注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

混乱しています

レス6 HIT数 1025 あ+ あ-

恋愛初心者
16/05/22 20:21(更新日時)

はじめまして。19歳の彼氏いない歴年齢の♀です。
最近ネットでよく話す方がいて、私がかなり入れ込んでる状態です。
話をしているうちに、彼の考え方、博識なところ、話し上手なところに惹かれていきました。
お互いプライベートな話が多く、私の悩み事も聞いてもらうことがあります。
何でも話していいよと言ってくれるし、意見も言ってくれるのでつい甘えてしまいます。
(話していけないことの分別はわきまえてるつもりですが)依存しかけている気がします。
最初は向こう側がグイグイきてましたが、私が怯んだのが伝わったのか落ち着きました。
でも、前よりいろいろお互いに話すことも増えて、友達として地味に仲良くなっている(?)と受け取っています。
お互いどういう仕事や勉強をしているのかも、どこに住んでるのかも知っていますが、
顔も知らないし電話もしたことありません。腹を割って話しているつもりでも、
話してないこともお互いまだたくさんあるんだろう…と俯瞰する自分もいます。
お互い都合の悪いことは嘘をついたり、隠したりできる環境で話をしていることを自覚していて、信じてもいいのかという不安に襲われることもあります。
私は友達恋愛に関係なく、誰か好きになると距離の取り方を間違えて踏み込みすぎることがあります。
彼に対しても時々そうなっている自覚があって、どう距離をとればいいのかもわかりません。
普段は他人にどう思われようと気にしないのですが、彼を好きになってから顔色を伺うことが増えたような気がします。
誰かに嫌われたくないと心の底から思ったのは初めてです。
このまま友達でいればいいと思っていても、気がついたら恋情が浮かんで邪魔してきます。
すごく好きですが、恋人関係になりたいのかと言われるとよくわかりません。
自分がどうしたいのか、どうすればいいのかわからなくて混乱することが多々有ります。
知り合って数ヶ月経つのですが、ほぼ毎日考えてます。
ここまで強烈に誰かに惹かれたのは初めてで、上記の通り自分の感情に振り回されてます。
片思い中の彼がかなり年上なこともあって、理想化している部分が自分にもあるような気もします。
こんなことではいけない、という思いがあるのですが上手いやり過ごし方が思いつきません。

何を伝えたいのかよくわからない文章ですが、私も混乱していてよくわからないです。
冷静になる方法と、恋愛感情に振り回されない方法と、
何か恋愛に対してアドバイスがあれば頂けると幸いです。
長々と失礼しました。宜しくお願いします。

16/05/22 19:08 追記
また、彼のこと考えすぎて何も手がつかない時もあるのですが、
そういう時の乗り越え方って何かありますか?
あったら教えて欲しいです。
今までやってた趣味も、気がついたら彼のことを考えてしまう状態です。かなり重症です…

No.2335671 16/05/22 16:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/22 17:59
匿名さん1 

恋愛慣れしてない貴女が恋愛も人生もそれなりにこなしてきたであろうその人に振り回されないでいるなんて無理。

強いて言うならそのままここで聞いてる質問を彼に伝えて相談する。
配役は変えてもいいし。
いろんな相談来てくれるならそれにも答えありそうだし、

No.2 16/05/22 19:07
恋愛初心者0 

>> 1 レスありがとうございます。
>恋愛慣れしてない貴女が恋愛も人生もそれなりにこなしてきたであろうその人に振り回されないでいるなんて無理。
ですよね〜!よく彼にからかわれます(;▽;)
恋愛慣れしてる印象が強いです…

彼に話す勇気はないです涙
好きバレしてるっぽいな〜って思う素振りが時々あるので怖いです。

No.3 16/05/22 19:44
匿名さん1 

>> 2 バレてるのか。じゃあもうそのまま掌でコロコロされてみる。
まだネットだけの付き合いなわけだし手放しに信用するほどの関係でないことは明白。最低限の分別を持つべく、多少の危機感も持っておくべき。

  • << 5 すでにコロコロされてる自覚がありますが汗 最低限の分別はわきまえてるつもりですが、冷静さをもう少し取り戻せたら…と思っております。

No.4 16/05/22 19:51
匿名さん4 ( ♀ )

会ってみようという話はないの?

現状は、実在するかもわからない幽霊に恋して、幻覚に振り回されてるようなものだよね。

会って、よくも悪くも「こんなもんか!」って区切りをつけたらスッキリすると思うけど。

私もネットの出会いは色々やったけど、文字で好感持っても、実際会ってみたら全然大したことなくて冷めるパターンがほとんどです。

もちろん、お互いさらに気に入って、付き合った事もありますが。

とりあえず、会う前に好きって言ってしまうのは、絶対やめた方がいいですよ。

  • << 6 レスありがとうございます。 彼は地方で働いていて、住んでる距離も遠いので会おうという話になったことはありません。 知り合ってまだ半年も経ってないのですが、そういう話が出ても不自然ではありませんか? 前にメアドを知りたいと言われたのですが、その時は警戒心もあってはぐらかしてしまいました。 >現状は、実在するかもわからない幽霊に恋して、幻覚に振り回されてるようなものだよね。 自分一人の世界に浸って暴れ狂ってる様なものだなあ、と時々虚しくなります涙 たまに出張の話を聞くので会うとしたらそのタイミングなのでしょうが。 会いたい気持ちもありますが共通の友達がいないので二人で会う以外の選択肢を作ることを難しく感じています。 彼に対して、信用している旨も伝えていますが、ネットなので完全に信用しているかと言われると違います。 好きだと言おうと思ったこともないし言うつもりも今のところないですが、頭に留めておきます。

No.5 16/05/22 20:08
恋愛初心者0 

>> 3 バレてるのか。じゃあもうそのまま掌でコロコロされてみる。 まだネットだけの付き合いなわけだし手放しに信用するほどの関係でないことは明白。最… すでにコロコロされてる自覚がありますが汗
最低限の分別はわきまえてるつもりですが、冷静さをもう少し取り戻せたら…と思っております。

No.6 16/05/22 20:21
恋愛初心者0 

>> 4 会ってみようという話はないの? 現状は、実在するかもわからない幽霊に恋して、幻覚に振り回されてるようなものだよね。 会って、よく… レスありがとうございます。
彼は地方で働いていて、住んでる距離も遠いので会おうという話になったことはありません。
知り合ってまだ半年も経ってないのですが、そういう話が出ても不自然ではありませんか?
前にメアドを知りたいと言われたのですが、その時は警戒心もあってはぐらかしてしまいました。

>現状は、実在するかもわからない幽霊に恋して、幻覚に振り回されてるようなものだよね。
自分一人の世界に浸って暴れ狂ってる様なものだなあ、と時々虚しくなります涙
たまに出張の話を聞くので会うとしたらそのタイミングなのでしょうが。
会いたい気持ちもありますが共通の友達がいないので二人で会う以外の選択肢を作ることを難しく感じています。
彼に対して、信用している旨も伝えていますが、ネットなので完全に信用しているかと言われると違います。
好きだと言おうと思ったこともないし言うつもりも今のところないですが、頭に留めておきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧