注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

彼との温度差…罪悪感でいっぱいです。

レス33 HIT数 5181 あ+ あ-

恋愛中級者( 20代 )
16/02/23 21:30(更新日時)

付き合って3ヶ月目の3個上の彼が居ます。
彼からのアタックで付き合いはじめました。
最初出会った時は顔が生理的に受け付けない感じがしました。でも性格が優しいし私をとても思ってくれて、大切にしてくれる所に惹かれて付き合い始めました。最近、やはり顔が服装が受け付けない気がしてしまい、彼と一緒に居ると周りと比べてしまい気持ちが沈んでしまう事があります。彼はとても盛り上がっていて同棲や将来の話をよくしてきて…それも私と温度差があり合わせるのに疲れてしまいました。たまに同じ年のカップルとすれ違うとニヤニヤされたりカフェで知らない同年代の女の子達が『彼女は可愛いのに彼氏きも…かわいそう…』と私達を見て話しているのを聞いてしまい泣きそうになりました。彼は他人の事はあまり気にしないのでけろっとしてました。このままでは彼に失礼だし、彼の中で将来の想像が膨らむ前に別れた方がいいのでしょうか…?
あと付き合ってから彼から聞いたのですが…心臓に生まれた時から病気を持っておりもしかしたら長くは生きれないかもしれない、何年か後に必ず手術をしないと駄目だと聞きました。支えたいし、病院も一緒に行くと伝えましたが将来家庭を持ってから早くに亡くなってしまったらと不安で結婚の話も考えてしまいました…自分は最低だと思います。彼は私に出会う前までは病気もあるしいつ死んでもいい、結婚もしないと考えていたらしいのですが私と出会ってから手術をして長く生きたいと思ってくれたみたいで…。その気持ちは嬉しいけど、私はまだそこまで先を考えられなくて、罪悪感で、もうどうしたらいいのか分かりません。彼の中で私がとても大きくなる前に離れた方がいいのでしょうか。
長文ですみません。自分が本当に最低だと思います。
リアルな友達には話せないのでここで質問させて頂きました。第三者の方の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

No.2305244 16/02/21 22:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/21 23:24
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

生理的に無理なら早めに別れる方がいいよ?
それよりも、一緒にいたい気持ちがあるなら、一緒にいたら良い。

無理って気がしますけどね?
一緒にいて人目が気になるなら、無理じゃないかな?

  • << 7 回答ありがとうございます。 最初は自分は自分だし彼の中身を見ようとおもっていたのですが、笑われて以来、人目が気になってしまいます。 性格だけみれば一緒に居たいって思うのですが、やはり早めに別れた方がいいのでしょうか。。

No.2 16/02/21 23:35
匿名さん2 

なにを迷ってるの?
生理的に無理なら無理じゃん。
自分が悪い、自分は最低って、本当にそう思ってる人はこんなとこで相談しないよ。

  • << 8 はい。すみません…。自分は最低だと思いますが第三者の意見が聞きたくて投稿しました。無理なものはやはり時間がたっても無理ですよね。回答ありがとうございました。

No.3 16/02/21 23:40
匿名さん3 


周りが言ってる事なんてどーでもいいのに 主さんが気にしすぎてる

早く別れたほうが彼の傷は深くならなくてすむかもですね

  • << 9 気にしすぎですよね。一度笑われてからなんかショックが多くて余計に気になってしまいます…。早く別れた方が傷がつかないですよね、病気のこともあるし…。 回答ありがとうございます。

No.4 16/02/21 23:42
恋愛の達人4 

無理なものは無理でしょ?
どのみち別れる事になりそうだから
別れてあげた方が良い気がする。

最低とは思わないが
付き合っておいて
後から容姿を言い出すのは
彼が可哀想で同情はしてしまう。

  • << 10 どの道別れることになりますよね。 こんな気持ちで付き合うのは彼にも失礼ですよね、、最初にちゃんと考えて断るべきでした。。回答ありがとうございます。

No.5 16/02/21 23:50
匿名さん5 

生理的に無理な人とよくつきあえるね
いくら大事にされても
私なら無理だわ

主さんは優しいのかな

冷たいようだけど自分で決めるしかないよ
どんなに優しくされても
私ならお付き合いじたいあり得ないし

支えたいという気持ちまで持てるなら
将来の可能性も生まれるのかな

人の気持ちは本人にしか
わからないからね〜




  • << 11 回答ありがとうございます。そうですよね、、最初は優しさだけ見て付き合ってしまいました。病気のことは不安だけど支えたいとは思います。同情かもしれませんが…。 優しいと言って頂きありがとうございました。

No.6 16/02/22 00:02
匿名さん6 ( ♂ )

最低ではありません。無理することはないですよ、自分に正直になって考えましょう。自らの将来がかかっているわけですから。

  • << 12 優しい回答ありがとうございます。 今は少し無理して彼に合わせています。 自分に正直になって考えます。

No.7 16/02/22 00:12
恋愛中級者0 ( 20代 )

>> 1 生理的に無理なら早めに別れる方がいいよ? それよりも、一緒にいたい気持ちがあるなら、一緒にいたら良い。 無理って気がしますけどね? … 回答ありがとうございます。
最初は自分は自分だし彼の中身を見ようとおもっていたのですが、笑われて以来、人目が気になってしまいます。
性格だけみれば一緒に居たいって思うのですが、やはり早めに別れた方がいいのでしょうか。。

  • << 15 ルックスに対する生理的な嫌悪感は、主さんの本能的な部分なので難しいと思います。 そもそも、笑われたってエピソードも、見た目に問題ない相手であれば、気にならないので、気づきさえしなかったかもしれません。 主さんの中のわだかまりが、言葉を周りの雑音から拾っている可能性があります。 生理的な嫌悪感は、どうにもなりません、日々深まります…。 私が、会社の後輩に四年ほど好き好きアピールをされ、周囲も良いとこのお坊っちゃんで物件としても良かったので、すすめられて、半ば無理矢理付き合いましたが、吐きました…。 実は、顔でなく、こう、本性?が甘ったれで、付き合えば付き合うほどダメでした。うわっ、最低…と思うんですよね。 いちいち、万事につけ親の恩恵なんです…。 そうした甘えが、顔や体型にも出てるんです、だから、どうしても気持ち悪い。 こちらが実は、嫌悪感を抱いていることすら鈍感で気付かずに、図々しく期待して要求されることが苦痛でした。 別れて清々しましたし、その後も一方的に連絡が来ますが、突っ込みどころ満載、性格的に理解できないようで、展開も納得なので、嫌悪感は間違いなかった危険信号だったと、本当に思います。 主さんが、そうした嫌悪感がなく、一緒にいたいのでしたら、一緒にいたら良いと思います。 覚悟を決めて、後悔しないのが大事ですよ?

No.8 16/02/22 00:14
恋愛中級者 ( 20代 )

>> 2 なにを迷ってるの? 生理的に無理なら無理じゃん。 自分が悪い、自分は最低って、本当にそう思ってる人はこんなとこで相談しないよ。 はい。すみません…。自分は最低だと思いますが第三者の意見が聞きたくて投稿しました。無理なものはやはり時間がたっても無理ですよね。回答ありがとうございました。

No.9 16/02/22 00:18
恋愛中級者 ( 20代 )

>> 3 周りが言ってる事なんてどーでもいいのに 主さんが気にしすぎてる 早く別れたほうが彼の傷は深くならなくてすむかもですね 気にしすぎですよね。一度笑われてからなんかショックが多くて余計に気になってしまいます…。早く別れた方が傷がつかないですよね、病気のこともあるし…。
回答ありがとうございます。

No.10 16/02/22 00:20
恋愛中級者 ( 20代 )

>> 4 無理なものは無理でしょ? どのみち別れる事になりそうだから 別れてあげた方が良い気がする。 最低とは思わないが 付き合っておいて… どの道別れることになりますよね。
こんな気持ちで付き合うのは彼にも失礼ですよね、、最初にちゃんと考えて断るべきでした。。回答ありがとうございます。

No.11 16/02/22 00:22
恋愛中級者 ( 20代 )

>> 5 生理的に無理な人とよくつきあえるね いくら大事にされても 私なら無理だわ 主さんは優しいのかな 冷たいようだけど自分で決める… 回答ありがとうございます。そうですよね、、最初は優しさだけ見て付き合ってしまいました。病気のことは不安だけど支えたいとは思います。同情かもしれませんが…。
優しいと言って頂きありがとうございました。

No.12 16/02/22 00:25
恋愛中級者 ( 20代 )

>> 6 最低ではありません。無理することはないですよ、自分に正直になって考えましょう。自らの将来がかかっているわけですから。 優しい回答ありがとうございます。
今は少し無理して彼に合わせています。
自分に正直になって考えます。

No.13 16/02/22 00:52
匿名さん13 ( ♀ )

ルックスは大事です。
周りに流されなくても、主さんの中で違和感あるならやめておいた方がいい。それって本能だと思うから。

結婚すると毎日その顔見て寝起きして、食事して外出して夫婦揃って親戚やご近所付き合いして、そして彼にそっくりな子どもを産んで・・ととにかく外見の好みを無視する生活はできないです。

イケメンじゃなきゃダメ、というんじゃなくて好みの範疇じゃなきゃお互い不幸な結末になるだけ。たぶん彼のことをルックス含めて好きになってくれる女性は他にいるはず。主さんといたら、出会うこともできないでしょ。

見た目我慢して付き合うって、ものすごく失礼ですよ。

  • << 20 回答ありがとうございます。 今は週一で会っているのですが、同棲、結婚となったら毎日見なきゃですよね…耐えられるか分かりません。 私と別れる事で彼も新しい子出会えるという考えはありませんでした。そう考えてみます。

No.14 16/02/22 01:42
匿名さん14 

早めに、最初は好きな気持ちは無かった、でも好きになれるかもと思って付き合ってみた、だけど無理だった、そう正直に伝える方がいいんじゃない?

好きでも無い、生理的に無理まで思ってるくせに、未だに別れず付き合ってるなんて、単なる偽善にしか思えないよ。

中途半端な優しさは人を傷つけるだけ。

  • << 21 偽善者だと思います。 彼が私のことが好きな感じを全面的に出してくるので私もなかなか言い出せなかったです。中途半端なことはやめようと思います。 回答ありがとうございます。

No.15 16/02/22 07:32
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 7 回答ありがとうございます。 最初は自分は自分だし彼の中身を見ようとおもっていたのですが、笑われて以来、人目が気になってしまいます。 性格… ルックスに対する生理的な嫌悪感は、主さんの本能的な部分なので難しいと思います。
そもそも、笑われたってエピソードも、見た目に問題ない相手であれば、気にならないので、気づきさえしなかったかもしれません。
主さんの中のわだかまりが、言葉を周りの雑音から拾っている可能性があります。

生理的な嫌悪感は、どうにもなりません、日々深まります…。
私が、会社の後輩に四年ほど好き好きアピールをされ、周囲も良いとこのお坊っちゃんで物件としても良かったので、すすめられて、半ば無理矢理付き合いましたが、吐きました…。
実は、顔でなく、こう、本性?が甘ったれで、付き合えば付き合うほどダメでした。うわっ、最低…と思うんですよね。
いちいち、万事につけ親の恩恵なんです…。
そうした甘えが、顔や体型にも出てるんです、だから、どうしても気持ち悪い。
こちらが実は、嫌悪感を抱いていることすら鈍感で気付かずに、図々しく期待して要求されることが苦痛でした。
別れて清々しましたし、その後も一方的に連絡が来ますが、突っ込みどころ満載、性格的に理解できないようで、展開も納得なので、嫌悪感は間違いなかった危険信号だったと、本当に思います。
主さんが、そうした嫌悪感がなく、一緒にいたいのでしたら、一緒にいたら良いと思います。

覚悟を決めて、後悔しないのが大事ですよ?

  • << 22 私が自分から周りの反応を見てしまって雑音や聞かなくていいことを聞いてしまうのかもしれません。 日に日に嫌悪感は深くなりますよね、、 毎日彼の顔を思い出しては…落ち込みます 回答ありがとうございます。

No.16 16/02/22 09:30
恋愛初心者16 ( 30代 ♀ )

周りの人がどうとかより主さんが一番不細工で恥ずかしいと彼氏のこと思ってるんじゃないの?

可哀想だから早く別れてあげなよ!

  • << 23 そうですね、、恥ずかしいと思っています。 彼に本当に失礼ですよね。 回答ありがとうございます。

No.17 16/02/22 14:44
匿名さん17 

生理的に無理な人と付き合う主のがキモいだろうよ。
頭大丈夫ですか?
実話なら相当彼に失礼だからすぐに別れてあげて。
にしても主、性格悪いね。

  • << 26 生理的に無理ですが我慢はできると思って付き合いました。性格は好きなので…。実話です。頭は大丈夫です。性格は悪いのは自分でも十分分かってます。 厳しい回答ありがとうございました。

No.18 16/02/22 15:19
社会人さん18 ( ♀ )

私も経験あります。


生理的に無理で付き合ってみたけれどやっぱり無理でした。
早めにお別れしました。

『やっぱり最初の感覚は重要なんだな』と思う。


  • << 24 そうなんですね。 早めに別れた方が彼のためにもいいですよね。 回答ありがとうございます。

No.19 16/02/22 15:56
通行人19 ( 40代 ♂ )

主さんは女版自己中女何だょ。
仮面を被った人を
顔で判断する最悪な女絶対に関わりたく無い異性の人だぁ

  • << 25 はい。自分は自己中だと思います。 関わらない方がいいと思います。 回答ありがとうございます。

No.20 16/02/22 19:15
恋愛中級者 ( 20代 )

>> 13 ルックスは大事です。 周りに流されなくても、主さんの中で違和感あるならやめておいた方がいい。それって本能だと思うから。 結婚すると毎… 回答ありがとうございます。
今は週一で会っているのですが、同棲、結婚となったら毎日見なきゃですよね…耐えられるか分かりません。

私と別れる事で彼も新しい子出会えるという考えはありませんでした。そう考えてみます。

No.21 16/02/22 19:17
恋愛中級者 ( 20代 )

>> 14 早めに、最初は好きな気持ちは無かった、でも好きになれるかもと思って付き合ってみた、だけど無理だった、そう正直に伝える方がいいんじゃない? … 偽善者だと思います。
彼が私のことが好きな感じを全面的に出してくるので私もなかなか言い出せなかったです。中途半端なことはやめようと思います。
回答ありがとうございます。

  • << 31 そうだね。 私も告白されたら好きじゃなくても付き合ってみる派だけど、生理的に無理な場合には最初からお断りしてきたよ。 生理的な問題って、どれだけ付き合ったって解決できることじゃないから。 生理的に無理な人と付き合えば、相手が良い人であれば良い人であるほど、付き合ったことを後悔するって、逆の立場になって想像すればわかるもん。 主さんも逆の立場になって考えられてたら、彼の告白は断れてたはずだよ。 もし自分が好きな人に告白してOKもらえたら嬉しいでしょ? そしてもっともっと好かれたくて一生懸命になるでしょ? それなのに、相手が自分のこと生理的に無理って思い続けてて、心から愛されることも無くズルズルと同情心のようなものだけで付き合い続けられたら、どう感じる? 私はそんな虚しい交際なんて絶対したくない、だから相手にもそんな思いはさせられないから、生理的に無理な人には最初からキッチリお断りしてきたんだよ。 どんな時も、相手の立場になって物事考えられる人間にならないと、他人に迷惑かけたり他人を傷つけたりする人生にしかならないから気を付けて。

No.22 16/02/22 19:20
恋愛中級者 ( 20代 )

>> 15 ルックスに対する生理的な嫌悪感は、主さんの本能的な部分なので難しいと思います。 そもそも、笑われたってエピソードも、見た目に問題ない相手で… 私が自分から周りの反応を見てしまって雑音や聞かなくていいことを聞いてしまうのかもしれません。
日に日に嫌悪感は深くなりますよね、、
毎日彼の顔を思い出しては…落ち込みます
回答ありがとうございます。

No.23 16/02/22 19:21
恋愛中級者 ( 20代 )

>> 16 周りの人がどうとかより主さんが一番不細工で恥ずかしいと彼氏のこと思ってるんじゃないの? 可哀想だから早く別れてあげなよ! そうですね、、恥ずかしいと思っています。
彼に本当に失礼ですよね。

回答ありがとうございます。

No.24 16/02/22 19:22
恋愛中級者 ( 20代 )

>> 18 私も経験あります。 生理的に無理で付き合ってみたけれどやっぱり無理でした。 早めにお別れしました。 『やっぱり最初の感覚は… そうなんですね。
早めに別れた方が彼のためにもいいですよね。

回答ありがとうございます。

No.25 16/02/22 19:23
恋愛中級者 ( 20代 )

>> 19 主さんは女版自己中女何だょ。 仮面を被った人を 顔で判断する最悪な女絶対に関わりたく無い異性の人だぁ はい。自分は自己中だと思います。
関わらない方がいいと思います。

回答ありがとうございます。

No.26 16/02/22 19:57
恋愛中級者 ( 20代 )

>> 17 生理的に無理な人と付き合う主のがキモいだろうよ。 頭大丈夫ですか? 実話なら相当彼に失礼だからすぐに別れてあげて。 にしても主、性格悪… 生理的に無理ですが我慢はできると思って付き合いました。性格は好きなので…。実話です。頭は大丈夫です。性格は悪いのは自分でも十分分かってます。
厳しい回答ありがとうございました。

  • << 30 キスやセックス、抱き合った時の匂い。 一緒に食事したり、手を繋いでいて幸せなら大丈夫です。 わたしは吐いたし、鳥肌立ったし。 蕁麻疹出ました。 セックスもできなくなりましたよ。 出来るなら大丈夫♪大丈夫♪

No.27 16/02/22 23:29
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>最近、やはり顔が服装が受け付けない気がしてしまい、彼と一緒に居ると周りと比べてしまい気持ちが沈んでしまう事があります。


主さん、無理だよ!別れなきゃ。主さん悪くないよ。正直になりなよ。自分を騙せないでしょ?

No.28 16/02/23 13:24
恋愛の達人28 

でも他にいないから彼と付き合ってるんでしょ?にたもの同士なんでは?

No.29 16/02/23 15:02
通行人29 ( ♀ )

主さんの気持ち、分かります。
私も似たような経験あるので…。

自分も最初から好き!と思える人と付き合えたら良いけど、その確率は少ないし、だいたいが相手から好意を伝えられて、そこまで言ってくれるなら付き合ってみようかな…みたいな感じになりますよね。

私もそんな経験してきて気付いた事は、
付き合っていくうちに好きになったような気になっても、実は心は相手を受け入れられてないって事でした。

主さんのように、相手といて恥ずかしいと感じたり、相手のダメな部分ばかり目についてしまったり…。
本当に好きな人なら、ダメな部分も含めて好きになれるし、嫌な所も気にならなくなります。

これだけ思ってくれてるし、一緒にいたいと思う気持ちがあるのも分かりますが、結婚は考えた方がいいかも…。
多分、主さんが苦しくなったり、我慢出来なくなると思います。

No.30 16/02/23 16:50
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 26 生理的に無理ですが我慢はできると思って付き合いました。性格は好きなので…。実話です。頭は大丈夫です。性格は悪いのは自分でも十分分かってます。… キスやセックス、抱き合った時の匂い。
一緒に食事したり、手を繋いでいて幸せなら大丈夫です。

わたしは吐いたし、鳥肌立ったし。
蕁麻疹出ました。

セックスもできなくなりましたよ。

出来るなら大丈夫♪大丈夫♪

No.31 16/02/23 17:12
匿名さん14 

>> 21 偽善者だと思います。 彼が私のことが好きな感じを全面的に出してくるので私もなかなか言い出せなかったです。中途半端なことはやめようと思います… そうだね。

私も告白されたら好きじゃなくても付き合ってみる派だけど、生理的に無理な場合には最初からお断りしてきたよ。

生理的な問題って、どれだけ付き合ったって解決できることじゃないから。

生理的に無理な人と付き合えば、相手が良い人であれば良い人であるほど、付き合ったことを後悔するって、逆の立場になって想像すればわかるもん。

主さんも逆の立場になって考えられてたら、彼の告白は断れてたはずだよ。

もし自分が好きな人に告白してOKもらえたら嬉しいでしょ?
そしてもっともっと好かれたくて一生懸命になるでしょ?

それなのに、相手が自分のこと生理的に無理って思い続けてて、心から愛されることも無くズルズルと同情心のようなものだけで付き合い続けられたら、どう感じる?

私はそんな虚しい交際なんて絶対したくない、だから相手にもそんな思いはさせられないから、生理的に無理な人には最初からキッチリお断りしてきたんだよ。

どんな時も、相手の立場になって物事考えられる人間にならないと、他人に迷惑かけたり他人を傷つけたりする人生にしかならないから気を付けて。

No.32 16/02/23 19:22
匿名さん32 

>> 31 その通り。決まったな。

何はともあれ、本気で愛せた人と付き合った人と、薄っぺらな気持ちで人と付き合った人。

どっちが良いか。

No.33 16/02/23 21:30
社会人さん33 

主さんの気持ちはすでに冷めていて盛り上がれないのに、このまま関係を続けるのは不可能だと思いますよ。
彼の気持ちが重すぎて負担になってるようですし、別れも切り出しづらいのはリアルにわかります、自分も似たような経験あるので…。
ただ、このまま関係を続けていって万が一妊娠でもしたらどうします?
いくら気をつけててもできてしまう事例はいくらでもありますよ?
そんな大変な事態になる前にキッパリもうおつきあいできないと至急伝えるべきでは?
確かに言いづらいですが、別れ話は一瞬で終わります。
ただ、こういう君しかみえない状態の男性に別れを告げる場合、あとあとまでしつこくされないためにも、今後は携帯番号やメアドなどをすべて変えるか着信拒否したりして一切の接触を断ち、すぐ新しい人みつけたりするなどの対策は必須ですね。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧