注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

たまには寄り道、道草、珈琲を。

レス146 HIT数 3702 あ+ あ-

おしゃべり好き( 40代 ♀ )
18/05/19 15:24(更新日時)

珈琲好きの40代の主です。

特にテーマ決めずにまったりとしてます。

No.2315973 16/03/25 21:56(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/25 23:15
自由人1 ( 40代 ♀ )

みつけた♪
また お話しをしましょ

とりあえず
寝ますね~ よい夢を?

No.2 16/03/26 10:12
おしゃべり好き0 ( 40代 ♀ )

>> 1 みつけてくれてサンキュー^ ^

今回のスレでね呼び名は1さん♫

No.3 16/03/28 14:45
自由人1 ( 40代 ♀ )

>> 2 こんにちは、主さん
呼び名1でも何でもオッケーです


4月になりますね
桜のママさん元気にしているかな?


主さんの
スレタイトル、素敵です。またのんびりお喋りしましょ


No.4 16/03/28 15:10
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

スレタイのように寄り道、道草中。

久しぶりにドトール来てます。

ミラノサンドとカフェラテ頂いてます。

JRの駅中

春休みだからか旅行客が多い。
あまり駅を使わないから新鮮。


今日、何を勘違いしたか仕事を1時間早めに帰りそうになった。

みんなにワラワレタ(T_T)

No.5 16/03/31 21:06
匿名5 ( 40代 ♀ )

皆さん、こんばんわ。桜ちゃんの主人です!

前スレのラスト、にゃおに踏まれてて笑えました💦

さて、今日は3月最後の日。春は別れの季節ですねぇ。お二人は可愛いお子さんがいらっしゃいますが、私は独り身のせいでしょうか、職場で慕ってくれる20代位の若者に出会うととても可愛いと思えるのです。


年度変わりで、その子と別れてしまったことが悲しくて(;-;)

う〜ん。自ら望んで選択してきたことの裏の面かなぁ。

あの子にどこかで会えないかなと思ってしまいます。

お二人はこの春🌸別れや出会いはありましたか?


またよろしく(^o^ゞ

  • << 8 来てくれてありがとう(^-^)/ にゃお…。 まさかのラストだったわ( ゚д゚) 若者との別れの喪失感。 わかるわ〜。 あの若者が発するヤツって、頑なな気持ちをほぐしてくれるし、なんか世話焼きたくなるんだよね。 恐るべし若者パワー。 別れだけど 職場の上司がまさかの寿退社。 めっちゃ機転が利く、明るい人だったので残念過ぎる。 それと、ミッションの担当者も人事異動。 元々学校の先生が出向で来てたから教育委員会に戻ったの。 で、新しい担当者も先生。 その先生は教師の相談や指導にあたる方で我が息子が小学校に入った時から今までずっと息子の通う学校が担当だったの。 まさか、一緒に仕事することになるとは( ゚д゚) そして、今までの担当者がうちの子の学校の指導者になるらしい。 何百人も先生いるのになんで〜。 今までの担当者の先生に学校の愚痴とか聞いてもらってたから焦ってます(T_T) 朝から長文失礼しました!

No.6 16/04/01 15:27
自由人1 ( 40代 ♀ )


4月スタートしましたね

こちらは曇り空
今日から久々二連休~♪
ヨガの練習に向かう
長い遊歩道は桜のアーチでキレイでした


桜のママさん
おひさしぶりです
若い子と居ると、忘れていた感覚を呼び戻してくれますね。
また会いたいな~、と思わせてくれる存在…
私もそうなりたい♪


主さん
ドトール、たまにボローニャサンドを食べて肉肉しい気分になったりします…笑!


出会いと別れの季節
この春は
出会い率が高いです
新しい場所を借りて、ヨガクラスを開くので
色々なジャンルの人からエネルギーを貰ってます

繋がりは大切ですね


ここでも
繋がりを感じてます


No.7 16/04/01 17:57
匿名5 ( 40代 ♀ )

>> 6 おぉ!1さん、こんにちは😄すっかり桜が満開になりましたねぇ。


ヨガクラス、凄い!着々と腕をあげてらっしゃるご様子。ここで聞いてると大変そうだけど。

私は人と接する仕事は苦手(>_<)クレームとかが嫌でねぇ。


でも👆
そんな私でも繋がりは大切です。つまらない派遣の仕事でも、もはや親子?程離れてるんじゃと思えた、あの子に出会えたことは嬉しかったなぁ。


やっぱ、人だわよね。
嗚呼、歳とったのかなぁ😭

No.8 16/04/02 06:19
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

>> 5 皆さん、こんばんわ。桜ちゃんの主人です! 前スレのラスト、にゃおに踏まれてて笑えました💦 さて、今日は3月最後の日。春は別れの季… 来てくれてありがとう(^-^)/

にゃお…。

まさかのラストだったわ( ゚д゚)


若者との別れの喪失感。

わかるわ〜。

あの若者が発するヤツって、頑なな気持ちをほぐしてくれるし、なんか世話焼きたくなるんだよね。

恐るべし若者パワー。


別れだけど

職場の上司がまさかの寿退社。
めっちゃ機転が利く、明るい人だったので残念過ぎる。


それと、ミッションの担当者も人事異動。 元々学校の先生が出向で来てたから教育委員会に戻ったの。

で、新しい担当者も先生。

その先生は教師の相談や指導にあたる方で我が息子が小学校に入った時から今までずっと息子の通う学校が担当だったの。

まさか、一緒に仕事することになるとは( ゚д゚)

そして、今までの担当者がうちの子の学校の指導者になるらしい。


何百人も先生いるのになんで〜。

今までの担当者の先生に学校の愚痴とか聞いてもらってたから焦ってます(T_T)

朝から長文失礼しました!




No.9 16/04/02 20:06
匿名5 ( 40代 ♀ )

>> 8 主さん、こんばんは(^O^)
やっぱ、4月は異動が多いですよね。学校関係なんて特に。

しかし、1さんといい、主さんも私の苦手な環境をこなせてて、凄いわぁ。教育関係者ってクセがない?医療とかも私はだめだなぁ(*_*)


若者ねぇ。結婚したいとか、子供欲しいとか思ったことなかったけど、最近、あの子みたいに慕ってくれる人に出会うと、無性に可愛く思えて。

複雑だわぁ〜。

No.10 16/04/05 13:13
自由人1 ( 40代 ♀ )


こんにちは
お天気がイマイチ、、


私は加圧トレーナーもしているのですが
来月、職場の引越があります…中には辞めるお客様もいます
引越事情により、ヨガクラスもなくなるのです


みんな
ヨガがとても上手になってきたのに、お別れの日が近づくと、感情が高ぶりますね

春は
体調を崩しやすいです
適度な休養をとって下さい♪


No.11 16/04/06 17:05
匿名5 ( 40代 ♀ )

主さん、1さん、こんにちは。

今日は午前中、がん検診受けたので、お休み。関東は今日が花見🌸の最後らしいので、横浜にやって来ました。


港の見える丘公園あたりを散策です。主さん、横浜に来ることがあれば、是非一度、山手周辺を見て頂きたいです。

趣味によりますが、横浜開港の頃、明治時代にタイムスリップしたかのような気にさせる建物もありますよ(^O^)


1さんも生徒さんとのお別れがあるんですね。親しくなった人との別れは嫌よねぇ。(/_;)/~~

No.12 16/04/07 23:06
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

こんばんは。

こちらは雨と風の1日でした。

満開の桜が散るのは残念だけど、花吹雪と桜の絨毯も刹那な美しさは格別。

東京の桜はどうかしら?


横浜には一度も行った事がないから行ってみたい。


先週末は帰省してたの〜。

友達と朝ドラ&大河関係ゆかりの地を巡り、最後は大阪城。

朝ドラも大河も全く見てないけど楽しめたよ。20,000歩歩いた!

大阪もぜひお越しやす^ ^


1さん、引っ越しってスタジオの場所が移るの?それともレッスンをする先が変わるのかな?

何かを学んだり教えたりは出会いが大切だから、きっと感情が揺さぶられるってことは良い出会いだったんだね。


1さんも桜の主人さんも切なく複雑な気持ちになる出会いができてちょっと羨ましいです。

私は先日から挨拶周りが始まったょん。

あ、それと個人的春の山菜まつりも菜の花からスタート!

毎週、菜の花を大人買いしてま〜す( ^ω^ )

  • << 14 主さん、お疲れ様です(^o^ゞ 大阪の造幣局?の桜🌸NEWSを見たよ。東京の桜はまだ、しがみついてる木が結構ありますよ😃 リニア新幹線ができたら神奈川→大阪は1時間でしょ。お互いに気軽に往き来できるよねぇ。 いまひとつ、主さんのお仕事の業種がよく分かってないけど(^^;)挨拶周り?なんか、気疲れしそうで大変だね。ファイトーo(*⌒O⌒)b

No.13 16/04/08 08:32
自由人1 ( 40代 ♀ )


おはようございます

横浜
大阪

私はどこへ行こうかな♪

昨日は
雨の中学入学式でした
次女が中1になりました

雨風で桜は散ってしまいました、、
これからは新緑の季節になりますね


私の話
加圧のスタジオは引越なのですが
引越前に今月末に辞めることにしました
…大分前から
迷いがありまして
ここのオーナー(加圧トレーナー)を尊敬できなくなってきてまして
やっぱり尊敬できる人に付いて仕事がしたい事と信頼がもてなくてね。

本当に別れの季節になってしまいました

次の目標?は
一応あるのでまた頑張ります…


尊敬
リスペクトって大切ね


  • << 15 1さん、娘さんのご入学おめでとうございます💐 お子さんのいる人生は素敵なんでしょうね。私はあの若者ロスから少し立ち直りつつあり💦気持ちが元通りになると、やっぱり結婚とか子供とかは私にはないかなぁと思う今日この頃です。 尊敬出来る人と仕事がしたい気持ち、分かりますっ!私も正社員の頃はいたなぁ。そういう上司。 尊敬出来る人に出会えるかどうかって大きいよね。 最近、そういう出会いないなぁ(;-;)
  • << 16 次女ちゃん、入学おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 制服になると表情も何故か大人に見えるよね。 次の日曜日は参観日。また女子の成長をチェックするのが楽しみな私(^.^) リスペクト、大事よね。 それと、魅力や信頼できることとか。 新しい場所で新しい出会いも楽しみだね。 私は火曜日に新しい事業の顔合わせがあるよ。ドキドキ〜。

No.14 16/04/08 18:30
匿名5 ( 40代 ♀ )

>> 12 こんばんは。 こちらは雨と風の1日でした。 満開の桜が散るのは残念だけど、花吹雪と桜の絨毯も刹那な美しさは格別。 東京の桜… 主さん、お疲れ様です(^o^ゞ

大阪の造幣局?の桜🌸NEWSを見たよ。東京の桜はまだ、しがみついてる木が結構ありますよ😃


リニア新幹線ができたら神奈川→大阪は1時間でしょ。お互いに気軽に往き来できるよねぇ。


いまひとつ、主さんのお仕事の業種がよく分かってないけど(^^;)挨拶周り?なんか、気疲れしそうで大変だね。ファイトーo(*⌒O⌒)b

  • << 17 尾崎 豊の卒業が流れる駐車場からレスしてます(^.^) この支配から〜の卒業〜 当分、支配からは逃れられないようです( ;´Д`) 造幣局は八重桜だったような。 実は私も行ったことないです。 東京と大阪、1時間かぁ。 値段もお手頃になったら絶対いっぱい行きたい! 私のミッションの業種だけど、何だろう? 相談業務かな? 相談業務のコーディネートしてます。 ザックリしてるね。 私、何の仕事してるんだろう(゚o゚;;

No.15 16/04/08 18:44
匿名5 ( 40代 ♀ )

>> 13 おはようございます 横浜 大阪 私はどこへ行こうかな♪ 昨日は 雨の中学入学式でした 次女が中1になりました … 1さん、娘さんのご入学おめでとうございます💐


お子さんのいる人生は素敵なんでしょうね。私はあの若者ロスから少し立ち直りつつあり💦気持ちが元通りになると、やっぱり結婚とか子供とかは私にはないかなぁと思う今日この頃です。


尊敬出来る人と仕事がしたい気持ち、分かりますっ!私も正社員の頃はいたなぁ。そういう上司。


尊敬出来る人に出会えるかどうかって大きいよね。

最近、そういう出会いないなぁ(;-;)

No.16 16/04/10 16:24
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

>> 13 おはようございます 横浜 大阪 私はどこへ行こうかな♪ 昨日は 雨の中学入学式でした 次女が中1になりました … 次女ちゃん、入学おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

制服になると表情も何故か大人に見えるよね。

次の日曜日は参観日。また女子の成長をチェックするのが楽しみな私(^.^)



リスペクト、大事よね。

それと、魅力や信頼できることとか。


新しい場所で新しい出会いも楽しみだね。

私は火曜日に新しい事業の顔合わせがあるよ。ドキドキ〜。

No.17 16/04/10 16:33
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

>> 14 主さん、お疲れ様です(^o^ゞ 大阪の造幣局?の桜🌸NEWSを見たよ。東京の桜はまだ、しがみついてる木が結構ありますよ😃 リ… 尾崎 豊の卒業が流れる駐車場からレスしてます(^.^)

この支配から〜の卒業〜


当分、支配からは逃れられないようです( ;´Д`)


造幣局は八重桜だったような。

実は私も行ったことないです。
東京と大阪、1時間かぁ。
値段もお手頃になったら絶対いっぱい行きたい!


私のミッションの業種だけど、何だろう?
相談業務かな?

相談業務のコーディネートしてます。
ザックリしてるね。

私、何の仕事してるんだろう(゚o゚;;


No.18 16/04/12 12:59
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

こちらは良いお天気です。

前から行ってみたかったお店のハシゴしてます(^.^)

今は自家焙煎をしている喫茶店で脳内整理中。

大きな神社の鎮守の森がすぐ傍だから静かで小鳥のさえずりが何とも言えない良い感じ。

めっちゃくちゃ居心地いいし、コーヒーも久しぶりにヒットの美味しさ。

ずっといたいけど、大人女子と打ち合わが…(−_−;)


頑張る( ^ω^ )

No.19 16/04/13 19:05
匿名5 ( 40代 ♀ )

>> 18 主さん、こんにちは。
モスでカフェオレ飲んでます(^^)

いいなぁ〜。その、静かな喫茶店。羨ましいです。近くにそぅいうお店があるなんて。

最近、ないな、お気にの喫茶店☕雰囲気+お味も良くないとね。


先週行った横浜には洋館とか落ちついた喫茶店あるけど、やや遠いし、雰囲気は最高でもお味がちょっとぉ〜。て所でねぇ。

オアシス的な空間があると、リフレッシュ✊するよねぇ。

No.20 16/04/16 15:06
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

>> 19 こんにちは。

こちらは良いお天気です。

モスのカフェ・オ・レ、前回のおすすめで飲んだよ。コクがあってカフェ・オ・レっぽいカフェ・オ・レだった! モスのテリヤキチキンバーガーも食べたくなった(^.^)


喫茶店だけど、近くではない( ;´Д`)

でも職場からは近いよ。

本当に落ち着いていて、久しぶりにヒットだよ。


私は火曜日から来週の金曜日まで休みがなくてバテバテ〜。 乗り切る為に又喫茶店に行くつもり^ ^


さくらママ、主人?は休みかな?


何して過ごしてる?

  • << 22 こんちは😃 モスのオレは300円以内であのお味なら良し👍だわよねぇ。私、マヨネーズが×だから、最近クリームチーズテリヤキ?が気に入ってまふ。 え(@ ̄□ ̄@;)!! 10日以上休みないの?そ、それは本業とミッション兼務の為? 体調悪くならない? 最近私、寝る時間短いと血圧上がってきちゃって(;_;) 働き方を変えようと、なんとか派遣生活抜けたくてサ。長時間勤務はキツクなってきたorz 主さんも体調には気を付けてね。

No.21 16/04/16 16:37
自由人1 ( 40代 ♀ )


こんにちは

熊本の地震、、、
避難している方にインタビューしているシーンがあり腹が立ちました

うん
モスのカフェオレ美味しい…


仕事を辞めるにあたり
経営者の少しでもお金を出したくないそぶりがあり、嫌になってます




筍ごはんが食べたい!!



  • << 23 1さん、こんばんみ🍊 地震の報道さぁ、それ必用?って思うこと私もありますよ。 お仕事のモロモロ。大変そうですね。新しい環境では人とかその他、素敵なこといっぱいあるといいですよね。 1さんは嫌なことを忘れられるよな何かはおありかしら?そういうのあると救い🙏になるよね。 私は、いつもの話題で何だが(^^;)今日も午前中からずっと電話かけ続けて、やっとコンサートチケット取りました。これが希望の光です(^^)

No.22 16/04/16 19:17
匿名5 ( 40代 ♀ )

>> 20 こんにちは。 こちらは良いお天気です。 モスのカフェ・オ・レ、前回のおすすめで飲んだよ。コクがあってカフェ・オ・レっぽいカフェ・… こんちは😃

モスのオレは300円以内であのお味なら良し👍だわよねぇ。私、マヨネーズが×だから、最近クリームチーズテリヤキ?が気に入ってまふ。


え(@ ̄□ ̄@;)!!
10日以上休みないの?そ、それは本業とミッション兼務の為?

体調悪くならない?
最近私、寝る時間短いと血圧上がってきちゃって(;_;)

働き方を変えようと、なんとか派遣生活抜けたくてサ。長時間勤務はキツクなってきたorz

主さんも体調には気を付けてね。

No.23 16/04/16 19:36
匿名5 ( 40代 ♀ )

>> 21 こんにちは 熊本の地震、、、 避難している方にインタビューしているシーンがあり腹が立ちました うん モスのカフェオレ美味… 1さん、こんばんみ🍊

地震の報道さぁ、それ必用?って思うこと私もありますよ。

お仕事のモロモロ。大変そうですね。新しい環境では人とかその他、素敵なこといっぱいあるといいですよね。

1さんは嫌なことを忘れられるよな何かはおありかしら?そういうのあると救い🙏になるよね。


私は、いつもの話題で何だが(^^;)今日も午前中からずっと電話かけ続けて、やっとコンサートチケット取りました。これが希望の光です(^^)

No.24 16/04/16 20:55
自由人1 ( 40代 ♀ )


こんばんは

少し寝ようとしたら
爆睡してました


モスのテリヤキ!!

私は昨日
マックのギガ?メガ?なんだかわからないくらいに大きいのを食べました

主さん
そりゃ、疲れます
程々に力を抜いて下さい

さくらのママさん
チケット?高見沢さんに会えるのかな?


私の希望の光?
ヨガのクラスの依頼が増えてきた事です


No.25 16/04/16 22:44
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

こんばんは〜。

オーバーワーク気味の主です。

ご心配頂きサンキュー\(^o^)/


ちょいちょい昼寝して凌いでます。
私、かなり低血圧なんで年中ぼんやりしてます( ;´Д`)


熊本の地震。

叔母と従兄弟が熊本に住んでて今のところは大丈夫そうだけど、家の真裏が山だから心配です。

こちらも凄く強い強風だから、九州も天候が荒れるかと思うと何とも言えないです。

雨がひどくなりませんように。

そして、お風呂などが入れる環境になりますように。

No.26 16/04/16 22:57
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

1さん

早く、悪徳オーナーと縁が切れるといいね。

ここを開くとヨガのアンバサダーのページがアップされるよ(^_^*)


さくらママ

やっぱりアルフィー⁈

私、髪の毛伸ばしてて美容院行った時に髪の毛を巻いてもらったら高見沢さんみたいになった(^.^) 美容師さん、以前近所で高見沢さんに会ったことがあるらしい。高見沢さんより髪の毛綺麗だよって言われたけど、相手は還暦過ぎてるもんね(ー ー;)

ギターも弾けないし…。


って、張り合う相手じゃないかヽ(´o`;



No.27 16/04/18 18:48
匿名5 ( 40代 ♀ )

皆さま。今日も1日お疲れ様でしたm(__)m

お2方共バイタリティーがおありで💦

1さん、温泉♨とかグルメ(^q^)とかのお返事が来るかと想像してました。

高見沢さんみたいな主さん、見てみたい!

いつの間にか悪徳オーナーになってて笑えました。

あ、そうそう、取ったのは辻井伸行君のピアノのチケットだわよ。コンサートに行って、その時間だけ現実逃避してる私ですorz

No.28 16/04/19 10:00
自由人1 ( 40代 ♀ )

おはようございます

主さん
高見沢さん
もう笑が止まらない!!

三輪さんより高見沢さんの方がオーラを感じます

さくらのままさん
実際に高見沢さんってどうですか?
存在感スゴイ?


悪徳オーナー(笑)
とは
和解しました
この人に出会う事がなければ、今の自分は居なかったと思います


今日は
呼吸と瞑想のクラスに参加してみます
楽しみ


いい天気でーす

No.29 16/04/19 12:05
自由人1 ( 40代 ♀ )

>> 28
三輪さん?って、
誰ーッ!!?

美輪さんです

No.30 16/04/20 18:33
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

今日は良いお天気でしたね〜。

久しぶりにゆっくり犬の散歩しました。
犬達、いつも放置でゴメンよ〜。

散歩から帰ってきたらヤマトさんが来てて慌てて対応したらヤマトさんが暇なのか居ついて帰ってくれなくて困った。


さて、

高見沢さんで笑いを取るつもりではなかったんだけど…。

実際は似てないし、オーラもないし、歌えないし…。


私としては十和子さんを目指してるんだけどなぁ〜。
努力してないし、頑張っても無理か( ;´Д`)



1さん、大事な人を悪徳オーナーとか言ってゴメンね(>人<;)

出会いがあるから次に進めるもんね。


No.31 16/04/20 19:37
匿名5 ( 40代 ♀ )

こんばんは〜😃

主さん
ヤマトが居つくなんて、ほのぼの〜。いつも佐川もヤマトも大慌てで品物置いて帰ってくよ🏃💨


君島十和子さん?久々に名前聞いた気がする!カテゴリー的には高見沢さんも同じ範囲内な気がする(^^;)

1さん
よければ1度くらい、高見沢さんのライブ行ってみません?全然興味ない?

色んな人のコンサート行くけど、舘さんと高見沢さんは存在感が別格だと感じますよ。

ま、昔の人ですからね💦

No.32 16/04/23 11:14
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

久しぶりの休日〜\(^o^)/

だけど、昨夜飲み会のお迎えに行かされ、朝は会社まで運転させられた(♯`∧´)


その昨夜、途中でコンビニ寄ったらレジのちょっとチャラいお兄さんがフレンドリー過ぎてメッチャ話しかけてくる。


先日のヤマトさんに立て続け、ちょっとフレンドリー過ぎて困惑するわ(・・;)


さてさて、春の山菜まつりは継続中。

タケノコ三昧(^.^)


それと、
PTAの人権副部長になっちゃいました( ̄◇ ̄;)

No.33 16/04/23 19:58
匿名5 ( 40代 ♀ )

>> 32 人権副部長・・!?

お疲れ様です。
最近、やたらと現実逃避したくなる私。こないだも仕事帰りに1人で海🌊見て来たり(^^;)

今はモスでカフェオレ中なんだけど、主さんのレスは楽しいわぁo(^o^)o


主さんの筍のお話を聞くのは、今年で3回目?ここのスレは長く続いてますよね😉

楽しいレスをありがとう!

しかし気になる、人権副部長・・・。どんな役割なの(・_・?)

No.34 16/04/24 16:24
自由人1 ( 40代 ♀ )

>> 33
(`_´)ゞ
人権副部長!!
さくらのままさん!!
こんにちは


人権副部長!!
もう気になって仕方ない♪


春の食材まつり
いいな~♪

海を見に行くも素敵♪
生しらす丼が食べたい

私は木曜日で
トレーナー業を卒業です
お客さまから
嬉しい言葉にジーンときています


No.35 16/04/25 21:38
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

こんばんは〜、人権副部長でぇす\(^o^)/

人権副部長とは


学校の平和と個人の尊厳を守る正義の組織( ̄^ ̄)ゞ

の部長ではなく、副部長‼︎
ジャンケンで負けたの〜_| ̄|○


1さん、トレーナー卒業おめでとう。
人に傷つくこともあるけど、励まされたり支えられたりすることがあるから頑張れるよね。


私も春の海が見たくなった。

No.36 16/04/25 22:12
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

先日、イベントが近くであったらしい。

頑張っている個性的なカフェが数多く出店していたらしい。


場所も天気も申し分なかったけど、何故か行く気分が全くしなかった。

Facebookには良かった感想がアップされていて写真も素敵。


でも、全く行かなかったことに後悔する気も起こらない。


そして、ある喫茶店のオーナーがFacebookに来年からは参加しないと書いていた。

理由が抽象的で具体的ではない文体に私が行きたいと思わなかった理由があった。


様々な事象を自己満足で終わらせたくない。

と、様々なお話しを聞く日々で感じてます。

No.37 16/04/30 07:21
自由人1 ( 40代 ♀ )


おはようございます

GW~♪
主さん…兼.人権副部長
さくらのままさん
予定はありますか?

私は
パークヨガのメイン講師や新しいクラス、初のイベントアシスタント…
など 華やかな反面
前職の販売業の仕事もありです

ヨガだけでは
まだ稼げないので、前職の販売業へ出戻りです


戻っておいで!!と快く受け入れてくれた社長に甘えております



私のGWは明日までの3日間です。

あっというまに終わりそう。家の不要品を片付けないと!!


No.38 16/05/01 15:33
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

こんにちは〜‼︎

わたしは今日はお仕事でした。
途中の地元野菜のお店の駐車場に車置いて道草してます。

また有線で尾崎豊→テレサテン→世良公則って順で大音量で曲流してるよ( ;´Д`)


1さんは、カムバックなんですね。

快く受け入れてくれるって嬉しいですね。社長さんも嬉しかったんでしょう^ ^

どちらもサービス業だしプラスになることも多いでしょう。


有線、次はオレンジレンジだよ( ;´Д`)

今日から5月。

爽やかに過ごせたらいいのになぁ。

No.39 16/05/04 15:27
名無し39 ( 40代 ♀ )

こんにちは
ガラゲーからiPhoneになりました。
1です…
またログインしたり、難しいです。(^^;;

主さん
さくらのままさん
GWいかがお過ごしですか?

こちら強風です。
髪や肌がバサバサ、、、、

カムバック先の仕事場は忙しいけど、皆んなが明るいのでやりがいはあります。
ヨガのクラスも新しく立ち上げることになりました。。 冒険をする元気なおばさん^ ^笑です





No.40 16/05/05 15:18
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

>> 39 おぉ〜‼︎ スマホデビューおめでとう\(^o^)/

私もIPhoneだよ。

当分、スマホに振り回されるかも〜(´Д` )



今日でゴールデンウィークも終わるね。
休みじゃないけど、周りが休みだと気分も違うね。


私の住む田舎町にも今年は観光客が沢山来て賑わってます。

五月晴れが大好きなのに、この強い季節のパワーに毎年体調良くない私。

スッキリ楽しみた〜い;_;

No.41 16/05/13 20:17
匿名5 ( 40代 ♀ )

こんばん・・・みっ😃✌
あら?皆さん、お忙しいのかな?

1さん、スマホデビューしたんですね。スマホかぁ。便利なアプリが沢山あっていいなぁ。例えば、バス停であと何分で来るがわかるのとかさ。

このガラケー壊れたら考えよっと。

さて、今夜は楽しみなドラマがあるからワクワクo(^o^)o

お二人はドラマは観ないんでしたっけ?家事があるとゆっくり観れないよね。

石田ゆりこと井浦新のドラマ10!ゆりこちゃんは我々と同年代だけど可愛いよねぇ。

嗚呼、生タケノコ食べたいっ!でも高くて買えないっ(;-;)

No.42 16/05/14 09:28
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

おはよう〜\(^o^)/


朝から梅酒の瓶がを割ってしまって凹んでる主です……( ゚д゚)


石田ゆり子のドラマ、久しぶりに見たいと思った。

一人でこっそり見たいと思い、NHKの見放題に登録するか検討中。


現実は悲しいことも辛いことは絶対いや!

でも、切ない気持ちになるような事は少し欲しいような…。


あ、あった。

切なく、ややこしいことが。

息子の担任の先生と!

息子のことで…( ;´Д`)。


切ない気持ちも面倒だからいらんな。

No.43 16/05/14 12:07
匿名5 ( 40代 ♀ )

>> 42 主さん、こんにちは(^-^ゞ
今日はお休み?しっかり休めてますか?


割っちゃったんだ、梅酒。勿体なかねぇ。美味しいものを。私は昔、たっぷり入った化粧水割ったよ。凹んだな〜。


お子さん絡みで色々あるんですね。先生となんかある訳ではなさそうね。

私、母の介護してた時、福祉とか医療とか役所とか、私だけなら全く関係しない人々との関わりがきつかったです。

暴言吐く医者にも頭下げなきゃならなかったり・・・。


家庭のある人はみんなしてることなんだろうけど。

No.44 16/05/16 08:50
自由人1 ( 40代 ♀ )

おはようございます
しばらく、来ていませんでした^^;
ヨガの活動が忙しくなり
頭グルグルです。アワアワσ(^_^;)

さくらのママさん
いまだにiPhoneは慣れません。

主さん
梅酒、手作りの?かな?

人繋がりは
フィーリングが合わないと誤解を招くことがありますよね。
あー、私もアルアル。。

今日はお昼から仕事です

あー珈琲のみたいな

今週も頑張りましょう


No.45 16/05/16 19:18
匿名5 ( 40代 ♀ )

>> 44 こんにちは。あれ?1さん?ガラケでレスしたのかな?


スマホどぅお?私、2年前に機種変した時、スマホにするか迷ったのよねぇ〜。やっぱ、慣れないと面倒臭い?


ヨガクラス、大変なんですね。若い時と違って意欲というか、パワー💪に差がありません?私はそうなんです(;-;)

それでも、まだ、自分らしく生きることに諦められず、もがく日々です。

頑張りましょうね\(*⌒0⌒)b♪

No.46 16/05/16 23:40
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

遅くにゴメンね。

こんばんは。

地震、怖かったと思うけど睡眠しっかりとれますように。


1さん。

たしかに1になってる。スマホからログインできたのかな。

ヨガで忙しいのは大変だと思うけどリア充って感じかな。


さくらのママさんは、新たに始めたいことや深めたいことある?

今の年代だからできることもあるよね^ ^

  • << 48 およ?主さん、こんばんは。寝る前に覗いてみた😃 地震さぁ。さっきのはそうでもなかったけど、ホントに他人事じゃないよね。真面目な話、家が潰れちゃったら、どうしよう(((((゜゜;) やりたいことねぇ。無いんだな、これがorz30代まではあれもこれもといっぱいあったけどね〜。 やりたいこと探す?のが難しい(>_<) とにかく今は派遣を抜けたいんだけど、昔やってたような、遣り甲斐のある仕事絡みにはいくら書類送っても返って来るしね。 でわ。よい夢を✋

No.47 16/05/17 00:07
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

続きって訳ではないけど、連レス。

先生とのことは、何だか難しいんで困ってますが、その事は置いといて…。


先日、大学時代の先輩からFacebookのメッセージが届いたの。

GWに私の住む町の近くにツーリングに来たらしい。

文面が、次には是非会いたい。歳をとったせいか人恋しいと。

大学生の時に、先輩の失恋バナシを果物屋さんの喫茶店で聞いたことを思い出した。内容は全く覚えてないけど、先輩が飲んでたキャロットジュースの濃いオレンジ色が鮮明にてる。

その後にすぐ彼女できて、モテモテの人だったのになぁ。

亡くなった後輩のことも影響してるのかもしれないけど。

何かあったのかなぁと気持ちがザワザワしてます。

No.48 16/05/17 00:17
匿名5 ( 40代 ♀ )

>> 46 遅くにゴメンね。 こんばんは。 地震、怖かったと思うけど睡眠しっかりとれますように。 1さん。 たしかに1になっ… およ?主さん、こんばんは。寝る前に覗いてみた😃

地震さぁ。さっきのはそうでもなかったけど、ホントに他人事じゃないよね。真面目な話、家が潰れちゃったら、どうしよう(((((゜゜;)


やりたいことねぇ。無いんだな、これがorz30代まではあれもこれもといっぱいあったけどね〜。

やりたいこと探す?のが難しい(>_<)

とにかく今は派遣を抜けたいんだけど、昔やってたような、遣り甲斐のある仕事絡みにはいくら書類送っても返って来るしね。

でわ。よい夢を✋

  • << 50 さくらママもお休みかしら? こちらは良い天気が続いてるよ。 田舎モンからすると、東京は仕事も趣味も選択肢をたくさんあるからいいなぁって思うけど、たくさんあるからこそ難しいこともあるようだね。 私もやりたいことはないこともない。 何かの職人みたいなこともいいし、ゲストハウスに関わってみたい。 まぁ、そういうことに縁があればなぁと呑気にしてる^ ^ まずは気持ちと体力を保つことも大事だしね。 最近、寄り道できてないからモヤモヤしてます。

No.49 16/05/21 12:07
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

こんにちは。

ダラダラしてます。


先日、タイヘン&凹むことがありまして…。

家にテレビ取材が…(; ̄ェ ̄)


主人の職場で取材があるのは知ってたけど、まさか家に来るとは。

いやいや。

なんか嫌な感じはしてたんだよね。

大慌てで大掃除。

しかも、「奥さんも一緒に」

((((;゚Д゚)))))))

まぁ、観念してインタビュー受けましたよ。

最後に
「これからどうしたいですか?」みたいなことを質問され、

「静かにゆっくり過ごせたらいい。」と答えた私。

そこで気付いた。

私がしたかったことは静かな暮らしなんだと。

じゃぁ、静かな暮らしってなんだろう?

考えることはまだまだ続く〜。

No.50 16/05/21 12:18
おしゃべり好き ( 40代 ♀ )

>> 48 およ?主さん、こんばんは。寝る前に覗いてみた😃 地震さぁ。さっきのはそうでもなかったけど、ホントに他人事じゃないよね。真面目な話、家が… さくらママもお休みかしら?

こちらは良い天気が続いてるよ。

田舎モンからすると、東京は仕事も趣味も選択肢をたくさんあるからいいなぁって思うけど、たくさんあるからこそ難しいこともあるようだね。


私もやりたいことはないこともない。

何かの職人みたいなこともいいし、ゲストハウスに関わってみたい。

まぁ、そういうことに縁があればなぁと呑気にしてる^ ^


まずは気持ちと体力を保つことも大事だしね。

最近、寄り道できてないからモヤモヤしてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧