注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

女性のメイクもオシャレも全部男性のため?

レス12 HIT数 979 あ+ あ-

匿名さん
16/04/21 11:07(更新日時)

女性がメイクする理由は男性にモテたいからですよね?
女性がオシャレをするのは男性にモテたいからですよね?
だから必死に雑誌を読み漁ってスキルを磨くんですよね?
男性にアピールするために
スカートも生足も男性を欲情させるためですよね?
髪型にこだわるのも全部男性を振り向かせるためですよね?

脳内は男でいっぱいですね
何で女性はそんなに男性好きなんですか?

私たち男性はそうでもないのに


タグ

No.2322345 16/04/14 03:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/14 06:29
匿名さん1 

身だしなみです。

無鈍着になってみすぼらしい格好をしたくないからです。

No.2 16/04/14 06:31
通行人 ( wu5Nv )

違いますよ。
女性の場合ノーメイクで出掛ける事が非常識とされているので仕方なくしています。
しなくて済むならそうして頂きたいです。

夫はノーメイクの方がいいと言ってくれるので、家ではノーメイクです。
男のためにしているというのは、少なくとも私はありません。

スカートもパンツよりサイズが合いやすいから便利だし。生足もパンストが面倒だし、しんどいからだと思います。どうして男のためになってしまうのでしょうか?
男のためと思ってるのでしたら、主っておめでたい人ですね。

No.3 16/04/14 08:13
匿名さん3 ( ♀ )

自分のためです。

せっかく女で生まれてきたんですから、おしゃれしたりして楽しむことで自分へのご褒美です。

自分で稼ぎおしゃれを楽しむくらいのプチ贅沢して、それで仕事頑張れる。
好きな男性は別にして、世の中の男性になんて意識してないです。

No.4 16/04/14 09:07
匿名さん4 

男性はなぜ会社で長時間働きたがるの?
必死こいてお金稼いで出世したがるの?

全部女性にモテたいからアピールしてるんですね。


No.5 16/04/14 09:10
匿名さん5 ( ♀ )

そういう人もいるのでしょうけど、今はメイクもオシャレも自分の為って人も多いかと。

私の場合は、可愛いモデルさんに憧れ真似したいなという部分を取り入れてるだけ。

どちらかと言うと同性を意識してるかも。


No.6 16/04/14 09:58
匿名さん6 

モテたいから・可愛く見られたいからの時もあるし、ただ単純に自分がしたいメイク・ファッションの時もあります。

出掛ける目的によっても違うんですよ!

男性受けを狙うとき、女子受けを狙うとき、個人の楽しみなど色々です☆

No.7 16/04/14 11:34
恋愛の達人7 

むしろ同性意識してると思う。
ダサいと思われたくない、髪の毛も肌も自分に手かけてますよアピール。
友達に負けたくないとか。

意識高い系は大変だなと思う(笑)

私はメイクもガッツリしないしネイルサロンやエステなんかも行かないし、美容院は毎月行くけど家でなんてたいしてなにもしてない。
男受けとか女受けとか考えたり雑誌買って流行りの服とか選んでもない。

自分は自分だから、周りの目は気にせず好きなように生きていたい。

No.8 16/04/14 11:47
廃人 ( 40代 ♀ pLtNv )

元気だった頃は、自分の為にしかメイクもオシャレもしなかった。

今は、金銭的な余裕ないので、自分の為にオシャレする気力がないです。

No.9 16/04/14 12:46
匿名さん9 ( ♀ )

仮に男性の目を気にしてる人がいたとしたら、かっこいいとか魅力的な男性が限定ですよ。
少なくともオッサンやキモイ奴、魅力的ではない奴は対象ではないよ。主のような身の程知らずが勘違いしたり、セクハラすることもあるよね。
男だって若くて魅力的できれいな人が対象でモテたいと思うでしょ。

生足を見せてるとかは自分のスタイルに自信がなければできないです。たまに身の程しらずが勘違いして見せてることもあるけど。
対象は魅力的な異性だけではなく、女性相手でもあるよ。

言えることはキモイ主対象には誰も見せてないってこと。

No.10 16/04/14 14:41
匿名さん10 

えーと。男性にも、同じこと言えますよ。
女性を振り向かせるために、モテたいから????

最後の「私たち男性はそうでもないのに」に笑っちゃいました。こっちも同じだって(⌒-⌒; )男のためだけに生きてません

No.11 16/04/14 16:27
匿名さん11 

それ、ストーカーの発想だから。

No.12 16/04/21 11:07
甘えンぼ ( ♀ 4YV8c )

上目線な男性だねー★笑
そんな男性頼って生きてへんわ✋

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧