注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

好きなのかどうか分からない

レス4 HIT数 920 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/02/06 08:22(更新日時)

付き合っているような感じの人が居ますが、彼のことが好きなのか自分の気持ちがよくわかりません。

クリスマス前に知り合い、2回目のお誘いが、ちょうどクリスマスのイブイブだったのですが、私自身特に付き合っている人もいなかったので、恋人たちが過ごすであろう日に彼とディナーに行きました。

彼は私の事を気に入ったようで、2回しか会っていないのですが、高価なプレゼントを用意してくれていて、私は躊躇しながらもそれを受け取ってしまいました。私は彼がプレゼントなど用意してると思わなかったので、何も用意していませんでした。

優しくて誠実な感じがしたので、誘われるまま、これまで4回ほど会いました。
彼は私に一目惚れした、好きだとメールでかなりアプローチしてきます。

しかし、私は押されれば押されるほど、引いてしまうタイプなんでしょうか。。
頭ではいい人で、優しそうだと思っていても、恋愛感情とまでいかないというか、自分の気持ちがよくわかりません。
このまま好きかどうかもわからないのに、会っているのは失礼なんじゃないかとも思うし。。

今まで付き合った人は、会うたびに、また会いたいと思ったし、会っている時も、もっと長く一緒に居たい、彼に触れていたいと感じたけど、今の人には、そういう気持ちにまだ一度もなっていません。
むしろ、最後に会った時は、早く帰りたい、などと考えたりしていました。

今まで付き合った人たちは、どちらかというと、私を振り回すような自分勝手なSっぽい人ばかりでした。

今まで見てきた男たちの中では、彼は一番真面目そうで、私を大事にしてくれそうなタイプだとは思います。
今まで付き合った人たちは、浮気性だったり、優しくなかったりしましたが、多趣味で、恋愛遍歴も結構ある、どこか追いかけたくなるような放っておけない魅力がありました。
今の彼は、私と会うまでは休みの日は、ただ家で過ごし、出かけたりなどほとんどしなかったそうです。私と会ってから、私と色々なところに行くのがこれから楽しみで仕方ないと、言っていました。

好きなのか自問自答している時点で、これは恋ではないですよね。。






タグ

No.2299698 16/02/05 22:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/06 01:07
匿名さん1 

好きなら好きってわかっちゃうもんだから、好きじゃないんだと思う。
優しくていい人だとわかっていてもダメな時あるね。そういう人を好きになれれば安定した幸せになるのかなとか考えてしまいます。

  • << 3 レスありがとうございます 何回か会っているうちに好きになれるかと安易に考えてました。 4回会って、好きになれなかったらこの先もなることはやはりないですよね、、 相思相愛ってなかなか難しいですね 今度バレンタイン直前に誘いがあって、チョコレートを、期待してると思うし、渡す事でもっと勘違いされてもまずいので、早めに断ろうかと思います。

No.2 16/02/06 07:16
匿名さん2 

今は全く好きじゃないし、興味もないんだろうね
楽しくもないんだろうと思う


愛されて幸せになれる時もあるけど、愛したいなら愛せる相手を探した方がいいと思います

  • << 4 レスありがとうございます。 彼を好きになれたら、愛されて幸せだろうと思います。穏やかな人だから、、 自分は幸せになれないような人ばかり好きになってしまうんでしょうね、、

No.3 16/02/06 08:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 好きなら好きってわかっちゃうもんだから、好きじゃないんだと思う。 優しくていい人だとわかっていてもダメな時あるね。そういう人を好きになれれ… レスありがとうございます

何回か会っているうちに好きになれるかと安易に考えてました。
4回会って、好きになれなかったらこの先もなることはやはりないですよね、、
相思相愛ってなかなか難しいですね

今度バレンタイン直前に誘いがあって、チョコレートを、期待してると思うし、渡す事でもっと勘違いされてもまずいので、早めに断ろうかと思います。

No.4 16/02/06 08:22
匿名さん ( ♀ )

>> 2 今は全く好きじゃないし、興味もないんだろうね 楽しくもないんだろうと思う 愛されて幸せになれる時もあるけど、愛したいなら愛せる相… レスありがとうございます。

彼を好きになれたら、愛されて幸せだろうと思います。穏やかな人だから、、

自分は幸せになれないような人ばかり好きになってしまうんでしょうね、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧