注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

女性にも聞きたい男性専用車両の必要性について

レス4 HIT数 1297 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♂ )
16/01/16 11:33(更新日時)

女性被害に痴漢、盗撮、掏摸(スリ)は主にありますが
男性にある主な被害は痴漢冤罪や示談金目当てのでっち上げ被害、掏摸です
男性が男性女性関係なく痴漢されるレアケースもありますが、女性被害者の方が圧倒的に多いため主に大都会は女性専用車両しか存在しません(他の理由もあるかと思いますが)
男性専用車両は必要だと思いますか?

No.2293086 16/01/15 14:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/15 15:12
匿名さん1 ( ♀ )

女性専用車両に男性が間違って乗る→気まずいだけの人がほとんど
男性専用車両に女性が間違って乗る→気まずさより恐怖を感じる人が多い

と考えると、男性専用車両にはメリットよりデメリットが大きいのではないかと思う
女性専用車両は子どもやお年寄りも利用できるし

私はフェミニストではないけれど、女性は男性より力が劣ること、男性から性的被害を受けるのは女性と子どもが多いこと、を考えると、差別ではなく性差を踏まえた措置として女性(弱者)専用車両に存在意義があり、男性専用車両のメリットが少ないと考えます。

No.2 16/01/15 19:29
ラブラブさん2 ( 30代 ♀ )

男性が男性に性犯罪
男性が女性に性犯罪
女性が女性に性犯罪
女性が男性に性犯罪
大人が子どもに性犯罪
子どもが大人に性犯罪
 
すべて考えられるので、ノーマル男性専用・ホモ専用・レズ専用・ノーマル女性専用・男女共用・ロリコン専用・ショタ専用・マザコン専用・ファザコン専用と細分化すれば差別はなくなるかも。防犯にもなるし

つか、わたし女性専用に乗ったこともないし、乗りたくもなくて、普通に殿方の中に混じりますがね。むしろ女性専用車が女だらけってのがキモいです。わたしはレズ趣味はないので。

だから男性専用車ができても、わたし的にはキモく見えるかも知れませんね。

No.3 16/01/15 19:36
匿名さん3 ( ♀ )

臭そう

No.4 16/01/16 11:33
匿名さん4 

男性用女性用どっちも要らない。
車両を増やして満員状態なのを緩和すればいいんだよ。
そうすれば痴漢も冤罪もかなり減ります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧