注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

廃棄の冷凍カツ転売【CoCo壱番屋】対応評価

レス22 HIT数 3180 あ+ あ-

通りすがり
16/01/20 13:37(更新日時)

CoCo壱番屋は13日、廃棄処分したはずの冷凍カツの一部を、産廃処理業者が不正に転売していた事実を公表した。該当のカツには工場の部品が混入した可能性があり、CoCo壱番屋側が産廃業者に廃棄を依頼していた。

しかし11日、同社の社員がスーパーで問題の製品を発見したため、事態が発覚したのである。

Twitterユーザーは、社員が不正の事実を掴んでから、CoCo壱番屋が事件の全貌を発表するまで、わずか1日半ほどの時間しかかからなかったことを、「とんでもなく迅速な対応」と評価している。


廃棄処分されるはずのものがスーパーで売られていたなんてビックリ・・・安すぎるものには気を付けた方がいいのかな。それにしても、何処のスーパーで売られていたんだろう???


http://news.livedoor.com/article/detail/11063326/

No.2293147 16/01/15 19:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 16/01/15 19:14
通りすがり1 ( ♂ )

今回の事件はCoCo壱には罪はない。

産業廃棄物処理業者の不正転売が原因。


そういえば昔に雪印が賞味期限切れの乳製品を再使用、販売していたっけね!
不二家もだっけ!

No.2 16/01/15 19:26
通りすがり2 ( 40代 ♂ )

ココイチさんは適正な対応したと思いますね。強いて言うならコジキみたいな産廃業者に依頼したことでしょう。コジキ産廃から製麺主体の岐阜の謎の食品問屋から愛知県内のスーパーに出回って販売されて食べてる人が居た。過去の廃棄チキンカツも流通していたらしい…愛知県って外から見たら金満なイメージあるけど、実情は残飯食べてたのね?

No.3 16/01/15 19:42
匿名3 

ヤバ週1で行ってたよ

No.4 16/01/15 19:51
匿名4 

CoCo壱だって昨日今日の素人じゃないんだし処理業者が廃棄物を横流しして利を得ていたのはうすうす感づいていた筈。
その点を考えればCoCo壱には重大な責任がある。

  • << 6 いや。廃棄の最後まで、いちいち確認してないんじゃないですか? 普通、産廃業者にお願いしたら、それ以上は感知しませんもん。 そこまでいうのは、ココイチに酷ですよ。

No.5 16/01/15 22:42
匿名5 

CoCo壱は正規の廃棄料金を支払って産廃業者のダイコーに廃棄を頼んだのだから、一切過失はないでしょう。横流しした産廃業者のダイコーも廃棄品をスーパーなどに卸したみのりフーズも両者同罪の黒幕でしょう。

みのりフーズのあのオヤジも、人生70年以上生きてきてこれが怪しい物と気づかない訳がないでしょう。普通に被害者面して居るけど…利益が欲しくて欲しくて不正と知ってて転売益を得たくて不正販売した故意犯でしょう。

いい年してホント糞みたなこじきだな。

  • << 8 金を払い処理業者に依頼したら後の事はどうなろうが知らぬ存ぜぬでは無責任すぎるだろう。 しかも横流しされていたのは今回が初めてではないと業者が証言しているらしいではないか。 CoCo壱は人の口に入る物の商売をしているのだから始めから最後の最後まで責任をまっとうすべきである。 責任転嫁は許されない。

No.6 16/01/15 22:43
匿名6 

>> 4 CoCo壱だって昨日今日の素人じゃないんだし処理業者が廃棄物を横流しして利を得ていたのはうすうす感づいていた筈。 その点を考えればCoCo壱… いや。廃棄の最後まで、いちいち確認してないんじゃないですか?
普通、産廃業者にお願いしたら、それ以上は感知しませんもん。
そこまでいうのは、ココイチに酷ですよ。

  • << 10 処理業者に金を払った後の事は知らんぷりなんて事がまかり通るなら食の安全はますます脅かされる事になるであろう。 そもそも廃棄とはいえ自社製品だろう。自社製品にプライドを持っているなら金を払うといえ他人任せにはしないし知らんぷりも出来ない筈。

No.7 16/01/16 00:16
通りすがり7 

この問題は飲食業界全ての穴を暴露しようとしていることでもあるから、関係者はピリピリしていることだろう

あうんの了解というのは他のあらゆるビジネス界に通用し出回って成り立つ商売だから

被害が出たら終わりなんだが、なかなか発覚もしないのも現状かと思います

法に準じて事業を行うが鉄則だから

だが網目はあるのも事実

通常業者 らはこの目を見切り無駄にコストを減らさない努力はするものだ

一般の営業者も普通にね

でないと給料貰えませんから

No.8 16/01/16 06:25
匿名4 

>> 5 CoCo壱は正規の廃棄料金を支払って産廃業者のダイコーに廃棄を頼んだのだから、一切過失はないでしょう。横流しした産廃業者のダイコーも廃棄品を… 金を払い処理業者に依頼したら後の事はどうなろうが知らぬ存ぜぬでは無責任すぎるだろう。
しかも横流しされていたのは今回が初めてではないと業者が証言しているらしいではないか。

CoCo壱は人の口に入る物の商売をしているのだから始めから最後の最後まで責任をまっとうすべきである。

責任転嫁は許されない。

  • << 15 ナンセンス!責任責任と言うのなら、ダイコーの様な産廃業者の開設は都道府県の知事市長の政令許可事業だが、ならば犯罪を犯す産廃業者ダイコーを許可した知事、市長の責任は? みのりフーズは保健所に食品製造業届けを出して居るが犯罪を犯した、みのりフーズへの保健所の監督責任は?こんなの屁理屈だろう。これと同じ屁理屈をあなたは言って居る様だが。 日本の食品メーカーで産業廃棄物のトレーサビリティをして居るメーカーなんていない。

No.9 16/01/16 10:53
匿名9 

CoCo壱はどこの店舗も店員の態度が最悪だし、料理も糞みたいな味しかしないから行かない。

  • << 13 糞の味がわかるなんて苦労しているんだな(+_+)

No.10 16/01/16 12:45
匿名4 

>> 6 いや。廃棄の最後まで、いちいち確認してないんじゃないですか? 普通、産廃業者にお願いしたら、それ以上は感知しませんもん。 そこまでいうの… 処理業者に金を払った後の事は知らんぷりなんて事がまかり通るなら食の安全はますます脅かされる事になるであろう。

そもそも廃棄とはいえ自社製品だろう。自社製品にプライドを持っているなら金を払うといえ他人任せにはしないし知らんぷりも出来ない筈。

  • << 12 具体的にはどんな体制で廃棄すりゃいいのかね
  • << 19 あなたの言い分だと、最終的には産廃カツだと確認せずに食べた、消費者にも責任があると言いそうだな。

No.11 16/01/16 14:06
時事ネタ好き11 ( 30代 ♂ )

みのりのジジイ ひでぇな。

産廃業者から受け入れて ゴミだと思わなかったと言ってみたり、急に以前からチキンカツも売ってたし 口止めされてたとか言ったり、お前らだけゴミ食ってろよって感じだわ。

何で消費者が金払ってまでゴミ食わなきゃいけねえんだよ。

意味わかんね

No.12 16/01/16 17:02
猫好き ( 30代 ♂ mEHV )

>> 10 処理業者に金を払った後の事は知らんぷりなんて事がまかり通るなら食の安全はますます脅かされる事になるであろう。 そもそも廃棄とはいえ自社製品… 具体的にはどんな体制で廃棄すりゃいいのかね

No.13 16/01/16 21:39
匿名13 

>> 9 CoCo壱はどこの店舗も店員の態度が最悪だし、料理も糞みたいな味しかしないから行かない。 糞の味がわかるなんて苦労しているんだな(+_+)

  • << 17 おい、オカマ野郎!糞食いたいなら食わせてやるぞ!トビッキリ新鮮な糞をな。

No.14 16/01/16 22:36
廃人 ( 51n31b )

消費期限切れじゃなく、異物混入ですよね、って言っても、小さなプラスチックの欠片ですよね、CoCo壱が処理業者に頼むのも、業者が転売するのも(難あり品としてのみ)、間違っていない気がします。

二重に利益を出す事に、腹を立てたのかもしれないし、難あり品として売らなかったのかもしれないけど…。

出ている情報だけだと、何故に叩くのか意味が解りません。

No.15 16/01/16 23:39
匿名5 

>> 8 金を払い処理業者に依頼したら後の事はどうなろうが知らぬ存ぜぬでは無責任すぎるだろう。 しかも横流しされていたのは今回が初めてではないと業者が… ナンセンス!責任責任と言うのなら、ダイコーの様な産廃業者の開設は都道府県の知事市長の政令許可事業だが、ならば犯罪を犯す産廃業者ダイコーを許可した知事、市長の責任は?

みのりフーズは保健所に食品製造業届けを出して居るが犯罪を犯した、みのりフーズへの保健所の監督責任は?こんなの屁理屈だろう。これと同じ屁理屈をあなたは言って居る様だが。

日本の食品メーカーで産業廃棄物のトレーサビリティをして居るメーカーなんていない。

No.16 16/01/17 00:45
匿名13 

>> 15 ビジネスアウトソーシングを知らない人もいるから仕方ないアル

No.17 16/01/17 09:05
司会者17 

>> 13 糞の味がわかるなんて苦労しているんだな(+_+) おい、オカマ野郎!糞食いたいなら食わせてやるぞ!トビッキリ新鮮な糞をな。

No.18 16/01/17 13:29
匿名18 

うちの近所のスーパーで売られてたよ。
CoCo壱は被害者でしょう。

No.19 16/01/17 13:31
事情通19 

>> 10 処理業者に金を払った後の事は知らんぷりなんて事がまかり通るなら食の安全はますます脅かされる事になるであろう。 そもそも廃棄とはいえ自社製品… あなたの言い分だと、最終的には産廃カツだと確認せずに食べた、消費者にも責任があると言いそうだな。

No.20 16/01/19 07:06
通りすがり2 ( 40代 ♂ )

なんかカツどころか、廃棄のマグロから菓子類までリサイクルしてたみたい?みのりフーズスゴいね!あのとぼけたジイさんエゲつ無いな?東海3県に流通しているようで、みんなお腹大丈夫?

No.21 16/01/20 10:31
事情通19 

>> 20 みのりジジイを見ていると笑える。

芸能界デビューすればいいのに。

No.22 16/01/20 13:37
通りすがり2 ( 40代 ♂ )

そのうち、誰かものまねするんじゃない?北野さんとか、皮肉ってるかも…

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧