注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

嫉妬しない方法

レス10 HIT数 1399 あ+ あ-

匿名さん
16/05/04 02:01(更新日時)

好きな人がいます。
好きな人は女好きに電話好きで、しょっちゅうSNSで女と絡み、電話しよとな遊ぼって誘ってます。
1人彼を相当気に入ってる女の人がいて、彼と電話するといつもTwitterに楽しかったアピールのツイートするんです。
他の人にはコミュ障だからとかイケメンとは無言になっちゃうから話せないとか適当な事言ってごまかして電話なんてしないのに。
彼とはすぐ繋がりました。
あたしと彼は付き合ってません。
好きだとは伝えて今まで色々な話をしました。
彼には元カノさんにこっぴどくフラれた過去があり付き合うことにトラウマがあって、今も誰とも付き合う気がないとのことでした。
あたしは待つことにしましたし、彼もそれを受け入れてくれました。
彼の家族とは全員お会いしましたし、彼の家族とはたまにカラオケに行ったり出掛けたり、お正月やお盆には実家に泊まりに行かせてもらってます。
彼の家族は全員あたしたちが付き合ってると思ってます。
御両親も彼にあたしと結婚するのか聞いたりしてるみたいで。
彼も今は付き合う気はないみたいですが、将来のことも視野に入れてくれると言ってくれました。
将来一緒に起業しようと今は2人で勉強も頑張ってます。
でも所詮付き合ってません。
もちろん体の関係はありません。
ただ月に2、3回程度彼の家に泊まりで遊びに行ってるだけです。
付き合ってないので嫉妬するなんておかしな話なんですが、
彼が他の女と電話するのさえ嫉妬してしまうんです。
上記に書いた彼を気に入ってる女の人とは、まだ遊んでないと思うんですが、電話でますます仲良くなったら遊んでしまうんじゃないかと不安でいっぱいになるんです。
嫉妬で相手の女の人を恨みそうです。
嫉妬しても何も良いことはないのに。
おかしなこともわかってるのに、彼を独占したくて仕方ないんです。
彼を諦めたくないんです。
少なくとも今はまだ追いかけたいんです。
どうやったら嫉妬しなくなりますか?
何かアドバイスがあればお願いします。

ちなみに彼は27歳、あたしは29歳です。

タグ

No.2328657 16/05/03 09:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/03 09:31
匿名さん1 

嫉妬は付き物。しなくなるのは自分の性格だから
無理だと思います。付き合ってないなら嫌とも言えないし彼を受け止めるしかないんでは?それにしても27歳にもなって落ち着いてない男性との将来は不安しかないですが(笑

No.2 16/05/03 09:40
匿名さん2 


27歳でそれ?(笑)

てっきり19、20歳位の若い子かと思ったら30歳も近い地に足ついてないダメ男じゃん。

嫉妬しない方法?

好きにならない以外ないと思うよ。

恋愛に嫉妬はつきものだしね。

No.3 16/05/03 09:43
恋愛の達人3 

嫉妬するよりも
どうしたら彼と付き合えるのか?
そしてダメかもしれない線引き
をしておいた方が主のためだと思う。

SNSは見ない事。

No.4 16/05/03 09:45
匿名さん4 

30歳間近でしょ?
彼を諦めたくない気持ちが大なら、付き合っても居ないし、無理だと思う。
若い彼女がいいだろうし、最後は捨てられるのでは?と杞憂する。
それでもいいなら、主が満足するまで、彼を追い続ければいい。

No.5 16/05/03 10:00
匿名さん5 

年齢関係ないけどそんな女ったらしでいいんだ…
女好きは一年たっても変わんないよ。
どうしたらって好きなら無理でしょ(笑)
もういいってさめるまで付き合うしかないんじゃないの?

No.6 16/05/03 10:52
匿名さん6 ( ♀ )

トラウマは言い訳で好みの人から告白されたら明日ででも付き合いますよ

No.7 16/05/03 11:07
匿名さん7 ( ♂ )

意識してるから、
嫉妬は有りますょ。付き合って無くても要は主さんの中では良い人何ですょ。
言葉変えたら好き人だから余計です。
皆あると思います。

No.8 16/05/03 12:27
匿名さん8 

もっと若い子かと思った…
彼の考えでは、あなたをキープしつつ他の女の子とも遊びたいし付き合いたい、
前の経験がって言うのは嘘で結婚を考えたくないんじゃないでしょうか?
とりあえず一緒にいれば親もうるさくないし、ようするにかなり軽く考えられてると思います

No.9 16/05/03 17:32
その他1 ( yETCv )

今は付き合う気がないってのは 主とは付き合う気がないって事だよ
恋愛対象は 主じゃなく他の人を探してるって事だから
主の嫉妬は してもしなくても いずれ彼に好きな人が出来たら終わるって事だよ
嫉妬なんかしたって仕方ないじゃない
彼に好きな人が出来るまで 一緒にいる時を楽しむって事だけしかないから
自分が諦められないから待つって決めただけで
相手は待っていればいつか主をなんて気持ちは無いのに 嫉妬するだけ無駄な事
でも1番無駄なのは そんな相手がいつか自分の気持ちに応えてくれると思って待ちながら一緒にいて 過ぎて戻らない大事な時間を無駄にしてる事
自分の気持ちの受け入れる先がなくなった時の責任を自分で取れない事してるんじゃないかって 考えられない年齢じゃないからね
自分の人生 誰をどう思っても 誰かに責任は取れないし 誰かのせいには出来ないから
自分で決めた事 後悔しないようにね

No.10 16/05/04 02:01
匿名さん10 

変なの。

付き合ってもいないのに家に泊まりに行く関係とか、それができる男なら、主さん以外の女だっていつ泊まりに来させてもいいってことになるよね?

普通に考えたらだよ、今週は主ちゃんね〜、来週はAちゃんね〜、再来週はBちゃんね〜、でも別に構わないって話でしょ?

そういう関係でいいと受け入れておきながら嫉妬とか、身の程わからな過ぎて呆れ笑いしか出てこないわ(笑)

そもそもがおかしな関係なんだから、まともな思考で考えること自体おかしいってことに気づきなよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧