注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

幼馴染の親友が好きなのですが。

レス2 HIT数 1483 あ+ あ-

けい( pZCNv )
16/01/18 23:57(更新日時)

はじめまして。
高校3年生の女子です。

私には11年来の幼馴染の親友がいます。彼女とは本当に仲が良くて、趣味も同じなのでよく一緒に出かけたりライブの為に遠征したりと楽しいことは常に一緒、辛いことも悲しいことも全部共有してきた子です。お互いにお互い以上にわかってくれる人はいないと確信しています。
私は高1の5月程まで約1年間付き合っていた彼氏がいたのですが、大きなトラブルがあって彼と別れてから男性に全く興味が無くなりました。そのこと自体は別に問題は無く、一生独身の道も悪くないかと思える考えをしています。
彼女にも以前彼氏がいたのですが、別れてから同じく興味がなさ気な様子です。
小学校の頃から大人になったらルームシェアしよう!という約束を更新し続けて、今やどんな部屋に住みたいかまで一緒に考えるようになっています。
いつしか私はそんな彼女に心惹かれてしまって、どうしたらいいかわからなくなってしまっています。
大切にされている、と実感する度に愛おしいなと思います。冗談で「好き」「愛してる」と言うような仲で「結婚しよ」「もうしてるやん」とよく言い合います。彼女は一生私だけがいてくれれば何もいらない、と言ってくれていて私もそう思っています。
だいすき、愛おしい、一緒に生きたい、護りたい、ずっと私だけって思っててほしい、彼女に抱くのはそんな感情です。
ここまで思っていても恋愛感情として彼女が好きなのか自信が持てません。いや、好きなのは確かなのですが、報われないとわかっていながらこれから一緒に居続けるのは辛いものがあります。ですがそばを離れたくないし誰にも取られたくないのです。
彼女はもし私が好きだと伝えても、受け止めてくれるとは思います。ですがどうしても伝える前と同じ様に、とまではいかないでしょうから、隠して生きていくつもりです。彼女以上の人には巡り会えないと思いますので。
もし彼女に彼氏ができたら応援するつもりです。ちゃんと彼女が幸せになるのを見届けたいです。
そのくらいの覚悟はしています。


結局何が言いたいのかわからないスレになってしまったのですが、幼馴染で親友に対して抱く感情として逸脱したものなのか、と気持ちを隠して隣に居続ける為のアドバイスを頂ければと思います。
長々と長文失礼致しました。よろしくお願いします。

No.2294121 16/01/18 19:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/18 22:09
匿名さん1 ( ♀ )

わたしも仲良しの幼馴染みがいました。

って言っても、小学校1年から8年ぐらいかな?
中学に入ってお互いの家にも泊まりっこしたりして仲良かったのですが
中3の頃、わたしの家に泊まりに来た時に夜中 急に友人にキスされたんです。

仲良かったけど、わたしはそれから一気に気まずくなってそのまま疎遠になっちゃいましたね💦

相手がどう思ってるのかわかりませんが、わたしのように受け入れられずに気まずくなってしまう場合もあります。。

難しいですね💧

けど、今は男性不信気味ですが
またいずれ好きな人が出来るかもしれませんし、まだまだ若いので今まで通りの友人関係でいるのが良いと思いますよ✨

No.2 16/01/18 23:57
けい ( pZCNv )

>> 1 レスありがとうございます、スレ主です。
思われた側、私の話で言う親友の立場だった方のお話が聞けてありがたいです💦

そうですよね、やはり気まずくはなりますよね…こんなに仲良くなれる人もいないので本当に大切にしたいです…
私がどこまで耐えられるかわからないですが、今まで通り友人として接していきたいと思います!

貴重なご意見をありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧