注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

昔の事を急に思い出して気持ちが冷めてしまった

レス12 HIT数 1743 あ+ あ-

匿名さん
16/02/24 20:27(更新日時)

去年の春、彼と大きな喧嘩をしました。

彼が私に嘘をついて元カノと二人で会っていて、倦怠期だった為か態度も冷たかった時期がありました。

その後きちんと謝罪があり、一度は許して私も忘れようと思っていましたが

最近、もうすぐ春だなぁ…と思ったら急に去年の春の事を思い出してしまって

やっぱり許せない…と思い始めてしまいました。

その後大きな喧嘩もないですし、彼も反省したみたいで元カノとも縁をきったようです。

昔の事を思い出し、やっぱり許せないと思ってしまった時はどうしたらいいのでしょうか?

彼とは4年の付き合いなります。

急に気持ちが冷めてきて、別れようか…とも考えましたがそこまで冷めてしまった訳でもなく、

好きだとは思うのですが彼に連絡する気にもなれず、どうしたらいいのか分かりません。

昔の事を今更ほじくり返して彼に話すこともできず、困らせてしまっています。

馬鹿みたいな質問ですみません。

自分でもどうしたらいいのか分からず意味の分からない文章になってしまいました…

何かアドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.2300929 16/02/09 12:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/09 13:00
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

ここで好きなだけ愚痴ろう!
自分の気持ちがはっきりしたら、気持ちに従って行動!

  • << 3 ありがとうございます。 あの時、友人も丁度大変な時期で余計な心配をかけまいと誰にも言えなかったこともあり、 今更ですが急に思い出してしまい戸惑っています。 あれから何か彼にされた訳ではないのですが… こんな質問に答えてくださりありがとうございました。

No.2 16/02/09 13:03
匿名さん2 ( ♂ )

溶けてしまったならもうすべてを忘れて、次に行きましょう。

  • << 4 やはりここから気持ちを元に戻すことは難しいのでしょうか 付き合いが長いので、別れるのが辛いからなのか、まだ好きだからなのかもよく分からず悩んでいます。 ほんとに馬鹿みたいな質問ですみません。答えてくださりありがとうございます。

No.3 16/02/09 13:08
匿名さん0 

>> 1 ここで好きなだけ愚痴ろう! 自分の気持ちがはっきりしたら、気持ちに従って行動! ありがとうございます。

あの時、友人も丁度大変な時期で余計な心配をかけまいと誰にも言えなかったこともあり、

今更ですが急に思い出してしまい戸惑っています。

あれから何か彼にされた訳ではないのですが…

こんな質問に答えてくださりありがとうございました。

  • << 5 フラバだと思います。 何故今なのかは、たまたまなのか、主さんに受け入れられる準備ができたからなのか、季節が思い出させるのかはわかりません。 ですが、フラバは、何故ああなったのか?と、記憶を再現して繰り返すことで、解決したい。という、人間の生存本能から起こります。 大抵は、どうにもできないので、負担にしかならないのですが…。 死ぬ前や、死にそうな場面での走馬灯も、実は記憶の中で解決策はないか?と、高速で記憶を検索しているのだそうです。 と、いうわけで、なんと、バスジャックなどにあった被害者は、解決したあとに、わざわざ、通常のバスのルートを走り、バスを降りて帰宅することで、トラウマを書き込む前に、ほら、大丈夫。と、治療をするのだそうです。 主さんも、フラバが起きているのでしたら、気持ちに蓋をしないで、当時思ったこと、当時したかったこと、していいと思いますよ? がっつり、フラバの瞬間に出口までたどり着ければ、嘘みたいに治っちゃいます。 なかなか難しいんですけどね。 だから、今さら、でなく、今も膿んで痛んでるんです。病巣を出してしまわなければ、ずっと続きますよ?

No.4 16/02/09 13:10
匿名さん 

>> 2 溶けてしまったならもうすべてを忘れて、次に行きましょう。 やはりここから気持ちを元に戻すことは難しいのでしょうか

付き合いが長いので、別れるのが辛いからなのか、まだ好きだからなのかもよく分からず悩んでいます。

ほんとに馬鹿みたいな質問ですみません。答えてくださりありがとうございます。

No.5 16/02/09 13:33
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 3 ありがとうございます。 あの時、友人も丁度大変な時期で余計な心配をかけまいと誰にも言えなかったこともあり、 今更ですが急に思い出… フラバだと思います。

何故今なのかは、たまたまなのか、主さんに受け入れられる準備ができたからなのか、季節が思い出させるのかはわかりません。

ですが、フラバは、何故ああなったのか?と、記憶を再現して繰り返すことで、解決したい。という、人間の生存本能から起こります。

大抵は、どうにもできないので、負担にしかならないのですが…。

死ぬ前や、死にそうな場面での走馬灯も、実は記憶の中で解決策はないか?と、高速で記憶を検索しているのだそうです。
と、いうわけで、なんと、バスジャックなどにあった被害者は、解決したあとに、わざわざ、通常のバスのルートを走り、バスを降りて帰宅することで、トラウマを書き込む前に、ほら、大丈夫。と、治療をするのだそうです。

主さんも、フラバが起きているのでしたら、気持ちに蓋をしないで、当時思ったこと、当時したかったこと、していいと思いますよ?

がっつり、フラバの瞬間に出口までたどり着ければ、嘘みたいに治っちゃいます。

なかなか難しいんですけどね。

だから、今さら、でなく、今も膿んで痛んでるんです。病巣を出してしまわなければ、ずっと続きますよ?

No.6 16/02/09 13:45
匿名さん 

>> 5 ありがとうございます。私はきっとそんな大層なものではないのでしょうが、当時のモヤモヤを上手く受け入れられてなかったのかもしれません。

昔から腹がたっても上手く言葉にできなかったり、気持ちを表現することが苦手でした。

当時の事を思い返すと、彼に嘘をつかれたショックと、今まで100%の信頼を寄せていたのでこれからは疑ってしまうのだろうなぁという悲しみと、彼からの冷たい言葉が今になって重くのしかかります。

ありがとうございます。解決策を自分なりに探したいと思います。

  • << 8 信頼を裏切られた。 大層なことですよ。 たいしたことないなんて言わずに、彼に伝えたかったことや、友人に聞いてほしかったこと、こちらに、何故?何故?って、愚痴でも八つ当たりでも吐き出して良いんですよ? しっかりした人ほど我慢強く、ショックを受けても、アドレナリンが出てしまい、ショックな状況を無理矢理乗りきってしまうそうです。(だから、よく、事故から時間がたってみたら、怪我をしていた等ありますよね?) 気持ちに蓋をしないで、吐き出してください。 大層なことです。

No.7 16/02/09 14:32
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

私は色々考え別れました。
それからしばらくして、彼が一から必死に口説き直してくれて何度か会って、よりを戻しました。
私がいざとなると別れることもできるんだ、と分かった彼は更に変わりました。
今は前よりもずっと仲良しです。
交際6年くらいです。

No.8 16/02/09 16:55
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 6 ありがとうございます。私はきっとそんな大層なものではないのでしょうが、当時のモヤモヤを上手く受け入れられてなかったのかもしれません。 … 信頼を裏切られた。
大層なことですよ。
たいしたことないなんて言わずに、彼に伝えたかったことや、友人に聞いてほしかったこと、こちらに、何故?何故?って、愚痴でも八つ当たりでも吐き出して良いんですよ?

しっかりした人ほど我慢強く、ショックを受けても、アドレナリンが出てしまい、ショックな状況を無理矢理乗りきってしまうそうです。(だから、よく、事故から時間がたってみたら、怪我をしていた等ありますよね?)

気持ちに蓋をしないで、吐き出してください。

大層なことです。

No.9 16/02/10 01:11
社会人さん9 

わかります その気持ち 一度そういうのがあると 人として信用出来ないから、僕は男だから余計に引きずるので 僕の場合 後から話をすると 鬱陶しがられて 逆ギレされますよ

No.10 16/02/24 17:40
匿名さん10 

まさに先月彼に同じようなことをされ嘘をつかれ悩んでます。
主さまはそれから1年の時を乗り越えたのだから本当にお二人とも頑張ったのだとおもいます。私たちはまだまだ頑張り途中…何度情緒不安定になったことか❗️いや進行中。
5年後10年後そんなこともあったねって笑いたいです…

No.11 16/02/24 17:40
匿名さん 

まさに先月彼に同じようなことをされ嘘をつかれ悩んでます。
主さまはそれから1年の時を乗り越えたのだから本当にお二人とも頑張ったのだとおもいます。私たちはまだまだ頑張り途中…何度情緒不安定になったことか❗️いや進行中。
5年後10年後そんなこともあったねって笑いたいです…

No.12 16/02/24 20:27
通行人12 

出会う前と比べて自分が下らない人間になったと思うなら別れて正解でしょう
自分を傷つけていくだけで、付き合いきれないですから

私なら、相手のくだらない浮気に悩まされるのは御免です
尊重してくれる人がいいので

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧