注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

彼氏が説教ばかりで面倒くさい

レス20 HIT数 5162 あ+ あ-

匿名さん
16/03/15 22:49(更新日時)

初めてまして。
私には付き合って約半年の彼氏がいます。

最近、彼氏が説教ばかりで面倒くさいです。
例えば、
私がご飯を食べていて、食べ物が歯につまっていたら、「歯につまってる。お前さあ、そんなんやから後輩になめられんねん。上司が鼻水垂れながら仕事してたら信用できるか?」
と言われたり、
「返事は?はいやろ!」と言われたり、
最近は「お前、そんなんで子育てするときどうすんねん」が口癖で、何かある度に「子育て」「子ども」の単語が出てきます。それを問うと、「○○←私と結婚したいから」と言われます。

彼氏は私に「可愛い」「好き」と会うたびに言ってくれ、時間があれば会いに来てくれます。
私も彼氏のことは好きと感じるのですが、それと同時に面倒くささや苛立ちも感じます。

今後、彼氏とどう付き合っていけばよいでしょうか。アドバイスお願いします。
私23歳、彼氏29歳です。

No.2312016 16/03/14 13:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/14 13:28
匿名さん1 

うわ、めんどくさ
何か上から目線なのが気に入らないね
そういう男はガツンと一回言ったら案外脆いかもよ?

  • << 4 ありがとうございます。 彼氏は高校の教師をしていて、その影響もあるのかなと思いますが…(T_T) 前に「お前は黙って俺の言うこと聞いてたらいいねん!」と冗談半分で言われました。 ガツンと言ってやりたいです!!!

No.2 16/03/14 13:32
匿名さん2 

説教くさいとか、頑固とかって
年重ねたら最悪だよ?
結婚して何十年も一緒に居られる?
今面倒臭いと思うなら、無理だと思うよ。

  • << 5 ありがとうございます。 そうですね(T_T)今の彼氏とは結婚しても幸せになれない気がします。 優しくて相談に親身に乗ってくれる部分もあるのですが…

No.3 16/03/14 13:32
恋愛の達人3 

そのまま言えば良いんじゃない?
いちいち上から目線で説教とか
苛立つからやめてくれと。
説教しなくて良いくらいの人と
付き合えば良いじゃんと。

それで変わらないなら
我慢して付き合うか
別れを考えた方が良いかも。

  • << 8 ありがとうございます。 そうですよね。ちゃんと伝えます! 言いくるめられるのが目に見えてますが…(´;ω;`)

No.4 16/03/14 13:34
匿名さん0 

>> 1 うわ、めんどくさ 何か上から目線なのが気に入らないね そういう男はガツンと一回言ったら案外脆いかもよ? ありがとうございます。
彼氏は高校の教師をしていて、その影響もあるのかなと思いますが…(T_T)
前に「お前は黙って俺の言うこと聞いてたらいいねん!」と冗談半分で言われました。
ガツンと言ってやりたいです!!!

  • << 11 そんなこと言われない女性になったらいいと思います。 説教癖のある人って酔いやすいし癖抜けないと思う。教師って職業も酔う仕事だから尚更。俺についてこいってウケるね。でも主はその言葉にちょっとはきゅんとしたのかな?

No.5 16/03/14 13:37
匿名さん 

>> 2 説教くさいとか、頑固とかって 年重ねたら最悪だよ? 結婚して何十年も一緒に居られる? 今面倒臭いと思うなら、無理だと思うよ。 ありがとうございます。
そうですね(T_T)今の彼氏とは結婚しても幸せになれない気がします。
優しくて相談に親身に乗ってくれる部分もあるのですが…

No.6 16/03/14 13:43
社会人さん6 

仕事で先生やってるからってねえ
勘違いしちゃってるんですかね それとも元々説教ずきの横柄な性格の男なのかな
まぁいずれにしてもいけ好かない奴だよね
そういうのに対していつも主さんはどんな対応してる?
そこが一番肝心だと思うんだ
まさか毎回ハイハイ素直に聞いてないよね?
もしそうなら余計に彼を図に乗らせてるのは間違いないよ
その流れを変えたければやはり一度ガツンと言ってわからせないとね
それでも全く聞く耳持たなかったり逆ギレするようチンケな男なら近い将来モラハラになる可能性大と思った方がいい

  • << 9 ありがとうございます。 彼氏に以前、「こんなに素を出せて落ち着く彼女は初めて」と言われたことがあるので、これが彼氏の性格だと思います。 ああ言ったらこう言う性格の彼氏なので、毎回「はいはい」と流しています。そうしたら「はいは1回!」とまた説教が始まります。 ガツン!難しいです(T_T)

No.7 16/03/14 13:44
ラブラブさん7 

まだ付き合って半年なのに、こんな不満が出てきてたら先が思いやられるのでは。
早目に別れて次(*´・ω・`)bよ

  • << 10 ありがとうございます。 本当ですね。まだ半年なのに嫌なとこが目につきます…。(´;ω;`)

No.8 16/03/14 13:53
匿名さん8 

>> 3 そのまま言えば良いんじゃない? いちいち上から目線で説教とか 苛立つからやめてくれと。 説教しなくて良いくらいの人と 付き合えば良い… ありがとうございます。
そうですよね。ちゃんと伝えます!
言いくるめられるのが目に見えてますが…(´;ω;`)

  • << 14 なるほど。 言いくるめられそうになったら… 言ってる事は あなたが正しいかもしれないが そうやって言われる事 押し付けられる事が 不快だという私の気持ちを 考えられないなら そっちの方が人として問題ある。 それでは一緒にいて楽しくもないし 息がつまる。 そっちに歩み寄りの姿勢が 見られないならちょっと無理かも。 そう言ってやれ!

No.9 16/03/14 13:58
匿名さん8 

>> 6 仕事で先生やってるからってねえ 勘違いしちゃってるんですかね それとも元々説教ずきの横柄な性格の男なのかな まぁいずれにしてもいけ好かない奴… ありがとうございます。
彼氏に以前、「こんなに素を出せて落ち着く彼女は初めて」と言われたことがあるので、これが彼氏の性格だと思います。
ああ言ったらこう言う性格の彼氏なので、毎回「はいはい」と流しています。そうしたら「はいは1回!」とまた説教が始まります。
ガツン!難しいです(T_T)

  • << 20 なるほど そりゃ彼にとっては何でも言う事きく主は都合いいし居心地いいんだろうね 常に自分中心でいられるから 世の中そんな奇特な女はいない(笑) 常にオレ様でいられる相手ね でも残念ながらそういうタイプの男って間違いなく劣等感の塊なんだ 虚勢張るのも全ては劣等感の裏返し その事には気付いてた? 何か主の全レス見てると結局はそのままズルズル彼の言いなり(ペット)になりそうだね だってみんなやめろと言っても決意も見えないしまさに泥沼にハマって抜け出れない状態 彼は一生そのままの可哀想な人 自分が変わらなきゃ無理

No.10 16/03/14 13:59
匿名さん8 

>> 7 まだ付き合って半年なのに、こんな不満が出てきてたら先が思いやられるのでは。 早目に別れて次(*´・ω・`)bよ ありがとうございます。
本当ですね。まだ半年なのに嫌なとこが目につきます…。(´;ω;`)

No.11 16/03/14 14:02
ラブラブさん11 

>> 4 ありがとうございます。 彼氏は高校の教師をしていて、その影響もあるのかなと思いますが…(T_T) 前に「お前は黙って俺の言うこと聞いてた… そんなこと言われない女性になったらいいと思います。
説教癖のある人って酔いやすいし癖抜けないと思う。教師って職業も酔う仕事だから尚更。俺についてこいってウケるね。でも主はその言葉にちょっとはきゅんとしたのかな?

No.12 16/03/14 14:25
アドバイザー12 

たった半年で不満だなんて、この先ずっと一緒にいるなんて不可能。

別れた方がお互いのため。

No.13 16/03/14 14:27
匿名さん13 

主の育ちの悪さは直そうと思わないなら、別れも視野に入れればいいんじゃないの?

No.14 16/03/14 14:33
恋愛の達人3 

>> 8 ありがとうございます。 そうですよね。ちゃんと伝えます! 言いくるめられるのが目に見えてますが…(´;ω;`) なるほど。
言いくるめられそうになったら…

言ってる事は
あなたが正しいかもしれないが
そうやって言われる事
押し付けられる事が
不快だという私の気持ちを
考えられないなら
そっちの方が人として問題ある。

それでは一緒にいて楽しくもないし
息がつまる。
そっちに歩み寄りの姿勢が
見られないならちょっと無理かも。

そう言ってやれ!

No.15 16/03/14 14:38
匿名さん15 ( 20代 ♂ )

そんなめんどくさい男でも付き合って行きたいんなら我慢するしかないでしょう

止めた方がいいと思うけどね

No.16 16/03/14 17:29
匿名さん16 

半ばパートナーとして見てる(嫁候補)から厳しくなるんだろうと思う

遊び相手なら優しい事しか言わないだろうけど…

No.17 16/03/14 19:27
ラブラブさん17 ( ♀ )


私の彼氏も付き合い当初そんな感じで上から目線の発言してたなぁ。

だんだんイライラが募ってある日

いつも私にアレがダメコレがダメと平気で指摘するけど、あなたはデリカシーが無さ過ぎなの気付いた方がいいよ。

悪いけど、その無神経な発言、頭にくるからやめてよね。

と言ってやりました。

その後は無神経な発言はほとんどしなくなった。


No.18 16/03/14 19:42
匿名さん18 ( ♀ )

面倒くさい彼氏がいます笑
面倒くさい彼氏歴3年です

そういうタイプと付き合うコツは

隙を見せない!

これに尽きます笑

突っ込まれそうな相談はなるべくしない
彼が文句を言いそうなことはしない

テキは「お前のため」って思ってますからねぇ笑

でも、そういうタイプはいざというとき結構頼りになりますよ
本当に真剣な悩みやトラブルにはちゃんと対応してくれます

なので、愚痴レベルの話は彼にしないようにするといいですよ
ちょっと愚痴を言いたかっただけなのに、説教されて凹むだけですからね

それが無理なら言いなりになってくれる男性と付き合う方がストレスないです
でも多分主さんには物足りないと思いますよ笑

お互いがんばりましょー

No.19 16/03/14 20:47
通行人19 ( ♂ )

メンドクセーヤツは一生メンドクセーよ?



チンコ蹴ってお前メンドクセーから別れると言えば桶。



メンドクセー分、自然消滅や理由の曖昧な別れ話だと、余計メンドクセーよ?


No.20 16/03/15 22:49
社会人さん6 

>> 9 ありがとうございます。 彼氏に以前、「こんなに素を出せて落ち着く彼女は初めて」と言われたことがあるので、これが彼氏の性格だと思います。 … なるほど
そりゃ彼にとっては何でも言う事きく主は都合いいし居心地いいんだろうね
常に自分中心でいられるから
世の中そんな奇特な女はいない(笑)
常にオレ様でいられる相手ね
でも残念ながらそういうタイプの男って間違いなく劣等感の塊なんだ
虚勢張るのも全ては劣等感の裏返し
その事には気付いてた?
何か主の全レス見てると結局はそのままズルズル彼の言いなり(ペット)になりそうだね
だってみんなやめろと言っても決意も見えないしまさに泥沼にハマって抜け出れない状態
彼は一生そのままの可哀想な人
自分が変わらなきゃ無理

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧