注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

年下男性を好きになったことのある既婚女性の皆さん

レス500 HIT数 16901 あ+ あ-

hito( ♀ wLWMv )
16/02/17 10:10(更新日時)

同じテーマで四度目のスレッドを立てさせていただきましたhitoです。レス投稿上限に達してしまい、また新しいスレッドを立てさせていただきました。今までレスをくださった皆様、また、こちらでいろいろとお話いたしませんか?
タイトルは変えてませんが、テーマはいろいろなんでもお好きなお話を・・・。
リアルではお話できないこと、苦しくてどうしようもない時、ちょっと吐き出したい時・・・。
こちらで伺ったお話は、私はリアルでもどこでも口にはいたしません。私の心の中だけで受け止めさせていただいております。
だから、どうぞ、ご安心くださいませ・・・。
ただ、掲示板という特性上、いろんな方がご覧になります。
どんなテーマのお話でも私は否定肯定いたしませんが、傷ついた方をさらに痛めつけるような、そのようなレスはどうか、ご遠慮くださいませ。また、討論をふきかけるような、そのようなレスもご遠慮いただけたらと思います。

今まで私のスレッドにレスをくださった方々は日々、ご自身がすべきこと、考えるべきことをとてもまじめになさっている方々が多うございました。まじめ故にご自身を追い込んでしまい、苦しくて辛くてどうしようもない・・・。
そんな方々の、ちょっとしたサンクチュアリに、このスレッドがなれればいいなと考えております。ですので、お話し合い、意見の交換などの表現をはるかに超えた、まさに、攻撃、糾弾するようなレスは、ご遠慮いただきたく存じます。
女性として日々思うこと、考えること・・・。
それらを静かにお話ししたり、意見を交換できたらいいなと、考えております。

またどうぞ、よろしくお願いいたします。

No.2288234 15/12/30 00:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 16/01/14 16:21
匿名さん2 

>> 196 2番さん、こんにちは。 今から仕事なのでちょこっと。 柿の木寺、落柿舎と書くのですね(笑) もう、私本当にお恥ずかしい・・・。… 京都、桜の時期に醍醐寺や哲学の道を歩くのが好き。
秋は神護寺で紅葉。
知足(足るを知る)の蹲がある龍安寺も大好き。
足るを知る。
今で十分だと思わなきゃ…。
十分だと思った方が幸せなんだけど。

No.202 16/01/14 16:32
hito ( ♀ wLWMv )

>> 201 2番さん、片思い中さん、寂しがり屋さん、こんにちは。

風邪・・・ひいてしまいました~~・・・。

仕事は休めないので出勤しますが、今日は一日寝ておりました。

時折、皆様のレスを読ませていただきながら・・・。

のどが痛いのがストレスで・・・。

戻りましたら、お返事させていただきますね。

今日出勤すれば明日お休みなので、ちょっと頑張ってまいります。

  • << 205 主さん こんばんは 大丈夫ですか? お身体お大事になさって下さいね 体調が戻られましたら 又 お話ししましょうね ごゆっくりご静養されて下さい

No.203 16/01/14 16:35
匿名さん2 

>> 202 お返事は気になさらず、お大事になさってくださいね。
冷えますから温かくして。

No.204 16/01/14 18:04
片思い中さん7 

そうそう、のどの風邪流行ってるみたいですね。無理するとこじらせちゃうから、ゆっくり休んでくださいね。

No.205 16/01/14 22:51
寂しがり屋さん10 ( ♀ )

>> 202 2番さん、片思い中さん、寂しがり屋さん、こんにちは。 風邪・・・ひいてしまいました~~・・・。 仕事は休めないので出勤しますが、… 主さん こんばんは
大丈夫ですか?
お身体お大事になさって下さいね

体調が戻られましたら
又 お話ししましょうね
ごゆっくりご静養されて下さい

  • << 213 寂しがり屋さん、こんにちは。 お返事が遅くなりましてごめんなさい。 今日は病院へ行ってまいりました。 喉の痛みがとれず、本当にストレスなので、えいっ!と気合を入れて、かかりつけの病院へ。 明日までに喉の痛みだけでもとらないと思い・・・。 寂しがり屋さんのレスを読ませていただくと、以前にも書きましたけど、私自身の心の中を読んでいるような気持ちになるのです。 私の勝手な決めつけになってしまうのですけどね、震えるような切ない気持ちのレスを下さる寂しがり屋さんが、うずくまって泣いてらっしゃる姿を、はっきりと頭に描いてしまって・・・。 だから、私、寂しがり屋さんへお返事を書きながら、自分自身へも、言葉をかけているような、そんな気持ちになります。 寂しがり屋さんが楽しそうにしてらっしゃると、私も嬉しく、それだけで、私は元気になるのですよ。 気持ちがふわっと、嬉しくなります。 お怪我の具合いはいかがですか? 彼とは会われましたか? 年齢を経てからのいろんなこと。 焦って先を急ぐのは、あまりよくありませんね。身体にも心にも・・・。 私は日々、反省・・・。 新年の豊富で、職場で感情的にならないことをあげたのですが、さっそく、一昨日、男性社員と電話で口論に。 年明けて半月で、新年の豊富、破りました。

No.206 16/01/14 23:51
片思い中さん7 

メールされたんですね😄
受け取った彼も心が温かくなりそうな…そんなメールでしょうね。なぜかお伺いしてる私の心もぽかぽかと。
お義母様とも、彼のお話するのですね。患者さまですものね。でも家族と彼の話が出来るという事は、邪から遠ざかってるから、大丈夫ですよ〜

おき火のままが平和…そうなのですよね。波風は苦手な私。失うのも嫌だし。だけど、自分の中の小娘ちゃんが風が吹くのを待ってるのですね。恋に恋してるってことか⁇

No.207 16/01/15 00:31
匿名さん2 

>> 206 こんばんは。
メールはやっぱり返信なし。
仕方ないな~(苦笑)。
アドバイスありがとうございました。
過去の彼の言動、自分の気持ちを文字にして、自分以外のご意見いただくことで、気づくことがたくさんありますね。
返信来ないとさみしいからメールしないのって、エゴだなって思ったんです。
自分が助けてほしい時だけメールは、彼もさみしいかな?って。
調子がいいのも彼の支えがあってだし、きちんと感謝伝えようって思えたんです。

彼のことは夫とも話します。
義父は彼のこと近頃あれだけの人格者いないとべた褒め。
波風立てずにいるのが一番だけど…。
気持ちは大きくなるばかりです。

No.208 16/01/15 09:43
通行人62 

>> 82 62番さん、 遅い時間にごめんなさい。 何もしない代わりに文句も言わない・・・。 それはうちの夫も同じですね〜。 でも、うち… こんにちは。

少しお久しぶりになりました。
覚えていらっしゃいますか?
職場の一回り近い社員の男性を好きになった…、管楽器してる者です。

主さん、風邪をひかれた、とのこと。大丈夫ですか?寒くなりましたから…。どうかゆっくり休めそうな時は休んで下さいね。

少しご報告です。
昨夜、その年下の彼と二人で飲みに行きました。

ここに書き込みをして、少し自分の気持ちが整理出来たのか、それからは彼への気持ちも少し落ち着いていたんです。
やっぱり、主人が大切だから、裏切るような事をしてはダメだと。

なので、昨日二人で飲みに行った時も、ただの職場の人、というスタンスを崩さず、指一本触れる事もなく、約3時間程、健全な飲み会でした。

向こうが私に対してはそういう気がない、というのも改めて思い知らされましたし、私もおしゃべりしたりするなかで、「(過去の経験から)このタイプの男性は、私が振り回されちゃうな、これ以上深入りしないほうが賢明だな、」と。

頭では分かったんです。でも、心がね。

と同時に主人に対して、物凄い罪悪感で…。
何もなかったとしても、友人と食事に行くと嘘をついたことが…。

帰ってから、主人に言ってしまいました。
相手は友人ではなく、職場の男の子と二人で行ったんだって。

主人は、「初めからそう言えばいい。行くなとは言わないのに。おかしいな、とは思っていた。嘘をつくなら突き通して。」と言っていました。

ちょっと長くなったので、一旦切ります。



No.209 16/01/15 09:57
恋愛中さん5 

主さんおはようございます。
体調の方は大丈夫ですか?。
ストレスや睡眠不足など重なると、免疫が低下して風邪が酷くなる場合もあるので、休める時はやすんでゆっくりして下さいね。

また、後でゆっくりレスします。

  • << 216 5番さん、こんにちは。 ご心配ありがとうございます。 風邪の前兆的なものがあったのですが、とうとう、喉とお鼻がぐしゅぐしゅに・・・。 私、夜眠れないので眠剤と安定剤を飲んでますでしょ? だから、市販薬の風邪薬も気軽に飲むことができないので、今日、かかりつけの病院で診ていただいてまいりました。 お薬をいただいてきましたので、飲んで身体を休めます。 レスは読ませていただきますし、皆様からのレス、私、楽しみなので、私の体調など、お気づかいなく、レス、下さいませね。

No.210 16/01/15 10:00
通行人62 

>> 82 62番さん、 遅い時間にごめんなさい。 何もしない代わりに文句も言わない・・・。 それはうちの夫も同じですね〜。 でも、うち… 私、本当に年下の彼への気持ちを終わりにしたいのです。

私、あと数年で40なんですね。私は比較的結婚が早かったので、私が40歳になる頃は、子供はほとんど手が離れて、してあげることは、食事の支度とお金を出してあげることくらいになるんです。

私、昨年後半から、体調もメンタルもダメダメで、本当に辛かったんです。

年が明けたら、一掃しよう。
グダグダしてないで、自分らしく、プライドを持って、真っ直ぐ前を向いていこう、って思ってたんです。
素敵な、輝いている、自分らしい40歳を迎えたいって。あと数年勝負!って。

だから、一回り近い男性に片思いして、モヤモヤしてるのは、私らしくない!時間の無駄!って無理矢理にでも奮い立たせてるとこです。

ただ、やっぱり昨日の事がね…。ダメですね。

昨夜、ほとんど眠れませんでした。

昨年もらった安定剤飲んで、少し休もうかな。

今日は、彼も私もお休みなんです。
来るはずないラインを待ってしまって…。

そんな時は寝るに限る(笑)。

またここで愚痴らせてくださいね。
彼への気持ちは、誰にも言えないので…。

取り留めのない、まとまらない文章で失礼しました。

  • << 217 62番さん・・・て呼ばせていただいてもよろしいですか? こんにちは。主です。 お返事が遅くなりましてごめんなさい。 年下の彼さんとお食事行かれたのですね。 ご主人さまへ、本当のことをお話しされてしまった62番さんのお気持ち、わかりますよ。 言葉だけでなく、本当に心から。 罪悪感を感じると鳩尾のあたりが痛くなって、足もわなわなとしてきて・・・。私の場合ですけどね(笑)なんてことをしてしまったのだろうと。 でも、嘘をつき通してほしかったとおっしゃるご主人さまの言葉にも、うなづけます。 この人とはもう、絶対に一緒に暮らしてはいけないと思う、決定的なことがない限り、嘘はつき通した方が、よろしいのですよ。 これは、私がこちらのスレでいただいたレスの一文だったかと思うのですが(記憶が曖昧でごめんなさい) 嘘をついたことに罪悪感を感じて、正直に話すということは、自身の罪悪感で感じていた痛みを、今度は相手に渡してしまうことになると、そんな考え方にもなるのですよ。そんなつもりでは、毛頭、なくとも・・・。 ごめんなさいね、きちんとご主人さまに打ち明けた62番さんを責めているわけでは、まったくないですよ。もし、傷つけてしまったらごめんなさい。私も、以前、年下の男性と車で会って家に帰った時に、私の場合は、夫にというより、子供達・・・にかな。罪悪感を感じて。頭を抱え込みたくなりました。実際に、真夜中のダイニングテーブルで頭を抱え込んでましたよ(笑)グノーの「アヴェ・マリア」を聴きながら・・・。逃避ですね。「アヴェ・マリア」の美しい旋律に私の罪を綺麗に清めてもらおうなどという、むしの良い考え(笑) 素敵な40代を迎えたい。まさに、それはその通り。そのように、進んでいくべきことですよ。でも、人間感情があります。コンピューターのように、OSをアップグレードすればそれでいいというようなものではなく。いろいろな日常を送りながらですから。日々、いろんな葛藤があって当たり前です。私なんて葛藤だらけ、間違いだらけ、こんな40代ではなかったはず・・・だらけ!(笑) とりとめのない文章は私も得意です。 文章の羅列、気持ちの羅列でもなんでもいいです。どうぞ、お気持ちが整理できるなら、いつでも、こちらにレスをくださいね。 お待ちしてますね。 そうそう。 私もモヤモヤがおさまらないときは、寝ます(笑)

No.211 16/01/15 16:49
匿名さん2 

主さんのお風邪大丈夫かしら?
喉って、けっこう高熱出たりするから心配です。
体調悪いと病院行くのも嫌なものですが、点滴とかテコ入れも検討してみてくださいね。
お疲れがたまってそうで。
お大事に。

No.212 16/01/15 17:17
hito ( ♀ wLWMv )

>> 211 2番さん、こんにちは。
今、皆さんにお返事をしようと考えていたところでした。
ご心配、ありごとうございます。
今日、いつも診ていただいてる病院に、内科もあるので午前中、行ってまいりました。
予約制ではないので、近隣の方々が早めに受付を済ませていたり、また、精神内科がメインの病院だからか、なんてお呼びすればよろしいのか、ケアワーカーの方?に付き添われていらっしゃる患者さんが多くいらしていて、会計が終わるのが午後に(苦笑)
でも、今日と明日と仕事が連休なのでこの間に治さないとと・・・。

付き添いでの病院と、自分自身のための病院と、なんとも種類の違う疲れが出ますね(笑)
どちらにしろ、病院は疲れますよね。

喉の痛み、たかが喉ですが飲み込む度のあの、不快な痛みはストレスです・・・。

さて、京都のお話ですが、いろいろと歩かれてらっしゃるのですね。羨ましいです。

以前、実母と、今度私と母と妹とで京都に行こうと話しておりましたが、実現はしなさそうです・・・(笑)

でも、もし、京都に行くのなら・・・。
ひとりでゆっくりと自分のペースで自分の行きたいところをまわってみたいですね〜。
亡くなられてしまいましたけど、渡辺淳一さんの小説などに、京都を始め、各地の、「愛人との小旅行」の観光地が出てきますでしょ。
秋田の角館?でしたか?
あとは・・・どちらでしたっけ。
薪能でしたか、それを観に行くシーンもあったかと・・・。

以前お話しました、母の大島、それを着て愛人と桜を観に行く・・・薪能を観に行く・・・

そんな妄想(笑)を膨らませたこともありましたが、今は、もし、旅行に行くなら、ひとりで巡ってみたいですね。

観光名所でもなんでもない、ただの苔むした石ころだけでも、誰にせかされることなく、そこに流れている時間を感じてみたいと・・・。

うーん・・・やっぱり、そんな風に考える年齢になってしまいましたかね、私も(笑)

体調が悪いせいか、ちょっと暗いレスになってますね、ごめんなさい(笑)

2番さん、もし、誰かと京都を歩くなら・・・と想像したら。2番さんのお隣には・・・。

やっぱり・・・でしょ?

でも。
足るを知る。

今の私に一番、必要な言葉かも。

うちの夫。
足るを知り過ぎて、欲がなく。

仙人みたいな生活で満足するのは自分だけにしてくれと、つい、言いたくなります。

No.213 16/01/15 17:29
hito ( ♀ wLWMv )

>> 205 主さん こんばんは 大丈夫ですか? お身体お大事になさって下さいね 体調が戻られましたら 又 お話ししましょうね ごゆっくりご… 寂しがり屋さん、こんにちは。
お返事が遅くなりましてごめんなさい。

今日は病院へ行ってまいりました。
喉の痛みがとれず、本当にストレスなので、えいっ!と気合を入れて、かかりつけの病院へ。
明日までに喉の痛みだけでもとらないと思い・・・。

寂しがり屋さんのレスを読ませていただくと、以前にも書きましたけど、私自身の心の中を読んでいるような気持ちになるのです。

私の勝手な決めつけになってしまうのですけどね、震えるような切ない気持ちのレスを下さる寂しがり屋さんが、うずくまって泣いてらっしゃる姿を、はっきりと頭に描いてしまって・・・。

だから、私、寂しがり屋さんへお返事を書きながら、自分自身へも、言葉をかけているような、そんな気持ちになります。

寂しがり屋さんが楽しそうにしてらっしゃると、私も嬉しく、それだけで、私は元気になるのですよ。

気持ちがふわっと、嬉しくなります。

お怪我の具合いはいかがですか?

彼とは会われましたか?

年齢を経てからのいろんなこと。

焦って先を急ぐのは、あまりよくありませんね。身体にも心にも・・・。

私は日々、反省・・・。

新年の豊富で、職場で感情的にならないことをあげたのですが、さっそく、一昨日、男性社員と電話で口論に。

年明けて半月で、新年の豊富、破りました。

  • << 220 主さんこんばんは 喉が痛いのは辛いですね 私は扁桃腺が弱くて 風邪をひくと必ず喉にきます カラオケ好きの私には 喉が痛いのは一番辛いです汗 話は変わりますが やはり主さんのレスは 温かくて癒やされます♪ 今回もレスを読みながら 嬉しくて 涙が出ました 主さんの想像どうり私は… 相変わらず 彼の事を考えては 嬉しくなったり 悲しくなったり 目まぐるしく感情が交差して 考えても仕方がない事を考え 一人で泣いてしまってます… それでも 彼からのメールで 直ぐに幸せになれる 単純な私がいます 彼とは明日少しだけ会えます 明日会えると思うと嬉しくて 肌の手入れを念入りに 頑張ってます笑 そして主さん  私も喧嘩しましたよ 私の場合は 旦那ですが… 仕事のキツさなのか 完全に八つ当たりでしたので 苛々して喧嘩になりました 私も反省しています ( ;´ω` )トホホ…

No.214 16/01/15 17:34
hito ( ♀ wLWMv )

>> 197 前後しましたが、最近、変なこと考えるんですよ。 彼はとても素敵。 素敵だなと思えば思うほど、手が届かなくてさみしいなって思うんですね。 で、… 2番さん、ごめんなさい、忘れてました。

「不細工になれ」という気持ち。

私もわかりますよ(笑)

でも、素敵な顔につい、見蕩れてしまう時間も、いいなと思いませんか?(笑)
私、惚けた顔で、よく、見蕩れてます。
職場の素敵な彼に。

2番さんのご主人さま、私ときっと同年齢。

でも、とても無邪気にそんなセリフを言えるのは、男性の特権かしら・・・。

ずるいわ(笑)

No.215 16/01/15 17:43
hito ( ♀ wLWMv )

>> 199 こんばんは。 側からお伺いしてると、御二方とも夫婦漫才⁉️ってくらい、息ぴったりですよ〜(苦笑)ごめんなさい。 うちも割れ鍋に綴じ蓋… 片思い中さん、こんにちは。

ご心配、ありがとうございます。
今日、病院へ行ってまいりまして、喉の痛みと、あと、お鼻ぐしゅぐしゅなので、診ていただいてまいりました。

私と夫、息がぴったりに思えます?

そのご感想、的外れではなく。

ぴったりと合いすぎるところが、合いすぎてはいけない部分でして。
もしくは、ぴったりとはまり過ぎて、もう、にっちもさっちもいかなくなってしまってると言いますか・・・。

ダメ夫にダメ妻の珍道中的人生になりつつあります。

夫婦は、凸と凹がスムーズにはまらないとダメなのですね。はまり過ぎてもキツくて入らないか、無理に入れると、今度はとれなくなるか・・・。

片思い中さんのご主人さま、最近お優しいとのこと。

そして、それがしばらくの間だけってことが、長い夫婦生活の中でわかってしまうとのこと・・・。

うちも、まったく、同じ。

夫婦は、見えてはいけないよけいなものまで見るはめになるから(笑)

なかなかに、難しいですね(笑)

No.216 16/01/15 17:48
hito ( ♀ wLWMv )

>> 209 主さんおはようございます。 体調の方は大丈夫ですか?。 ストレスや睡眠不足など重なると、免疫が低下して風邪が酷くなる場合もあるので、休め… 5番さん、こんにちは。

ご心配ありがとうございます。

風邪の前兆的なものがあったのですが、とうとう、喉とお鼻がぐしゅぐしゅに・・・。

私、夜眠れないので眠剤と安定剤を飲んでますでしょ?
だから、市販薬の風邪薬も気軽に飲むことができないので、今日、かかりつけの病院で診ていただいてまいりました。

お薬をいただいてきましたので、飲んで身体を休めます。

レスは読ませていただきますし、皆様からのレス、私、楽しみなので、私の体調など、お気づかいなく、レス、下さいませね。

No.217 16/01/15 18:17
hito ( ♀ wLWMv )

>> 210 私、本当に年下の彼への気持ちを終わりにしたいのです。 私、あと数年で40なんですね。私は比較的結婚が早かったので、私が40歳になる頃は… 62番さん・・・て呼ばせていただいてもよろしいですか?

こんにちは。主です。
お返事が遅くなりましてごめんなさい。

年下の彼さんとお食事行かれたのですね。
ご主人さまへ、本当のことをお話しされてしまった62番さんのお気持ち、わかりますよ。
言葉だけでなく、本当に心から。
罪悪感を感じると鳩尾のあたりが痛くなって、足もわなわなとしてきて・・・。私の場合ですけどね(笑)なんてことをしてしまったのだろうと。

でも、嘘をつき通してほしかったとおっしゃるご主人さまの言葉にも、うなづけます。
この人とはもう、絶対に一緒に暮らしてはいけないと思う、決定的なことがない限り、嘘はつき通した方が、よろしいのですよ。
これは、私がこちらのスレでいただいたレスの一文だったかと思うのですが(記憶が曖昧でごめんなさい)
嘘をついたことに罪悪感を感じて、正直に話すということは、自身の罪悪感で感じていた痛みを、今度は相手に渡してしまうことになると、そんな考え方にもなるのですよ。そんなつもりでは、毛頭、なくとも・・・。

ごめんなさいね、きちんとご主人さまに打ち明けた62番さんを責めているわけでは、まったくないですよ。もし、傷つけてしまったらごめんなさい。私も、以前、年下の男性と車で会って家に帰った時に、私の場合は、夫にというより、子供達・・・にかな。罪悪感を感じて。頭を抱え込みたくなりました。実際に、真夜中のダイニングテーブルで頭を抱え込んでましたよ(笑)グノーの「アヴェ・マリア」を聴きながら・・・。逃避ですね。「アヴェ・マリア」の美しい旋律に私の罪を綺麗に清めてもらおうなどという、むしの良い考え(笑)

素敵な40代を迎えたい。まさに、それはその通り。そのように、進んでいくべきことですよ。でも、人間感情があります。コンピューターのように、OSをアップグレードすればそれでいいというようなものではなく。いろいろな日常を送りながらですから。日々、いろんな葛藤があって当たり前です。私なんて葛藤だらけ、間違いだらけ、こんな40代ではなかったはず・・・だらけ!(笑)
とりとめのない文章は私も得意です。
文章の羅列、気持ちの羅列でもなんでもいいです。どうぞ、お気持ちが整理できるなら、いつでも、こちらにレスをくださいね。
お待ちしてますね。

そうそう。
私もモヤモヤがおさまらないときは、寝ます(笑)

No.218 16/01/15 18:45
片思い中さん7 

こんばんは。

アドバイスなんてなってないですよ〜
それにしても、家族ぐるみで夢中にさせるとは…(失礼な言い方かな?すみません^_^)
彼はお人柄が素晴らしいのはもちろんの事、今のお仕事が天職なんでしょうね。
だからこそお互いに踏み込めなさそうな…
そんな感じがしますもの。

主さまのレスを読むとなんだか安心します。
失礼を承知で、主さまって、このスレッドのお母さんみたいだな〜って。きちんと応えてくれて、包容力があって。大好きです💕
主婦何人も生んだ覚えないわよって、怒られるかな?ごめんなさいね〜。お許しくださいませ。
お大事にしてくださいね。

No.219 16/01/15 19:18
hito ( ♀ wLWMv )

>> 218 片思い中さん、こんにちは。

包容力があるなんて、お母さんのようだなんて、畏れ多い、お誉めの言葉で・・・。

リアルの私はダメ妻ダメ主婦ダメ母なんですよ。
職場の私もどうだろう~~(笑)
ダメパート?(笑)
男性社員とケンカはするし、なんと、怒鳴った事もありますからね、ぶち切れて!(笑)
かと思えば、上司から言われた言葉で悔し泣き!職場で!

もう、本当に、この年齢でこのダメダメぶりは・・・マダムには程遠く。

そういえば、職場で忙しかった時に、走ってて思い切り転んだこともありました。運動神経が悪いので、子供のように前のめりになってそのまま、ペタンと床に両手両膝をつく形に。

でも、とりあえず、姿勢と言葉づかいだけは、気を付けてはおりますが・・・(笑)

昨日今日と、できるだけ身体を休めるようにしております。ベッドの中で皆様からのレスを読ませていただきながら・・・。

でも、日頃の健康管理、身体のストレッチ、本当に大切と痛感しております。

風邪が治りましたら、また、ストレッチと2番さんからお聞きしたヨギーニをさっそく。

あと、宮本輝さんの「ドナウの旅人」、フィガロのアリア。

日々、悩みはつきませんけれど、現実逃避かも知れませんけれど、いい小説、いい音楽、そして身体の運動。

モヤモヤしてるだけより、心と体を少しでも癒して、問題解決へのエネルギーにしていこうかと(笑)

No.220 16/01/15 21:01
寂しがり屋さん10 ( ♀ )

>> 213 寂しがり屋さん、こんにちは。 お返事が遅くなりましてごめんなさい。 今日は病院へ行ってまいりました。 喉の痛みがとれず、本当にスト… 主さんこんばんは

喉が痛いのは辛いですね
私は扁桃腺が弱くて
風邪をひくと必ず喉にきます

カラオケ好きの私には
喉が痛いのは一番辛いです汗

話は変わりますが
やはり主さんのレスは
温かくて癒やされます♪
今回もレスを読みながら
嬉しくて 涙が出ました

主さんの想像どうり私は…
相変わらず 彼の事を考えては
嬉しくなったり 悲しくなったり
目まぐるしく感情が交差して
考えても仕方がない事を考え
一人で泣いてしまってます…

それでも 彼からのメールで
直ぐに幸せになれる
単純な私がいます

彼とは明日少しだけ会えます
明日会えると思うと嬉しくて
肌の手入れを念入りに
頑張ってます笑

そして主さん 
私も喧嘩しましたよ
私の場合は 旦那ですが…
仕事のキツさなのか
完全に八つ当たりでしたので
苛々して喧嘩になりました
私も反省しています
( ;´ω` )トホホ…

No.221 16/01/15 21:31
hito ( ♀ wLWMv )

>> 220 寂しがり屋さん、こんばんは。

明日は彼に会えるのですね?
お肌のお手入れ、それは、力が入って当然のことと・・・。

カラオケがお好きなのですか?
私も大好きです(笑)最近は行ってませんけど...。
思い切り歌うと、気持ちもスッキリすることが。

喉の痛み、命にかかわることではありませんが、これって本当に嫌ですね~。
ごくんって、する度に痛いでしょう?
鼻づまりと喉の痛みと、止まらない咳。

ストレスですね〜。

人の気持ちは複雑かと思えばまた、単純なところもあり・・・。
嬉しくなったり悲しくなったり、舞い上がったり落ち込んだり・・・。

絶叫マシンのようですよね(笑)

ちょっとしたことでも嬉しくなったり不安になったり・・・。

その感情コントロールが上手にできるようになると、生きずらさも少なくなるのかな・・・と、思いますが、

これを会得するのは、なかなかに困難・・・
(苦笑)

でも、いろんな感情を感じられることは、辛いけど幸せなことでもあるのかな・・・。

それだけ、人の気持ちを、想像できるようになりますでしょう?

そんな風に考えると、少し、ポジティブになれるかな・・・(*^^*)

No.222 16/01/15 23:51
恋愛中さん5 

こんばんは♪。
喉の痛みは大丈夫ですか?。
旦那様は、何かお手伝いしてくれたのでしょうか?。
ストレスで悪化…(。>д<)
これ以上酷くならないように……今日はゆっくりと…と言っておきながらレスしてしまいました。
本当にごめんなさい(。>д<)



実は、ここの所悩んでおります。
彼と自然に笑顔で会話出来て、沈黙があっても心地好く安心して…プレゼントした物を大切に使用している事をアピールされ、、

そうすると、もっと近くにいきたいと欲が出てきて苦しくなり、気持ちブレーキをかけようと距離を置こうとすると、不思議と必ず距離を取らせないようにいろんな出来事がおきます(*_*)。
「運命のいたずら!?」のように…。

逆らってはいけない、自然に運命に任せて行けばいいのかな…。


そんな事を最近ずっと考えています。


No.223 16/01/16 00:22
hito ( ♀ wLWMv )

>> 222 5番さん、こんばんは。
お気づかいありがとうございます。

ゆっくりとしておりますので、レスを下さることは大歓迎ですよ。

夫は、自分の食事を自分で何とかしてもらいました。それだけで、私は十分(笑)

5番さんのお悩み・・・戸惑い?でしょうか?

無責任な言い方になってしまうかも知れませんけど、不思議なことって、本当にあるもので、ご縁がある人との出会いって、何でしょう、離れないように、上手に物事が動いていくことがあるのですよね〜。

うまく表現できないのですが・・・。

沈黙があっても心地が良いご関係。

そんなお相手とは、なかなか、巡り会えないと思いますよ。

5番さんご自身が、「運命のいたずら」のように、戸惑われながらもお感じになってらっしゃるのなら、その感はあたっているのではないかと思います。

幸せを感じてらっしゃるなら、流れにのってみるのも、よろしいのではと、私は思います。

無責任な言い方にきこえたら、ごめんなさい。

私自身、これは何か大きな力が、動いてるのだと感じる時は、その流れに逆らわず、かといって、乗り過ぎず(笑)
そーっと、様子を見つつ、自然に任せますもの・・・。

5番さんご自身にとっては、とても、悩ましいことかと思いますが、様子を見つつ、そーっと、川の流れの速さとか深さとかを、足を慎重に入れながら確かめるみたいに、ゆるい流れのところから、任せてみられてはいかがでしょうか。

きっと、心地よいほどよい速さと流れの、緩やかで優しい川なのではないでしょうか(*^^*)

No.224 16/01/16 07:09
寂しがり屋さん10 ( ♀ )

主さん おはようございます

昨日 あの後又旦那と
やりあってしまいました。。。

つまらない愚痴になりますが
本当に私の旦那は
私を苛々させる天才です

最近 彼の優しさを知って
尚更 旦那の思い遣りの無さが
カンに触るようになっています

この旦那を選んだのは私なので
どうしようもないのですが
彼と終わりがきたら
又 旦那との虚しい生活に
戻るのかと考えると
自分の人生 見直すべきなのか
複雑な気持ちになっています

ズルく情けない私なので
一人で生きていく勇気が
中々 持てないのです… 

旦那はよくても
お世話になってる義両親に
恩返し(介護して看取る)を
(今はお二人とも元気です)
してから離れるべきなのか…
ここまで義理を通す事が
自分の為になるのだろうか…
色々考えてたら
睡眠が取れずに今に至ります

せっかく肌の手入れをしたのに
これじゃあ駄目ですね笑
気持ちを切替え
彼との時間を楽しみます

明日は明日の風邪が吹く
今日も1日頑張ります♪

No.225 16/01/16 08:46
恋愛中さん5 

主さんおはようございます。

喉と鼻水の方はどうですか?。
旦那様…そうですよね、自分の事はご自分でやって頂きたいですよね(T^T)。

昨夜は、遅くにレスしてしまい…ごめんなさい(ノ_<。)。



運命のいたずら(*^^*)という言葉を使いましたが、
本当に不思議で…
離れようとすると、引き寄せられるかのように…。


私と彼の距離はせせらぎのように、ゆっくりと進んできていると思います。

その流れに上手く気持ちがついていければ良いのですが…、

私の乗っている笹舟には沢山の今まで経験した
想い物が乗っていて、思うように流れに乗る事が出来ません。(。>д<)

少しずつ想い物を投げ捨てて行けばいいのですが…。


そんな中、昨夜の主さんのレス(≧▽≦)荷物はだいぶ軽くなりました。

穏やかで心地良い流れ…本当にその通りです。










  • << 227 5番さん、こんにちは。 お気づかいありがとうございます。 今日もまだ頭痛があり、休んでいるうちに家の中がどんどん、目も当てられない状況に・・・(笑) 自分史上、有り得ない状態に。 笹舟にはいろんなモノが乗りすぎてしまいますね。私の笹舟は、川の澱みのようなところでどこにも行けずクルクルと回ってるような・・・。 ご自身を傷つけてきてしまったものは、さっと、笹舟から川に落としてしまいましょう。 5番さんが流れている川は、笹舟から落ちてきたものを、流れに巻いて沈めて飲み込んでくれるのではないかと・・・。 そんな風に、思います(*^^*)

No.226 16/01/16 14:11
匿名さん2 

主さん、片思い中さん、こんにちは!
主さん、ご体調いかがですか?
うちの夫も仙人ですわ~。(仙人本日お仕事)
娘あきれるほどです(苦笑)。

彼、心身ともに大変なのに、ほのぼのしてて。
皆を惹き付けるので…、なんというか、片隅から遠いスターを見ている、そんな気分がさみしさを呼んでしまいます。
けっこう抜けてるところもあるんですが(苦笑)。

  • << 228 2番さん、こんにちは。 お気づかいありがとうございます。 なかなか頭痛がとれず、今日も臥せっておりましたら、部屋の中と洗濯物がまたまた、とんでもない事に。 今日は息子が帰省しておりますので、子供達に 「善意のある方、掃除機と洗濯をして頂ければと・・・」と言ってみましたら、息子が、 「僕の寮の洗濯物も同じだから大丈夫だよ」とよくわからない慰めを。 うちの仙人も本日仕事でしたが、もうすぐ戻るのかと思うと、深い眠りにつきたくなる気分に・・・。 比べてはいけない・・・。 そう思いますけどね〜。 2番さんのご主人さま、ご主人さまなりに2番さんへ、いろいろと考えて、2番さんが自分に求めている事なのであろうことを、ご自身でお考えになられてますが・・・。 妻から夫へ投げたボールと、まるで違うボールが飛んで返ってくると、 「あれ?なんだこれ?」ってことになりますよね~~。 うちの夫なんて、私の投げたボールなど、見てもいない・・・。 以前にも書きましたけど。 結婚してからが長い人生。 その過程で、夫以上に、自分と合う男性と出会ってしまう可能性って、高いですよね? このあたり考えてると堂々めぐりになりますが。 ・・・そして結局、ため息ですね・・・。 他力本願ではいけませんね〜。 そもそもの間違い、私のそのあたりのずるさにあったのですね・・・。 ごめんなさい、愚痴・・・。

No.227 16/01/16 17:17
hito ( ♀ wLWMv )

>> 225 主さんおはようございます。 喉と鼻水の方はどうですか?。 旦那様…そうですよね、自分の事はご自分でやって頂きたいですよね(T^T)。… 5番さん、こんにちは。

お気づかいありがとうございます。

今日もまだ頭痛があり、休んでいるうちに家の中がどんどん、目も当てられない状況に・・・(笑)

自分史上、有り得ない状態に。

笹舟にはいろんなモノが乗りすぎてしまいますね。私の笹舟は、川の澱みのようなところでどこにも行けずクルクルと回ってるような・・・。

ご自身を傷つけてきてしまったものは、さっと、笹舟から川に落としてしまいましょう。
5番さんが流れている川は、笹舟から落ちてきたものを、流れに巻いて沈めて飲み込んでくれるのではないかと・・・。

そんな風に、思います(*^^*)

No.228 16/01/16 17:36
hito ( ♀ wLWMv )

>> 226 主さん、片思い中さん、こんにちは! 主さん、ご体調いかがですか? うちの夫も仙人ですわ~。(仙人本日お仕事) 娘あきれるほどです(苦笑)。 … 2番さん、こんにちは。

お気づかいありがとうございます。

なかなか頭痛がとれず、今日も臥せっておりましたら、部屋の中と洗濯物がまたまた、とんでもない事に。

今日は息子が帰省しておりますので、子供達に
「善意のある方、掃除機と洗濯をして頂ければと・・・」と言ってみましたら、息子が、
「僕の寮の洗濯物も同じだから大丈夫だよ」とよくわからない慰めを。

うちの仙人も本日仕事でしたが、もうすぐ戻るのかと思うと、深い眠りにつきたくなる気分に・・・。

比べてはいけない・・・。

そう思いますけどね〜。

2番さんのご主人さま、ご主人さまなりに2番さんへ、いろいろと考えて、2番さんが自分に求めている事なのであろうことを、ご自身でお考えになられてますが・・・。

妻から夫へ投げたボールと、まるで違うボールが飛んで返ってくると、
「あれ?なんだこれ?」ってことになりますよね~~。

うちの夫なんて、私の投げたボールなど、見てもいない・・・。

以前にも書きましたけど。

結婚してからが長い人生。

その過程で、夫以上に、自分と合う男性と出会ってしまう可能性って、高いですよね?

このあたり考えてると堂々めぐりになりますが。

・・・そして結局、ため息ですね・・・。

他力本願ではいけませんね〜。

そもそもの間違い、私のそのあたりのずるさにあったのですね・・・。

ごめんなさい、愚痴・・・。

No.229 16/01/16 20:44
片思い中さん7 

こんにちは。

やっぱり天職だから、輝いてらっしゃるのかしら。切ないですね。

片思いの彼も大学の頃から、今の仕事をバイトでしてたようで、やりがい感じてて好きなんだろうなって。だから、私の思いは迷惑なだけ…
しかもかなりの年下だから、土俵が違うのも、今の私が家族あっての幸せに支えられてるのも、よくわかってるんです。
ただ、62番さまのおっしゃる様に、心がね…
いうことをきいてくれないのです。

私はスッキリしたいか、したくないかもわからないです。ただ、心が痛くなくなると、肩や背中がバキバキで痛くなるのよね。
恋の力が弱まると、老いがくるのか?

No.230 16/01/16 20:55
hito ( ♀ wLWMv )

>> 229 片思い中さん、こんばんは。

心は言う事をきいてくれませんね〜。
風邪のように、症状にあったお薬を飲んで治すわけにもいきませんし・・・。

スッキリしたいのかしたくないのかもわからない・・・。

人の行動って、理屈じゃありませんもの。

私は早く、お鼻ぐしゅぐしゅと頭痛を治したいですけどね。

心はそういう、わかりやすいものではありませんもの〜。

お気持ち、お察しします・・・。

No.231 16/01/16 22:57
匿名さん2 

主さん、片思い中さん、こんばんは。
主さん、こういう時はお子さまに家事!
娘さんも息子さんも十分大きいですし、将来的にも必須です。
彼とは通じあえて、夫とは通じあえないのですが、スペック釣り合うのは夫なんですよね。
自分でも何を望んでいるのか分からなくなります。
彼に任せよう、天に委ねようと思うけれど、自分から飛び込む勇気はないもの。
さっき夫が私を抱きしめながら、
「絶対に渡さない。」って。
「誰に?」
「胸に手を当ててみたら分かる。」ですって。

不安を感じているのかしらね~。

No.232 16/01/16 23:40
hito ( ♀ wLWMv )

>> 231 2番さん、こんばんは。

やっぱり、こういう時は子供達に家事ですよね?私、間違ってませんよね?

ご主人さま、やっぱり、2番さんよりも年上だからの、その言葉かしら・・・。
もし、2番さんが心を奪われつつあるお相手が誰か・・・ということもおわかりでの言葉なら、やはり、年上ならではの余裕・・・?
上手に言えませんが・・・。

私、2番さんのご主人様と同年齢ですもの。
たぶん、生まれた年が一緒かも(笑)

2番さんのご主人さまがね、ちょっとズレてしまう気づかいを、2番さんに見せてしまっていても、その、2番さんへの言葉に、年上の男性の、さらに、2番さんの「夫」としての、余裕を感じてしまいます。
たぶん、心の中に、焦りとか嫉妬とかも、あるのではないかと思いますが、そのあたりの感情を表面には現さない。

いえ、2番さんのご主人さまの味方をするわけではないですよ?(笑)
同じ年齢だからといって・・・(笑)

ただ、その言葉と抱きしめる行動・・・。

炬燵で仙人でも、やっぱり、きちんと2番さんの「夫」として、責任を果たそうとなさってらっしゃる。
お義母様お義父様とは、やはり、実の親子としてのあれやこれやがありますからね。
言わなくてもいい余計なことを言って2番さんを困らせてしまったりなさってますが・・・(笑)

何を望んでいるのかわからない・・・。

私も同じです。

夫と、この先のこと。
自分だけの人生のこと。
夫婦だからと、ずっと一緒に二人でいくのかということ。
そうしていくことが、できるのかということ。
一人になりたいと思うけれど、それは、今の束縛があるから思うだけなのかということ。

夫は行き先を告げすに勝手に出かけますが、私はそれができません。

・・・夫婦って本当に難しい〜。

そして、結婚後の人生の長いこと長いこと・・・
(苦笑)

2番さんのご主人さま、これが大人の男性よねって感じに思えましたわよ(^^♪

No.233 16/01/17 10:50
片思い中さん7 

こんにちは。

私は子どもたちに家事を仕込んでいないから、困りそうですわ。特に、娘は反抗期で自分の身の回りの整理も出来てないし。本人の為にちょっと厳しくしないと、ですね。

なんと大人な夫婦の会話じゃないですか❗️
言わぬが花ってところかしら。2番さまの思いも、ご主人の不安も、口に出さなければ、
そのまま流れてゆくのですかね?

主さま 風邪の具合はどうですか?
今日はお仕事かしら。頑張ってくださいね。

No.234 16/01/17 15:50
hito ( ♀ wLWMv )

>> 233 片思い中さん、こんにちは。
お気づかい、ありがとうございます。
これから出勤なのですが、お薬が効いたのか、喉の痛みとお鼻はおさまりました。

子供達のためにも家事のお手伝いはさせた方がいいですね。
私がさぼりたいからかしら・・・などと、ちょっと思ってしまったりもしましたけど、
とにかく、30代と今の40代後半もうすぐ50では、体調を悪くした時の回復力が違う・・・(笑)

30代の頃は熱があっても掃除機をかけたあと、床の拭き掃除をしたものですが・・・。

遠い昔のこと・・・(笑)

では、もさっとした、病み上がりの顔ですが仕事に行ってまいります(笑)

No.235 16/01/17 19:26
寂しがり屋さん10 ( ♀ )

主さんこんばんは
お身体は大丈夫でしょうか?

私は昨夜 旦那に苛つき
一人で飲みに行き
二日酔いになっています笑

頭で割り切れたつもりで
いた夫婦仲なのに
苛々してしまう自分が
情けなくてたまりません。。。

こんな時こそ
彼に甘えたい のですが
彼に旦那の愚痴を
言う訳にもいかず
(彼は夫婦仲が良いそうです
じゃあ何故 私に…?)
一人 飲みに行って
はしゃいできました
(バーで飲む程度ですが)

でも バーのマスターから
そんなに愚痴るなら
離婚すれば良いのに
○ちゃんは(私)何がしたい訳?
と 呆れられてしまいました

マスターいわく
夫婦 どちらも
ぬるま湯生活を自ら選んで
だらけてるようにしか見えない
との事です…

あまりに確信をつかれて
何も言えなくなり
情けないですが
泣いてしまいました…

そうなんですよね
根本的 解決をしなければ
私の人生も 旦那の人生も
ずっとこのままなんですよね

互いに甘えてしまって
似た者夫婦なんですよね…

いくら彼に愛されても
この癒しは一瞬であって
先が無い癒しなんですよね…
こんな 小手先の幸せが
いつまでも続く訳もなく
私の人生 だらだら人生…
本当に何がしたいのでしょうね

主さん ごめんなさい
今日はマイナス思考の
日になってしまっています…

  • << 237 寂しがり屋さん、こんばんは。 遅い時間にお返事ごめんなさい。 この先どうしていきたいかすぐに答えが見つかって、その答え通りに動けたらどんなにいいか・・・(苦笑) 私と夫も似たもの同士、依存しあい同士・・・。 お互い、自分のことを棚に上げて・・・というより、責めてきたのは私の方でしょうかね〜。 夫は何を言ってもうなづくか、黙るか・・・。 どんどん、自分で自分の道を切り開いて行く方もいらっしゃるし、 そんな方を、心から見習いたいと、真似してみたいと思いますけど、なかなか、1歩が出ません。 その1歩も、どこに、どんな風に出せばいいのかもわかりません。 離婚してさて・・・と考えても自分が行きたい道もはっきりと見えないままでは、進めませんよね。 ご主人さまとの間のイライラ。 とりあえず、そのイライラの上手な解消方法を見つけませんか? お相手の彼とは、できれば、関係のないもので。 私も、夫との日常であれやこれやとありますので、今、自分の感情のコントロール方法を模索中です。 皆様からのオススメのヨガや音楽、小説。 まだ、頭痛がとれず本屋さんには行っていないのですが、ただの、逃避かもしれませんけど、何かに無中になれる時を見つけておくと、その間だけでも、少し気持ちが軽くなりそうで。 マイナス思考になるとさらにマイナスを呼んでしまいそう・・・。 私もそうですもの(笑) いけないいけない・・・と頭を振り振り・・・。 なんとか、日常をこなさなければいけないんですものね。 頑張りたくなくても、頑張るしかないと・・・。 何をどう頑張ればいいのかも、私もわかっていないのですけど・・・(苦笑) たぶん、寂しがり屋さんも、真っ暗なトンネルを手探りで歩いてる気分になってしまうのでしょう?

No.236 16/01/17 22:02
匿名さん2 

冷え込んでまいりましたね。
雪降るのかしら?
この冷え、主さんのお風邪に心配です。
夫は、もっと初期の段階に、
「誰に恋してる?」って。
相手を察してますね。
でも、連絡を取り合っているとは思ってないです。
嫉妬深い人なので、到底許せないかと。
今日ウォーキングに誘われて、夫と一時間歩きました。
夫なりの危機感はあるんですね、多分。

  • << 238 2番さん、こんばんは。 私が住む街は、ちらちらと細かな雪が降り出してきました。 私はまだ頭痛がとれないのですが、やはり、洗濯物がとんでもないことになってますのでね(笑) 今、仕事から戻りまして、これから、まずは洗濯物を回そうかと・・・。 たぶん、この頭痛は精神的なもの(苦笑) ご主人さまのお気持ちも、わかります。 私やご主人さまの年齢になると、たとえ嫉妬がわいてもそれをむき出しにすることが、プライドというわけではなく、できなくなるといいますか・・・。 2番さんはとても年下ですもの。 年上の夫としての、ここはプライドでしょうか。 難しいですね。 そのまま、ご主人さまとの生活に、幸せを感じて枠の中で過ごしていければ、それでよいのかもしれませんが。 そこに、寂しさを感じてしまうのではないでしょうか? お相手の彼・・・とのこと・・・というのではなく、枠の中でこのまま、人生が動いていくこと。 波風をたてたいとか、そんなことでは、もちろんなくですね・・・。 難しいですね(苦笑)

No.237 16/01/17 22:23
hito ( ♀ wLWMv )

>> 235 主さんこんばんは お身体は大丈夫でしょうか? 私は昨夜 旦那に苛つき 一人で飲みに行き 二日酔いになっています笑 頭で割り… 寂しがり屋さん、こんばんは。

遅い時間にお返事ごめんなさい。

この先どうしていきたいかすぐに答えが見つかって、その答え通りに動けたらどんなにいいか・・・(苦笑)

私と夫も似たもの同士、依存しあい同士・・・。
お互い、自分のことを棚に上げて・・・というより、責めてきたのは私の方でしょうかね〜。

夫は何を言ってもうなづくか、黙るか・・・。

どんどん、自分で自分の道を切り開いて行く方もいらっしゃるし、
そんな方を、心から見習いたいと、真似してみたいと思いますけど、なかなか、1歩が出ません。

その1歩も、どこに、どんな風に出せばいいのかもわかりません。

離婚してさて・・・と考えても自分が行きたい道もはっきりと見えないままでは、進めませんよね。

ご主人さまとの間のイライラ。

とりあえず、そのイライラの上手な解消方法を見つけませんか?

お相手の彼とは、できれば、関係のないもので。

私も、夫との日常であれやこれやとありますので、今、自分の感情のコントロール方法を模索中です。

皆様からのオススメのヨガや音楽、小説。

まだ、頭痛がとれず本屋さんには行っていないのですが、ただの、逃避かもしれませんけど、何かに無中になれる時を見つけておくと、その間だけでも、少し気持ちが軽くなりそうで。

マイナス思考になるとさらにマイナスを呼んでしまいそう・・・。

私もそうですもの(笑)

いけないいけない・・・と頭を振り振り・・・。

なんとか、日常をこなさなければいけないんですものね。

頑張りたくなくても、頑張るしかないと・・・。

何をどう頑張ればいいのかも、私もわかっていないのですけど・・・(苦笑)

たぶん、寂しがり屋さんも、真っ暗なトンネルを手探りで歩いてる気分になってしまうのでしょう?

  • << 239 主さん おはようございます 何か夢中になれるもの そうですね こういうのが 有るのと無いのででは 今の生活も全然違いますよね 彼以外に夢中になれるもの う〜ん…(*´^`) 何かしたい事も特になく 休みの日は 家事が終わると 寝るか 再放送ドラマなど 視てたりして1日が終ります 私 ぐうたら主婦でして 用事が無ければ 1日中家にいるのが苦にならず 横になるのが大好きです笑 こんな私ですので 油断すると 直ぐに 太ってしまいますので 常にダイエットばかりしてます 彼以外に夢中になれるもの 考えてみますね 飽き性の私でも出来る 何かがあれば良いのですが…。

No.238 16/01/17 22:32
hito ( ♀ wLWMv )

>> 236 冷え込んでまいりましたね。 雪降るのかしら? この冷え、主さんのお風邪に心配です。 夫は、もっと初期の段階に、 「誰に恋してる?」って。 相… 2番さん、こんばんは。

私が住む街は、ちらちらと細かな雪が降り出してきました。

私はまだ頭痛がとれないのですが、やはり、洗濯物がとんでもないことになってますのでね(笑)
今、仕事から戻りまして、これから、まずは洗濯物を回そうかと・・・。

たぶん、この頭痛は精神的なもの(苦笑)

ご主人さまのお気持ちも、わかります。
私やご主人さまの年齢になると、たとえ嫉妬がわいてもそれをむき出しにすることが、プライドというわけではなく、できなくなるといいますか・・・。

2番さんはとても年下ですもの。

年上の夫としての、ここはプライドでしょうか。

難しいですね。

そのまま、ご主人さまとの生活に、幸せを感じて枠の中で過ごしていければ、それでよいのかもしれませんが。

そこに、寂しさを感じてしまうのではないでしょうか?

お相手の彼・・・とのこと・・・というのではなく、枠の中でこのまま、人生が動いていくこと。

波風をたてたいとか、そんなことでは、もちろんなくですね・・・。

難しいですね(苦笑)

  • << 240 ご体調いかがですか? 雪大丈夫ですか? 我が家のあたりは雨です。 子どもさんに家事参加求めるのが生産的だと思います。 家事を仕込むのもなかなか手間ではありますが。 我が家は緊急入院で私が病院足止めになることが多々あるので、ちょいちょい洗濯物取り込んだり、病院から電話で娘に料理の指示したり、必要に迫られて使ってます。 ヨギーニ、20日に次号発売みたいで、今のオススメは49号。もしかしたらもう置いてないかも。 夫とのウォーキングで足が筋肉痛。 すごいハイペースで歩くのでついていけず。 途中、手を引っ張ったり、後ろから押したり、じゃれついてくる夫がなんだか不憫で。 彼との一時を望むのは私の我が儘でしかない。 誰も幸せにはならないな。 分かっていても、上の空。

No.239 16/01/18 06:31
寂しがり屋さん10 ( ♀ )

>> 237 寂しがり屋さん、こんばんは。 遅い時間にお返事ごめんなさい。 この先どうしていきたいかすぐに答えが見つかって、その答え通りに動け… 主さん おはようございます

何か夢中になれるもの
そうですね こういうのが
有るのと無いのででは
今の生活も全然違いますよね

彼以外に夢中になれるもの
う〜ん…(*´^`)
何かしたい事も特になく
休みの日は 家事が終わると
寝るか 再放送ドラマなど
視てたりして1日が終ります

私 ぐうたら主婦でして
用事が無ければ
1日中家にいるのが苦にならず
横になるのが大好きです笑

こんな私ですので
油断すると 直ぐに
太ってしまいますので
常にダイエットばかりしてます

彼以外に夢中になれるもの
考えてみますね
飽き性の私でも出来る
何かがあれば良いのですが…。


  • << 241 寂しがり屋さん、おはようございす。 夢中になれるもの・・・。 イライラを忘れららるもの・・・。 私もそんな風にお返事してみましたけど、寂しがり屋さんがおっしゃる通り、なかなか、見つけられないものなんですよね(笑) 私も飽きっぽいし、そうですね・・・私の場合はピアノを弾いている時だけ、ピアノに集中できますけど・・・。現役の頃のようにピアノの練習の時間を充分に取れる訳ではありませんし、弾きたい時に弾ける環境ではありませんでしょ?(音のことがありますし、夫がテレビを見る部屋にピアノが置いてありますから)家事やら雑事仕事もありますから、せいぜいが1時間から2時間が限度。 実家ではピアノ室がありましたから、夜中でもいつでも好きな時間に好きなだけ弾けましたしね、ピアノだけに集中できましたもの。 それが出来ない今というのも、結局、ストレスに感じてしまう、ひねくれものなんです、私。 こちらのレスでは字数の関係もあるのでなかなか細かくお伝えできないのですが、気を紛らわせられること・・・を、すぐには見つけられなくても、探すことを意識なされてた方がよろしいかな・・・と思うのです。 この先なんて、どんな風になっていくのか、誰にもわからないことですもの。でも、自分が悲しくなるような気持ちになった時に、それが少しでも軽くなるような予防線だけは、張っておきたいじゃないですか? 彼のことだけについ、気持ちはむいてしまいますし、彼の優しさに触れた後、ご主人さまとの暮らしに戻る、戻らなきゃならないそのことに、もう、嫌悪と呼んでもいいような、そんな気持ちになってしまったりしますでしょう? どんな形になっても、とりあえず、立っていることができるような自分というものを、心の中に作っておかないと、自分自身が辛くなるだけですもの。 今の自分だけではなくて半年後、一年後の自分を想定して、今よりも良くなってる自分になれるようにしていきたいと思ってるのですけどね。私もまったく上手くいってませんよ(笑) でも、気持ちだけでもそんな風に切り替えていく練習をしていかないと、辛いですもの、今が。臆病だから、これ以上傷つかないように予防線をはらないと。寂しがり屋さんも傷つきやすい方でしょうから、なんとか、守らないと。ご自身を。そんな方法を、すぐには見つけられなくても、見つけませんか?

No.240 16/01/18 09:13
匿名さん2 

>> 238 2番さん、こんばんは。 私が住む街は、ちらちらと細かな雪が降り出してきました。 私はまだ頭痛がとれないのですが、やはり、洗濯物が… ご体調いかがですか?
雪大丈夫ですか?
我が家のあたりは雨です。

子どもさんに家事参加求めるのが生産的だと思います。
家事を仕込むのもなかなか手間ではありますが。
我が家は緊急入院で私が病院足止めになることが多々あるので、ちょいちょい洗濯物取り込んだり、病院から電話で娘に料理の指示したり、必要に迫られて使ってます。

ヨギーニ、20日に次号発売みたいで、今のオススメは49号。もしかしたらもう置いてないかも。

夫とのウォーキングで足が筋肉痛。
すごいハイペースで歩くのでついていけず。
途中、手を引っ張ったり、後ろから押したり、じゃれついてくる夫がなんだか不憫で。
彼との一時を望むのは私の我が儘でしかない。
誰も幸せにはならないな。
分かっていても、上の空。

  • << 242 2番さん、おはようございます。 私の住む街は、雪国ではないのですが、中途半端に今日は雪国です(笑)娘の学校は休校措置。2番さんは賢明でいらっしゃいますね。 家事を手伝わせるのは子供達の為でもありますね。やがて家を離れた時、結婚をした時、子供達自身が困らないため・・・。 今日は夫も仕事が休み。 外での仕事が多いため、休みに。夫には申し訳ないけれど、家で寝てる夫を見るとそれだけでイライラが・・・(苦笑) 2番さんのご主人さまは、2番さんとスキンシップ、コミュニケーションをとろうとなさってらっしゃるのですね。 同じ歳の私と夫と、歳が7つでしたか?下の2番さんと、歳の差のない夫婦とある夫婦とでは、関係の持ち用も変わります。 でも、男性にとっては、妻の歳が上であれ同じであれ下であれ、甘える存在であるのはあまり変わらないのかなぁ~。 でも、頭痛はね、これはもう、夫へのストレス。精神的なものですね。職場に行けば頭痛はなくなりますもの。 2番さんが感じるご主人さまへの気持ち。 なんとなくわかります。 ご主人さまの、2番さんへの気持ちも、同じ年として(笑)わかるような・・・。 それでもね。 わがままかもしれませんけど、欲張りかもしれませんけどね。 ないものねだりかもしれませんけどね。 私はいつか、ひとりになりたいと思うのです。 それは大変なことですし、簡単なことではありませんけど。 夫はどんな風に考えているのか・・・。 2月に娘が自動車教習所の合宿に、2週間ほど行くのですって。 その間、私と夫のふたり。 「パパもつれてってよ」と言ったら「やだよ」と娘がひとこと。 今から気が重いです・・・。

No.241 16/01/18 09:21
hito ( ♀ wLWMv )

>> 239 主さん おはようございます 何か夢中になれるもの そうですね こういうのが 有るのと無いのででは 今の生活も全然違いますよね … 寂しがり屋さん、おはようございす。

夢中になれるもの・・・。
イライラを忘れららるもの・・・。

私もそんな風にお返事してみましたけど、寂しがり屋さんがおっしゃる通り、なかなか、見つけられないものなんですよね(笑)

私も飽きっぽいし、そうですね・・・私の場合はピアノを弾いている時だけ、ピアノに集中できますけど・・・。現役の頃のようにピアノの練習の時間を充分に取れる訳ではありませんし、弾きたい時に弾ける環境ではありませんでしょ?(音のことがありますし、夫がテレビを見る部屋にピアノが置いてありますから)家事やら雑事仕事もありますから、せいぜいが1時間から2時間が限度。
実家ではピアノ室がありましたから、夜中でもいつでも好きな時間に好きなだけ弾けましたしね、ピアノだけに集中できましたもの。
それが出来ない今というのも、結局、ストレスに感じてしまう、ひねくれものなんです、私。

こちらのレスでは字数の関係もあるのでなかなか細かくお伝えできないのですが、気を紛らわせられること・・・を、すぐには見つけられなくても、探すことを意識なされてた方がよろしいかな・・・と思うのです。
この先なんて、どんな風になっていくのか、誰にもわからないことですもの。でも、自分が悲しくなるような気持ちになった時に、それが少しでも軽くなるような予防線だけは、張っておきたいじゃないですか?
彼のことだけについ、気持ちはむいてしまいますし、彼の優しさに触れた後、ご主人さまとの暮らしに戻る、戻らなきゃならないそのことに、もう、嫌悪と呼んでもいいような、そんな気持ちになってしまったりしますでしょう?
どんな形になっても、とりあえず、立っていることができるような自分というものを、心の中に作っておかないと、自分自身が辛くなるだけですもの。
今の自分だけではなくて半年後、一年後の自分を想定して、今よりも良くなってる自分になれるようにしていきたいと思ってるのですけどね。私もまったく上手くいってませんよ(笑)

でも、気持ちだけでもそんな風に切り替えていく練習をしていかないと、辛いですもの、今が。臆病だから、これ以上傷つかないように予防線をはらないと。寂しがり屋さんも傷つきやすい方でしょうから、なんとか、守らないと。ご自身を。そんな方法を、すぐには見つけられなくても、見つけませんか?

  • << 243 寂しがり屋さんに追記・・・。 字が間違えてましたね。 忘れられるもの・・・です。 ごめんなさい、失礼いたしました💦

No.242 16/01/18 09:43
hito ( ♀ wLWMv )

>> 240 ご体調いかがですか? 雪大丈夫ですか? 我が家のあたりは雨です。 子どもさんに家事参加求めるのが生産的だと思います。 家事を仕込むのもなか… 2番さん、おはようございます。
私の住む街は、雪国ではないのですが、中途半端に今日は雪国です(笑)娘の学校は休校措置。2番さんは賢明でいらっしゃいますね。
家事を手伝わせるのは子供達の為でもありますね。やがて家を離れた時、結婚をした時、子供達自身が困らないため・・・。

今日は夫も仕事が休み。
外での仕事が多いため、休みに。夫には申し訳ないけれど、家で寝てる夫を見るとそれだけでイライラが・・・(苦笑)

2番さんのご主人さまは、2番さんとスキンシップ、コミュニケーションをとろうとなさってらっしゃるのですね。
同じ歳の私と夫と、歳が7つでしたか?下の2番さんと、歳の差のない夫婦とある夫婦とでは、関係の持ち用も変わります。

でも、男性にとっては、妻の歳が上であれ同じであれ下であれ、甘える存在であるのはあまり変わらないのかなぁ~。

でも、頭痛はね、これはもう、夫へのストレス。精神的なものですね。職場に行けば頭痛はなくなりますもの。

2番さんが感じるご主人さまへの気持ち。

なんとなくわかります。

ご主人さまの、2番さんへの気持ちも、同じ年として(笑)わかるような・・・。

それでもね。

わがままかもしれませんけど、欲張りかもしれませんけどね。

ないものねだりかもしれませんけどね。

私はいつか、ひとりになりたいと思うのです。
それは大変なことですし、簡単なことではありませんけど。

夫はどんな風に考えているのか・・・。

2月に娘が自動車教習所の合宿に、2週間ほど行くのですって。
その間、私と夫のふたり。
「パパもつれてってよ」と言ったら「やだよ」と娘がひとこと。

今から気が重いです・・・。

  • << 244 休校とお休みとは! 主さんにはかなり影響大ですね。 子どもの家事は学校方針でもあります。 お手伝い強化週間で夏休み以外にもたまにチェックシートをいただいてきたり、お料理作ろうとか宿題めいたものが(笑)。 使えるようになるまでは、なかなか親も根気がいりますが、これからは男子も家事できないと♪ 今、凪のように静かで通院激減してますでしょ。 彼にほぼ1ヶ月お会いしてなくて。 そんなことは昨年はほぼ無くて。 色々考えるのですよ。 夫に否定され続けて、自己否定してきた私に価値を見出だしてくれた彼。 負荷をかけ続ける夫。 負担を懸命に減らしてくれる彼。 心奪われて当然。 でも、一緒にいなきゃいけないのは夫。 仲良く暮らしていかなければいけないのも夫。

No.243 16/01/18 09:45
hito ( ♀ wLWMv )

>> 241 寂しがり屋さん、おはようございす。 夢中になれるもの・・・。 イライラを忘れららるもの・・・。 私もそんな風にお返事してみまし… 寂しがり屋さんに追記・・・。

字が間違えてましたね。

忘れられるもの・・・です。

ごめんなさい、失礼いたしました💦

No.244 16/01/18 16:26
匿名さん2 

>> 242 2番さん、おはようございます。 私の住む街は、雪国ではないのですが、中途半端に今日は雪国です(笑)娘の学校は休校措置。2番さんは賢明でいら… 休校とお休みとは!
主さんにはかなり影響大ですね。

子どもの家事は学校方針でもあります。
お手伝い強化週間で夏休み以外にもたまにチェックシートをいただいてきたり、お料理作ろうとか宿題めいたものが(笑)。
使えるようになるまでは、なかなか親も根気がいりますが、これからは男子も家事できないと♪

今、凪のように静かで通院激減してますでしょ。
彼にほぼ1ヶ月お会いしてなくて。
そんなことは昨年はほぼ無くて。
色々考えるのですよ。
夫に否定され続けて、自己否定してきた私に価値を見出だしてくれた彼。
負荷をかけ続ける夫。
負担を懸命に減らしてくれる彼。
心奪われて当然。
でも、一緒にいなきゃいけないのは夫。
仲良く暮らしていかなければいけないのも夫。

  • << 246 2番さん、おはようございます。 今日はこちらはとても良いお天気。 今の小学校の教育は男女の別なく、家庭科の実習などをいたしますね。それはとても良いことだと思います。共働きが増えていくことは確実ですもの。男性でもしっかりと、家事をできた方が、本人一人暮らしをした時のためにも良いことかと。娘の高校の先生がおっしゃってたことがあります。キャンプなどでの食事の用意で、女子生徒にキュウリを切らせたら、キュウリを立てて、包丁で削ぐように切り始めたと(笑)うちの娘も息子も、一人暮らしはしていける程度には家事掃除はできるかとは思いますが・・・(苦笑) 1ヶ月、お会い出来ていないのですね。 それだけ、お義母様の状態が落ち着いてらっしゃる、すなわち、主治医でいらっしゃる彼が、名医なのだということになるのではないかと思いますが・・・。 「1枚の紙切れ」がとても重たく。 いろんなものが乗っているので、いつの間にやら 知らない間に、強くなったのか気づかず補修してきていたのか・・・。 1度、すぅーっと引いてしまった気持ちはなかなか戻りませんね。 良いところに目を向けようと、そう思うこと自体が、自分の気持ちを夫に戻そうと思っていることの現れで...。 私は今、夫以外に惹かれる男性(夫にも惹かれているわけではありませんが・苦笑)はおりませんが、それはそれで、夫との今後ということにどうしても集中して考えてしまいます。 2番さんのご主人様へのお気持ちもいろいろと複雑かと思います。彼に惹かれてしまうお気持ちは、それは当然。夫というのは、妻にした時点で安心してしまうのでしょうかね。 今、2番さんのご主人さまは、ご主人さまなりの危機感もおありのようですが。何度も書きますけど、静かに嫉妬しているご様子が、私、同年齢としてうなづけまして・・・(笑) 2番さんを否定してきたつもりなどは、きっと毛頭、ないのでしょうね。できると思うから任せてきただけ。 きっと、そんな感じ? 自分は外でしっかりと働いてくるから、妻は妻としてしっかりと家事をこなしてほしいと。それは、君ならできるだろう?と。 たぶん、ご主人さまの気持ちの根っこはこんな感じのものだったのではないかと思いますが...。 夫婦って難しくまた、不思議な存在です。

No.245 16/01/18 17:46
hito ( ♀ wLWMv )

>> 244 2番さん、こんばんは。
今、ちょっと仕事の休憩中なので、ほんの少しのお返事を・・・。

そう、今日は私への影響大!(笑)

2番さんと彼とのこと・・・。

よく、「紙切れ1枚の関係」などと、夫婦のことを言いますでしょ?

でも、その「紙切れ1枚」の紙の強靭なこと・・・(苦笑)

ちょっとの間の休憩なのでまたあとで・・・。

2番さんのため息に、私のため息も重ねて・・・。

No.246 16/01/19 09:56
hito ( ♀ wLWMv )

>> 244 休校とお休みとは! 主さんにはかなり影響大ですね。 子どもの家事は学校方針でもあります。 お手伝い強化週間で夏休み以外にもたまにチェックシ… 2番さん、おはようございます。
今日はこちらはとても良いお天気。

今の小学校の教育は男女の別なく、家庭科の実習などをいたしますね。それはとても良いことだと思います。共働きが増えていくことは確実ですもの。男性でもしっかりと、家事をできた方が、本人一人暮らしをした時のためにも良いことかと。娘の高校の先生がおっしゃってたことがあります。キャンプなどでの食事の用意で、女子生徒にキュウリを切らせたら、キュウリを立てて、包丁で削ぐように切り始めたと(笑)うちの娘も息子も、一人暮らしはしていける程度には家事掃除はできるかとは思いますが・・・(苦笑)

1ヶ月、お会い出来ていないのですね。

それだけ、お義母様の状態が落ち着いてらっしゃる、すなわち、主治医でいらっしゃる彼が、名医なのだということになるのではないかと思いますが・・・。

「1枚の紙切れ」がとても重たく。

いろんなものが乗っているので、いつの間にやら
知らない間に、強くなったのか気づかず補修してきていたのか・・・。

1度、すぅーっと引いてしまった気持ちはなかなか戻りませんね。

良いところに目を向けようと、そう思うこと自体が、自分の気持ちを夫に戻そうと思っていることの現れで...。

私は今、夫以外に惹かれる男性(夫にも惹かれているわけではありませんが・苦笑)はおりませんが、それはそれで、夫との今後ということにどうしても集中して考えてしまいます。

2番さんのご主人様へのお気持ちもいろいろと複雑かと思います。彼に惹かれてしまうお気持ちは、それは当然。夫というのは、妻にした時点で安心してしまうのでしょうかね。
今、2番さんのご主人さまは、ご主人さまなりの危機感もおありのようですが。何度も書きますけど、静かに嫉妬しているご様子が、私、同年齢としてうなづけまして・・・(笑)

2番さんを否定してきたつもりなどは、きっと毛頭、ないのでしょうね。できると思うから任せてきただけ。

きっと、そんな感じ?

自分は外でしっかりと働いてくるから、妻は妻としてしっかりと家事をこなしてほしいと。それは、君ならできるだろう?と。

たぶん、ご主人さまの気持ちの根っこはこんな感じのものだったのではないかと思いますが...。

夫婦って難しくまた、不思議な存在です。

  • << 249 途切れ途切れでごめんなさい。夫のうんざりエピソードは前にご紹介してましたが、極めつけを。 三年ほど前かしら、私(すでに介護中)、夫に捨てられかけたんですよ、子どもたちもろとも。 前に私の人生は捨てたと書きましたでしょ。 子どもたちの人生守るために、自分の心は捨てました。 私に価値が無いのはよく分かったけれど、子どもたちの人生を否定させるものか!その一念で、惨めで悔しかったけど、「悪いところは直します、許してください。」って夫に涙ながらに土下座して。 夫は私が怒って別れると思ってたので、計算外だったようです。 多分、他に誰かいたのだと思います。 介護初期で不慣れでイライラして。まだ末っ子は幼稚園児で手がかかり。 家がおもしろくなかったのでしょうね。 このことがあってから、イライラも疲れも見せることは許されず、家事の至らないところはお詫びし。 いくら頑張っても自分はダメな人間だとしか思えず。 でも、決して子どもたちに悟られまい、夫の目が外に向かないようにと。 一山も二山も乗り越えて彼に出会い、彼のおかげで介護がぐんと楽になり…。 彼への想いに気づいた昨年の今頃は自分が壊れるかと思うほど泣き。 人間なんて明日どうなるか分からない。 恋は恐ろしく理不尽。 だから、最近夫はすがるような目で私を見ます。 彼は私が夫に捨てられかけたことは知りません。 でも、私がつらい立場なことは察してくれています。 私の人生捨てたはずなのに…。 そこまで強くもないようです。 夫に対する怒りはなく、ただ悲しみだけが、思い出したころにドカッと。 でも、彼で傷を埋めるつもりもないんです。 本当は、今の枠で今まで通り走るしかないって、分かってるけど。

No.247 16/01/19 11:46
匿名さん2 

>> 246 お風邪、スッキリされましたか?
昨夜は末っ子、お風呂のボタン押さずに蛇口ひねって、水風呂!使えない…。

彼に会わない最長記録かも。
薬も変わってないし、私のお世話も変えてないので、何でしょうね~?

夫にはさんざん傷つけられてきましたから、事情を知る友人からも彼に惹かれるのは当然だと。
でも、一年ぐずぐずしていたのは、やっぱり私にそれだけの魅力無いのかなぁって。

なかば定まりつつある人生を引っ掻き回すようなことに足つっこむのは…。
恋って。

No.248 16/01/19 12:40
匿名さん2 

主さん、「ひとりになりたい」って常々書かれているけれど、以前、「ご主人を看取って」(表現は異なるかも?)と書かれたの読みましてね、母心だなって思ったんですよ。
ご主人と別れたら、ご主人をお子さまたちに丸投げ、それは責任感の強い主さんにとって踏み切れない一因なのかなぁって。
縛るものがない若い頃の、好き嫌いだけで動けるのとは違いますものね。
人生を決める時期は過ぎて、全うする時に近づいていくなかで、どう進むのか。
目を瞑って、今のレールを歩いていくより他はないのでしょうか…。

No.249 16/01/19 13:51
匿名さん2 

>> 246 2番さん、おはようございます。 今日はこちらはとても良いお天気。 今の小学校の教育は男女の別なく、家庭科の実習などをいたしますね。そ… 途切れ途切れでごめんなさい。夫のうんざりエピソードは前にご紹介してましたが、極めつけを。
三年ほど前かしら、私(すでに介護中)、夫に捨てられかけたんですよ、子どもたちもろとも。
前に私の人生は捨てたと書きましたでしょ。
子どもたちの人生守るために、自分の心は捨てました。
私に価値が無いのはよく分かったけれど、子どもたちの人生を否定させるものか!その一念で、惨めで悔しかったけど、「悪いところは直します、許してください。」って夫に涙ながらに土下座して。
夫は私が怒って別れると思ってたので、計算外だったようです。
多分、他に誰かいたのだと思います。
介護初期で不慣れでイライラして。まだ末っ子は幼稚園児で手がかかり。
家がおもしろくなかったのでしょうね。
このことがあってから、イライラも疲れも見せることは許されず、家事の至らないところはお詫びし。
いくら頑張っても自分はダメな人間だとしか思えず。
でも、決して子どもたちに悟られまい、夫の目が外に向かないようにと。
一山も二山も乗り越えて彼に出会い、彼のおかげで介護がぐんと楽になり…。
彼への想いに気づいた昨年の今頃は自分が壊れるかと思うほど泣き。
人間なんて明日どうなるか分からない。
恋は恐ろしく理不尽。

だから、最近夫はすがるような目で私を見ます。
彼は私が夫に捨てられかけたことは知りません。
でも、私がつらい立場なことは察してくれています。

私の人生捨てたはずなのに…。
そこまで強くもないようです。
夫に対する怒りはなく、ただ悲しみだけが、思い出したころにドカッと。

でも、彼で傷を埋めるつもりもないんです。
本当は、今の枠で今まで通り走るしかないって、分かってるけど。

  • << 253 2番さん、こんにちは。今家に戻り、ちょっと一息。 人生、いろいろと、本当にあるものですね。 「夫を看取ってから」というのは、たぶん、子供達も自立し夫も看取り、堂々と一人になって、最後にもう一花を咲かせようという、冗談でしょ?と思われそうな私の未来絵図のことを、こちらに書いた時のことではないかと思います。冗談ではなく、一時期・・・というより、今も、それは考えてます(笑) だから、何が何でも夫より先には逝くまいと。 生き延びてやると(笑) 何度も離婚を考えたりもしましたけど、子供達のことを考えたり、冷静に夫との関係を考えたりすると、そうは簡単にいきませんしね。結婚してから夫にいろんなことを私なりに伝えてきましたけど、わかっているのかいないのか。 そう、人生を決める時期は過ぎているのですもの。あとは、どう、全うしていくか・・・。 「夫」の立場である男性が皆さんそうではないかも知れませんが、私の夫に限れば、見たくないものを見ないで済まそうとできるのだから、いいなぁと、思います。逃げようとすれば、いくらでも外に逃げられる。具合が悪いのなら寝てればいい。家を動かすのは私だから。私が具合が悪くて寝ていても、よくなればまた家事をするだろう。除雪車が道路の雪をよけていくように、また、私が部屋を元通りにするのだろう。 実は先週、家に用があって息子が寮から戻ったのですが、そのまま、学校へ行かなくなりまして。中学生の頃にも、プチ不登校をした息子なので、また何かあったのかと息子の様子を伺いつつも、きいても「何もないよ」と言うだけ。中学校とは違い高校は行かなくなれば退学ですから。部活の為だけに進学した高校なので、部活の監督にご連絡し、嫌がる息子を無理やり、夫に寮に送っていってもらいました。息子が学校を休んでいる間、寮に戻るために嫌々ながらも帰る用意をする息子を待つ間、夫はなんと、ゲームを! 何事もそう。娘の様子がおかしいと夫に話しても「俺に訊くなよ、わかるわけないだろう」。では、誰に訊けば? 自由を選ぶことが、妻より夫の方が、垣根は低い。逃げようと決断することも容易い。 同じことをしてやろうと思っても、自分で自分を縛りますね(笑)同じ思いをさせてやろうと思っても、いろんなことに頭を巡らせて、思いとどまってしまいます。 どんな風に全うしていけばいいのでしょう。 私も2番さんも・・・。
  • << 255 2番さん、こんばんは。 今日は仕事は休みなので、前からなんとかしなければと思っていた私のPCデスク周りを掃除しようと掃除機を持ってきたところで、ちょっとまた椅子に・・・(笑) 2番さんはとても聡明な方でいらっしゃる。 いろいろな視点、観点から物事を見て考えてらっしゃる。 なぜか私の心の奥も、覗いてらっしゃる・・・(笑) 私は身体が思うように動かない時、2番さんも頑張ってらっしゃるのだからと思って動きますよ。 毎日の家事掃除、手抜きのできないお弁当、そして、ハードな介護・・・。 ご主人さまとのあれこれ。 彼とのこと・・・。 私も負けてられないと思います。いえ、2番さんにではなくね(笑) 自分自身の、この現状に。 打破しなければ打破しなければ・・・。 繰り返し唱えます。 私、ヨガマットは持ってるのですよ。 以前、何かのストレッチで使うために購入しまして。 まだ、本屋さんへは行ってませんけど、 まずは、繭の中にこもろうとする気持ちを、柔らかくするために、身体も柔らかく・・・。 あらゆるものを飛び越えないと、先に進めませんね。 2番さんはとても素敵な女性。 お会いしてるわけではありませんけど、きっとそう。 すがる目で2番さんを見つめるご主人さま。 勝ち負けではありませんけどね、夫婦の間は。 垣根が低い男はズルイですね。 全身を柔らかく包んでくれる男性が、すぐそこにいるというのに。 女はなかなか、垣根を超えられません。 引きずるものが重すぎて・・・。 夫だって、同じものを引きずってるはずなのに。 でも、私は最後は勝者になりたい。 夫に対して(笑) そしてその後どうなるかは、まったくもって、わかりませんが・・・。 ホームで最後の一花も、お金がなくてはかないません(笑) ごめんなさい、文章が曖昧、抽象的ですね。

No.250 16/01/19 14:05
hito ( ♀ wLWMv )

>> 249 2番さん、こんにちは。

今から、車検の事前点検で出かけるところで、私、化けないと人前に出られないので化けながら(笑)先に下さった2番さんからのレスをずっと、考えていて。やっぱり、2番さん、聡明でいらっしゃるって、私の心の中を本当に見抜いてらっしゃるって思いながら、化粧をしてまして。戻ってからお返事を・・・と思ってたのですが、今、次の2番さんからのレスを読み。

私、2番さんのお気持ち、シンクロするというのかしら。ごめんなさい、私、ご主人さまに謝ったという2番さんの姿と気持ち、重ねてしまって、泣いてしまいました。

悲しいとか悔しい虚しいとか、もう、言葉ではなく、何でしょう・・・(苦笑)
妻としてというより女性として。

ごめんなさい。

とりあえず、事前点検に行ってまいりますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧