだと思いますよ

彼の涙も愛情からではなく、同情からだと思いますよ

  • << 14 ありがとうございます。それが、付き合ってた頃から周りのカップルもそうだったのです。ですから、覚悟はしていました。最近連絡が週1になったぐらいで、それまでは二、三日に1回、短いですが返信やスタンプがありました。仕事に集中したくて、私への気持ちがなくなったのだと思います。 そうですね。一ヶ月前に会った時から、このまま付き合い続けれるんだろうかと悩み始めたそうです。涙はあまり見せません。過去に2度ぐらいです。同情の涙ですか、、、。

No.11 16/05/28 13:27
社会人さん 

>> 7 んー。 確かに、仕事が大変で そっちに集中になることは誰にでもあるんだけど 付き合ってる相手に心底惚れていたら、別れの選択肢は よほどの… ありがとうございます。
そうですね。一ヶ月前に会った時から、このまま付き合い続けれるんだろうかと思ったそうです。そして、好きなのか、長くいたから情なのかわからないとラインでは言ってましたが、会ったらやはり、好きな気持ちはもうないと言われました。
不思議ですが、それでも私は好きなようなんです。自分のための涙なんですね。

No.12 16/05/28 13:30
社会人さん 

>> 8 忙しいからとかは後付けの理由で 女としてみれなくなったというのが本音でしょう 主さんも未練あるでしょうけど 次の新しい出会いを期待して… ありがとうございます。
そうですね。でも私の中で彼が強すぎて、気持ちも薄れず、忘れられません。付き合ってる最中に、実際に同じ職種の人も忙しさのあまり、恋愛には回らず別れたカップルがほとんどでしたので、忙しいのは本当だったと思います。同時に、私への愛が消えたのも本当だと思います。仕事だけを考えたいと言われたので。それでも好きなんです。

No.13 16/05/28 13:39
社会人さん13 

>> 9 何だか時系列がよくわからないんだけど、とりあえず同棲までしてたわけでしょ? 忙しくなるなら、一緒に居たいと思えば逆に同棲続けるなり結婚… ありがとうございます。
私もそこは気になりましたが、彼は今仕事のことだけを考えたくて、もっと仕事に没頭したいみたいなんです。自分はきっとずっとこうで、もしかしたら結婚しないかもしれないし、長く付き合ってきた私を自分が好きじゃなくなったのに結婚という責任を果たせる気がしなくなり、長く付き合ってきたからこそ、もっと長くなってからごめん結婚できないとは言えない、ずっと待たせるなんて辛い、仕事に集中もできない、ずっと待ってるよも重い、と言われました。

いつかお互いいろんな出会いをして、俺も結婚したいとか考えが変わって、お互いやっぱりお互いが良かったねってなったら、俺も考えが変わるかもしれないけど、今は仕事に向き合いたいんだ。と言われました。いろいろ言われてもやっぱり好きで、時間をかけても復縁したいと思っています。

No.14 16/05/28 13:43
社会人さん13 

>> 10 新社会人とか関係なくて、会社立ち上げて起動にのるまでの個人事業主じゃあるまいし、 半年以上もの間仕事が忙しくて週1連絡しかできないのはあり… ありがとうございます。それが、付き合ってた頃から周りのカップルもそうだったのです。ですから、覚悟はしていました。最近連絡が週1になったぐらいで、それまでは二、三日に1回、短いですが返信やスタンプがありました。仕事に集中したくて、私への気持ちがなくなったのだと思います。

そうですね。一ヶ月前に会った時から、このまま付き合い続けれるんだろうかと悩み始めたそうです。涙はあまり見せません。過去に2度ぐらいです。同情の涙ですか、、、。

No.15 16/05/28 13:49
社会人さん15 ( ♀ )

復縁した組ですが…
連絡は週一くらいですよ。

付き合って1年前後はよく連絡もしてたけど、私自身が彼のようなタイプで仕事で忙しい時はテレビ見たり、本読んだりはできても彼氏に連絡とったりはしないです。
相手に気遣わないと、付き合ってるんだからちゃんとしないとって意識する分だけ会う日が近づくにつれ億劫になったり。
相手のことは好きだけど、なんとなく恋人がいることが負担で…
でも、好きだって気持ちで揺れている状態もしんどくて。

ちなみにうちの彼も私と少し似てますね(^_^;)
でも、なんだかんだで復縁してますし、交際トータル6年くらいですが今は落ち着いてます。

女友達にもあまり理解されない感覚ですが、そういう人もいるんだなって感じの参考になれば…

No.16 16/05/28 17:06
社会人さん13 

>> 15 ありがとうございます。今が、連絡週一なんですか?どれぐらい冷却期間を経て復縁したのでしょう?

お互い好きなのがすごいです、うらやましいです。

No.17 16/05/28 18:13
社会人さん15 ( ♀ )

>> 16 実は2回くらい別れてますよ(笑)
冷却期間は2ヶ月と1カ月です。

情なのか恋愛感情なのか分からなくなってた時期はけっこうありました。

No.18 16/05/28 19:08
社会人さん13 

>> 17 冷却期間意外に早いんですねー!

片思いからという気持ちで新たにトライしたいため、なにをしたらいいのか、なにをしてたのかアドバイスを頂きたいです。

  • << 20 アドバイスになるか分からないんですが… あと、2ヶ月の冷却期間っていっても会わなかった期間だけなんで、ヨリを戻したのはまた更に後です。 1度目は私がどうしても連絡をとりたくなったけど、未練を見せて引かれてもなぁ…と思い。 メルアドや連絡先の変更を知らせる連絡。そこに「この間は相談に乗ってもらって、ありがとうございました。まだなかなか立ち直れないけど、頑張りますっ(*^o^*)」ってワザと含ませた感じの間違いメールを入れました。 そしたら翌日に「連絡先ありがとう。でも、間違ってるよ(笑)」って返事が来て。 私「え!あー!ほんとだ。ごめんね(>_<) 久しぶりなのにこんな間違いメールで(笑) 元気してた?」 彼「ぼちぼちかな。○○は何かあったん?」 私「うーん、ちょっと(>_<)頑張ってるんだけど。 どうしてもしんどくなったら◉◉(彼)お肉奢って(笑)お肉で元気出す(笑)」 その後は2通くらいだけやり取りして。 ・元気ない・辛くなったら奢って って言ったのに、その後私からは一切連絡せず。 2週間後くらいに彼の方から連絡来て、彼の用事に付き合う→軽くご飯食べる→スッと帰る て、再会1日目は初心に戻ってみました。 好意が全く無くなってはないけど、今は1人でも平気…かな?みたいな雰囲気で、パンツスタイルでヘアコロンくらいはつけて。 でも、元彼元カノなので話すときも少しだけ距離は近く。を心がけました(笑) 後は彼の方からグイグイ来るようになりました。 2度目はその逆で(笑) 彼が相談聞いて欲しいて呼び出して来ました。

No.19 16/05/29 21:27
社会人さん13 

あげます

No.20 16/05/29 22:42
社会人さん15 ( ♀ )

>> 18 冷却期間意外に早いんですねー! 片思いからという気持ちで新たにトライしたいため、なにをしたらいいのか、なにをしてたのかアドバイスを頂き… アドバイスになるか分からないんですが…
あと、2ヶ月の冷却期間っていっても会わなかった期間だけなんで、ヨリを戻したのはまた更に後です。

1度目は私がどうしても連絡をとりたくなったけど、未練を見せて引かれてもなぁ…と思い。
メルアドや連絡先の変更を知らせる連絡。そこに「この間は相談に乗ってもらって、ありがとうございました。まだなかなか立ち直れないけど、頑張りますっ(*^o^*)」ってワザと含ませた感じの間違いメールを入れました。

そしたら翌日に「連絡先ありがとう。でも、間違ってるよ(笑)」って返事が来て。
私「え!あー!ほんとだ。ごめんね(>_<)
久しぶりなのにこんな間違いメールで(笑)
元気してた?」
彼「ぼちぼちかな。○○は何かあったん?」
私「うーん、ちょっと(>_<)頑張ってるんだけど。
どうしてもしんどくなったら◉◉(彼)お肉奢って(笑)お肉で元気出す(笑)」
その後は2通くらいだけやり取りして。
・元気ない・辛くなったら奢って
って言ったのに、その後私からは一切連絡せず。

2週間後くらいに彼の方から連絡来て、彼の用事に付き合う→軽くご飯食べる→スッと帰る
て、再会1日目は初心に戻ってみました。
好意が全く無くなってはないけど、今は1人でも平気…かな?みたいな雰囲気で、パンツスタイルでヘアコロンくらいはつけて。
でも、元彼元カノなので話すときも少しだけ距離は近く。を心がけました(笑)

後は彼の方からグイグイ来るようになりました。
2度目はその逆で(笑)
彼が相談聞いて欲しいて呼び出して来ました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧