注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼が恋愛に酔っていて不安です。

レス5 HIT数 904 あ+ あ-

社会人さん
16/04/30 18:05(更新日時)

大学生の彼氏なんですが、一緒に過ごしていて時々不安になるんです。

なんというか恋愛に酔ってる?感じがあって、とにかくいつでも一緒にいたい、一緒にいなくてもずっと通話していたい、私が寝てたり仕事中は寝て、私が起きるとそれに合わせて起きたり…という感じで自分というものがないです、彼個人の趣味はゲームくらいしかなく、何か他に頑張っていることや、友達との付き合いなんかもほとんどなくて…

私としては、もちろん彼の事は好きですが、自分だけの時間も欲しいし、自分の生活が輝いていてこそ恋愛も良いものになると思っているので、なんとなく彼にも同じものを求めてしまいます。

ある日彼に「私がいない間、何してるの?」と聞いてみたら、「ゲームしてるかぼーっと動画みてるくらいかな」と…。

ハマってることとか、これからチャレンジしたいものは無いの?という問いには「○○(私の名前)にはまっちゃってるかも…」と真顔で言われ、嬉しいどころか正直ちょっと呆れました。

私が「私はやりたいこともあるし自分の時間も大事にしたい、あなたにもそういうものを持って貰いたい」と言った時は「○○にとってそれは僕より優先度が上なんだと思っちゃう」なんて子供っぽい事も言われました。

とても優しくて思いやりのある所を好きになりましたが、彼には向上心がないのかな?と思ってしまいます。

私が社会人だから、彼の気持ち(学生目線)で見ることができていないのかもしれない、とも思うのですが…。学生ってこんなものなのかな、というか…。子供っぽい恋愛というか…。

でも、いくら好きになった相手でも、ある程度はその人に憧れられる・尊敬出来る部分がないとこの先厳しいと思うんですがどうでしょうか?

みなさんならどう思いますか?やっぱりこれって私の勝手な押し付けでしょうか。

また、私と同じ意見の方には、どうすれば彼に少しでも分かってもらえるか教えて頂きたいです。

No.2327773 16/04/30 14:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/30 14:59
社会人さん1 ( ♂ )

社会人になれば、ガラッと変わるよ

No.2 16/04/30 14:59
匿名さん2 

サークル、飲み会、合コン、彼女とラブラブ、俺リア充♪みたいな感覚なんじゃないかなぁ。彼には主さんの求めるような高め合える付き合い、つまりパートナーシップっていう意識はなく、充実してるように思うことができるための一般的な必須事項のひとつでしかないような。言葉ではっきり伝えてもその反応なんだから、本人が成長したいと思わないことには難しい。

例えば主が自分の時間を大切にしていくという行動で示していっても、意図を感じ取れないどころか、ラブラブ彼女要素が減っちゃった➡他探さなきゃになりかねないかも。

母親のような気持ちで成長見守るかw、対等に刺激し合える大人の男を探すか。ですな‥ 

No.3 16/04/30 15:14
恋愛の達人3 

俺の意見としては
主が何を言っても変わらないよ。

例えば
彼が主に愛想を尽かされて
振られるとか
社会人になって
自分から心境が変わるとか

彼自身が自分の意思を持って
主の言う事を理解しない限りは
中々難しいと思われる。

No.4 16/04/30 16:38
匿名さん4 

何が正解ってのはないけど、敢えて言うなら、彼女が望んでる事を正面から聞こうとしないのは彼の性格。治らないよ。学生とか社会人とか関係ない。
だって大好きな彼女が真剣に言ってる事なんだから。

No.5 16/04/30 18:05
匿名さん5 

価値観が違うだけじゃない?

私も恋愛したら始終一緒に居たいタイプで、一人の時間も欲しいなんて思わないもん。

別に一人で居られないさみしがりやさんなわけじゃなくて、仕事に没頭したら恋愛はナシ、一人の時間が欲しいなら恋愛なんかしない、恋愛したら彼と始終くっついてる、て感じで色んなことを両立できない性格だから、どれか1つに没頭するだけ。

だからそれで『自分というものが無い』だの『向上心が無い』だの『子供っぽい』だの言われたら、私みたいな価値観の人間としてはハァ?と思っちゃうね。

主さんの彼が私と同じ価値観はわからないけど、まだ学生で親の金で学校でも行ってるなら、恋愛だって呑気に楽しむレベルでしかないと思うよ。

そういう風に思えないなら学生なんかと付き合うべきじゃないと思うし、価値観自体が違うと思うなら年齢に関係無くどちらかが歩み寄れなければ一生平行線だから、この先付き合ってても納得できる日は来ないし、別れて価値観の合う人と付き合った方がいいと思うね。

私はもう結婚してるけど、旦那とは趣味も合うし価値観も似てて、私は旦那と過ごすのが誰と居るより楽しいし、旦那も同じで私と居るのが一番楽しいと言って休みの日は私としか過ごさない人だし、だから無理することも無く仲良くうまくやれてるわけさ。

これがもし、どちらかが『一人の時間も欲しい』なんて価値観だったら、結婚どころかとっくの昔に別れは来てたね。

価値観の相違って、人との付き合いには本当に大事なことだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧