注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

【東大女】だと言われました

レス9 HIT数 1204 あ+ あ-

フリーさん( 20代 ♀ )
16/01/25 15:40(更新日時)

私は1年ほど彼氏がいないのですが、思ったことをハッキリ言うタイプの良い女友達に「東大女はモテない。」と言われました。

雑誌の言葉なのか、彼女のオリジナルなのかわかりませんが、東大に通ってる女という意味ではなく

「ハードル高そうな東大出身の超エリート男を気軽にご飯誘えるか?好きになるか?出来ないだろ?そういう事だよ。守りたいと思わせなきゃ。」と

つまり私の事を、隙のない、一見完璧に見える女性だと。

確かに、人に迷惑をかけたくない、嫌な事なら自分が引き受ける、と常に思ってるので人に弱いところをあまり見せません。昔から長女リーダー気質なので人に甘えるのも苦手です。

飲み会をしても、自分が男性に良く見られようとするよりは、その場が盛り上がるように行動しちゃいます。
(男性陣の中で1番偉い人を持ち上げるとか、会話に参加出来てない女の子の話をふるとか、ある程度の下ネタは乗っかるとか)

同性だけの飲み会でもそんな感じです。

そのおかげ?で友達はとても多く仲間には恵まれてるのですが、もっと甘えていいんだよ!とか、おかげでいつも飲み会楽しいけどそろそろ自分の為に行動してもいいのに!とか言われます。

でも人より気付くことが多いし、気付いちゃったら放置出来ないんですよね。。笑

そういう私をわかってくれる人が現れるとめちゃくちゃ好きになっちゃうので、今まで付き合ってきた男性は人をすごく良く見てる方か、めちゃくちゃ甘えん坊かでした。笑
控えめな女性が好きな男性からは、うるさい女だなと思われてるかもしれませんが。。笑

今後どうしていったいいと思いますか?
ご意見お待ちしています。

No.2295941 16/01/24 16:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/24 16:46
ラブラブさん1 ( ♀ )

どうしたらいいも何も、主さん次第でしょ?

モテる為に控えめな自分を頑張って作り上げるか、ありのままの自分を好きになってくれる人を見つけるのか。

多分、いつも主さんが仕切ったり皆の世話役のようなことをやってるから周りは「たまには甘えて」と言うんだろうけど、主さんは仕方なくやってるんじゃなくて、自分の意思もしくは気づいたら体が反射的に動いちゃったりするんでしょ?
それは気遣いでやってるんじゃなく主さんの性格なんだと思います。
なので主さんの言うところのモテる女(女湯らしい控えめな女)を目指しちゃうと疲れると思うよ。
勿論、ほんとは他の人が仕切ったりしてくれたらいいのに、と思ってるなら甘えたらいいと思うけど。

モテたいと思うのは悪くないけど、どれだけモテようとも、結局最後は1人と付き合うなり結婚するんだから(二股三股当たり前という考え方じゃないなら)、数じゃなくて質の方が大事だと思うけどな、私は。

No.2 16/01/24 17:49
通行人2 

長女でリーダー意識は関係ないよ。

うちの嫁、長女だけど甘えん坊の構ってちゃんで天然だもの。

主のは素を見せられない小心者ってだけの話。だから虚勢張って大きく見せていい女だと思わせたい意識で成り立ってるだけ。

そうしなきゃ自分が持たないんでしょ。人に素は見せられない見栄っ張りなだけだと思いますよ。でもそれじゃ彼氏は無理だと思うよ。



No.3 16/01/24 17:58
ちょい悪おやじ3 

どうしたらいいか?
どうもしなくていいのでは?

そんな簡単に自分は変えられないんだから無理に自分を変えようとはせず、ありのままの主さんを好きになってくれる人を待ってればいいじゃないですか。

自分を偽ってまで無理に付き合った人なんてどうせ長続きしないし、主さんが幸せになるとも思えません。

人の好みなんて人それぞれ。

No.4 16/01/24 18:17
ロワゾ ( nNEcv )

知り合いに正真正銘の東大の英文学科卒で、TOEICは900点以上、現在都内の超一等地で、飲食店を経営している女性が居ます。

聡明で社交的ではあるものの『東大卒』が邪魔しているのか、彼女自身の気質に何らかの問題があるからなのかは分かりませんが、主さんと同様、男性とはあまりご縁が無いと話していましたが、かといって困っているようにも見受けられませんでした😅

心を許せて素の自分で居させてくれる男性に、身も心も委ねてみるか、今のスタイルを貫くか…皆さんが指摘している通り、主さん次第だと思いますよ。

No.5 16/01/24 20:35
匿名さん5 

東大(高学歴)である事と、主の性格的な事は関係ない

No.6 16/01/25 02:02
匿名さん6 

社会出ればビックリするぐらいモテますよ

No.7 16/01/25 02:09
通行人 ( 40代 ♀ wu5Nv )

男の人って学歴下だと気にするよ。ウジウジ。
劣等感がすごいから。
東大で彼氏作るのが一番でしょう。

No.8 16/01/25 08:20
通行人8 

いつのまにか東大の女学生にされてるね、おめでとう
はっきりいってどうでもいい
ただ、本当に魅力的でいいやつなら、何人も彼氏は変わらないし今頃結婚してるだろう

そういうことだ

No.9 16/01/25 15:40
匿名さん9 

どうすればいいですか?か・・・

主さんはどうなりたいんですか?そこ何も書かれてませんよね?どうなりたいかがあって初めてアドバイスとか掛けるんじゃないですかね。

なんか主さんてバカリズムのネタに出てきそうなタイプなような感じがします。

「私って○○な人だからぁ」っていうね。

自分語りが強くて印象がよろしくなく意地悪なレスになりそうで自分が怖いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧