注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

年下男性を好きになったことのある既婚女性の皆さん

レス500 HIT数 16900 あ+ あ-

hito( ♀ wLWMv )
16/02/17 10:10(更新日時)

同じテーマで四度目のスレッドを立てさせていただきましたhitoです。レス投稿上限に達してしまい、また新しいスレッドを立てさせていただきました。今までレスをくださった皆様、また、こちらでいろいろとお話いたしませんか?
タイトルは変えてませんが、テーマはいろいろなんでもお好きなお話を・・・。
リアルではお話できないこと、苦しくてどうしようもない時、ちょっと吐き出したい時・・・。
こちらで伺ったお話は、私はリアルでもどこでも口にはいたしません。私の心の中だけで受け止めさせていただいております。
だから、どうぞ、ご安心くださいませ・・・。
ただ、掲示板という特性上、いろんな方がご覧になります。
どんなテーマのお話でも私は否定肯定いたしませんが、傷ついた方をさらに痛めつけるような、そのようなレスはどうか、ご遠慮くださいませ。また、討論をふきかけるような、そのようなレスもご遠慮いただけたらと思います。

今まで私のスレッドにレスをくださった方々は日々、ご自身がすべきこと、考えるべきことをとてもまじめになさっている方々が多うございました。まじめ故にご自身を追い込んでしまい、苦しくて辛くてどうしようもない・・・。
そんな方々の、ちょっとしたサンクチュアリに、このスレッドがなれればいいなと考えております。ですので、お話し合い、意見の交換などの表現をはるかに超えた、まさに、攻撃、糾弾するようなレスは、ご遠慮いただきたく存じます。
女性として日々思うこと、考えること・・・。
それらを静かにお話ししたり、意見を交換できたらいいなと、考えております。

またどうぞ、よろしくお願いいたします。

No.2288234 15/12/30 00:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/30 00:23
hito ( ♀ wLWMv )

2番さん、こんばんは、hitoです。

先ほどくださったレスにお返事しようとしたら、レスが上限に達し・・・(笑)

こちらの新スレッド、気づいて下さるかしら・・・とちょっと心配しながら、先ほどのレスにお返事を・・・。

ちょっとした落としどころ・・・。

さすが、2番さん・・・と、そのアドバイスに嬉しくなりました。

お義母様、眠れるようになられたとのこと。何よりです。それだけ、2番さんも、お休みになれるいうことでしょう?

私の場合、お薬がうまく飲めてないのか・・・。

それとも、夫が、お薬の効果を半減させてしまうのか・・・(苦笑)

今年の一月に先生のお気持ちに気がつかれ、今年の終わりを先生の赤面したお顔で迎え、そして来年に続くのですね。

私にとっても今年は去年までとは違う一年になりました。

こちらで2番さんや、他の皆様とお知り合いになれたことも、とても嬉しかったことです。

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

  • << 3 手短ですが。 落とし所は彼(先生からもとに戻させてください)に言われたことです。 症状の数だけ薬を飲んだら害も出るし、ややこしいことになる。 環境やちょっとしたきっかけや色々かみあっているから、ある程度観察すること。 でも神経質になりすぎないこと。 心地よい感覚をひろいあげること。 全てをクリアしようとしないで、まぁこんなところかとある程度納得する→落とし所といった感じでしょうか。 同じ時間に同じ量飲んでも、その人のコンディションは一定ではないわけですから。 良いときもあれば悪いときもある。 そのあたり、理解できるとコツがつかめるかもしれませんね。 3スレ目はすごいスピードでしたね。 今回はどんな流れになるのか。 主さんに、私と彼の関係はご理解いただけたので、また彼に戻しますね。 さて、蕎麦蕎麦!これから買ってきます♪

No.4 15/12/30 16:02
hito ( ♀ wLWMv )

>> 3 2番さん、お忙しい中、アドバイスありがとうございます。

レスを読み、なるほどなるほど・・・と。

やっぱり、コンディションによってお薬の効果に差が出るのですね。

2番さんのアトバイスを読み、2番さんのお義母様の眠りが改善に向かっているのは、やはり、2番さんのお力が大きいと思いました。
2番さんにとっては、かなりのご負担ではないかと思っておりますけど、心身の病気は、罹患している人ひとりではなかなか治していけないもの・・・。周囲の理解と介護がなければ、改善など見込めないということですね。

お義母様お義父様、最高のお嫁さんをもらいましたね。
ご主人様もわかってらっしゃると思いますよ。

でも、やっぱり、妻に対しては甘えの方が先に出るのが男性なのかしら・・・(苦笑)

私はひとりでなんとかするか~~(笑)

夫の理解は、期待するだけ・・・・・・(笑)

  • << 14 お集まりですね♪ 彼もようやくお休みかなぁなどと考えつつ、黒豆を煮ています。 彼の仕事はじめにメールしようと考えている悪い嫁です(苦笑)。 メンタル的な不調への理解はなかなか難しいです。 私も未だに理解できているのか? 皆様、良いお年を!

No.6 15/12/30 22:36
hito ( ♀ wLWMv )

>> 5 11番さん、こんばんは。
お待ちしておりました。こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いいたします。

息子さん、心強く、また、母親として本当に嬉しくなりますね。
息子さんがそこまで奮闘なさっているということは、彼が人として信頼できる男性だからこそ・・・。
そして、11番さんが、お母さんとしても素晴らしい女性だからですよ♪

どうぞ、女性として母親として堂々と、ご自身に自信をお持ちになってください(*^^*)

来年がますます、11番さんにとって幸せな年になりますように、心から祈っております。

こちらで11番さんとこうしてお知り合いになれて、本当によかった(*^^*)

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

No.8 15/12/31 00:04
hito ( ♀ wLWMv )

>> 7 片思い中さん(確かにご自身でおっしゃるのは照れちゃうかも・笑)
こんばんは。
どうぞ、片思い中さんのお好きなペースでご参加下さいませ(*^^*)
いつでもお待ちしております。

片思い中さんも、ひとりでなんとかするか〜ですか?(笑)
そして、やはり、オフィシャルパートナーに期待薄・・・?(笑)

夫はね、なんて言うんでしょう・・・
悪気はないのはわかるんですよね。夫なりの感覚で受け止めてるんでしょうけどね・・・。
思いやりはないですね〜(笑)
私が夫を思いやらないから、夫もそうなってしまったのだろうかとか、考えましたけどね~。

自分の好きなように(笑)
本当にそれだけ!うちの夫は!(笑)

なんだか、疲れてきてしまいました〜(笑)

リアルな私はダメ主婦、ダメ女ですよ~(笑)
弱いし・・・。
弱いのが嫌で、なんとかしようと思ったりしましたけど、ここっていう時に夫が、私に丸投げしますでしょ?で、私ももう、夫なんて当てにしてられないと動いてしまいますでしょ?
そんな力もないのに・・・(苦笑)

ごめんなさい。

年の暮れに愚痴を・・・(笑)

私は自分の感情のコントロールが下手なので、素敵だなぁ~と遠くから眺めてる程度が自分としては楽かなぁ〜。

そして、なんとか夫より長生きしてホームでもう一花(笑)

誰のためでなく、自分のために、一生、女性でいたいですね〜。

片思い中さんにとって、来年が素敵な年でありますように、心から祈っております。

また来年もどうぞよろしくお願いします。

No.11 15/12/31 00:42
hito ( ♀ wLWMv )

>> 9 こんばんは。 前のスレの33番です。 新スレにもまたお邪魔させてください。 先日クリスマスイブに彼と会うことができました(^^) … 33番さん、こんばんは。
よかった〜来てくださって。
また、どうぞ、よろしくお願いいたします。

ガトーショコラ、手作りですか?
すごい!

好きな人の笑顔、それも、手作りのケーキで見せてもらえるなんて、もう、羨ましい~〜(笑)

私の仕事は基本、年中無休なので年末年始も会社自体は動いてるのですが、希望も出してないのに元旦から4日まで連休になってました
(苦笑)
主婦という立場を気遣ってくれてのシフトなのでしょうけども、私にはいらないなぁ~と、つい・・・。

お節の準備、明日中に終わらせないと・・・(笑)

お掃除はササッと手抜きで・・・いいかな〜。

どうぞ、33番さんにとって、来年が素敵な年でありますように、心から祈っておりますね。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

あ〜でも、かわいい笑顔・・・。
いいな〜~・・・。

  • << 24 主さん、皆さん 明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 主さんや皆さんにとっても良い年になりますように( ´ ▽ ` )ノ ガトーショコラは割と簡単で失敗しないので作りやすいんですよ。 可愛い笑顔、ほんとに反則です。 こんな歳でも胸がキュンとするんですね。 彼と付き合い出してから髪型、お化粧、肌、全部変わりました。 ずっとショートだったんですが、彼はロングが好きなので伸ばし始めて今は肩にかかるくらいのボブです。 お化粧も目元しっかり、リップは赤いのは嫌いなので自然なピンク。 肌もパック、ボディークリーム欠かさず、今年の冬は手も足もあかぎれも無くスベスベな感じです。 肌を絡ませる時ガサガサだと恥ずかしいので気合い入りまくりで(笑) 女でいることの幸せ、女として見られることの幸せをすごく感じてます。 今年ももっと女磨きます! 連休はなかなか会えないので寂しいですが 一月一日の0時丁度にあけおめのLINEがきて、少しだけ話せました。 嬉しかったー。

No.12 15/12/31 01:18
hito ( ♀ wLWMv )

>> 10 主さん今晩は 前回 397番でお邪魔した 寂しがり屋 です 今回も宜しくお願いします 例の彼との事ですが… あれから彼との距離… 寂しがり屋さん、こんばんは。
新しいスレッドに来てくださってありがとうございます。また、よろしくお願いいたします。

そうですか・・・
彼は退職なされたのですね?寂しがり屋さんと彼とのご関係・・・。レスをいただく前のですが・・・。
詳しくはわからないので、もし、見当はずれなことを申し上げてたらごめんなさい。

私、退職なされるから、彼は思いきって寂しがり屋さんに打ち明けたのではないのかな・・・と、思ってしまいました。
同じ職場でのこのような関係は、正直に申し上げてとてもリスキーです。
もし、職場に知られれば、噂になる程度で済むならまだしも、勤務評定、最悪はどちらかが退職・・・そんな処遇になりかねません。

寂しがり屋さんの彼はもう、違う会社の方。

関係を続けていくなら、その方がよろしいかと・・・。
ごめんなさいね。とても現実的なお話をしてしまって・・・。

好きな人のことを考えている時にその人からメールが来る・・・。
二人の呼吸が一緒になるのでしょう。

惹かれ合うのは何かしか近いものがあるから・・・。年齢を重ねるほど、惹かれていくのはお相手の中身かと。

寂しがり屋さんは、まるで私のようですね(笑)
つい、後ろ向きに考えがちになる・・・。

彼の生活が変わったことに、震えるくらいに不安を感じますでしょう。ただでさえ、堂々と気持ちを表すことができない関係です。ちょっとした変化にも、先が見えないトンネルに入っているような気持ちになりませんか?
悲しくて苦しいことと思います。
こらえてるのも辛いと思います。
でも、感情がどうにか落ち着くまで、台風をやり過ごすためにどこかに避難してじっとしているような感じで、感情が何かの形に落ち着くのを待つしかないと思います。
表に出せない関係は、公には許されるものではありません。だから、こんな風に書いてしまうのは、本当はいけないことだとは承知しておりますし、無責任に寂しがり屋さんに、許されない関係を勧めているわけでも、決してありませんけれども・・・。

まだ、彼とは始まったばかりではないですか?

あまり思いつめてしまうと、苦しくて息が続かなくなります。

きちんとメールの返信をくれる、安心を与えて下さる方なのですから、
もう少し、ゆっくりと考えていかれては、いかがですか?

No.15 15/12/31 12:48
hito ( ♀ wLWMv )

>> 13 主さんおはようございます 正に主さんの 仰る通りだと思います 彼も私を初めて抱き締めた後 「こんな事は許されない…と 充分分か… 寂しがり屋さん、こんにちは。

「疑心」はどんな関係であっても芽生えるもの・・・。それらを一つ一つ拾い上げてたらキリがありません。「疑心」て、次の「疑心」も呼び込みますから、呼ぶに任せてたら埋め尽くされます。

寂しがり屋さんは、まるで、迷子さんになった時の私のようで・・・(笑)

不安で不安で、身体を細かく震わせているのが、目に浮かぶようなのですよ。

最初からエンジンフル回転は、どこかに無理が来てしまいがちです。

連作短編集を書いているような感じで、一つ一つ、ゆっくりとすすまれた方が、寂しがり屋さんの心にも彼とのご関係にもよろしいかと・・・。

今年も今日で終わりですね。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。

また来年もお待ちしておりますね。

No.16 15/12/31 12:55
hito ( ♀ wLWMv )

>> 14 お集まりですね♪ 彼もようやくお休みかなぁなどと考えつつ、黒豆を煮ています。 彼の仕事はじめにメールしようと考えている悪い嫁です(苦笑)。… 2番さんこんにちは。

昨日まで夫は勝手に出かけていたのに、なぜか今日は寝てる私を起こし、買い物やらお昼やらお正月の準備やらを自分のペースで進めるので、正直、鬱陶しく!!

2番さんは、お薬の効能、効果のあらわれ方について、とてもお勉強なさってます。
たぶん、実地的に体で覚えられた部分が多いのではないかと。本で学べるものではありませんもの。それだけ、2番さんがご苦労なさったということでもあるのかと、アドバイスを読みつつ・・・。

いろいろな思惑を胸に、今年も終わります。

良いお年をお迎えくださいませ。

また、来年もお待ちしておりますね。

No.19 16/01/01 07:46
hito ( ♀ wLWMv )

>> 18 2番さん、皆さん、明けましておめでとうございます。
今年も、よい一年でありますように・・・。
よろしくお願いいたします(*^^*)

No.22 16/01/01 12:42
hito ( ♀ wLWMv )

>> 20 主さま 皆さま あけましておめでとうございます。 これから、隣の義理母宅で嫁してきます。 今年も皆さまと楽しく交流できるといいな。 素… 片思い中さん、明けましておめでとうございます。

お嫁様業、ご苦労様です。

今年もどうぞ、お好きな時間にお好きなペースでいらしてくださいね。

よろしくお願いいたします。

No.23 16/01/01 12:44
hito ( ♀ wLWMv )

>> 21 主様 皆様 明けましておめでとうございます♪ 今年も宜しくお願いします。 皆様にとって素敵な一年になりますように…(≧… 5番さん、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

皆様とさらに、糸をより合わせて、心地よいスレッドにしていけたらと、思っております。

No.26 16/01/02 01:08
hito ( ♀ wLWMv )

>> 25 33番さんだってこと、わかってますよ〜(^^♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

いつまでも女性の身体を保ちたい。

私も常々、気をつけてます。

この年齢になると、ちょっとの油断が、すぐに外見に・・・(苦笑)
髪、肌、かかと、ヒザから下の肌ざわり、デコルテのシワ、手指の荒れ・・・。

私、会社でほとんど、PCの前でキーを打っていて、私に何か打ち出してもらうために、他の社員が来ますでしょ?その時、モニターと私の手元と両方、目に入るでしょうから、たぶん、誰も気にもとめてないでしょうけど(笑)
私は手の荒れに気をつけてます。だから、ハンドクリームは必需品。肌身離さずです(笑)

自意識過剰なくらいに、私は人に見られてることを気にします。

33番さん、とても可愛らしい~(*^^*)

いつまでも若さを保つ一番のサプリメントは、やっぱり、恋なのですね♪

33番さん、羨ましい~~・・・

  • << 41 日々の気遣いですよね。 私は彼に会うまでは少し女捨てていたかも。 元々面倒臭がりですし。 旦那のためではモチベーションが上がらず(^_^;) 少し申し訳ないかなぁ。 今時の子たちは若い頃から髪の毛や肌、歯の手入れ、美容に関してすごく敏感ですね。 娘も学校に日焼け止め、UVのリップ、制汗シートは必ず携帯してます。 私が子供の頃なんて真っ黒に日焼けしてましたから。 できてしまったシミは隠すしかなくて(>_<) 彼は私の中身が好きと言ってくれます。 とてもモテる人なので、若い女の子のお友達も多くて。 外見では敵うはずもなく。 でも彼が言うには美魔女は苦手って。 作り過ぎたり、無理が見えると引いちゃうそうです。 私くらいの歳だと上品さが大切だって。 言葉づかい、所作、気遣いとか。 ただ、私が色々頑張ってるのは可愛くて愛おしいって言ってくれます。 のろけてしまいました、ゴメンなさい。 誰にも言えないから、つい。。 受け流して下さいね!(笑)

No.28 16/01/02 16:45
hito ( ♀ wLWMv )

>> 27 お嫁さん業、お母さん業、妻業、ご苦労様です。
私も今、娘に遅い(遅すぎですが・・・今になって降りてきてお腹がすいたと・・・)お昼を用意して、ハンドクリームを塗ったところです。

お掃除をする時、私、ゴム手袋をしないのですよ。汚れがきちんと落ちてるかどうか、肌で触らないと気が済まないという・・・(笑)

だから、私の手は、トホホ…なほど、荒れてます・・・。だから、せっせとハンドクリーム(笑)
デコルテは隠せても手は隠せませんからね〜。

若い頃は、肌を大切にするなど、つい、怠りがちでしたけど、やっぱり、若い頃からの積み重ねが大切。

娘には、無駄な化粧はしないようにと言っております。きめ細やかな毛穴も開いてない肌にファンデーションをのせるなんて、もったいない!と(笑)
汚れを落とすことと、洗顔後のお手入れが大切と。

あとね。
これはきっと、母親として言ってはいけない言葉だと思うのですけどね。

結婚相手を見つける時は、「資産家の息子」を探すのではなく、「資産を生み出せる男性」を見つけなさいと、言ってしまいましたわ~(^^;)

No.31 16/01/02 23:29
hito ( ♀ wLWMv )

>> 29 私は手袋必須! 薄手のフィットする使い捨て手袋、箱で常備。(介護にも使うので消費量すごいです。) 主婦湿疹に長期間悩まされていたので背に腹は… 2番さん、こんばんは。

はい、男性に頼らずとも自分で幸せを・・・。
それが一番ですね。
今度娘にそう、話します(笑)
めんどくさい男に認定されてしまいましたか。
ご主人さま、娘さんに・・・。
うちの娘は夫とは仲はいいですけど、時折、鼻で笑う時あるんですよ、夫を(苦笑)
子供達の前では夫をバカにしたりしないようにと気をつけてはきましたけど、もう、今はダメですね、隠しきれません。

主婦湿疹とは、どのような症状なのですか?

そう、2番さんは介護がありますものね。
ビニールの手袋は必需品です。
実家で祖母の介護をしてた時、やはり、母も使ってました。

優雅なバスタイムは私も程遠いですが、肌の劣化のスピードをどうにか遅らせていきたい
(৹>_<৹)
往生際が悪い感じですが、つい、念じてしまいますね〜。下がってきた頬をマッサージしながら(笑)

でも、40代って内面が表情に現れてきませんか?せっかくキレイな顔立ちでも、目つき、口元が醜く見える方がいらっしゃいますよね。
そのような方って、お話すると、あ、やっぱり・・・って思います。
内面から美しく・・・と思いながらも、つい、目元のシワ、ほうれい線の深さ、コラーゲンヒアルロン酸などという言葉に、つい、敏感に反応する私です(笑)

  • << 33 ママ友のお母さんって、とても素敵なマダムなんです。 ママ友のお父さんは資産家であり、なおかつ資産を生み出す方なのですが、ママ友お母さんも別で事業をされていて、まさに自立したマダム! そういう方がおっしゃる言葉って説得力ありますね♪ 主婦湿疹は、手に細かな水疱ができて痒みが出たり、がさがさになって割れて出血したりと、なかなか厄介な湿疹です。 ちょっと油断して手袋しないとたちまちアウト。 皮膚科でも、なかなか治らないんですよ~。 コラーゲン飲んでますよ(笑)。 おやつはプルーンやくるみ。 たんぱく質の摂取も心がけてます。 ナチュラルでありつつ綺麗に歳を重ねたいなぁって。 彼がいい歳の重ね方してるなって、この頃思っていたんですよ。 会ったばかりの頃より、少し痩せて白髪が増えたんですけど。 かっこよくなってる(笑)。 贔屓目かしら? でも、女性の白髪はまだ放置できないなぁ。 70歳になったら、白髪染め無しのナチュラルグレー(もしかしたらホワイト?)にしてしまいたいけれど。

No.32 16/01/02 23:44
hito ( ♀ wLWMv )

>> 30 こんばんは。 皆さま 意識が高いです。素晴らしいわ。ボディクリームね、なるほど〜。私はズボラだから、ちょこっと片思いでもしてないと、何… 片思い中さん、こんばんは。

「結婚すると変な男と女・・・」ですか。

子供って本当に鋭く、また、独特の表現で表すから、聞いてるこちらがドキッとしますね。

子供達の前での夫婦喧嘩は、すべて悪いわけではないそうです。互いに意見が違えば言い合いにはなりますし、その後、きちんと仲直りをするところまで、きっちりと子供達に見せればいいのだそうです。お母さんは常に笑顔で・・・というのも、実は、変なことだそうで。だって、母親だって人間で、喜怒哀楽があって当然なわけですから。子供にイライラをぶつけたり、夫婦どちらか一方が理不尽に耐えて子供達の前で泣いてたりするのは、当然よくありませんが。
悲しんだり怒ったりするのは、母親だってありますものね。

でも、子供の目って、よおく大人を見てますから、私も小さい頃の子供達の発言にはドキッとさせられましたよ(笑)あ、見てた?みたいな。

夫と義弟が尾崎豊の「シェリー」が好きでカラオケで歌ったり車で聴いてたら、子供達まで歌うようになってしまったことがあって。もちろん、子供達は歌詞の意味などわかりません。でも、幼稚園くらいの頃、家で子供達が「金か夢かわからない暮らし〜」と笑顔で歌ってた時は、いいのだろうか・・・と思ってしまいました。

近況報告でもそこに片思い中さんの気持ちが暗号のように隠されてますから、ドキドキしてしまうのですよ(^^♪
でも、そのドキドキが、女性を一番綺麗にさせる妙薬なのですね。

No.35 16/01/03 00:32
hito ( ♀ wLWMv )

>> 33 ママ友のお母さんって、とても素敵なマダムなんです。 ママ友のお父さんは資産家であり、なおかつ資産を生み出す方なのですが、ママ友お母さんも別で… 自立したマダム。

きっとご自身をきちんと律することができる方なのでしょうね。
一本、芯がすーっと通ってる・・・。
どんな激情に煽られても、揺るがないしなやかな芯?強いとか太いのではなく。

そうでないと事業を、まして、母親、妻業もなさりながら、オーナー業でしょう?

強い芯ではなくて、しなやかな芯。

私が心から欲しいと思うものです。

主婦湿疹、厄介なものですね。
私も時々、食器用洗剤が合わない時なのかな〜。手にかゆみが出てつい、かき壊してしまうことがあります。
主婦は毎日手を酷使しますものね。皮膚を痛めてても家事をストップすることはできませんもの。
うちの洗濯物、やっとなんとか減ってきました。べつに手洗いなわけではないですけどね、一時はどうなるかと思うくらい、溜め込みました〜~。自分史上、初、です。

彼は素敵な年齢の重ね方をなさってらっしゃるのですね。ご自身のやるべき事をきちんと見極めて、着実に堅実にこなしていく・・・

そんな生き方をなさる男性が、きっと素敵なミドルシニアになっていかれるのではないかしら。

女性も、そんな魅力を男性から認めてもらえないかしら(笑)

2番さん、きちんとご自身のお身体、考えてらっしゃる。

私、先ほどのレスを書いた後、大切なことを忘れてました。

コラーゲンやヒアルロン酸より、まず、私、お薬に頼らない睡眠を取り戻さないと・・・。
ゼンマイが切れてしまったような生活を、まずは、直していかないと・・・ですね。
2番さんからいただいたアドバイス、頭に置いて念じてるんですよ。
うちは、夫は無理解なので、自分で自分を、理解し認めて赦して気持ちをアップさせて・・・。
身体を動かせる時に動かす。
太陽を浴びる。
できるとこから、少しずつ、こなす・・・。

でも、先日、美容院でパーマとトリートメントを。やっぱり、髪が綺麗になると気持ちがすぅーっと軽くなって、一瞬ですけど、気持ちが軽やかに。

私も老齢になったら、上手にシニアの髪質と色を生かした髪型にしたいと思っております。

  • << 43 こんばんは。 今日は実家でゆっくりしてました。 美容院は本当にリフレッシュできますよね。冬休み終わったら行きたいな~。 店長さん(年上男性)に担当してもらってるんですけど、結構人生語りあってます(笑)。 幸せとは何か?とか学ぶ姿勢とか。 「他人と比較しない」 とかね。 他人と比較して羨んだり嫉妬したりネガティブになっても幸せから遠ざかるだけ、自分のするべきこと、した方がいいと思うことにエネルギーを向けたいなぁなんてことを話してます。 お日さまと身体を動かすことは鬱予防にも良いそうです。 あとは、眠れなくても一度8時までには起きて朝日を浴びること。 午前中はまどろんでもいいけれど、午後は二時間も三時間もお昼寝しないこと。 理解を期待して傷つくなら期待しない方が良いかなぁと個人的には思います。 自分が傷つくようなことを言われた時に、この人は知らないんだから仕方ないと思うことにしています。 健康的であることは魅力ですね。 若い頃の当たり前が当たり前じゃなくなってる年代。 努力がモノを言いますね!

No.37 16/01/03 01:59
hito ( ♀ wLWMv )

>> 36 寂しがり屋さん、こんばんは。

彼、お優しい方ですね。会えない時に、それを埋めるメール。とても嬉しいですよね。

恋のブレーキ、これがかけようとすればするほど意外に加速に・・・(苦笑)
なかなか、コントロールは難しいものです。

世間の、ダブル不倫の皆様ですが・・・。

私はメールのやりとりの後車で2、3度程・・・だったかな・・・。私の仕事の帰りに近くの遊戯場かなにかの駐車場・・・だったかな?そこで待ち合わせをして会っただけで、過ごしたのも2時間から3時間にはならなかったかな・・・。私の仕事が終わるのが遅いので、あまり、ゆっくりとは会えませんでした。

私が疲れてしまったのは、彼に付き合っている女性がいて、その女性にどうしても嫉妬してしまうようになったからなんですよ。その上、彼は私よりかなりの年下で、どう考えても未来など描けようもなく。そんな中で醜く嫉妬して。嫉妬をする自分自身も嫌で嫌で・・・。
また、彼もよくわからなかったと言いますか・・・。こちらは、夫にバレればまず間違いなく家庭が壊れます。そのリスクを負ってまで会うべき人なのか、自分は本当に彼が好きなのか、あれこれ考えてるうちに、疲れてしまいました。

寂しがり屋さんと彼が、この先、どんな風に時間を重ねていくのかは、それは、寂しがり屋さんと彼が作っていくことですから。

会う時間を作ることに「無理をしてる」と感じることがあったら、疲れる前に会うペースを落としていくのも一つの方法でしょうし。

飛ばしすぎると息が上がってしまいますよ。

一話完結の連作短編のようにしていかないと、後々のことまで考えていたら、それだけで疲れてしまいます。

雑誌などでのアンケートなどを見ますと、会う回数は月に一度のカップルの方もいらっしゃるみたいですね。
女性は特に家をあけづらいと思いますし。

私なんて、絶対に夜は無理ですね〜。

一度くらいなら何とかできても、続かないでしょうね、理由が。きっと不自然さが出てしまうでしょう。

皆さん、たぶん、それぞれのパートナーとお付き合いをしていく中で試行錯誤なさって、ご自分達に合ったペースを見つけてらっしゃるのではないかしら・・・。

無理はいつか破綻を招きますもの。

どうぞ、あまり、先々のことまで考え込まずに・・・。

考え込むと、自然、悪い方に向いてしまいますよ?

No.39 16/01/03 10:36
hito ( ♀ wLWMv )

>> 38 寂しがり屋さん、おはようございます。

これから子供の用で出かけるようなので、少しだけ、まず、お返事を・・・。
戻りましたら、また、ゆっくりとお返事いたしますね。

寂しがり屋さんは、本当に私の心まで震えるような切ないレスをくださる・・・(笑)

いろんなつらいご経験、恋愛・・・。

寂しがり屋さんは、本当に寂しがり屋さんなのですね。心の奥で、いつも不安を抱えてらっしゃるような・・・。

心の奥で、迷子さんのようにいつも泣いてるような・・・。誰かに、こっちだよって言ってもらうのを待ってるみたいに。

不倫を疲れるものにしてしまうのも、自分の人間的な幅を広げるための一つの経験にするのも、寂しがり屋さんご自身の気持ち、考え方次第だと思いますよ。

過ぎた過去にしてしまったことは、忘れるに限ります。上手くはいかないのですけどね、私もいまだに、過去を悔やむこと多々・・・。

でも、変えられませんもの。
その延長線上に今の自分がいるのだとしたら、その自分が嫌なら、なんとか、修正していかなければいけないし。
とても難しいことですけどね。

どうか、ご自身を責めないでください。
ね?

どんな経験でも、それをプラスに変えていくのは自分自身です。
これは、私自身への言葉でもあります(笑)

私だって後悔だらけ・・・。

では、また、レスいたしますね。

No.42 16/01/03 21:23
hito ( ♀ wLWMv )

>> 40 主さんありがとうございます 主さんこそ 本当に私の欲しい言葉を いつも言って下さるので 心から癒やされています お恥かしな… 寂しがり屋さん、こんばんは。

昼間のお返事、あわただしく、ごめんなさい。

流される自分と、流されていく自分を嫌悪する自分。そんな気持ちの中でゆらゆらと漂うように、行き先を見失って、心細くて泣いている。

そんなイメージが、私、寂しがり屋さんのレスを読むと、浮かんでしまうのです。

それはそのまま、私だから・・・。

過去は過去として、ファイルに入れて、いっそのこと、焼却してしまいましょう(笑)

心に傷を負ってしまっていても、その傷を、寂しがり屋さんはきちんと心得てらっしゃるわけですから。

傷と、その痛みと、きちんと見て受け止めてらっしゃるわけですから、あとは、その傷がもう、これ以上、大きくならないように、もし、治りかけていたら、その傷跡が、傷つく前よりも強くなっているように、していきましょう?

私、ピアノを弾くのですけど、手の甲の側で鍵盤を下から上まで、ダラララ・・・って弾く時があるのですけど、初めてそれをした時、手の甲の側の指元とか、皮が剥けて血が出てしまったのです。でも、それが治ると、もう、何度弾いてももう、痛みも何も感じなくなりました。

心もそんな風に強くしていけたら・・・。

寂しがり屋さん、
いつでも、こちらにレスくださいね。

私などでよろしければ、いつでも、おききいたします。

だから、あまり、心細げに震えないでくださいね・・・。

No.44 16/01/03 21:36
hito ( ♀ wLWMv )

>> 41 日々の気遣いですよね。 私は彼に会うまでは少し女捨てていたかも。 元々面倒臭がりですし。 旦那のためではモチベーションが上がらず(^_… 9番さん(で、いいかしら?)こんばんは。

私は誰のためというより、自分のために外見をせっせと磨いてるのですけど、でも、それって、私が内面に自信がないからなんだなぁ〜と思っております。

内面に自信のある・・・といいますか、地盤、ベースがしっかりとしてる方は、いちいち、外見への人目など気にしないのではないかと・・・。
私が自分自身の姿にこんなに、人目を気にするのは内面への自信のなさからくるものなのだろうと、考えております。

女性らしさは大切と思っております。

でも、必要以上の華美な装飾は、かえって地の汚さを露見させることにもなろうかと・・・。

だから、9番さん、中身が好きと言われるのは、女性として最高ですね(*^^*)

のろけてくださいな、もっと。

9番さんは、私より年下でしょうけども、ほぼ、同年代の女性として、年下の男性からそんな風に言われる女性がいらっしゃるのは、とても、励みになりますよ(*^^*)

ちなみに、私も夫の為では、モチベーションは、あがりません・・・。

No.45 16/01/03 21:57
hito ( ♀ wLWMv )

>> 43 こんばんは。 今日は実家でゆっくりしてました。 美容院は本当にリフレッシュできますよね。冬休み終わったら行きたいな~。 店長さん(年上男性)… 2番さんこんばんは。
ご実家でゆっくりなさってらしたのですね。
なによりです(^^)
気持ちのリフレッシュ、できましたでしょうか?

私、美容院は本当に大好きで(笑)
今の私の唯一の贅沢かな〜~。

先日トリートメントをしていただきましたけど、あの瞬間は、なんて幸せ~~・・・という気持ちだけ、心にありました(笑)

人と比べることは、よくありませんね。

わかってはおりますが(笑)
私、つい、やっちゃいます・・・。
で、一人で落ちて浮いて疲れて寝込みます(笑)

妬みの感情は心にも美容にもよくありません。

しかめっ面をすると眉間にシワがよるので、しないように気をつけてます(笑)


眠れなくても一度、8時には起きた方がいいのですね。

2番さんからのアドバイス、常に頭の中で唱えてるのです。

身体が重い時は、ちょこっとだけ、身体を動かすとっかかりみたいなことから、始めてます。
1日に一つ、できることをするようにして、できない時は無理をしないようにしております。

ベッドがね。
繭の中に思える時があるのですよ(苦笑)

元旦の夜、まだ初詣に行ってなかったので、娘が急に行きたいと言い出しまして。
私は頭痛がとれずにいたので、夫と娘で行ってきてと言いましたら、夫が私に「頭痛があるなら、初詣にいって厄祓いをしてこよう」ですって。

もう、何も言えませんでしたわ。

  • << 54 彼に新年のご挨拶メールしました。 外来時間中なのにすぐに返信が。 待っててくれたのかな?とほんのりうれしく。 何事も無ければ会えるのは少し先。

No.47 16/01/03 22:19
hito ( ♀ wLWMv )

>> 46 片思い中さん、こんばんは。

9番さん、羨ましいですよね〜~(^^)

でも、私ももっと、聞きたいですわ。
私も幸せな気分になりますもの。

温泉、いいですね〜~。
最近まったく行ってません。

昔は実家の母とよく行ってましたけど・・・。

お風呂の入り方ひとつでも、美容効果、期待できるのはできるんですよね。

私の行きつけの美容室で、シャンプーをしたあと蒸しタオルを首の後ろ?に当ててくれた後、そのタオルで頭を包んでくれるのですけど、これがまた、気持ちが良くて。

家でレンジでタオルをチンしてやりましたけど、あれ、サロンでしてもらうから、気持ちがいいんですわね。

自分で用意して、うちのなんの変哲もない、よ~く目を凝らしてしまうと、あ〜、また、あんな所にかびが・・・みたいな浴室では、ダメなんですわね〜(笑)

私も心の中は他人への妬みでドロドロ(笑)

でも、これ以上眉間のシワが深くならないように、口元が重力に引っ張られないように、
できるだけ、笑顔を心がけます(*^^*)

No.50 16/01/03 23:22
hito ( ♀ wLWMv )

>> 48 こんばんは♪。 今日は、子供の買い物の付き合い…デパートは人だらけ…疲れました。(>.<) 非日常と日常の差が… … 5番さん、こんばんは。
お買い物、お疲れ様でした。

私も今日は下の子の部活のイベントで、半日、息子の学校で過ごしておりました。

空調は効いてましたけど足元が寒かった~。

恋ホルモン、強力ですよ~。

一番の美容液です!

今年も頑張りましょうね。
私も頑張らなきゃ・・・。

No.51 16/01/03 23:30
hito ( ♀ wLWMv )

>> 49 主さんありがとうございます また主さんの言葉に涙が 溢れだしてしまいました 主さんの言葉を一つ一つ 読み返して 自分に言い聞… 言葉一つ一つなんて・・・。

私なんかでよろしければ、いつでもお聞きします。お返事が遅くなっても、私は必ず読ませていただいておりますし、お返事させていただきますね。

おふたりの呼吸が一緒なんでしょうね(*^^*)

同じ時間と気持ちを、距離を超えて共有できるなんて、羨ましいです。

明日はどうぞ、幸せな時間を過ごしてきてくださいね(^^♪

No.53 16/01/04 07:53
hito ( ♀ wLWMv )

>> 52 寂しがり屋さん、おはようございます。

好きな人に会える時のドキドキ感、私もこのレスを立てるきっかけになった彼と初めて会う約束をした時に約20年ぶりに感じ、まるで、10代の頃に戻ってしまったような、気恥ずかしさを感じました。
ある程度恋愛も経験してきた時に・・・と、ちょっと動揺してしまいましたよ(笑)

私はクラシックしか習ってきませんでしたので、自分で弾く曲や好きな曲もクラシックが多いのですが・・・。

また、お好みもありますが、
私自身が一番好きな曲は、ラフマニノフのピアノ協奏曲の2番です。弾けませんけれど、もし、悪魔が来て、私の魂と引替にこの曲を弾かせてくれると言われたら、迷わず取引するほどに、大好きです。

もし、私が寂しがり屋さんに聴いていただくとしたら・・・。
ガブリエル・フォーレの「ノクターン」の6番かな・・・。あと、私自身、とても疲れてしまった時に思考をシャットダウンさせるために聴く曲は、やはり、フォーレの「ラシーヌ賛歌」です。オルガンと合唱ですが、イヤフォンで聴いてると、外部からの雑念をシャットダウンしてくれて、私の気持ちを落ちつかせてくれます。

ちなみに、以前、彼に落ちそうになった時に苦しくて聴いていたのは、グノーの「アヴェ・マリア」でした。

フォーレのノクターンは、悲しくて苦しくて疲れてしまった時の寂しがり屋さんの心に、邪魔にならない程度に、でも、心地よく気持ちをさり気なく撫でていくような、そんな曲ではないかなと・・・。

また、ちょっと有名すぎますが、ヴェートーベンのピアノソナタ「悲愴」の第二楽章は、私自身、自分を落ち着かせる時によく弾く曲です。第一楽章は、ちょっと、悲しい時に聴くとよけいに、落ち込みますので(笑)第二楽章ですね。

よろしかったら、聴いてみてくださいね。

No.55 16/01/04 14:44
hito ( ♀ wLWMv )

>> 54 2番さん、こんにちは。

ほんのりと・・・。

いいですね、その、ほんのりとした嬉しさ・・・。

2番さんが嬉しそうになさってると、私も嬉しく・・・(*^^*)

今日は朝、頑張りましたよ~。
繭の中から這い出しました(笑)

夫が明日まで休みで家におりますが・・・。

家でできる体操・・・ダンスかな。
それを見つけまして。

今年の目標は、そのダンスを習得することと、まず、決めました。

身体が硬いので、少しずつ上半身から。

でも、誰にも内緒。
夜、お風呂から上がった時と、昼、誰もいない時、秘かに練習します(笑)

No.58 16/01/04 22:11
hito ( ♀ wLWMv )

>> 56 うちの夫も明日までお休みです。 生活のリズム少しずつ修整できるといいですね。 動くと代謝アップで肌艶も良くなるはず! 美容師さんとのお話は… 2番さん、こんばんは。

ご主人さま、ポイントズレてるかもしれませんけど、すごい!!

私は、以前何度か夫に言ったことがあります。「私はモテない男が自分の夫だなんてガマンがならないわ。あなたは私の父じゃないからあなたをパパとは呼ばないし、私をママとは呼ばないで」って。
私は子供達の前では母親ですけど、夫にとっては妻であり女ですもの。でも、夫はね~、二人でいる時も私をママと呼ぶんです。その度やめてと言ってもやめない。
そして、もう、夫のお腹ときたら・・・!!
お酒は飲まないのに、どうしてあんなにお腹が出るんだろうと。
腰が悪いので、そのお腹はなんとかした方がいいと、本人もわかってるのですが、もう、結婚した時、違ったよね?と。
この間は、起きてきた夫の髪型が、偶然にもセックスピストルズのボーカルだった人と同じように立ってて!
かと思えば、「矢沢・・・ですか?」の時もあるし・・・!

夫にね、「会社で、あんな男性と結婚した奥さんの顔が見てみたいよね〜」なんて陰口を言われるような男性が、私の夫だなんて、我慢がならないの、だから、外見には気をつけてねと言いますけど、若い頃はそれなりにオシャレだったはずが、今は見るも無残な・・・。

私がそうさせてしまったのだろうかと、けっこう、悩む時もあります。

ミッキーのミニ毛布でミイラのようにうたた寝してる夫を見ると、ため息が・・・。

だから、2番さんのご主人さま、確かに、ポイント、ちょっと違うかも・・・ですけど、でも、すごいです。

うちの夫にも、見習って欲しい〜৹>_<৹

私、自身が女性としてきちんとしていることは、自分の為でもありますが、最初は、夫に恥をかかせない為・・・でもあったのですよね。
夫が堂々と、うちのカミさんですと人に紹介できるような妻でいようと、そう思ってたのですけど・・・。

でも、先日の夫の寝起きの髪型、すごかったな〜。往年のパンクロッカーですもの。思わず、今すぐ鏡を見て自分の頭がどんなになってるか、確認してきてちょうだいと言ってしまいました。あと、サリーちゃんのパパみたいな時もありますよ。それ、どうやって作ったんですか~?と、そのまま、崩したくなくなるほど(笑)

No.61 16/01/05 00:06
hito ( ♀ wLWMv )

>> 59 うちの夫は基本細い人なのですが、ここ数年お腹がゆるんで腰も悪く。 お酒よく飲む割にはお腹出てないのですが、私より7歳上なので、若い男にとられ… 2番さん、こんばんは。

2番さんのご主人のお気持ちはわかりますね。
7歳上ならば、確かに2番さんに対して、できる限り、まだ男としての魅力を持ち続けたいとお考えになるでしょう。

私と夫は同級生でしたから、可愛かった小学生の頃の夫の姿もまだ、記憶にあり(笑)
あの頃の夫は、顔も小さく髪の毛もサラサラでしたが、髪質が変わりましたね~(笑)

もともと、若い頃から白髪のある人で、白髪は特に気にはならないのですが、とにかく、普段の家での姿勢?
家ですから、くつろぐのは当然ですが、いくら夫婦でもここまで見せてもいいのですか?と、年々言いたくなります。

お腹が太ると腰にきますね。
夫本人、重々自覚しつつも、一向に改善もせず・・・。
その癖、私には結婚当初から、「少しでも太ったら俺はおまえに一切、触れないから」宣言をしてまして、それは、いまでもそうです。
私は今では、自分自身のために、健康と体型維持を心がけるようにしてますけど、それでも、去年、倒れて以来、さらに体重が減り、足が細すぎて気持ち悪いとまで、夫に言われます。

思うところに肉をつけることは難しく・・・。

本当に、無神経なことを平気で言う、夫です!

  • << 71 こんにちは。 欲しいところにお肉って、いらないお肉落とすより難しいですよね。 私は太りやすいので、油断するとたくましくなってしまいます(汗)。 そして、意図しないで痩せると頬がこけて、お腹は維持という嫌な感じに…。 先ほど子どもたちと本屋さん行ってて、何気に雑誌の占いを読んでいたら、 恋愛運「既婚者との秘密の恋」 しかも、何だかオススメされてるし。 普段、占い見ないのに。 どうなるんでしょう?2016年。

No.63 16/01/05 02:05
hito ( ♀ wLWMv )

>> 62 通行人62番さん、こんばんは。

えーと、62番さんと、お呼びしてよろしいでしょうか?レスをありがとうございます。

少しはスッキリされましたでしょうか?
まだまだモヤモヤ・・・でしょうか?

恋愛だけでなく、人の感情は理屈ではないのですね。会社の同僚などに対しても、これといった理由はないのになんとなく合わない・・・という場合も、私自身、ありますし。

ご主人さまのことを心から信頼してらっしゃるなんて、とても羨ましい(^^)
62番さんからのレスが届いた時、私が考えていたこと。
「離婚を決意できるほどに決定的な理由があるわけでもなく、かといってこのまま、夫との、二人きりの生活になった時のことなど想像ができるわけでもない。でも、この生活を変えられない以上、そして夫が頼りにならない以上、私は自分の手持ちのカードで子供達が自立するまで勝負していかなければならない。しかも、ほぼ一人で。自分の身体も自分でコントロールしていかなければならない。さて、具体的にはどうしていこうか・・・」でした(笑)

62番さんもおっしゃってる通り、お相手の彼とは、たぶん、会わなくなれば熱から冷めたように気持ちがすーっとなくなるかもしれませんね。
でも、自分自身の心なのに、自分でも予想外の反応をするのが「心」のようで・・・。

以前のレスにも書きましたけど、同じ職場の男性で、ただ素敵な方だなと憧れてただけなのに、彼の口から「うちの嫁」という言葉を聞いた時、意外な程に動揺いたしました。動揺した感情の中には、彼に「うちの嫁」と呼んでもらえる奥様に嫉妬も含まれていたでしょうね。

私は「割り切った関係」というものが、きっとできない性分です。過去の経験で、だいたい、わかりました(笑)

感情のオンとオフが下手なので。

好きだと思う男性に近づきたい、触りたいと思うのは自然な感情でしょう。ちっともおかしなことではないと思いますよ。
ご主人を愛してらっしゃると、しっかりと自覚なさってらっしゃるのですから、もし、お相手の方と二人でお出かけになっても、きっと、危ういところで踏みとどまれるのではないでしょうか?

それでももし、その時、ご主人の存在もお子さんの存在も全て消えてしまった時は・・・。
守るべきものをしっかりと自覚なさってらっしゃるのですから
62番さん、必ずそれは、心のファイルに入れて鍵をかけましょう。

  • << 67 こんにちは。 早速の返信ありがとうございます。 こういうネット社会?に慣れていないので、なんだかドキドキしてしまいます。 主さんからのお返事、何回も読みました。 主さん、年下くんとの恋の時によく、「彼の未来に自分はいない」みたいな事書かれてましたよね?あと、「彼のオフィシャルなパートナーは他にいて、自分ではない」みたいな事も。 私も全く一緒で、もしこの先何かあったとしても、彼がこれから歩んでいく人生に、私はいることはないのです。 まぁ、私と彼がどうこうなる事はないと思いますが…。彼は私を恋愛対象としてみる事はないと思いますから。 なので、この恋心は妄想するだけで終えてしまった方がいいのだと、行動に移してしまったら、恥をかくことになる、もっと辛くなると、分かっているのです。 でも、会うとダメですね。独り占めしたくなっちゃう(笑)。 だって、年上の人がタイプって言うし〜。彼女とはケンカばっかりだって言うし〜。 じーっと目を見ておしゃべりしてくれるし〜(笑) 期待しちゃいけない、私の妄想と勘違いなんだって必死にブレーキかけている所です。 なので、飲みに行く事も、ほんとは誘った私が「やっぱりやめよう。日も合わないし、またみんなで行こう。」って言えばいい事なんです。 でも言いたくない!一緒にいたいだもん!って気持ちが強くて…。 どうしたらいいんでしょ…。 主さんがよく言う「凛としていたい。」 ほんとそうですね。 女性としてのプライドを持って、前向きに背筋伸ばして日々を過ごしていきたいです。 ちなみに、私はずっとアマチュアの市民楽団入っていて、演奏活動をしています。 ピアノは弾けませんが(子供達には習わせてます)、音楽は私の生きがいです。 主さんの好きな曲、私も大好きです。

No.65 16/01/05 02:58
hito ( ♀ wLWMv )

>> 64 寂しがり屋さん、こんばんは。

幸せな時間を過ごされたようで、何よりです。

次の約束もなされたとのこと。
よかったですね(*^^*)

私は若い頃、次の約束がないと、とたんに不安を感じていてもたってもいられなく性分でした。でも、自分からは、「次はいつ?」の一言がなかなか訊けず・・・(笑)

このあたりの感情は、今はさすがにコントロールできるようになりましたが・・・。コントロールというより、プライドを勝たせることができるようになった・・・かな?

私は自分で弾くのはショパンやリスト、ヴェートーベンが好きなのですが、鑑賞するとなると、ちょっとこの大作曲家の曲調が重く・・・(笑)弾き手としては、難易度の高いテクニックの練習や音の響き、指の動きに集中するので感傷に浸る余裕などなく、そんなものに浸っていると独りよがりなナルシスティックな音になるので、ただの弾き手として弾きますが、聴くとなると、ダメなんですよ、特にショパンなど。心にモヤモヤを抱えたまま聴くと、もう、いてもたってもいられないほどに(笑)頭まで抱えたくなるほどに、打ちのめされることがあります(笑)リストは音の響きに冷たさを感じることがあり・・・。

フォーレは自分で弾く時も、聴く時も、心に必要以上に入り込んで来ず、でも、無意識のうちに心地よい旋律に揺らいでいられるような、そんな曲なので、邪魔にはならないのに心には静かに響く素敵な曲だと思っております。
ノクターン、夜想曲ですから、夜の物思いにもよいBGMに。

ラシーヌ賛歌は、眠れない時に聴きます。

眠れなくていくつか好きな曲を集めてイヤフォンで眠りが来るまで聴いてましたら、選曲をね誤った時がありまして。

ラヴェルの「ボレロ」やリストの「死の舞踏」は、どんなに好きでも寝たい時にはダメです
ね。いてもたってもいられなくなりました(笑)

ただ単純に寝るためには、一番、やはり、サティのジムノペティがいいです。あっという間に寝ます(笑)

  • << 68 寂しがり屋さん、こんにちは。 レスが削除されてましたが、 どうかなさいましたか? ちょっと気になっております。 何もなければよろしいけれど・・・。

No.68 16/01/05 15:02
hito ( ♀ wLWMv )

>> 65 寂しがり屋さん、こんばんは。 幸せな時間を過ごされたようで、何よりです。 次の約束もなされたとのこと。 よかったですね(*^^… 寂しがり屋さん、こんにちは。

レスが削除されてましたが、
どうかなさいましたか?

ちょっと気になっております。

何もなければよろしいけれど・・・。

No.70 16/01/05 15:50
hito ( ♀ wLWMv )

>> 67 こんにちは。 早速の返信ありがとうございます。 こういうネット社会?に慣れていないので、なんだかドキドキしてしまいます。 … 62番さんこんにちは。

お返事ありがとうございます。

市民楽団で演奏なされてるとのこと。
音楽は楽しいですよね。楽器は何を演奏なさるのですか?(・・・てお訊きしてもいいかしら・・・)
私は市内の小学校の合唱部のピアノ伴奏をお手伝いさせていただいおります。子供達がとても無邪気でね。自分の中に不埒な思いがあると、「あ〜私は堕天使だわ・・・」と思うことが・・・(笑)

そう、以前、このスレを立てるきっかけとなった彼・・・。あれからしばらくして社内のセクションの配置換えやら何やらで顔も会わせなくなりましたので、今は、なんとか平穏な心が戻ってきております。最初は辛くて、こちらのスレッドでも彼のことは触れずにおりましたけど、今はなんとか、ファイルに入れてしまえたかな(笑)
彼の未来に私はおりませんもの。
私と夫の未来もよくわからないですけどね。

あの時、彼が私に言ってくれた言葉に、嘘はないのでしょうけどね。でも、彼は30代前半。
30代と私の年代では、彼がまだ知らない現実を、私は知っているわけですし。30代では見えなかったものも、40代後半の私には見えますでしょう?
でも、それは理性がそう考えてるわけで。
感情ではもう、大変でした(笑)
かつてのレスを読んでくださったのなら、おわかりでしょうけども、もう、なんでしょう。
20代の私が、年下の男性を好きになってあたふたしている私を見たら、「ちょっと、いい歳してみっともないことするの、やめてくれない?オ・バ・サ・ン!」と、辛辣になじるでしょう〜(笑)だって、20代の私の恋愛のルールの一つに「パートナーのいる相手を好きにならない」でしたから。あなた、何様?的に強気な。

私、今は素敵だなと思う男性は、その、素敵だなで、抑えてます(笑)

でもね・・・。理屈抜きで、損得感情抜きで、好きになってしまう時は好きになってしまうのですよね。

凛としていたいというのは、リアルな私がその真逆にいるから。
私の場合、夫ともあれこれとありますから・・・。

年上の人がタイプとか、じーっと目を見てお話するとか・・・。
罪ですよね〜。
ここは余裕で、「年上の女性と楽しんでみたいの〜?」くらいにかっこよくかわしてみたいところですが・・・。

62番さんのお気持ち、心からお察しいたします・・・。

よろしかったら、また、レス下さいませね。

  • << 81 こんばんは。 私が演奏する楽器は、管楽器です。弦ではありません。ここではこれだけにしときます。 楽団員は、老若男女おりますので、私も男性団員とも性別、既婚未婚関係なく、仲間としてフランクに付き合ってきました。 そこで恋愛関係になる事も、私の中ではあり得ない事です。仲間ですから。 なのにどうして、職場の年下の彼は違うのか、どうしてこんなに近づきたくて、触りたくて、独占したくなるのか。本当に自分の感情に困惑して、失望しています。 ほんと、私もパートナーがいる人との恋愛や、不倫は言語道断!恥を知れ!って感じでした。 周りにいましたよ、結婚してても「彼氏が〜」とか言ってる人。心の底から軽蔑してました。 何やってるんでしょうね。何も進展はないのに。 1人で考え過ぎちゃって。 そうそう、うちの主人も、私が「頭が痛いんだよねー」とか体の不調を訴えると、必ず「俺も〜 」って言います(笑) で、以前その事を怒り混じりに言いましたら、「それだけ仲がいいって事だよ♪」チュー❤️って…。こんな感じの人なんです。 まぁ、夫婦円満とは言え、私は年に何回も「何でこの人と結婚したんだろ…。離婚したいわー。」って思いますよ(ひどい嫁)。 でも、付き合い期間も含めると、自分の人生の半分近くを共に過ごしてきた人ですからね。 今は愛情より感謝のほうが大きいかも。演奏活動も許してもらってますから。あ、主人は家事はほとんどしませんので、練習、リハーサル、本番など家をあけるときは、全ての家事をしてから行きます(ご飯三食分とか)。 何もしない代わりに文句は一切言わない人です。 何か進展があったらご報告します。 いい年したおばちゃんが何やってんでしょうね、ほんと嫌になっちゃいます。 男女が食事に行ったり、お酒飲みに行ったりするくらい、どーってことない!今までも楽団員としてきたじゃないか!って思うんですけどねぇ。 ふぅ〜

No.72 16/01/05 15:54
hito ( ♀ wLWMv )

>> 69 愛情が噛み合わないとでも言いましょうか(苦笑)。 夫はかまってちゃんなので面倒なんです。 お腹別にいいですよね~(笑)。 若い頃に比べて、容… 2番さん、こんにちは。

包容力。もう、私は夫には求めません。

昨日から私の頭の中は「手持ちのカードで勝負していくにはカードをどう、使っていくか・・・」ですからね。

夫の包容力は、夫のお腹の肉となってしまってますね。

2番さんのお友達のお母様。

私もそんな女性になりたい・・・৹>_<৹

No.73 16/01/05 16:00
hito ( ♀ wLWMv )

>> 71 こんにちは。 欲しいところにお肉って、いらないお肉落とすより難しいですよね。 私は太りやすいので、油断するとたくましくなってしまいます(汗)… オススメが「既婚者との秘密の恋」ですか。

なんか、とてもアクティブな開放的な占いですね~(笑)

今年の終わる頃、今の私より、せめて一歩くらいは、理想の私に近づいていたいと思う私です・・・。

その、理想の私・・・というのも曖昧で、また、困ってますが・・・。

とりあえずは、心身の健康を取り戻すことと・・・。

  • << 76 私も、え!すすめちゃうの?と思ったのですが。 「精神性の高いまじめな恋」 「大きな物を得る」 「自立すること」 など、何と言いますか、軽いノリでのオススメではなく(苦笑)。 立ち読みゆえに細部は忘れたのですが、彼にあてはまってて。 年末年始に、彼を望むのは贅沢よね…と反省モードだったのに、何だか押されるお告げを読んで複雑ですわ。 理想の自分。 とりあえず、お正月に増えたお腹のお肉から着手かな~(笑)。 お友達のお母さま本当に素敵ですが、真似は難しい~! お父さまも素敵な方です。 そうそう、彼のご両親もすっごく素敵!彼はぼやいてましたが(苦笑)。 彼はとてもお父さまを尊敬していると折々思いますし、ご両親は彼が本当にかわいくて仕方ないんだなと微笑ましく感じます。 素敵なシニアの方は筋が通りつつ、人への眼差しが優しいように思います。 まずは健康第一で!

No.75 16/01/05 16:16
hito ( ♀ wLWMv )

>> 74 どんなレスでも大歓迎ですよ(*^^*)

では、行ってらっしゃいませ・・・。

No.79 16/01/05 23:33
hito ( ♀ wLWMv )

>> 77 こんばんは。 ラシーヌ讃歌、私も聴いてみました。最初の出だしだけで、心洗われるような… 最近はロックが気分で、愛を叫ぶ的なロックを聴… 片思い中さん、こんばんは。
遅い時間にごめんなさい。

私は音楽はジャンルを問わず、好みに合うと聴くのですが、J-POPって、今は言うのかしら?山下達郎とか山崎まさよしとか好きなんですけどね、ほら、歌詞がわかるでしょ?
たとえば、「僕はここにいるよ」でしたっけ?とか、山下達郎の「愛してるって言えなくたって」とか、あまりにも、歌詞が私に迫ってきてしまってね(笑)
久保田利伸の「MISSING」とか。

聴けなくなってしまったのですよ(笑)

リストの「ため息」はよく弾きます。

この曲は聴くのも弾くのも好きです。

「ラシーヌ賛歌」は、眠れない夜に。
いつもなんですけどね。

占いは、私はけっこう信じてしまう方で。
あと、ジンクス?

これをした日はいいことがあるとか(笑)

あと、うちの固定電話と同じ番号のナンバーの車を見ると、いいことがありそうとか(笑)

根拠は何もないんですけど(*^^*)

夫がね、あてにできない人なので、ひとりで踏ん張るしかないでしょう?

もう、神頼み的な心境で毎日を乗り切ってます・・・。

No.80 16/01/05 23:59
hito ( ♀ wLWMv )

>> 78 年末年始は家族で過ごす時間が長くて、この枠の中で大人しく生きていればいいじゃないかと、自分をなだめておりました。 もう、何度も自問したのだけ… 2番さん、こんばんは。
いつも遅い時間にごめんなさい。

夫婦って本当に難しいですよね(苦笑)

何度こちらに書いたかわからない文ですけど、本当に難しいです。

こんなに身近にいて、一緒に家庭と、人生を共に歩いてるはずが。

悪気はないのでしょうね。
2番さんのご主人も、けして、2番さんを困らせようとかね、そんなつもりでは決してないのでしょうけど。

は〜〜〜??って思うこと多々・・・。私も。

でも、この人が夫なのだからしかたがない、これでやるしかないと、昨日からツラツラと考えております。

手持ちのカードで勝負するしかないのなら、さて、私はどう動いていけばいいか・・・。

「この枠の中で・・・」私にもわかります、その気持ち。

この枠の中で日常を完結させて、その中で日々のあれこれを楽しみ悲しみ喜んだり、また、苦しんだり・・・?

元旦に実家で子供達も一緒に親族顔を合わせましてね、久しぶりに母に挨拶をし・・・。

この中が私がいるべき場所なのだろうと、考えたりしました。

私の夫が私の妹や弟と笑いあい、それぞれのパートナーと談笑し、父が孫達にお年玉をあげて・・・。

これを打ち壊すことなどしなくてもいいではないかと思いますが。

現状、まずは子供達をなんとか自立させて、その後。

その後・・・なんですよね・・・。

言い訳はしない・・・。
わたしも言い訳はしないで、今年の終わりに、今の私と同じ私ではいないように、したいと考えております・・・。

  • << 84 娘を塾に送り、下の子どもたちと図書館に来ています。 守ってきた枠内の平和を今さら乱すような真似は…と思うのですが、人の心って(苦笑)。 言い訳しないで美しくなる♪ 誰のためでもなく自分の為に。 たいしたことはできないけれど、小さな積み重ねを大切に。 今朝顔を洗っていて、眉間のシワがなくなったのを発見して♪ 嫌な気分は水に流すことにしました。 自分の為に(笑)。

No.82 16/01/06 01:34
hito ( ♀ wLWMv )

>> 81 62番さん、
遅い時間にごめんなさい。

何もしない代わりに文句も言わない・・・。
それはうちの夫も同じですね〜。

でも、うちの夫は、文句も言わない、責任もとらない・・・になりますからね~(苦笑)

一家の主としての自覚、0、ですから。

62番さん、きっと天真爛漫な素敵な女性なんですね(*^^*)
ご主人さまに、きちんと感謝の気持ちを持ってらっしゃる・・・。
しかも、それを、さらっと軽くおっしゃる。

それはとても素晴らしいこと・・・。

男性として意識して、さらに、好きなのだと自覚をしてしまうと、やはり、無理ですよ、フランクな感じでお付き合い・・・というのは。

感情はね~思うようには動いてくれず、止まってくれず・・・。

管楽器を演奏なさるとのこと。

一つ一つの楽器が同じ楽曲の旋律を形作って、音の塊になって響き渡るのって、とても素敵ですよね。

好きな楽曲を生で聴いたりすると、全身に鳥肌が立って涙が出てしまいます。

では、また、いつでもレス、お待ちしておりますので、何かありましたら、どうぞ、お気の向くまま・・・。

  • << 208 こんにちは。 少しお久しぶりになりました。 覚えていらっしゃいますか? 職場の一回り近い社員の男性を好きになった…、管楽器してる者です。 主さん、風邪をひかれた、とのこと。大丈夫ですか?寒くなりましたから…。どうかゆっくり休めそうな時は休んで下さいね。 少しご報告です。 昨夜、その年下の彼と二人で飲みに行きました。 ここに書き込みをして、少し自分の気持ちが整理出来たのか、それからは彼への気持ちも少し落ち着いていたんです。 やっぱり、主人が大切だから、裏切るような事をしてはダメだと。 なので、昨日二人で飲みに行った時も、ただの職場の人、というスタンスを崩さず、指一本触れる事もなく、約3時間程、健全な飲み会でした。 向こうが私に対してはそういう気がない、というのも改めて思い知らされましたし、私もおしゃべりしたりするなかで、「(過去の経験から)このタイプの男性は、私が振り回されちゃうな、これ以上深入りしないほうが賢明だな、」と。 頭では分かったんです。でも、心がね。 と同時に主人に対して、物凄い罪悪感で…。 何もなかったとしても、友人と食事に行くと嘘をついたことが…。 帰ってから、主人に言ってしまいました。 相手は友人ではなく、職場の男の子と二人で行ったんだって。 主人は、「初めからそう言えばいい。行くなとは言わないのに。おかしいな、とは思っていた。嘘をつくなら突き通して。」と言っていました。 ちょっと長くなったので、一旦切ります。
  • << 210 私、本当に年下の彼への気持ちを終わりにしたいのです。 私、あと数年で40なんですね。私は比較的結婚が早かったので、私が40歳になる頃は、子供はほとんど手が離れて、してあげることは、食事の支度とお金を出してあげることくらいになるんです。 私、昨年後半から、体調もメンタルもダメダメで、本当に辛かったんです。 年が明けたら、一掃しよう。 グダグダしてないで、自分らしく、プライドを持って、真っ直ぐ前を向いていこう、って思ってたんです。 素敵な、輝いている、自分らしい40歳を迎えたいって。あと数年勝負!って。 だから、一回り近い男性に片思いして、モヤモヤしてるのは、私らしくない!時間の無駄!って無理矢理にでも奮い立たせてるとこです。 ただ、やっぱり昨日の事がね…。ダメですね。 昨夜、ほとんど眠れませんでした。 昨年もらった安定剤飲んで、少し休もうかな。 今日は、彼も私もお休みなんです。 来るはずないラインを待ってしまって…。 そんな時は寝るに限る(笑)。 またここで愚痴らせてくださいね。 彼への気持ちは、誰にも言えないので…。 取り留めのない、まとまらない文章で失礼しました。

No.85 16/01/06 13:39
hito ( ♀ wLWMv )

>> 83 おはようございます。 昨夜突然…下の息子、「お母さん産んでくれてありがとう」と。 毎日を一生懸命生きている私にとって、一番大切な… 5番さん、こんにちは。
お返事が遅くなりごめんなさい。

5番さん、本当によい子育てをなさってこられましたね。

生んでくれてありがとうだなんて、本当に母親として最高の言葉・・・。
残念ながら、いまだに私はその言葉を言われたことはありません・・・。

でも、もし、言ってくれたなら・・・。

やっぱり、私も5番さんと同じ、〇〇と〇〇が元気でいてくれればいいよって、言うかな・・・。

でも、その後に、「こんなママでごめんね」ってきっと足しちゃいます(笑)

昨日、初出勤でね、年末にちょっとしたミスが発生したようで、それを、その日私が出勤していたというだけで、昨日、私のミスと決めつけて注意を受け。覚えがないので私ではありませんと、少し上司と言い合いに。

その後も私的に屈辱的な事がいくつか・・・。

新年の豊富に、感情的にならず冷静に対処していくを上げていたのに、さっそくの・・・。

それが頭にあったせいか、夜、12時に導入剤を飲んでもそのまま明け方の4時までお目めパッチリ。焦った私は、以前いただいて余っていた睡眠薬を多めに飲んでしまい、起きたらふらつきがひどく、今、コーヒーを飲みながらテーブルで少し座っております。

娘がいたので、私の症状を話そうとしましたが、興味がないのか、隣の部屋でお笑い番組を見て、時折、娘の笑い声が・・・。

感情のオンとオフが下手な私に、自分で情けなくなり涙が出そうになるのですが、そうすると、隣から娘の笑い声が(笑)

寸でのところで、泣かずにすんでます。

娘のクールさに、少し救われましたが、下の子の方が、こういう時、優しいのですよ。


ご主人さまの発言は、スルーに限りますね。

お子さんの言葉だけ、胸に置けば、それが勇気になるでしょう?

  • << 89 こんにちは。 主さん大丈夫ですか? 私は、導入剤や睡眠薬は服用した事はありませんが、20代や30代の頃と比べると、理不尽な出来事など起きると、その日の夜全く眠れません…。(._.) 頭の中がその事で一杯に…、まさにお目パッチリ!! まっいいや…♪と、スイッチのように切り替えればいいんですけど、そんな器用にはいかず…。 案の定、朝は頭がぼ~っと回転していなく、何て酷い顔…(T_T) 夜遊びしていた若かりし頃…が、なんとも懐かしい。 上司に嫌味を言われても切り替えし、一睡もしなくても仕事をこなし…。 素直におばさんになった事は認めますが、私の切り替えスイッチは一体何処へ…(T_T) 私は、泣きたい時は誰にも内緒で布団の中で… あっ、主さんこれは内緒ですよ。(^^) 仕事行く迄になるべく身体を休めて下さいね。 主さんがまた倒れてしまったら、誰も主さんの変わりはいないのですから…。 車の運転大丈夫ですか?。 気を付けて下さいね。

No.86 16/01/06 13:59
hito ( ♀ wLWMv )

>> 84 娘を塾に送り、下の子どもたちと図書館に来ています。 守ってきた枠内の平和を今さら乱すような真似は…と思うのですが、人の心って(苦笑)。 言い… 2番さん、こんにちは。

自分を大切にすることで、大切な人のことも大切にできるとのこと。

自分をまず、大切に思わなければ、人を慈しむことなんてできないと・・・。

昨日ね、先ほど、5番さんのレスにも書かせていただいたのですけど、初出勤早々、上司とぶつかり・・・。

そのことが頭から離れなかったのかな・・・。
自分的には会社を離れてからは頭をオフにしたつもりなのに、12時に導入剤を飲んでそれからお風呂に入り顔のメンテナンスをし、ベッドには入るも、そのまま明け方の4時までお目めパッチリ。

焦った私は、つい、以前いただいて残っていた睡眠薬を飲んでしまい、その後眠れたのはいいですけど、朝、起きたらふらつきがひどく、手をつけないと歩けないほどに・・・。

オンとオフの下手さに自分で嫌気がさし、情けなくて涙が出てきそうになり、娘がいたので症状を話そうとしたら、興味がないのか、お笑い番組を見つつ、笑い声をあげてます。

今はふらつきもおさまりつつあります。

コーヒーを飲みながらもう少し休んだら家事掃除に着手。

身体を柔軟にし、落とす肉を落とし、残す筋肉を残すダンス、何気にハードで。

その上、眠剤でこんなことに・・・。

感情の処理。
まずは、上手にならないと・・・。

No.88 16/01/06 14:43
hito ( ♀ wLWMv )

>> 87 ありがとうございます。

ご心配かけてしまいますよね。

ごめんなさい、2番さんには、ちょっと甘え気味なのを、自分で自覚しております・・・。

今、コーヒーを飲み、お茶を飲み、とりあえず、椅子に座って軽い上半身のストレッチを・・・。

ふらつきはずいぶんとなくなりました。

オフにしたはずの勤務先での上司とのやりとり。くだらない私のプライド。

わかってくれる人は分かってくれるはず。

それでも、眠れないとは、心はなんとも正直な・・・(苦笑)

明日は仕事がお休みなので、病院でまた、お薬について、相談してまいります。

くだらないプライド。
本当につまらないプライド。

仕事に関しては、こんな安いプライドなど、持ち合わせてる方が損と、捨ててるつもりが。

ありがとうございます。

涙が出そうですけど、お笑い番組を見て笑っている娘の声が、すーっと、私の涙を引いてくれてます(笑)

  • << 90 泣いちゃうのオススメです。 心のデトックス。 目が腫れないように気を付けて泣いちゃってください。

No.91 16/01/06 15:05
hito ( ♀ wLWMv )

>> 89 こんにちは。 主さん大丈夫ですか? 私は、導入剤や睡眠薬は服用した事はありませんが、20代や30代の頃と比べると、理不尽な出来事など… 5番さんも、ご心配ありがとうございます。

実をいえば、私、こちらでしか本音を言えず・・・。

2番さんにも、かなり、アドバイスをいただいております。

若かりし頃・・・。
怖いもの知らずの、今思えば、なんて思い上がった嫌な女?(笑)

オバサン・・・ではなく、マダムでいきましょう!

今から少しずつ部屋を整えてから、出勤の準備を。

誰も部屋を整えてはくれませんので。
お願いしても全くダメ。

期待するだけ、イラつくので、そのあたり、気持ちを上手く消化させつつ・・・。

運転には気をつけます。

ご心配、本当にありがとうございます。

2番さん、5番さんのお言葉が、勇気になります。

No.92 16/01/06 15:08
hito ( ♀ wLWMv )

>> 90 泣いちゃうのオススメです。 心のデトックス。 目が腫れないように気を付けて泣いちゃってください。 2番さん、ありがとうございます。

そう、涙は心のデトックス・・・。

夫の前で泣けるのが理想。

でも、それがかなわないので、布団にもぐって、泣くことに・・・(笑)

夫は、私の体調に気を使ってつもりが、どう見ても、私のご機嫌取りにしか思えません。

今日から出勤なので、それが私への夫の一番の気づかいかしら・・・。

No.97 16/01/07 13:14
hito ( ♀ wLWMv )

>> 94 こんばんは。 体調は大丈夫でしょうか?。 まだ、御仕事中ですよね。 先程の、息子に「産んでくれてありがとう」の返す言葉…。 … 5番さん、こんにちは。

お返事が遅くなりごめんなさい。

女性特有の疾患をお持ちとのこと。
ご体調は、どうでしょうか?

ホルモンの関係などにかなり、体調を揺さぶられることがありませんか?

私は母として・・・というより、こちらで何度も書かせていただいておりますが、主婦としてダメダメなので・・・(笑)

もう、娘にも息子にも、こんなママでごめんねとしか・・・(苦笑)

娘には、私のような女性にはなってほしくなく、そうならないように、小さい頃から私以外の大人、いろんな方と接するようにさせてきました。
私や夫の価値観だけが正しいわけではないと。

親も間違えるのだと。

そうしましたら、なんともクールな娘に・・・(笑)

気持ちはマダムでおりましよう?

彼が年上の方ならなおさら・・・ね(*^^*)

No.98 16/01/07 13:26
hito ( ♀ wLWMv )

>> 95 こんばんは。 主さま 体調は大丈夫ですか? 仕事って、理不尽な事ありますよね。人のせいにした方が勝ち、言ったもん勝ちみたいな。私もパ… 片思い中さん、こんにちは。
お返事が遅くなり、ごめんなさい。

片思い中さんも、お仕事中、理不尽なこと、ございますか?

私は昨日からの件をまだ、引きずっておりまして・・・。

頭をオフにオフにと思うほど、ダメですね。

ここは大人にならないと・・・と思いますが、本当に、人のせいにしたもん勝ち、言ったもん勝ち・・・。

大きな声で「ふざけるなーー!!」と叫びたい!(笑)

私のピアノの腕は、現役の頃から比べると、数段に落ちてしまいました。

今は、好きな曲を指を傷めないようにしつつ、ひとりでレッスンしております。

左の指の衰えがひどいので、左の指の訓練はほんの少しだけ。

でも、学生の頃のようには時間が取れませんので、本当に趣味ですね。弾いてる時だけ、頭が空っぽになります。

声楽をなされるとのこと。

私ね。
絶対に無理なんですけど、ひとつ、夢を叶えさせて・・・神さまが?(笑)くれるなら、
「マダムバタフライ」の「ある晴れた日に」でしたっけ?
あの曲を歌ってみたい!

無理なので練習する気にもなれませんけどね
(^^)

No.99 16/01/07 15:42
hito ( ♀ wLWMv )

>> 96 ご体調いかがですか? 病院行かれましたか? 焦らずほどほどでまいりましょうね。 私は午前中義父の検査付き添い。 結果は要観察で済みほっとし… 2番さん、こんちには。
お返事が遅くなりごめんなさい。

いつも私の体調を心配してくださって、本当にありがとうございます。

今日は比較的気持ちも身体も軽く・・・。

勤務先でのことは引きずってはいるのですけどね・・・。
いつまでもごねるのも大人気なく・・・。

お義父様、お義母様の介護、本当にお疲れ様です。
いろいろなご苦労、お察しいたします。
介護の苦労、気苦労、労力、気力の消耗は、たずさわった事がある方にしかわかりません。

感情をフラットに・・・。
私もね、心がけてるんですけど、私の場合、まだまだ、感情の起伏が激しく、また、感情のコントロールもできず・・・。
感情に波が、しかも、幅の広い波があると、本当にそれだけで疲れますもの。

でも、だめ・・・(笑)

理性より先に沸き起こる(笑)

なんだかんだと、自分の感情に振り回される毎日です。

2番さんの彼、プロ意識だけでなく、お人柄なのでしょう。わたしもいろんなドクターに診ていただいてきましたけど、やっぱり、お人柄かと・・・。

娘の足、どちら側だったか忘れましたけど、人差し指にね、生まれた時からポツっとちっちゃなできものがありましてね。皮膚科で凍らせてとってもまた出てくるので、3歳になるのを待って、切ったんです。3歳の娘が、私と離されて手術室に入るわけですから、もう、大泣きですよね。手術が済み、麻酔も切れてからも大泣き。3歳ならばそれは、しかたがないこと。でも、小児科専門医なら当然心得てるそんな幼児の反応も、形成外科のドクターは、「そんなに泣くことじゃないじゃないか〜」と、泣き止まない娘に困惑してらして。
怒ってらしたわけではなく、困惑なさってたのです。

申し訳なかったですけど、3歳児ですものね
(苦笑)

ドクターも1人の人間でいらっしゃるから、多少の期限不機嫌は仕方がないこととしても。

2番さんの彼は、お人柄です。

2番さん、素晴らしい方を好きになられたのですね。

ごめんなさい、また、言わせていただくわ。

…羨ましい・・・(*^^*)

No.101 16/01/07 16:41
hito ( ♀ wLWMv )

>> 100 2番さん、こんにちは。

そう、フラットはフラットで、悟りの境地といいますか、禅で少し、心を無にすることを学ばないとといいますか・・・。
無になったことすら気がつかないことが、本当の「無」なんでしょうが、たぶん、私は生きてるうちは無理でしょう(苦笑)
今年初出勤で、上司とぶつかりましたからね〜〜・・・。いやはや・・・。

2番さんの彼は、本当に慈しみと愛情、欲ではない、無償の愛情ですね、それらに包まれて育てられたのでしょうね。

心から羨ましい。

私の実父は、「世の中金」ですから(笑)

先日の元旦での集まりで孫達にお年玉を渡す時、どうせ、袋から出すからと、現金生のまま。まるで、どこかの組長が組員におこづかいをあげてるみたいになってました。

自分の居場所・・・。

ゼンマイが止まってしまった私が、手抜きに手抜きをして、かろうじて、モノがあるれるようにまではなってはいないものの、子供達が小さかった頃、ご飯やお風呂など、1日のいくつかの区切りに、必ず整理整頓をして部屋を整えていた私など、いったい、どこへ・・・。

今、私の定位置に座り、買い物袋に入れたままの今夜の食材を見て、部屋を見回し、やはり、ため息を・・・。

あんなに掃除にうるさかった私がこんな風になっていても、夫は何も気がつかず?気がつかないふり?得意の見ないふり?

日常をこなすため、どなたか私の背中のゼンマイを巻いてくださらないと(笑)

私、本当に止まってしまいそうで。

No.103 16/01/07 17:39
hito ( ♀ wLWMv )

>> 102 私のゼンマイのアドバイス、ありがとうございます。あ、そうか!と・・・(^^)
そういえば、ゼンマイ式の時計も、確か、巻きすぎは良くないのでしたよね?

そっと修理・・・。
優しい言葉を、ありがとうございます。

ドクターというご職業柄、人間の負の部分、嫌というほど、見てこられたでしょうね。
私、脳外科に入院してましたでしょ?
痴呆になりかけてらっしゃる方が梗塞などでICUのような部屋にずっといらっしゃいましたが、病気のせいとはいえ、夜中中、意味のない咆哮のような声をあげてらっしゃる方が、代わる代わる入ってらっしゃいました。ここに閉じ込めていることをただただ罵倒する声も。

安定した生活環境と健康があれば、人は人として在ろうとしますけど、それを失ってしまうと、悲しいことですが、本能が出てきます。

弱くなるとただ助けてもらうことだけを求めたり、思うような助けが得られないと、筋違いの相手にさえ、なじることもあります。

そんな人間の、剥き出しの本能を、ドクターは眼前に突きつけられることも、多いことでしょう?

強さ。
本物の強さ?
強靭な精神力を支える何かがないと、それは作れないものではないかと・・・。

彼と対等な器。
難しく、でも、なんでポジティブな占い。

2番さんは、太ってはおりませんでしょ?
お会いしたことは当然、ありませんけれど。

油断して太ることを、ご自身にきっと許さない方かと。

だいじょうぶ。
おデブさんにはなりませんから、尊敬も含まれている彼への愛情と共に、美しくあることを、維持していきましょう?
(*^^*)

No.106 16/01/07 22:05
hito ( ♀ wLWMv )

>> 104 人間の負の部分。 患者さん本人もだけど、家族もね。 一生懸命してても責任追及されたり。 当直業務も、そして命を失う患者さんも。 彼の苦労を思… 2番さん、こんばんは。

背伸びをするのは、必要のないことですよね。
2番さんの彼も、2番さん、わかってらっしゃる事でしょうけど、そのままの2番さんに、惹かれてらっしゃるのですもの。

私が言っている太っているというのは・・・。

賛否両論、また、変なレスを呼んでしまうかしら・・・。

女性を捨てた太り方のこと・・・。
大きなお世話ですから口には出しませんが、時折、スーパーなどで見かける女性。ゴム製のウェストの、伸びきったデニム地のパンツや地面を擦るほどに引きずったスウェットにサンダル。背中を丸めてカートを押して。

ごめんなさい、このような方々と同じにしないでと、思われたかしら・・・。
不快にさせてしまったら、ごめんなさい。

私の2番さんの・・・と申しますより、こちらにレスくださる皆様?

きっと、良い意味で人の目というものを意識なさってる方々ばかりだと思っております。

適度な緊張は、とても大切。

私、2番さんはそのまま、今までのままで、充分に魅力的な女性なのだと思っております。

外見だけでなく、内面も。

2番さんの彼は、その内面の魅力に気がつかれて、惹かれてらっしゃるのでしょう。

今の自分のままで良しとせず、さらに、頑張ろうと、上を目指そうと、ご自身を成長させようと、考えてらっしゃるところ・・・。

真に聡明なところ。

こちらでしかお会いしませんけどね、

私はそう、考えております。

  • << 111 おはようございます。 今朝は洗濯干そうと思ったら、ブロックが五個ほど。ドングリや小石、ティッシュじゃないだけマシですが(苦笑)。 叶えてはいけない恋だけど、自分を磨くのは悪いことじゃないと思っています。 太っている時も女を捨てることはなかったですね。 夫は私が太ることに寛容なんですが、女性らしくない振る舞いには非常に厳しいですから。 彼への自分の気持ちに気付いてから、そして義母の治療が進むうちに、太っていることは心地よくないなと思って。 言い訳もね、しているうちは悪いところ、嫌なこと改善しないなって。 彼を見ていて、彼は何を言うわけでもないのだけれど、色々なことに気付いて、自分が嫌な部分を手放していけたように思います。 彼は本当にズバッと中身を見ているので(当然ですが)、取り繕っても無駄。 ありがたいけど、厳しくもあります(苦笑)。 マリアカラス、カルメンに痺れてましたわ~!

No.107 16/01/07 22:30
hito ( ♀ wLWMv )

>> 105 こんばんは。 マダムバタフライ…ハイトーンの伸ばすところ、ゾクゾクします。蝶々さんは不実な男に全て捧げてしまったけど、我々はもうちょっ… 片思い中さん、こんばんは。

私、蝶々さんのストーリー、忘れてました(笑)

そうでしたよね、そうそう!
すっかり忘れてました〜~。

私の携帯に入っていて時々聴く「ある晴れた日に」はマリア・カラスです。

私、オペラはあまり聴かないのですが、レオンカヴァロの「道化師」だったかな?
ご存知ですか?実際の殺人事件を題材にしたというオペラですが。
それだけは、好きで。
劇中で歌う有名なアリア、「衣装をつけろ」でしたか?
あの曲が大好きで。映画「アンタッチャブル」で、ショーン・コネリー演ずる、ごめんなさい役名は忘れてしまいましたが、男性が殺される時に、それを命じたロバート・デ・二ーロ演ずるアル=カポネがこのオペラを観てて、このアリアを聴きながら泣くんですよね。

この映画の監督、センスいいじゃないのと、生意気ですが、思いました。

蝶々さんの時代から、それ以前から、オペラの題材にもなっている男女のあれこれ・・・。

蝶々さんのアリア、震えるのはそれを歌う歌姫の声にだけにしておきましょうか(笑)

No.109 16/01/07 23:34
hito ( ♀ wLWMv )

>> 108 5番さん、こんばんは。

5番さんがこちらに来て下さるのは、本当に嬉しく楽しみです。
でも、私、本当にダメ・・・(৹>_<৹)
ダメ主婦で、ダメ社員・・・。

感情的にならないことを、新年の豊富にして、初出勤で、上司とぶつかりましたからね~。

女性特有の病期は本当にデリケート・・・。
場所が場所で、症状が症状なだけに、なかなか、特に職場では言いづらく・・・。

私は時折、痛みと出血がある程度に収まっております。

私のストレスの原因も夫・・・。
本人にはその自覚まるでなしですが・・・。

娘はどうかな〜。私と一緒に買い物とか行きそうにない感じですよ?(笑)
息子の方が、つきあってくれそうかな〜。
特に、早くに家を離れてますので、よけい、帰ってきた時とか、私に優しいですね。

私もね、私のペースで、やがて生活をしていけるようになりたいのです。
今は、とにかく、子供達の教育費の捻出で頭がいっぱいですけど、それが終わったら、自分のことだけに一生懸命に生きていきたいですね~。

その為にも、今から考えていかなきゃならないことがたくさん。
頭の中がグチャグチャになりそうですけど、なんとかやり通さなければ・・・。

最近、思うのです。
手持ちのカードで勝負していくしかないって。

開き直りではなく、当てにならない夫にイライラしてても先には進めないって。

足踏み状態は嫌ですもの。

子供達への、親としての役目の一区切りがついた時。

ニュートラルに動けるようにしておきたいなと・・・。

No.113 16/01/08 13:50
hito ( ♀ wLWMv )

>> 111 おはようございます。 今朝は洗濯干そうと思ったら、ブロックが五個ほど。ドングリや小石、ティッシュじゃないだけマシですが(苦笑)。 叶えてはい… 2番さん、こんにちは。
ブロックが5個(笑)ドングリで思い出しましたけど、娘が幼稚園の時、ミニ遠足で行った公園で拾ってきたドングリを、透明なちっちゃ箱に、隠してるわけではなく、ただしまっておいて忘れてしまったのでしょう。掃除をしていた私がその箱に気づき、何かと思い中を覗いたら、どんぐりの中から、何かに成長していくベイビー達が(笑)どんぐりの中で還ったのでしょうね。成長後、ならよかったのですが、生き物は全て慈しむことを私も子供達も心がけてますが、ベイビーの段階では、私、ちょっと苦手で ・・・。腰抜かしそうになったことがあります。こんな狭い箱の中でよく、卵からかえったものだと、夫の帰りを待ち、ベイビー達を本来いるべき場所へ連れていってもらいました。よい思い出です。

カルメン。
まさに、ファム・ファタル。

あの、迫力ある声。世紀の大歌姫とききましたけど、生で聴いたら全身に鳥肌が立つのでしょうね。

言い訳はそうですね。
2番さんのおっしゃる通り。

まさに、おっしゃる通り・・・。

昨日から身体が少し動くようになりましたけど夕方また頭痛がひどくなり、夫が帰ってくるまでと薬を飲んで横になり、そうしましたら、夫が食事の用意をしてくれました!ラーメンですが。洗い物はしてくれませんでしたけど。

2番さん、去年の暮れにね、事故に遭わせてしまったネコ。骨折の手術は二度とも成功し、全く動かなかったシッポまで動くようになり、元来の好奇心旺盛の性格からか、右脚のリハビリテーションも上手くいっていたのに、去年の29日から容態が急変して、病院へ連れていこうかと思ってるうちに、30日の明け方、娘のベッドで息を引き取ったのです。

神様、なんで、何も悪いことなど何一つしていない小さな子猫を天に連れていってしまったのだろうと。滅多に泣き顔を見せない娘が泣いているので、私は娘とネコをふたりにし、そのまま、下に降りてきてしまいました。埋葬は、私の畑の歴代の犬猫たちが眠っている場所へお友達と娘がしました。
魂がひとつ必要ならば、私の魂ではダメだったのかなと、そんなことを・・・
ペットロスではありませんよ?そこはご心配なさらないでくださいな。まだまだ責任のある大切なな猫達が私のそばにおりますので。
今日からやっと娘が学校へ。
夫も仕事。やっと一人の家で、天に召されてしまった仔猫に、涙を流せます。

  • << 116 子ども達も、夫も通常の生活。 そして、病院に行かない1日。 静かな午後を満喫。 子猫ちゃん、旅立ってしまったのですね。 幸せだったと思いますよ。 娘さんに見つけてもらって。 手を尽くしてもらって。 家族の中で天に召されたのですから。 悲しいけれど、あたたかな旅立ちですね。 言い訳は、夫に対して散々してました。当然空気悪い悪い(苦笑)。 彼の存在が、私の意識を変えてくれました。彼はそんな風に思ってなくて元々の性分だと思っていそうだけど。 ご主人のラーメン! ご主人はご主人なりに…。 枠内でほどほどまあるく生きていくのが一番の幸せ…ですわね。

No.114 16/01/08 14:11
hito ( ♀ wLWMv )

>> 112 主さんこんにちは 昨日は約半日 彼と一緒に過ごせました お互いの為にと 場所はホテルでしたけど笑 でも 実は私 昨日は彼… 寂しがり屋さん、こんにちは。

お気持ち、お察しいたします。

ズルく立ち回ることがまったくできない、真っ正直な、でも、それは、たぶん、寂しがり屋さん、彼のことを好きだという気持ちと同じ大きさで、また、孤独なひとりの時間に戻ることへの怖さ、悲しさで、お別れを言えないのではないでしょうか。

既婚同士の場合、お相手の彼の割り切りが、冷たいようですが、それが必要なのです。もし、そこを冷たさに感じられてしまうのなら、それを受け入れる、強さではないですね、それを感じない為に、無痛にさせるためのスイッチを用意しておかないと。

「都合の良い女」寂しがり屋さんご自身で、これでいいのだと思われるなら、感情が疲れ果てるまで行ってみるのも一つの選択。

「都合のいい女」いいではないですか!

それしか、今の寂しがり屋さんにできないのならば。

人目を避ける。
犯罪者ではなく、これこそ、既婚者同士の大人の恋の醍醐味ととらえましょうよ。

この先をどうしていくかは、寂しがり屋さんが決めていくこと。

お別れを告げることも苦しく、関係を続けることも苦しく。

ひとつ、可能性の高いことを、お教えいたしますね。

お別れを告げた時の苦しさは、一時、大変な身悶えするほどの苦しさに襲われますけど、時間がね、緩やかに優しく、苦しさを薄れさせていってくれます。お別れを告げる前は、その苦しさとか悲しみに耐えられるか、とても怖いですけど、意外に、時間が協力してくれます。

このままの関係を続けて行く時の苦しさ。

それを苦しさに感じてしまうのなら、それは、時間とともに、増えて行くかも知れません。

寂しがり屋さんの日常の生活が、家庭を壊さないことを前提とした彼の裏側に透けて見える家庭に対して、寂しさを感じてしまうなら・・・。
それでも、お別れを選べないのなら。

これがもう、限界だというところまで、いってみるのも、ひとつの方法かも知れません。

でも、最後にもう一度。

お別れを告げた後、本当に時間は優しく、気持ちを忘れさせていってくれますよ。

ご自身を卑下するようなお考えは、やめましょう?
ね?

No.115 16/01/08 14:37
hito ( ♀ wLWMv )

>> 112 主さんこんにちは 昨日は約半日 彼と一緒に過ごせました お互いの為にと 場所はホテルでしたけど笑 でも 実は私 昨日は彼… 寂しがり屋さん、主です。
追記です。

彼をなくしてしまったら、また、ご主人との、空虚な(ごめんなさい、勝手な私の想像です。不快に思われたなら謝りますね)生活に戻るのか・・・。

彼から好きだと言われて、世界がまるで違うものに見えた瞬間の感動とか喜びとか・・・。

それをまた、ご自身の生活からなくし、また、元の生活へと戻るのかと・・・。

そんな風にもお考えなさって、いろいろと苦しまれてらっしゃるのだとしたら。

どんな生活も見る視点、持つ気持ちで、同じものがまったく違うものになることがあります。
自分自身のこともそう・・・。

寂しがり屋さん、震えるほどに心細いのは私も同じですよ。
だから寂しがり屋さんも・・・というのではないですよ。

彼と終わりにできないなら、そのまま、続けていくのも、いいでしょう。

ただ、心細いのは私も同じ。

ひとりで勝負しようと思っている、迷子のようなおばさんが、ここにいますよ。

手持ちのカードはカスばかり。

それでも、やるしかないと、壊れたゼンマイの修理から始めようとしているおばさんが、ここに、ひとりはおりますよ。

どうぞ、
寂しがり屋さん、ご自身を責めず、卑下せず、「都合のいい女」
はい、それでなにか?くらいに、強気で・・・。

感情を吐き出したいのなら、どんなことでも、こちらでよければ、吐き出してください。

ご自身を責めたくなった時も、ひとりで内面を責めるのではなく、ここで、誰か他人を責めるように・・・。

客観的に・・・。
そうすると、ほんの少しでも、冷静になれることがございますよ。

No.117 16/01/08 15:01
hito ( ♀ wLWMv )

>> 116 2番さん、あたたかな言葉、ありがとうございます。

私ね、娘に責められているような気がしていたのです。なぜ、仔猫の容態がおかしくなってすぐに、病院に連れていかなかったのかと。29日は1日体調が不調で臥せってまして・・・。

先日、娘に謝りましたが・・・。

娘は夜中、仔猫が急変してからずっと息を引き取るまで様子を見ていたようです。
朝方、2階からの娘の私を呼ぶただならない声で2階へ行き・・・。
私は、まさか、そんな風に急変するとは思わず・・・。

私と夫のこれまでですが・・・。
私は夫を責めてきましたね〜。
思えば・・・。

言い訳は自分自身に。

ズルイですよね、私。

枠内での・・・。

夫の意識が、油断をすると枠外へ無責任に飛ぼうとするので、それを見たら、ぐいっと引き戻してます(笑)

No.120 16/01/08 15:27
hito ( ♀ wLWMv )

>> 118 不謹慎かな。 義母がね、もう義母の母(夫の祖母)がなくなって20年程になるのかしら、寝たきりで介護していて、最期救急車で病院に向かう時に涙を… ありがとうございます。

2番さん、ごめんなさいね、お気づかいさせてしまって・・・。

どんな形であっても、きっと、悔いって残るのでしょうね。

もう、どうしようもないことだから、残ってしまうのだと・・・。

今、かかりつけの動物病院へ、お電話を致しました。お手を尽くして下った先生へのお礼と、実は、2度目の手術の抜糸が残っていたものですから・・・。

悔いのないようになんて、どんなことであっても、きっと、難しいのでしょうね、人生全般。

やっと今日、ネコのために泣けたので、一区切りと致します。

2番さん、いつも、あたたかなお言葉、お気づかい、本当にありがとうございます。

でも、私も、お義母様のこと、2番さんの彼と、同意見ですわ。
・・・部外者の私が申し上げることではありませんけれど・・・

No.121 16/01/08 15:39
hito ( ♀ wLWMv )

>> 119 主さん ありがとうございます いつも いつも 心に響く言葉を下さり 感謝してもしきれません 時間が癒やしてくれるのも 前回… 寂しがり屋さん、こんにちは。

これから出勤ですので、ちょっとだけ・・・。

感情に抗うと、よけい、その感情を助長させてしまうことがありますよ。

心を休めましょう?

どんな形でもいいので、少し、心を休めましょう。

性急に答えを出そうとしないで、少し、休めましょう?

No.125 16/01/09 00:21
hito ( ♀ wLWMv )

>> 122 主さん お疲れ様です 私は今 会えるか 会えないか 分からない彼からの連絡を待ち 一人で約半日も ファミレスで時間を潰しています… 寂しがり屋さん、お待たせしてごめんなさい。

仕事のシフトが遅番で、仕事中は携帯もいじれないものですから、お返事が今になってしまいました。

寂しがり屋さんの心は今、どんな風に変化してますか?
まだ、ファミレスですか?
彼からは連絡がありましたか?
家に戻られましたか?
家に戻っても、眠れずに泣いてますか?

ご自分がいったい、どこで何をしたいのか。

彼と会って、彼を独り占めする以外に、考えられなくなってますか?

どこで何をどう考えていけばいいのかわからなくなっても、気力がなくても、機械的に身体を動かさなくてはいけません・・・。

心のオンとオフを。
心が痛みを感じなくさせるスイッチの切り替えをできるようにしていかないと・・・。
できるようにする訓練を、辛くてもしていかないと、寂しがり屋さんのこの恋愛は、続けてはいけなくなりますよ?

ご自身もおわかりでしょうけども・・・。

実際にお会いすることはできませんけども、片思い中さんも、2番さんも、心から、寂しがり屋さんの気持ちを、きちんとご理解されて、それでも、家にお帰りになられるよう、おっしゃってます。
お二人とも、表面だけでおっしゃってるわけではないことは、寂しがり屋さんもおわかりでしょ?

皆さん、痛いほどに、寂しがり屋さんのお気持ち、わかるから・・・。

私もわかるから・・・。

このまま、どこかに消えてしまえたらどんなにいいだろうと、そんな風に思う、

そんな時。

それでも、帰るところは、自分の家しかないから・・・。

おそばにいてあげられなくて、ごめんなさい。

寂しがり屋さんの背中を撫でてあげたいけど、言葉しかあげられなくて、ごめんなさい。

お願いですから、心を少し、休めましょう?

No.126 16/01/09 01:06
hito ( ♀ wLWMv )

>> 122 主さん お疲れ様です 私は今 会えるか 会えないか 分からない彼からの連絡を待ち 一人で約半日も ファミレスで時間を潰しています… 寂しがり屋さん、

今はどうなさってますか?

心が痛くてしかたがありませんか?

泣いてますか?

言葉しかかけられなくて、
本当にごめんなさい・・・。

No.127 16/01/09 02:29
hito ( ♀ wLWMv )

>> 122 主さん お疲れ様です 私は今 会えるか 会えないか 分からない彼からの連絡を待ち 一人で約半日も ファミレスで時間を潰しています… 寂しがり屋さん、

まだ、迷子さんのように、震えて泣いてらっしゃいますか?

心は痛いままですか?

No.130 16/01/09 08:53
hito ( ♀ wLWMv )

>> 128 主さん 片思い7さん 2番さん ご心配おかけしてしまい 本当にごめんなさい… あれからしばらくして 家に帰宅しました… … おはようございます。

どうぞ、おやすみなさいね。

・・・彼と会えたなら、よかった・・・

No.133 16/01/09 09:35
hito ( ♀ wLWMv )

>> 131 主さん、朝早くからレスして申し訳ありませんでした。 今日は娘土曜授業で、朝通常通り動いておりまして。 お会いできたとのご報告にホッとしてしま… 2番さん、おはようございます。

お礼を申し上げるのは私の方です。

昨晩の、寂しがり屋さんへのレス、片思い中さんとご一緒に、寂しがり屋さんに呼びかけてくださって、本当にありがとうございました。

昨晩、会社を出たのが遅く、車に入りレスを読みましたら、寂しがり屋さんご自身が、ご自身の重い気持ちに、押しつぶされそうになられてて・・・。
でも、2番さん、片思い中さんが、呼びかけてくださってて・・・。
ありがとうございました。

寂しがり屋さん、彼と会えたのですね。
よかった・・・。

表に出せない関係を続けていくためには、上手な感情のスイッチの切り替えが必須かと・・・。

上手にできる方と、なかなかできない方と・・・
(苦笑)

難しい人には難しく・・・。

子供の頃は、大人になれば、何でも器用にこなせるようになるのだと、のんきな私は思ってましたが、訓練しないとできないもの、経験しないとわからないもの、まだまだたくさん、この年齢になってもありますね(笑)

ズルさも時には必要・・・。
恋愛だけではなく・・・。

綺麗なものも醜いものもどんなものを見ても感じても、自分自身を見失わないための、しなやかな故になかなか折れない芯・・・。
今、私が心から切望するもの。

昨晩は、寂しがり屋さんに言葉をかけてあげることしかできない自分がもどかしく・・・。

2番さん、片思い中さん、このスレッドの主として、本当に心からお礼を申し上げます。

でも、受け止めて下さる彼でよかった・・・。

寂しがり屋さん、心を休められてるかしら・・・

  • << 137 私も迷子の気分良く分かりますから、何だか重ね合わせてしまって…。 恋って、本当に理不尽で。 自分でもどこへ走っていくのか分からなくて。 最近、私の年齢の時の実母のこと考えるんですけど、どんな気持ちで過ごしていたのかなって。 私の年齢の時に母は二十歳の娘がいて、娘は下宿して楽しい大学生。 母は介護。 何してるんだ、今の私。

No.134 16/01/09 09:44
hito ( ♀ wLWMv )

>> 132 おはようございます。 彼と会えて、お気持ちを受け止めてもらって、良かったですね。未来を描くのは難しいでしょうけど、彼との一つ一つの出来… 片思い中さん、おはようございます。

昨晩は本当にありがとうございました。

2番さんとご一緒に、寂しがり屋さんにお声をかけて下さって・・・。

このスレッドの主として、心からお礼を申し上げます。

海のような大きな心で許さなければいけない?

私に、そんな占いが出たら、やはり、思いますね、これ以上にかい!ソファ旦那君!!と(笑)
もう、充分だろ〜〜と。

今度はあなたが海になってよと思いたくなりますが、うちの夫では、せいぜいが、ちょっとの雨水と沢の水が流れ込んでできてる沼?

最悪、もしかしたら、底なし沼?

包み込んでくれるはずが、沼から私をはい出せなくしてしまいそうな沼。

朗らかでいること。

それは私も心がけていきたいと思います。

大人になるということ。
マダムになるということ。

大変に難しい・・・・・・。

No.139 16/01/09 14:16
hito ( ♀ wLWMv )

>> 136 主さん 2番さん 片思い7さん ご心配おかけしまして 本当にごめんなさい 皆さんのおかげで 落ち着きを取り戻しました 私… 寂しがり屋さん、こんにちは。
主です。

少しはお気持ちが落ち着かれましたか?

古来から恋は人を惑わすものと。
「蝶々夫人」の蝶々さんは、恋に命をかけましたでしょ?「道化師」のカニオは、愛しい妻の裏切りに、現実と劇中の区別がつかなくなり、劇の中で本当に、妻を殺してしまいます。

大作曲家達が恋をテーマに、優れた音楽を残してるのですから、いつの時代も、どんなに人格者の方であっても、恋は人をおかしくさせるのでしょう。

ご主人さまに申し訳ないと思うお気持ちは、持っていることは大切だとは思いますけど、その、ご主人様からの言葉で、寂しがり屋さんも傷ついてるのですから、おあいこでしょう。

「都合のいい女」になってもいい・・・。
寂しがり屋さんがそう考えてしまうと読んだ時に、それでも好きなら、いいじゃないかと思いましたけどね。

性的な関係のみで男性とお付き合いできる女性はいらっしゃいます。そのような女性は、自身の性欲の処理のみに焦点をあてて、男性と対等であることを、意識することなくふるまえる女性ではないかと。
女性にも性欲はありますからね。性欲の処理のみで男性と関係を持つことは、賛否両論あるでしょうけど、他人がとやかく言うことではないと、私は考えておりますけど・・・。

でもね。人間性まとめて好きになったお相手は、もう、ダメですよ。

何度も書いてますし、寂しがり屋さんも充分、おわかりでしょうけども、このような恋愛に、焦りは禁物。感情が暴走しそうになった時の対処の方法を、少しずつ、会得していきましょう?

会いたいと思っている寂しがり屋さんのお気持ちを、エスパーのように察して連絡を下さる彼なんでしょう?

ご自身で茨の道を選んで苦しむのは、おかしな事でもなんでもありませんよ。

2番さんも片思い中さんも、皆さん、自分達も頑張ってるのだから寂しがり屋さんも頑張ってと、おっしゃってるのではなくですね。

私達もそうなのですよって、

寄り添ってくださってるのですよ。

私が寂しがり屋さんのおそばにいたら、「よしよし」って、頭をなでて、「いい子いい子」ってしてあげたいかな・・・。

だから、ご自分を責めたり卑下したりしないでくださいな。

ね?


No.140 16/01/09 14:23
hito ( ♀ wLWMv )

>> 137 私も迷子の気分良く分かりますから、何だか重ね合わせてしまって…。 恋って、本当に理不尽で。 自分でもどこへ走っていくのか分からなくて。 最近… 2番さん、こんにちは。

恋は人を狂わせます。

カルメンは確か、男性を狂わせた挙句、最後はどうなるのでしたっけ・・・?

私もね、私の歳の母のことを、考えること、ありますよ。
特に、今、実家とこんな風に距離を置くようになってしまうと、なおさら・・・。

母が私の年齢だった頃、やはり、私より大人、でしたかね・・・。

今は、夫婦揃って、何やら私の妹にわがまま言い放題みたいですが・・・。

何してるんだ、今の私・・・は、私のセリフです。

見たくないことを見ないですまそうとする夫など、見切りつけてやる!!っと、この間思ったじゃないか・・・と思いながら、

この先のことを考えると、私ひとりで乗り切れるのかと、これまた、迷子さんのように、不安になります・・・。

ほんとに・・・。

ため息・・・(苦笑)

  • << 142 私は「都合の良い女」であること、覚悟しないと仕方ないって思ってます。 それは自分の心意気(変な表現ですが)。 彼に「僕を便利に使って。」と、何度か言われていますが、本当に便利に使おうなんて思いもしません。 こういう関係である以上、都合の良さは覚悟せざるを得ないけれど。 それは相手への思い遣りなんだって思うのです。 相手を守るために「都合の良い女」であること。 それは精一杯の愛だと思います。

No.143 16/01/09 17:48
hito ( ♀ wLWMv )

>> 141 主さん 皆さん こんばんは 大分気持ちも落ち着きました 皆さんのお言葉のおかげです なんだか ここに来ると 子供になったよ… 寂しがり屋さん、こんにちは。

・・・もう、こんばんは・・・の時間かな・・・。

よかった~嬉し涙に変わって・・・(*^^*)

言葉というのは、とてももどかしく感じられる時があり・・・。

言葉では伝えきれない気持ちがありますでしょう?

大人になったら、「よしよし」なんて、してほしくても誰もしてくれませんものね。

でも、私も、誰かに「よしよし、いい子いい子」ってして欲しくなる時、ありますもの・・・。

お好きな時、お好きなこと、こちらでどうぞ、レスくださいね。

いつでもお待ちしております(*^^*)

No.144 16/01/09 17:55
hito ( ♀ wLWMv )

>> 142 私は「都合の良い女」であること、覚悟しないと仕方ないって思ってます。 それは自分の心意気(変な表現ですが)。 彼に「僕を便利に使って。」と… 2番さん、こんばんは。

毎日の家事育児介護その他、雑事多々、お疲れ様です。

2番さんのレスを読んで、ホーっとしました。

「都合のいい女」いいじゃないですか!

・・・と言い切ってはみたものの、私の言いたいこと、伝えたいこと、伝わってるかな・・・と心配でした。

2番さんが、とても、素晴らしくまとめてくださいました。
ありがとうございます!(*^^*)

「僕を使って」発言。

本当に伝えたいことが言えないから・・・。

その気持ちを裏に背負わせて、この発言になったのではないかと、私は考えております。

・・・でしょう?

No.146 16/01/09 19:10
hito ( ♀ wLWMv )

>> 145 自意識過剰かな・・・と、思わせてしまう言葉と目。

自意識過剰じゃないんですよ・・・と、私も思います・・・。

いえ、2番さんとお相手の彼が交差する瞬間を見ているわけではないので、断言してしまうのも変ですけど・・・。

2番さんなら、わかってくださるかと・・・。

自惚れてるだけじゃない?なんて、鋭いレスが飛んできそうですけど・・・(ごめんなさい、何気に私、以前のサイクロンのようなレスがトラウマに・・・)

だって、わかるんですものね?

「私に何を思わせたいの?」って

思わず、じーっと見つめてしまうことって、最初の頃、ありませんでした?

職場の素敵な彼ですが。

私は止めてますが。
止めておける程度に憧れてるだけなので。

悩まし気な目と口で、それ、何か他の意味があるの?と、

訊きたくなることが・・・。

思わず惚けた顔で見惚れる私です(笑)

No.148 16/01/10 01:15
hito ( ♀ wLWMv )

>> 147 ようこそ。147番さん・・・と、呼ばせていただきますね。

トキメキがあるのは、いくつになってもやはり、楽しく、また、せつなく・・・。

職場の年下上司さん。

私も、今の会社に勤め始めてすぐに憧れてる年下上司の男性がいます。

前スレをお読み下さると、私のいろいろなこちらでの経緯・・・がおわかりくださるかと思うのですが、その、年下上司・・・直属の上司ではないのですけどね。
課が違いますので。

ガチガチの保守的な人で、家族大切な方で。

だから、むしろ、安心して憧れていられます。

時折、奥様への不満ともとれる発言もなされますけど、お子様への愛情は強く。

絶対に家庭は壊さない人、社内不倫などというリスクの大きなことは、間違ってもしない人。

だから、安心して、毎日見とれてます(笑)

  • << 152 主さんレスありがとうございます。 その人も既婚で、お子さんがいます。 何かする気はなさそうなので、安心して見とれていられる…同じです(笑)。 お気持ち分かります。 飲んでいる時に私から(といっても地方で車生活なのでノンアルですが。) 「まぁ、既婚でも何でも、好きな人っていうのは多い方が人生楽しいですよー」と伝え、「そうかもね」という会話をしたのが良い思い出です。

No.153 16/01/10 13:06
hito ( ♀ wLWMv )

>> 149 恋ってなんなんでしょう〜。と朝からすみません。 私も言葉で射抜かれましたわ。電話で話すことが多かったのだけど、(私と)話せなくなると寂… 片思い中さん、こんにちは。

フィガロの結婚、私、聴いたことがなくて・・・。

そんな素敵なアリアがあるのですか?
もし、よろしかったら、そのアリアの曲名、教えていただけますか?
私が好きな歌手のアリア集にあるかも・・・と、探してみようかと・・・。

微妙な言葉、しぐさ。

私の気持ち、たぶん、職場の彼は、気づいてるとは思いますけどね。

絶対保守派の人なので、気づいていても、知らんふり。

でも、軽い冗談のあとに、じーっと私の目をそらずに見返してこられると、

お恥ずかしい話ですが、そのまま、見とれてしまうのですよ(笑)

純粋に、ただ、素敵な顔だな~と(笑)

No.154 16/01/10 13:19
hito ( ♀ wLWMv )

>> 150 主さん おはようございます 今日は日曜日 私は仕事ですが 彼は家族サービスの真最中 家族がいるって良いですよね 今頃 彼は… 寂しがり屋さん、こんにちは。

今、お仕事中かしら?

私はこれから出勤準備です。

選んでこなかったたくさんの、「もし、あの時」

確か、角田光代さんの「紙の月」にあったフレーズ。

私、好きなんです、「紙の月」
主人公のリカの気持ちが痛いほどにわかって。

嫉妬は、わくでしょう(笑)

私もその、嫉妬の感情が嫌で、それ以外にもいろいろとごちゃ混ぜになって。

恋愛をするにもエネルギーが必要。

私、40代も後半も後半なので、
体力的にも痛感しました・・・(苦笑)

感情を上手にコントロールしていく方法・・・。

私も寂しがり屋さんも、練習していきましょうね。

私の場合は、夫に対しての・・・かな。

日常生活を以前のように送るため、身体を動かさなくてはいけないのに、

いろんな不安につい、負けてしまいます。

負けちゃいけないと、思ってるのですけど。

・・・でも、寂しがり屋さんのレスからも、勇気をいただいてるんですよ。

ありがとうございます(*^^*)

No.155 16/01/10 13:45
hito ( ♀ wLWMv )

>> 151 恋。 なんなんでしょうね。 色々彼の言動積み重ねていくと一定以上の気持ちがあるはずですが、未だ私の勘違いじゃないかって思ってしまうんですよね… 2番さん、こんちには。

さじ加減・・・。

2番さんは、いつも上手な表現をなさる・・・(*^^*)

今日と明日、私は仕事なのですが、夫は連休。

夫の、壊れたゼンマイを無理やり回そうとするかのような言動に、朝から、頭痛が・・・。

No.156 16/01/10 13:51
hito ( ♀ wLWMv )

>> 152 主さんレスありがとうございます。 その人も既婚で、お子さんがいます。 何かする気はなさそうなので、安心して見とれていられる…同じです(笑… 147番さん、こんにちは。

好きな人が多いほうが人生楽しい・・・。

そうですね(^^)

私はただただ、見とれるだけ(笑)

いい歳してぽーっと。

これから出勤準備なのですけど、さて、彼のシフトはどうだったか・・・。

社内にいないことが多い人なので、出勤して私がすることはまず、彼のシフト表を確認することなんです(笑)
彼の課のシフト表も必要なので、さりげなく、毎月、シフトのコピーを・・・。

自分で自分を笑っちゃいますが。

No.157 16/01/10 13:56
hito ( ♀ wLWMv )

>> 151 恋。 なんなんでしょうね。 色々彼の言動積み重ねていくと一定以上の気持ちがあるはずですが、未だ私の勘違いじゃないかって思ってしまうんですよね… 2番さん、抑えきれず、つい、追記・・・。

色気のないレスで恐縮・・・。

ゼンマイ、壊れてるんですが・・・と言っても、
見てみようともしない夫。

悪気はないのはわかりますが、頭痛で寝込んでいる私に、さらに、これはどうする?と、指示を訊きにくる夫。

離婚すればいいじゃないのという意見もありそうですけど、そうは簡単に気持ちも行動も動かない・・・。

あ~・・・。
ごめんなさい。

ちょっと吐き出してしまいました・・・。

No.158 16/01/10 15:20
hito ( ♀ wLWMv )

>> 151 恋。 なんなんでしょうね。 色々彼の言動積み重ねていくと一定以上の気持ちがあるはずですが、未だ私の勘違いじゃないかって思ってしまうんですよね… 2番さん、何度もごめんなさい。

言い訳はしない・・・。

どんなことでも。

・・・そう思ったことを思い出しました(笑)

では、仕事へ・・・。

  • << 161 急な来客があり、ご接待してご自宅までお送りして…とあわただしく嫁しておりました。 離婚簡単にできたらしてますね。 でも何とか丸くおさめておきたいなと試行錯誤しております。 ストレスも人間にとっては必要なもの。 魂の磨き粉です。 言い訳しないのはカッコいいけど。 ゼンマイのメンテナンスが最優先♪ こちらに書きこんで、切り替えてまいりましょう! 私で良ければうかがいますので(^_^)

No.159 16/01/10 15:41
hito ( ♀ wLWMv )

>> 150 主さん おはようございます 今日は日曜日 私は仕事ですが 彼は家族サービスの真最中 家族がいるって良いですよね 今頃 彼は… 寂しがり屋さん、私はこれから仕事です。

もし、子供がいたら・・・。

もし、私と夫に子供がいなかったら・・・。

「たくさんの、もし、を選ばなかった自分もふくめて、今の自分があるのだ」

だったかな・・・。

・・・そんな風に、私も思うのです。

No.162 16/01/10 23:39
hito ( ♀ wLWMv )

>> 160 主さんこんばんは やはり嫉妬はしちゃいますよね 今日も我慢 我慢と言い聞かせ 仕事に励んでいたら 彼からメールがきてました … 寂しがり屋さん、遅い時間にごめんなさい。

今日はポジティブな気持ちで過ごされたとのこと。
何よりです。

女性慣れ・・・?

そんなことは、頭の中から追い払いましょう?
(*^^*)

求めている言葉を、きちんと彼が伝えてくださるなんて、とても、羨ましい・・・。

おふたりの呼吸が一緒になる時・・・なのですね。
(*^^*)


No.163 16/01/10 23:51
hito ( ♀ wLWMv )

>> 161 急な来客があり、ご接待してご自宅までお送りして…とあわただしく嫁しておりました。 離婚簡単にできたらしてますね。 でも何とか丸くおさめておき… 2番さん、毎度のことですが、遅い時間にごめんなさい。

お嫁様業、ご苦労さまです。
2番さんのこと。スマートに上品にこなされてるのでしょう。

魂の磨き粉・・・。

2番さんは、とても、表現が上手・・・。

全てね、自分で選んで決めてきたことですものね。誰のせいでもない、自分のせい。

ダメ夫にダメ妻。

ダメなところが一致しすぎているこんな夫婦の
これまでとこれからの、人生。

最近、珍道中的な様を呈してきてます・・・
(´・・`)

  • << 169 おはようございます。 ダメじゃないですから! 今、主さんに読んでいただくといいなと思う雑誌があります。 「Yogini」ヨガ雑誌で、今回はヨガ哲学。 生き方のヒントになるんじゃないかしら?などと思いながら立ち読み(笑)。 最近、久々に古いDVD引っ張り出してきて、ヨガ。 近くにスタジオがあるので行ってみたいと思いつつ、自宅ヨガ(苦笑)。 自分の意に反することを言われたりされたりしたら腹がたつのは当然なのですが、彼だったら どうこなすかな?って。 スマートかつエレガントにやわらかく対処するなぁなんて思ってちょっと真似してみたり。 けっこう効果あります(^-^) マダム強かにまいりましょう♪

No.165 16/01/11 00:09
hito ( ♀ wLWMv )

>> 164 寂しがり屋さん、主です。

もし、ご主人様と良好なご関係でいれたなら、彼と出会っても、好きにはなりませんでしたか・・・?

寂しがり屋さんが彼に惹かれて、彼も、寂しがり屋さんの希む言葉を言ってくれるほどに、寂しがり屋さんを愛しく思ってらっしゃる・・・。

出会うべくして出会った方なのではないかしら・・・。

どんな「もし」を選んできても、こなくても、きっと・・・(*^^*)

No.166 16/01/11 00:14
hito ( ♀ wLWMv )

>> 164 主さんこんばんは 沢山のもしも。。。 主さんの仰る通りだと思います 生きていると 沢山の人生の選択肢があり その度に 真剣… だから、寂しがり屋さん。

この、とてもデリケートな恋愛。

これを知る前と、知った後。

知る前より、素敵な女性になっていけるように、

そんな恋愛にいたしましょう?

No.168 16/01/11 07:58
hito ( ♀ wLWMv )

>> 167 寂しがり屋さん、おはようございます。

寂しがり屋さんは、性格がキツくてらっしゃる?

私と一緒(笑)
私も性格はキツイですよ(笑)
この性格で、子供の頃から・・・そうですね。
社会人になるまで、私、好かれてなかったですね。
今も勤め先では、「気の強い女」の烙印を押されてますね~(o_o)

しかも、私、空気をよく、読み間違えましてね。

人に合わせるというのが、苦手でして。

人との距離の取り方?というのが、あまり、上手ではありません。

でも、人に嫌われてしまうのって、悲しいですよね~。傷つきましたし・・・(笑)

寂しがり屋さんが本当に「自己中でキツい性格」だったとおっしゃるなら、寂しがり屋さんも、たくさん、いろんなことに傷ついて戸惑うことも、多々、おありだったのではないですか?

私、「素敵な言葉」なんて、何も申し上げられないので、照れてしまいますけど、

傷ついてきて、自分の驕りだとか嫌な面を鏡で見せつけられるようにして見せられて、やっと、他人の方々への配慮だとか、できるようになりましたね~。

嫌なヤツでしたぁー私。

女性慣れ・・・。

自分がして欲しいと思うことを、好きな人にしてあげたいと思うでしょ?

寂しがり屋さんの彼は、ご自身がしてほしいことを、寂しがり屋さんに、してらっしゃるのではないかしら・・・。

試練だなんて・・・。

「このようなケースの恋愛について」
勉強しているのだと、思いましょうよ
(*^^*)

彼から連絡がありますように・・・。

私も祈ってます。

寂しがり屋さんが、少しでも多く、笑顔で今日も過ごせますように・・・。

No.170 16/01/11 09:51
hito ( ♀ wLWMv )

>> 169 2番さん、おはようございます。

今、ちょっと外出先で・・・。

でも、これだけお返事したいと。

ヨガ。

私、頭にあったのですよ。
やってみようかな・・・と。

2番さん、以心伝心・・・?っていうのかしら・・・。

今、お風呂上りにストレッチを
家族に見られないように(恥ずかしいので)やってますでしょ?

それで、ストレッチをしながら、ヨガってどうなんだろうと・・・。

さっそく、オススメ雑誌、読んでみます。
「Yojini」ですね?

なんで、2番さん、私の頭の中、わかるのかしら・・・。

うれしいわ(*^^*)

No.175 16/01/12 01:21
hito ( ♀ wLWMv )

>> 171 ヨギーニです♪ メジャーなヨガ雑誌で見たらすぐ分かるかと。 ヨガ、自律神経整えて、ストレスケアに良いと思います。 色々DVDつきの本出てるの… 2番さん、こんばんは。

仕事から帰宅したら寝室を猫たちに汚されてまして(苦笑)
そのまま掃除をし、ご飯を食べたらこの時間。

2番さん、朝がお早いのだから、寝ないと・・・。

最近、ストレッチストレッチ・・・とお風呂上りにひっそりとしながら、ヨガってどうなんだろう・・・などと考えてたのですよ。
私、ヨガの雑誌名、読み間違えてましたね。

ヨギーニですね?

先程の寝室の掃除。
そのちょっと前に、夫はたぶん、わかってないでしょうけど、「あ〜、もう、本当に夫をあてにするのはやめよう!!」と、思うことがあり・・・。その怒りの発するままに、掃除機を動かしてたら、肩がこりまして。

マヌケですね・・・。

「八日目の蝉」は、確か、好きな男性の子供をさらってしまい・・・というストーリーでしたよね?
角田光代さんは大好きで、ほとんどの本を読んでいます。
「紙の月」はね。以前にも書いたかも知れませんが・・・。

主人公のリカが、1回り以上も年下の男の子、こうた(字は忘れてしまいました・・・)が、どうやら、この子は自分に好意を持っているらしいと気づくシーンがありまして。思わず、「ありがとう」とお礼を言うのですね。

私もね、同じことをしてしまいまして(笑)

1回り以上も歳が、どう見ても離れている彼が、「どうやら、この人は私に好意を持ってくれているらしい」と気がついた時、私も思わず「ありがとうございます」と頭を下げたのですね。

作家さんて、本当にすごいですよね(笑)

リカと同じことをしていると思った時、角田光代さん、すごい!と思いました(笑)

その後のリカの気持ちと行動が、すんなりと私、理解できまして。

すごく切なくなりました。

感情が重なりすぎると、辛くて読めなくなりますね。

伊坂幸太郎さんも大好きな作家さんで、今は、1度読んだ本を読み返してます。

伊坂幸太郎さんは、元気をくれますね。

明日、近くの本屋さんでヨギーニと伊坂幸太郎さんの、何か新作が出てたら見てこようと思っています。

2番さん、どうぞ、身体を休めてくださいね。

2番さんが彼に会えますように・・・と祈ると、お義母様のお身体が・・・。

でも、2番さん、お気持ちを無理にあきらめなくても・・・。

  • << 180 おはようございます。 彼に会えなくても、いてくれるだけで感謝なのですが、最近ここまで顔見ないことがなかったので。 会えるのはまだ少し先です。 「便りがないのは元気なしるし…、か。」と以前久しぶりに会った時にボソッと言われたので、時々は気にしてくれてるかな? もう一歩踏み込んでくれないのは、やはり私に魅力がないからかしら?と思ってみたり。(自分だって踏み込まないのにね。) お互い勇気(?)が無いのかななどとつらつら。 昨年のような悲壮感はないんだけど。 なんなんでしょうね、私たちは。

No.176 16/01/12 01:28
hito ( ♀ wLWMv )

>> 169 おはようございます。 ダメじゃないですから! 今、主さんに読んでいただくといいなと思う雑誌があります。 「Yogini」ヨガ雑誌で、今回はヨ… 2番さん、ごめんなさいね。
早く休んでくださいね・・・などと書いておいて、レスの続きなど・・・。

うまく、言葉にできないのですけど・・・。

2番さんの心を、彼が支えてくれてますでしょう?

そんな男性に出会えた2番さんがとても、私、羨ましく思います。

ハードな日常生活を乗り切っていくだけのパワーを、2番さんは彼からもらってらっしゃる・・・。

そんな男性と出会えたことは、とても幸せなことだと、私、思います。

だって、見つけようとしても見つかりませんもの・・・。

No.177 16/01/12 01:36
hito ( ♀ wLWMv )

>> 172 主さん ありがとうございます 彼からメールが来ました♡ 出先のようなので いつもよりも頻繁にきて 朝からテンションあがりまくり … 寂しがり屋さん、こんばんは。

こんな夜中にごめんなさい。

お返事が遅くなりまして・・・。

今日は・・・もう、昨日ですね(笑)
とても、幸せな気持ちで過ごされましたか?

男性にキツいとのこと。

私、今でも勤め先では、プチっと切れると考えるより先に言葉が出まして・・・。

女性相手にも、あまりにも適当なことをされると、つい・・・やっちゃいます(笑)

気をつけてるんですが・・・。

新年の豊富の一つ、感情的にならないことを、今年初出勤でやぶりましたしね〜。

ダメですね〜まだまだ・・・。

明日も、寂しがり屋さんにとって、幸せを感じられる一日でありますように・・・。

私も、頑張らなきゃ・・・(笑)

No.178 16/01/12 01:48
hito ( ♀ wLWMv )

>> 173 こんにちは。 フィガロの結婚の伯爵夫人のアリアは、愛の神よ 救いませ 、楽しい思い出はどこに「Dove sono」の2曲あって、どち… 片思い中さん、こんばんは。

夜中にごめんなさい・・・。

私が持っているアリア集を見たら、そのアリア集のテーマが「プッチーニの女たち」でした(笑)

あ、これでは、のってないな・・・と。

フィガロの結婚の、そのオススメのアリア、明日、さっそく検索して聴いてみます。

クラシックというととても敷居が高く思えてしまうことがありますけど、蝶々夫人のアリアでもそうですが、歌詞の内容は、とても身近な感情を歌ってたりするのですよね。

作家さんですけど、先程、2番さんのレスへも書かせていただいたのですが、伊坂幸太郎さんが好きです。

元気が出るんですよ。

ただの勘違いだとしても、なんとかなるか〜〜って思わせてくれるような・・・(笑)

本当に作家さんて、すごいですね。

すごすぎて、あまりにも自分と重なりすぎると、読めなくなりますが・・・(笑)

その年齢にならないとわからなかったこと・・・ということがあり、20代の頃に読んだ本をもう一度読み返したりすると、また違った感想を持てたり、感動したりします。

本も音楽も、私にとっては、なんとか身体を動かすための重要なアイテム・・・お薬かな?

では、夜中に失礼いたしました・・・。

No.181 16/01/12 16:10
hito ( ♀ wLWMv )

>> 179 主さんおはようございます 昨日は彼が会社に 上司に挨拶に来ていたようで 突然のサプライズで 会えたのには感激しました 周り… 寂しがり屋さん、こんにちは。

「夫」というモノが、どんな人達なのか、私は、目の前にいるうちの「夫」しか、実際にはわからないんですけどね。

あとはこちらでレスをくださるみなさんのご主人さま達・・・。

うちの夫は、私をアンドロイドだと思ってますね。不死身の。充電切れたら自分で充電して壊れたらメーカー修理。

もう、夫にはなにも期待しないと思いつつ、いや、夫婦なんだから、ひとりで逃げは許されないだろうとも、思いつつ・・・。

もともと夫がそういう人なのか、私と合わさった結果、そういう人になったのか・・・。

寂しがり屋さん、心がホンワカすることだけを、考えましょう?(*^^*)

せっかくの彼のぬくもりが、ずっと寂しがり屋さんに残るように・・・。

  • << 186 主さん こんばんは そうですよね ほんわかする事を考えます 明日 彼が午前中だけ 家を抜け出して 私に会いにきてくれます 私の為に 無理してくれてるのが 分かるだけに心配になりますが 今は会いたい気持ちが勝り 明日は素直に嬉しいです笑 これも怪我のおかげですね 痛い思いしましたが 怪我を理由に会えるなんて 私からしたら怪我に感謝です 明日は数時間でも 彼に甘えさせてもらいます笑

No.182 16/01/12 16:21
hito ( ♀ wLWMv )

>> 180 おはようございます。 彼に会えなくても、いてくれるだけで感謝なのですが、最近ここまで顔見ないことがなかったので。 会えるのはまだ少し先です。… 2番さん、こんにちは。

今日はさっそく、ヨガの雑誌とあと、以前、ウツに関するおすすめ本を教えてくださいましたよね?

あと、伊坂幸太郎の何か新作が出ていたら本屋さんで見てこようと思っていたのに、昨日・・・今日の朝方ですね。
それまで眠れず・・・。

今日はゾンビ状態のまま、布団の繭にくるまり、途中夫とのイラつくやり取りがあり・・・。

電話があったので無視してたら、直接、家に戻ってきまして。まぁ、用があって、仕方がない事だったのですけど・・・。

踏み込むラインは、状況で、高くなって跨げなくなるか、超える先が遠く見えてしまい、踏み出せないか・・・。

向こう側との間に見える谷間?が、とてつもなく深く見えてしまうか・・・。

難しいですね。

会いたいお気持ち、ため息のお気持ち、お察しします・・・。

でも、夫へのストレスで朝一番に悔し涙を流す私よりは・・・。

羨ましい!๐·°(৹>_<৹)°·๐・・・

  • << 184 ご体調いかがですか? 不調の時は、メンタルも弱り、更に不調と負のスパイラル…。 リセット、リセットです! ご主人ね。 うちのもですけど…。 最近、トレーニングはまってますでしょ、うちの夫。 ほめてみたんですよ。 背中のラインが綺麗になったって。 そうしたら、太もも見せてきて(苦笑)。 筋肉ついてきたと言うので、またほめてあげました。 男って、いつまでも子ども。 「ジジイだと一緒に歩いてくれなくなるから。」だそうですが、私としては、義父母と散歩にでも行ってほしいところです。 夫のことだけを見ていたら一番平和なのですが。

No.188 16/01/13 00:16
hito ( ♀ wLWMv )

>> 184 ご体調いかがですか? 不調の時は、メンタルも弱り、更に不調と負のスパイラル…。 リセット、リセットです! ご主人ね。 うちのもですけど…。 … 2番さん、こんばんは。

いつものことですが、遅い時間にごめんなさい。

2番さんのご主人さま、たぶん、私と同年代でしょう?

「ジジイだと・・・」との言葉を言うご主人さまのお気持ち。わかります(笑)

私と夫は同じ歳で、子供の頃から知っているという気安さからか、夫はまるで、私に対して外見を気にしませんが、きっと、私が年下の妻だったら、気にするのではないでしょうか。

40代の前半と後半て、本当に差が(笑)

焦るご主人さまのお気持ち、同年代としてわかります(笑)

そして、年下の綺麗な妻にほめられて、さらにその気になってしまうところも(笑)

そこじゃないのよ、気にして欲しいのは・・・と、おっしゃりたくなる、2番さんのお気持ちも、はい、わかります。

決定的に行き違っている訳ではありませんけど、私や2番さんの、受け止めて欲しくて夫に投げかけた気持ちに、私の夫も2番さんのご主人さまも、気がつかないのか見えないのか・・・。

夫たちの横を通り抜けて、どこかに落ちていってしまうのですね~・・・。

すり抜けてどこかに落ちてしまったはずの気持ちに、彼が「ほら、落ちてたよ、どうしたの?」と、2番さんに手渡そうとしたら・・・。

その手を掴みたくなりますよね〜(。・・。)

うちの夫の場合はですね〜。
投げた私の気持ちをひょいっと、掴むことはしてみても、「なんだこれ?」と、放り投げていますね。
そんな感じです。

負のスバイラル。

私、今、まともにはまりまくってますので、ダメですね。

上向きに上向きに・・・。

今年の終わりには違う自分に。

いつもアドバイス、ありがとうございます
(*^^*)

  • << 192 こんにちは。 Yoginiじっくり読みたくなって購入しました。 彼にカードを渡して以来、義母はかなり安定していて、病院行くことが激減。 彼に会えないことを除いて、ゆったりできています。 昨年末かなり体調崩したり、義母頻繁に受診したり、不安な中で、彼が「大丈夫だから。心配しなくても、なんとかするから。」って受け止めてくれて。 夫は私に丸投げでしょ。 結果出ちゃいますよね。 夫と彼は十歳ほど違います。夫はまもなく五十歳。見えないけど。 無いものは仕方ないけど、容姿じゃなくて、包容力が欲しいんですよね。 立場の問題もあるけれど、夫は暇さえあればヨシヨシして欲しがる(苦笑)。 そろそろ癒しをチャージしたいところです。

No.189 16/01/13 00:23
hito ( ♀ wLWMv )

>> 186 主さん こんばんは そうですよね ほんわかする事を考えます 明日 彼が午前中だけ 家を抜け出して 私に会いにきてくれます … 寂しがり屋さん、こんばんは。

遅い時間にごめんなさい。

見たいものだけ見てしまってばかりいるのは、危険な時もありますけど、見なくても、もういいと思うことは、見ないようにいたしましょう。

ご主人さまの、悲しい態度より、今は、お相手の彼の、寂しがり屋さんへのお気持ちに寄り添いましょうね(*^^*)

・・・なんて、寂しがり屋さんに、偉そうなことを言っている私は、もう見ないように考えないようにしようって、何度も決めているはずなのに、また、目を向けてしまい、くたっと、疲れてます(苦笑)

ダメですね。
上向きに行きましょう!(*^^*)

  • << 198 主さんこんばんは やはり主さんも 悩んでらっしゃいますね 大丈夫でしょうか…? いつも私の話を聞いて貰って 主さんに何も恩返しが 出来ていないのが心苦しいです 頼りない私に話しても スッキリしないかも 知れませんが 私で良ければいつでも 愚痴って下さいね(^_-)-☆

No.190 16/01/13 00:36
hito ( ♀ wLWMv )

>> 187 こんばんは。 2番さま 無責任な事言って、ごめんなさいね。私もかなりのかまってちゃん。大人の女性は遠いですわ。 主さま 私も伊坂… 片思い中さん、こんばんは。
遅い時間に、本当にごめんなさい。

同じ作品でも、読む年齢で感想がすっかり変わったりすることがあります。

以前にもこちらに書いたことがあるのですけど、「危険な情事」という、もう、古い映画ですが、あの映画が上映された時、私は20代をほんの少し過ぎたばかりで。
その頃の私にとっては、ただのサスペンスでしかなかったのですが、40代を過ぎてその映画を観なおしてみたら、私、マイケル・ダグラスでしたっけ?一夜の情事のつもりが・・・の男性と、その妻、そして、グレン・クローズ演じる、ストーカーに変わってしまう女性の気持ち。その3人のそれぞれの気持ちがとてもよくわかり、本当に怖くなりました(笑)

家庭を壊そうとする女性からなんとか逃れようとするズルい男の気持ちも、命をかけて家庭を守ろうとする妻の気持ちも、愛しい男性との未来を得るために狂気に走る女性の気持ちも、よ〜くわかりまして(笑)

どの立場にも感情移入してしまい、20代の頃とはこんなにも違うのだと、しみじみと感動しました。

宮本輝さんの本は読んだことがないので、今度、読んでみようと思います。
「ドナウの旅人」ですね?

その主人公の母親と私はほぼ同年代ですね(笑)

年下の男性・・・のあたりも・・・なんとも(笑)

No.193 16/01/13 12:10
hito ( ♀ wLWMv )

>> 191 こんにちは! アドバイス大歓迎です♪ 自分だけで考えていると煮詰まってしまうので(苦笑)。 彼、不定期になんですけど、月に何回か私の自宅近く… 2番さん、こんにちは。
今日は朝からきちんと動き(ゾンビ状態ではありますが)家事を済ませた後、午後、病院へ行ってまいります。やはり、お薬の相談ですね。

ヨガとストレッチは、これからの私にとっては本当に必要かも!なぜなら、最近、ピアノをちょっと力入れて練習すると、万年肩こりの左肩が痛くなってきてしまい・・・。
たぶん、練習の仕方も現役の頃よりダメになってますし(と言いますか、教えていただいてきたものを、忘れつつあるような・・・)、ピアノのメンテナンスも怠っており(自分のピアノより子供のお金!💦💦)
・・・の状態なので、身体を柔軟にしていくことを心がけていかないと。

今、私の心自体もガチゴチですから(笑)

音楽も風景も、もちろん、年齢で変わりますよ~。

高校生の時の修学旅行で、京都の嵯峨野を歩いたのですが、学校側の、何か学ばせる目的というものがあったのでしょうけども、高校生に嵯峨野はもったいないっ!

嵯峨野の良さ、わかる程には大人でも賢くもなかった私は、化野念仏寺くらいしか記憶が・・・。
あと、柿の木寺?ってありましたっけ。

音楽は、やはり、高校生の時ですね。
「蝶々夫人」を觀にいきたましたが、ただでさえオペラは好きではなかった私。

寝ましたね。

今は。
「ある晴れた日に」にこめられてる蝶々さんの気持ち。
確か、いつか愛しい人は必ず戻るはずと信じてるのですよね?

その蝶々さんの気持ち。

痛くなるくらいに、わかります・・・。

そう、2番さんがおっしゃる通り、字面ではへぇ~っと思ってたことが、考えるより早く、あ、そうか・・・と。

その年齢にならないと、わからないもの、気がつけないもの、感動できないもの。

たくさんありますね。

これから歳をとるたびに、そんな新しい感動をたくさんしていけるように、そんな感じに歳を重ねていきたいですね~~。
心から思います。

出会いも、きっとそうなのですね。

今の2番さんさんだったから惹かれた彼の魅力。
今の2番さんだったから、彼が2番さんに惹かれたもの・・・。

やっぱり、出会いは出会うべくして出うもの。

ご縁があったと、そういうことなんですよね。

いろんな「もし」があって、それを選んでこなかったところで出会ったのですもの。

運命・・・なんでしょうね〜。

  • << 197 前後しましたが、最近、変なこと考えるんですよ。 彼はとても素敵。 素敵だなと思えば思うほど、手が届かなくてさみしいなって思うんですね。 で、もっと不細工だったらいいのに~♪と。(アホですね。) 同じ考えの人が我が夫。 時々、私に、 「もっと不細工になれ!」 「?」 「誰かにとられる心配しなくてすむ。」 似た者夫婦かも。

No.194 16/01/13 13:13
hito ( ♀ wLWMv )

>> 192 こんにちは。 Yoginiじっくり読みたくなって購入しました。 彼にカードを渡して以来、義母はかなり安定していて、病院行くことが激減。 彼に… 2番さん、こんにちは。

先ほど2番さんへのレスを書いて投稿したつもりがなっていなく・・・?

2番さんからの新しいレスの後になってました(笑)

包容力ですよね・・・。

以前にも書いたかな~。最近、記憶が曖昧で・・・。

実の妹が三年ほど前に体調を崩し、入院したことがありまして。仕事を持っておりますので、仕事を調整し復帰もスムーズに行くように準備をしての入院だったのですが、思うように良くならず、入院が長引くことに。無理して退院することもできなくはなかったのですが、悩む妹。入院していた病院はちょっと個室お高めの病院で。悩む妹を見ながら、私は「私、こんな個室代払えないから、迷わず退院か部屋替えだわね」と考えておりましたらね。
妹の夫が「今はとにかく、治すことだけを考えろ。仕事のことはそれからだろ。入院代とか金のことなら心配するな。金なんか俺が何とかしてやる。治るまできちんと治せ」と、妹に言い切ってたのですよね。

妹の夫を見て、うちの夫には、これがまったくないんだわね~と、病室でわたしはのんきにコーヒーなどを飲みながら二人のやりとりを聞いておりましたけどね。

その後、私が髄膜炎で入院した時、案の定、夫が、少し回復した私に、わざわざ私の目線にまで顔を低くしてですよ?「入院代は?」ですからね。

きたな!と思ったので、「もう、用意してあるから大丈夫」と。

悲しくなりましたね〜~。

ほんとに・・・。

No.196 16/01/13 16:51
hito ( ♀ wLWMv )

>> 195 2番さん、こんにちは。
今から仕事なのでちょこっと。

柿の木寺、落柿舎と書くのですね(笑)

もう、私本当にお恥ずかしい・・・。

私は、今、京都の嵯峨野を歩いたりしたら、たぶん、そのまま行方をくらましてしまいたくなりそう・・・(苦笑)

  • << 201 京都、桜の時期に醍醐寺や哲学の道を歩くのが好き。 秋は神護寺で紅葉。 知足(足るを知る)の蹲がある龍安寺も大好き。 足るを知る。 今で十分だと思わなきゃ…。 十分だと思った方が幸せなんだけど。

No.202 16/01/14 16:32
hito ( ♀ wLWMv )

>> 201 2番さん、片思い中さん、寂しがり屋さん、こんにちは。

風邪・・・ひいてしまいました~~・・・。

仕事は休めないので出勤しますが、今日は一日寝ておりました。

時折、皆様のレスを読ませていただきながら・・・。

のどが痛いのがストレスで・・・。

戻りましたら、お返事させていただきますね。

今日出勤すれば明日お休みなので、ちょっと頑張ってまいります。

  • << 205 主さん こんばんは 大丈夫ですか? お身体お大事になさって下さいね 体調が戻られましたら 又 お話ししましょうね ごゆっくりご静養されて下さい

No.212 16/01/15 17:17
hito ( ♀ wLWMv )

>> 211 2番さん、こんにちは。
今、皆さんにお返事をしようと考えていたところでした。
ご心配、ありごとうございます。
今日、いつも診ていただいてる病院に、内科もあるので午前中、行ってまいりました。
予約制ではないので、近隣の方々が早めに受付を済ませていたり、また、精神内科がメインの病院だからか、なんてお呼びすればよろしいのか、ケアワーカーの方?に付き添われていらっしゃる患者さんが多くいらしていて、会計が終わるのが午後に(苦笑)
でも、今日と明日と仕事が連休なのでこの間に治さないとと・・・。

付き添いでの病院と、自分自身のための病院と、なんとも種類の違う疲れが出ますね(笑)
どちらにしろ、病院は疲れますよね。

喉の痛み、たかが喉ですが飲み込む度のあの、不快な痛みはストレスです・・・。

さて、京都のお話ですが、いろいろと歩かれてらっしゃるのですね。羨ましいです。

以前、実母と、今度私と母と妹とで京都に行こうと話しておりましたが、実現はしなさそうです・・・(笑)

でも、もし、京都に行くのなら・・・。
ひとりでゆっくりと自分のペースで自分の行きたいところをまわってみたいですね〜。
亡くなられてしまいましたけど、渡辺淳一さんの小説などに、京都を始め、各地の、「愛人との小旅行」の観光地が出てきますでしょ。
秋田の角館?でしたか?
あとは・・・どちらでしたっけ。
薪能でしたか、それを観に行くシーンもあったかと・・・。

以前お話しました、母の大島、それを着て愛人と桜を観に行く・・・薪能を観に行く・・・

そんな妄想(笑)を膨らませたこともありましたが、今は、もし、旅行に行くなら、ひとりで巡ってみたいですね。

観光名所でもなんでもない、ただの苔むした石ころだけでも、誰にせかされることなく、そこに流れている時間を感じてみたいと・・・。

うーん・・・やっぱり、そんな風に考える年齢になってしまいましたかね、私も(笑)

体調が悪いせいか、ちょっと暗いレスになってますね、ごめんなさい(笑)

2番さん、もし、誰かと京都を歩くなら・・・と想像したら。2番さんのお隣には・・・。

やっぱり・・・でしょ?

でも。
足るを知る。

今の私に一番、必要な言葉かも。

うちの夫。
足るを知り過ぎて、欲がなく。

仙人みたいな生活で満足するのは自分だけにしてくれと、つい、言いたくなります。

No.213 16/01/15 17:29
hito ( ♀ wLWMv )

>> 205 主さん こんばんは 大丈夫ですか? お身体お大事になさって下さいね 体調が戻られましたら 又 お話ししましょうね ごゆっくりご… 寂しがり屋さん、こんにちは。
お返事が遅くなりましてごめんなさい。

今日は病院へ行ってまいりました。
喉の痛みがとれず、本当にストレスなので、えいっ!と気合を入れて、かかりつけの病院へ。
明日までに喉の痛みだけでもとらないと思い・・・。

寂しがり屋さんのレスを読ませていただくと、以前にも書きましたけど、私自身の心の中を読んでいるような気持ちになるのです。

私の勝手な決めつけになってしまうのですけどね、震えるような切ない気持ちのレスを下さる寂しがり屋さんが、うずくまって泣いてらっしゃる姿を、はっきりと頭に描いてしまって・・・。

だから、私、寂しがり屋さんへお返事を書きながら、自分自身へも、言葉をかけているような、そんな気持ちになります。

寂しがり屋さんが楽しそうにしてらっしゃると、私も嬉しく、それだけで、私は元気になるのですよ。

気持ちがふわっと、嬉しくなります。

お怪我の具合いはいかがですか?

彼とは会われましたか?

年齢を経てからのいろんなこと。

焦って先を急ぐのは、あまりよくありませんね。身体にも心にも・・・。

私は日々、反省・・・。

新年の豊富で、職場で感情的にならないことをあげたのですが、さっそく、一昨日、男性社員と電話で口論に。

年明けて半月で、新年の豊富、破りました。

  • << 220 主さんこんばんは 喉が痛いのは辛いですね 私は扁桃腺が弱くて 風邪をひくと必ず喉にきます カラオケ好きの私には 喉が痛いのは一番辛いです汗 話は変わりますが やはり主さんのレスは 温かくて癒やされます♪ 今回もレスを読みながら 嬉しくて 涙が出ました 主さんの想像どうり私は… 相変わらず 彼の事を考えては 嬉しくなったり 悲しくなったり 目まぐるしく感情が交差して 考えても仕方がない事を考え 一人で泣いてしまってます… それでも 彼からのメールで 直ぐに幸せになれる 単純な私がいます 彼とは明日少しだけ会えます 明日会えると思うと嬉しくて 肌の手入れを念入りに 頑張ってます笑 そして主さん  私も喧嘩しましたよ 私の場合は 旦那ですが… 仕事のキツさなのか 完全に八つ当たりでしたので 苛々して喧嘩になりました 私も反省しています ( ;´ω` )トホホ…

No.214 16/01/15 17:34
hito ( ♀ wLWMv )

>> 197 前後しましたが、最近、変なこと考えるんですよ。 彼はとても素敵。 素敵だなと思えば思うほど、手が届かなくてさみしいなって思うんですね。 で、… 2番さん、ごめんなさい、忘れてました。

「不細工になれ」という気持ち。

私もわかりますよ(笑)

でも、素敵な顔につい、見蕩れてしまう時間も、いいなと思いませんか?(笑)
私、惚けた顔で、よく、見蕩れてます。
職場の素敵な彼に。

2番さんのご主人さま、私ときっと同年齢。

でも、とても無邪気にそんなセリフを言えるのは、男性の特権かしら・・・。

ずるいわ(笑)

No.215 16/01/15 17:43
hito ( ♀ wLWMv )

>> 199 こんばんは。 側からお伺いしてると、御二方とも夫婦漫才⁉️ってくらい、息ぴったりですよ〜(苦笑)ごめんなさい。 うちも割れ鍋に綴じ蓋… 片思い中さん、こんにちは。

ご心配、ありがとうございます。
今日、病院へ行ってまいりまして、喉の痛みと、あと、お鼻ぐしゅぐしゅなので、診ていただいてまいりました。

私と夫、息がぴったりに思えます?

そのご感想、的外れではなく。

ぴったりと合いすぎるところが、合いすぎてはいけない部分でして。
もしくは、ぴったりとはまり過ぎて、もう、にっちもさっちもいかなくなってしまってると言いますか・・・。

ダメ夫にダメ妻の珍道中的人生になりつつあります。

夫婦は、凸と凹がスムーズにはまらないとダメなのですね。はまり過ぎてもキツくて入らないか、無理に入れると、今度はとれなくなるか・・・。

片思い中さんのご主人さま、最近お優しいとのこと。

そして、それがしばらくの間だけってことが、長い夫婦生活の中でわかってしまうとのこと・・・。

うちも、まったく、同じ。

夫婦は、見えてはいけないよけいなものまで見るはめになるから(笑)

なかなかに、難しいですね(笑)

No.216 16/01/15 17:48
hito ( ♀ wLWMv )

>> 209 主さんおはようございます。 体調の方は大丈夫ですか?。 ストレスや睡眠不足など重なると、免疫が低下して風邪が酷くなる場合もあるので、休め… 5番さん、こんにちは。

ご心配ありがとうございます。

風邪の前兆的なものがあったのですが、とうとう、喉とお鼻がぐしゅぐしゅに・・・。

私、夜眠れないので眠剤と安定剤を飲んでますでしょ?
だから、市販薬の風邪薬も気軽に飲むことができないので、今日、かかりつけの病院で診ていただいてまいりました。

お薬をいただいてきましたので、飲んで身体を休めます。

レスは読ませていただきますし、皆様からのレス、私、楽しみなので、私の体調など、お気づかいなく、レス、下さいませね。

No.217 16/01/15 18:17
hito ( ♀ wLWMv )

>> 210 私、本当に年下の彼への気持ちを終わりにしたいのです。 私、あと数年で40なんですね。私は比較的結婚が早かったので、私が40歳になる頃は… 62番さん・・・て呼ばせていただいてもよろしいですか?

こんにちは。主です。
お返事が遅くなりましてごめんなさい。

年下の彼さんとお食事行かれたのですね。
ご主人さまへ、本当のことをお話しされてしまった62番さんのお気持ち、わかりますよ。
言葉だけでなく、本当に心から。
罪悪感を感じると鳩尾のあたりが痛くなって、足もわなわなとしてきて・・・。私の場合ですけどね(笑)なんてことをしてしまったのだろうと。

でも、嘘をつき通してほしかったとおっしゃるご主人さまの言葉にも、うなづけます。
この人とはもう、絶対に一緒に暮らしてはいけないと思う、決定的なことがない限り、嘘はつき通した方が、よろしいのですよ。
これは、私がこちらのスレでいただいたレスの一文だったかと思うのですが(記憶が曖昧でごめんなさい)
嘘をついたことに罪悪感を感じて、正直に話すということは、自身の罪悪感で感じていた痛みを、今度は相手に渡してしまうことになると、そんな考え方にもなるのですよ。そんなつもりでは、毛頭、なくとも・・・。

ごめんなさいね、きちんとご主人さまに打ち明けた62番さんを責めているわけでは、まったくないですよ。もし、傷つけてしまったらごめんなさい。私も、以前、年下の男性と車で会って家に帰った時に、私の場合は、夫にというより、子供達・・・にかな。罪悪感を感じて。頭を抱え込みたくなりました。実際に、真夜中のダイニングテーブルで頭を抱え込んでましたよ(笑)グノーの「アヴェ・マリア」を聴きながら・・・。逃避ですね。「アヴェ・マリア」の美しい旋律に私の罪を綺麗に清めてもらおうなどという、むしの良い考え(笑)

素敵な40代を迎えたい。まさに、それはその通り。そのように、進んでいくべきことですよ。でも、人間感情があります。コンピューターのように、OSをアップグレードすればそれでいいというようなものではなく。いろいろな日常を送りながらですから。日々、いろんな葛藤があって当たり前です。私なんて葛藤だらけ、間違いだらけ、こんな40代ではなかったはず・・・だらけ!(笑)
とりとめのない文章は私も得意です。
文章の羅列、気持ちの羅列でもなんでもいいです。どうぞ、お気持ちが整理できるなら、いつでも、こちらにレスをくださいね。
お待ちしてますね。

そうそう。
私もモヤモヤがおさまらないときは、寝ます(笑)

No.219 16/01/15 19:18
hito ( ♀ wLWMv )

>> 218 片思い中さん、こんにちは。

包容力があるなんて、お母さんのようだなんて、畏れ多い、お誉めの言葉で・・・。

リアルの私はダメ妻ダメ主婦ダメ母なんですよ。
職場の私もどうだろう~~(笑)
ダメパート?(笑)
男性社員とケンカはするし、なんと、怒鳴った事もありますからね、ぶち切れて!(笑)
かと思えば、上司から言われた言葉で悔し泣き!職場で!

もう、本当に、この年齢でこのダメダメぶりは・・・マダムには程遠く。

そういえば、職場で忙しかった時に、走ってて思い切り転んだこともありました。運動神経が悪いので、子供のように前のめりになってそのまま、ペタンと床に両手両膝をつく形に。

でも、とりあえず、姿勢と言葉づかいだけは、気を付けてはおりますが・・・(笑)

昨日今日と、できるだけ身体を休めるようにしております。ベッドの中で皆様からのレスを読ませていただきながら・・・。

でも、日頃の健康管理、身体のストレッチ、本当に大切と痛感しております。

風邪が治りましたら、また、ストレッチと2番さんからお聞きしたヨギーニをさっそく。

あと、宮本輝さんの「ドナウの旅人」、フィガロのアリア。

日々、悩みはつきませんけれど、現実逃避かも知れませんけれど、いい小説、いい音楽、そして身体の運動。

モヤモヤしてるだけより、心と体を少しでも癒して、問題解決へのエネルギーにしていこうかと(笑)

No.221 16/01/15 21:31
hito ( ♀ wLWMv )

>> 220 寂しがり屋さん、こんばんは。

明日は彼に会えるのですね?
お肌のお手入れ、それは、力が入って当然のことと・・・。

カラオケがお好きなのですか?
私も大好きです(笑)最近は行ってませんけど...。
思い切り歌うと、気持ちもスッキリすることが。

喉の痛み、命にかかわることではありませんが、これって本当に嫌ですね~。
ごくんって、する度に痛いでしょう?
鼻づまりと喉の痛みと、止まらない咳。

ストレスですね〜。

人の気持ちは複雑かと思えばまた、単純なところもあり・・・。
嬉しくなったり悲しくなったり、舞い上がったり落ち込んだり・・・。

絶叫マシンのようですよね(笑)

ちょっとしたことでも嬉しくなったり不安になったり・・・。

その感情コントロールが上手にできるようになると、生きずらさも少なくなるのかな・・・と、思いますが、

これを会得するのは、なかなかに困難・・・
(苦笑)

でも、いろんな感情を感じられることは、辛いけど幸せなことでもあるのかな・・・。

それだけ、人の気持ちを、想像できるようになりますでしょう?

そんな風に考えると、少し、ポジティブになれるかな・・・(*^^*)

No.223 16/01/16 00:22
hito ( ♀ wLWMv )

>> 222 5番さん、こんばんは。
お気づかいありがとうございます。

ゆっくりとしておりますので、レスを下さることは大歓迎ですよ。

夫は、自分の食事を自分で何とかしてもらいました。それだけで、私は十分(笑)

5番さんのお悩み・・・戸惑い?でしょうか?

無責任な言い方になってしまうかも知れませんけど、不思議なことって、本当にあるもので、ご縁がある人との出会いって、何でしょう、離れないように、上手に物事が動いていくことがあるのですよね〜。

うまく表現できないのですが・・・。

沈黙があっても心地が良いご関係。

そんなお相手とは、なかなか、巡り会えないと思いますよ。

5番さんご自身が、「運命のいたずら」のように、戸惑われながらもお感じになってらっしゃるのなら、その感はあたっているのではないかと思います。

幸せを感じてらっしゃるなら、流れにのってみるのも、よろしいのではと、私は思います。

無責任な言い方にきこえたら、ごめんなさい。

私自身、これは何か大きな力が、動いてるのだと感じる時は、その流れに逆らわず、かといって、乗り過ぎず(笑)
そーっと、様子を見つつ、自然に任せますもの・・・。

5番さんご自身にとっては、とても、悩ましいことかと思いますが、様子を見つつ、そーっと、川の流れの速さとか深さとかを、足を慎重に入れながら確かめるみたいに、ゆるい流れのところから、任せてみられてはいかがでしょうか。

きっと、心地よいほどよい速さと流れの、緩やかで優しい川なのではないでしょうか(*^^*)

No.227 16/01/16 17:17
hito ( ♀ wLWMv )

>> 225 主さんおはようございます。 喉と鼻水の方はどうですか?。 旦那様…そうですよね、自分の事はご自分でやって頂きたいですよね(T^T)。… 5番さん、こんにちは。

お気づかいありがとうございます。

今日もまだ頭痛があり、休んでいるうちに家の中がどんどん、目も当てられない状況に・・・(笑)

自分史上、有り得ない状態に。

笹舟にはいろんなモノが乗りすぎてしまいますね。私の笹舟は、川の澱みのようなところでどこにも行けずクルクルと回ってるような・・・。

ご自身を傷つけてきてしまったものは、さっと、笹舟から川に落としてしまいましょう。
5番さんが流れている川は、笹舟から落ちてきたものを、流れに巻いて沈めて飲み込んでくれるのではないかと・・・。

そんな風に、思います(*^^*)

No.228 16/01/16 17:36
hito ( ♀ wLWMv )

>> 226 主さん、片思い中さん、こんにちは! 主さん、ご体調いかがですか? うちの夫も仙人ですわ~。(仙人本日お仕事) 娘あきれるほどです(苦笑)。 … 2番さん、こんにちは。

お気づかいありがとうございます。

なかなか頭痛がとれず、今日も臥せっておりましたら、部屋の中と洗濯物がまたまた、とんでもない事に。

今日は息子が帰省しておりますので、子供達に
「善意のある方、掃除機と洗濯をして頂ければと・・・」と言ってみましたら、息子が、
「僕の寮の洗濯物も同じだから大丈夫だよ」とよくわからない慰めを。

うちの仙人も本日仕事でしたが、もうすぐ戻るのかと思うと、深い眠りにつきたくなる気分に・・・。

比べてはいけない・・・。

そう思いますけどね〜。

2番さんのご主人さま、ご主人さまなりに2番さんへ、いろいろと考えて、2番さんが自分に求めている事なのであろうことを、ご自身でお考えになられてますが・・・。

妻から夫へ投げたボールと、まるで違うボールが飛んで返ってくると、
「あれ?なんだこれ?」ってことになりますよね~~。

うちの夫なんて、私の投げたボールなど、見てもいない・・・。

以前にも書きましたけど。

結婚してからが長い人生。

その過程で、夫以上に、自分と合う男性と出会ってしまう可能性って、高いですよね?

このあたり考えてると堂々めぐりになりますが。

・・・そして結局、ため息ですね・・・。

他力本願ではいけませんね〜。

そもそもの間違い、私のそのあたりのずるさにあったのですね・・・。

ごめんなさい、愚痴・・・。

No.230 16/01/16 20:55
hito ( ♀ wLWMv )

>> 229 片思い中さん、こんばんは。

心は言う事をきいてくれませんね〜。
風邪のように、症状にあったお薬を飲んで治すわけにもいきませんし・・・。

スッキリしたいのかしたくないのかもわからない・・・。

人の行動って、理屈じゃありませんもの。

私は早く、お鼻ぐしゅぐしゅと頭痛を治したいですけどね。

心はそういう、わかりやすいものではありませんもの〜。

お気持ち、お察しします・・・。

No.232 16/01/16 23:40
hito ( ♀ wLWMv )

>> 231 2番さん、こんばんは。

やっぱり、こういう時は子供達に家事ですよね?私、間違ってませんよね?

ご主人さま、やっぱり、2番さんよりも年上だからの、その言葉かしら・・・。
もし、2番さんが心を奪われつつあるお相手が誰か・・・ということもおわかりでの言葉なら、やはり、年上ならではの余裕・・・?
上手に言えませんが・・・。

私、2番さんのご主人様と同年齢ですもの。
たぶん、生まれた年が一緒かも(笑)

2番さんのご主人さまがね、ちょっとズレてしまう気づかいを、2番さんに見せてしまっていても、その、2番さんへの言葉に、年上の男性の、さらに、2番さんの「夫」としての、余裕を感じてしまいます。
たぶん、心の中に、焦りとか嫉妬とかも、あるのではないかと思いますが、そのあたりの感情を表面には現さない。

いえ、2番さんのご主人さまの味方をするわけではないですよ?(笑)
同じ年齢だからといって・・・(笑)

ただ、その言葉と抱きしめる行動・・・。

炬燵で仙人でも、やっぱり、きちんと2番さんの「夫」として、責任を果たそうとなさってらっしゃる。
お義母様お義父様とは、やはり、実の親子としてのあれやこれやがありますからね。
言わなくてもいい余計なことを言って2番さんを困らせてしまったりなさってますが・・・(笑)

何を望んでいるのかわからない・・・。

私も同じです。

夫と、この先のこと。
自分だけの人生のこと。
夫婦だからと、ずっと一緒に二人でいくのかということ。
そうしていくことが、できるのかということ。
一人になりたいと思うけれど、それは、今の束縛があるから思うだけなのかということ。

夫は行き先を告げすに勝手に出かけますが、私はそれができません。

・・・夫婦って本当に難しい〜。

そして、結婚後の人生の長いこと長いこと・・・
(苦笑)

2番さんのご主人さま、これが大人の男性よねって感じに思えましたわよ(^^♪

No.234 16/01/17 15:50
hito ( ♀ wLWMv )

>> 233 片思い中さん、こんにちは。
お気づかい、ありがとうございます。
これから出勤なのですが、お薬が効いたのか、喉の痛みとお鼻はおさまりました。

子供達のためにも家事のお手伝いはさせた方がいいですね。
私がさぼりたいからかしら・・・などと、ちょっと思ってしまったりもしましたけど、
とにかく、30代と今の40代後半もうすぐ50では、体調を悪くした時の回復力が違う・・・(笑)

30代の頃は熱があっても掃除機をかけたあと、床の拭き掃除をしたものですが・・・。

遠い昔のこと・・・(笑)

では、もさっとした、病み上がりの顔ですが仕事に行ってまいります(笑)

No.237 16/01/17 22:23
hito ( ♀ wLWMv )

>> 235 主さんこんばんは お身体は大丈夫でしょうか? 私は昨夜 旦那に苛つき 一人で飲みに行き 二日酔いになっています笑 頭で割り… 寂しがり屋さん、こんばんは。

遅い時間にお返事ごめんなさい。

この先どうしていきたいかすぐに答えが見つかって、その答え通りに動けたらどんなにいいか・・・(苦笑)

私と夫も似たもの同士、依存しあい同士・・・。
お互い、自分のことを棚に上げて・・・というより、責めてきたのは私の方でしょうかね〜。

夫は何を言ってもうなづくか、黙るか・・・。

どんどん、自分で自分の道を切り開いて行く方もいらっしゃるし、
そんな方を、心から見習いたいと、真似してみたいと思いますけど、なかなか、1歩が出ません。

その1歩も、どこに、どんな風に出せばいいのかもわかりません。

離婚してさて・・・と考えても自分が行きたい道もはっきりと見えないままでは、進めませんよね。

ご主人さまとの間のイライラ。

とりあえず、そのイライラの上手な解消方法を見つけませんか?

お相手の彼とは、できれば、関係のないもので。

私も、夫との日常であれやこれやとありますので、今、自分の感情のコントロール方法を模索中です。

皆様からのオススメのヨガや音楽、小説。

まだ、頭痛がとれず本屋さんには行っていないのですが、ただの、逃避かもしれませんけど、何かに無中になれる時を見つけておくと、その間だけでも、少し気持ちが軽くなりそうで。

マイナス思考になるとさらにマイナスを呼んでしまいそう・・・。

私もそうですもの(笑)

いけないいけない・・・と頭を振り振り・・・。

なんとか、日常をこなさなければいけないんですものね。

頑張りたくなくても、頑張るしかないと・・・。

何をどう頑張ればいいのかも、私もわかっていないのですけど・・・(苦笑)

たぶん、寂しがり屋さんも、真っ暗なトンネルを手探りで歩いてる気分になってしまうのでしょう?

  • << 239 主さん おはようございます 何か夢中になれるもの そうですね こういうのが 有るのと無いのででは 今の生活も全然違いますよね 彼以外に夢中になれるもの う〜ん…(*´^`) 何かしたい事も特になく 休みの日は 家事が終わると 寝るか 再放送ドラマなど 視てたりして1日が終ります 私 ぐうたら主婦でして 用事が無ければ 1日中家にいるのが苦にならず 横になるのが大好きです笑 こんな私ですので 油断すると 直ぐに 太ってしまいますので 常にダイエットばかりしてます 彼以外に夢中になれるもの 考えてみますね 飽き性の私でも出来る 何かがあれば良いのですが…。

No.238 16/01/17 22:32
hito ( ♀ wLWMv )

>> 236 冷え込んでまいりましたね。 雪降るのかしら? この冷え、主さんのお風邪に心配です。 夫は、もっと初期の段階に、 「誰に恋してる?」って。 相… 2番さん、こんばんは。

私が住む街は、ちらちらと細かな雪が降り出してきました。

私はまだ頭痛がとれないのですが、やはり、洗濯物がとんでもないことになってますのでね(笑)
今、仕事から戻りまして、これから、まずは洗濯物を回そうかと・・・。

たぶん、この頭痛は精神的なもの(苦笑)

ご主人さまのお気持ちも、わかります。
私やご主人さまの年齢になると、たとえ嫉妬がわいてもそれをむき出しにすることが、プライドというわけではなく、できなくなるといいますか・・・。

2番さんはとても年下ですもの。

年上の夫としての、ここはプライドでしょうか。

難しいですね。

そのまま、ご主人さまとの生活に、幸せを感じて枠の中で過ごしていければ、それでよいのかもしれませんが。

そこに、寂しさを感じてしまうのではないでしょうか?

お相手の彼・・・とのこと・・・というのではなく、枠の中でこのまま、人生が動いていくこと。

波風をたてたいとか、そんなことでは、もちろんなくですね・・・。

難しいですね(苦笑)

  • << 240 ご体調いかがですか? 雪大丈夫ですか? 我が家のあたりは雨です。 子どもさんに家事参加求めるのが生産的だと思います。 家事を仕込むのもなかなか手間ではありますが。 我が家は緊急入院で私が病院足止めになることが多々あるので、ちょいちょい洗濯物取り込んだり、病院から電話で娘に料理の指示したり、必要に迫られて使ってます。 ヨギーニ、20日に次号発売みたいで、今のオススメは49号。もしかしたらもう置いてないかも。 夫とのウォーキングで足が筋肉痛。 すごいハイペースで歩くのでついていけず。 途中、手を引っ張ったり、後ろから押したり、じゃれついてくる夫がなんだか不憫で。 彼との一時を望むのは私の我が儘でしかない。 誰も幸せにはならないな。 分かっていても、上の空。

No.241 16/01/18 09:21
hito ( ♀ wLWMv )

>> 239 主さん おはようございます 何か夢中になれるもの そうですね こういうのが 有るのと無いのででは 今の生活も全然違いますよね … 寂しがり屋さん、おはようございす。

夢中になれるもの・・・。
イライラを忘れららるもの・・・。

私もそんな風にお返事してみましたけど、寂しがり屋さんがおっしゃる通り、なかなか、見つけられないものなんですよね(笑)

私も飽きっぽいし、そうですね・・・私の場合はピアノを弾いている時だけ、ピアノに集中できますけど・・・。現役の頃のようにピアノの練習の時間を充分に取れる訳ではありませんし、弾きたい時に弾ける環境ではありませんでしょ?(音のことがありますし、夫がテレビを見る部屋にピアノが置いてありますから)家事やら雑事仕事もありますから、せいぜいが1時間から2時間が限度。
実家ではピアノ室がありましたから、夜中でもいつでも好きな時間に好きなだけ弾けましたしね、ピアノだけに集中できましたもの。
それが出来ない今というのも、結局、ストレスに感じてしまう、ひねくれものなんです、私。

こちらのレスでは字数の関係もあるのでなかなか細かくお伝えできないのですが、気を紛らわせられること・・・を、すぐには見つけられなくても、探すことを意識なされてた方がよろしいかな・・・と思うのです。
この先なんて、どんな風になっていくのか、誰にもわからないことですもの。でも、自分が悲しくなるような気持ちになった時に、それが少しでも軽くなるような予防線だけは、張っておきたいじゃないですか?
彼のことだけについ、気持ちはむいてしまいますし、彼の優しさに触れた後、ご主人さまとの暮らしに戻る、戻らなきゃならないそのことに、もう、嫌悪と呼んでもいいような、そんな気持ちになってしまったりしますでしょう?
どんな形になっても、とりあえず、立っていることができるような自分というものを、心の中に作っておかないと、自分自身が辛くなるだけですもの。
今の自分だけではなくて半年後、一年後の自分を想定して、今よりも良くなってる自分になれるようにしていきたいと思ってるのですけどね。私もまったく上手くいってませんよ(笑)

でも、気持ちだけでもそんな風に切り替えていく練習をしていかないと、辛いですもの、今が。臆病だから、これ以上傷つかないように予防線をはらないと。寂しがり屋さんも傷つきやすい方でしょうから、なんとか、守らないと。ご自身を。そんな方法を、すぐには見つけられなくても、見つけませんか?

  • << 243 寂しがり屋さんに追記・・・。 字が間違えてましたね。 忘れられるもの・・・です。 ごめんなさい、失礼いたしました💦

No.242 16/01/18 09:43
hito ( ♀ wLWMv )

>> 240 ご体調いかがですか? 雪大丈夫ですか? 我が家のあたりは雨です。 子どもさんに家事参加求めるのが生産的だと思います。 家事を仕込むのもなか… 2番さん、おはようございます。
私の住む街は、雪国ではないのですが、中途半端に今日は雪国です(笑)娘の学校は休校措置。2番さんは賢明でいらっしゃいますね。
家事を手伝わせるのは子供達の為でもありますね。やがて家を離れた時、結婚をした時、子供達自身が困らないため・・・。

今日は夫も仕事が休み。
外での仕事が多いため、休みに。夫には申し訳ないけれど、家で寝てる夫を見るとそれだけでイライラが・・・(苦笑)

2番さんのご主人さまは、2番さんとスキンシップ、コミュニケーションをとろうとなさってらっしゃるのですね。
同じ歳の私と夫と、歳が7つでしたか?下の2番さんと、歳の差のない夫婦とある夫婦とでは、関係の持ち用も変わります。

でも、男性にとっては、妻の歳が上であれ同じであれ下であれ、甘える存在であるのはあまり変わらないのかなぁ~。

でも、頭痛はね、これはもう、夫へのストレス。精神的なものですね。職場に行けば頭痛はなくなりますもの。

2番さんが感じるご主人さまへの気持ち。

なんとなくわかります。

ご主人さまの、2番さんへの気持ちも、同じ年として(笑)わかるような・・・。

それでもね。

わがままかもしれませんけど、欲張りかもしれませんけどね。

ないものねだりかもしれませんけどね。

私はいつか、ひとりになりたいと思うのです。
それは大変なことですし、簡単なことではありませんけど。

夫はどんな風に考えているのか・・・。

2月に娘が自動車教習所の合宿に、2週間ほど行くのですって。
その間、私と夫のふたり。
「パパもつれてってよ」と言ったら「やだよ」と娘がひとこと。

今から気が重いです・・・。

  • << 244 休校とお休みとは! 主さんにはかなり影響大ですね。 子どもの家事は学校方針でもあります。 お手伝い強化週間で夏休み以外にもたまにチェックシートをいただいてきたり、お料理作ろうとか宿題めいたものが(笑)。 使えるようになるまでは、なかなか親も根気がいりますが、これからは男子も家事できないと♪ 今、凪のように静かで通院激減してますでしょ。 彼にほぼ1ヶ月お会いしてなくて。 そんなことは昨年はほぼ無くて。 色々考えるのですよ。 夫に否定され続けて、自己否定してきた私に価値を見出だしてくれた彼。 負荷をかけ続ける夫。 負担を懸命に減らしてくれる彼。 心奪われて当然。 でも、一緒にいなきゃいけないのは夫。 仲良く暮らしていかなければいけないのも夫。

No.243 16/01/18 09:45
hito ( ♀ wLWMv )

>> 241 寂しがり屋さん、おはようございす。 夢中になれるもの・・・。 イライラを忘れららるもの・・・。 私もそんな風にお返事してみまし… 寂しがり屋さんに追記・・・。

字が間違えてましたね。

忘れられるもの・・・です。

ごめんなさい、失礼いたしました💦

No.245 16/01/18 17:46
hito ( ♀ wLWMv )

>> 244 2番さん、こんばんは。
今、ちょっと仕事の休憩中なので、ほんの少しのお返事を・・・。

そう、今日は私への影響大!(笑)

2番さんと彼とのこと・・・。

よく、「紙切れ1枚の関係」などと、夫婦のことを言いますでしょ?

でも、その「紙切れ1枚」の紙の強靭なこと・・・(苦笑)

ちょっとの間の休憩なのでまたあとで・・・。

2番さんのため息に、私のため息も重ねて・・・。

No.246 16/01/19 09:56
hito ( ♀ wLWMv )

>> 244 休校とお休みとは! 主さんにはかなり影響大ですね。 子どもの家事は学校方針でもあります。 お手伝い強化週間で夏休み以外にもたまにチェックシ… 2番さん、おはようございます。
今日はこちらはとても良いお天気。

今の小学校の教育は男女の別なく、家庭科の実習などをいたしますね。それはとても良いことだと思います。共働きが増えていくことは確実ですもの。男性でもしっかりと、家事をできた方が、本人一人暮らしをした時のためにも良いことかと。娘の高校の先生がおっしゃってたことがあります。キャンプなどでの食事の用意で、女子生徒にキュウリを切らせたら、キュウリを立てて、包丁で削ぐように切り始めたと(笑)うちの娘も息子も、一人暮らしはしていける程度には家事掃除はできるかとは思いますが・・・(苦笑)

1ヶ月、お会い出来ていないのですね。

それだけ、お義母様の状態が落ち着いてらっしゃる、すなわち、主治医でいらっしゃる彼が、名医なのだということになるのではないかと思いますが・・・。

「1枚の紙切れ」がとても重たく。

いろんなものが乗っているので、いつの間にやら
知らない間に、強くなったのか気づかず補修してきていたのか・・・。

1度、すぅーっと引いてしまった気持ちはなかなか戻りませんね。

良いところに目を向けようと、そう思うこと自体が、自分の気持ちを夫に戻そうと思っていることの現れで...。

私は今、夫以外に惹かれる男性(夫にも惹かれているわけではありませんが・苦笑)はおりませんが、それはそれで、夫との今後ということにどうしても集中して考えてしまいます。

2番さんのご主人様へのお気持ちもいろいろと複雑かと思います。彼に惹かれてしまうお気持ちは、それは当然。夫というのは、妻にした時点で安心してしまうのでしょうかね。
今、2番さんのご主人さまは、ご主人さまなりの危機感もおありのようですが。何度も書きますけど、静かに嫉妬しているご様子が、私、同年齢としてうなづけまして・・・(笑)

2番さんを否定してきたつもりなどは、きっと毛頭、ないのでしょうね。できると思うから任せてきただけ。

きっと、そんな感じ?

自分は外でしっかりと働いてくるから、妻は妻としてしっかりと家事をこなしてほしいと。それは、君ならできるだろう?と。

たぶん、ご主人さまの気持ちの根っこはこんな感じのものだったのではないかと思いますが...。

夫婦って難しくまた、不思議な存在です。

  • << 249 途切れ途切れでごめんなさい。夫のうんざりエピソードは前にご紹介してましたが、極めつけを。 三年ほど前かしら、私(すでに介護中)、夫に捨てられかけたんですよ、子どもたちもろとも。 前に私の人生は捨てたと書きましたでしょ。 子どもたちの人生守るために、自分の心は捨てました。 私に価値が無いのはよく分かったけれど、子どもたちの人生を否定させるものか!その一念で、惨めで悔しかったけど、「悪いところは直します、許してください。」って夫に涙ながらに土下座して。 夫は私が怒って別れると思ってたので、計算外だったようです。 多分、他に誰かいたのだと思います。 介護初期で不慣れでイライラして。まだ末っ子は幼稚園児で手がかかり。 家がおもしろくなかったのでしょうね。 このことがあってから、イライラも疲れも見せることは許されず、家事の至らないところはお詫びし。 いくら頑張っても自分はダメな人間だとしか思えず。 でも、決して子どもたちに悟られまい、夫の目が外に向かないようにと。 一山も二山も乗り越えて彼に出会い、彼のおかげで介護がぐんと楽になり…。 彼への想いに気づいた昨年の今頃は自分が壊れるかと思うほど泣き。 人間なんて明日どうなるか分からない。 恋は恐ろしく理不尽。 だから、最近夫はすがるような目で私を見ます。 彼は私が夫に捨てられかけたことは知りません。 でも、私がつらい立場なことは察してくれています。 私の人生捨てたはずなのに…。 そこまで強くもないようです。 夫に対する怒りはなく、ただ悲しみだけが、思い出したころにドカッと。 でも、彼で傷を埋めるつもりもないんです。 本当は、今の枠で今まで通り走るしかないって、分かってるけど。

No.250 16/01/19 14:05
hito ( ♀ wLWMv )

>> 249 2番さん、こんにちは。

今から、車検の事前点検で出かけるところで、私、化けないと人前に出られないので化けながら(笑)先に下さった2番さんからのレスをずっと、考えていて。やっぱり、2番さん、聡明でいらっしゃるって、私の心の中を本当に見抜いてらっしゃるって思いながら、化粧をしてまして。戻ってからお返事を・・・と思ってたのですが、今、次の2番さんからのレスを読み。

私、2番さんのお気持ち、シンクロするというのかしら。ごめんなさい、私、ご主人さまに謝ったという2番さんの姿と気持ち、重ねてしまって、泣いてしまいました。

悲しいとか悔しい虚しいとか、もう、言葉ではなく、何でしょう・・・(苦笑)
妻としてというより女性として。

ごめんなさい。

とりあえず、事前点検に行ってまいりますね。

No.252 16/01/19 14:51
hito ( ♀ wLWMv )

>> 251 251番さんとお呼びさせていただいてよろしいでしょうか?

主です。

レス、ありがとうございます。

お好きな時にお好きなことを、どうぞ、こちらに吐き出してくださいませ。

いつでも、大歓迎です。

No.253 16/01/19 16:24
hito ( ♀ wLWMv )

>> 249 途切れ途切れでごめんなさい。夫のうんざりエピソードは前にご紹介してましたが、極めつけを。 三年ほど前かしら、私(すでに介護中)、夫に捨てられ… 2番さん、こんにちは。今家に戻り、ちょっと一息。
人生、いろいろと、本当にあるものですね。
「夫を看取ってから」というのは、たぶん、子供達も自立し夫も看取り、堂々と一人になって、最後にもう一花を咲かせようという、冗談でしょ?と思われそうな私の未来絵図のことを、こちらに書いた時のことではないかと思います。冗談ではなく、一時期・・・というより、今も、それは考えてます(笑)
だから、何が何でも夫より先には逝くまいと。
生き延びてやると(笑)

何度も離婚を考えたりもしましたけど、子供達のことを考えたり、冷静に夫との関係を考えたりすると、そうは簡単にいきませんしね。結婚してから夫にいろんなことを私なりに伝えてきましたけど、わかっているのかいないのか。

そう、人生を決める時期は過ぎているのですもの。あとは、どう、全うしていくか・・・。

「夫」の立場である男性が皆さんそうではないかも知れませんが、私の夫に限れば、見たくないものを見ないで済まそうとできるのだから、いいなぁと、思います。逃げようとすれば、いくらでも外に逃げられる。具合が悪いのなら寝てればいい。家を動かすのは私だから。私が具合が悪くて寝ていても、よくなればまた家事をするだろう。除雪車が道路の雪をよけていくように、また、私が部屋を元通りにするのだろう。

実は先週、家に用があって息子が寮から戻ったのですが、そのまま、学校へ行かなくなりまして。中学生の頃にも、プチ不登校をした息子なので、また何かあったのかと息子の様子を伺いつつも、きいても「何もないよ」と言うだけ。中学校とは違い高校は行かなくなれば退学ですから。部活の為だけに進学した高校なので、部活の監督にご連絡し、嫌がる息子を無理やり、夫に寮に送っていってもらいました。息子が学校を休んでいる間、寮に戻るために嫌々ながらも帰る用意をする息子を待つ間、夫はなんと、ゲームを!
何事もそう。娘の様子がおかしいと夫に話しても「俺に訊くなよ、わかるわけないだろう」。では、誰に訊けば?

自由を選ぶことが、妻より夫の方が、垣根は低い。逃げようと決断することも容易い。
同じことをしてやろうと思っても、自分で自分を縛りますね(笑)同じ思いをさせてやろうと思っても、いろんなことに頭を巡らせて、思いとどまってしまいます。

どんな風に全うしていけばいいのでしょう。
私も2番さんも・・・。

  • << 262 前後しました。 息子さん、落ち着かれましたか? 気を揉まれたことでしょう。 本人しか乗り越えられないこと、ただただ見守るのもなかなか辛いこと。 ご心労お察しします。 実は久々に彼に会うのが少しこわいのです。もちろん、うれしいのですが、こわい。 自分の気持ちがどこへ向かうのか検討がつかないからだと思います。 気持ちの整理をしていたら、普段蓋していた大きな傷があらわになって。 あの時、離婚していたら、彼と出会うことはなかった。 何もかも自分の選択の積み重ね。 どう全うしたらいいんでしょうね。

No.255 16/01/19 19:01
hito ( ♀ wLWMv )

>> 249 途切れ途切れでごめんなさい。夫のうんざりエピソードは前にご紹介してましたが、極めつけを。 三年ほど前かしら、私(すでに介護中)、夫に捨てられ… 2番さん、こんばんは。
今日は仕事は休みなので、前からなんとかしなければと思っていた私のPCデスク周りを掃除しようと掃除機を持ってきたところで、ちょっとまた椅子に・・・(笑)

2番さんはとても聡明な方でいらっしゃる。

いろいろな視点、観点から物事を見て考えてらっしゃる。

なぜか私の心の奥も、覗いてらっしゃる・・・(笑)

私は身体が思うように動かない時、2番さんも頑張ってらっしゃるのだからと思って動きますよ。

毎日の家事掃除、手抜きのできないお弁当、そして、ハードな介護・・・。

ご主人さまとのあれこれ。

彼とのこと・・・。

私も負けてられないと思います。いえ、2番さんにではなくね(笑)
自分自身の、この現状に。

打破しなければ打破しなければ・・・。

繰り返し唱えます。

私、ヨガマットは持ってるのですよ。
以前、何かのストレッチで使うために購入しまして。
まだ、本屋さんへは行ってませんけど、
まずは、繭の中にこもろうとする気持ちを、柔らかくするために、身体も柔らかく・・・。

あらゆるものを飛び越えないと、先に進めませんね。

2番さんはとても素敵な女性。

お会いしてるわけではありませんけど、きっとそう。

すがる目で2番さんを見つめるご主人さま。
勝ち負けではありませんけどね、夫婦の間は。
垣根が低い男はズルイですね。
全身を柔らかく包んでくれる男性が、すぐそこにいるというのに。
女はなかなか、垣根を超えられません。
引きずるものが重すぎて・・・。
夫だって、同じものを引きずってるはずなのに。

でも、私は最後は勝者になりたい。
夫に対して(笑)

そしてその後どうなるかは、まったくもって、わかりませんが・・・。

ホームで最後の一花も、お金がなくてはかないません(笑)

ごめんなさい、文章が曖昧、抽象的ですね。

  • << 257 前からチラッと考えてたんですけど、彼ホーム開かないかなぁ。 開いたら夫の保険金で入って、彼とたまにお茶したいわ。 おばあちゃんになってたら、それくらいいいですよね~? 妄想妄想。

No.259 16/01/19 22:35
hito ( ♀ wLWMv )

>> 254 こんばんは。 皆さま 本当に女性としても人間としても 素敵な方ですよ。今持ってるもので、十二分に素晴らしく、羨ましいくらいです。 … 片思い中さん、こんばんは。

寂しがり屋さんの、行きつけのバー。
私も、カッコイイな~って思ったんですよ(笑)

私なんて、夫へのイライラを、天井のホコリをとることにぶつけて、肩凝りですもの。

片思い中さんも素敵なかわいい女性ですよ(*^^*)
お会いしたことはありませんけれど、文章って・・・というより、こちらにつぶやき?それだけで、どんな女性なのか、なんとなくわかりますもの。

でも、私は本当にダメ妻ダメ主婦ダメ母。

自分はこれでいいんだって言えるもの・・・。

子供達が小さい時、後ろと前にくっつけていつも歩いたことかな。ベビーカー大嫌いな子供達だったので(笑)
あとは、子供達の生活のリズムにに合わせて、お出かけも観たいビデオも我慢してたこと・・・かな~
(笑)
これだけ我慢してきたんだから、もう、いいでしょ、妻の役目と母親の役目、あと少ししたら、降りさせてください・・・というのが、本音かな・・・(笑)

子供達にとってはいつまでも、母は母でしょうけど・・・。

No.260 16/01/19 22:46
hito ( ♀ wLWMv )

>> 257 前からチラッと考えてたんですけど、彼ホーム開かないかなぁ。 開いたら夫の保険金で入って、彼とたまにお茶したいわ。 おばあちゃんになってたら、… 2番さん、こんばんは。

その妄想は、妄想ではなく、ぜひ、実現したいことですね。
いえ、2番さんのご主人さまに早く、どうにかなって欲しいとか、そういう意味は含んではおりませんよ?

私だって、半ば本気で、ホームでの最後の一花、考えてますもの。

実現可能かどうかではなく、何か未来に、考えるとワクワクするものを持っていないと、今を乗り越えようって思えませんもの。

まだお元気な方々がいらっしゃるホームで、例えば歌がお好きな方々と合唱部を作って、私はまたそこで伴奏をさせていただくとか。
同年代の男性とお茶とおしゃべりを楽しむとか。

そんな夢をね。

半ば本気で実現できたらいいな~と、考えてますよ、私。

だから、何が何でも、夫より生き延びないと。

No.261 16/01/19 23:02
hito ( ♀ wLWMv )

>> 258 主さんこんばんは。 風邪の方は大丈夫ですか?。 病み上がりなので気を付けて下さいね。(*^^*) ストレスの頭痛の方は…ど… 5番さん、こんばんは。

風邪の方はお鼻がまだぐしゅぐしゅですが、喉の痛みはとれました。家事も放り出して寝てましたもの(笑)
その、放り出した家事を回収中ですが(笑)

頭痛は・・・あります(笑)
何かに集中してると忘れてますけど、勤務中とか。でも、帰途につく時、また、頭痛が・・・
(笑)
困りものです・・・。

夫源病とは、どんな病気ですか?

夫が源と書くところを見ると、夫へのストレスが原因の病気・・・症状のことでしょうか?

甘えるのがお上手ではないとのことですが、私もそうなのですよ。

なんでしょうか、上手に言えませんが、私の場合、傷ついた時のことを考えて、あえて、防御する気持ちが動いてしまって甘えられないと言いますか・・・。あとは、結局、イヤだイヤだと言いながら、自分で動いてしまって勝手に疲れて勝手にイライラする(笑)

体力は年齢とともに緩やかに降下していきますね(笑)
でも、日頃の運動でずいぶんと体力の衰えは解消できるようです。
だから、私は身体のストレッチをお風呂上りにやったりしてるんですけどね。


甘えって、ちょっと間違えると「依存」になりがちのところがありますでしょう?

私、5番さんが、甘えるのがお上手ではないと、きちんと、ご自身をわかってらっしゃることは、彼とのことでも、プラスに働くのではないかと思いますよ。

どんな関係でも、まずは、自分のことは自分で考えること決定すること動くこと・・・。

このことがあって、その上に、関係を築いていかないと、その関係の基礎はガタガタになりますもの。

ゆっくりと、足先から流れにつけて・・・で、よろしいのではないでしょうか?

ゆったりと流れている川でしょうから・・・きっと。

No.263 16/01/20 00:46
hito ( ♀ wLWMv )

>> 262 2番さん、こんばんは。
今日はもう、一日を終えられてのお時間ですか?

息子へのお気づかい、ありがとうございます。
息子は、私に似て、100か0かの、グレイゾーンを作れない性格で。私はその性格のせいで失敗、後悔の連続なので、息子が中学生の頃から、その性格を本人にも自覚させ、グレイゾーンを作れた方が生きやすいのだと話してきましたが・・・。仕方がないですね、本人しか乗り越えられないことです。

2番さんの、こわいとおっしゃるお気持ち、なんとなくわかります。

感情は予想もしない動きを見せますもの。
おっしゃる通り、検討がつきませんもの。

整理をすると、忘れていたつもりでいたものまで引っ張り出してしまうことが。

心の中は自分でも見えませんし。ステロイドでごまかしごまかし痛みを抑えてきただけなら、もう、限界もね、超えますでしょう。

どう全うしたならいいのか。

ホームの未来絵図。

私は実現させたいと思ってますよ(笑)

降りてはいけない役目なのでしょうけどね、妻とか母とか・・・。

でもね。
母親だって苦しい時は、助けて欲しいもの。

誰かに手をとられて、「もう、だいじょうぶだから」と、言って欲しいですわ、私(苦笑)

一人で立ちたいと、庇護されたいと。

矛盾してますけど、いつも揺れてます。

でも、2番さんは、きっと、シャンとしたお顔で彼の前に立たれるのでしょう。

彼は、その奥を見抜くでしょうけど・・・。

  • << 266 おはようございます。 本日起きたら銀世界! 朝7時集合で通学路の除雪ボランティアでした。 子どもたちを夫にまかせ出動(苦笑)。 グレー大事ですよね。 結婚生活においても白か黒しかなかったら継続は困難です。 何かで読んだんですが、「男はプライドを満たして欲しい生き物。女は男に勝とうとしないで、プライドを満たして守ってもらうのが上手な動かし方」だそうで。 多分、主さんご夫婦やうちの夫婦は、妻が頑張りすぎて、夫をこじらせてるんだろうな~(苦笑)。 どうしても勝ちたいんだもの(笑)。 ね?

No.265 16/01/20 10:44
hito ( ♀ wLWMv )

>> 264 5番さん、おはようございます。

夫源病・・・。まさに、名前の通りなのですね。

心の傷は、なかなか、治すためのよいお薬もなく・・・
(苦笑)
目に見えないので、本人でさえ、その傷に気づかず悪化させてしまうこともしばしば。
今は以前より症状は治まってきつつあるとのこと、何よりですが。

甘えられないご自分をそんなに嫌いにならなくても良いのではと思いますよ。
なんて、5番さんには言いながら、私も甘え下手ですが。

私は、甘えられないのだからしかたがない・・・というところから、考えるようにしております。

性格はなかなか変えられません。

意識して変えようとすると、これまた、妙な具合に(笑)

それに、うちの夫も、甘えていける人ではありませんからね(笑)
期待して歩み寄ろうとしてわかって欲しいと話してきて、それで、今の状態ですから。

でも、迷惑をかけたくないからご自身でやってしまうというのは、5番さんにとっては大変な時もあるでしょうけど、それは、長所と言っても良いのではないかと思いますよ。

私は、のんきで人任せの夫に対してのイライラで、重機が山を崩すように家事をこなす時がありますけどね。

どこまで甘えればいいのか、許されるのかという距離感、加減が、上手くつかめないという感じでしょうか。

私も人とお付き合いするときの相手との距離感がどうも上手く測れません。

これは、訓練したり勉強したりしても、どうなるものでもないのでしょうね。

だから、「甘えるのが上手ではない」ご自身を嫌いになるのではなくて、まずは、認めてそこからいろいろと、「そんな自分ができること」を、考えていかれてみてもよろしいのではないかと思いますよ。

迷惑をかけてしまうかも・・・と思ってしまうということは、迷惑はかけてはいないということなのですもの。

傍目で見てて思わず顔をしかめてしまうような甘えん坊さんより、私は5番さんのような女性が好きです。

No.267 16/01/20 17:11
hito ( ♀ wLWMv )

>> 266 2番さん、こんにちは。
休憩中なので、ちょこっとだけ・・・。

朝早くからの雪かき、ご苦労さまでした。
朝起きたら一面銀世界は子供の頃なら胸弾むものですが・・・(苦笑)

懇願しても話し合おうとしても相談しても泣いて訴えても、いつも、私の方には、顔を向けてくれなかった夫ですもの。

やるしかないと思いながら、負けるもんかと思ってやってきたんですもの。

今さら、勝ちを譲るなんて・・・。

できませんわ(笑)

No.270 16/01/21 00:03
hito ( ♀ wLWMv )

>> 266 おはようございます。 本日起きたら銀世界! 朝7時集合で通学路の除雪ボランティアでした。 子どもたちを夫にまかせ出動(苦笑)。 グレー大事… 2番さん、こんばんは。
いつも遅い時間に失礼いたします。

女は男のプライドを満たす・・・。

男性側の女性蔑視的な言葉で「女はバカの方がいい」というのがありますけど、あれはたぶん、「バカのフリをして男を思い通りに操る」ことが上手な女性なんでしょうね。

そのあたり、私は下手ですね〜。

当てにならないならもういい!と、また、100か0かの性格が出ます。

甘えられるなら甘えたいし、守ってもらえるなら守って欲しいですけどね(笑)

でも、ここまで来てしまったらもう、夫より生き延びて、やっぱり、堂々と「自分」の自由を行きたいですね。

そのために、「お金と若さ」を貯めておかないと(笑)

  • << 274 こんにちは。 主さん、少しお元気になられたような♪ 「プライド~」ですが、読んだ時に、彼と私はかみあってるなと。 「これだけの先生はいらっしゃいません。奇跡だと思ってます。」って、以前お礼を言ったことがあって。 彼、うれしそうに、 「より一層頑張ります。」って笑顔でこたえてくれたっけ。 彼の職業って、勤務先や肩書きで選ばれることが多いので、個人の力量を評価されるとうれしいようです。 時々彼が、 「相性ってあるからね。」 と、言うのですが、やはり努力で埋められない何かは存在しますよね。 今日は、婦人科診察。 先日の血液検査の結果、ピル変更となりました。 血栓リスク上がってしまい。 先日いただいた分を飲みきったら、さらに低用量のタイプに切り替えです。 避妊効果は変わりませんか?とお聞きしたら、 「変わりませんが、今のでも、できる時はできますよ!」 何ですって~。 そして、何歳まで飲むのかお聞きしたら、50歳が目安だそうで。 病気自体は悪化してないから、良しですが…。 血栓こわいからマメに水分補給しなくては。 むくみやすいから嫌なんですが、血栓は困るもの。 楽しい老後のために身体メンテナンス!

No.271 16/01/21 00:30
hito ( ♀ wLWMv )

>> 268 主さん お久しぶりです 主さん 7さん 私の一人飲みなど カッコ良いものではないですよ笑 独身ならまだしも 主婦でこれは駄目だ… 寂しがり屋さん、こんばんは。
遅い時間に失礼いたします。

おひとりでの旅行!

それは、とても贅沢な楽しみですよ(*^^*)

私は若い頃から「おひとり様」が大好きでしてね。高校生の頃からかしら。
近場の観光地とか、学校帰りに気分転換にひとりでぷらりと行ったりしてました。

旅行中に毎日彼からのメール。

距離は離れていても心は一緒ということでしょう?

主婦でもひとりで飲みに行くのは、私はいいと思いますけどね。私の周りの主婦の方々はわりと多いですよ、夜、お出かけになる方。

私は今まで自分で自分を「主婦とはこうあるべき」と決めつけてきてしまったところがありましたけど、行きつけのお店を持てるなら、私もそんな風に、ふらっと寄ってみたいです。

前のレスへのお返事で、何か、予防線を張れるものを・・・などと書きましたけどね。
あれは、私自身、そんな風にしておかないと、何か挫けそうな、きついことがあった時に乗り切れないような気がするからなのです。

未だ私は模索中ですけどね。

この先どんなふうに物事が進んでいっても、なんとか立っていられる自分にしておかないと、不安で怖くて仕方がなくなるのです。

寂しがり屋さんも、不安になると、そのまま不安な気持ちをどんどん、ご自身で膨らませていってしまう感じに思えたので、ご自身を守るために、何か、防御する壁みたいなものを持っていらしたら、いいのではないかしらと、思いました。

苦しかったり悲しかったりするのは本当に辛いことです。

何かあった時のために自分を守るため。

私も、そんな防御璧を作りたいと考えているのですよ(*^^*)

No.272 16/01/21 00:35
hito ( ♀ wLWMv )

>> 269 こんばんは。 女性としての自分を大事にしないと、素敵な母には(私は妻はどうでもいいので、笑)なれない気がしませんか。ちょっと、女性とし… 片思い中さん、こんばんは。
遅い時間に失礼します。

ほんと、夫というシロモノは、下手に出るとつけあがりますね(笑)

こちらが黙って黙々と動いてると、それが常態になりますもの。

嫁いびりより恋をする老後の方が本当に素敵です。

だから、私、そのためにお金と若さを貯めるように、頑張ります(笑)

No.275 16/01/21 19:30
hito ( ♀ wLWMv )

>> 273 主さん こんにちは♪ お一人様 考えてみたら 私もわりと平気な性格ですよ 一人でゆっくり自然を眺めて お茶を飲んでいて 本当に… 寂しがり屋さん、こんばんは。

おひとり様、気楽で楽しいものですよ♪

周りの家族連れや恋人同士の方々を見て、寂しさを感じるのは、やっぱり、寂しがり屋さん、とても純粋な方。

私なんて、仲良さそうにしてるご夫婦を見ても「夫婦なんて外からじゃ、何も見えないからなぁ〜」とか、そんな風にひねくれて考えちゃいますよ(笑)
嫌な中年女です。

彼が、寂しがり屋さんがおひとりなのかどうか心配されたのは、かわいらしいヤキモチでしょう。

自撮りをされてる寂しがり屋さん、想像してちょっと笑ってしまいました。
ごめんなさいね?

大切なものをなくしても、自分が立っていられるように・・・。

自分を守るのはやっぱり、自分ですもの。

なかなか心を強くなんてできませんし・・・。

急に突風に吹かれても、飛ばされずやり過ごせるような、そんな自分にしておかないとと、私自身思うのです。

そうしないと、いつも心細いまま、震えているようになってしまうでしょう?

一番辛いのは、やっぱり、自分ですし・・・。

突風に吹き飛ばされないような強さなんて、そうそう、身につけられませんけどね。

泣いてばかりの毎日より、スクっと顔を真っ直ぐと堂々と前を見据えていられるような、そんな毎日に、していきたいじゃないですか?

何ががなくても誰かがいなくても、自分として立っていられるような・・・。

でも、私もよく迷子さんになりますけどね(笑)

No.276 16/01/21 21:21
hito ( ♀ wLWMv )

>> 274 こんにちは。 主さん、少しお元気になられたような♪ 「プライド~」ですが、読んだ時に、彼と私はかみあってるなと。 「これだけの先生はいらっし… 2番さん、こんばんは。

確かに、彼のご職業は勤務先や肩書きで選ばれてしまうことが多いですね。
私が通院している病院は、何人かドクターがいらっしゃいますが、その中でただおひとりだけ、混んでらっしゃるドクターがいらっしゃいます。私は特には、この先生で・・・ということがないので、その日、すぐに診て下さるドクターにお任せします。

努力で埋められない何か・・・は、存在しますね。相性というのは、努力するもの、頑張るもの・・・ではありませんでしょう。
自然体でいることが前提ですもの。

自然にカチッと、ピタッとハマってしまうもの。

ピルは、血栓のリスクがあるそうですね。
私は副作用がひどく、最終的に月に一度お注射で打つお薬になりましたけど。ピルは避妊には絶対ではないそうですよ。ピルで抑えていても、いろいろとお身体が思うようでない時とか、ございませんか?私はおかげさまで、時折、痛みと出血があるくらいでおさまっております。もう、そろそろ、女性としての身体の役目も終わりに・・・(笑)
そういえば、前回の婦人科受診の時、フニャフニャの赤ちゃんたちに癒されたと、おっしゃってませんでしたか?私も、もう、子供達が大人と同じ身体でしょ?赤ちゃんを見ると、あ〜抱っこしたい〜と(笑)

今日、ヨギーニ、50かな?買ってまいりましたよ(*^^*)娘も一緒にヨガをやると言いまして。

あと、その時ね、アメリカで撮られた60代から100歳くらいまでの女性達の写真集を見たんです。表紙になられてた女性、おばあちゃまですけど、もう、見とれるほどカッコよく!

あ〜もう、絶対にこんな女性になりた〜いと。

全うの仕方。

2番さんも私も、できるだけ、妄想を現実にできるように・・・。

そうしていきましょうよ。
ね(*^^*)

No.281 16/01/22 13:47
hito ( ♀ wLWMv )

>> 278 こんばんは。 私なんて、仲の良いご夫婦は目に入りませんよ〜。何故か軽く、またはかなり言い争ってるご夫婦ばかり、見かけます。で、どこもそ… 片思い中さん、こんにちは。

片思いも潮時なんて・・・。

既婚ゆえ、たとえ、お相手の方がこちらに向いてくださっても苦しくなるだけかも知れませんけど、夫婦間、家族間での苦しいストレスより、恋愛での苦しさの方が、同じに苦しくても、女性としての魅力は増しませんか?

素敵な男性にため息をつく・・・。

独身の頃のように、当たって砕けろ的な恋愛はもう、できないのですもの(笑)

私も仕事中、相変わらず、仕事の話ですけど顔を合わせる度、見とれてますよ(笑)

ぽーっと(笑)

No.282 16/01/22 14:04
hito ( ♀ wLWMv )

>> 279 主さん おはようございます 自撮りは恥ずかしくて もう御勘弁って感じです笑 迷子と言えば 私もいつも自分の人生 迷子になり… 寂しがり屋さん、こんにちは。

私もね、上辺だけの慰めとかではなく、後悔ばかりのこれまでなんですよ。

自分に自信がない・・・といいますか、埋めておかなければいけない重要な、自分自身のなんて言うんでしょうか、アイデンティティの部分が、スッポリと抜けてしまっているような。

そうすると、弱くなってきてしまうのでしょうね。

ちょっとなにかに押されると、ふらっとよろけてしまって。

私は自分の中の、肝心な基礎の部分がグラグラなんだな~と思っております。

先がないなどと、カッチリと決めつけるのではなく、少し、振り幅をゆったりととりましょうよ。

私が申してるのは、寂しがり屋さんと彼とのことが終わった時のためということではなく、どんな風に進んでいっても、ご自身が揺るぐことなくいられるようにとのこと。

まだ始まったばかり。
おひとりでの旅行先にもメールをくださる彼でしょう?

最悪な状況を想定して物事を考えることはとても大切ですけど、それは、状況の一つとして、冷静に考えることということだと考えております。

でも、どうなるかわからない未来に思い悩むより、いきなりの突風にふかれて、その風に飛ばされそうになっても、また、元に戻るしなやかで強靭な1本の芯になるようなものを、私も持っていきたいと思うのです。

臆病な性格なら、なおさら、それは必要かと。

免震構造って、わざと揺れるように出来てるのでしょう?逆らおうとすると、折れたりするので、逆らうことなく、揺れを吸収できるような・・・。

自分をこれ以上、迷子さんにさせないために。

寂しがり屋さんへのレスを書きながら、私、自分自身へも、そう、言い聞かせてるのですよ。

No.283 16/01/22 14:31
hito ( ♀ wLWMv )

>> 280 こんにちは。 診察終えて帰宅。 久々の彼の笑顔に癒されてまいりました。 「こんなに会わないことって初めて。好調でしたね。」と始まり。 終了し… 2番さん、こんにちは。

ごめんなさい、2番さんの彼の
「連れてくるの大変だからダメか」の言葉。
ドクターではなく、ひとりの男性としての言葉ですね。ちょっと、フフっと笑ってしまいました。
ドクターとしてのお顔を脱いでの言葉。

ヨガですけどね、娘、自分でも少し自室でやっていたことがあるようで。
昨夜、ヨギーニに書かれている、基本の基本のようなヨガのポーズを、娘と一緒に始めました。大きな鏡が欲しいところですが、娘にレクチャーを受けながら、短い時間で毎日続けようと。

婦人科系の疾患のことですけどね、男性って、妙にトンチンカンなことを言いますよね。
うちの夫も、私が治療・・・というより、症状を抑えるための処置でしょうね、ピルを飲み始めた時、言葉は忘れましたけど、???みたいなことを言いましたね~〜。
女性の体をなめてるな?というような・・・。

お尻の激痛に顔を歪める私を笑った夫ですからね、期待もしてませんでしたけど、世の中の男性、婦人科のドクター以外の方ですけど、皆さん、トンチンカンなのかしら。

娘の進学先が福祉系の大学なのですが、それに合わせて、福祉関係の本を娘が読んでまして。その1冊が、杉山春さんというノンフィクションライターが書かれた、ネグレクト事件を取材した本なのですけどね。私もその本を読んだことがありましたので、少し娘とネグレクトの話を。その時私娘にね「ママ、最近体調悪くて朝も起きられないしお弁当も用意してないけど、ネグレクトになっちゃう?」と冗談交じりで訊きましたら娘が「ならないよ」と。娘は今、自分でお弁当を用意して行ってますので。だから、私が「もう18だから、いいよね?」と言ったら「もういいよ~」と娘。

洗濯はしてくれませんけどね(笑)
でも、この間、洗濯機の使い方を説明しましたけど(笑)

ちょっと娘の言葉と性格に、気持ちが楽に・・・。

眠剤を元に戻したので、寝付くまでの時間はまた、短くはなりましたけど、まったく眠れない時は眠れず。

人間の精神構造って、本当にどうなってるのでしょうね。眠剤でさえ撥ね付けてしまうことに、自分自身、怖くもなりますが、焦らずにいこうと。

今日もまた、お風呂上りに娘とヨガを(笑)

No.287 16/01/22 23:17
hito ( ♀ wLWMv )

>> 284 こんにちは。 彼、以前に「毎週でもいいよ。」って(苦笑)。 今回は好調って言ったそばから短いスパンのご提案だったので、「?」(話の辻褄あって… 2番さん、こんばんは。

通院は本当に大変ですよね。
付き添いであっても自分自身の為であっても。

でも、優秀なドクターでらっしゃる彼の、ふと漏れる普通っぽい、男性としての言葉、2番さん、その度、ポワンとした気持ちになってしまうのではないかしら(笑)

私だったらもう、ダメですね(笑)
コロリンと、彼の方に転がりたくなってしまいます。

環境が大切。

本当にそう思います。

昨日見たあの、素敵なマダム達のお顔、ファッション。

やっぱり、私もあんなシニアマダムになりたいわ(笑)

だから、やっぱり、負けていられません(笑)

  • << 291 こんにちは。 今日は夫婦で土曜参観、終了後、二人でお茶して帰宅。 お昼ごはんは夫が作ってくれました。 理想的仲良し夫婦! 夫危機感相当あるんだろうなと思われます。 彼の「ありがとう」にポワン。 直接言いたかったという意志を感じて。 会うまでは潮時って言葉が頭をよぎったのですが。 結局心掴まれたまま。 平和が一番だけど…、好きな人には会いたいし、近くにいたいって思ってしまいます。

No.288 16/01/22 23:31
hito ( ♀ wLWMv )

>> 285 主さん こんにちは 視野が狭い これは 昔から色んな方に言われました どうも 白か黒かを ハッキリさせたがる傾向が 私には… 寂しがり屋さん、こんばんは。

寂しがり屋さんのレスを読むと、もうひとりの私が書いてるような気持ちになってしまって・・・(笑)

私も「視野が狭い」「100か0」そして、悩みに悩んだ挙句放り出して、やけになる・・・。

そんな性格なのですよ。

生きにくいのは、自分自身が一番つらいです。
周りの方々にもいろいろ迷惑をかけてきたことも、当然、申し訳なく思いますけど、生きにくさに苦しく思うのは、やっぱり、自分がつらいです。

確かに、寂しがり屋さんの恋愛の形は、いろいろとあるかもしれませんけど、でも、世の中の人達、今まで一度も人を傷つけたことはありませんていう方、どれだけ、いらっしゃるかしら・・・。

傷つけているつもりはなくても、傷つけてしまうこともありますし、人間関係の中で、平気で自分のことだけを考えて、周りの人のことなど平気で踏みにじってスイスイと渡っていく方って、いらっしゃいません?

自身の周りの様子に鈍感な方。
私の勤め先にも、私を嫌いらしく、意識的になのか無意識的になのか、顔を合わせる度に、私にイヤミをぶつけてくる女性がいます。

寂しがり屋さんは、とても敏感な方。
デリケート過ぎる方なのでしょう。

ご自身の今を、自身に都合のいいように正当化している訳では、決してないのですから。

どうぞ、あまり、ご自身をいじめないでくださいね?

私もよく、自分自身を責めますけど(苦笑)

自分を省みることができない人なんてたくさんいらっしゃいます。

不幸になるなら、まず、そのような方々からじゃないかしら。

そうであって欲しいわ(笑)

No.289 16/01/22 23:44
hito ( ♀ wLWMv )

>> 286 主さんこんばんは。 思いきり甘えてみたい…。 でも、私の性格じゃ無理かな…(ノ_<。)。 今まで付き合ってきた男性で、甘えられ… 5番さん、こんばんは。

甘え方・・・。

私も教えて欲しい〜〜(笑)

甘えるのって、きっと、考えたり練習したりしてできるものではないのでしょうね。
そんな風にすると、ぎこちなくなるのでしょう。

私も甘え下手。
おだてて男性を育てるなんてとてもとても、できません。

おまえってバカだななんて言われたら、キッと相手を真正面から見据えて、上から目線で、「今、なんて言った?この、私に向かって」と、やらかします。

先日ね。
会社で同僚の男性と電話で口論になりましてね、言い合いをしている私から、途中で上司が電話に代わったのですけど、電話越しに、相手の社員が私の名前を呼び捨てにしてるのが聞こえましてね。私、さらにカッとなり、上司から電話をひったくろうとまでしてしまったのですよ(笑)

この私を呼び捨てにするなんて!!と(笑)

でも、次の日、相手の方に謝りましたけどね。
非は相手にありましたけど、いい歳をしてこんなやり取り、恥ずかしいだけで(笑)

つまらないプライドですね。
こんなプライドは捨てないと。

甘えてみたいと思える男性に出会えたのですもの、私は5番さんがとても羨ましいです。

無責任な言い方に思えたらごめんなさい。

甘えてみたいと思うことで、たぶん、自然に甘えていけるようになるのではないかしら。

意識することなく、「あれ?今、ちょっと、私、甘えちゃった?」みたいな感じで。

なんか、そんな気がします。

甘えることが苦手だとおっしゃる5番さんが、甘えてみたいと思える男性なら、時間がかかっても、いつか、気がついたら自然に甘えていた・・・みたいな感じになるのではないかと思うのです。

No.294 16/01/23 23:46
hito ( ♀ wLWMv )

>> 290 主さん おはようございます 主さんのレスに またまた嬉し涙が出ました どうして こんなにも 私を理解して下さるのか… 本当… 寂しがり屋さん、こんばんは。

寂しがり屋さんのレスは、まるでもう一人の私が書いてるみたいなんですもの(^^)

頭を抱え込んで、どこかに隠れてしまいたいほど自分を責めたこともありますし・・・。

軌道修正しなければ、ここままではまずいと思いながらも、結局、それもできないまま、私は今に至ります。

でも、これが現状ですもの。

なんとか、好転していくようにしていかなくては。
そうしていけるのも、自分自身だけですし・・・。

寂しがり屋さんの恋愛と、お姉様のことは、つなげて考えることではないと思いますよ。

しなやかな強さを身につけていけるといいですよね、私も寂しがり屋さんも・・・。

No.295 16/01/24 00:03
hito ( ♀ wLWMv )

>> 292 今日も夫とウォーキング。 たまに手をつないだり、組んだり。 オフィシャルパートナーと仲良くするのが理想的人生ですな。 彼とのニュアンス含みな… 2番さん、こんばんは。

確かに、オフィシャルパートナーと仲良くしていられるのが、理想的人生ですな(笑)

お互い足りないところを補いつつ、暖かさを分け合いつつ・・・。

スコンとはまればそうなるのでしょうけども。

今までの長い時間、私に顔を向けてきちんと話を聞いてはくれなかった夫。

いつの間にか、私ひとりで考えて動き回ることが常態になってしまって、壊れて倒れても、根本的なものはそのまま。

2番さんのご主人さま、2番さんの心が誰かのところに行きそうになっていることに(行ってしまってるかも知れませんが・・・)、たぶん、50代に入ろうとしているご自分自身への焦りも含めて、考えてらっしゃるのかしらと、ふと、思いました。

40代後半から50代の入口まで、本当に年齢を感じさせられる時が増えてきます。

2番さんは、ご主人さまよりもずっと年下でいらっしゃるでしょう?

年下の妻に、やはり男性としてご自身を意識してもらいたいというお気持ちもお有りなのではないかと・・・。
もちろん、他の男性にとられるなど、もってのほか!

その気持ちに素直に向かうことができれば、よろしいのでしょうけど・・・。

難しいですな(苦笑)

  • << 298 寒い~! 寒風の中、夫の提案でいやいや公園へ。 帰りたいのに姿を消した夫に少々苛立ったところへ、コーヒー二つ持って戻ってきました。 近くのコンビニで仕入れてきた様子。 そして、あまりの寒さに帰ろうかと。 随分優しくなった夫。 でもねェ、ちょっと手遅れかも。 公園の近くにエステがあって、駐車場にいっぱい車止まってて。 「いいなぁ。」という私に、 「美人は得だね~、お金かけなくても綺麗♪」と夫。 自力でコツコツ頑張りますわ。 そうそう、クーネルって雑誌、フランスマダムの特集。 チェックおすすめです。

No.296 16/01/24 00:17
hito ( ♀ wLWMv )

>> 293 こんばんは。 旦那と本当につまらない事で言い争い。海の様な広い心は、一か月も持たなかったですわ。自分も不快になるので、ちょっと後悔して… 片思い中さん、こんばんは。

私も先程、ちょっとしたこと、本当にちょっとしたことで、軽く夫とぶつかり・・・(苦笑)

そう。
男性は外に逃げられるからいいですわね(笑)

それは本当にズルイ。

こんなモヤモヤは、お肌にいいはずがない(笑)

想いを伝えらない、伝えたとしてもさて、どうなるか・・・とため息をついている方が、たぶん、女性としては綺麗になる(笑)

夫に対してイラつく自分の顔はきっと醜いでしょうね。

話しをね、聞かないのですよ、うちの夫。

とても重要な話でも、一度話しただけでは生返事。

二度目で「なに?」と面倒そうに。でも、話を理解しているかというと、この時点ではまだ。
三度目でやっと「え~?」と、さらに面倒そうに・・・。そこで、私がイライラしてきたところに、片思い中さんからの、レスが届きまして
(笑)
あら!みたいな・・・(笑)

恋のため息は、眉間にシワはよりませんでしょ?

No.301 16/01/24 23:20
hito ( ♀ wLWMv )

>> 297 主さん こんにちは 今日は寒くて凍えそうですね 姉との恋愛感 別々に考えたいのですけど なにせ 姉は生前の母そのもの なので … 寂しがり屋さん、こんばんは。
本当に毎日、寒い・・・!

確かに「身体に流れる血」って、普段気にしてなくても、ふっとした時に意識させられることはありますね。

同じ環境で育てば、どうしても互いに影響しあってしまいますもの。良くても悪くても。

でも、寂しがり屋さんは、ご自身のことを、見つめすぎるくらいにきちんと見つめて考えてらっしゃいます。

自分の嫌なところを見つめる作業って、本当に苦しいものです。目を背けたいですもの。

でも、嫌なところをきっちりと確かめないと、直そうにも直せませんしね。

たとえ血のつながった親族であっても、自分は自分で行きましょう。
人の振り見て我が振り直せ?でしたっけ?

彼の前でスッピン・・・。

私も自信ないかも・・・(笑)

でも、お肌の調子が悪いとお化粧のノリも悪いでしょう?
お化粧のノリを良くするためにお肌を整えていけば、スッピンでもきれいになるでしょう?

寂しがり屋さんの彼は、寂しがり屋さんの全てが見てみたいのでしょうね。

愛しい人のことは、全て、知りたいと思うでしょう?

No.302 16/01/24 23:31
hito ( ♀ wLWMv )

>> 298 寒い~! 寒風の中、夫の提案でいやいや公園へ。 帰りたいのに姿を消した夫に少々苛立ったところへ、コーヒー二つ持って戻ってきました。 近くのコ… 2番さん、こんばんは。
毎日、本当に寒い・・・。

この寒い中、御夫婦でのお散歩、お疲れ様です。

男性って、年をとっていくごとにだんだん、心細くなるのかしら。

強気でいた若い頃に、妻にとった態度など、忘れているのか忘れたふりをしているのか・・・。

どっちにしろ、私ももう、手遅れなのよ?と、夫に言いたいかな・・・(笑)

フランスマダムの特集、さっそく見てみますね。

先日見たシニアマダム達の写真集、皆さんとてもきれいにお化粧をなさってました。
やっぱり、お肌のお手入れは大切。

でも、2番さん。

手遅れなのよと思いながらも、やっぱり、ちょっと夫に対して哀れを感じてしまうことって。

ありませんか?

こんな感情を持ってしまうのも、長く一緒に生活をしてきた夫婦だからなのかしら(苦笑)
こんな感情にからめとられてしまうのも、また、私は悔しく・・・(笑)

  • << 305 冷えますね。 10時過ぎても道路が凍てつく中、義父を歯科へ。 土曜に口から出血してる!と言われたのですが、予約が今日しか取れず。 歯槽膿漏らしくしばらく通院指示。 もう少し介護認定つけば、義母と一緒に訪問歯科で治療できるのですが。 夫に哀れは感じますよ、すごく。 可哀想だって思います。 彼は夫より十歳若いし、非の打ち所がないもの。 昨夜、さがしものをしていたら、婚約前のラブレターの下書きが出てきて、ウルっと。 純で夫を信じきってて希望に満ちてた若い私が不憫。 夫と会えない時に英語で手紙を書いて会った時に交換していたのですよ。夫の提案で。 その下書き。 夫は英語が堪能なので、恥ずかしくないように随分勉強して、推敲して。 どうして取ってあったのか。 絶対幸せになれるって思っていた。 今は幸せって何かよくわからなくなっている。 下書きを見つけて、久しぶりに夫がくれたラブレターを読もうかと思ったけれど。 引き出しをあける気になれないまま。 気持ち離れちゃったなぁ。

No.303 16/01/24 23:38
hito ( ♀ wLWMv )

>> 299 日曜の午後も、家でまったり。外は寒そうですね。先程までは家の中をぐるぐる回って、片付けしてました。私は要領悪くて、時間かかって仕方ないですわ… 片思い中さん、こんばんは。

毎日寒いですね〜本当に!

午後を別に過ごす夫婦というなら、私と夫もそう。

別どころではありません。

私、わざと、別にしちゃう時ありますもの(笑)

もうしばらくは、娘は家にいるみたいですけど、これで、子供達が二人とも家を出たら、さて、どうなるのだろうと・・・。

年代ごとに考え方が変わっていきますけど、私も50代、60代といくごとに、また、夫との時間を作るようになれるのかしら・・・。

今の自分からはとても、考えられないのですけどね。

ホームで最後の一花。

あ〜、この夢を実現させたい〜(笑)

No.306 16/01/26 02:04
hito ( ♀ wLWMv )

>> 304 主さん おはようございます 今朝も雪が降っていて寒いですね 私は前回  仕事中に怪我をしたのが悪化 今は病院にきております 対… 寂しがり屋さん、こんな夜中にごめんなさい。
レスを知らせる着信音で起こしてしまったりしたら・・・と悩みながら、早くお返事をしたい・・・と、悩んだあげくの、真夜中のレスです。

ごめんなさい・・・。

お怪我、ひどかったのですね?

お仕事禁止令が出てしまうなんて、相当な悪化。

痛みや日々の日常など、いろいろと肉体面、精神面でも大変なのではないでしょうか?

女性って、つい、怪我や病気には耐えてしまいがち。
お仕事などのご都合もあるかとは思いますけど、ここはドクターのご意見に従った方がよろしいのではないかと・・・。
悪化してしまったら、なおさら、病院へ通うことも多くなってしまいますし。
私も定期的に通院しておりますので、あの病院での待ち時間は気が重くなることが多いです。
私は精神内科で、不眠のご相談をしてますので、時々、母親と思われる女性に連れられるようにしてうつむいて歩く10代の女の子の患者さんなどにもお会いすることもあって。

いったい、何があったのだろうと、よけいなお世話ですけど、考えてしまいます。

スッピンですが、私も勤務先とかにスッピンで行くように言われたら、もう、出社拒否ですね(笑)一度、化粧をしないまま、娘を学校まで送っていく時に、同じ勤務先の人とすれ違ったことがありまして。
私は気がつきましたけど、あちらはたぶん、わからなかっただろうと思ってましたら、出社したら、その方に、すれ違ったよね?と。

あ、わかったのかと、ちょっと焦りました(笑)
でも、元がわからないほどの化粧でもないのだなとも思い、ホッともしましたけど(笑)

前回のお返事にも書きましたけど、寂しがり屋さんの彼は、寂しがり屋さんの全てを見てみたいのでしょうね。
好きな人のことは、なんでも知りたいと思うではないですか?

ただ、10代、20代の若い頃ならいいですけど、やはり、それなりの年齢になってしまうと、戸惑いますよね~(笑)

No.307 16/01/26 02:22
hito ( ♀ wLWMv )

>> 305 冷えますね。 10時過ぎても道路が凍てつく中、義父を歯科へ。 土曜に口から出血してる!と言われたのですが、予約が今日しか取れず。 歯槽膿漏ら… 2番さん、こんばんは。

寂しがり屋さんのレスにも書きましたけど、毎度毎度、レスの着信のお知らせなどで起こしてしまったら・・・と悩みながらも、早くお返事を・・・と、レスしてしまいました・・・。

ご主人さま、英語が堪能でいらっしゃるなんてすごい!それに、結婚前の、英語でのお手紙の交換。すごく素敵です。

2番さんのレスを読み、私も結婚前の私と主人のあれこれを思い出しまして・・・。

付き合って初めてのクリスマスを、こじんまりとした1日2組しか予約を取らないというフレンチで食事をしまして。

エスプレッソが好きな主人は、美味しそうに食後にそれを飲み・・・。その時の主人がとてもスマートに見えて。

都内の首都高で渋滞に動きがとれなくなった時。なかなか進まない車にイライラするどころか、車内で2人で手を繋ぎ。時折、私の手を自分の口に持っていき、私の手の甲にキスを。

・・・それが、今はミッキーのミニ毛布でソファ旦那です。

私はどうなのかしら(苦笑)

女性を捨ててはきていないつもりだけど・・・。

哀れに感じてしまうことに、夫に対してすまなさも感じます。
すまなさを感じながらも、やっぱり、う〜〜ん・・・。

夢はホームで最後の一花かなぁ〜〜(笑)





  • << 314 結婚に至るまでには素敵な一時があったわけですよね。 結局夫からのラブレターの引き出しを開けることはなく。 昨年の手帳にはさんであった彼の手書きメモをそっと取り出してながめていました。 ただ薬の名前が書いてあるだけなんですが、一緒に飲む組み合わせやタイミングを相談しながら書いてくれたメモ。 今、違う組み合わせで飲んでいるので、廃棄してもいいんだけれど。 「薬だけでも」のお言葉に甘えて、昨日義母抜きで。 なんだかまったりとした空気でした。 着地点は見当もつかず…。 つかないですよね。

No.310 16/01/26 17:33
hito ( ♀ wLWMv )

>> 308 主さん おはようございます 怪我はたいした怪我でないけど 早く治したいのでおとなしく 医師の指示を守ります笑 完治するまでが… 寂しがり屋さん、こんにちは。

お怪我の具合、毎日の通院、ずいぶんと悪化させてしまったのですね?
集中して治した方が、長引かせるよりいいですけど、病院通いは本当に気が重くなりますよね(苦笑)

お料理好きなご主人さまで幸いでしたね(*^^*)

うちの夫は、手早く料理をしてくれる時ありますけど、キッチンの周りの汚れが(笑)
あと
調味料なども、豪勢にばらまくので、それがちょっと・・・。

ここでうるさく言うと、やる気をなくすのだろうと思いつつも、つい、顔をしかめがちになります。

化粧を落とした素顔。

30代を過ぎたあたりから、とても悩ましくなりますね(笑)

ただ、外出の際は、お肌の為に、薄くファンデーションを塗った方がよろしいみたいですよ。毛穴の汚れなど、素顔の方がたまってしまうときいたことがあります。紫外線などのこともありますし。夏の暑い日差しはなくても、お肌には薄化粧がいいみたいです。

そんなことを理由に、彼に素顔を見せるのを少し先延ばしに・・・(笑)

お怪我、お大事になさってくださいね。

早く治りますように・・・。

No.311 16/01/26 17:52
hito ( ♀ wLWMv )

>> 309 変わってしまった気持ち、昔からのまま変わらない気持ち。掘り起こしてみないとどちらなのかはわからないかもしれないなあ。20数年前はとても優しか… 片思い中さん、こんにちは。

着地点。

私も未だわからず・・・。

何が嫌なのか何がいいのか、どうしたいのか、どうしたくないのか・・・。

夫との二人きりの生活が思い描けず、かといって、はっきりと、子供達が自立したらその時・・・と、思っとり思わなかったり。

ただ、ホームで最後の一花は、実現したいのですけどね(笑)

ちょっと愚痴になってしまうのですけど・・・。

体調が不安定だった(今もそうなのですが)時に、家事を手抜きしだしたら、それを回収しようとしても、追いつかなくなってしまい・・・。

普段は三人しかいないのに、洗濯物はたまるし。

子供達に手がかかる頃でも、きちんと片付いた部屋だったのに、なぜ、今それができないのだろうと、部屋を見回しながらぼーっと。

床に物が置いてあることはありませんけど、テーブルの椅子にかかったままの娘のマフラー、テーブルの所々に散らばる娘の本と新聞。

あ〜カーテンも洗濯してない・・・。
いつからだろう・・・(笑)

二月の頭から娘が車の免許取得のための合宿で、二週間ほど不在に。

「ねぇ、ママ、パパと二人きりでどうしてればいいの?」と、先ほど娘に(笑)

どうしましょ・・・。

No.313 16/01/26 18:09
hito ( ♀ wLWMv )

>> 312 寂しがり屋さん、こんばんは。

私は、美白とリフトアップ、どちらにもお金をかけたいのですが、その余裕がないので、リフトアップの方に(笑)

シミはね〜…>_<…
私もあるんですよ〜目の下と、あと、両肩の所に。たぶん、肩のシミは若かりし頃の無防備な日焼けのせいかと・・・。

脱毛ですが、私もサロンなどでお手入れしたことはありませんね~。
手足の毛はこまめに、ムダ毛用シェイバー?っていうのかしら?それで処理してますが。

下のヘアーのお手入れに無関心なのって、日本人くらいと、何かで読みました。

海外では丁寧なお手入れが普通みたいですね。

でも、サロンでしてもらう以外は、結局、自分でしなければなりませんでしょう?

20代の頃、きわどい水着を着るために、せっせと自分で処理してた頃がありましたが(笑)

私は下着には気をつけるようにはしております。

一昨年、髄膜炎で緊急入院した時につけてた下着がもう、恥ずかしくなるようなものでしたので、それ以来、いつ、どこで倒れても大丈夫なように(笑)下着はきちんとしたものを身につけております。

それよりなにより、私の場合は、まずは、収集がつかなくなった洗濯物と、いつの間にか油汚れがこびりついてしまったレンジ周り。

そして、自分史上有り得ないほどに身体が重く、やる気が出なくなってしまったこの状況・・・。

どうしましょ・・・(笑)

No.318 16/01/27 08:39
hito ( ♀ wLWMv )

>> 317 2番さん、おはようございます。

毎朝毎晩、本当に寒いこと・・・!

気持ちの落ち込みと、なんとかなるか・・・という気持ちと、毎日、上がったり下がっりを繰り返してますけど、娘と夜、お風呂上りにヨガ(の真似事?・笑)をしていると、心なしか、次の日が、身体が軽くなっているような・・・。

会えても会えなくても寂しいとは、本当にやり切れなくなりますね・・・(苦笑)

仕方がないことと言ってしまえば、それまでになってしまいますけど・・・。

悲しいとか寂しいとか、何かの言葉で簡単に表現できる感情ではございませんでしょう。

既婚ゆえ。

紙切れ一枚の相手がいるゆえ。

なんと、その紙切れの重いこと(苦笑)

私は潰されそうですわ(笑)

  • << 322 ヨガはメンタルも安定させてくれますね♪ 既婚。 未婚の頃は相手の全てが知りたかったけど、既婚子持ちは全てを知ったら耐えられない(苦笑)。 意外と彼の方が寂しげだったので驚いたのですよ。 私は彼に会えない分、楽できてるメリットもあるからかな。 本来、私たちの関係に感情は邪魔でしかないし、踏み込んだ後、私が壊れてしまうこと、おそれているのかもしれません。 着地点…。 お互い頭で考えすぎなのかも。 それが幸なのか不幸なのか。

No.319 16/01/27 08:54
hito ( ♀ wLWMv )

>> 316 主さんこんばんは♪。 段々と余計なプライドがついてきてしまいました。( ´△`) こればかりはなんともならない………。 … 5番さん、おはようございます。

余計なプライドなら私は大得意。

でも、彼の前では少しであっても素直でいられるとのこと。

居心地がとてもいいのですね(*^^*)

お肌のお手入れは今からでも遅くはありませんよ〜。
何もしないより、断然、いいです!

好きな人がいることは、一番のお肌への美容液。

好きな人に綺麗に見られたいという気持ち、本当に女性をキレイにしてくれるのですね。

いつまでも、女でいたいですね。
私も・・・。

私の場合は、まずは、手抜きをした間の家事のやり直し作業ですが・・・。

不眠がまた出てきてるので、お肌にも身体にもよくなく・・・。

でも、娘とのヨガ(の真似事)のおかげか、少しずつでも、身体が動くようにはなってきてるのですよ(^^)

2番さんに感謝(^^)

恋の美容液が私にはないので、ほかで補充を・・・。

夫は、私のシワと白髪を増やすだけですので。

No.324 16/01/27 12:51
hito ( ♀ wLWMv )

>> 323 寂しがり屋さん、こんにちは。

お怪我の具合、痛みなど、いかがですか?

今日は彼の誕生日なのですね。

えーと、歌手名が出てこないのですが(笑)
「土曜の夜と日曜のあなたが欲しいから」とかっていう歌詞が入っている歌がありましたでしょう?
私、あの歌が流行っていた頃は独身で生意気な小娘でしたので、この意味を深く考えたことがなかったのですよ。

結婚してから、あ〜なるほど〜と。

そうそう、寂しがり屋さんのおっしゃる通り、
世の中のオフィシャルなイベントの時は、感情を切り替える切り替える(笑)

練習していくうちに、オンとオフがスムーズに。

気持ちが冷めてからのご主人さまからのお誘い、気が重いだけでしょう。

で、そんな気持ちを持つことに、罪悪感と、ご主人さまへ、哀れさ・・・など、ちらっと感じてしまう。

それを感じる自分にも、私などは腹が立ちます(笑)

うちは、娘が夜更かしして、ダイニングテーブルであれやこれやをしてるので、その間に夫は寝ますし、寝室が別ですから、もう、しばらくはそんなこともありません。

私、眠剤と安定剤を寝る時に飲みますでしょう?たぶん、あれは、気持ちの昂りを鎮めていくお薬ですから、それからお誘いを受けても、気持ちも身体も反応しないと思いますね。

でも、性生活も女性としてあるための大切な要素なのですけど。

去年ですが、誘ってくる夫に、気は乗らなかったのですが「美容のため、美容のため」と自分に言い聞かして応じたことが・・・(笑)

No.326 16/01/27 15:54
hito ( ♀ wLWMv )

>> 325 寂しがり屋さん、こんにちは。

東京ラブストーリーの、登場人物達の25年後?ということですか?
あの、鈴木保奈美の「カンチ~(でしたっけ?)」とかっていうセリフが耳に残ったと言いますか。

小田和正の曲が売れに売れましたね〜(笑)

ロン毛は、なかなか、難しく・・・(笑)
男性方のお気持ちはわかりましたけどね。

不倫ソング、けっこうあるんですよね。

そうそう、小林明子でした。
今になってみて意味がわかるという曲が結構ありまして(笑)

久保田利伸の「MISSING」とか、竹内まりやでもありましたね。
あと、山下達郎なども、けっこう歌ってますよね。
去年の、年下の彼といろいろとあった時に初めて知った曲で、今井美樹の「年下の水夫」という曲があります。

あまりにも切なすぎて聴けなかったですが・・・(笑)

既婚の恋愛は、考えることの境界線が必要ですね。ここまでは考えること、ここからは考えないこと・・・と。

そうしないと、とめどなく、感情が揺れていってしまいますから・・・。

女性の場合、性的なことを受け入れるのは、やっぱり、感情が入ることが多いですからね。

感情と身体の本能的なものを分けることのできるドライな女性もいらっしゃるでしょうけども。

私も無理なほうですね。

男性と女性は、性欲に対してのしくみ・・・というのでしょうか。
同じには考えることはできないようですね。

早くお怪我したところが治りますように、お大事になさってくださいね。

お暇な時は、いつでも、こちらに徒然なるままに・・・。

いつでもウェルカムですから(笑)

No.328 16/01/27 16:22
hito ( ♀ wLWMv )

>> 327 片思い中さん、こんにちは。

でしょう?二週間、夫と二人。
ほとんど、恐怖を感じてます。

どうしましょ。

娘とは同じ女性同士ならではのぶつかりもあるのですが、そうですね〜。
ヨガを一緒に・・・というより、娘に教わりながらですけどね。

ヨガの真似事でも、少しずつ、昼間、身体が心なしか軽く感じるように。

でも、手抜きした家事のツケ、まだまだ、払い終わりません・・・(笑)

衝動的に動きたくとも、知らないあいだに、何かがくっついてて、その何かの長さだけしか動けませんよね〜。

その何かを切る勇気もなく・・・(笑)私も。

No.330 16/01/27 16:31
hito ( ♀ wLWMv )

>> 329 2番さん、こんにちは。

男はうるさいからいらない?(笑)

これはまた・・・。
なんとも・・・。

娘って良くても悪くても父親の影響を受けますね。それが、娘自身の男性を選ぶ基準になったり。

うちの娘も、男性への見る目はシビアでクールです(笑)

2番さんの彼が踏み込んでこないのは、思いやりもありますが、状況が許されないからと思いますが・・・。

大変にデリケートな環境下でのおふたりですもの・・・。

No.335 16/01/29 01:19
hito ( ♀ wLWMv )

>> 331 私はパパっ子で(苦笑)。 大学生の時に父と二人でプロ野球観戦に行ったり、卒論の調査に付き合ってもらったり。 男前で優しい父。 なんですが~、… 2番さん、こんばんは。
毎度のことですが、夜中にごめんなさい。

素敵なお父様なのですね(*^^*)
羨ましい~〜(笑)

私の父は、インテリジェンスとは真逆にいる人。

私が小学生の時に、友人のお父さんの車に友人と乗せてもらった時に、車の中でかかっていた音楽が、ガーシュインのラプソディー・イン・ブルーでして。

うちの父は演歌専門。

母のお友達のお宅におじゃました時に、そのお友達のご主人の方が、「いらっしゃい」と言って置いた新聞が経済新聞で。

うちの父はスポーツ新聞専門。

何不自由なく育ててはもらいましたけど。

その反動で、好きになる人はインテリジェントな男性・・・とはいかず、私自身が、父に抵抗するかのように「知的であること」にこだわるようになってしまったのかしら。

好きになる男性は、体育会系の、シンプルな考えの人でしたから(笑)

うちの夫はシンプル過ぎて、突き抜けてますけどね。

良くても悪くても、家庭環境というのは人間性形成に影響を及ぼしますね。

ベルリンの壁の崩壊・・・。

悩ましく、苦しく・・・(苦笑)

私まで身悶えしてしまうほどに・・・(苦笑)

人生をどう、全うするか・・・という時期にさしかかりつつも、それに抗うかのように、何かに突き動かされてみたくもなります。

・・・なりません?(笑)

私が往生際が悪いのかしら・・・。

  • << 338 おはようございます。 風邪引いてしまったらしく、鼻が駄目です。 往生際(苦笑)。 本当に…。上手く枯れてしまった方が楽で美しいと思うのですが。 恋しているのも、なんだか疲れますしね。 今朝夫が着替えてるの見たら、美しい筋肉がついてまして(笑)、ほめてあげました。 アラフィフでも成果は出るんだな~。 私も頑張らなくては!(誰の為?)

No.336 16/01/29 01:23
hito ( ♀ wLWMv )

>> 332 うちの娘も男の子に興味ないみたいで。ありありで勉強が手につかないのも、困りますが。男を見る目も養ってほしいのになあ。私、男を見る目には自信が… 片思い中さん、こんばんは。

毎度、夜中にごめんなさい・・・。

男を見る目がない・・・というのは、私も負けてはおりませんよ(笑)

もう、うちの夫の突き抜けてること突き抜けてること・・・。

広い海のような心なんて、私、もう夫には限界ですわ(笑)

降りてはいけない役目ですけどね、妻とか母とか、その一家の中核を成す役目とか・・・。

でももう、正直、役目を降ろさせてもらいたいかな・・・。

子供達が自立したら。

また、私自身に戻りたいな〜。

No.337 16/01/29 01:33
hito ( ♀ wLWMv )

>> 334 主さん こんばんは 今日は少しメンタル弱いです 毎日来ていた彼からのメール 今日はまだ来ていないので… 多分家族と一緒に行動… 寂しがり屋さん、こんばんは。

夜中にごめんなさい。

彼からのメールはありましたか?

携帯電話って、便利だけどとても厄介なツールでもありますね。

つい、待ってしまうでしょう?
着信音がなるのを。

沸き起こる感情を無理に抑えようとしても、よけい、悪化させてしまうことがありますね。

寂しがり屋さんのお気持ち、わかります・・・
(苦笑)

感情のオンとオフなんて、そうそう、簡単にできるものではありませんもの。
揺れる気持ちのまま揺さぶられてるのも苦しいですよね。とめどなく、悪い方へ悪い方へ考えが進む時。

少しずつ、練習していきましょう?

気持ちをごまかすということではなく、上手ないなし方・・・かな?

私も不得手で苦手なことですけどね。

でも、苦しいと本当に息が続かなくなってしまいます。

今井美樹の歌は切なすぎですね(笑)
歌詞を書いた方、こんな想いをしたことがあるのかしら・・・と考えてしまいました。

どうか、寂しがり屋さんが、少しでも多く笑顔でいられますように。

今日はそんな風に祈りながら、私の1日を終えますね。

No.339 16/01/29 08:51
hito ( ♀ wLWMv )

>> 338 2番さん、おはようございます。
昨日までは良いお天気でしたのに、こちらは、今朝は曇り空です。また、寒さが。冬なので当たり前ですけど、暖かな陽ざしが早く来ないかな〜と。

お風邪、召されました?
いろいろな雑事に追われながらの毎日、どうぞ、ご自愛くださいね。
疲れがたまる身体には、小さな風邪でも厳禁!
お鼻、とまらないと、小鼻の部分とか赤くなったりしませんか?
私など、赤くカサカサに。お鼻ぐしゅぐしゅは、やはり、とても不快で・・・。

ご主人さま、美しい筋肉がついてらしたとのこと。

同年代の私には、ちょっと、「よ〜し、私も~!」と勇気をいただき(笑)

往生際、私は、何事へもまだまだ、ジタバタして感じですね(笑)

何をやり残したというのでもなく。

全てをやり残したような気もするし。

そばにいる夫が枯れるに任せて仙人のようになっているので、それに引きずられてなるものかと、そんな気持ちもあるのでしょうか(笑)

No.342 16/01/29 17:23
hito ( ♀ wLWMv )

>> 341 2番さん、こんにちは。

今ちょっと休憩中で・・・。

夜遅くなってしまいますけど、あとでまたゆっくり。

ただ、指輪と言い車でのすれ違いと言い、

私までなぜか「うちの嫁」発言の時の衝撃のようなものが・・(苦笑)

お気持ち、お察しいたします・・・。

No.346 16/01/30 08:09
hito ( ♀ wLWMv )

>> 341 往生際、再び。 今日、彼と車同士すれ違って、うわ~! 嬉しいより再び寂しさが。 車って、結婚指輪以上の雄弁さがありませんか? センス、用途、… おはようございます。
昨日から降り続く雪で、部屋から見渡せる限りは銀世界。

昨日、2番さんからのレスを読みまして、ちょっと考えごとを・・・。
フィールドってありますでしょ。私達で言えば、やはり、家庭かしら。
例えば、私の勤務先での、静かに憧れている彼。彼と私の共通の場は勤務先。でも、それぞれ、私も彼も自身のフィールドを持ってるのですよね。プライベート・・・とかそういう言葉ではしっくりとこなく、なんて言えばいいのかな・・・と考えて思いついたのが、フィールド。
私は私のフィールドから出て仕事をし、また、居るべきフィールドに戻り、彼もそう。2番さんのフィールドも、やはり、家庭・・・になるかしら。2番さんの彼も、そうでしょう。そして、そのフィールドから外に出て、会う場所が、感じる心が、おふたりの共有部分。

でも、それぞれのフィールドを囲む境界線、それに触れそうになると、そこには踏み込めない悲しさと切なさ、その境界線に触れてしまったとき、たぶん、痛みが走るのではないかしら・・・と。
私にとっては、職場の彼のフィールドに確実にいる「うちの嫁」。

指輪とか車。

2番さんの彼のフィールドを示すツール。

気持ちを共有していても、確実にあるおふたりの領域。それを囲む境界線。

この境界線は、有刺鉄線でできているのか、電熱線でできているのか、それを感じたり触れてしまった時、気持ちを共有していても厳然としたラインがあることに、きっと、心が、わかっていても衝撃を感じてしまうのだろうか・・・と、考えておりました。

フィールドの出入口はありますでしょう。
既婚後の恋愛は、その出入口から出て会い、でも、またそれぞれのフィールドに戻る形。

境界線を崩し、新たに彼と二人の領域を作ることは、とても大仕事。

壊すことのできない境界線、彼がいるフィールドを示すツールは、彼との間に、やはり、厳然と隔たりがあることを、目の前に突きつけられてしまう。

その衝撃が、切なく苦しく、寂しいと感じてしまうのかな・・・。
私の陣地。あなたの陣地。同じ陣地にいたしましょうなんて、できるわけがありませんもの。
共有、共鳴している部分だけ見て感じて、その時を二人だけの一瞬でも、「ふたりの領域」にしていけることだけに、目と心を向けていくしかないのかな・・・と。

切ないかな・・・(笑)

  • << 350 フィールド、まさしく。 前にチャイルドシート見てしまいましたでしょ? その車から変えたのか、奥様と車交換したのか、違う車だったのですが、いかにも家族守ってます!家族仕様な車で…。 パパなんだな~と視覚に訴えられ、結婚指輪以上にキツイ。 まぁ、私の車も家族!な車なんですが。 今回のすれ違いについてはお互いスルー(苦笑)。 考えてみたら、彼の方が情報量(私のフィールド) 多いんだから、苦い顔も時々するわよね、と思い返し。 お互い踏み込めば、もっと知りたくないものを見なければならなくなる。 夫の家族に尽くす私の姿見続けてきたんですものね。 皮肉な関係…。 近づくのはこわいけど、離れたくない、厄介な気持ち。

No.347 16/01/30 08:17
hito ( ♀ wLWMv )

>> 343 こんばんは。 恋するのもなんだか疲れる…わかる気がします。私も1人で悶々として、なんだか疲れてます(苦笑) 車って、生活を感じます?… 片思い中さん、おはようございます。

こちらは一面の銀世界。

部屋の中から降る雪を眺めるのはなかなか素敵な景色ですけれど、外出するとなると、一気に現実的な問題に(笑)風情があるなどと、悠長なことは言ってられませんね。

今の私の現状。

なんとか子供達を自立させること。

いつか、役目を降りられるようにするために。

この年齢と立場になると、恋愛を生活力の原動力には、単純には変えられず。

それでも、往生際の悪い私。

自分と夫で造ったフィールドとその囲い。

崩して出ていくことはかなわないかしら。

No.348 16/01/30 08:45
hito ( ♀ wLWMv )

>> 344 主さん こんばんは 彼からメールありました 昨日 連絡が無かった理由 お子様の宮参りでした 聞いて納得しました それなら言って… 寂しがり屋さん、おはようございます。

彼からのメールがきたとき、嬉しさとホッとした安堵感と。

既婚同士の恋愛ゆえ、会う形は、やはりそのようなスタイルになってしまうのかしら。

今度会える時までに、できるだけ、二人の時間を味わいたいとなると、そうなってしまうかな・・・。

お互いにこれ以上ないくらいに触れたいと思えばそうなるのは自然なこと。
頭をよぎる、彼へのマイナスな気持ちは、頭から放り出しましょう。

でも、やはり、感情は揺れますね(苦笑)

ブルーになってしまう時は、どうしたって、気分を上げることは難しいです。

紛らわす方法の習得もまた、難しいもの・・・。

やはり、ここまでは考える、ここからは考えない。

そんなスイッチを心の中に作り上げていければ。

ブルーなレスでもなんでも、お気持ちのあるまま、いつでも、お待ちしてますね。


  • << 352 主さん こんにちは 今日も朝彼からメール来ました 多分 今の頻度が まだ自宅にいる彼からの (仕事が来月からですし 奥様は専業主婦なので) 精一杯のメールなんだと思います それでも私にメールをくれる 彼の愛情を疑っては 彼が可哀想ですよね… 昨日は反省して泣いちゃいました 最近 歳のせいか 本当に涙もろくなっています 涙のスイッチが直ぐに入ります笑 会いたいけど 会えない って事で最近は 寂しさ埋める為に 懐かしの映画DVDを視まくりです ジブリに始まり 今日はハリポタ やはり映画は楽しいですね でも 本音は 怪我で病院通いさえ無ければ 温泉旅行に行きたかったです笑 早く治って欲しいです💧

No.349 16/01/30 08:53
hito ( ♀ wLWMv )

>> 345 主さんこんばんは。 うちのキューピット…一生懸命お仕事を…(^_^;)。 凄く大好きな気持ち、私に伝わってきます。 たまに、思いも… 5番さん、おはようございます。
こちらは一面の銀世界。

5番さんの心強いキューピッドさんは、5番さんの幸せのため、頑張ってらっしゃいますね
(^^)

心強いこと。

2番さんへのレスで使った「フィールド」という言葉。

そのボーダーを壊すには、それぞれのフィールドの住人が和解すること。その際に反対するものがいたら、反抗者を放逐すること。

キューピッドさんは、反抗者を放逐する方法を模索し、5番さんと彼とのフィールド作りに一生懸命ですね。

本当に心強く、やはり、お母さんとして5番さんがどれだけ、お子さん達を愛してこられたか、よくわかります。

がんばれ!キュービッドさん(*^^*)

No.355 16/01/31 11:27
hito ( ♀ wLWMv )

>> 351 おはようございます。 私と旦那のフィールドは崩れて…手を伸ばせば別の世界へ…。 壊れた原因を作ったのは旦那… ボロボロと壊れるばか… 5番さん、こんにちは。

今日は少しだけ晴れてるので積もった雪もみるみる溶けて。

人の気持ちも、いや〜なものが溜まって凍ってしまった時、こんな風にするすると溶けていけばいいんでしょうけどね~・・・。

私のね、フィールド、領域?の感覚って、二人が夫婦になった時、地面に棒でぐる〜~っと輪を書くようにできたものだと思うのですよ。その輪から透明で強固な壁が、それぞれの家庭を囲んでいる。

その領域内をどんなものにしていくか。造り上げていくか。

もし、領域内を心地よいものにできず、明らかに失敗して荒れ果てさせてしまっても、周りを囲む壁はそのまま。それを崩すことは困難。
その、荒れ果てた領域内で過ごすしかなくなる。
だから、とても辛く苦しく。

一度作り上げた壁をなくすには、そう、離婚ということで解消しなければ、その壁はなくなりません。ただ、一度作り上げたフィールド内での生活が長いため、それを壊して外に出た時、そこに、どんな風景があるのか。
また、自分自身だけで、一人だけで自分のフィールドを造り上げていけるか、または、一緒に造って行ってくれる人がいるのか、そして、そのフィールドは、今度こそは居心地のよい領域に出来るのか・・・。

そんな諸々を考えると、潔くは離婚などとできるわけもなく・・・。

領域内にいる人達の意見も立場もありますし、それらに対する責任もありますからね。

キューピッドさんは、5番さんが今いらっしゃるフィールドの出入口からでて、きっと、せっせと、もう一つ、5番さんと彼とキューピッドさんが、このメンバーなら心地よい領域、領地造りにできると思われる人達とのフィールドを構築しようとしているのではないでしょうか。

荒れ果ててしまい、もう、手もつけられなくなってしまったなら、もう、そこは手放すしかありません。

キューピッドさんは、そう、無意識にでも考え、頑張ってらっしゃるのでしょう。

とても前向きで愛おしいですね。

フィールドが荒れ果てても、壁は厳然としてあります。だから、とても厄介。

フィールド内を心地よくするためにはそこに住む人達がみんな協力しないとできないもの。

そう、思うのですよ。

心強いキュービッドさん。

5番さん、とても幸せですね(^^♪

No.356 16/01/31 12:09
hito ( ♀ wLWMv )

>> 352 主さん こんにちは 今日も朝彼からメール来ました 多分 今の頻度が まだ自宅にいる彼からの (仕事が来月からですし 奥様は専業… 寂しがり屋さん、こんにちは。

お怪我の具合はいかがですか?

あと、寂しがり屋さんの心の具合・・・かな?
(笑)

昔見たDVDをもう一度観てみるのって、新たな違う感動をもらったりしませんか?

いいと思った映画や本は何度観返しても読み返してもいいもの。
それが、優れた映画、本、広くいえば芸術なのでしょうね。

人の気持ちは、いつも揺れ揺れですね。

メール一つで上がったり下がったり・・・
(苦笑)

歳のせいで涙もろくなんて・・・。
そんなことを言ったら、さらに歳上の私なんて泣いてばかりになります(笑)

泣くことって、心のデトックスって言いますから、泣きたい時は多いに泣くのがいいですよ。

涙も出ない時が一番怖い時。

まだ泣ける自分に、ホッとしましょう。
ね?(*^^*)

  • << 359 主さんこんばんは 今日は病院が休みだったので 1日中 DVD視てました笑 でも お腹も空いてしまい 食べちゃあ ゴロン状態でした せっかく痩せていたのに 怪我をしてから 家にいるせいもあって 少々 太りつつあります これは ヤバイですね💦 彼に次に会う時までには 元に戻さないと笑 そんな彼 今日も優しく メールをくれました♡ メール1つで幸せになれたり 泣いたり出来るのも 良しと言う事ですよね♪ 今はこの関係が 少しでも長く 続きますよう願います

No.357 16/01/31 12:12
hito ( ♀ wLWMv )

>> 353 こんばんは。 フィールドとは、さすが主さま上手い事をおっしゃいますわ。さしずめ、私の片思いの気持ちはフィールドからポコンと出たコブみた… 片思い中さん、こんにちは。

そう、コブも可愛がってあげましょう(笑)

ヨガの真似事ですけど、深呼吸をするだけでも身体にはいいそうですね。

真似事でも効果はあり・・・ですね(*^^*)

今やっと、夫と娘が出かけたので、これから出勤前まで掃除を。

さんざん手抜きした家事掃除の回収がまだまだ終わりそうにもないので・・・(苦笑)

No.358 16/01/31 12:20
hito ( ♀ wLWMv )

>> 354 おはようございます。 暖かなお散歩日和ですが、体調が良くないので夫だけウォーキングに。 どうやら、私、風邪というよりはアレルギー症状だったよ… 2番さん、こんにちは。

歳をとると一年が早い・・・。
2番さんもそう、感じます?

私、一週間もあっという間に!(笑)

アレルギーなと、体調はいかがですか?

今は「私はウツです」とカミングアウトしやすい雰囲気になってますけど、私の年齢のせいかしら(笑)

明らかに、ウツ状態ですけど、夫に話しただけで、あとは、病院のドクターにお話を。

加齢もあるのでしょうけど、熱を出しても掃除を済ませてから横になっていた自分が、同じ自分とは思えず。

仕切り直しても、気持ちは揺れます。
あっちへこっちへと・・・(笑)

でも、微笑むことは、何事に対してもいいことと。

微笑みましょう~(*^^*)

  • << 363 こんにちは。 私の体調お気遣いありがとうございます。 まだ少し目に痒みが残っていますが、全般的に改善しているので、アレルギー間違いないようです。 今の状態。 若い頃と今の比較はどうしてもしてしまいますが、今の状態にあわせていくしかないと思うのですね。 私は子どもが小さいので、鉄棒やら縄跳びやら付き合うのですが、地面に着地した時の衝撃に驚くのです。足腰への恐ろしいインパクト! 大人が運動会で久々走って思わぬ怪我を招くのは、今の身体の状態にあわない、昔の身体の動かし方をするから。 運動を続けている人は、ギャップを修正し続けておられると思うのです。 動かないから動かさないでは動けなくなる。 ほどよいラインを見定めるのがなかなか難しいのですが。 立ち止まってその度に修正して今の自分にあった動き方をすることが、壊れず長持ちにつながるのかななんて思っています。 先週、フィールドちら見 して心がザワついたのですが、義母の状態がここ2年で一番良いので、ご報告。 すぐに電話くれて。 返信も期待してなかったので目頭熱く鼻声だったかも(苦笑)。 見たくないものを受け止めながら、支えてくれる彼の大きさに感謝しています。

No.360 16/01/31 23:40
hito ( ♀ wLWMv )

>> 359 寂しがり屋さん、こんばんは。

お怪我の具合は、どうですか?

お休みできる期間ができたなら、お怪我したところだけではなくて、身体も心も休められるといいですね。

私は、今日は少しがんばって、以前の私に近いくらいの掃除をしました(笑)

ここのところ、本当に身体が重く。

夫とのことや子供達の教育費のことなど、頭を悩ませることが続き(笑)

ちょっと身体も心も疲れてしまったようです。

あてにしていると、腹が立つ(笑)
夫のことですけどね。

でも、やっぱり、キレイにお掃除をした部屋は気持ちがいい!

あと、仕事に行ってからも仕事に集中できます(笑)

私は少し太りたいんですよ。
一昨年の夏に髄膜炎にかかって以来、太れなくなってしまいました。

痩せすぎより少し太っていた方が、見た目もいいですよ。

夫に、痩せすぎて気持ち悪いと言われましたもの、私。

誰のせいよ、太れないのは!って言いたくなりましたけどね(笑)


No.365 16/02/02 00:01
hito ( ♀ wLWMv )

>> 361 主さんおはようございます♪。 主さんのレスとても心に響きました。 フィールド…主さんは私の言いたい事を分かってくれて、汲み取って… 5番さん、こんばんは。
遅い時間にいつもごめんなさい。

紙切れ1枚でも、厚さも重さもありますね(笑)

キューピッドさんは心強いですね。

本当に羨ましく、微笑ましく・・・(*^^*)

壁はなかなか壊れませんね〜(苦笑)
本当に・・・。

こんなはずじゃなかった・・・なんて思っても。

私は、母親としては思ってはいけないことなのでしょうけど、もうね、妻の役目も母親の役目も降ろさせてもらいたいな〜..って思うのですよ〜。

もともとの自分に、もう少ししたら戻ってもいいですか〜って、思ってます・・・(笑)

No.366 16/02/02 00:36
hito ( ♀ wLWMv )

>> 362 主さん おはようございます 主さん綺麗好きなんですね 主婦として尊敬します 私は掃除好きなんですけど 気が向かないとしないタ… 寂しがり屋さん、こんばんは。

いつも遅い時間にごめんなさい。

お怪我の具合は、順調に治ってらっしゃるのでしょうか?

寂しがり屋さんは、とても、他人の気持ちに配慮・・・し過ぎの、敏感な方ですね(*^^*)

お花畑レスって・・・(笑)

私は寂しがり屋さんがお元気・・・といいますか、心が穏やかな感じでいらっしゃると、よかった〜って、思いながらレスを読ませていただいてますよ。
私こそ、色気のない、色に例えたら、黒に近いグレイな感じのレスで、なんとも申し訳なく・・・。

私、自分のリアルがなんとも、殺伐としてますでしょ?(笑)
こちらで皆さんとこうしてお話させていただいてる事がとても楽しく(*^^*)

あと、私、綺麗好きって言うわけではなくてですね。
「〇〇でなければいけない」と、自分で自分にストレスをかけてしまう性格なのですよ。
主婦ならば〇〇でなければいけない、女性なら〇〇でなければいけない等々。

でも、雑然とした部屋では落ち着けないので、自分が心地よくいるために掃除はするのですけど。

〇〇でなければいけない、で動いてますでしょ?でも、身体が重かったりとにかく動きたくないっていう時も、〇〇できない自分に、イライラしてきて。

ひねくれた嫌な性格なのですよ(笑)

あ、寂しがり屋さん、待つことには慣れてるなんて・・・。
そのようなことに、慣れるのはやめに致しましょう?

慣れることなんてありませんよ。

どんな恋愛だって、お相手が違えばまた、新しい形の恋愛になります。
愛しく想う人からの連絡を心待ちにして、時々、気持ちが大きく揺さぶられてしまうのは、当然のことです。

慣れるのでなく、飼い慣らす・・・?

かな?

いなす・・・ともいうかしら?

慣れるというのは、なんとなく、諦めがにじんでいるような感じがしますでしょう?
そうではなくて、うまく、コントロールしていけるようにすること。

私も寂しがり屋さんも、そんな女性になりましょうよ(*^^*)


No.367 16/02/02 00:50
hito ( ♀ wLWMv )

>> 363 こんにちは。 私の体調お気遣いありがとうございます。 まだ少し目に痒みが残っていますが、全般的に改善しているので、アレルギー間違いないようで… 2番さん、こんばんは。
いつも毎度のことながら、遅い時間にごめんなさい。

男性は更年期っていうのはないのかしら?

いえ、2番さんのご主人さま、私ときっと同じお年だと思うのですけど、2番さんの心をつなぎ止めるため・・・でしょうけども、身体を鍛えたりウォーキングなさったり、とても若々しくお元気で。同じ年齢として、実は私、元気を頂いておりまして(笑)

更年期障害って、やっぱり女性特有のものなのかしら。

でも、2番さんのおっしゃる通り。

若い頃は若い頃。
同じようにはできないのは当然のこと・・・。

夫は若い頃から今現在まで、ソファ旦那ですけどね。

この先もソファ旦那でそのうち、ソファが介護ベッドに・・・と考えると目をそらしたくなりますね・・・冷たいかしら。

お義母様が落ち着いてらっしゃるのは、2番さんが、ご自身が無理をしながらも、完璧な介護をなさってらっしゃるからですね。
お薬の調整など、本当に難しいと思います。
これは、私自身、向精神薬の効果の振り幅・・・?というのかしら。
すごく難しいことを実感しておりますので、介護をなさる上で調整にも気を使っていくのは、とても根気のいること、細かな配慮がないとできないことと思います。
揺るぎのない姿勢で向かわないと、できないことですね。

2番さんと彼とのご関係は、あちらこちらに揺れてしまうでしょうけど・・・。

ここがやっぱり、ため息なのでしょうけど・・・。

  • << 374 こんにちは。 不調を理由にさぼっていたヨガを本日再開。 胸いっぱい息が吸えなくてヨガの気分じゃなかったんです(苦笑)。 最近、血栓リスクが上がったので、身体に水分とどめておくようにしていたら、体重増、顔はパツパツ(>_<)。 男性の更年期は聞いたことありますが、実際どうなんでしょうね。 男性は退職が大きな節目ですよね。 夫はそのあたり見据えているのかな? 最近、お酒の量も減りましたし。 全般優しくなりました。 彼のこと意識してるんだろうな~。 薬の調整は未だ泣きが入りますよ(苦笑)。難しい。 初期にどうしたらいいか分からなくなって、彼に電話したことがあって。 「我慢して観察するんです。」と、諭され。 科学者なんだな~、と。 予防的に薬を使う相談した時も、 「使わないで本当にその条件で症状出るか見定めて。」と。 症状にあわせて錠剤を半分に割ったり、水薬は滴単位、粉も強すぎと思えば半分とか3分の1残して廃棄するとか、かと思えば○○は一定量まとめないと効果ないとか、その都度修得して(笑)。 今回の好調は、昨年はじめに彼に出された宿題を自分なりに考えた結果なのかもしれません。 義母には「生きる気力」が必要。 本当に難しい課題で、投げ出したくなりましたし、自分の気力が底を尽きそうなこともありました。 自分自身が何のために生きているか分からなくなっていますし、あまりに壮大なテーマで。 好調がずっと続くといいけれど、おそらく難しいでしょう。 彼も私もそこは一致していて。 でも、それでも、幸せな記憶が一つでも増えたらそれでいいと思っています。

No.368 16/02/02 01:05
hito ( ♀ wLWMv )

>> 364 こんにちは。 母とお慕いしてる主さまがお疲れですと、娘?の私もとても心配ですわ。 私も主さまと同じくらいの年代だとおもいますが、アラ… 片思い中さん、こんばんは。
遅い時間にごめんなさい。

片思い中さんのレスは、いつも私を、「フフッ」と笑顔にして下さいます(*^^*)

アラフィフの年齢に、子供達の大きな教育費の圧力。

やっぱり、結婚は、最初からきっりとした計画を立てて臨まないとダメなものだったのかしら。
いえ、どんな夫を選ぶにしても。

掃除をしなきゃっていうストレス。
嫌ですね〜〜!
でも、雑然とした部屋は落ち着かないという、融通のきかない性格。

一昨日かしら。
つい、娘に言ってしまいました。

自分の物をね、ダイニングテーブルの上や下や、階段の下に置きっぱなしにしたり、テーブルの椅子に制服をかけたままにしたりと、何度注意してもやめないのでね。

「自分の物は自分の部屋に置いてちょうだい。ここ(ダイニングリビング)は、共有スペースでしょう?ママだって、自分の物は自分の部屋に置いてるんだから。シェアハウスみたいに考えてちょうだい」と。

家族なのに冷たい考え方かしら・・・と思いましたけど、片づけても片づけても、帰宅する度同じ状態になってるのは、もう、耐えきれず。

あ〜、愚痴になりましたね(笑)
ごめんなさい。

少し色気のあるお話を・・・。

静かに憧れてる職場の彼ですが。

なんてこともなく、日々、過ぎていきますが。

笑い声が、素敵なのですよ(笑)

PCのモニターに集中してるふりをして、彼の笑い声に、耳をアンテナにしている私です(笑)

アラフィフ、教育費、夫との今後。

逃げられない難問が、もうしばらく、私を囲みそうです・・・。

No.370 16/02/02 01:34
hito ( ♀ wLWMv )

>> 369 寂しがり屋さん、お返事ありがとうございます。

私こそ、これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)

私って勝手な人間なんですけどね。

答えがほしいとか、意見を言ってほしいとか、そう思って気持ちを語ったり相談したりすることは、もちろんありますけど、答えも意見も何もいらない、ただ、聞いてほしいだけ・・・っていう時って、ありませんか?

うん、うん、そうだねって、ただ、そう言って目と耳だけを向けてほしい時。

でも、なかなかそういうことって、してもらえなかったりしませんか?特にリアルでは。

私、このスレッドは、ただ語りたい、吐き出したい、もちろん、何か意見がほしい時は、どなたかに意見をきいてみるというのも、あり。

そんなスレッドにしたいな〜と思って始めたのです。私がリアルで誰にも言えず、もう、気持ちがどこかに弾け飛んでしまいそうで苦しかったから、もし、私と同じような気持ちをお持ちの方がいらしたら、なんか、心強いかな〜なんて(笑)

サロンで好きな飲み物を飲みながら、お話したければしてもいいし、ひとりでぼーっとしたいのなら、そうしててもいいし。雑誌をパラパラとめくったり、小説を読んでらしてもいい。
来たい時にきて帰りたくなったら帰る。

そんなサロンみたいな。

居心地のよいスレッドにできたらいいかな・・・と。

これからも、どうぞ、よろしくお願いいたしますね(*^^*)

No.372 16/02/02 08:49
hito ( ♀ wLWMv )

>> 371 寂しがり屋さん、おはようございます。

今日も、消毒のための病院でしょうか?
お怪我、順調に治っていかれるといいですね。

私も大雑把な性格でしてね、見た目綺麗にしてますけど、整理整頓が苦手(苦笑)
だから、大切な書類とか、文具等の小物類は、1つの入れるところや引き出しに、ぽんぽんと放り込むだけです。
1度、なくしてはいけないときっちりしまったら、なぜか、見つからなくなりまして(笑)
それ以来、どんなものでも、なくしてはいけない書類とかはここ、と決めたところにぽんぽんと入れてます。
捨ててもいいけどなぜか捨てられないどうでもいいものも、小箱にいれて布をかけたり。

「ここはシェアハウスだと考えてちょうだい」と言ったはずの娘、結局、テーブルの4分の1に、娘の私物。

困ったものです・・・。

命の電話にお電話したことがあるのですね。

とても辛く苦しかったのでしょうね。
辛く苦しいなどといいあらわせないほどに。

実は私、命の電話相談員の募集要項などを何度かじっくりと読んだことがあるのですよ。
できるならば、相談員をしてみたいと思いまして。
でも、ボランティアであることや研修期間などを考えると、現状、今の生活ではできなくてですね。

生活が許されるのなら、いつか応募してみたいと、ふと考えることがあるのですよ。

夜って、人を考えこますでしょう。
なぜか、悪い方へ(笑)

ひとりで部屋でツラツラと考えてると、よからぬ方へ思考が進みがちに。
そんな方の、お話だけでもきくことで、気持ちの方向が少しでも上に向かうように、そんなことができたらいいな〜と思っておりました。

自分自身が、そうしてくださる方に寄りかかりたくなることがあるから。

答えはわかっている。自分が間違っているのもわかっている。今後、こうしていけばいいということも、ぼんやりとだけどわかっている。

だけど、気持ちが追いつかない。
怖くて前に進めない。
うずくまったまま、やり過ごせていたらいいと思ってしまう。

そんなマイナス感情にすぐに迷い込むので。
私も。

だから、このスレッドが、皆さんの「命の電話」の代わりなどと、だいそれたことは申せませんけど、気持ちの切り替えくらいに、お役に立ててたら、嬉しく思います。

No.375 16/02/02 18:05
hito ( ♀ wLWMv )

>> 373 主さん おはようございます 今日も病院に行って来ました 早いもので傷口も 大分治りつつあります♪ そうすると 嬉しいような 残… 寂しがり屋さん、こんにちは。

お怪我の方も順調に治りつつあるとのこと。何よりです。

タンスの中ですが、ご主人さまのタンスは綺麗にしてさしあげてるのですか?
私と逆(笑)
うちの夫、たたんでもたたんでも、本人が取り出す時にぐちゃぐちゃにかきまわして欲しいものを引っ張り出すので、夫の引き出しの中はもう、見て見ぬ振り(笑)
たたんだ洗濯物はしまいますけど、そこはすでに、夫の手によってぐちゃぐちゃになってますから。以前はたたみなおしてからしまいましたけどね、今はもう、しません。
ぐちゃぐちゃの上からたたんだものを入れてきます(笑)
キリがない!

カウンセラーなど、私のようなものに畏れ多いこと!
カウンセラーの方々は、お話を聞き、状態を把握し、その患者さん達に合った形で少しずつでも改善していくよう、考えていくわけでしょう?

ただ、なぜかね。
私の娘、私と性格が違うのに、いつの間にか目標にしている職業が、児童福祉士、もしくは虐待等の問題家庭の親子へ関わるケースワーカーのような職業なのですよ。
最初は医療ソーシャルワーカーのようだったのですが、進学が決まる時に改めて訊きましたら、できれば児童福祉士になりたいと。
かなり困難な仕事であることは本人も承知してるようですが。

さて、私はただ、聞くことだけ・・・(^^)

そして、答えられることになだけ、答えることくらい・・・。

でも、気持ちはできる限り皆さんと共有できたらと思っております。

嬉しいことも分けていただき、悲しいことも私にくれれば、皆さんも少しだけでも、悲しみとか、少なくなりますでしょ?

そんな感じで・・・。

こちらに来て下さると嬉しいです(*^^*)

No.376 16/02/02 18:25
hito ( ♀ wLWMv )

>> 374 こんにちは。 不調を理由にさぼっていたヨガを本日再開。 胸いっぱい息が吸えなくてヨガの気分じゃなかったんです(苦笑)。 最近、血栓リスクが上… 2番さん、こんにちは。
もう、こんばんはの時間かしら・・・。

男性は確かに、退職が一つの節目ですね。
退職前と後、戸惑う方もかなりいらっしゃるとのこと。

妻も戸惑うのでしょうが・・・(苦笑)

水分補給は、私も向精神薬を飲んでいることを考えてとるようにしてるのですが、なんとも、むくみが・・・(苦笑)お薬は体内に蓄積してしまいがちと聞きましたので、水分をとり体外に放出することを心がけてはいるのですが。
ヨガの深呼吸は本当に身体に良いようですね。
まずは自身の体調を気をつけないと、何も始められません。

でも、2番さん、やはり、2番さんがなさってらっしゃる介護はすごいです。

自分の体調ではなく他人の体調を見極めつつ・・・など、そうそうできることではありませんよ。

自身の体調を伝えられない人のお世話をするというのは、そう、形としては育児、乳幼児のお世話と一緒ですよね。

2歳前、いえ3歳になってもでしょうか。
子供は自分の体調など把握し、良くなければそれを訴えるなど、できませんでしょう?
でも、母子とは不思議なもので。
瞼の感じひとつでも、我が子の体調の変化にきづくもの。この子はこれだけの量を食べるとこうなるから、ここはうまく気をそらして・・・など、感でわかって動けるものでしたけど。

それと同じことを親にするとしたら。

まさに、観察して状態を見極めてと、実験に臨む科学者のようにならないと、現実、お薬の調整だけでなく、お義母様の現状をお世話していくことは難しいと思います。

それは根気のいる・・・などという言葉で表せないほどの疲労、緊張を強いられることと思います。

突き詰めて考えてしまうと、何のために生きているのか・・・。

確かにわからなくなります。

かなり困難なこと。

2番さんが彼と出会えたことは、この困難過ぎる状況を、せめて、乗り切っていくためのエネルギーになるようにと、神様が采配して下さったなんて考えたら、ご主人さまには、申し訳ないかしら・・・(笑)

  • << 379 おはようございます。 ヨガの呼吸は内臓をマッサージしてくれて代謝が良くなるそうです♪ 主さんの場合は水を巡らせたいので、お手洗いから戻ったら、白湯を飲むのがオススメかも。 私は身体に水をとどめておくのが目的なので、ムクミの漢方やめたのですが、ムクミ過ぎて嫌な感じ。 先日採血の時に血液がなかなか注射器に流れていかないので、おかしいとは思っていましたが。 介護には子育て経験すごく役立っています。 義母は自分の不調が的確に分からなくなってますし、細やかに看ていても、ドーンと急変します。 こちらが神経質になるとメンタルが悪化しますし、おおらかにかつ繊細に看なければならず(苦笑)。 今日は義母眼鏡が欲しいというので、眼科へ。 眼鏡が合わなくて、ずっと欲しがっていたのですが、今まで眼科や眼鏡屋さんに出向くだけの体力がありませんでした。 ちょっとしたことで良いサイクルになるものだなぁと感心しています。 私は…。 実は昨日も彼と車ですれ違い。 神様に試されているような複雑な気分。

No.378 16/02/02 23:49
hito ( ♀ wLWMv )

>> 377 寂しがり屋さん、こんばんは。

私も実家の両親とはあれやこれやと、ありましてね。頭痛の原因の3分の1が実家の両親とのこと。3分の2が夫。残りが教育費?(笑)

母がね、「さすが〇〇さんのお子さんね」と言われたい人なので。母は恥をかかされると般若のような顔になりましてね(笑)父は無償の愛情というものがわからない人。お金をかけることが愛情という人。だから、お金はかけてもらいましたよ(笑)お金さえ出してくれればいいと思ってましたし。でもね。子供の頃はそれでよかったですけどね、私が大人になってもその状態ですとね、だんだんと、歪みが出てくるのですね。父親を降りず、いつまでもお金で娘を縛ろうとする父と、お金を出してもらってるからと、実家に縛られ続ける娘と。
そんな両親ですが、孫娘は無性に可愛いらしく、うちの娘は私と夫両家のじじばばから可愛がられて育ちました。何の理由もなく、「あなたが大好きなのよ」と、無条件で愛されてきましたので、だから、とても自己肯定感の強い子です。冷静でクール(笑)
被虐待児と関わるということはその親とも関わるということということで、精神保健福祉士の資格取得を目的とした分野も学ぶ予定のようです。なぜ被虐待児と関わる仕事を選んだのか訊いても「別に」とか「特に」とかしか答えませんので、理由はわかりませんけどね。
私、話したことがあるのですよ。「親のいる前でおうちに帰りたい?って子どもに訊いたら、帰りたいって言うしかないよね」と。
性的虐待にあっている子供達のことを本で読む度、母親はそれでも女をとるのか?と、考えたりもしました。寂しがり屋さんのお母様を非難してしまう言葉になってしまいますね。ごめんなさい。私には答えはわからない。
立場にならないとわからないことがたくさんありますから。だから安易に、私は娘をかばうでしょうとかは言えません。でも、私が被害者なら。私は母を・・・というか人というものを許せなくなる気がします。
父親からまっとうな愛情を貰わなかった娘は男性に身体を開きやすくなるといいます。私がそうだったのでしょうね。すぐに男性に引きずられ受身でいるから振り回されて。今になって自分を分析してみて、つくづく思いました(笑)

まとまりのない文章になりました。ごめんなさい。
もし、うちの娘が児童福祉士になれたら。
たぶん、冷静に親の笑顔の奥を観察するでしょう。

No.380 16/02/03 09:13
hito ( ♀ wLWMv )

>> 379 2番さん、おはようございます。

育児経験、やはり、役に立ちますか。
そう、乳幼児って、母親のメンタル面の変化にとても敏感でしたね。一歳前の赤ちゃんでも、私に不安感があると泣きやまず・・・。不思議だな〜と思っておりました。
お年を召して痴呆を患うと、やはり、子供に戻るのかしら。ご本人にはその自覚がなくとも。
自身が生きるため、養育者、介護者の状態を敏感に察知する力が、働くのかも知れませんね。
ただ、日々成長を実感できる子育てと、お年を経て傷んでしまったお身体、精神をなんとか生活に耐えうるよう、お世話していく介護は、お世話をする方の徒労感、疲労感は比べるまでもなく。
私の母が祖母を介護していた時ですが。
私の母はナルシスト?というのかしら。間違っているかも知れませんけど、ミュンヒハウゼン症候群って、ありますでしょう?そのボーダーにいる人なのではないかと、常々思っておりました。辛いし大変だけどこんなに頑張っていることを賞賛されたいがために、自分の父母(私の祖父母ですね)に良い娘を演じる。それだけでなく、生活全般。自分が賞賛されたい同情されたい。健気にがんばっている自分を見てもらいたい。子供の私からはそんな風に見えてましたけど、祖母は「〇〇(母の名)は一番優しいな〜」と言っておりました。でもね。祖母が痴呆を患い、母が自宅に連れてきて介護をし始めてからですね。祖母はもう、孫の私最後の最後くらいに、母の本性を見抜いたのですよ。孫と認識できてない私に、ぶつぶつとつぶやくように、母のことを話しておりました。祖母はとても聡明で勝気な人で、腹にモノをためておけない人。勝気だけど公正な判断をする人。大好きな祖母で、形見の指輪は肌身離さずつけてますけど、祖母が元気な頃、母をほめる度、聡明な祖母でも見抜けないんだな〜と思ってましたけど、痴呆がひどくなった時、見抜きました。
さすが、おばあちゃん!と思いましたが(笑)

まぁ、代理ミュンヒハウゼン症候群でなかっただけ、子供の私としてはよかったですけどね。

2番さん、昨日のレスで、エネルギーと書きましたけど、エネルギープラス、動力?

目まぐるしく、でも、揺るぎのない冷静な観察力を要求される毎日を送るための、動力装置(ちょっと失礼な言い方になりますが)彼は、もう、動力装置なのではないかしら・・・
(ご主人さま、ごめんなさい💦💦笑)

No.385 16/02/03 17:09
hito ( ♀ wLWMv )

>> 383 主さん こんにちは 主さんも親御さんに対して 色んな思いがあるようですね 私も色々と書きましたが 昔こそ 恨んだ時期はあれど… 寂しがり屋さん、こんにちは。

今日は節分でしたか?
季節の行事は大切にしないとと思いながらも、忘れてました(笑)

私も方角、わかりません(笑)
なんとなくこっちが北?とか太陽が登るからこっちが東?とか。

風水とか気にする方なので、家の中の部屋の配置とか玄関の置物とか一時期気にしてた頃がありましたけど、風水によると、うちのトイレと浴槽の位置が、お金が流れていってしまう位置のようで・・・(涙)

寂しがり屋さん、お母様、看取られたのですね。
親子、男女、人間の情は本当に複雑・・・?

私はどうかしら・・・。私は今も母を否定したままでおります。同じ女性としても・・・ですね。
母のような女にはなりたくありません。

娘は、感情のコントロールが強すぎるくらいに強い子です。ちょっと、怖いくらいに。

家ではあまり話はしないので、お友達と一緒の時とかどうなのかはわかりませんが、私がね、感情の起伏の激しい母親ですから(笑)
呆れてるかも知れませんが・・・。

今日から合宿免許で二週間、不在になります。

夫と二人。

憂鬱です・・・。

No.386 16/02/03 17:26
hito ( ♀ wLWMv )

>> 384 続けて申し訳ありません。 代理ミュンヒハウゼン症候群…。 実はこのキーワードにノックアウトですわ。 以前から彼と私の関係で類似した心情を感じ… 2番さん、こんにちは。

お返事を考えて・・・いえ、私の母を「ミュンヒハウゼン症候群のボーダー」と書きましたでしょ?健気に頑張っている自分に・・・と。

2番さんと私の母は違いますよ~と、どんな風にお伝えしようかと・・・。

母は、「辛くても頑張っている自分を見てもらいたい」人で、頑張っている自分が好きというのとは、違いますもの。
私だって、意外に頑張っちゃった時とか、自分で自分を「よくやった~!」とほめますし、自分で自分に御褒美と称して、ちょっとしたものですけど、買っちゃったりしますもの。
誰でも、自分のために頑張るものです。自分が頑張りたいから、完璧にやりとげないと気が済まないから。それは私もそうです。ストレスを感じながらですけどね。でも、母は、それを人に見せるのですよ。見せて賞賛されたい、同情されたい、注目されたい。

代理ミュンヒハウゼン症候群も、2番さんと彼、お立場がねお立場ですから、形として、お義母様の症状、状態が悪化すると会うことが多くなるという、とてもデリケートな関係でおりますでしょう?

もし、2番さんと彼のお気持ちが狂気に走るなら、それはまた違うものかと。

代理ミュンヒハウゼン症候群ではなく。

だって、2番さん、彼以外の方々、大げさに言うなら世の中の人達からも賞賛されたいと思ってらっしゃるわけでもなく、介護でお疲れだって、お友達の前では明るくしてらっしゃるとおっしゃってましたでしょ?

頑張る自分が好きなのはよいことですよ。

狂気はすぐそこに潜んでるとは思いますけどね。それは、わかります。

2番さんと彼がもし、狂気に走るなら、それはもっと密やかな狂気かと。

・・・いえ。
そんなことはないと思っておりますが・・・(^^)

No.389 16/02/03 21:22
hito ( ♀ wLWMv )

>> 387 こんばんは。 今日から、とうとう娘さんお留守ですか〜。ご同情申し上げます(苦笑)私も憂鬱になるだろうなあ。まず、旦那じゃ話し相手になら… 片思い中さん、こんばんは。
同情して下さいます?(笑)

そう、やり過ごすことはできますけど、子供達が本当に家を離れたら。

その、なんて言うんでしょう、プレ老後ふたり生活?

娘がいないとダイニングテーブルの上は散らかりませんけど、慌ただしく用意して出かけていった娘の、残したモノが、小憎らしくまだそこここに。あれほど、出かける前に片づけてってねと言ったのに。

そう、2番さんと彼のご関係。
決して代理ミュンヒハウゼン症候群などではなく。
ただ、あまりにも重要かつ微妙なお立場に、おふたりがいらっしゃるから、いろいろなことがからんできてしまうのではないかと。

私の母は、本人自覚全くなしですが、究極のナルシストなのかな。毎朝早く起きて、まさに昔の嫁、昔の妻とばかり動いてきた人でしたけど、なんですかね~。
周囲から「大変ね〜」「身体大切にね〜」とか「さすが〇〇(母の名)さんね〜」とか言われる度に見せる笑顔とね、家の中で母にとって「こうあるべき」ことがそうでない時に見せる般若のような顔のギャップが子供心に、「偽善者?」と思えて。

私も先ほどウィキペディアで、ミュンヒハウゼン症候群について正確な症状を読み直しましたけど、自分の身体は傷つけたりはしませんでしたからね~母は。だから、やっぱり、その手前の、こんなに頑張ってる私を見て!という・・・。

賞賛されるために頑張るのと、頑張る自分が好きだから頑張るのは、結果としては同じ結果が出ても、意味合いは変わりますでしょう。

とにもかくにも、今日から憂鬱。

ため息です。

No.390 16/02/03 21:34
hito ( ♀ wLWMv )

>> 387 こんばんは。 今日から、とうとう娘さんお留守ですか〜。ご同情申し上げます(苦笑)私も憂鬱になるだろうなあ。まず、旦那じゃ話し相手になら… 片思い中さん、追記です。

恋愛を客観的に見てしまうと、これは、もう、突き詰めると救いようがなくなってしまう場合もありますからね~~。

静かに思うことは、まず、それでよしといたしましょう。

No.392 16/02/03 21:49
hito ( ♀ wLWMv )

>> 388 主さん こんばんは 節分ですけど 旦那が恵方巻が好きなので 毎年 恵方巻買ってます 結婚するまで 全く興味有りませんでした笑 … 寂しがり屋さん、こんばんは。

親といえど人(苦笑)ですね。

私の母は自分の非を認めない人。
体調を崩してから特にそれが顕著に(苦笑)

私がどれだけあなた達の言動に傷ついてきたか。

わかってもらえないことがわかっているので、今はただ距離を置くだけです。

それでもまだ、あれこれと・・・(苦笑)

でも、母を否定することは自分を否定すること・・・。

寂しがり屋さんの言葉に、そうだよな・・・と。
寂しがり屋さんがそう、納得できるようになられるまで、いろいろな感情が心の中で右往左往したり交差したりと、あったのでしょうけれども。

私も寂しがり屋さんの言葉を、胸に置きます
(^^)

そう。母を否定するのはやはり、自分をも否定してることになりますね。

確かに今の自分はそうですもの・・・。

ありがとうございます(*^^*)

やっぱり、こちらで皆さんとこうしてお話できるのはとても嬉しいです。

気持ちが氷解していくような、そんな瞬間も味わえる・・・。

このスレッドを立ち上げて本当によかったです。

寂しがり屋さん、私のスレッドに来てくださって本当にありがとうございます。
2番さんも片思い中さんも。
他の皆様も・・・。

私、元気をいただいております(*^^*)

No.393 16/02/03 22:10
hito ( ♀ wLWMv )

>> 391 主さんこんばんは。 妻の役目母の役目降りたくなりますよね。(^_^;) 私は、妻の役目は半分降りてますが…。 母として役目…子… 5番さん、こんばんは。

今、皆さんに、このスレッドに来てくださってありがとうございますって、レスしたのですよ。皆さんからのレスで、自分の気持ちがすぅーっと、溶けてくような、そんな瞬間を頂くので・・・。そうしましたら、5番さんからもレスが。とても嬉しいです(*^^*)

もうすぐ、上の息子さんの夢が叶うのですね。
それは母親として本当に嬉しいこと。
5番さん、よく頑張ってこられましたね。

私は今が正念場?(笑)

手が離れた瞬間の寂しさっていうのは、一度、少し感じたことがありました。以前にも書いたことがあるかと思うのですが、学校がお休みの日に、当たり前のように私と子供達ふたりのお昼を用意して待っていたら、それぞれ、お昼はいらないと連絡が入りましてね。お昼はこれ!と決めて食材を準備したものですから、それを作らないと自分のお昼もないし、食べたいと思って用意したものなので作って一人で食べましたけど、その時が最初かな〜。
あ〜、こうして離れていくんだな〜と思ったのは。
その後はもう、こういう感じなのよね〜という感じ?(笑)しかも、手は離れたのに、娘のモノがダイニングテーブルを侵食してきますでしょう~。その娘も今日から合宿免許で不在に。それはそれで、夫と二人、これから二週間、憂鬱に。

母親の役目は、精神的な形で降りることはできないのでしょうけども、でも、妻の役目はもう・・・(笑)

20年、毎日毎日家事掃除洗濯、朝部屋を整えることで始まり、夜、また部屋を整えることで終わる。

主婦の方々皆さん、そうしてらっしゃるのでしょうけども、私、ちょっと疲れたかな・・・(笑)

開放されたい・・・と、思ってしまいます。
・・・が、今が一番、きつい時ですね。

まずは子供達がしっかりと自分の足で立って歩いていってもらえるようになってもらわないと。

キューピッドさんのフィールド造りは順調ですか?(*^^*)

私、5番さんからこのお話を聞くと、一人でつい、微笑んでしまいます。
微笑むことは身体にもいいこと。

ありがとうございます(^^)


No.395 16/02/03 22:26
hito ( ♀ wLWMv )

>> 394 5番さん、励ましのお言葉、ありがとうございます(^^)

仕事の時は私が帰宅すると寝てるのでいいのですが、今日のように私が休みだと・・・(笑)

頭痛が昨日から・・・というより、ここのところ、とれず・・・。

でも、皆さんとのこちらでのお話などで、微笑ませていただいておりますので、眉間のシワは防げてるかなと・・・。

先日、夫が、私の体調のおかしさにも平気でスルーしているので、つい、「ねえ、あなたね、今のあなたは『ツレがウツになりまして』状態なの、わかってる?」と、言ってしまいました。

こんな風に自分のことを申告するウツの方っていらっしゃいませんよね~。
でも、そうはっきりと言わないと、まるで、他人事なので・・・。

「休んでろよ」と言うのはいいですが、休んでいる間に、目を背けたくなるほどの洗濯物がたまるのですもの。

まぁ「何、手を抜いてるんだよ!」などと言われたら、フライパンで殴りたくなりますけどね
(笑)

No.400 16/02/04 23:59
hito ( ♀ wLWMv )

>> 396 主さん 恐縮です 私こそ主さんのおかげで 今 不倫の辛さを どれだけ安らげてるか… 本当に感謝しているのですよ♡ 母親の事です… 寂しがり屋さん、こんばんは。

恨む人生より、人に感謝する人生を選ぶ。

まさにそのとおりですね(^^)

恨む心、妬む心、憎む心?

持ちたくはない感情です。
でも、ちらっと、心の中に点火してしまう時も・・・(苦笑)

時々、夢で見るんです。
両親、特に母に対して、何やら叫んでるのですね。私が。

今朝?になるのかな。

目覚めた時にぼんやりと覚えてた夢もそれでした。

吐き出せないものがあると、夢で吐き出すんですよ、私(笑)

以前、7年付き合って別れた彼に、別れたくないと言えなくて、そのまま、彼に言われるままお別れした時も、その後、しばらくの間、夢の中で彼に、別れたくないと、叫んでるのですね。

私の心がもう、いっぱいになり過ぎてるのですね。

ごめんなさい、ちょっと弱音を・・・(笑)

こちらの皆さんとの交流で、微笑みをいただいてます。ありがとうございます(*^^*)

No.401 16/02/05 00:04
hito ( ♀ wLWMv )

>> 398 主さんおはようございます。 自分の時は大騒ぎして、嫁の事は他人事…。 やってやれませんよね~(^_^;)。 友人も言って居… 5番さん、こんばんは。

遅い時間にごめんなさい。

本当に長い二週間・・・(笑)

会社にいる時間が早く過ぎるように思えて。

老後ふたりの生活なんて、やっぱり、現段階では描けません(苦笑)

会社にいる時からお腹がちくちくと痛くて。
帰宅して夫にそのことを言ったら、「え~?」で、終わりでした。
「え~?」って、どういう意味なんでしょうね。

また壊れたかとでも思ったのでしょうかね〜。

「え~?」って言われても「はい、痛いんです」としか言えませんよね〜。

No.402 16/02/05 00:32
hito ( ♀ wLWMv )

>> 399 こんにちは。 いいお天気ですが冷えるので、レモンジンジャーティー飲みながらボンヤリ。 昨日、国産レモンと生姜、きび砂糖でジャムを作ったのです… 2番さん、こんばんは。

またまた遅い時間にごめんなさい。

ジャムを手作りなんて、とても素敵。
私、イチゴジャムくらいしか作ったことがありません。でも、ジャムとかパスタのソースとか手作りすると、甘さとか酸っぱさとか、自分の好みにできるからいいですよね。「よし!」と思える味にできあがると、火を止めてひとりで「よし!」ともう一言(笑)

代理ミュンヒハウゼン症候群は、ただただ自分のために子供を犠牲にするのでしょう?なんていい母親なんだと周囲に注目されたいがためだけに、一生懸命子供の為に看病する。

確実に精神を病んでいますが、2番さんと彼のご関係は、まったく別ですよ(笑)

私、出勤時、よく車の中で考え事をしながら運転してましてね。そういう時に、こちらでいただいたレスを再度考えたりして、あ〜、そうか・・・とか、こういうことなのかなぁ〜とか思うのですが、2番さんに、フッとよぎるような「狂気」ということについても、あ〜、こんな風に書くと、私の言いたいことが伝わるかな〜と考えていたのですが、ひと仕事して帰宅したら、まとめておいたことを、忘れてしまいました(笑)
せっかく2番さんに、お伝えしようと思ってたのに。

ミュンヒハウゼン症候群とはまったく別。

狂気・・・は、すぐそばに確かに潜んでますけどね。それをきちんと見据えていらっしゃるのだから、まだまだ、だいじょうぶですよ。

「恋の病」とはよく言ったもので。

効くお薬もないやっかいな病気。

でも、病気と呼んでしまうのはやっぱり、抵抗が。

自身の心にプラスに作用することがございますでしょう?辛いことばかりでなく。
動力にさえなってくれます。

でも、ほぼ連日のような、病院のお付き添い、本当にお疲れ様です。

ランチで少しホッとできたのならよかったですわ(*^^*)

彼に感謝の気持ち・・・。

そんな気持ちを持てることが、恋の素晴らしいところですね。ちょっとストレートな表現で照れてしまいますが(笑)

娘のいない夫婦ふたりの生活を持て余す夫婦。

この関係は、どう、呼べばよろしいのでしょうね〜。恋をしあったふたりなのですが。
・・・成れの果て?
・・・疲れ果て?(笑)

No.409 16/02/06 00:33
hito ( ♀ wLWMv )

>> 403 こんにちは。 本日も平和~♪ なんというか、上手く言えないんですが、介護も育児もなくなった後の自分はどうなってるんだろうという漠然とした不安… 2番さん、こんばんは。
毎度、遅い時間に失礼いたします。
夫婦ふたり生活。私の心身の不調をズレた感じで心配はしてくれてるようですが、なんで、ズレるのでしょうね。遅番シフトでよかったと、心から思います。
私が今、子供達に対してするべきことは教育費を絶えず用意していくこと。それのみになってるじゃないですか。実両親とはあれこれとあるので距離を置き、義両親は今のところ幸いにも元気でいてくれております。とにかく働かなければいけない、考えていかなければいけない。苦行といってもいいほどの、私にとっては不安で仕方がない毎日ですが、やがて子供達が自立し、今度こそ本当に夫婦ふたりで今後をどう送るか考えなければいけないとなった時、私はどんな風に思うのだろうと、考えます。今の自分からは、妻の役割も終わらせていただきたいと、そんな考えしか思いつかず。

八百屋お七的な誘惑。
狂おしい誘惑ですね。お気持ち、お察しします。代理ミュンヒハウゼン症候群ではなく八百屋お七症候群・・・。うん。こちらの方がしっくりきますな(笑)八百屋お七の気持ちは時を越えて理解ができます。

職場の目の保養。

静かに憧れる彼の笑い声に、ダンボの耳のようになった私の耳が反応してます(笑)

どう生きたいのか。

冗談などではなく、やはり、ホームで最後の一花。

これを人生の最後のステージにしたいですな(笑)

役目を終えた時、自身のアイデンティティまで空虚になってしまうなんて、やっぱり、受け入れ難いと思うのです。

No.410 16/02/06 00:47
hito ( ♀ wLWMv )

>> 404 主さん こんばんは 人生色々ありますね本当に… 笑ったり 泣いたり 色んな感情に振り回されて これが人間だと思いつつ 疲れてし… 寂しがり屋さん、こんばんは。
いつものことですが、遅い時間にごめんなさい。
お怪我の方はいかがですか?
集中した病院通いは大変ですが、早く良くなるためにも頑張ってくださいね。

彼とのことですが、デリケートな関係になると、感情のまま動くこともままならず。

狂おしいほど、会いたくなりますよね。

人生、本当にいろいろと。

いつか、落ち着く時がくるのかしら・・・と思いますけど・・・。

別にだいそれた、壮大な夢を持っているわけではないのですけどね。

愛しい人に会いたいとか。

本来の自分らしく、また、生きてみたいとか。

ホームで最後に、もう一花咲かせたいとか(笑)

でも、微笑みは忘れずに。

頑張りましょうね、私も寂しがり屋さんも・・・。

No.411 16/02/06 00:58
hito ( ♀ wLWMv )

>> 405 こんばんは。 ご主人はもしかしたら、前世では主さまの弟さんでは?なんてね。でも夫だと思うと腹の立つことも、出来の悪い(失礼ですね💦)弟… 片思い中さん、こんばんは。
遅い時間にごめんなさい。いつもですが・・・。

確かに出来の悪い弟と思えば、多少のズレも笑ってやり過ごせますけどね〜〜・・・。

自己申告をしないと妻の体調にも気がつかないのって、それって、世の中の旦那様達の、標準なのかしら・・・。

具合の悪いやつが・・・は、確かにそうですが
(苦笑)
夫に心配をしてもらえない妻は、では、誰に心配してもらえばいいのでしょう〜・・・。

熱で身体がだるくても、自分でシーツを替え洗濯し、身体を拭き汚れものをとりあえずランドリーボックスに放り込む。

私だって誰かに頼りたいわよ・・・と、思っても思うだけイラッとするだけ。

去年のバレンタイン。
実は私、ネットで美味しそうなチョコを見つけて買っといたのですよね。
あげたい相手は、職場の彼か、当時はまだ笑顔で癒されていた年下の彼、どちらかにと。

でも、結局、どちらにもあげず、私が自分で食べました。あげる理由がどうしても見つからず。でまかせも言えず。

ベルギーに本店があるショップのチョコでしたので、美味しかったな〜〜(笑)

No.412 16/02/06 01:09
hito ( ♀ wLWMv )

>> 408 主さんこんばんは。 旦那様と二人の生活はどうですか?。 家に帰る足重くなってないでしょうか?。 何だか心配です(^_^;)。 … 5番さん、こんばんは。
遅い時間にごめんなさい。

夫とふたり生活。
互いにそれぞれの部屋で・・・といいますか、夫はテレビのある部屋で、私はダイニングテーブルの定位置に座り、過ごしております。

会話も特になく。
あるとすれば、私の体調をズレた感じで気づかってくれているつもりの夫の言葉と、一応、それに「ありがとう」と答える私。体調不良を訴えてもね。「え~?」でしょ?

結婚の時期ですけど、それぞれ、一長一短?と思いますが、早めに結婚すると、体力の必要な乳幼児期の育児に有利ですし、子供達が自立した後も、まだ何かに再挑戦できる体力がおありかと思うので、やっぱり、早い結婚の方が、長い目で見た時はいいのではないかな〜とは思いますね。

教育費(自分が今一番の悩みだからどうしてもでてしまうのですが・ごめんなさい)などが必要で働かなければいけない時も、若ければそれだけ体力がありますしね。
私のようにアラフィフでがむしゃらに働くとなると、心身に歪みがきます。・・・私が弱いだけということもありますけど・・・。

私も結婚は遅い方でしたから、30代の子育てと20代の子育てでは、はやり、20代のうちの方が体力面では有利かと。

夫とあれやこれやあった時も、やり直す年齢が若いでしょ?私なんてもし、夫と別な人生を・・・となっても、50代ですもの。

だからこその、ホームで最後の一花になるのですけどね(笑)

なにがなんでも、夫より生き延びねば・・・!

No.415 16/02/06 11:40
hito ( ♀ wLWMv )

>> 414 5番さん、こんにちは。
ご心配、ありがとうございます(^^)
私の帰宅時間が遅いため、食事も別なので、私が帰る頃は夫はテレビを見てるか、いい年をしてゲームをしてるか・・・。
5番さんは20代の早いお年で結婚なされたのでしょうか?以前にも早いお年での結婚だったとお訊きしたことはあったかと思いますが。
20代の頃の私は結婚を焦っておりました。
25歳くらいから、来年こそは来年こそは・・・と思いつつ、当時付き合っていた彼とは28歳の時にお別れしてしまうし・・・(笑)なぜあんなに焦っていたのか。たぶん、自分に何もなく、何か自分が存在していい理由みたいなものが欲しかったのかなと、今は考えておりますが。あとは、逃げ・・・かな?自分が先送りしてきたものを、結婚でチャラにしようなどという、都合の良い考え。

5番さん、お若いうちの子育て、ご主人さまとのいろいろ。ギリギリのところで踏ん張ってやってこられたのでしょうね。限界を何度も見つつ・・・。
ひとりでの子育てって、まるで出口のないトンネルにいるような感じがして、私もとても心細かったのを覚えております。今でも思い出します。夜中の救急病院を、熱を出した娘をおんぶして息子を抱いて、人気のない静かな廊下を、お薬をもらいに院内の深夜受付の薬局まで歩いたこと。息子を置いて行こうにも、夫があてにならないし、嫌がられましたから。息子がおんぶひもでのおんぶを嫌がる子でしてね(笑)生まれつき頑固。100か0かの性格だったのですね(笑)
結婚が遅いと、教育費以外老後の生活のことまできっちりと計画をたてないと、本当に踏ん張らなければ行けない時に、体力がついていかない事態に陥りますね。私の同級生の友人は晩婚なので、お子さんがまだ小学生。ご主人は確か友人より13歳年上なので、自分たちの老後も含めていろいろと早いうちから考えているようです。お子さんが成人するより早く、ご主人の退職がきてしまいますでしょう?

5番さんは、きっと私より10歳くらい、お若いかしら。

それなら、これから。

お子さん達の自立するお歳が早い分、今度はご自身の幸せと楽しみを。

私は最後の悪あがき?(笑)

今日は私はお仕事がお休みです。
夫は今、仕事へ。

結婚が早くても遅くても、直面していく無理難題をこなしていくことは変わらず(笑)

なんとか、頑張りましょ?私も5番さんも(^^)

No.421 16/02/06 19:10
hito ( ♀ wLWMv )

>> 417 主さんごめんなさい(;>_<;)こんばんはではなく、こんにちは♪でした。 5番さん、こんばんは。

私も子供達の母子手帳、たまに眺めるのですよ。すると、上の子の時より下の子の時の方が、緊張感がないことがありありで(笑)
任意の予防接種、上の子の時はすべて受けてましたが、下の子の時は、水疱瘡とか、受ける前に水疱瘡になってみたり。最後の接種が1年後なんていう予防接種があるじゃないですか?下の子の時、1年後行ったつもりが、2年後だったりした時もあって。病院で、2年経ってますね〜と看護師さんに笑われてしまいました。

ご主人さまの言葉、他いろいろ・・・。

5番さんはとても素直で可愛らしい方?
自身の我を抑え、周りを優先的に考えてしまう方なのでしょう。
物事、誰が悪い、何が悪いなんて、そうそうシンプルに決められないものがほとんど。
決めつける人がいるなら、その人自身が「お前が悪い」

私、化学って苦手を通り越して全くの無知なんですけど、ある薬品と薬品を合わせるととんでもない反応を起こすことがあるでしょう?
私と夫は、たぶん、「混ぜるな危険」の薬品同士なんですね。

よくそう思います(笑)

混ぜるな危険なのに、混ぜてしまった。

子供達だけは巻き込まないように・・・。

ダメな両親の影響を与えないように(笑)

ホームで最後の一花。
咲かせたいわ〜(笑)

No.422 16/02/06 20:23
hito ( ♀ wLWMv )

>> 418 主さん こんばんは 主さんも色々有る中 いつもお返事を下さり ありがとうございます 御主人と御二人での空気が 重いようで … 寂しがり屋さん、こんばんは。

いえいえ、私こそ、ダメ主婦の愚痴を聞いていただき、恐縮です(^_^;)

悪い人ではないけれど・・・。

これって何気に曲者で(苦笑)

夫婦、互いに上手く作用し合えばよろしいのでしょうけど、ずれ始めるととんでもなくずれていきますね。

「混ぜるな危険」夫婦の私と夫は、もう、こりゃこりゃ・・・って感じですね(*_*)
つくづく最近思います。

でも、現状は現状・・・。

恨むより感謝(*^^*)
微笑むことを心がけましょうね♪

No.423 16/02/06 20:41
hito ( ♀ wLWMv )

>> 419 こんばんは。 今日は夫婦で土曜参観に。 ママ友に仲良いわね~とちょっぴり冷やかされ(苦笑)。 午後は下の子達のお稽古の合間に歯医者さん。 ど… 2番さん、こんばんは。

八百屋お七的感情は落ち着いてらっしゃるとのこと。

でも、ある意味、代理ミュンヒハウゼン症候群より、八百屋お七症候群の方が激情型の症状が出ることが多いかと・・・。

私がかかればたぶん、胸の奥からツイスターのような渦巻きが沸き起こるような気が。

静かな狂気というより、暴れる狂気?
でも、なぜ、そうなってしまうのか、が、代理ミュンヒハウゼン症候群よりも、理解できますが。

ただ、代理ミュンヒハウゼン症候群と違い、しっかり自覚もあるので、かろうじて理性が抑え込んでくれるのでしょうけども。

年齢バレバレですが、私は丙午の生まれです。

丙午の女は男を食うといいます。

あの、阿部定も丙午とか?
八百屋お七もそうとか?

嘘か誠か聞いたことがあります。

私は男を食うというより、ダメにする女、ですね。つくづく、思います。

睡眠のリズムがまたしてもおかしく。

夫は特に家事の手抜きにも怒りはしませんが手伝ってもくれませんので、またもや、洗濯物がたまりつつ。

娘の物がダイニングを荒らさないだけ、よしとするかと・・・。

今日はお薬を飲み、早めに休むことにいたします。そうして、夫婦ふたりの夜を消化(笑)

  • << 425 こんにちは。 今日は夫一人でウォーキング。 誘われたけど断りました。 午前中一時間歩くのは大変なんですもの。 ウォーキングから帰ってきて義父母の昼食の支度ってかなりの負担。 でも、体重が異常に増えてるから何とかしないといけないのですが。 平和ゆえに気持ちも身体もゆるみ中(ため息)。 主さん、相性ですよ。 主さんが悪いわけではないですっ!

No.424 16/02/06 20:51
hito ( ♀ wLWMv )

>> 420 こんばんは。 今日は昔の友達とランチに。十数年ぶりに会っても、すぐに昔に戻りますな。その子は独身なのですが、決まったパートナーがいても… 片思い中さん、こんばんは。

昔の友達は時をおいても、すぐに昔に戻りますね。去年のクラス会で30年ぶりに会った友人がいましたが、すぐに昔に戻り。

紙切れ1枚に縛られたくないですか〜・・・。

確かに、あの紙の厚さと頑丈さは、厄介な時は厄介ですが。

私の野望は、ホームで最後の一花ですな(笑)

どの年代もどんな立場でも、悩みは尽きず・・・。

でも、難しい顔をすると眉間のシワが刻まれてしまうので、微笑み微笑み(笑)

微笑むことは、ほうれい線予防にもなるそうな。

一花咲かせるために、年齢肌のお手入れは欠かさず・・・(笑)

No.426 16/02/08 01:22
hito ( ♀ wLWMv )

>> 425 2番さん、いつも遅い時間にごめんなさい。

ご主人さま、ウォーキングはとても良いことですね!同じ年代のものとして、見習わなければと思います。
でも、1時間ウォーキングをして、その後、お昼のお支度はちょっと・・・確かに(苦笑)

私は1日の終わりに、ヨガの真似事が今は一番合ってるかな〜。お風呂上りに深呼吸をしながら身体をのびのび〜〜と。

私と夫は、「混ぜるな危険」の薬品を混ぜてしまったのですな(笑)

もしくは、ピッタリと合いすぎて、どうにも抜くも入れるもできなくなってしまった凹凸。

人生をどう全うするかの時期に来ているのに、仙人のような夫と、悪あがきを止められない私。

「どうしよう」という私に「どうしよう」と答える木霊夫。

子供達が自立するまで、なんとか持ちこたえねばと思うだけですが。

天童荒太・・・の字で間違いないでしたかしら。「永遠の仔」や「悼む人」を書かれた作家さんです。確か、「悼む人」だったかと思うのですが、主人公の父親という人が、うつ病を患ってたのではないかと。でも、その妻、主人公の母親はとても力強く夫をかばってたように記憶してまして。映画化されるずっと前に読んだので細部を忘れてしまったのですが、うつ病ではなかったかも知れませんが、精神的な病気を抱える夫を妻がとても強く守っていたのが記憶にあるのです。主人公、静人?でしたか?ストーリーよりそちらの方がすごい女性だなと印象にあり。私にはとてもできないと思いましたので。

「橋のない川」を書かれた住井すゑさんのエッセイなどを読んだことがあるのですが、住井すゑさんがお嬢さんとの対談で、ご自身の夫、つまり、お嬢さんにとってはお父様ですね。夫をさして「本当に生活力のない人だった」と朗らかにお話されてたのが、いつも頭にありまして。

強い女性というのではなく、しなやかな芯を持たれた女性なのでしょうね。「橋のない川」の最期の章を書く前に亡くなられてしまったのは本当に悲しく思いました。

他力本願ではダメですね(笑)

私自身、他力本願でどうにかしようとしてきたツケが、今、一気に私に押し寄せてきてるようです。

色気のないレスでごめんなさい(苦笑)

いつの間にか、私、夫や生活の愚痴披露スレッドにしてしまってますね(笑)

ふぅ〜〜・・・(笑)

No.429 16/02/09 09:56
hito ( ♀ wLWMv )

>> 427 おはようございます。 歯科でいただいた抗生剤でお腹が不調。 冷えるせいか子宮も痛み。 昨日ウォーキングから帰宅した夫が布団干すと言い出して、… 2番さん、おはようございます。
お返事遅くなりまして、ごめんなさい。

ご主人さま、2番さんと一緒に過ごす時間を増やし、お布団干しも、2番さんの家事のお手伝い?共にやりましょう〜的な感じなのかしら?と思いましたが、夫婦子供達だけの核家族なら、それでいいのでしょうけども。

ご自分達ふたりの食事の前に義御両親様の食事、それも、ただ食事を用意すればよいのではないとても気を使う食事や投薬などがあるのですから、ご主人さまのお気持ちはわかりますが・・・(苦笑)

気づかってくれるのはわかりますが。

夫婦二人の中に置きている「すれ違い感」の捉え方が、どうしても、ズレますね。

冷えると婦人科系の病気はすぐに悪影響を受けますね。男性にはわかることが絶対にできない不快感、痛み。
想像がつかない痛みには、悪気はなくても、うちの夫も無頓着。

全ての束縛から開放されたい。
執着することからも開放されたい。

そのお気持ち、わかります。

会社からの帰り道、線路を跨ぐ道路があるのですけどね。
跨線橋?というのかしら。
道路を登り始める時、その先が見えませんでしょう?

登りながら、このまま、銀河鉄道のように?(笑)車が空に飛んでいけばいいのにと、いつも思います。

  • << 431 こんにちは。 主さんのご主人も失礼ながらずれてますが、我が夫もずれまくり。 私の苦労ってほとんど夫由来なので、夫が能天気にしてると、我慢の限界が来てしまい。 私、本当に彼に愚痴って言わないのに、ちゃんと「つらい立場」って言ってくれるんですよね。 身体気遣ってくれたり。 実は今、夫と彼の仕事場ビル隣。(今日だけ。) 不思議な縁です。

No.430 16/02/09 10:04
hito ( ♀ wLWMv )

>> 428 主さん こんにちは 長かった怪我休暇も ようやく終りが見えてきました♪ 1つ良い事が有ると重なるのか 忙しい彼から やっと … 寂しがり屋さん、おはようございます。
お返事が遅くなりまして、ごめんなさい。

今日は彼とお会いできる日ですよね?

楽しい時間をお過ごしくださいね。

うちは猫が5匹おりまして、常に家の中が猫カフェ状態です(笑)

今までたくさんの猫達と過ごしましたけど、みんなそれぞれ個性があり、目と声で自分の要求を伝えてきます。
「そろそろお話できるようになりなさい」なんて、よく、猫達に話しかけてます(笑)

昨日も仕事からの帰宅時間が遅くなり、夕飯を済ませると椅子から立ち上がるのも億劫に。
早くお風呂に入って寝なければいけないのですけど、ひざに乗ってきた、男の子のくせに気の弱い甘えん坊の猫の身体をモフモフと撫でて。

愛おしく、子供達同様、私にとって必ず守らなければいけない仔達です。

どうぞ、寂しがり屋さんが幸せな時間を過ごせますように・・・(*^^*)

No.434 16/02/10 17:42
hito ( ♀ wLWMv )

>> 431 こんにちは。 主さんのご主人も失礼ながらずれてますが、我が夫もずれまくり。 私の苦労ってほとんど夫由来なので、夫が能天気にしてると、我慢の限… 2番さん、こんにちは。
失礼でもなんでもなく、うちの夫はズレまくりなので、そのとおり!って感じです。

2番さんのご主人さま、たぶん、脳天気にしてらっしゃるつもりは、ご自身まったく思ってらっしゃらないのではないかと。

うちの木霊夫もそうなのでしょうけど。

でも、わかりあってらっしゃるご夫婦もいらっしゃるのでしょうね。

お正月休みの時に、息子の部活の保護者が集まって、冬季合宿をがんばっている子供達の為にお雑煮や焼肉やらを用意するというイベントがありましてね。ご夫婦で参加した方もいらして。

その中の1組のご夫婦がね。
共働きのご夫婦ですけど、奥様は朝が苦手なんですって。でも、お子さんお二人の毎朝のお弁当作りがありますでしょ?
ご主人さま、お料理が趣味だそうなので、朝ごはんはご主人さまが用意なさるんですって。そして、奥様はお弁当だけを用意するんですって。家計のやりくりも奥様は苦手だそうで、全て、ご主人さまにお任せ。でも、それはご夫婦、お互いできることをし合いましょう的な、自然な感じで。
初詣から子供達が帰ってくるのに合わせてお料理づくりをしてたのですけど、そのご夫婦は、奥様よりご主人さまが包丁を握ってらっしゃいました。
夫婦の関係は外から全て見えるわけではありませんけどね、そのご夫婦は、役割分担が自然になされてる感じがして、とても羨ましく思いました。

もう1組のご夫婦は、ご主人さまが奥様の言いなり?(笑)

・・・よそのご夫婦を羨ましがっていても仕方はありませんが。

今日は、用があって夫に電話をかけていますが、「電源が入っていないか・・・」のアナウンス。

たぶん、充電切れてるんでしょうね。

まったく・・・。

No.435 16/02/10 17:57
hito ( ♀ wLWMv )

>> 432 こんにちは。 毎日冷えますね。今日はちょっと暖かく感じましたが。私もヘルペスができて、少し体調が悪いのかな、全く無自覚で元気なはずだか… 片思い中さん、こんにちは。

ヘルペスができたのですか?
それは、たぶん、ご自身気づかぬうちに、疲れがたまってらっしゃるのではないかと・・・。

身体は正直ですね。
心は・・・自分でも自分の心に騙されることがありますが(笑)

私、もう、かれこれ20年近く延々と家事掃除洗濯してきましたでしょう。

まだ、ゼンマイメンテナンスが完了せず。

自分史上初の、手抜き家事してます(笑)

その、一枚のお皿・・・ですが、なんていう小説ですか?

最近なかなか本屋さんへも図書館へも行かず。
以前は図書館から1度に借りられる数いっぱいの本を借りてきて読んでいたのですが。

あ〜。図書館も行ってないんだな〜。

2番さんオススメのマダム特集の雑誌もまだ、見ておらず・・・。

でも、きっとため息なんでしょうね、素敵なマダム達を見たら・・・。

木霊夫、充電切れてるらしく、肝心な時に木霊にならず。

人を好きになる気持ちは良いものですよね。
ほんのりとなら・・・(笑)

情念にまでしてしまうと、違うドラマになってしまいますが。

私はそうなりやすいタイプと自覚しておりますので(笑)職場の彼の笑い声を聞いてほんわかするだけに留めてます。

No.436 16/02/10 20:28
hito ( ♀ wLWMv )

>> 433 主さん こんばんは 今彼からの連絡待機中です この時間が 嬉しいやら キャンセルにならないかなと 期待と不安の渦で微妙な感じです … 寂しがり屋さん、こんばんは。

猫カフェ、癒されましたか?(*^^*)

猫はとても気まぐれ(笑)
でも、うちの猫で一匹だけ、お膝の上が大好きな仔がいまして、寝るのも娘のベッドか私のベッドで、身体をピタッとくっつけて寝ます。

雄猫ですが、甘えんぼちゃんで臆病さん。

あと、平安貴族のような「麿は〜〜」みたいな猫もいるんですよ。お水は手ですくって飲みます。「手酌ねこ」と言うそうですね。
上品なしぐさで、手で飲んでます(笑)

私も動物はなんでも大好きなんですよ。
以前、ハスキー犬がいたのですが、若くて一番元気な頃、女の子わんこなのによく、脱走されまして(笑)
敷地内に六畳くらいの囲いを作り、その中に犬舎を置き、その中では鎖をせず自由にしてたのですが、囲いの一部に抜け出せそうな場所を見つけると力任せに?なのかな?抜け出して、朝、雨戸を開けたらサッシ越しに私の目の前を、ハスキーがご機嫌そうに横切っていき、あわてて犬舎に戻したことが何度かありました。夜の間、どこか好きなところを歩いてきて満足して家の敷地内に戻って来たのでしょうけど、身体の大きなハスキーでしたので、もし、夜中、遭遇した人がいらしたら大変に驚かせ、怖がらせたと思うので、囲いを頑丈にして、抜け出せないように致しました。
でも、身体は大きかったのですが、唸るということを知らないで生まれてきたかのような、一度も怒ったり唸ったりしたことがない優しいわんちゃんでした。15歳で天に召されました。

彼とはお会いできましたか?

幸せな時間を過ごされたなら、何よりです(*^^*)

No.438 16/02/10 21:53
hito ( ♀ wLWMv )

>> 437 2番さん、こんばんは。

口内炎も、疲れてますよ〜という身体からのサインでは?
ヘルペスも口内炎も、よく使う口の症状なので痛みと不快感がありますね。

夫は案の定、充電切れだそうで。
持っていっても充電切れではおもちゃの電話と同じ。
こちらに書いたことがあるかしら・・・。
もうずいぶん前。四年くらい前のことかな。
子供達の手も離れ、実家と自分の家の家事掃除に明け暮れてた時、夫の仕事中、夫の携帯に「寂しくて死にそうです」と、半ば冗談でメールを送ったことがあるのですよ。でも、夫、メールの見方がわからなくて。私の名前でメールがきてても見ることができないので、会社の若い子に「ちょっと見てくれ」と頼んだそうで。その若い子が私のメールを読み、「大変ですよ!奥さん、寂しくて死にたいって言ってますよ!」ということがありました。
それ以来、二度と夫にメールはしておりません。

今の子供たちは友チョコいうのを渡すのですよね。感心なことに、テスト期間中と重なると、きちんとテスト期間が終わってからチョコの交換なんですよね(^^)
娘さん、塾とのこと。送迎、お疲れ様です。
けっこう、負担・・・ですよね〜(^_^;)
頑張っている娘の為・・・と私も必死にやりましたが・・・。

バレンタインだからというわけではなく、2番さんの感謝の気持ち、お伝えしたい時にさらっとでも、お伝えできるといいのになぁ〜と思っております〜。
伝えたい気持ちが溢れそうになると、ちょっとせつなくなりませんか?
小学生用合唱曲で「心のありか」という曲がありまして、毎年、コンクールには必ずどこかの小学校が唄っている人気曲なのですが、歌詞の内容が、子供が大人に「心ってどこにあるの?」と問うんです。でも、大人は誰も答えられない。そこで子供達は自分で調べるのですが結局、わからない。でも、どこにあるのかはわからないけど、心は絶対あるはず。だって、誰かを好きになると、心が騒ぎだすんだもん・・・という歌詞。
そして、心に「あなたがあって本当によかった」と言うのです。

まさに騒ぎ出す・・・。

大人になると、騒ぐ心に純なもの不純なもの織り交ぜてのザワザワ。

でも、「あなたがあって本当によかった」という歌詞、素敵だと思うのです。

No.441 16/02/11 12:26
hito ( ♀ wLWMv )

>> 439 義母安定していて、気が緩んでいるのか、疲れが身体に出ているようです。 夫はウォーキング、娘は塾。 ご主人のメール事件! うかつにメールもでき… 2番さんこんにちは。

お昼のお支度中でしょうか?
ご苦労さまです。
お義母様のお身体安定とのこと、それは何よりですが、ホッとすると気が緩みますね。緩んで初めてどれだけ、自分が緊張していたのか自覚します。ご主人さま、同じ年代のものとして、ご自身の健康維持、肉体維持、見習わなくてはと思いますが、ご両親様の体調によって食事はもとより生活全般を臨機応変に変えていかなくてはいけない2番さんの毎日を考えますと、どんな時でもご自身のペースで健康維持(2番さんのためとはいえ)を優先(しているつもりはないかもしれませんが)して動いていけるのは、とても、羨ましいですな(笑)

アンパンマンマーチ。
子供アニメの歌なのに、歌詞が奥深いでしょ(笑)

私も子供達と一緒によくアンパンマン見ましたけどね。あの歌、歌いながら、なんか考えさせられてましたよ。

そうさ、生きる喜び・・・ってありませんでしたっけ?

なんのために生まれて生きるのか?

「ただ在るだけでいい」そんな言葉をどこかで読みましたが。

そんな境地にはとても近づけず・・・。

さて、私も、前から気になっていたキッチン周りの掃除を・・・。

No.449 16/02/13 11:03
hito ( ♀ wLWMv )

>> 447 おはようございます。 娘を塾に送って帰宅したら夫はウォーキングにでかけたらしく不在。 昨日、彼に和らげてもらった心はもう硬くなり。 自分の親… 2番さん、こんにちは。
私の体調におきづかいいただき、ありがとうございます。
お義母様のご体調はいかがですか?

私は、寝つき、また、ここのところ悪く・・・。
たぶん、ここ何日か、仕事から戻る時間が遅くなっていることも影響しているのではないかと・・・。残業には厳しい会社ですが、どうしようもなくという場合は、仕事ならあるわけで。
夜中近くまでモニターや書類と(たいして難しい仕事でも重要な仕事でもないのですよ・笑)にらめっこして頭使ってると、あれはたぶん、脳を覚醒させきってしまうのでしょうね。帰宅して椅子に座るともう動きたくないのに、「えい!」とご飯を済ませ、お風呂から上がりお薬を飲み、ゆっくりとストレッチやヨガ(のまねごと・笑)してても眠りが来ず。

娘がいないこともたぶん、力が抜けている原因かな?(笑)

明け方眠りにつきますが朝、猫たちに起こされますので、6時に起きて雨戸をあけ、外の空気を吸い、コーヒーとシリアルで朝ごはんを食べますが、夫が起きてくるまではもたず、申し訳ないと思いながら寝ます。もともと、夫は朝ごはんを食べずコーヒーで済ませて行く人なので、「行ってらっしゃい」の言葉だけ、一応・・・。

日中起きていないとと思い、起き出してできる家事を少しとその休憩に・・・とピアノを弾きだしたら2時間近く時間がたち・・・その後あわてて午後からの出勤の準備に入ったりと、リズムがダメですね。

昨日、仕事中にお手洗いに行った時にね。昨日、2番さんがレスに書いてくださった「笑いのツボ」のことをちょっと考えましてね。

不思議なことに、なんでしょうね、これもやっぱり、テレパシーのようなものなのかしら。

同じこと、同じ感覚、言葉に出してもいないし合図をしているわけでもないのに、相手との間に、共通の「何か」が存在していることを、きちんと捉えてしまうことってあるのですよね。

そこがまた嬉しくせつなく・・・なりませんか?

ご主人さまは、まぁ、同年代ということでかたを持つわけではありませんが・笑
「妻への甘え」でしょうか。
いろいろなご夫婦がいらっしゃいます。
ほどよくお互い甘え合う夫婦、妻が夫の甘えをどん!とばかりに受け止めてらっしゃる夫婦。
ご主人さまをしきりまくる奥様。その逆の全てをご主人さまが握ってらっしゃり、おっとりとお任せしてる奥様。

私はもう開放されたい妻?(笑)

  • << 457 こんにちは。 不眠傾向にはなかなか厳しい環境ですね…。うーむ。 切れ切れでも疲れが取れる方向にフォーカスした方が良いのかもしれません。 今日義母は点滴二本。 彼の配慮で大変な混雑にも関わらず待ち時間無し。 待っている方に申し訳なくも、やはりありがたく。 彼は満面の笑みでした。 私も。 また来週予約。(待ち時間無しマジック仕様で。) 笑いのツボって、本当に他の方が聞いてもなんとも思わないワードなんですよね。 暗号。 そして、私が大真面目に報告していることが、ツボにはまるらしく、楽しそうに笑う彼。 殺伐とした空気が和むのかしら? 夫といるとギスギスするのに彼といるとホンワカできる。 相性なんでしょうね。 でも、やっぱり分をわきまえなければと思っております。 手がとどかない人だもの。

No.450 16/02/13 11:10
hito ( ♀ wLWMv )

>> 444 こんばんは。 彼にお会いできるの良かったですね、って言って良いのかしら?でも大事な時間。切ないですね。 子どもが久しぶりに下手なピア… 片思い中さん、こんにちは。

片思い中さんの娘さん?でしたよね?
やはり、ボカロをお聴きになるのですか?
以前、私の父が娘とカラオケに行った時に、ボカロの歌を唄う娘に、父は、口をあんぐりと開けて、驚いてました(笑)

うちは息子が、福山雅治とかスキマスイッチとかで好きな曲があるらしく、私はどちらかといえば、やはり、息子の方の音楽が・・・(笑)馴染みはありますな(笑)

でも、ボカロもピアノで弾くと違う感じになるのかしら・・・。

デジタルな音楽もアコースティックな感じにすると、また、趣が変わるのかな〜。

No.451 16/02/13 11:19
hito ( ♀ wLWMv )

>> 446 主さんこんばんは。 旦那様と…その後大丈夫ですか?。 男の人って変な所子供ですね(^_^;)。 ここんとこ、話かけなかった… 5番さん、こんにちは。

その後の夫とのふたり生活。
そろそろ限界にきております。

それでもふたりでいれば会話もありますが、すれ違っているわけではありませんが、「そんなことは言われなくてもわかってる」ということを、とうとうと話す夫にうんざりするので、また、少し会話をセーブしております。

夫はただ黙って話を聞くということができない人なので。「あ〜、話した私がバカだった」ということに、結局なりますね。
そんな私も嫌な妻でしょうけども・・・。

そのクセ、肝心なことには木霊夫。

そう、男性はたぶん、いくつになっても子供な部分が残るのでしょうけども。

反抗期全盛の2歳児のような子供の部分が残ってしまってる夫ってのは、やっぱり、困りますね。申し訳ないけど、大きな2歳児はかわいくない・・・(笑)

居心地の良さは作るものではなく、いつの間にかに自然とできあがっているものが本当の居心地の良さなのではないかと。

その空間に身を起きたくなるお気持ち、分かります・・・(^^)

No.452 16/02/13 11:25
hito ( ♀ wLWMv )

>> 448 主さん おはようございます 最近の私 久々の仕事復帰のせいか 身体がキツくて仕方ありません 彼は彼で 新しい職場環境での疲… 寂しがり屋さん、こんにちは。

お仕事復帰なされたのですね。
お怪我の具合の方は、もう、よろしいのでしょうか?

マイナス思考に陥ってしまう時は、そう、トドのようになって休むことがよろしいかと。

私も今日はお休みです。

崩れまくっている私の体のリズムですが、無理せず、ゆっくりと休みながら家事をすませようかと・・・。

夜、まとまった睡眠がとれないので日中、少し寝ようと思っても、猫が5匹おりますと、代わる代わる、なにやら用件を私に言いに来るのですよ(笑)
寝ている私の頭を、かわいい肉球で「ちょいちょい」とやって起こします。

心も身体も疲れた時は寝ましょう、休みましょう〜~(^^)

  • << 454 主さん こんにちは 怪我の経過は良好ですが 身体がついて来なくて トホホな感じです笑 今トドになってて幸せです♪ 仕事してない時には 不安なトドも 復帰後のトドは気楽で幸せです笑 猫ちゃん 可愛いですね 想像ですが 猫ちゃん達が 主さんに ニャーと用事を 頼んでる様子を想像しただけで 心がほんわかしてきました♡ 主さん 今が耐え時ですよね? 彼を想って 今を耐えたら いつか彼にも余裕が出た頃に ご褒美 頂けますよね?笑 期待し過ぎは禁物ですが 少しは…良いですよね?笑 (人˘︶˘*)♡*。+

No.455 16/02/13 15:12
hito ( ♀ wLWMv )

>> 453 主さんこんにちは。 主さんだいぶお疲れのようですね……。 レスを読みながら、心身ともに限界にきている感じががしました。 このレスで… 5番さん、こんにちは。

ご心配かけてしまったような・・・。
ごめんなさい💦

でも、結婚してすぐにもう、子供達有りの生活に入ったので、この、夫婦ふたり生活。

これ、考えていかなくてはいけませんね。
いよいよ真剣に・・・(笑)

子供達が小さかった頃は、あんなにも欲しかった夫婦ふたりの時間ですが(笑)

いやぁ〜、まいった・・・。

No.456 16/02/13 15:36
hito ( ♀ wLWMv )

>> 454 主さん こんにちは 怪我の経過は良好ですが 身体がついて来なくて トホホな感じです笑 今トドになってて幸せです♪ 仕事してない… 寂しがり屋さん、こんにちは。

今日は私もトド(笑)
すこ〜しずつ、動きながらですが。

私はパートナーがいらっしゃる方との恋愛というのは、実際に経験がありませんので、無責任なだけの言葉になってしまうかもしれませんが・・・。ただ、愛しく想っている人からの連絡を待つ嬉しさとか苦しさとかは、わかりますので・・・。
だから、決して想像だけでお答えしているわけではありません。

私、自分であれパートナーであれ、生活や何かが変化するということに、とても不安を感じる性格だったのですよ。
性格だった・・・というのは、その「不安」な気持ちくらいは、飼い慣らせるようになった・・・ということなのですが。

だから、寂しがり屋さんの彼のお仕事が変るということに、私だったらやっぱり、不安を感じていたと思います。どうなっていくかわからないのって、不安ですものね。

「耐える」というより、訓練・・・?

デリケートな関係は、とにかく、いろいろな事態に遭遇しやすいかと。

それらに対して常に揺さぶられていては、身が持ちませんよ?
これは、私自身がそうなので・・・。
私の場合、本当に色気のないお話で申し訳ないのですが、子供達二人にできる限りの教育を・・・と考えていますが、あの木霊ソファ旦那がパートナーで、それがなし得るのか・・・。

ごめんなさい。
私、これを考えると震えるほどに不安になります。
恋愛になるとこの不安がそのまま、相手の態度、言葉、連絡があるのかないのか、今度はいつ会えるのか・・・に向き。私は訊きたくても訊くことができない性格でしたから、いちいち考え込んではそれらに囚われ続けて。
でも、ひとつひとつのことに揺さぶられて頭を抱えていると、やっぱり、身体と心が持ちませんね。

気持ちのオンとオフ。

頑張りましょうね(*^^*)

  • << 460 主さん こんばんは 私の駄目な部分は 見返りを求めがちな性格です 若い頃に比べたら 大分 相手に押し付けたりは しなくなりましたが 余裕が無いと ついつい 考えてしまい 期待してしまう そんな自分がいます そこを切替る為にも 恋愛以外に何か趣味などを 見付ければ良いのですが 最近の私は 自分磨き以外 まだ興味を持てるものが無い 見付かって無いのが現状です 仕事の休み(シフト)が バラバラなのと 毎回彼に会える日が突然なので いつ彼に会えても良いように なるべく用事以外の休みの日は 家にいるようにしているんです なんだかんだと彼中心の 恋愛になってしまっているのも ここまで合わせてるのだから ご褒美をくれても…?と 考えてしまってるんですよね… ここで趣味を増やしたら 貴重な彼との時間を失うかも そんな不安もあります… 恋愛のオンとオフしたいのに まだまだ彼の事で 頭がいっぱいになってしまう 弱い自分に苛々もします 又 猫カフェ  あるいは動物園にでも 行こうかな…(¯―¯٥)

No.459 16/02/13 17:55
hito ( ♀ wLWMv )

>> 458 2番さん、こんばんは。

2番さん、本当に文章がお上手(笑)

そうそう。子供達が離れたら、気持ちも離れてる。

あれやこれやの日常を共に乗り越えてきたはずなのですが。

頂上から戻る道は、知らず知らずに違う道を歩いてるかしら・・・。まだまだ登りきってはおりませんけれど・・・。

お互いにしかわからない暗号。

不思議なものです。

まじめに一生懸命報告なさってる2番さんのお姿が、可愛らしくていじらしくてしかたがないのでしょう(^^)

お義母様のご様態があまりよろしくないのはご心配ですが、結局、ここに「背徳」の匂いをつい、感じてしまうのかもしれませんけれど。

暗号があるのですから、八百屋お七症候群にはなりませんね♪もちろん、代理ミュンヒハウゼン症候群などまた別のお話で。

頂上から下る時、私が道に迷いそうになってもさっさと歩いていってしまうと思うのですよね、うちの夫。

だから、置いてかれる前に、私から違う道に迷ったふりして行ってしまおうかしら・・・。

  • << 464 おはようございます。 昨日の満面の笑みは、義母改善の兆しが見えたので、安堵の笑み。 でも今日は微妙。明日はどうなんだか? 昨夜義父が、 「義母の命があるのは彼と2のおかげ。二人がいなかったら生きていられない。」 って言ったんですね。 夫の存在感ゼロ! マイペース夫は今日もウォーキング。 相性っていうか、波長というのか。 結婚の頃はあっていたはずの周波数が、変な電波?とか環境で、あわなくなってるのかな~などと思ってみたりします。 周波数あわないからノイジーに居心地悪く。 モヤモヤしつつ…、明日彼に会えることを純粋に喜ぼうと思っています。 正直、ちょっと手厚過ぎ感は否めませんが(苦笑)。

No.461 16/02/13 18:36
hito ( ♀ wLWMv )

>> 460 寂しがり屋さん、こんばんは。

見返りを求めてしまうというのは、どんな人でもそうですよ。

恋愛をすると、恋愛を生活の中心にしてしまう。

私もそうでしたよ。

自分の予定を入れる時も、つい、お付き合いしてる彼の都合を考えてしまう。

だから、寂しがり屋さんの、いつ彼と会う予定が入ってもいいようにしてしまうというのは、すごくわかります。
趣味を持つことで、彼と会う時間が少なくなってしまうのではないか・・・と考えてしまわれるのも、うんうんと、うなづけます(^^)

私もそうでしたもの。

感情のオンとオフ。

上手にできると、もっと生きやすいのでしょうけども・・・。

でも、見返りを求めてしまうのは、みんな、そうですよ?

ダメな部分・・・と、寂しがり屋さんはそこをきちんと見つめてらっしゃるのですもの。

ご自身できちんとわかってらっしゃるのだから、とりあえず、今はそれでよし!と、しときましょ?



No.463 16/02/13 20:34
hito ( ♀ wLWMv )

>> 462 片思い中さん、こんばんは。

ご飯の用意を・・・と思いつつも、どうも娘がいないと、それでなくても壊れたゼンマイが、もう、取れてしまいそうになりますね、ポキッと。

いっそのこと、自分で取って、どこかに放り投げたいくらい・・・(苦笑)

さてさて・・・。

法律で「この人と組みますよ」と誓いあってしまったパートナーとすれ違いが多くなりますと。

私は頭痛が止まらず。

いったいどこが頂上なのかも、そこにはどんな眺めがあるのかも、そして、きちんと降りてこられるのかもわからない、本当に不安な気持ち。

分かち合えるはずのパートナーと分かち合えなかったら。

・・・ため息ですよね〜・・・(*_*)

お気持ち、お察しいたします・・・。

No.467 16/02/14 23:42
hito ( ♀ wLWMv )

>> 464 おはようございます。 昨日の満面の笑みは、義母改善の兆しが見えたので、安堵の笑み。 でも今日は微妙。明日はどうなんだか? 昨夜義父が、 「義… 2番さん、こんばんは。
遅い時間にごめんなさい。

周波数・・・。
2番さん、本当に表現がお上手。

アンテナとかって、定期的に微調整が必要なものでしたかしら。
人同士、男女同士の周波数もやはり、定期的な微調整、重要だったのでしょうかね〜。

まさにノイジー。

音声も途切れ途切れで何を言ってるのか聞こえず伝わらず。

お義父様のお言葉、嫁としては本当に嬉しい言葉ですね。嫁ぎ先でそのような言葉をもらうことは、なかなか・・・。
普通に「お嫁様業務」を果たしていただけではもらえません。
本当にすごいこと。
私、見習わなきゃなぁ〜って、本当に思ってるのですよ。
私、甘えてるなぁ〜って・・・。
次男の嫁ですから、夫の実家で何かあっても、義姉の後についてればいいのですもの。
義御両親様のこと、2番さんにとって本当に重圧だったと思います。
ひとつひとつ考えて悩んで、でも、義御両親様のお身体の変化は待ってはくれませんもの。
早く決断をしなければいけない・・・。

助けて欲しいと思う相手は、どこか違うところを向いている・・・。

他に手を取ってくれる人はいないというのに。
助けを求めてはいけないというのに。

2番さんのご主人さま、たぶん、マイペースで
いらっしゃるつもりはないのでしょうけど。

どうにもズレる夫婦間の周波数。

同じモノを見ているようでも、感じてるようでも、返ってくるものが、微妙にズレます。

微調整しなくてもピタっと合ってしまう周波をとらえたら。

・・・そちらに向いてしまいますよね〜~。



  • << 471 おはようございます。 義母悪化しているようで、とても不安です。 仕方ないのだけれど。 彼の顔見たら、ワッと泣いてしまいそうです。 今すぐどうこうじゃないと思うけれど。 打つ手がなくなってきているかもしれない。 ナーバスになっている私に、「朝から何怒ってるの?」と私に言う夫。 スマホは持って行ってくれたけど返信はないんだろうな~。 長い1日になりそうなので、朝の片付けをしながらカレー煮込んでます。 主さん、良い嫁なんてしない方がいい。自由が欲しい。心から笑いたい。

No.468 16/02/14 23:55
hito ( ♀ wLWMv )

>> 465 こんばんは。 結局夫婦喧嘩、私が折れる形にいつもなるのよ…日常をこなす事でなあなあになるし。愚痴ってスミマセン。でも仏頂面しても、自分… 片思い中さん、こんばんは。
遅い時間にいつもごめんなさい。

折れるというか、私の場合、もう、あきらめ?
(笑)

重要な話ほど夫は逃げますし。

愚痴は大歓迎です。
私も愚痴ばかりですもの(笑)

微笑むと口の周りの筋肉を使うから?頬のたるみ防止にいいそうなので、そのことだけを頭に置いて、微笑む?(笑)
眉間にシワも刻みたくありませんし・・・。

私もごめんなさい、愚痴ばっかり〜!

あ〜~〜
どこかに行きたい!!
行ってしまいたい!!!(笑)

・・・って思います・・・😁

私、つくづく、結婚に向いてない性格だったんだな〜~と、結婚後20年経って、思い知らされてます・・・。

No.469 16/02/15 00:06
hito ( ♀ wLWMv )

>> 466 主さんこんばんは。 体調の方は大丈夫ですか?。 私は、明日離婚届けを貰いに行って来ます。 すぐに離婚はしませんが、記入して… 5番さん、こんばんは。
いつも遅い時間にごめんなさい。

いつも、私の体調を気にして下さりありがとうございます。

ひとつ、前に進みましたね(^^)

心強い味方のキューピッドさんもいらっしゃるし(^^)

ほんの少しでも前に進むことは、とても重要なことかと。

同じ場所で足踏みを繰り返す私は、いつもそう思い、とにかく前に足を踏み出せ!っと思うのですが・・・なかなか(苦笑)

5番さん、こちらでお会いするだけですけど、心からいつも応援してます(*^^*)

幸せに向かって、ひとつずつ、頑張ってくださいね。

頑張りましょうね(*^^*)

No.470 16/02/15 00:33
hito ( ♀ wLWMv )

>> 465 こんばんは。 結局夫婦喧嘩、私が折れる形にいつもなるのよ…日常をこなす事でなあなあになるし。愚痴ってスミマセン。でも仏頂面しても、自分… 片思い中さん、ごめんなさい、遅い時間に何度も・・・。

追記です。

うちの娘、いつ、戻るんでしょう・・・(涙)

もう、間が持たないわ・・・。

No.480 16/02/15 23:56
hito ( ♀ wLWMv )

>> 471 おはようございます。 義母悪化しているようで、とても不安です。 仕方ないのだけれど。 彼の顔見たら、ワッと泣いてしまいそうです。 今すぐどう… 2番さん、遅い時間に(いつものことですが・・・)また、お返事遅くなりまして、ごめんなさい。

お義母様のご様子、いかがですか?

「ナーバス」という感情、気づかない男性は気づかないのかしら。・・・理解が及ばないこと?

うちの夫も、わからない人。

「なに怒ってるんだよ〜・・・」

・・・そんなに複雑な感情を抱いているわけではないのですが。

何について怒っているかということを、一々説明するのもバカらしく・・・。

お義母様のご体調、心配です。
お義母様に付き添う2番さんの心身両面でのお疲れも心配です・・・。

心から笑いたい。

私、しみじみと、受け止めてしまいました・・・。

どうぞ、ご自愛下さいませね?

傾く心のことも・・・。

No.481 16/02/16 00:08
hito ( ♀ wLWMv )

>> 473 主さん おはようございます 今日は寒いと思ったら 雪がちらほら降っていました 仕事前に行きつけの病院で 便秘の漢方を貰いに歩いて… 寂しがり屋さん、こんばんは。
いつも遅い時間にごめんなさい。

今日はこちらも寒く。
春一番が吹いたとネットのニュースで見ましたけど、まだ風がとても冷たいです。

寂しがり屋さんは、とても真面目な方なのですね(^^)
きちんと、ご主人さまがいただいてきたチョコのお返し、なされるのですね。
私、したことがなかったです(笑)

お怪我の方はもう、よろしいのですか?

ご主人さまの憎まれ口?(笑)

うちの夫も、時々、つねってやろうか・・・と思うことを、何気ない顔して言いますね〜。

言い合いをしているうちが、まだよかったのですね。期待をしなくなると、ただただ、疲れだけが積もりますね〜(苦笑)

No.482 16/02/16 00:12
hito ( ♀ wLWMv )

>> 475 こんにちは。 今日はとても寒いですね。 2番さまは病院に行かれてるのかしら。介護に真剣に向き合ってるからこそ、不安なのでしょうね。ご… 片思い中さん、こんばんは。
遅い時間にいつも、ごめんなさい。

その後の片思い中さんとご主人さま、いかがですか?
・・・なんて。

夫婦って、同じことをけっこう繰り返していきませんか?
同じようなことでケンカして同じ形でおさまって、ただおさめただけだから、また同じようなことでケンカして。

そうしてるうちに、あきらめてくるのですけど(苦笑)

あ〜。
ほんとに、どこかに行きたい!(笑)

No.483 16/02/16 00:19
hito ( ♀ wLWMv )

>> 479 こんばんは。 昼間のうちに記入出来る所は記入しました。 印鑑も押して…。 うちの旦那は口ぐせのように「出てけ、離婚だ離婚届… 5番さん、こんばんは。

婚姻届も離婚届も薄い紙ですよね。

でも、その紙がつくる壁を崩すには強靭な決断と力がいるわけで。

でも、5番さん、ひとつひとつ、進んでらっしゃる。
5番さんの周りを、キューピッド君が、5番さんの背中を押したり手を引いたりして、励ましてるのが想像できます(^^)

本当に心強いこと・・・(*^^*)

5番さんが耐えてこられた今までのいろんなこと。
キューピッド君と彼が、きっと消し去ってくれるような気がしております。

私も心から応援しております(*^^*)

No.485 16/02/16 15:15
hito ( ♀ wLWMv )

>> 484 5番さん、こんにちは。

もうずいぶんと忘れていた言葉で、私が一時期大好きだった言葉ありまして。
その言葉をふと、思い出しまして。
当時、まだ独身の頃で悩みと言っても自分のことだけのものや、それこそ、お付き合いしていた彼とのあれこれ、結婚のことなど、そんなものでしたけど、当時は当時なりに真剣に悩み、その時いつも頭に思い出して「よし!負けるもんか!」って思った言葉があるのです。

「絶望は愚か者の結論」ていう言葉なんですけど。私がこの言葉を知ったのは漫画「パタリロ」を読んで知ったのですけどね(笑)

あ~もうダメかもしれない、今度こそ八方塞がりかもしれない・・・

そんな悩みにぶつかる度、この「絶望は愚か者の結論」を思い出して、「いや、私は愚か者なんかじゃない、絶望なんていう結論など出すものか」と、もう一度立ち上がろうとしてきました。

もう何年も忘れていた言葉ですが、昨日、ふと思い出して。

5番さん、こちらにレスを下さった最初の頃よりも、うんと前向きに、そして実際に動き出そうとなさってらっしゃる。

まだ5番さんのずーっと心の奥に、治りきれていない苦いものもおありかもしれない。
でも、本当にお強くなっていってらっしゃる。

5番さんは、勇気をふるって、未来を変えようとなさってらっしゃる。

こちらでしかお会いせず、細かな部分も存じ上げませんが、こちらで初めてレスを拝見させていただいた頃は、これまでの生活に押しつぶされそうで、ご自身だけを責めて苦しんでらっしゃったような感じでしたけど。

5番さんは、賢い女性でらっしゃいますね。

私は今、危ういところで「愚か者の結論」を出しそうになっています・・・(苦笑)

かつての強気な私はどこに(笑)

愚か者なんかじゃない。

そう思うと、俄然、前に突き進んでいくことができましたが。

5番さん、5番さんの第1歩。

「賢者」でらっしゃる5番さんへ。

心より祝福を(*^^*)


No.486 16/02/16 15:19
hito ( ♀ wLWMv )

>> 478 お気遣いありがとうございます。 寂しがり屋さんもご自愛くださいね。 たくさん会える嬉しさとともに、どうにもならない(なれない)寂しさがない交… 2番さん、こんにちは。

お義母様のご様子はいかがですか?

また、2番さんも、ご自身の心身のお疲れなど、どうでしょうか?

今日、夫にちょっとした用があり電話をしましたら、着信音が夫の部屋から聞こえてきました。

・・・さて。
また、気になる部分の部屋の掃除を少し・・・。

2番さん、どうぞ、ご自愛下さいませね?

No.491 16/02/17 00:03
hito ( ♀ wLWMv )

>> 487 こんにちは。 結局今日も不調。 帰りの車中、 「若も白髪が増えたね。」と義母。 あら?回復してきたのかしら? 「そうね、お仕事大変だから。」… 2番さん、こんばんは。

親子関係というのは、あれこれとあることもあり・・・。実両親と上手くいっていない私もなんとなくわかりますが。

でも、時々、「はい?」って聞き返したくなるような慰めというか励まし?というか、そんなトンチンカンなことを言いますね、うちの夫も。

以前夫がよく言っていたのが、「今さら言っても仕方ないだろう」「今考えたって仕方がないだろう」のセリフ。

それで済んだら、世の中のほとんどの揉め事がおさまりますけどね〜(苦笑)

昔は悔しくて悲しくて涙が出ましたけど、今はもうそれもなくなり。

お義母様のことはまだ、気が抜けないとのこと。

2番さん、ご自身が思うより、きっと2番さんの心身も張り詰めてらっしゃることでしょうから、どうぞ、ご自愛下さいませね?

若先生・・・でいらっしゃるのですね。

お義母様のことではとても心強く、折れかかってる2番さんを支えてくださってらっしゃる。

でも、フィールドをまた、感じてしまう切なさを、私、「若」と呼ばれる立場の2番さんの彼に、2番さん、お感じになられなかったかなと・・・。

手を伸ばせば確かに触れ合うことはできるけど。

だからこそ。

切なく・・・と。

  • << 497 おはようございます。 少し回復の兆しが。 彼は複数箇所で働いているので、ここ連日の受診の中ではご実家でお世話になる時もあり、お父様やお兄様にお目にかかったりで、自然と義母の口から「若」と。 本当に不思議な関係ですよね。 車を見てため息なのに、ご実家でお世話になっていると、何だかほんわか。 ここで育まれたんだな~って。 義母、最近、 「若さんの奥様どんな人だろうね~。優しいからいいご家庭だろうね~。」 と言いまして、返答に困りました。 あ~、「あなたの息子なんとかしてください」って言ってしまいたい!

No.492 16/02/17 00:14
hito ( ♀ wLWMv )

>> 488 主さん こんばんは 今日はいつにも増して マイナス思考になってます… 今日 彼に初めて 不満をメールで伝えました …と言う… 寂しがり屋さん、こんばんは。

ワガママと言ってしまえば、そもそも、人を好きになること自体が、ワガママ、エゴイズムなのだと思いますよ。

好きになれば相手をより知りたいと思いますし、相手と一緒にいたい、つまり、相手の時間をも自分のものにしたい。独占したい。

人を愛するということは、愛した人の幸せを願うこと。もし、自分よりもお似合いの人がいるなら、その人とのことを、心から祝福することが、本物の愛情。

・・・などと言いますけど、そんなことは、ほとんどの人が無理(笑)

年上だろうが年下だろうが、物わかりのよい人でいることなんて、無理(笑)

能動的に動ける女性もいらっしゃいますけど、こればかりは性格なので、できないことはできません。受身であるがためにするつらい気持ち、悲しい気持ち、苦しい気持ち。
私も同じタイプですから、わかります。

沈んでしまった気持ちを持ち上げようと無理をしているうちは、きっと沈んだままに。

涙腺が緩んだのなら、そのまま緩ませて、泣いてもいいのなら泣きましょう。

人の気持ちは矛盾だらけです。

恋愛に限らず。

押し寄せてくるいろんな感情に溺れそうになってしまってるのですね?

溺れるなら、ご自身の涙で溺れましょう?

泣きたい時は思い切り泣くのが一番・・・。

  • << 495 主さん おはようございます 主さんのお言葉 本当に胸に沁みて癒されます 昨夜は泣き過ぎたまま 疲れて寝てしまってました 昨日彼にメールを送り 彼から返事はありません おやすみメールだったので 彼は寝てしまってると思います 彼が私のメールを読み どう感じ返事をくれるのか… 怖いけど 待つしかありません どんな返事が来ようが 受止めようとは思ってますが ドキドキ です 主さん いつも 悩みを聞いて下さり ありがとうございます もう直ぐ満レスですが 又 新しいスレをお願いします 皆さんと一緒に 主さんに癒されたいので♡ (*˘︶˘人)✽*。✽

No.493 16/02/17 00:26
hito ( ♀ wLWMv )

>> 489 主さんこんばんは。 パタリロ懐かしい~♪ 恥ずかしながら、語学に知識がない私は調べました。 「絶望する者は愚か者の結論」 イ… 5番さん、こんばんは。
遅い時間にごめんなさい。

パタリロ、懐かしく思ってくださいましたか?
嬉しい〜(*^^*)
今は娘がパタリロを読んで何気にウケてます(笑)

その娘はまだ帰らず、音信不通ですが。

「絶望は愚か者の結論」の言葉を言った方、ベンジャミン・ディズレーリという方なのですね?いえ、まさか、パタリロが最初に言った言葉とは思ってはいませんでしたが、初めて知りました。教えてくださり、ありがとうございます。この言葉に、けっこう勇気をもらってまいりましたが、ここのところ、すっかりと忘れておりました。

男性に限らず、そもそも、人の裏の顔など、そうは見抜けませんて〜(笑)

私だって見抜けませんでしたもの、夫のあれやこれや。

でも、5番さん、素敵な親友さんもそばで支えてくださって、キューピッド君は矢を放ち続けてる。しかも、的を外さず!

それはやっぱり、5番さんが素敵な女性だからこそ。

私はダメダメ女ですよ。
いっそ、社会不適合者と言ってしまってもよいほどに!

マリア様だなんて、いえいえ、恐れ多く(笑)

合唱の練習中、子供達の笑顔を見て、私ってなんて堕天使なんだろうと思っておりますから、いつも(笑)

私からもお願いしますね。
お好きな時、どうぞ、こちらにいらしてくださいね(*^^*)

No.494 16/02/17 00:35
hito ( ♀ wLWMv )

>> 490 こんばんは。 夫婦喧嘩は本当に同じ様な繰り返しですね〜 平日は顔をほとんど合わさないから、ストレスもたまらず。でもあんな旦那だけど、… 片思い中さん、こんばんは。
遅い時間にごめんなさい・・・いつもですが・・・。

娘はまだ帰らず音信不通。

エアロスミス、聴かれるのですか?
「今夜は絶望に祈りを捧げよう」ですか・・・。

パタリロはほぼ、全巻持ってまして、ずっと大切にとっておいたら、今は子供達がパタリロを読んでまして。ちょっと描写的にどうか・・・と思うものもありますが(苦笑)
まぁ、私も高校生の頃読んでたわけですし・・・。

夫婦喧嘩は同じようなことの繰り返しですね、ほぼ。

その繰り返しが、ややもすると、夫婦のそれぞれ歩く道を、どんどん離していってしまうものに。

絶望は愚か者の結論。

私は愚か者なんかじゃない。

そうは思いながらも、やっぱり、愚者になりさがった方が楽に思えると、気持ちが萎えてしまいそうになります。

毎晩でるのはため息。

No.498 16/02/17 09:33
hito ( ♀ wLWMv )

>> 495 主さん おはようございます 主さんのお言葉 本当に胸に沁みて癒されます 昨夜は泣き過ぎたまま 疲れて寝てしまってました … 寂しがり屋さん、おはようございます。

受身であるという形でしか恋愛ができない性格の場合、お相手がたとえ年上のフリーの方でもたぶん、大なり小なり、相手に合わせることでしか進めないことへの苦しさ不安はあるのではないかと・・・。かなり歳が離れた方で恋愛経験の豊富な男性ならそんな女性の気持ちを上手く汲んで、リードなさるのかも知れませんが。

どんなに不安でも彼の前では「私はだいじょうぶよ。心配しないでね」なんて笑顔を見せてしまったり、そんなメールの返信を、つい、してきてませんか?抑えきれないほど感情が揺れるなら、たまにはその不安を打ち明けてみることをしてもよろしいのではないかと思いますよ。

つい、ね。面倒な女だな・・・とか重い女だな・・・とか思われるのじゃないか、嫌われてしまうのではないかと自分で追い込んでしまいがちになりますけど。私なんて、妙なプライドなんてものもありましたから(笑)
「私は別にあなたなんていなくなっても平気なのよ?」なんて態度でいてみたり。
独身の頃ですけどね(笑)もちろん、心の中は逆!

2番さんもおっしゃってますが、関係に対して「安定」を感じる尺度?というものも、男性と女性では、確かに若干の差もありますね。

私もデリケートな形での恋愛は経験がありませんので、想像のような形でしかお答えできませんが。
長編小説を綴るような形でいくと、きっと、考えなくてもいいところ、今、この感情に揺れなくてもよい感情にまで揺れてしまいがちになるのではないかと思います。連作短編小説のように、全体を通しては続いてはおりますが、ひとつひとつのお話はそのお話として完結していく。
つまり、気持ちを一区切りつけていく・・・。

そんな形をとりながら気持ちを宥めていかないと、ふいに激情が流れ込んできたりすると、とても苦しくなってしまうのではないかと。

でも、泣きたい時は泣くのが一番です。

そして、どうしても止められない、お相手に伝えたい気持ちがあるなら、伝えることも、もちろん、必要なことであるかとも。

本来恋愛は対等であるはずのもの。

まとまりのない文章になってしまいました。
ごめんなさい。

寂しがり屋さんの不安な気持ち、でも、受け止めようとする気持ち、わかりますので・・・。

精一杯、ギリギリの感情に耐えてらっしゃるのではないかと・・・。

No.499 16/02/17 09:54
hito ( ♀ wLWMv )

>> 496 寂しがり屋さん、おはようございます。 濃縮された関係だっただけに不安になりますよね。 男女の感覚の違いもあるのでしょうが。 彼は、お二人の関… 2番さん、おはようございます。
眠り足らなくても雨戸を開け、朝日を浴びるようにしております。

今日はこちらは穏やかなお天気。
すぅーっと深呼吸を・・・。

ちょっと仕事のことなのですがね。
会社の若い男の子(社会人で男の子・・・という表現も変ですが、そうとしか言えないほどに幼さを残してるので・笑)が、取引先に対して想定外のケアレスミスで上のものを巻き込んでの不祥事をいたしまして。

仕事にミスはつきもの。所詮人間ですから。でも、そのミスが、誰がきいても「え?なんで?」と、想定もしてなかったことでして。
それまでも、そのお取引先に対して、今回のようなことまでのミスではなくとも、ポロポロとあったようでして。他の案件に対しても処理が上手くできず、なぜかひつのミスが他のミスを呼ぶような、ドミノ倒し状態になるため、差別をするわけでは決してありませんが、その男の子に任せられる業務が減ってきており、その分、私にそれらがきておりまして。

お取引先に対して同様の、もう、幼稚としか言えない恥ずかしさすら覚えるミスを、二度と繰り返すわけには行きませんので、その業務を、片付ける時はかなり、ミスがないよう集中と見直しが求められ。

そんなことを退社前にしているので、たぶん、帰ってきてからも頭が覚醒してしまってるのでしょうね。家につき椅子に座ると身体が鉛のように重くなるのですが、ベッドに入ってからも、サンドマン?ていうのでしたっけ?眠気を振りまいていく、妖精、怪人?(笑)
サンドマンは眠気を振りまいてくれません。

男女の関係だけでなく、突き詰めれば政治などもエゴイズム、欲が原動力のひとつにあるのではないかと。

小さなフィールドでなんとか精一杯毎日をこなしている私達。

エゴと言われても、深い安堵に包まれたいと思いますよね〜(^.^)

No.500 16/02/17 10:10
hito ( ♀ wLWMv )

>> 497 おはようございます。 少し回復の兆しが。 彼は複数箇所で働いているので、ここ連日の受診の中ではご実家でお世話になる時もあり、お父様やお兄様に… 2番さんへレスを書いている時にいただき(^.^)

続けてレスを・・・。

お医者様ご一家でらっしゃるのですか?

彼はお優しそうですが、以前レスで読みました、「指輪」のデザインがちょっと残っておりますので、奥様に対しては、たぶん、2番さんや私とはちょっと違うセンスの女性なのではないかと、勝手に思っております・・・ごめんなさい・・・。

これみよがしなブランドデザインは、私はあまり身につけない方。

今つい、自分の指輪を見てしまいましたが
(苦笑)

あなたの息子どうにかしてくださいの言葉。

私は、夫が自分で飛ぶための羽を、よくもここまで退化しせましたね〜~と言いたいかな(笑)

本当に、迷惑ですわ・・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧