注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

告白された先輩への対応

レス1 HIT数 1250 あ+ あ-

大学生さん
16/05/05 01:14(更新日時)

同じ大学の先輩に告白されました。対応に困っています。

まだ出会って1ヶ月です。私は大学1年です。
相手は学年は1つ上ですが、少人数ゼミが同じで、週に1回は必ず合わなければなりません。
とても優しくて話しやすい雰囲気の人で、人として好感を持って接して、仲良くさせていただいていて、いくつか2人で遊ぶ約束をしてしまいました。その後告白され、そういうつもりはないし、遊ぶのもやめましょうと断ったのですが、先輩は絶対振り向かせるから遊びの約束はそのままにしてほしいと言ってきます。何度も嫌だと言っているのですが、諦めそうにありません。
話していてとても面白いし、良い方なのですが、
遊ぶことによって先輩に期待させてしまうのが嫌です。本人にもそう言っていますが、気にしないと言ってききません。私はどうしたらいいのでしょうか、、先輩と気まずくなるとゼミにも迷惑がかかります。きっぱり断っているのですが、引きません。とてもいい方なので真面目に答えたいのですが良い対応が見つかりません。とりあえず付き合ってみる、といったこともしたくありません。私は先輩にどう返したらいいのでしょうか?

長文、駄文すみません。よろしくお願い致します。

No.2329263 16/05/05 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/05 01:14
匿名さん1 

絶対振り向かせるとか言っちゃうあたり、二人で出掛けるのは止めた方が良さそうですね。

ゼミの人に相談して、なるべく二人きりとかにされないようにしてもらいましょう。

告白自体を、冗談っぽく流せる雰囲気を作ってしまえばいいと思います。

しつこいのは困りますよ~w
先輩はタイプじゃないですからね~w

と、みんなの前で笑ってスルー出来るようにしてしまえば、ゼミの雰囲気も悪くならないと思います。

ひとまず、二人きりで遊ぶ約束は断り、待ち合わせには行かなくて良いと思います。



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧