注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼から連絡がこなくてツライ

レス6 HIT数 2219 あ+ あ-

匿名さん
16/05/06 06:36(更新日時)

最近、部署異動があってさらに忙しくなった彼。平日は2〜3時間睡眠、土日は5時間睡眠みたいです。

音信不通になってあと少しで1ヶ月です。

最後の連絡があった時も前の連絡から3週間後でした。「仕事でバタバタして全然連絡できなくてごめん!倒れそうになってた」って。

彼は同期には負けたくないとか、先輩より役職があがったとか、負けず嫌いな性格です。
比重が、仕事<彼女なのは分かるけど、彼の場合は、仕事<<<<<<彼女だと思います。

自然消滅を狙う人だとは思えなかったけど、さすがに1ヶ月経ったら自然消滅なのかもと悲しいです。

音信不通にする男性は多いと聞きますが、皆さんはどう乗り越えていますか?

No.2329491 16/05/05 17:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/05 17:44
社会人さん1 ( 40代 ♂ )

主さん彼を信じてあげなょ?

職種にも寄るけど
家に帰ったら本当に頭空っぽにして、
ちょっとした自分の時間そして寝るんだょ!
忙しい時それの繰り返しだょ。

今仕事で無性に勝ちたいんだょ

分かってあげなょ。

  • << 3 レスありがとうございます。 仕事が忙しいことは疑っていないんですが、不安で(>_<) でももう少し信じて、応援しながら待っていようと思います。

No.2 16/05/05 22:21
ラブラブさん2 

連絡途絶えるには途絶えさせたいだけの理由があると思うよ。

私は仕事人間だったから彼の方の立場で言うけど、ちょっとでも重いこと言われると罪悪感を感じちゃうから、連絡するのも億劫になるわけ。

特に「絶対に会いたい!」とワガママ言われるとか「本当に残業なの?」と疑われるとかじゃなくても、「寂しい」の一言でも重く感じちゃうのよ。

私の場合、相手にそんな思いをさせるくらいなら別れた方がお互いのため、で別れちゃったけど、主さんの彼は男だから、仕事を頑張ることによって将来的には主さんのためにもなる、くらいの勢いで仕事してるのかも知れない、だから別れようとは思わないけど連絡取るのはキツい、になってるんじゃないのかな。

主さんがそんな彼の気持ちを理解して、寂しいくらい彼もわかってるはず、だから一切口にはしない、くらいに腹をくくって「おはよう!今日も頑張って!」とか「ちゃんとご飯食べて倒れるなよ〜」とか、サラッとした連絡しかしない、返信無くても気にしない、そんな彼女だったら、彼もおはようやおやすみくらいの連絡はマメにしてくれてると思うけどな。

  • << 4 レスありがとうございます。 忙しい時に私から寂しい、会いたいと言ったり、仕事を疑ったことはないです。 逆に、彼が会うたびに何度も、「好き」「もっと好きになった」「好き?」「ずっと一緒にいたい」と言うので私が引き気味でした。 引き気味だから、彼は私が本気で彼を好きか疑っていたようで。。前回、会った時にちゃんと話をして、彼のことが好きで大切な存在だと伝えました。 後日、彼から改めて、○○(私)の気持ちは分かったし、今まで(疑って?)ごめんって超長いLINEがきました。 私はちゃんと気持ちが通じた、と嬉しかったんです。 でもなぜかそれ以降は、連絡が2〜3週間空いたりします(>_<) ラブラブ2さんの「重い」と言う言葉にハッとしました。 体調を心配しすぎたり、応援されたりするのが、今の彼には重いのかもしれません。 しばらくそっとしておくしかないんですかね(>_<)

No.3 16/05/05 23:14
匿名さん0 

>> 1 主さん彼を信じてあげなょ? 職種にも寄るけど 家に帰ったら本当に頭空っぽにして、 ちょっとした自分の時間そして寝るんだょ! 忙しい時それの… レスありがとうございます。

仕事が忙しいことは疑っていないんですが、不安で(>_<)

でももう少し信じて、応援しながら待っていようと思います。

No.4 16/05/05 23:15
匿名さん 

>> 2 連絡途絶えるには途絶えさせたいだけの理由があると思うよ。 私は仕事人間だったから彼の方の立場で言うけど、ちょっとでも重いこと言われると… レスありがとうございます。

忙しい時に私から寂しい、会いたいと言ったり、仕事を疑ったことはないです。

逆に、彼が会うたびに何度も、「好き」「もっと好きになった」「好き?」「ずっと一緒にいたい」と言うので私が引き気味でした。

引き気味だから、彼は私が本気で彼を好きか疑っていたようで。。前回、会った時にちゃんと話をして、彼のことが好きで大切な存在だと伝えました。

後日、彼から改めて、○○(私)の気持ちは分かったし、今まで(疑って?)ごめんって超長いLINEがきました。

私はちゃんと気持ちが通じた、と嬉しかったんです。
でもなぜかそれ以降は、連絡が2〜3週間空いたりします(>_<)

ラブラブ2さんの「重い」と言う言葉にハッとしました。
体調を心配しすぎたり、応援されたりするのが、今の彼には重いのかもしれません。
しばらくそっとしておくしかないんですかね(>_<)

No.5 16/05/06 02:29
ラブラブさん2 

>> 4 うわ、想像と違った。
めんどくせー彼氏だなーオイ(笑)

そういうことなら、主さんから本気で好きと言われたことで安心できて、やっと仕事に集中できるようになった的なことかもね。

だけど、そうだとしたら彼って、良く言えば単純、集中力すごい、になるけど、悪く言えば自己中、気遣いできない、だな。

そういう彼氏ならさ、主さんから連絡してみてもいいと思うよ。

で、「これだけ連絡よこさないのはどゆこと?」って理由聞いて、「なんか顔が思い出せなくなりそう…」くらいの脅しかけてやった方が良さそう(笑)

理由を聞けば主さんもスッキリするだろうし、軽く脅しとけば彼もちょっとは自分の配慮の無さに気づいてくれるんじゃないかな。

まぁ私は彼を見てるわけじゃないからすべて想像での話だけど、主さん自身で納得できるようにした方がいいよ。

モヤモヤしてたら、いろんなことに支障を来たすと思うからさ。

No.6 16/05/06 06:36
たー ( 29oo )

ヤリモクヤリステダンス!!
1ヶ月も連絡なし。倒れそうなほど仕事や睡眠不足や体調不良でもラインやメールで連絡わずかばかしするの1分もかからないですよね~時間の使い方が下手というより誠意がないです☺その兆候付き合う前からそういうことするてわからなかったのでしょうか。見た目だけで、中身をちゃんと見極めればある程度ですが、そういう悲劇防げると思いますが☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧