注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

職場仲良しの女性から突然避けられる

レス18 HIT数 13808 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♂ )
16/05/29 08:20(更新日時)

職場に片思いの女性がいます!同じ担当業務が1年になりますが上司部下の間柄ではありますが仲良く時々ランチへ行ったり毎日の日常は楽しくて冗談言ったり和やかな関係でしたが…
最近、彼女が突然私を避けるようになり会話も簡単な会話(挨拶や業務報告だけ)のみ、互いの趣味や雑談など一切無視されてしまい極力私から離れた位置どりで仕事をする感じです。昼や3時に毎日渡してた缶珈琲も「いいです結構です」と受け取って貰えなくなりました。
今まで寒い時は携帯カイロをあげたり疲れていそうなら甘い物と〇〇ケルをあげたりその都度喜んで受けてくれていたのですが…
様子が変わった最初の日の夕方に私のロッカーの引き出し(薬箱や文具など入っていて許容範囲で開けてもらっていた)に彼女にあげたはずの珈琲や好きな限定ジュースなどがまとめて入っていました。黙ってつっけんどに戻っていたので退勤時に直接聞いてみると『今まで毎日もらって申し訳ないないからもう結構です』と言われました。
「労いの気持ちだから遠慮しないで」と言いましたが頑なに拒否されます。以前は喜んで受けてくれたのに私が何か彼女に気を悪くさせたのか考えていると同僚(スキル能力低い私を嫌う外国人)から私に彼女が「大嫌い」と言ってたと言われ彼女と仲良しの後輩からも「受け取らない」と人づてに聞いて私自身激しいショックで気力が萎えてしまい辛いです…

心当たりがあるとすれば変なタイミングで彼女と連絡先を交換した事(出来る限り二人きりの時にしたつもりだったが途中から同僚に見られた)事ですが…その日は終始良好な応対だった為に確かな理由がわかりません!
今は理由を語ってくれる事などないだろうし、しばらく様子をみるくらいしか手立てはありません!もし彼女に傷つける事をしたのであれば誠心誠意謝りたい気持ちなのでこの状態が長引くのも不安です。同じような経験者の方や女性の皆様からのご意見ご助言よろしくお願いします。

No.2337380 16/05/27 05:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/27 06:32
匿名さん1 ( ♀ )

周りの女性陣が、彼女にいろいろと主さんの悪口を吹き込んだのかも?
上司に目をかけられてると嫉妬する女性も居ますからね。

No.2 16/05/27 07:18
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 ありがとうございます!
私の担当課には彼女以外に女性はいなくて上司にお局の女性が一人いますが仲良くて寧ろ彼女の相談相手になっています。

No.3 16/05/27 07:23
社会人さん3 

仲のいい職場の人以上の関係を求められてると思って気持ち悪くなかったんじゃないんですか?

  • << 7 私も同意見です。 会社は、働いて賃金をもらう場所です。 片思いだからといって、やりすぎなのでは?他の人(同僚)からしたら、気持ち悪く感じるかも? もう、忘れて、普通に同僚として、接しましょうよ!これ以上、しつこいとストーカーなんて言われてしまうよ! 今、女性にしつこくて、色々と問題(ニュースになっている事件)になっているではありませんか? 「誠心誠意謝りたい気持ちなのでこの状態が長引くのも不安です」←この部分が女性からすれば、しつこそうで怖いです。 謝らなくて、いいから普通に接して下さい! 彼女は、あなたのことを同僚としか見てません。
  • << 8 ありがとうございます!気持ち悪い… 確かに気が重くなりますね
  • << 10 ありがとうございます! やはりご意見どおり仕事以外の心配事を与えてしまったと後悔します。

No.4 16/05/27 07:34
社会人さん4 

・男女の関係を持ってるなど変な噂が流れた
・主さんに狙われてると危機を感じて避け出した
・彼氏が出来たから
ぱっと思いついたのは、これくらい。まぁ理由どうあれ、寂しいけど仕方ないですね。もうそっとしときましょう。相手が嫌がってるのに、しつこくすると下手したらストーカー扱いされてしまうから。

  • << 11 ありがとうございます! 3の方から頂いたご意見で思ったように 毎日申し訳ないって気持ちだけでここまで避ける態度はとらないと思うので原因は私にあると思い反省と後悔してます。

No.5 16/05/27 07:47
匿名さん5 

要らぬ詮索をされた事で 断る事にしたけれど
これまで好意で受け取ってはいたが
特定の人から例え好意でも 物を受け取る事に抵抗があったんだと思う
彼女の立場は上司で 主だけが部下なわけじゃ無い
主に好意で貰ってるせいで 他の部下に示しがつかなくなる事かーあるかもしれない
業務に差し支える様な事になるから 上司として ハッキリさせてるんだと思う
主は 彼女の立場を理解しないといけない
自分の思いを受け取って貰うなんて事が 彼女の仕事がやり辛くなる様な事になってる
彼女にアピールするなら 主が仕事で応える事だと思う
特定の彼女が好きなジュースや 世間話や趣味や雑談などは 仕事が一人前に出来る様になれば
彼女はまた 話に乗ってくれる様になる
まずは 一人前に仕事が出来る様になる方が先だよ
ここで 今 主が思う心配をして 彼女にそれを伝えれば 呆れて相手にしなくなるだけ
主 仕事しに行って 頑張るところが 的外れてるよ
それじゃあ 同じ 結果でも 先が見込めなくて上司はガッカリする

  • << 12 ありがとうございます。5さんのご意見どおり親切や優しさの行動を履き違え彼女にどれだけ重苦しい気持ちにさせてしまったか本当に申し訳ない気持ちでいます。 表向きに喜んでくれていた様子を見て一日でも珈琲をあげる事を止めたらどう思われるかと内心考えてやめられなかった 伊達に年取って人の気持ちを勉強しなかった結果だと感じています。

No.6 16/05/27 08:31
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

少し状況は違いますが…
私は付き合って数週間の恋人に、私にとっては高価なジュエリーをプレゼントされ、申し訳なくなって急に別れたことがあります。
申し訳ないと思ったのは、それ相応の好意をお返しできないと感じてしまったからです。

その彼女さんが申し訳ないと言ったのも、主さんとはまだ見返り無しに関わる状態では無くて、気持ちに応えられないからなのかなと感じました。

文章にある限りでは、主さんは彼女さんを傷つけた訳では無く一方的な良いことをし過ぎたというか、距離を詰め過ぎたのかなと感じました。
彼女さんが私と同じ感覚かは分かりませんが、物をもらうよりは本当に助けて欲しい時に力になってもらえる方が嬉しいんじゃないかなと思います。

偉そうにすみません、参考になれば嬉しいです。

  • << 13 6さんありがとうございます! お気遣いあるご意見頂き心を助けてもらいました。ありがとうございます。今後もし彼女とまた少しでも前のような雰囲気にもどれたら何が親切になるのか優しさなのか? 考えてみたいと思います! もし差し支えなければ仕事上の事で何をすれば助けになれるのかご助言頂けたら嬉しいです。

No.7 16/05/27 11:45
通行人7 

>> 3 仲のいい職場の人以上の関係を求められてると思って気持ち悪くなかったんじゃないんですか? 私も同意見です。
会社は、働いて賃金をもらう場所です。

片思いだからといって、やりすぎなのでは?他の人(同僚)からしたら、気持ち悪く感じるかも?
もう、忘れて、普通に同僚として、接しましょうよ!これ以上、しつこいとストーカーなんて言われてしまうよ!
今、女性にしつこくて、色々と問題(ニュースになっている事件)になっているではありませんか?

「誠心誠意謝りたい気持ちなのでこの状態が長引くのも不安です」←この部分が女性からすれば、しつこそうで怖いです。
謝らなくて、いいから普通に接して下さい!
彼女は、あなたのことを同僚としか見てません。

  • << 14 7さん、ありがとうございます! 仕事上は業務報告やコミュニケーションは出来てますし、私も普通に仕事をこなす意識はあります。でもショックで気力が無くなり、それでも生活の為にと出勤していますが毎日一緒にいる環境で忘れる事は無理です…でも彼女はもっと辛く思ってるかもしれないし周りに雰囲気や違う様子を見せて心配されてしまうと彼女に迷惑をかけてしまうので今は淡々と仕事をこなす意識です。

No.8 16/05/28 00:16
匿名さん ( 40代 ♂ )

>> 3 仲のいい職場の人以上の関係を求められてると思って気持ち悪くなかったんじゃないんですか? ありがとうございます!気持ち悪い…
確かに気が重くなりますね

No.9 16/05/28 00:53
匿名さん9 

アイドルのストーカー事件とか、そういうニュース見て危機感を感じたとか?あれも発端はプレゼントを受け取ったこと・・

それまでは職場の雰囲気を壊さないために笑顔で大人の対応をしていたけど、何かのきっかけで自分が好意持ってない人からモノをもらうことの怖さに気づいたんじゃないでしょうかね。

私自身も職場同僚から個人的な差し入れをもらった経験がありますが、それを何度か受け取ったことで、勝手に親密になったと勘違いされて大変でした。でも、断るのも勇気いるんですよ・・仕事やりにくくなるし。察してあげてください。

  • << 16 9さん、ありがとうございます。 6さんのご意見で感じたように優しく接する事を行きすぎた事で彼女に重く感じさせてしまったと思います。飲み物一本にしても「今日は何が喜んでもらえるかな?」なんて私はそれが毎日たのしくて…最大の原因は他人に見られる前で連絡先の交換した事で大きな不安を与えてしまったんだと思います。

No.10 16/05/28 05:25
匿名さん ( 40代 ♂ )

>> 3 仲のいい職場の人以上の関係を求められてると思って気持ち悪くなかったんじゃないんですか? ありがとうございます!
やはりご意見どおり仕事以外の心配事を与えてしまったと後悔します。

No.11 16/05/28 05:35
匿名さん ( 40代 ♂ )

>> 4 ・男女の関係を持ってるなど変な噂が流れた ・主さんに狙われてると危機を感じて避け出した ・彼氏が出来たから ぱっと思いついたのは、これ… ありがとうございます!
3の方から頂いたご意見で思ったように 毎日申し訳ないって気持ちだけでここまで避ける態度はとらないと思うので原因は私にあると思い反省と後悔してます。

No.12 16/05/28 05:47
匿名さん ( 40代 ♂ )

>> 5 要らぬ詮索をされた事で 断る事にしたけれど これまで好意で受け取ってはいたが 特定の人から例え好意でも 物を受け取る事に抵抗があったんだ… ありがとうございます。5さんのご意見どおり親切や優しさの行動を履き違え彼女にどれだけ重苦しい気持ちにさせてしまったか本当に申し訳ない気持ちでいます。
表向きに喜んでくれていた様子を見て一日でも珈琲をあげる事を止めたらどう思われるかと内心考えてやめられなかった 伊達に年取って人の気持ちを勉強しなかった結果だと感じています。

No.13 16/05/28 06:06
匿名さん ( 40代 ♂ )

>> 6 少し状況は違いますが… 私は付き合って数週間の恋人に、私にとっては高価なジュエリーをプレゼントされ、申し訳なくなって急に別れたことがありま… 6さんありがとうございます!
お気遣いあるご意見頂き心を助けてもらいました。ありがとうございます。今後もし彼女とまた少しでも前のような雰囲気にもどれたら何が親切になるのか優しさなのか?
考えてみたいと思います!
もし差し支えなければ仕事上の事で何をすれば助けになれるのかご助言頂けたら嬉しいです。

  • << 15 彼女さんから助けて欲しいとお願いされた時だけ動くことが丁度いい具合の助けになると思います。主さんにとっては当たり前のことかと思いますが… 距離感をわきまえながら誠実に対応して貰えるのも女性からしたら魅力の1つだと思うので、彼女さんに何もしてあげられないと焦ることは無いと思います。 答えになっていますかね…(´・_・`)? 抽象的なことばかりですみません。 応援しています。

No.14 16/05/28 06:20
匿名さん ( 40代 ♂ )

>> 7 私も同意見です。 会社は、働いて賃金をもらう場所です。 片思いだからといって、やりすぎなのでは?他の人(同僚)からしたら、気持ち悪く… 7さん、ありがとうございます!
仕事上は業務報告やコミュニケーションは出来てますし、私も普通に仕事をこなす意識はあります。でもショックで気力が無くなり、それでも生活の為にと出勤していますが毎日一緒にいる環境で忘れる事は無理です…でも彼女はもっと辛く思ってるかもしれないし周りに雰囲気や違う様子を見せて心配されてしまうと彼女に迷惑をかけてしまうので今は淡々と仕事をこなす意識です。

No.15 16/05/28 07:40
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

>> 13 6さんありがとうございます! お気遣いあるご意見頂き心を助けてもらいました。ありがとうございます。今後もし彼女とまた少しでも前のような雰囲… 彼女さんから助けて欲しいとお願いされた時だけ動くことが丁度いい具合の助けになると思います。主さんにとっては当たり前のことかと思いますが…

距離感をわきまえながら誠実に対応して貰えるのも女性からしたら魅力の1つだと思うので、彼女さんに何もしてあげられないと焦ることは無いと思います。

答えになっていますかね…(´・_・`)?
抽象的なことばかりですみません。
応援しています。

  • << 17 6さん、ありがとうございます!自分の行動を見つめ直して考える場合、馬鹿な私にはとても解りやすいアドバイスだと思います⤴ 今までと同じく私しか出来ない作業や手数を必要な時は彼女から変わらず声はかけてもらえますが変化があればその度に『ありがとうございます』と言われる事です。 他部署も含め女性が少なくて昔から男でもすぐに辞めてしまう環境にありながら彼女は頑張っているので仕事では本当に信頼できる後輩でもあります。 普段はおっとりしていて明るい癒し系な人ですが内に秘めた根性や固くなまでな決意は本当に強く持っていると思うので彼女と同期の部下に言っていた「絶対に貰わない」の言葉には長く辛く険しい時間を過ごす気もあり自分自身に後悔して仕方ありません

No.16 16/05/28 08:29
匿名さん ( 40代 ♂ )

>> 9 アイドルのストーカー事件とか、そういうニュース見て危機感を感じたとか?あれも発端はプレゼントを受け取ったこと・・ それまでは職場の雰囲… 9さん、ありがとうございます。
6さんのご意見で感じたように優しく接する事を行きすぎた事で彼女に重く感じさせてしまったと思います。飲み物一本にしても「今日は何が喜んでもらえるかな?」なんて私はそれが毎日たのしくて…最大の原因は他人に見られる前で連絡先の交換した事で大きな不安を与えてしまったんだと思います。

No.17 16/05/28 12:29
匿名さん ( 40代 ♂ )

>> 15 彼女さんから助けて欲しいとお願いされた時だけ動くことが丁度いい具合の助けになると思います。主さんにとっては当たり前のことかと思いますが… … 6さん、ありがとうございます!自分の行動を見つめ直して考える場合、馬鹿な私にはとても解りやすいアドバイスだと思います⤴
今までと同じく私しか出来ない作業や手数を必要な時は彼女から変わらず声はかけてもらえますが変化があればその度に『ありがとうございます』と言われる事です。
他部署も含め女性が少なくて昔から男でもすぐに辞めてしまう環境にありながら彼女は頑張っているので仕事では本当に信頼できる後輩でもあります。
普段はおっとりしていて明るい癒し系な人ですが内に秘めた根性や固くなまでな決意は本当に強く持っていると思うので彼女と同期の部下に言っていた「絶対に貰わない」の言葉には長く辛く険しい時間を過ごす気もあり自分自身に後悔して仕方ありません

No.18 16/05/29 08:20
ラブラブさん18 

その女性は何歳?
主さんは正直いい年だよね

本人的に自分がまさか恋愛対象になってるなんて全く思ってなかったとしたら女性が避けるのは当然かと(^^;)

もしかしたら彼氏もいるかもだし、何より年の差はどのくらいかわからないけど男として見れない人が自分を好きだと感じたら関わりたくないですよ

何となく主さんの上司としてではない下心的な気持ちに気付いて気持ち悪くなり必死で避けてるんじゃないですか?

業務上関わるのはイヤでも仕方ない、お給料貰ってるからね

今の時点ですっぱり諦めて仕事だけするべきだと思うけど、しつこくしたいなら告白してみては?

女性側は辛いよ、上司から仕事絡み以外の目で見られて好意を寄せられる

向こうも好きなら良いけど違うなら苦痛だしね


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧