注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

騙されてました

レス34 HIT数 6569 あ+ あ-

サニー( ♀ CvvNv )
16/02/09 08:01(更新日時)

一年間ずっと騙されて既婚者と付き合っていました。
フェイクいれますのでつじつまが合わないところはご容赦ください。

相手は職場の上司で5つ年上です。
私が入社当初からいろいろと世話を焼いてくださったかたで、恋愛経験の浅かった私は自然と彼を好きになっていました。
嬉しいことにだんだんと向こうから食事に誘ってくれたり、週末に遊びに誘われたりという関係になり一年前に告白されて付き合うことになりました。

ただ、急に連絡がとれなくなることがあったり、スマホをいじりながらなんとなく挙動不審になる瞬間があったり、「あれ?」と思う瞬間は多々あったのですが彼を信じていましたので目をつぶってしまいました。
なにより彼が大好きだったので。

そんなことを続けて一年間、ついに彼がボロを出しました。
ほんとにうっかりだと思いますが一度だけ職場に指輪をしてきたのです。いつもは出社する際に外していたんでしょうね。その日の昼休みには外してましたが。。。

腹が立って何度も問い詰めて、やっと白状しました。
私と付き合い始める際には既に婚約しており、つい先日籍をいれたそうです。社内の誰も知りませんでした。
あれから3ヶ月経ちましたが立ち直れそうにないくらい、ひどく落ち込んでいます。
怒りに任せてその場では随分ひどいことを言ってしまいましたが本当は今でも彼のことが大好きです。
職場にいくのが毎日辛くて仕方ありません。

同僚などへ相談は一切していません。なんとなく周りも気づいているような気配はありますが...

食事に行ったり、観光地に出かけたりということが多かったのでからだ目当てだったとは思いません。

なぜ、男の人はそのような嘘をつくのでしょうか。
職場での私の立ち振舞いはどのようにするのが正解なのでしょうか。
すべては騙された私が馬鹿でしたが、皆様からのご意見をいただけたら幸いです。

16/02/04 15:17 追記
皆様、お返事ありがとうございました。
とにかく毅然とした態度でいることを心がけ、もう二度と仕事以外で彼に関わることのないよう細心の注意をはらいます。
ずっと3ヶ月悶々としていましたが、皆様に聞いていただけて少し気が軽くなりました。
ありがとうございました。

タグ

No.2299122 16/02/04 01:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/04 01:49
匿名さん1 

いちばん可哀想なのはそんな嘘つきサイコ野郎と結婚しちゃった奥さん。

主さんはこれからもっといい恋愛して、素敵な男性に巡り会って幸せになれるから。大丈夫。
幸せになれる魔法をかけておいたよ。
ついでにそのサイコ野郎には呪いをかけといたからw

  • << 7 ですよね...結婚したのがわたしでなくて良かったとおもうほかないと自分に言い聞かせます 素敵な魔法、ありがとうございます! しばらくは人間不信になりそうですが、いつか私にも新しい出会いがあれば見返してやりたいです。

No.2 16/02/04 01:55
匿名さん2 

恋愛経験が少ないなら仕方ないのかもしれないけど、好きだからってだけで相手を信じこもうとして、怪しいところには目を瞑ってしまったのもいけなかったよね。
そんな二股かけて騙すような男のことを「まだ大好きです」なんて思ってたらいけないよ。
それは大好きではなく執着。
私は別れたりしたときや結婚したときに面倒なことになるのが嫌で職場恋愛は避けてきたからわからないけど、きっと職場に居づらいし、その上司がいる以上つらい気持ちにもなるとは思うけど、ある意味上司の弱みも握ってるってこと。
厳しい恋愛の修行だったと思って、少しずつでも前に進めるといいですね。

  • << 8 おっしゃる通りと思います。 目をつぶって見過ごすことさえなければ、本当は最初から違和感はありましたので付き合うこともなかったです。 彼をどうにか傷つけてやりたいくらい憎たらしく思うこともあります。が、好きだったころの思いがどうしても邪魔をするというか...でも言われている通り執着かもしれません。 修行ですね、何事も。人生は難しいです。 お返事ありがとうございます

No.3 16/02/04 02:53
社会人さん3 ( ♂ )

彼に酷い事を言って良かったんじゃないかな?

若いのなら今が恋愛の人生の分かれ道だね。
不倫と言う価値観の無い依存だけの関係を選ぶか、
断ち切るという自分の価値を上げるか。

仕事に入ったばかりで、不安の緊張の中に、たまたま声を掛けて来た上司が、主の心にストンと入って来て、安心。

主さんは好きと錯覚してるんだよ。

価値観のある恋愛をして下さい。
いい女になれよ。

  • << 9 ありがとうございます。 心の隙間に入られたのは大いにあると思います。 こうして皆様のレスを読んでいるといかに自分が典型的に騙されやすい人間か見に染みてわかります。 今後一切関わるつもりはないので断ち切ることを選択します。 いい女性になれるよう精進します。 ありがとうございます

No.4 16/02/04 03:38
匿名さん4 

相談と関係なくて申し訳ないですが、フェイク入れてもそういう長い文章だとばれてしまう可能性ありますが…。方言入れなきゃばれないなんてあまい人がいましたが、その人はばれてしまいました。私も案の定ばれていました

  • << 10 ありがとうございます。 もしもばれてしまったら腹をくくります。 3ヶ月我慢しましたがこれ以上、一人で抱えるのは限界だったのでどうしてもどなたかに聞いていただきたかったのです。 ただ、今後は細心の注意をはらい気を付けます。 ご忠告ありがとうございます。

No.5 16/02/04 03:41
匿名さん5 

誰かを騙せていると精神の安定が保てる人ってわりと多いですよ。
理由は自分の不安定な精神をごまかすためです。

もうこれは病的なんだけど、そんな空っぽな生き物の何が好きなんですか?


  • << 11 お返事ありがとうございます。 確かに病気のようなところはありました。 嘘をつくことが日常的になりすぎているというか... 自分でもなにが本当でなにが嘘かわからなくなっているみたいな、うまく言えませんが色んな人に色んな嘘をついて、彼自身も自分に嘘をついて訳わからなくなっているような、そんな感じはありました。 なにが好きなのか、自分でもよくわからなくなってます。もう関わるつもりはありませんが心の底から憎らしく思うことはないかもしれません。 確かに仕事に対して教えていただいた大きなご恩はありますが...好きというより固執してるほうが強いことに皆様からのご意見で気づきました。

No.6 16/02/04 05:18
廃人 ( pLtNv )

それ全部証明出来たら訴える事も出来るけど、大抵は騙されるつもりなんかないから、証拠とか残ってないよね…。

本当…子供の頃から、日記を習慣づけてる人を尊敬しちゃいます。

  • << 12 ないですね、証拠...。 もともと私も携帯でもあまり写真とか撮らないほうですし他にもなにか決定付けて提示できるものはないです。 というか、証拠残らないようにされていたのかもしれませんね。とにかく悔しいです。 ここまでずるずるとしすぎました。 お返事ありがとうございます。

No.7 16/02/04 06:37
サニー ( ♀ CvvNv )

>> 1 いちばん可哀想なのはそんな嘘つきサイコ野郎と結婚しちゃった奥さん。 主さんはこれからもっといい恋愛して、素敵な男性に巡り会って幸せに… ですよね...結婚したのがわたしでなくて良かったとおもうほかないと自分に言い聞かせます

素敵な魔法、ありがとうございます!
しばらくは人間不信になりそうですが、いつか私にも新しい出会いがあれば見返してやりたいです。

No.8 16/02/04 06:47
サニー ( ♀ CvvNv )

>> 2 恋愛経験が少ないなら仕方ないのかもしれないけど、好きだからってだけで相手を信じこもうとして、怪しいところには目を瞑ってしまったのもいけなかっ… おっしゃる通りと思います。
目をつぶって見過ごすことさえなければ、本当は最初から違和感はありましたので付き合うこともなかったです。
彼をどうにか傷つけてやりたいくらい憎たらしく思うこともあります。が、好きだったころの思いがどうしても邪魔をするというか...でも言われている通り執着かもしれません。

修行ですね、何事も。人生は難しいです。
お返事ありがとうございます

No.9 16/02/04 06:57
サニー ( ♀ CvvNv )

>> 3 彼に酷い事を言って良かったんじゃないかな? 若いのなら今が恋愛の人生の分かれ道だね。 不倫と言う価値観の無い依存だけの関係を選ぶか、 断ち… ありがとうございます。
心の隙間に入られたのは大いにあると思います。
こうして皆様のレスを読んでいるといかに自分が典型的に騙されやすい人間か見に染みてわかります。

今後一切関わるつもりはないので断ち切ることを選択します。
いい女性になれるよう精進します。
ありがとうございます

No.10 16/02/04 07:01
サニー ( ♀ CvvNv )

>> 4 相談と関係なくて申し訳ないですが、フェイク入れてもそういう長い文章だとばれてしまう可能性ありますが…。方言入れなきゃばれないなんてあまい人が… ありがとうございます。
もしもばれてしまったら腹をくくります。
3ヶ月我慢しましたがこれ以上、一人で抱えるのは限界だったのでどうしてもどなたかに聞いていただきたかったのです。
ただ、今後は細心の注意をはらい気を付けます。
ご忠告ありがとうございます。

No.11 16/02/04 07:11
サニー ( ♀ CvvNv )

>> 5 誰かを騙せていると精神の安定が保てる人ってわりと多いですよ。 理由は自分の不安定な精神をごまかすためです。 もうこれは病的なんだけど… お返事ありがとうございます。
確かに病気のようなところはありました。
嘘をつくことが日常的になりすぎているというか...
自分でもなにが本当でなにが嘘かわからなくなっているみたいな、うまく言えませんが色んな人に色んな嘘をついて、彼自身も自分に嘘をついて訳わからなくなっているような、そんな感じはありました。

なにが好きなのか、自分でもよくわからなくなってます。もう関わるつもりはありませんが心の底から憎らしく思うことはないかもしれません。
確かに仕事に対して教えていただいた大きなご恩はありますが...好きというより固執してるほうが強いことに皆様からのご意見で気づきました。

No.12 16/02/04 07:15
サニー ( ♀ CvvNv )

>> 6 それ全部証明出来たら訴える事も出来るけど、大抵は騙されるつもりなんかないから、証拠とか残ってないよね…。 本当…子供の頃から、日記を習… ないですね、証拠...。
もともと私も携帯でもあまり写真とか撮らないほうですし他にもなにか決定付けて提示できるものはないです。
というか、証拠残らないようにされていたのかもしれませんね。とにかく悔しいです。
ここまでずるずるとしすぎました。
お返事ありがとうございます。

No.13 16/02/04 07:15
通行人13 

でもさ、既婚男性と知ったとしても好きになってたんじゃない?





No.14 16/02/04 07:24
サニー ( ♀ CvvNv )

>> 13 可能性はあると思います。
ただ、最初からわかっていれば当たり前ですが付き合ったりすることは絶対にありませんでした。
奥さまにも本当に申し訳なく思っています。

No.15 16/02/04 07:49
匿名さん15 

男が卑怯過ぎる。 主さんは、ノホホンと生活をこれからもする男許してあげるのかな?😥 それと男性が全てそんな男ではないから😥 俺なら、許す事出来ないだろうなぁ~😥

No.16 16/02/04 08:00
サニー ( ♀ CvvNv )

>> 15 許しはしません。
皆様からのお返事を、読んでて改めてつよくそう思いました。ここで許しちゃ行けないって。
ただなにかしらの制裁を加えるとかは今はまだ気力がないですけど...
なんで男性(もちろん一部のかたですが)ってこんなことできるのでしょう。
次はそうでない男の人に出会いたいです。
お返事ありがとうございます。

No.17 16/02/04 09:42
匿名さん17 

奥さんにバレて修羅場にならなきゃいいけど。そうなったら会社に居づらいよ。まだ未練あるかもしれないけど、早い段階で連絡とらない着拒した方が無難。ベッキー事件で不倫の代償の恐ろしさを再認識したよ。

  • << 19 本当にそうですよね、知らずにずるずるいくよりも、ここで食い止めることができそうで良かったです。 代償も大きいし、失うものも多いなと思います。 もう近づくことはありませんし毅然とした態度でいます。 お返事ありがとうございます。

No.18 16/02/04 13:22
匿名さん18 

同じ職場で上司なのに既婚者だって
知らなかったの?
それが一番不思議。

  • << 20 分かりにくい書き方をしまして申し訳ありません。 彼は職場の人間全員に未婚であると振る舞っておりましたので誰も知るよしはありませんでした。 お返事ありがとうございます。

No.19 16/02/04 15:07
サニー ( ♀ CvvNv )

>> 17 奥さんにバレて修羅場にならなきゃいいけど。そうなったら会社に居づらいよ。まだ未練あるかもしれないけど、早い段階で連絡とらない着拒した方が無難… 本当にそうですよね、知らずにずるずるいくよりも、ここで食い止めることができそうで良かったです。
代償も大きいし、失うものも多いなと思います。
もう近づくことはありませんし毅然とした態度でいます。
お返事ありがとうございます。

No.20 16/02/04 15:09
サニー ( ♀ CvvNv )

>> 18 同じ職場で上司なのに既婚者だって 知らなかったの? それが一番不思議。 分かりにくい書き方をしまして申し訳ありません。
彼は職場の人間全員に未婚であると振る舞っておりましたので誰も知るよしはありませんでした。
お返事ありがとうございます。

No.21 16/02/04 23:45
匿名さん21 

彼に慰謝料請求したら?

しないなら 奥さんに話すと言ったら

と いうか奥さんの為にも奥さんに話したほうが いいと思う

No.22 16/02/05 00:04
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

騙されていたのですから、メールや、lineなどで証拠があるなら、慰謝料請求をした方がいいかも?

奥さまも事実を知れて良いから一石二鳥かも…。

法テラスに相談にいってみませんか?

No.23 16/02/05 00:08
ラブラブさん23 

世間は、騙す人騙される人で成り立つ社会といってもよい

恋愛も同じ
女は男をよく騙す生き物と世間では皆分かっています

男は女を料理または利用する方法をたえず考えてます

お互いの利害調整の為にね

腹黒いのは♀♂大差ありませんですよ

No.24 16/02/05 00:09
恋愛依存さん24 

はじめまして☆

私もあなた様と同じ様なことに巻き込まれました。
彼は長年付き合っていたのですが、知らない間に入籍していました。
何だか怪しいと気付いた時点で、身を引いておけばよかった。


もちろん私は彼が既婚とわかった時点で、言いたいこととさよならをしましたが、彼は苦しい言い逃れ😱

最近まで鬼電して来たりしつこい連絡で警察にも話しました。

とにかく嘘ばかりです。
法律を調べたり勉強したら、独身女性はかなり不利なのですよね。私も気持ちがどうとかって問題じゃなく、拒否し続けようと思いましたよ。

べッキーも、一部情報で、川谷が別れたいと言ったらしいですね。
男はとくに急に都合が悪い状況があれば逃げるんでしょうから、自分を大切に守りましょうね☆

お互いにいまは辛いですが、頑張って生きましょう!

No.25 16/02/05 05:38
ラブラブさん25 

男に限った事じゃないでしょ。
不細工1人と付き合っただけで、まるで世界中の大勢の男と付き合ったかのように、男を語りだすって…その行為恥ずかしいわね…

嫌なら辞めたら?どうせ派遣でしょ?女は結婚するまでしか仕事しないんだから、辞めて次行った方が懸命。 主にもいい事あるよ!

  • << 28 あなたの方が恥ずかしいです。 名前も言葉使い方も。 上から目線で常に周りを引かせる人ですね。 この件で、派遣社員とか関係ない。 そもそも結婚したら仕事しないとか、いつの時代の方ですか? 今は平成です。国も結婚出産後も職場復帰を推進してるのに まだ古い考えの方がいるんですね。 あなたのような自分の考えだけが正しいと勘違いして、発言するから迷惑する方が多いんですよ。 反省して、これからは現実社会での発言に気をつけて下さい。 主さん、横にそれた話をして、すみませんでした。

No.26 16/02/05 08:27
通行人26 

婚約者がいたり結婚したりしてても隠して付き合うなんて本当にずるいですよね。
主さん、もしここへの投稿でどなたかにバレたとしても胸を張っていて下さい。
主さんは騙された側、そして既婚を知って身を引いた、あなたは潔白ですから誰にバレてもあなたはただの被害者です。
それにしてもそんな男と結婚した奥様が一番可哀想ですね。
何も知らないとは言え、一番幸せであるはずの婚約・新婚の時間が実は浮気されて嘘まみれのものなのですから。
仕事で顔を毎日合わせるのは辛いですね。
私なら転職するつもりなら職場で彼の悪事をバラして彼のその後をぶち壊しにしつつ、泣きながら悲劇のヒロインとして同情されながら辞めていきますw
もしその職場が彼の事以外で転職したい理由がないのであれば、そんな男の為に仕事を捨てるのはバカバカしいので、何事もなかったかのように頑張っていくと思います。
いつかもっと素敵な男性つかまえてそいつの前で幸せ見せびらかせる日を期待しながらねw
大丈夫、恋愛で騙されるなんてよくある話ですよ。
みんな辛い思いや悔しい思いをしながらも何とか立ち直って新しい恋愛をしています。
私もそうです。
今は辛いかも知れませんが頑張って下さい。
次は誠実な素敵な男性と出会えますよう!

  • << 29 同感。主様のこれからの幸せを祈ります。 素敵な方に巡り会えますように。。

No.27 16/02/06 04:10
匿名さん27 ( ♀ )

ベッキーの庶民版ですね。

男は口先で騙すチャラいのがいるよね。
遊ばれたね。慰謝料はもらってもよいかな。恐喝にならないように。確実にやるなら弁護士ですね。

No.28 16/02/06 11:11
匿名さん28 

>> 25 男に限った事じゃないでしょ。 不細工1人と付き合っただけで、まるで世界中の大勢の男と付き合ったかのように、男を語りだすって…その行為恥ずか… あなたの方が恥ずかしいです。
名前も言葉使い方も。
上から目線で常に周りを引かせる人ですね。

この件で、派遣社員とか関係ない。
そもそも結婚したら仕事しないとか、いつの時代の方ですか?
今は平成です。国も結婚出産後も職場復帰を推進してるのに
まだ古い考えの方がいるんですね。

あなたのような自分の考えだけが正しいと勘違いして、発言するから迷惑する方が多いんですよ。

反省して、これからは現実社会での発言に気をつけて下さい。

主さん、横にそれた話をして、すみませんでした。

No.29 16/02/06 11:17
匿名さん28 

>> 26 婚約者がいたり結婚したりしてても隠して付き合うなんて本当にずるいですよね。 主さん、もしここへの投稿でどなたかにバレたとしても胸を張ってい… 同感。主様のこれからの幸せを祈ります。

素敵な方に巡り会えますように。。

No.30 16/02/06 11:48
恋愛依存さん24 

私も同感です。

ここで、たまに見かけますが、明らかに主さんが傷付き大変な思いをしたのに、騙されるなんてあなたも底辺とか、気付かないなんてボーッとしてるからとか、心無いこと平気で言って来る人いますが、騙す方は奥様にもわからないようにしてるのだから、そりゃ巧妙にやりますよね。

極端なこと言ったら殺された方が悪いと言ってるようなものです。

主さん気にしないで、前を向いていきましょう😊
すぐすぐは無理でも大丈夫ですよ。あなたを助けてくれる人はたくさんいますから。

No.31 16/02/07 08:46
通行人31 ( ♀ )

相手のこと腹立つけど
慰謝料とか、奥さんにバラすとか
そうゆうことはやめたほうがいいと思います。
自分にも周囲にも、
誰にとっても良いことなんて全くないからです。

主さんは、そんなことされないと思いますが。

慰謝料を請求しようと思ったら
知らなかった人にまで知らせることになるし
かと言って、内密に進めて「金を騙しとられた」ということになっても困る。

人の噂ほど怖いものはありません。

今回のことを、周囲が正しく理解してくれるとは限りませんから。

主さんは、もっと素敵で誠実な人が現れます。
自分が幸せになって見返してやってください。
主さんの幸せを祈っています。

No.32 16/02/08 00:19
匿名さん32 

なんにも考えず本能で主さんに近寄っただけですよ。それに手近な人間に手だせるってことは他に浮気相手いるかもね。
奥さんに不満なくても浮気する男はたくさんいるから。主さん会社にいようとするなんて強いよ… ちゃんとした社会人ですね。私でしたらメンタルがやばくて既に辞めてる

No.33 16/02/08 14:40
恋愛依存さん24 

私はあなたと同じようになって、相手に怒る気持ちや思いを抑えて幸せにねって言いましたよ。


No.34 16/02/09 08:01
サニー ( ♀ CvvNv )

主です。
久しぶりに覗いたらたくさんのお返事いただいていて嬉しかったです。皆様本当にありがとうございます。ひとつひとつのお言葉にお返事できず申し訳ありません。少し経過のご報告です。

あまり詳しくは書けませんが仕事では私は彼のことを心から尊敬し、彼もわたしを信頼してチームを任せていただけるような関係でした。
もちろん他の上司からの評価もありきの役職ですので恋愛がらみの感情によるものではありません。仕事上でのお互いの信頼関係には嘘偽りはなかったと信じています。

このような仕事上での関係もあったことでコメントでも言われている通りに依存心が増長したのだと思います。

これは単なる偶然ですが、チーム編成の変更があり彼とは少し距離をおけることが決まりました。もう、彼のためにチームをまとめる必要はないですし、皆様おっしゃられている通りに断ち切って前に進めるチャンスを神様がくれたのだと思ってこれからは仕事に精進しようと思います。
こんな私にも慕ってくれている部下がいるので、さらなる出世も目指して仕事に没頭していきます!

上記のことから慰謝料とかは考えていません。幸せな時間をくれたことも確かなので...。
皆様にご相談したことで冷静に自分を見つめ直すきっかけになりました。本当に早くご相談すれば良かったです。
暖かいお言葉をくださった方々、感謝いたします。皆様も辛いご経験をされていると思いますのでお互いに幸せがありますように、祈っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧