注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

【社内】告白するように仕向けられてますか…?

レス5 HIT数 1392 あ+ あ-

片思い中さん( ♀ )
16/01/24 21:20(更新日時)

以前、社内に気になる先輩がいるとスレ立てさせて頂きました。
しばらく進展がなかったのですが、最近また相談したいことがあったので、あらためて立てさせて頂きます。

簡単に今までの状況を説明↓
・同じ会社の先輩で、今までは複数で遊んだりしたことはあったが、2人では仕事以外ではあまり話したことがなかった。先輩が彼女と別れたのをきっかけに、向こうからLINEや電話がくるようになり、夜中から朝まで長電話したことも。

・2人で初めて飲んだ日に、朝までカラオケをして、そのあと私の家に来て、昼くらいまで抱きしめられて一緒に寝たこともある。(キスとかはされてないです)

・その後も、彼から誘われたり、私から誘ったりで数回2人で飲みに行った。都合が合わなくなって結局行けなかったが、休みの日に飲みに行く約束をしたこともある。

大体、こんな感じで特に進展なく半年くらい経過してたんですが、先日帰り途中に彼から、これから〇〇さんと○○さん(2人とも同じ会社の先輩)と飲みに行くんだけど来ますか?とLINEがあり、男性3人の中に、私だけ混ざって飲みました。

その後、帰り道が同じ方向で、彼と2人で歩いているときに、「自分は告白されてから付き合うことが多い」とか、「好きになるのに時間がかかる」とか「今彼女ができても、自分の時間がほしいから、毎週は会いたくないかなー」とか、彼の恋愛感を突然語られました。

結局、帰り道がバラバラになるときに、(わたし)さん、こっちですよね?と私の家の方面に来てくれて、家まで送ってくれました。

これはチャンス!と思い、家に上がってもらったのですが、結局告白する勇気がでずに、恋愛の話を少しして、先輩は帰ってしまいました。

これは、私から告白するように仕向けてるのかなあ…と思い、モテる先輩なので、ほかの人にとられるのもイヤなので、あらためて今週時間をもらって気持ちを伝えようと思っているのですが、先輩が急に自分の恋愛感を話してきたのは、やはり私からの告白を促しているんでしょうか…?(>_<)

私もあまり自分から告白したことがなく、まして社内なので慎重になってしまっています。

先輩の意図についてアドバイス頂ければ幸いです!

※ちなみに歳は先輩のほうが上ですが、中途なので社歴は私が上なので、先輩は私に敬語です。

タグ

No.2293834 16/01/17 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/18 02:57
匿名さん1 

どうなんでしょうね~?

「自分の時間がほしい」とも言ってますし。

“別に俺から告白する気はないけど、そっちから告白してくれれば付き合ってもいいかな~。でも、毎週会いたいとか言われたら困るからね”

っていう意味にも思えるけど。

まぁでも、抱き合って一緒に寝る仲なら、軽~く告白しちゃえば?って思うなぁ~。

No.2 16/01/19 00:24
片思い中さん2 

>> 1 ありがとうございます!
実は、今日時間をもらったので
ごはんに行って、気持ち伝えました。

まさかの展開で、
彼は私の気持ちに全く気づいてなく、
さらに彼は私をそういうふうに
見ていなかったようで、
すごいビックリされました…

急だからちょっと考えたいと言われました。

彼の中で恋愛の優先順位が低く、
とくに仕事も忙しいので
元カノさんたちにもデートの日に
仕事が入っていけなくなったり、
LINEを返すのを忘れて怒られることが
しょっちゅうあったようで、
その上でだれかと付き合えるのか?

ということと、
恋愛対象として見ていなかった私を
そういう対象として見れるのか?
を考えたいということでした。

これは待つしかないですか?

恋愛対象として意識してもらうために
したほうがいいこととかありますか?(>_<)

No.3 16/01/19 08:54
匿名さん3 

>> 2 告白は待った方が…と書こうと思ったら、もうしちゃったんですね。
ぐいぐい押されるのが苦手なようですから、何事もなかったように普通にしてた方がいいかも。
マメな連絡や付き合いはできないって宣言されてますし、気長に待てる女、追いかけたくなる女をめざしましょう。

No.4 16/01/20 00:14
片思い中さん4 

>> 3 ありがとうございます!
ちょっと早かったですかね?(>_<)

とりあえず今日は
いつもと変わらないかんじを心掛けて
私から話しかけてみました。

確かに自分のペースを乱されることを
されたくないかんじなので
急かさず気長に待ってみます!

No.5 16/01/24 21:20
片思い中さん5 

>> 4 告白して1週間。
今週は彼発信の連絡が多く、電話やLINEなどがきて、ほぼ毎日連絡をとっています。

急かしてはいけないと思い、
告白の話には触れずに、たわいもない話をしています。

私が前に読みたいといっていた本も、これだっけ?貸そっか?とわざわざ連絡くれたりしています。

1か月くらいは、待とうと思っているのですが、多少は私のことを知ろうとしてくれていると思っても大丈夫でしょうか?(>_<)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧