注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

仕事に悩んでいる彼に…

レス29 HIT数 3140 あ+ あ-

恋愛恐怖症
16/05/18 12:56(更新日時)

すみません。
長文ですが、相談に乗って頂けたらもありがたいです。

彼30歳
私29歳
付き合って9ヶ月ちょいになります。

転職したばかりの彼の事を考えずに、不安な自分の思いをぶつけてしまい、重たいメールをしてしまいました。

2日間会う約束をしていて、2日目の会う約束を忘れられ不安になり…自分の事をどう思っているかを長文で尋ねてしまいました。
もともと彼はメール無精ではありましたが、3日もあくことがなかったので、とても不安になり再度、『私は好きだから、会いたいと思ってるのは自分だけなのかなと思ってしまって…ただどう思ってるか聞きたかっただけだけど、困らせてしまいましたか?』と連絡しましたが「遅くなってごめん。資格試験や仕事とか忙しくて、また落ち着いたら連絡するから」と言われてしまいました。
忙しいとか試験があるなどそこで初めて知りました。
連絡して来ないでと言われているようで返信できませんでした。
前に今は自分に仕事を任せられるようになったと聞いていたのに…大変だったんだな、、その中でも会ってくれてたんだなと…本当に配慮が足りなかったと後悔しました。会ってくれた時はちゃんと好意を感じられたのに…

3週間過ぎても連絡なく……不安で仕方がなく、これで来なかったらそれが答えだと受け入れようと思い『待ちます。いつ頃落ち着きそうですか?』との連絡を入れましたが返信なく…
やはり自然消滅を目論んでたのかなと諦めようと思う気持ちと、でもまだ待っている自分がいました。

1週間過ぎた頃に「連絡遅くなってごめん。仕事がうまくいかず悩んでて、でも出来る限り頑張ってみようと考えてる」と連絡がありました。
連絡が来た事にとても安堵した自分がいました。
本当に今は大変な時期なんだなと彼を信じようと思いました。

私は『話してくれてありがとうございます。大丈夫ですか??慣れない仕事に色々と悩んだりして大変ですよね…
あまり無理しないように身体に気を付けてくださいね。はい、応援してます!!!
私でよければいつでも話聞きますし、○○さんの味方でいますから。
また美味しいものでも食べに行きましょう。』
と返信しましたが……
彼からの返信はないです。
既読にはなってます。
それから1週間ちょっとになりますが、音沙汰なしです。

それまではケンカとかもなく特に何もなかったのですが……
初めて自分の不安な思いをぶつけて避けられてしまいました。苦笑
それから1ヶ月以上会っていません。

転勤して、自分の仕事を任せられるようになって……色々と大変な時期だったんだと思います。
それなのに私は自分の事しか考えてなかったなと反省しています。
少しでも歩み寄りたかったのですが…そのタイミングを間違えてしまったみたいです。
今はあんなメール送らなければ良かったと後悔しかないです。

私の存在は彼にとって負担になっているのでしょうか……
少しでも私の存在が彼の中にあるのでしょうか…
私に関しては一切何も言われてないのでどう思われているかは分からないままなので不安は不安です。。

このままそっとしておき、何もせずにひたすら連絡を来るのを待つ方がいいのでしょうか??
月1でも励ましメールを送る方がいいのでしょうか??

あと1ヶ月ぐらいまで待って『会って話がしたい』と伝えてもいいのでしょうか??

No.2333438 16/05/16 14:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/16 15:16
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

元々連絡がマメな方ではないのでしょうが、本当にあなたのことが大切ならもっと連絡してきてくれるのではないでしょうか。
私は昼も夜も働いていて睡眠時間もほとんどないような生活をしていますが、それでも大切な人には必ず連絡はマメにいれるようにしていますし、仕事が忙しいなんて理由は言い訳だと思います。メールの1通くらい3分あればじゅうぶんですよね。
私は逆に重要じゃないと思う人からの連絡はスルーしがちです。

彼にとって大切ならきっとあちらから連絡がくると思うので、あなたから連絡はいれないようにした方がいいと思います。

  • << 9 スレありがとうございます。 そうですよね…大切に思ってたら返信しますよね。 連絡しないようにします。

No.2 16/05/16 15:21
恋愛の達人2 

主、重すぎでうざい。
彼のこと考えてるふりして結局自分の気持ちの押し付けばっかり。
どんなに忙しくても悩んでいて大変なときでも、付き合っていて落ち着く存在の人や大切な人には離れてほしくないから連絡するよ。
でもそうじゃないんだから、本気で面倒くさがられるんだと気づこうよ。

  • << 10 レスありがとうございます。 そうですよね。 会ってちゃんと話がしたいと思い、また自分の気持ちを押し付けてしまってましたね。 また彼の事を考えず行動してしまいました。 面倒くさがれますよね、こんなんじゃ…

No.3 16/05/16 15:30
通行人3 

>> 2 初めまして^_^彼氏さんは今、仕事の事で一杯一杯だと思いますよ。仕事で悩みや、忙しいんだと思います。

だから、主さんも黙って彼氏さんを見守ってやったらいかがですか?

結論を焦らずに。今、色々LINEやメールしても無駄だと思いますよ。

  • << 11 初めまして。 レスありがとうございます。 そうですね、大変なんだと思います。 連絡はとらないようにします。 会って話がしたくて焦ってしまってました。 今度は見守りたいと思います。

No.4 16/05/16 15:48
恋愛の達人4 

貴方は、いい年して、暇過ぎだよ。このままだと、仕事変えて、忙しい彼にぽいされる。ウザいよ。習い事や、仕事もっとしっかりやりなよ。自分は、生活環境変わらないから暇過ぎなんだよ。彼の事しか頭の中ない?その年で、同級生で既婚者いると思う?仕事と、家事子育て、バタバタで1日中旦那の事頭になんかない。旦那も仕事で家族。妻子食わすために没頭。自己中な貴方なは将来の彼との幸せ無しになるよ。重すぎ。そんなに信頼関係ないならやめな。かれのためにも。彼が浮気とかした手とか、浮気症ならまだしもね。
まあそんなクズなら将来不倫しまくるオスだから、やめな。彼は、今が正念場。人間関係や、仕事1からやり直し。見守るのみ。会う時は、明るく、楽しく。彼が貴方にまた会いたくなるような、くつろぎの時を演出。あなたもステップアップして。素敵な女性に。頑張って。

  • << 12 レスありがとうございます。 そうですね、会って話がしたくて焦ってしまってました。 ウザいですよね…苦笑 彼は多分、浮気するような感じの人ではないと思います。 今は身体動かしたり、バトミントンに参加したりしてます。 今後も色々と出てみようと考えています。 ステップアップ頑張ります(^^) ありがとうございます。

No.5 16/05/16 16:50
匿名さん5 

面倒くさっ…

  • << 13 レスありがとうございます。 本当に面倒くさいですよね…苦笑 自分自身も思います。。

No.6 16/05/16 17:08
匿名さん6 

励ましメールとかいらないから!

主の存在は少なくとも癒しにはなってないし、返信が億劫になる内容しか送ってこないからウンザリされるよ。

どんなに忙しくても手放したくない人には連絡するし、ほんの隙間でも会おうとするものです。特に仕事で不安定な時なんては自然と支えを求めるものだしね。近況を彼女が知らないなんてありえないでしょう。

もう振られたも同然な気がするけれど、それでも彼じゃなきゃイヤというなら、黙って待ってみて、彼がヒマになって他にお相手も見つからなくて構う気になるのを待つくらいしかできないんじゃないかな。

  • << 14 レスありがとうございます。 そうですよね、会って話がしたいと思い焦ってしまいました。 また自己中になってました。 面倒くさがれても仕方がないですよね。 今、反省しても仕方がないですが…この経験を今後にいかせていけたならと思います

No.7 16/05/16 18:14
社会人さん7 

すみません。彼を逃したら後がない!の重さと必死さが怖いです。どんなに好きな彼女でも、こう重いと引きます。主さんも社会人なら仕事の大変さ分かりますよね?まるで学生のノリで幼稚過ぎて付き合いを考えてしまいます。趣味や友達はいないんですか?何もなく彼に依存していくなら間違いなく彼は逃げます。

  • << 15 レスありがとうございます。 自分本位になっていた事を謝りたい、会って話がしたいと言う思いが焦ってしまいました。 仕事の大変さは分かります。 でもその時は自分本位になってしまい、本当に幼稚でした。 すべて彼だけではないです。 趣味もありますし、友達とも会ってます。 ただただ会って話して、自分がスッキリしたいと言う気持ちが大きくなってしまいました。 それが良くなかったのだと思います。 こんな彼女じゃダメですね…… 待つ事も大切ですよね。。 今後にいかしていきたいと思います。

No.8 16/05/16 18:37
匿名さん8 

なぜまだ敬語なの…?

  • << 16 レスありがとうございます。 まだ敬語なんです。苦笑 最初、敬語で話してたらずっと抜けなくて… 彼には敬語じゃなくていいとも言われないしで… 最近は会話なら敬語じゃなく喋る時もありますが…連絡する時はなんか敬語になってしまいます。。苦笑 これもダメな原因なのかもしれませんね…

No.9 16/05/16 20:26
恋愛恐怖症0 

>> 1 元々連絡がマメな方ではないのでしょうが、本当にあなたのことが大切ならもっと連絡してきてくれるのではないでしょうか。 私は昼も夜も働いていて… スレありがとうございます。

そうですよね…大切に思ってたら返信しますよね。
連絡しないようにします。

No.10 16/05/16 20:32
恋愛恐怖症 

>> 2 主、重すぎでうざい。 彼のこと考えてるふりして結局自分の気持ちの押し付けばっかり。 どんなに忙しくても悩んでいて大変なときでも、付き合っ… レスありがとうございます。

そうですよね。
会ってちゃんと話がしたいと思い、また自分の気持ちを押し付けてしまってましたね。
また彼の事を考えず行動してしまいました。

面倒くさがれますよね、こんなんじゃ…

No.11 16/05/16 20:35
恋愛恐怖症 

>> 3 初めまして^_^彼氏さんは今、仕事の事で一杯一杯だと思いますよ。仕事で悩みや、忙しいんだと思います。 だから、主さんも黙って彼氏さんを… 初めまして。
レスありがとうございます。

そうですね、大変なんだと思います。
連絡はとらないようにします。

会って話がしたくて焦ってしまってました。
今度は見守りたいと思います。

No.12 16/05/16 20:48
恋愛恐怖症 

>> 4 貴方は、いい年して、暇過ぎだよ。このままだと、仕事変えて、忙しい彼にぽいされる。ウザいよ。習い事や、仕事もっとしっかりやりなよ。自分は、生活… レスありがとうございます。

そうですね、会って話がしたくて焦ってしまってました。
ウザいですよね…苦笑

彼は多分、浮気するような感じの人ではないと思います。

今は身体動かしたり、バトミントンに参加したりしてます。
今後も色々と出てみようと考えています。
ステップアップ頑張ります(^^)
ありがとうございます。

  • << 17 相手を主がすご〜く好きなのわかるけど、男は、安心し過ぎると、狩りにでます。結婚した場合ね。ほどほどにね。相手の方に次会うまでに女を磨き。何か夢中になれること探して。輝いてる人は、魅力的よ。彼も貴方にますます夢中に。共通の趣味はありますか?

No.13 16/05/16 20:50
恋愛恐怖症 

>> 5 面倒くさっ… レスありがとうございます。

本当に面倒くさいですよね…苦笑
自分自身も思います。。

No.14 16/05/16 21:00
恋愛恐怖症 

>> 6 励ましメールとかいらないから! 主の存在は少なくとも癒しにはなってないし、返信が億劫になる内容しか送ってこないからウンザリされるよ。 … レスありがとうございます。

そうですよね、会って話がしたいと思い焦ってしまいました。
また自己中になってました。
面倒くさがれても仕方がないですよね。

今、反省しても仕方がないですが…この経験を今後にいかせていけたならと思います

No.15 16/05/16 21:20
恋愛恐怖症 

>> 7 すみません。彼を逃したら後がない!の重さと必死さが怖いです。どんなに好きな彼女でも、こう重いと引きます。主さんも社会人なら仕事の大変さ分かり… レスありがとうございます。

自分本位になっていた事を謝りたい、会って話がしたいと言う思いが焦ってしまいました。
仕事の大変さは分かります。
でもその時は自分本位になってしまい、本当に幼稚でした。

すべて彼だけではないです。
趣味もありますし、友達とも会ってます。

ただただ会って話して、自分がスッキリしたいと言う気持ちが大きくなってしまいました。
それが良くなかったのだと思います。
こんな彼女じゃダメですね……

待つ事も大切ですよね。。
今後にいかしていきたいと思います。

No.16 16/05/16 21:26
恋愛恐怖症 

>> 8 なぜまだ敬語なの…? レスありがとうございます。

まだ敬語なんです。苦笑
最初、敬語で話してたらずっと抜けなくて…
彼には敬語じゃなくていいとも言われないしで…
最近は会話なら敬語じゃなく喋る時もありますが…連絡する時はなんか敬語になってしまいます。。苦笑

これもダメな原因なのかもしれませんね…

No.17 16/05/16 23:03
恋愛の達人4 

>> 12 レスありがとうございます。 そうですね、会って話がしたくて焦ってしまってました。 ウザいですよね…苦笑 彼は多分、浮気するよう… 相手を主がすご〜く好きなのわかるけど、男は、安心し過ぎると、狩りにでます。結婚した場合ね。ほどほどにね。相手の方に次会うまでに女を磨き。何か夢中になれること探して。輝いてる人は、魅力的よ。彼も貴方にますます夢中に。共通の趣味はありますか?

No.18 16/05/17 00:31
恋愛恐怖症 

>> 17 レスありがとうございます。

そうなんですね…それは困るので気をつけます。苦笑

はい、いろいろと挑戦していきたいと思います。
女磨き頑張ります!!!

共通の趣味はないですかね。。
私はいろいろと出掛けたい方ですが、彼もついて来てくれてたので…出掛けるのは苦ではない人なのかなとは思いますが、もしかしたら合わせてくれてたのかもしれません。
彼は草野球をしてますが…私は野球はよく分からなくてf^_^;

No.19 16/05/17 05:53
匿名さん19 ( ♀ )

住んでるところは遠いのですか?
忙しくて大変みたいだから夜食作ったよー!とかちゃんと食べれてるか気になっちゃってこれ好きって言ってたし買ってきたとか言って、家の近くまで持って行ってあげたりしたらどうですか??なんか2人の関係に壁があるように感じます。。。
私ならそんなに忙しくて1週間に一回も連絡取れないなんて、付き合ってるのにそんなもんかーって思っちゃいますけど。。
主さん、彼に気を使いすぎて彼も主にあうと気を使っちゃうんじゃないですか?
会いたいのに、連絡したいのに我慢ばっかりしないでいいと思いますよ>_<彼女ですもん、たまには仕事の邪魔にならない程度に甘えた方が彼も可愛らしく感じると思いますよ。

No.20 16/05/17 14:03
匿名さん20 

私も19さんと同じこと思います。
付き合ってるのに、そんなに自分圧し殺さなきゃいけないなんて....
付き合ってるって言えるのでしょうか?
1ヶ月連絡すら無しなんて、私は耐えられないし、仕事が忙しいとはいえ、1ヶ月連絡出来ないなんてあり得ないと思うのですが(>_<)

No.21 16/05/17 14:38
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

メールうざい…
急いでたら電話のが楽
声聞けるし…

会いたいなら会いに行ったら不味い関係なの?
ご飯とか掃除とか、勝手にされたら嫌がる男?
忙しくて忙しくていたら、好きな女とはヤりたくなるみたいだけど???
眠いけど、休まないとだけど、自分で出すだけだと乾くらしい…
キスとか、抱き締めるだけで1日のストレスってかなり解消されるらしいよ?
忙しい時に、会いたい、声を聞きたいって思える相手ではないのかな?

ひたすら、膝枕とかしたことない??
仲良しの友達や、彼氏、旦那と一緒の部屋とかで眠ると、何故かすごくよく眠れちゃう日ってない?

なんか、主さんと彼は距離がある気がします。

No.22 16/05/17 15:22
ラブラブさん22 ( ♀ )


私、主さんのスレを読んでハッとしました。私の彼はこの4月から部署が異動になり、ものすごく忙しくなってしまい、帰りが深夜に及ぶことに私がイライラしてしまって喧嘩に。彼なりに一生懸命仕事をしているのに深夜になり、それでも毎日私にメールをくれているのに、もっとこまめに連絡すべきだとか、毎日帰りが遅くてコミュニケーションが取れないとか、自分本位なことばかり言ってたんだなと、主さんのスレで気がつかされました。


やはり、どんなに忙しくてもメールぐらいはできると思いますが、私の友人の彼も筆無精ならぬ指無精(笑)で、週に1度しか連絡してこないと言ってました。だから主さんの彼もそちら側なのかもしれませんが、あまり重たくならないような内容を送って、例えば全然関係のない内容を送るとかして、主さんの存在をアピールする程度にしたほうがいいのでは?



No.23 16/05/17 16:22
社会人さん23 

もう彼と別れたほうがいいんじゃない?

彼は仕事で悩んでるんだろうけど、自分の事を想ってくれてる人をほっとくのはそんなの恋人の、男のする事じゃないね。

彼は自分の事しか考えてないよ。

結婚して夫婦になったら家族の事もきちんと考えるのがいい旦那のする事。

主さんはいい人そうだし、彼の事なんかキッパリ忘れて別れちゃってもいいんじゃない?

いつまでも純情な気持ちで待ってる必要ないよ。
そんな男。

連絡がないって事は主さんの事をそこまで想ってないんだと思うよ。

愛する女の事を思いやれない男は、いい彼氏にはなれないから。

No.24 16/05/17 18:46
ラブラブさん24 

スレ文すらウザイ
っていうか怖い

異様な敬語が重いけど本当に付き合ってるの?疲れる感じがする…

No.25 16/05/17 20:06
恋愛初心者25 ( 30代 ♀ )

主さん前にもスレたてました?

美味しいもの食べにいきましょう!の下り見たことある気がしますけどね。

付き合って1,2か月ならまだしも9ヶ月も付き合ってて敬語じゃ付き合ってる感じもしないし、他人か知人程度にしか思われてないんじゃないですか?

メールが駄目なら週一で電話しあうなり他に改善方法ないの?
元々連絡少ないなら諦めた方が早いし無理ならきちんと連絡まめにしてくれる彼氏見つけた方がいいのでは?

  • << 29 何で敬語だと付き合ってる感じがしないんだろ? 変な偏見。 俺も敬語でメールのやり取りしてたし。 少なくとも汚い男言葉とか使う女よりも敬語のほうが全然きれいで品が良く思えるけど。

No.26 16/05/17 20:21
匿名さん26 

私の彼も忙しくて1ヶ月や2ヶ月 音信不通になります
やっぱり遠慮があって壁があって あまり連絡も出来ません
メールしても返信無しが多かったから諦めてます

No.28 16/05/18 11:54
匿名さん28 

批判が多いけど
人間思い詰めてる時はこんなもんじゃないのかな?
それだけ好きって事でしょ^^
誰だって付き合ってる相手から3週間も
連絡来なかったら不安にもなると思う。
むしろ良く3週間我慢できたなって感じました。

ただ男が逃げ腰(理由は分かりませんが)の時に
長文メールや連打をしてしまうと
相手は喜ぶのではなくウンザリしてしまうんですよね。
それがラブラブの時は嬉しいものなのでしょうが…

私からしたら彼の誠意が足りないと思います。
本当に忙しかったり、仕事が大変だとしても
LINE位は出来るだろうし
もしもお別れしたかったり
距離を取りたいのであれば
主にきちんと話をするべきだったのでは?と思います。

放っておいたらいいんじゃないですかね?
今、主がどんな行動を取っても
彼の心には響かないと思います。
それで自然消滅になったらそれならそれで
いいじゃないですか。
別れの言葉もロクに言えない男なんて
こっちから願い下げですよ!

No.29 16/05/18 12:56
社会人さん23 

>> 25 主さん前にもスレたてました? 美味しいもの食べにいきましょう!の下り見たことある気がしますけどね。 付き合って1,2か月ならまだ… 何で敬語だと付き合ってる感じがしないんだろ?

変な偏見。

俺も敬語でメールのやり取りしてたし。

少なくとも汚い男言葉とか使う女よりも敬語のほうが全然きれいで品が良く思えるけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧