注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです

飲食関係の店員をしてる女性に質問

レス8 HIT数 1312 あ+ あ-

恋愛初心者
16/05/03 19:50(更新日時)

あなたに彼氏・お付き合いしてる人・つまりエッチする相手などはいないとします。それで彼氏・恋人を欲しいと思ってる時に店に出入りする配送の人などで「いいなぁ」と思う人がいたら何かしますか?アドレス聞くとか、自分のを渡すとか、配偶者や彼女の有無を聞くとか、住んでるところや年齢などを聞くとか、用がなくても世間話的な事でやたら話し掛けてみたり…とか。お近づきになろうと試みる行動をしますか?ほぼ毎日来るのだけど荷物置いたらサインしてすぐ行ってしまうので、あまりゆっくり話せる感じはなく年齢や住まいなど相手の事は何も分からないという感じです。但し態度は好意的でゆっくり話せれば仲良くなれそうな、そんな感じだと思って下さい。何もしない、手を出さないという人は理由も教えて下さい。





No.2323065 16/04/16 14:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/16 18:51
匿名さん1 ( ♀ )

連絡先は渡さないけど、話し掛けたりはします。

仕事の邪魔になるほどは話し掛けませんけど、徐々に、世間話が出来るくらいにはなりたいな~と思いますね。

No.2 16/04/16 19:54
恋愛初心者0 

>> 1 徐々に世間話が出来るくらいにまでなったらその後はどうしますか?そこまでで満足ですか?話し掛けたりする際に周り(同僚)の目は気にならないですか?他のスタッフ・店員さんはしないのに、あなたはわりとよく話し掛けるとなると、あなたが好意持ってるというのが周りのスタッフには分かってしまうと思うのですが、話し掛けられますか?周りなんか全く気にせずやる感じですか?あるいはその人が気になってる事などを周りには話しちゃっておおっぴらにやりますか?それとも周囲に他のスタッフが
あまりいない時に周りの目を盗んでですか?
基本的に配送業者と店員はいけない恋であると思いますか?

No.3 16/04/16 20:30
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 主さんは女性ですか?

主さんの立場は、女性側?
業者の男性側ですか?

私個人は、
>>徐々に世間話が出来るくらいにまでなったらその後はどうしますか?

それは男性側の反応にもよりますが、彼女(妻)がいない事が分って好感触であれば「お休みの日は何してますか?」とか聞いて、プライベートでも会えるか探りますかね~?

>>話し掛けたりする際に周り(同僚)の目は気にならないですか?

その業者さんが同僚からも人気なら、気にします。
そうでないなら、世間話程度なら同僚の前でもします。

>>あなたが好意持ってるというのが周りのスタッフには分かってしまうと思うのですが、話し掛けられますか?

はっきりと同僚や周りに公言はしませんが、話し掛けるくらいはしますよ。
普通のコミュニケーションとして、業者さんに話し掛ける事が不自然とは思いませんし。

>>配送業者と店員はいけない恋であると思いますか?

年齢が近く、相手が既婚者でもないなら、いけない恋とは思いません。
ただ、職場恋愛?になるかもしれないので、関係がこじれないように慎重にはします。

  • << 5 私は業者で男性の側です。 人気があるなら気にするというのは他に狙ってる人がいるかどうかによるって事ですね?でも人気があるという事はおおっぴらに話題に上がってるって事ですよね?だけど彼氏のいない他のスタッフなどが表向きは興味ないふりをしてこっそり狙ってるかもしれませんよ? 普通のコミュニケーションの体で話し掛ける事はできるんですね?確かに普通のコミュニケーションのつもりなら他人にとやかく言われる筋合いはないですもんね。 あなたの場合にはいけない恋という事にはならないんですね?職場恋愛として同僚などと同じ感じになるんでしょうか? 私はちょっといけない恋だと思ってるようなところがあって、好意持って貰えてるのかなぁ~なんて思えるような人でも自分からは何もできません。ただただ100%笑顔でウェルカムですよ~、ドアは開いてますよ~というのを示すだけです。だけど相手も何もしてこないので相手のほうもいけない恋だと思っていて何もできずにいるのかなぁ?とか、男からもっとグイグイ来て貰いたくて待ってるのかなぁ?とかただただ相手の心情を探るばかりです。 配送業者の場合をいけない恋だと考えない貴女に聞きたいのですが、貴女が話し掛けたりして好感触であり相手のほうもまんざらでもないというか嬉しそうな感じだったら、何かしらのアプローチ(アドレス聞かれるとか食事や遊びに誘われるとか)があるかな?と考えちゃいますか?期待しちゃいますか?

No.4 16/04/16 22:15
恋愛の達人4 

ガツガツしている女性は、
自分から話し掛けてるよ
凄いよ

  • << 7 あなたは傍観者? 同じ女性として恥ずかしいと思いながら見てるのかな?

No.5 16/04/18 04:25
恋愛初心者 

>> 3 主さんは女性ですか? 主さんの立場は、女性側? 業者の男性側ですか? 私個人は、 >>徐々に世間話が出来るくらいにまでなった… 私は業者で男性の側です。

人気があるなら気にするというのは他に狙ってる人がいるかどうかによるって事ですね?でも人気があるという事はおおっぴらに話題に上がってるって事ですよね?だけど彼氏のいない他のスタッフなどが表向きは興味ないふりをしてこっそり狙ってるかもしれませんよ?
普通のコミュニケーションの体で話し掛ける事はできるんですね?確かに普通のコミュニケーションのつもりなら他人にとやかく言われる筋合いはないですもんね。
あなたの場合にはいけない恋という事にはならないんですね?職場恋愛として同僚などと同じ感じになるんでしょうか?

私はちょっといけない恋だと思ってるようなところがあって、好意持って貰えてるのかなぁ~なんて思えるような人でも自分からは何もできません。ただただ100%笑顔でウェルカムですよ~、ドアは開いてますよ~というのを示すだけです。だけど相手も何もしてこないので相手のほうもいけない恋だと思っていて何もできずにいるのかなぁ?とか、男からもっとグイグイ来て貰いたくて待ってるのかなぁ?とかただただ相手の心情を探るばかりです。
配送業者の場合をいけない恋だと考えない貴女に聞きたいのですが、貴女が話し掛けたりして好感触であり相手のほうもまんざらでもないというか嬉しそうな感じだったら、何かしらのアプローチ(アドレス聞かれるとか食事や遊びに誘われるとか)があるかな?と考えちゃいますか?期待しちゃいますか?

No.6 16/04/18 05:37
匿名さん1 ( ♀ )

>> 5 >>人気があるという事はおおっぴらに話題に上がってるって事ですよね?

女性の年齢や性格にもよりますが、同僚が同世代の女性で、尚且つ噂好きではなければ「あの業者さんカッコイイよね~」くらいの話は、してる場合も多いです。

それだけで人気があるとは思いませんが、他の同僚が頻繁に話し掛けたりしているなら、なんとなく態度で分かると思いますし。

その場合、私は自分も業者さんがカッコイイな~と思っていても、アプローチはしません。

>>いけない恋という事にはならないんですね?

職場恋愛禁止でもなく、年齢差も少なく、お互いフリーなら、問題ないと思ってます。

同僚と同じ感覚ではないですけど、仕事場で会う相手ではあるので、周りの目は気にします。

>>相手も何もしてこないので相手のほうもいけない恋だと思っていて何もできずにいるのかなぁ?とか、男からもっとグイグイ来て貰いたくて待ってるのかなぁ?とか

主さんも受け身なようですが、相手の女性も受け身かもしれませんよ?

待ってるだけでは、進展しないです。

ですが、その女性が受け身でないのに話し掛けても来ないなら、他に好きな人がいたり、彼氏持ちかもしれませんね。

職場の人達には、彼氏がいても隠してる女性も多いので、同僚からの情報はアテになりませんからね。

>>相手のほうもまんざらでもないというか嬉しそうな感じだったら、何かしらのアプローチ(アドレス聞かれるとか食事や遊びに誘われるとか)があるかな?と考えちゃいますか?期待しちゃいますか?

それだけでは期待しません。
お互い“仕事中”な訳ですから愛想が良いのは当たり前ですし、期待するのは実際に連絡先を渡されたり、食事に誘われた時だけですね。

ただ、連絡先を渡すのや食事に誘うのは、他の従業員の居ない所でやってくれないと、行きたくても断る事もあります。

噂されたり、冷やかされるのが嫌なので。



私はもっと、主さんから話し掛けてみれば良いと思いますけどね。


  • << 8 ゴメンナサイ、 もしまだ見てくれていたらまたレスお願いします。自分勘違いして自分のほうでレスが止まってるとは思わず、ずっと次のレスを待っていました。 同世代の同僚が頻繁に話しかけたりしていて態度で分かる場合は職場の人間関係をこじらせない為にアプローチしないんですね?でもそのような場合に相手のほうから周囲に分からないようにアプローチしてきてくれたら応じますか?同僚を差し置いて抜けがけという事になりますよ?

No.7 16/04/18 10:31
恋愛初心者 

>> 4 ガツガツしている女性は、 自分から話し掛けてるよ 凄いよ あなたは傍観者?
同じ女性として恥ずかしいと思いながら見てるのかな?

No.8 16/05/03 19:50
恋愛初心者 

>> 6 >>人気があるという事はおおっぴらに話題に上がってるって事ですよね? 女性の年齢や性格にもよりますが、同僚が同世代の女性で、尚… ゴメンナサイ、
もしまだ見てくれていたらまたレスお願いします。自分勘違いして自分のほうでレスが止まってるとは思わず、ずっと次のレスを待っていました。


同世代の同僚が頻繁に話しかけたりしていて態度で分かる場合は職場の人間関係をこじらせない為にアプローチしないんですね?でもそのような場合に相手のほうから周囲に分からないようにアプローチしてきてくれたら応じますか?同僚を差し置いて抜けがけという事になりますよ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧