注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

どちらをとるか…

レス2 HIT数 829 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
16/04/15 12:55(更新日時)

最近バイトの関係の交流会で、ある先輩から連絡先を聞かれ、毎日のようにLINEをしています。その人はとても人当たりがよく、しっかりしていて、笑顔が素敵な方です。私はこれから就職をしても職種的に女性ばかりになるし、向こうからアプローチをもらっているので、このままどこか遊びにいったりして付き合うのかなあと思っていました。

しかし、LINEをし始めてもうすぐ1週間になるのですが、すこし自分のなかで返信に面倒臭さが出てきています。
そして、ずっと片思いの相手に会いたいなあと言う思いが出てきています。付き合ってはないです。その片思いの相手は1年半ぐらい会っていないし、電話をしたのも半年前、ご飯に誘っても最近引っ越したばかりで忙しい、と断られ、脈なし状態です。彼に想いは伝わっているものの、連絡が取れないまでに拒絶はされていないこと、彼が相談にのってくれたり、かつては両思いだったこともあることから、どこかでまだ淡い期待をしているのかもしれません。(来年からの就職先が彼の通う大学と近いので、もしかして会えるのではと思っているところもあります。)

私は、他の人を心のどこかで思いながら、先輩と遊びにいって、思わせぶりな行動をとるのはよくないかなあと思います。しかし、友人達はとりあえず誰かと付き合ってみたら片想いの人を忘れられるのではないかと言います。

自分に嘘をつくのも嫌ですが、このままだと彼以外の人を好きになることもない気がして、怖いです。
わたしはどうしたらいいでしょうか?

タグ

No.2322578 16/04/14 22:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/14 23:50
社会人さん1 

脈なしなんだから次に進まないと

No.2 16/04/15 12:55
社会人さん2 

私も若い時、そういう状況ありました。
そういう時は、もう一度ハッキリ片思いの相手に想いを伝えて、もう一度フってもらう。
それで自分の中で区切りをつけて、改めて新しいアプローチしてくれる相手を見つめてみます。
もちろん、もしかしたら片思いの相手から思いもかけずOKもらえるかもしれないですし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧