注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

元カレと婚活

レス9 HIT数 1390 あ+ あ-

社会人さん
16/03/13 01:31(更新日時)

28歳女性です。婚活を始めてから悩むことが多いです。
元カレは同い年で、大学時代から6年間付き合って別れました。
同棲生活が長くトキメキがなくなって、セックスレス4年間、家事を手伝ってくれない等の不満も積み重なって、私から別れを告げました。
離れて半年経ち、今さらですが日に日に戻りたい気持ちが膨らんでいます。
ただ、別れていた間に私に2週間程度付き合った人がいたことも知られていますし、勝手すぎて戻りたいなんてとても言えません。
たまたま休みの曜日が同じなので、休みの度に誘えばご飯には行ってくれます…一緒にいてとても楽しいです。
先日職場の同僚には、「また同じことの繰り返しだから絶対によくない!元カレと戻るとかダメ女になるよ!」と言われました。
婚活していますが、そこで出会った方と何度か食事に行っても正直全く楽しくありません…
元カレは仕事(営業職)も遊びも(スポーツも飲みに行くのも好きな人でした)も何でも活き活き取り組んで、落ち込んだり怒ったりしても後を引かないポジティブな人でした。だから、婚活相手の仕事の愚痴や自虐ネタを聞いて知らず知らず比べているのだと思います。
こんな気持ちって一時的なものなんでしょうか。
もう婚活はやめようかと思っていますが、30歳までに結婚したいので自分が今どうするべきか悩んでいます。

No.2310547 16/03/09 19:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/09 20:16
匿名さん1 

正直に話されたらいかがですか?

確かに、元に戻っても悪いところが改善されてる訳ではないと思います。
それでも、元に戻りたいのですよね?

結婚を視野に入れている事も話してみて下さい。そうすると相手の気持ちも分かると思います。妥協は禁物です。
元彼にその気がないなら、次に進めると思います。

No.2 16/03/09 20:41
恋愛初心者2 

頑張って下さい。

No.3 16/03/09 21:27
匿名さん3 

焦っているから手っ取り早くて可能性の高い元彼にすがるんだよ。
新しい人と恋愛して結婚するとなると、かなりの時間が必要だしね。
彼と結婚して、同棲してた頃の生活を一生我慢できるならアタックしたら?
子供もできたら苦労は何倍にも増えるけどね。

No.4 16/03/09 21:45
匿名さん4 

トキメキがないから別れたけど、一緒にいたら楽しいからヨリを戻したい…

批判したくなる内容だけど、でもそれで良いのかもね。結局は自分がどうしたいかだけの話しだしね。

ただ、何か大事なものが抜けてるような気がしてならないよ。
何だろな…

とりあえず男の立場から、「男はお前の為に生きてる訳じゃねーぞ」って思います。
俺は主さんみたいな女は嫌いです。

No.5 16/03/09 21:45
匿名さん5 

本当に戻りたいなら主が今まで元彼に対して許せなかったことを全部許さないとね。
きっと元彼は変わらないと思うよ。
それに婚活で知り合った初対面の相手より性格もお互いわかっててなおかつ6年も一緒にいた元彼が相手なら話してて楽しいに決まってる。
比べてるのかもしれないって言ってるけど、比べてるんじゃなくて楽な方にいってるだけだよね。

No.6 16/03/10 11:55
匿名さん6 ( ♂ )

こっちがダメだから、あっち。
で、あっちがダメだから、またこっち。

戻ってきたと。

男としては、いい印象にはならないですね。

No.7 16/03/10 14:40
匿名さん7 ( 20代 ♂ )

近付くとダメなとこが見えて、離れると良く見える・・・それは当たり前の話

どうせまた近付いたら嫌になるだろうよ

No.8 16/03/12 14:44
社会人さん8 

え?彼と一緒に既に婚活までしてるというなら彼の方も主さんに未練がないという事になりますよね?
でも主さんが婚活でロクでもない男性と会えば会う程に今まで慣れ親しんだ彼の方がよく見えてきてしまうのも無理はありませんね
大体婚活パーティーや結婚情報サービスに登録してる方(特に男性ですが)消極的で頭でっかちな方が殆どですし打算で相手を見ます
つまり条件ばかりを優先して自分を棚上げ状態な方もいらっしゃる
寄って恋愛感情など生まれようがないのも当然のしくみです
そんな落とし穴にもキチンと気付きましょうね
一度彼とキチンと話し合ってみては?
彼の方もまんざらではないかもしれないですよ

No.9 16/03/13 01:31
匿名さん9 

6年同棲してて、4年セックスレスというはかなり深刻じゃない?
結婚前からそれじゃ、浮気するのも時間の問題。

それに上の人が言われてる通り、婚活イベントや業者になんて、当たりの男はそうそう居ないわけだし、比較自体おかしい。

もっと現実をしっかり見ないと、焦ってて都合よく流れようとすると、とんでもない結果しか待ってないですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧