注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

役者を目指す彼との今後

レス5 HIT数 4643 あ+ あ-

社会人さん
16/03/17 23:12(更新日時)

はじめまして。
アパレル業勤務の21歳です。
私には付き合って一年近くになる一つ年上の彼がいます。
彼は将来役者を目指していて、それだけで食べていけるようになりたいと言っています。
今はまだまだ無名ですが、舞台に出演していたり、稽古やバイトで日々忙しくしています。
彼のことをもちろん応援しているのですが、その中で、どうしても、嫉妬をする気持ちが消えません。
最近出演していた舞台でも、相手役の女の子に情熱的に愛を囁くようなシーンやスキンシップもありました。
それがもちろん演技で、そこに本人としての感情はこもってないことも理解してるのですが、もともと私は嫉妬深いタイプというのもあり、見てしまうとやはり苦しいです…
彼にも正直に相談したところ、でも俺が本当に好きなのはあなただけだし、不安になるのも嫌になるのも分かってるからできるかぎりのことはする。たくさん愛を伝える。と言ってくれ、毎日毎日気持ちを伝えてくれてます。
私のことを真剣に思ってくれて、大切にされているのも分かってるのに、それでもどうしても胸の中のモヤモヤというか嫌な感情が消えないんです。
仕事だからと割り切って、恋人のラブシーンを見ることができないのがつらいです。でも彼の夢は応援しているので、やめてくれとも思っていません。
ただ、この嫉妬心とこれから先もずっと付き合っていかなければならないのかと考えると、彼と離れたいとすら思ってしまいます…
こんな風に考えてしまう私は彼のことを本気で愛してないのでしょうか?
また、どうしたら嫉妬心をなくせるのでしょうか?

No.2300484 16/02/08 01:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/08 07:03
社会人さん1 

無理。主と彼は考え方が全く違うから合わない。お互いの為に早めに別れた方がいいよ。主が我慢すると、主の体調おかしくなる。かといって、彼に不満ぶつけると喧嘩になったり、主に気づかったとしたら変に意識して役者生命にかかわる。

No.2 16/02/08 07:53
匿名さん2 ( ♂ )

「それがもちろん演技で、そこに本人としての感情はこもってないことも理解してるのですが、」→理解していません。役者はそんな生半可の職業ではありません。本気でやらない限りそんな演技は偽物だと観客は見抜きます。1さんのいうとおり、別れるしかありません。後は女を止めることです。女から嫉妬を取り除くことはできません。

No.3 16/02/08 09:28
通行人3 

テレビに出ている訳でないのなら、見に行かないようにしては駄目ですか?
嫉妬してしまうから舞台は見ない、でも応援していることは変わらないことを話し合ってみてはどうでしょう。
役者さんで食べていけるようになるのは、なかなか大変なこと。付き合い続けるのにも覚悟がいるのではないかと思います。
離れたくなっても仕方ないことだと思います。

No.4 16/02/12 02:16
恋愛中さん4 

わたしと全く同じ人がいて驚きました。


彼のことは好きで、相手から大切にされているのも理解しているし、、

仕事であるということはもちろん頭では理解しているけど、心が付いていかない…納得できてないから苦しいし、嫉妬してしまう。

お辛い気持ちわかります。
わたしも、いっそ離れたしまおうかと思うときもありますよ。


キラキラ輝いている姿は尊敬できますけどね。

嫉妬心は消えませんし、そこ気持ち痛いほどわかります好きだからわかれられなくて辛いですね。


あとスキンシップだけではなく、そういうスキンシップを取る女の子とあさまでいる打ち上げも不安になりますね…(>_<)

この感情は、女ならば当然だと思う。

そういうところに嫉妬してしまい、許容できない私には彼とは合わないのかな。

でも、こんな嫉妬心、いつまでも続いたら、私たちの心の健康、体の健康がおかしくなってしまうよ。

同じようの苦しんでいる人間もいるということを忘れないで。

後悔のない選択をしてください。
お互い辛いですね、頑張りましょう(>_<)

No.5 16/03/17 23:12
通行人5 

素敵な恋をされてますね!

まず言えることは、その嫉妬は当然で、悪いものではということです。それに、彼だって全然妬かれないとかえって、大して想われてないようで寂しいくらいではないのでしょうか。

ただ、ご自身の健康の害になったり、辛すぎたりしないよう、その気持ちと上手く付き合う事が大切だと思います。

それには、彼の仕事を頭と心で理解するだけでなく、肌で体感する事が私の場合役立ちました。(私も同じような状況なので…。)

私も、役者にやりがいを感じて全力で頑張る彼を誇りに思っていても、「ラブシーンなんて全部断って欲しい」とか、人の彼氏にそういうシーンを作る監督さんが恨めしいとか思ってしまっていましたが、

彼と一緒に居られるようより理解したくて、思い切って芸能事務所のマネージャーの仕事に挑戦しました。(彼の事務所ではない)

まだメジャーなタレントのいない新しい事務所でしたが、そこで、役者を目指す子達の世話をし、裏方として盛り上げる仕事です。

おとなしくまじめな子が、役者なりたさに、演技レッスンで必死に(現実には奥手でしたこともない、)告白シーンを練習してたり、現場でどんなシーンも怒られながらも打ち込んで演じているのを間近に見てたら、嫉妬は消えないけど、

彼が、私だけを想っていてくれながらも、同時に好きな仕事でラブなシーンがあるとしても仕事を続ける事が肌で少し分かる気がしたんです。

まあ、私みたいにマネージャーになるというのは極端かもしれませんが、「知識は力なり」という訳で。
裏の現場を見せてもらうとか(出来れば少し手伝うとか)、彼の同僚?で、一般人の恋人がいる人に話しを聞かせてもらうとかされてみてもいいかもしれませんね。

貴女の彼氏さんは、夢みるヒモタイプではなく、夢に向かって邁進し、役ももらえてきてるようですから、ポジションを選り好みし過ぎなければきっと役者でそこそこ食べていけるくらいにはなれると思われますし、それ以上にもなるかも知れません。

一ヶ月前のスレのようなので今更必要ないかと思いましたが、他人事と思えず応援したくて書かせて頂きました♪

素敵なカップルに幸あれ!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧