注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

疑い深い彼

レス14 HIT数 3288 あ+ あ-

匿名さん
16/05/18 14:24(更新日時)

国際遠距離恋愛中です。

彼はとにかく疑い深く嫉妬深い性格です。1日何度もビデオ通話するのは当たり前、その他にもテキストメッセージがたくさんきます。内容は「なにしてる?」など。電話に出られなかったり3分でも返信が遅れると、他の男の存在を疑ってきます。外出するときも知らせなきゃいけなくて、言ったら言ったで「本当?」と疑います。こんな調子なので、女友達と出かけるときも、家族と外食するときも、電話をかけてきて確認したり、写真を送れなど要求してきます。
私はフリーランスで働いているため、仕事の時間が決まっていません。そのことも理解していないようで、何度言っても仕事の後は「他に男がいるなら言ってくれ」「どうして今日はこの時間に終わるんだ!?」など意味不明なことを言われます。
彼は発展途上国にいるため、私が仕事をしないと会いにいけないということを何百回も話しています。それでも毎日同じ理由でケンカになります。どうしても私を責めないと満足しないようです。私は外出するのがおっくうになり、仕事以外は外に出たくなくなってしまいました。

こんな彼でも私が彼の近くに住んでいたときは、私の仕事を理解し、優しくて、とても魅力的でした。いつも笑顔でした。離れてからは、昼は連絡がたくさんきますが比較的落ち着いていて、夜になると疑い深くなり理不尽なことで私を責めてきます。落ち着いたころ話すと「わかった」といい理解しますが、結局同じことでまたケンカになります。

最近は私が怒って連絡を無視しだすと、自殺未遂をするようになりました。1度殺虫剤を吸って病院に運ばれたようです。その後もこれから死んでやる!という写真が送られてきたりして、精神的に参ってしまいました・・・。彼は一応働いてはいますが、常に携帯を触れる状態です。いつも私のfacebookを見ているようで、ちょっと設定を変えただけで責められました。

今日はついに、耐えられなくなり、lineもfacebookも彼をブロックしてしまいました。きっと今ごろ「死んでやる」のメッセージがたくさん送られてきていると思いますが、もうそんなものを見たくはありません。
彼のことが大好きで、日本に連れてきたいとまで考えていたのに、こんなふうになってしまって寂しいです。疑われて幸せなわけがないし、毎日が楽しくありません。あの優しい彼にもう一度会いたいという思いで今まで耐えてきました。死なれたらやだという気持ちもありますが。「好き」と毎日何度も言っていますが、信用されません。

彼の疑い深い性格は治ると思いますか?
このまま続けて結婚したら落ち着くのでしょうか?

No.2332042 16/05/12 15:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/12 15:55
通行人1 


死ぬ死ぬ言うような男なんかあかんと思う。
結婚なんかしたら、モラハラしそう。
今ならまだ間に合うし、連絡を絶って自然消滅狙うべし。
女のケツばっか追いかけ回してる男に、包容力なんか一切ないよ。

  • << 3 モラハラ。たしかにそうですね。今彼の友達のfbから「おまえしかいない!たのむから返事して~!」っとテキストがきていました。このまま無視し続けます。ありがとうございました。

No.2 16/05/12 16:00
その他1 ( yETCv )

治らないし 日本に来たら 来たで周りに知り合いも 友達もいないし 国の違いに順応しなければ病んで 今以上の事になると思います
人が1番に感じる ストレスは環境の変化ですから
人がどんな事でも乗り越えて上手くやっていくには 信頼関係がどんな時もなければ 絶対に無理です

  • << 4 やはり治りませんよね。信頼関係。本当に必要だと思います。信用されないってこんなに悲しいんだって感じました。ありがとうございました。

No.3 16/05/12 16:38
匿名さん0 

>> 1 死ぬ死ぬ言うような男なんかあかんと思う。 結婚なんかしたら、モラハラしそう。 今ならまだ間に合うし、連絡を絶って自然消滅狙うべし。 … モラハラ。たしかにそうですね。今彼の友達のfbから「おまえしかいない!たのむから返事して~!」っとテキストがきていました。このまま無視し続けます。ありがとうございました。

No.4 16/05/12 16:43
匿名さん0 

>> 2 治らないし 日本に来たら 来たで周りに知り合いも 友達もいないし 国の違いに順応しなければ病んで 今以上の事になると思います 人が1番に感… やはり治りませんよね。信頼関係。本当に必要だと思います。信用されないってこんなに悲しいんだって感じました。ありがとうございました。

No.5 16/05/12 17:00
フリーさん5 ( 50代 ♀ )

自分も国際結婚から離婚の経験あるからね
海外の人は優しいのよ
優しく無くなったら迷わず離婚
アメリカの警察が一番行きたくない現場
それは別れ話から殺す殺さないの喧嘩に呼び出された現場
あんなに愛し合った二人が簡単に殺し合う
自分の友人おの日本人の女性も撃たれて死んだ
つい先日もス-パ-の駐車場で撃たれて死んだ
そんなのいつもよ
そういう国の事
日本にいたらわからないわよ
もう関わらないのが一番です

  • << 7 怖いですね。アメリカにも住んでいたことがありますが、彼の国はいまだに男尊女卑が強い国なのでもっと大変かもしれないです。もうこの関係をやめようと思います。ありがとうございました。

No.6 16/05/12 19:12
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

疑り深い じゃないの

  • << 8 意味は同じですし、相談した内容とは異なる回答ですね。

No.7 16/05/12 19:41
匿名さん0 

>> 5 自分も国際結婚から離婚の経験あるからね 海外の人は優しいのよ 優しく無くなったら迷わず離婚 アメリカの警察が一番行きたくない現場 そ… 怖いですね。アメリカにも住んでいたことがありますが、彼の国はいまだに男尊女卑が強い国なのでもっと大変かもしれないです。もうこの関係をやめようと思います。ありがとうございました。

No.8 16/05/12 19:45
匿名さん0 

>> 6 疑り深い じゃないの 意味は同じですし、相談した内容とは異なる回答ですね。

No.9 16/05/14 13:01
匿名さん9 

恋人を信じられない男とは、別れたほうがよいと思う。

No.10 16/05/14 21:02
匿名さん 

>> 9 そうですよね。ラインもfbも別アカウントを作ったようでI love you メッセージがたくさんきています。死んでやるメッセージも。好きな人を信じられないなんて私には理解できないので無視しています。
ありがとうございました。

No.11 16/05/17 10:55
匿名さん9 

「本当の愛とは何か?」だと、つくづく感じます。
偏愛(かたよった愛。常軌を逸脱した愛)はヒトを不幸にさせる場合が多いのでは。
私も偏愛者のひつこい求愛活動でほとほと疲れた体験があります。
だから、SNS系は殆どやりません。実業務用の連絡手段にだけ活用する程度。

偏愛者は、スマホ/タブ/インターネット依存症のヒトが多いと感じます。

フリーランスのお仕事頑張ってください。
またステキ新たなな出逢いがあるといいですね!

  • << 13 彼は完全にスマホ依存性です。なので友達といるときに携帯を触りまくることは良くないと教えても理解しません。そんな感じなので私が友達といるときも返信しないと疑って責めてきます。昨日少し彼と話しましたが、連絡をとらない間いかにつらかったかをアピールするのみで、これからは気をつけるなどの話はありませんでした。私がなぜ距離を置いたのかは考えなかったようです。もうさすがにやってらんないですね、こんなの。 境界性人格障害のチェックポイントに彼はぴったりあてはまります。 彼のことは忘れようと思います。 ステキな出逢い、ほしいです! どうもありがとうございました^_^

No.12 16/05/18 09:33
匿名さん12 

疑り深い人は治らないよ。

こっちが不愉快なくらいに、憶測で言ってくるからね。


そうそう人は、なるべく早めにおさらばしますよ。

  • << 14 その通りですね。そうゆうことだけは想像力が豊かなんです。これを言ったらこうなるからやめよう、などは考えられないようです。頭の中どうなってるのやら・・・

No.13 16/05/18 09:35
匿名さん 

>> 11 「本当の愛とは何か?」だと、つくづく感じます。 偏愛(かたよった愛。常軌を逸脱した愛)はヒトを不幸にさせる場合が多いのでは。 私も偏愛者のひ… 彼は完全にスマホ依存性です。なので友達といるときに携帯を触りまくることは良くないと教えても理解しません。そんな感じなので私が友達といるときも返信しないと疑って責めてきます。昨日少し彼と話しましたが、連絡をとらない間いかにつらかったかをアピールするのみで、これからは気をつけるなどの話はありませんでした。私がなぜ距離を置いたのかは考えなかったようです。もうさすがにやってらんないですね、こんなの。
境界性人格障害のチェックポイントに彼はぴったりあてはまります。
彼のことは忘れようと思います。
ステキな出逢い、ほしいです!
どうもありがとうございました^_^

No.14 16/05/18 14:24
匿名さん 

>> 12 疑り深い人は治らないよ。 こっちが不愉快なくらいに、憶測で言ってくるからね。 そうそう人は、なるべく早めにおさらばしますよ。 その通りですね。そうゆうことだけは想像力が豊かなんです。これを言ったらこうなるからやめよう、などは考えられないようです。頭の中どうなってるのやら・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧