注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

後輩男子からの誘い

レス6 HIT数 1113 あ+ あ-

恋愛中さん( ♀ )
16/03/29 21:13(更新日時)

後輩男子のことです。

私と後輩は離れた事業所(新幹線で3時間ほどの距離)で勤務しており、会う機会はまれです。

もともとは電話での仕事のやりとりのみだったのですが、一度後輩がこちらに出張してきて、初めて顔を合わせました。

出張に来る前に事前に出張に行くとSMSを送ってきて、出張帰りにも送ってきました。

それ以降、こちらに出張に来るときにはメッセージを送ってくるようになり、飲みに行きましょうよと言われます。
LINEも教えてほしいと言われたので、教えました。

話しやすい先輩として慕って誘ってくれているのはわかるのですが、なんとなく気乗りしません(年下男子と一緒にいるのが恥ずかしい。若い男連れて…みたいな周りの目。)。

そもそも、どうしてこんな年上の女(恐らく10個ほど離れてます)と飲みにいきたいのか、謎です。

ただおごってほしいだけでしょうか?

タグ

No.2317238 16/03/29 12:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/29 14:12
八方美人ちゃん1 

おごって欲しいというのではないでしょう。
単純に主さんに興味があるからだと思います。
主さんが気乗りしないならばちゃんと断った方が良いですよ。
主さんにも多少はその気があるのなら、いきなり飲みに行かずにラインのやり取りかランチ等に行き様子を見てもいいかも。

  • << 4 そうですね、様子を見てみようと思います。

No.2 16/03/29 17:00
匿名さん2 

気心しれた先輩に飲みに行きましょうよーとか普通に言うんじゃないですかね?

10歳上だからこそ誘いやすいというか。

気が乗らないなら断っても遠い支店ならなんとかなりそう。

それに若い男連れてとか思わないですよ、多分。二人でいても良い感じの関係か先輩後輩の関係なのかは空気感で分かるし。

考えすぎですよ。

  • << 5 そうですね、考えすぎなのかも。 多分、たまに女性として扱われているような言葉があるので、ただの話しやすい先輩として誘われているのか、女性として誘われているのか、と思うのかもしれません。 どちらかによって、こっちの振る舞いも変わるな…とか。

No.3 16/03/29 19:52
アドバイザー3 

男が女を飲みや飯に誘うのはsexです
最終的な目的は結局そこ

性対象外の女性なら最初から誘ってないです

これはどんな男もみんな同じです

  • << 6 いやー、さすがにそれはない気がするんですが。。。

No.4 16/03/29 21:10
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 1 おごって欲しいというのではないでしょう。 単純に主さんに興味があるからだと思います。 主さんが気乗りしないならばちゃんと断った方が良いで… そうですね、様子を見てみようと思います。

No.5 16/03/29 21:13
恋愛中さん ( ♀ )

>> 2 気心しれた先輩に飲みに行きましょうよーとか普通に言うんじゃないですかね? 10歳上だからこそ誘いやすいというか。 気が乗らないな… そうですね、考えすぎなのかも。

多分、たまに女性として扱われているような言葉があるので、ただの話しやすい先輩として誘われているのか、女性として誘われているのか、と思うのかもしれません。

どちらかによって、こっちの振る舞いも変わるな…とか。

No.6 16/03/29 21:13
恋愛中さん ( ♀ )

>> 3 男が女を飲みや飯に誘うのはsexです 最終的な目的は結局そこ 性対象外の女性なら最初から誘ってないです これはどんな男もみんな… いやー、さすがにそれはない気がするんですが。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧