注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

テレビが嫌いな彼

レス14 HIT数 1366 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/04/11 23:07(更新日時)

私の彼はテレビが嫌いです。部屋にもテレビがありません。多分彼の母親も嫌いだと聞いていましたし、小さい頃もあまりテレビを見なかったみたいです。

彼はテレビはやらせばっかりで、例えばりんごダイエットとかが流行った時もあれはりんご農家の人と提携してそうやって言えばりんごが売れるからだし、芸能界は怖いなどと、言っています。
枕は当たり前だし、ブラックなんだよと言っています。愛人だらけだしと。

YouTubeでお正月吉本のお笑いをみたり、お笑い芸人のコントを二人で見てその時はゲラゲラと笑っていました。
ニュースなどは深く興味があるらしく、ネットで毎日まとめサイトを見ています。私といる時もみています。

なので、ふとした会話でCMの話や、テレビの話を私がすると、あ!テレビ見てないんだったと笑いながら流したり、俺見てないから分からないよと言われたりして会話終了します。
音楽もJPOPは嫌いだと言います。
歌詞が普通すぎてつまらないと。



彼は世間に冷めてるというか病んでるの?みたいに聞いたことがありましたが、曖昧に答えられて分かりませんでした。
テレビがあったら、二人で会話がなくなるでしょ?などと言われますが、それは正論だと思いますが部屋にいてシーンと静まり返ってご飯を食べたり、彼の部屋に1人でいる時もなんだか寂しい感じがしますが、同棲してるわけではないので我慢しています。
人それぞれだとは思ってますが、彼とテレビを見て、笑ったりするのも夢ですしDVDを見たりするのも夢です。ふとした会話に芸能人の話などした時に会話にも詰まります。

どうしたら、彼を変える事ができるのでしょうか。難しい事だとは分かってますが、耐えきれず投稿させていただきました。

タグ

No.2306829 16/02/27 03:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 16/02/27 04:04
匿名 ( ♀ Vwggc )

私もテレビ見ません ニュースはチェックしますしDVDぐらいは見ますが
テレビの話題なくてもけっこう会話あるもんですよ

No.3 16/02/27 04:30
匿名さん3 ( ♂ )

問題はテレビじゃないのでは?
主さんがテレビ好きなら、その番組を一緒に観て共感を得ようと思うのが、彼の取るべき態度です。
そうならない部分が何なのか?考え直すべきと思いますね、
彼が、主さんに共感しようとしない理由を、彼自身が考え直してみる必要が有るかと思います。
そこを乗り越えないと、二人の距離は縮まりません。

No.4 16/02/27 04:32
社会人さん4 

夢、と言われてもねぇ…。

育った環境というのは中々変えられないかと。中々ね。主は耐えられなくて、彼も嫌いと言ってるし。

んー。映画も見ない方ですかね?
後はラジオ。


テレビは娯楽の一貫であって、食事の時に必要かどうかは各家庭に預けられますからね。今でも食事しててもおトイレ用語等出てきますね。やらせもあることはあると思います。
newsタイムはnewsですが。

こればっかしは受け入れるか、別れるかぐらい、の回答になります。



主さんもおっしゃってますが。
コミュニケーションは大事です。


今のテレビって効果音だけうるさいってのがありますからね。話し声は小さい。



遊びに行った時に少しずつテレビつけといたら?指摘されたらごめんって消して。夕飯前には、これ見たかったのーつけといていいですか?とかかな。












No.5 16/02/27 05:41
匿名さん5 

テレビというより芸能人が嫌いなのか?
NHKくらい見ないと仕事で話題ふられても反応が鈍くなる気がする。

No.6 16/02/27 06:02
匿名さん6 

変えるのは不可能でしょう。
主さんが彼氏に合わせるか、別れるしかない。

No.7 16/02/27 06:09
匿名さん7 ( ♀ )

別にテレビがやらせであろうと芸能人には愛人がいようとブラックであろうと
面白ければ良いですよねw

私なら、テレビ問題以前にそういう冷めてる人は苦手です💧
育った環境なんだろうけど、今は好きって気持ちで持ってるけど長く一緒にいてもつまらないと思っちゃいますね💦
で、結婚なんかすればその価値観から子供生まれた時には喧嘩ばかりしちゃうのが目に見えてますし…

やらせだから見ないなんて言われたら、映画も見れないし本も読めないじゃないですか😓
彼ってテレビ以外でも冷めてませんか?
周りの人を見下してそう💨

No.8 16/02/27 08:34
恋愛の達人8 

テレビ好きな人に嫌いになれっていうのと同じくらい難しいんじゃな~い?

好き嫌いは簡単に変わらないと思うよ~

No.9 16/02/27 09:04
匿名さん9 

彼といる時は観なければいいだけの話
嫌いなものを好きになれ、というのは主さんのワガママ
どうしても彼の部屋でテレビを観たいなら、ワンセグ付きのポータブルDVDプレーヤーでも買って持ち込んだら?
もちろん、彼がいる時は観ない

もし結婚するなら、テレビは買えばいいと思う
彼がいない時だけ点けて、観られない番組は録画
主さんが我慢するんだから、彼もそのくらいのことは我慢するべき

彼と一緒にテレビが観られないくらいでそこまで苦痛に思う主さんが不思議

No.10 16/04/10 01:39
匿名さん10 

逆に主がそこまでテレビに執着する理由は何ですか?
それが謎です
お互い自分を曲げない者同士って事でそこが根本的な問題
ウチらは逆に二人で会ってる時はあえてテレビなんか消してます
邪魔くさいから(笑)

No.11 16/04/10 02:06
匿名さん11 

主がそう思ってるんだとしたらそれでいいんじゃないかな
テレビはそんなもんだし

No.12 16/04/10 02:33
匿名さん12 

私もテレビ見ないです。
彼がテレビや動画見るときには
音を消してもらうか時間制限をつけます。
短い時間なら大丈夫なんですけどね。
嫌いなジャンルの音楽が
ストレスになるとかそんな感じです。

芸能界とかもあまり興味ありません。
何かあればネットニュースで調べますし
情報源は新聞かネット。
昔からテレビ関係の話は
周囲と合いませんが仕方ないです。

彼の場合は何かに強く嫌悪感があって
テレビ全体が嫌いなようなので。
この先、そのことが価値観の相違にも
結びついてしまいそうな気はします。

No.13 16/04/10 07:18
匿名さん13 

私もテレビほとんど見ないです。
子供の頃からテレビっ子じゃありませんでした。
いくつかの好きな番組は見ていたけど、意味もなくテレビの前にいたりしなかった。

だから友達がドラマやアイドルの話をしてる時にもよく分かりませんでしたが、だからって別に何とも思いませんでした。
今でも芸人やアイドルはよく分かりません。
そもそも興味がないので、テレビが面白くないからです。
ただそれだけです。

本人が無くても困らない物を強要しても意味ないですよ。

No.14 16/04/11 23:07
匿名さん14 

例えば、大河ドラマや世界ふしぎ発見のような芸能人を見ながら勉強にもなるような番組や世界遺産等から見せてみてもいいのではないでしょうかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧