注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼女作りをあきらめた好きな人

レス8 HIT数 897 あ+ あ-

恋愛初心者
16/04/27 01:35(更新日時)

私と好きな人は今大学4年生です。
彼は、大学入学してからまだ彼女ができたことがありません。
見た目はかっこいいほうだし、性格もいい人です。
彼のことを好きな私が言うのもなんですが、彼に彼女ができないのは、彼が誰とでも友達として接するからだと思います。また、この人!っていう人にしか、見ないからだと思います。それで、大学生活そういう人が出てこなくて今も一人なんだと思います。
一応、去年の夏には、クリスマスまでにがんばるとか言ってはいたので、恋愛をする気がないとかではないとは思います。
でも、最近は、もう大学生活で彼女はできないだろうと諦め始めています。
彼女を作る気がなくなったとかではなく、ただ、諦めている感じです。

私と彼は同じ学科で、仲もまあまあいいほうだとは思いますが、友達として見られているって感じです。
昨日、学科の飲みの帰り道、方向が一緒なのでかえっているときに、どうしたら彼女できるんだろうねとか言われて、君の隣に君の彼女になりたいって人がいるのに...って切なくなりました。

彼女を作るのを諦めてしまっている彼に告白しても意味ないでしょうか...?
告白してから頑張ったりしたら引かれますかね...?

よろしくお願いします。

No.2326296 16/04/25 23:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/26 01:27
社会人さん1 ( ♂ )

完全に目がないって事はないと思う。もちろん可能性は低めかもしれないけど。
実際恋愛対象として意識させてからがスタートなとこもあるからね。

やるだけやってみたら?そう云う男は曖昧な態度や浮気とかはしなそうだし。

  • << 4 返事ありがとうございます。 友達からも彼は告白してもあいまいにしたり、人に言いふらしたりはしない人だと思うから 頑張ってみたらとは言われました。 告白してから、がんばるのって重いとかならないか心配で...

No.2 16/04/26 05:33
ラブラブさん2 

大失恋でもして女はもう懲り懲りとか思ってるわけじゃないなら、まだヒヨッコの大学生のくせして、何もしない内からジジイみたいに諦めるも糞も無いと思うけどね(笑)

私が好きな男から「どうしたら彼女できるんだろうね?」なんて言われたら、「私がなってやらないわけでもない、寧ろなりたいくらいだが?」と重大なことをクールな顔してポロっと言って、

心の中で『バカ野郎、この鈍感めっ!』と叫びながら(笑)、

そのあと無言で知らん顔して歩く。

そしたら相手も意識し始める、と私は思う。

しばらく様子見て、それでも何もモーションかけてこない男だったら、私なら多分冷めるな。

主さんも、先ずは彼に自分を女として意識させなきゃ、何も始まらないよ。

頑張れ〜!

  • << 5 クールな顔していうってすごいですね... 告白みたいなのシミレーションしてみる分にはさらっと言えるんですけど なんだかんだで普通に会話しているときも心臓がバクバクしているから汗 でも、やっぱりまずは女として意識させなくちゃですよね~

No.3 16/04/26 12:04
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

私も、彼に愚痴られたら、心の中で、この鈍感!と思いながら、
ここにいるのは女じゃないのか?私は君の彼女になりたいよ?
って、言うけどね。

で、やっぱり、ほっとく。

これで動かないなら、その彼は男じゃないね。

友達が付き合うときに、友達が告白しようとしたら、男友達に、「いや、それは俺がする!男として俺にさせてくれ」って、告白してくれたそうです。
告白まで行かなくても、彼女になりたい、なる気あるって言えば、意識してくれると思います。

1足飛びに、「じゃあ私がなってやるよ。彼女。今から付き合おう」って、付き合っちゃうのもアリだと思いますけどね。

びっくりされたら、「私では不満か?私のこと嫌い?」と聞けばいい。
嫌いじゃない。と言われたら、にんまり笑って、じゃあ好きどうしで問題ないね。って、デートの約束しましょう。

  • << 7 返事ありがとうございます。 なるほど…で素直に思ってしまいました。 そういうふうにもっていくというのを考えたこともありませんでした。 でも冗談って受け止められませんかね…? しんじてもらえなさそうだし、本気感出したら、私のほうが余裕なくしてしまって笑顔になれるかなって…

No.4 16/04/27 00:39
恋愛初心者0 

>> 1 完全に目がないって事はないと思う。もちろん可能性は低めかもしれないけど。 実際恋愛対象として意識させてからがスタートなとこもあるからね。 … 返事ありがとうございます。
友達からも彼は告白してもあいまいにしたり、人に言いふらしたりはしない人だと思うから
頑張ってみたらとは言われました。

告白してから、がんばるのって重いとかならないか心配で...

No.5 16/04/27 00:43
恋愛初心者0 

>> 2 大失恋でもして女はもう懲り懲りとか思ってるわけじゃないなら、まだヒヨッコの大学生のくせして、何もしない内からジジイみたいに諦めるも糞も無いと… クールな顔していうってすごいですね...

告白みたいなのシミレーションしてみる分にはさらっと言えるんですけど
なんだかんだで普通に会話しているときも心臓がバクバクしているから汗

でも、やっぱりまずは女として意識させなくちゃですよね~

No.6 16/04/27 00:48
恋愛初心者6 ( 20代 ♂ )

青春していてとても微笑ましい、というと年上っぽく言い過ぎなので素直に羨ましいといいますね。
男子大学生が彼女ほしいけど諦めたっていうのはモテる努力をしないでモテたいくらいの意味ですのでそんなに深刻に受け止めなくてもいいかと思われます。
お互いのことを尊重しあい、楽しく交友関係を築きあげてこれたのなら、きっと相手の方もびっくりするかもしれませんが喜ぶんじゃないでしょうか。

お二人がいい方向の関係(結果はどうあれ)に向かいますことをお祈り申し上げます。

  • << 8 返事ありがとうございます 喜んでくれたら私もまだ嬉しいのですが 彼が優しい人だからこそ、困らせるんじゃないかとか、今までの関係が壊れて、よそよそしくされるんじゃないかとか考えると不安になってしまいます…

No.7 16/04/27 01:28
恋愛初心者0 

>> 3 私も、彼に愚痴られたら、心の中で、この鈍感!と思いながら、 ここにいるのは女じゃないのか?私は君の彼女になりたいよ? って、言うけどね。… 返事ありがとうございます。
なるほど…で素直に思ってしまいました。

そういうふうにもっていくというのを考えたこともありませんでした。
でも冗談って受け止められませんかね…?
しんじてもらえなさそうだし、本気感出したら、私のほうが余裕なくしてしまって笑顔になれるかなって…

No.8 16/04/27 01:35
恋愛初心者8 

>> 6 青春していてとても微笑ましい、というと年上っぽく言い過ぎなので素直に羨ましいといいますね。 男子大学生が彼女ほしいけど諦めたっていうのはモ… 返事ありがとうございます

喜んでくれたら私もまだ嬉しいのですが
彼が優しい人だからこそ、困らせるんじゃないかとか、今までの関係が壊れて、よそよそしくされるんじゃないかとか考えると不安になってしまいます…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧