注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

生理が一週間おきにきます

レス7 HIT数 4312 あ+ あ-

肌荒れさん( 20代 ♀ )
16/03/22 20:04(更新日時)

生理不順で悩んでいます。
ピル(ルナベルLD)服用中です。

以前2ヶ月ほど生理がきませんでした。
(2015年11月中旬から2016年1月くらいまで)
そのときは病院に行き、妊娠でないことを確認し、ピルが効いているだけだと診断を受けました。

1月に入り生理がきました。
久しぶりなこともあってか2週間ほど続き、量も多かったです。

生理がきたことで安心したのですが、それから約一週間おきに生理がきます。

一週間くらい生理がきて、一週間とまってまた生理がきます。

気になって病院にいきましたが異常はないとのことでした。
念のためと子宮がん検診を受けいま結果待ちです。

病院で診てもらったので安心はしているのですが、今日もまた生理がきてしまい気になってしまいます。
別の病院も受診してみるべきなのでしょうか?
いつも行っている病院は評判もいいところなのですが…

ネットで同じような症状を検索したところ、閉経の前触れとの記載もありこわくなってしまいました…

同じような経験のある方などのお話を聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします!

最近きた生理の記録です
3/22〜
3/7〜3/15
2/18〜2/29
1/27〜2/9
1/7〜1/20

妊娠は希望していません


16/03/22 08:39 追記
出血は鮮血のときと、茶色〜黒っぽい塊のときがあります。
茶色っぽいことがほとんどです。

No.2314663 16/03/22 08:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/22 09:07
匿名 ( ♀ 91K0y )

その年齢で閉経はないでしょ


大きな病院行った方がいいよ


ピルは今も飲んでるの?

  • << 5 閉経はありえないとはわかっているのですが 不安になってしまって… ピルは現在も服用中です!

No.2 16/03/22 09:16
経験者さん2 

基礎体温をつける
栄養バランスの良い食事を3食しっかりとる
睡眠をしっかりとる
適度な運動をする
性行為をひかえる

20代で閉経とか無いから
あとネットで調べるのは勝手だけど、自分に合う情報は少ない
まずは医者と相談しないとダメ

  • << 6 生活を整えるのが一番大切ですよね。 そんなに乱れているつもりはなかったのですが気をつけたいと思います。 検診の結果を聞くときにまた相談してみたいと思います。

No.3 16/03/22 09:24
患者さん3 

私もルナベルLD飲んでいます。血栓リスクが上がったので来月からルナベルULDに変更になるのですが、副作用として不正出血が増えると説明されています。
主さんの出血も生理ではなく不正出血なのかな?と思います。
ピルもたくさん種類があるので、変えていただくことも考えてみてはいかがですか?
ホルモンバランスが整えばピル飲んでいるとだいたい28日周期で規則正しくなるはずです。

  • << 7 ピルを服用し始めて6年ほどたちます。 数回薬を変えてきました。 今までも不正出血になったことはあるのですがそのときは4日くらいでおわっていました。 安定していたのが最近急に変化してきたので一気に不安になってしまいました… 次回受診するときにまた相談してみようと思います(>_<)

No.4 16/03/22 16:03
腰痛さん4 ( ♀ )

今もピル飲んでるのでしょうか?
ピルの飲み忘れとかはないですか?

ピルは毎日同じ時間に21日飲んで、7日休んでまた21日飲んで…を繰り返しますよね。
まず7日休んでる時に、消退出血(生理)がきて、出血があってもなくても、7日経ったらまた薬を飲み始めます。

もしかして薬の飲むタイミングがズレたり、出血してるからと薬を飲まないでいたとかないですか?

ピルの一番多い副作用が、不正出血なので、薬自体が体に合ってない可能性もあります。

No.5 16/03/22 18:56
肌荒れさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 その年齢で閉経はないでしょ 大きな病院行った方がいいよ ピルは今も飲んでるの? 閉経はありえないとはわかっているのですが
不安になってしまって…

ピルは現在も服用中です!

No.6 16/03/22 19:59
肌荒れさん ( 20代 ♀ )

>> 2 基礎体温をつける 栄養バランスの良い食事を3食しっかりとる 睡眠をしっかりとる 適度な運動をする 性行為をひかえる 20代で閉… 生活を整えるのが一番大切ですよね。
そんなに乱れているつもりはなかったのですが気をつけたいと思います。

検診の結果を聞くときにまた相談してみたいと思います。

No.7 16/03/22 20:04
肌荒れさん ( 20代 ♀ )

>> 3 私もルナベルLD飲んでいます。血栓リスクが上がったので来月からルナベルULDに変更になるのですが、副作用として不正出血が増えると説明されてい… ピルを服用し始めて6年ほどたちます。
数回薬を変えてきました。

今までも不正出血になったことはあるのですがそのときは4日くらいでおわっていました。
安定していたのが最近急に変化してきたので一気に不安になってしまいました…

次回受診するときにまた相談してみようと思います(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧