注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

奥手だけど彼氏が欲しいです。

レス6 HIT数 3114 あ+ あ-

恋愛初心者
16/03/22 05:59(更新日時)

23歳社会人女で、今まで1度もお付き合いしたことがありません。
好きになった人は何人かはいましたが、奥手な性格から自分からアタックすることが出来ません。

社会人になって、すごく好きになった人がいて、勇気を出して人生初の告白をしましたが玉砕。
それがトラウマとなってしまい、今まで以上に奥手で内気になってしまいました。
それでもやはり、恋はしたいなと思うし、ご縁があればお付き合いもしたいなと思います。
でも、奥手+内気な上に、人見知りで話下手な性格です。話慣れてる会社の男性社員ですら、仲良しの女友達だったら普通に冗談で返せるような冗談話でも、ただ笑うしか出来ないような性格です。
(例なのですが、経理のお仕事をしていて、出張経費の精算をする際、返金額が多い時に「じゃこれでよろしく~」と言ってマックのクーポン券を 渡されたことがあります。もちろん冗談の一環ですし、固い雰囲気でもないので冗談で返せば良いのでしょうが、それが出来ずただ笑うだけ…となってしまいます。)
街コン的な場所に出向いたこともありますが、話下手なので全然盛り上がらず、相手の男性もつまらなさそうで、そういう顔を見ると例え好意を 持っていない相手でも申し訳なくなるし、私みたいな人はこういう場所に行くべきじゃないんだって思ってしまいます。
女友達も皆彼氏なしで紹介してもらうことは出来ないし、会社にも出会いはありません。
このままだと30過ぎても独り身、一生独身、そして孤独死…なんて、悪い方向にばかり考えてしまいます。

容姿ですが、特別美人でもなく特別不細工でもなく、至って普通と言った感じだと思います。
会社の年の近い男性社員からは、「○○さんって彼氏いるの?……え!いないの?嘘でしょ?」てな感じで言われることも多いです。
「なんか理想高そうだもんなぁ。それに彼氏いるようにしか見えない」と言われます。
実際は、理想が高いわけでもなんでもありません。

内気で奥手で人見知りで話下手。こんな私でも一応女性です。
男性とお付き合いしたいし、デートもしてみたい。手をつないだりキスをしたり体を重ねたりだってしたいです。(変な意味ではありません。好きでもない人となんて絶対嫌ですし、好きになった人とタイミングが合ってから、という話です)
行く行くは結婚もしたいし、子供だって欲しいです。

こんな性格で恋愛がしたいなど、無駄なのでしょうか…
こんな私でも、いつかいい人と巡り合えると思いますか?
日常に全く出会いがないのですが、どうしたらいいですか?

No.2312701 16/03/16 15:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/17 01:50
恋愛の達人1 ( ♂ )

付き合う付き合わない以前にまず男との会話に慣れる必要があるのかもしれないね!

付き合うとか恋人とかは好きな人が出来て更にそれがお互い受け入れられてからの話だから主さんはまだまだその段階じゃないね。

だからまずは会話慣れからだね、じゃあどうすんの?みたいな話になるんだけど…メールとかラインとかでは男と普通にやり取り出来るの?

No.2 16/03/17 09:25
恋愛初心者0 

>> 1 レスありがとうございます。

メールとかLINEでは普通にやりとりできます。
Twitterでも男性とお話することもあるので、文章でのやり取りは平気なんです。
ただ、電話とか対面になると、うまく話せないです…

No.5 16/03/22 01:38
通行人5 

自分もスレ主さんと同じ悩みを持ってるます。周りからはお前なら大丈夫!的なことを言われるのですが、自分も女性慣れしてないので基本的にはメール以外で会話が殆んど出来ないくらい奥手ですwただ、今までお付き合い出来た事例はあって、やはりネットゲームなどで仲良くなった方で、初めから出会いを目的としないものでした。それ以外日常生活で知り合った人と恋仲になったことはありません。スレ主さんも自分と全く同じタイプだと思うので、実際に恋をしたいのであれば積極的に友好関係を広げる、もしくは友人にラインの友達を紹介してもらうなど、シャイな方には難しいと思いますが多少恥をかいてでも積極的に動く必要があると思います。

No.6 16/03/22 06:00
匿名さん6 

自分も女性慣れしていないので主さんの気持ちはよくわかります!!
何を話して良いかわからなくなると
頭真っ白ですよね(笑)
でも主さんは誰でも良いとかではなく、しっかりとした考えをお持ちなのできっと良い人と出会えると思いますよ!
ただ出会いがないとなると自分で交友関係を広げてくしかないので、やはり街コンなどに出るか趣味友みたいのを作るしかないと思います。
自分も人のことは言えませんが
たった一度の人生ですから、好きな人にはあたって砕けろです✊笑
良い人が見つかるといいですね♪

長文失礼しましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧