注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

仕事中、好きな男性に怒られてしまいました

レス19 HIT数 29839 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 19:02(更新日時)

私は32歳の女です。会社の同じ部署に今いい感じになっている男性(36歳、独身)がいます。

彼とは9ヶ月程前から何度か二人でデートするような仲になりました。

2ヶ月半前に初めてキスをしましたが、体の関係はまだありません。

というか正確には2週間前にデートした時狭い場所で事に及ぼうとしたせいで一度失敗し、まだそれきりです。

しかし一昨日、私が新人さんに仕事を教えていた時、私の笑い声が響いてしまい、彼が急に「うるさい!」と結構怖い感じに怒ってきました。

私が完全に悪かったのですが、彼に怒られた事がとてもショックで、その後気まずくて普段のように接する事ができず、いつもなら一緒に帰る事が多いのですが、その日は別な女の同僚とさり気なく一緒に帰りました。

そしたら帰り際、私達の近くを彼が通りかかり、彼女の方が先に彼に気づいて「お疲れ様でした」と挨拶したのに、私と一緒だったせいか思いっきりシカトされ、彼女に不快な思いをさせてしまいました。

彼女にはその日の事情を話し、きっと私のせいだから…と謝りました。凄く申し訳なかったです。

にしても普通、男性は好意を持ってる女性に対してそんな風に怒ったりしませんよね?

だからあんな風に怒るという事は、私に嫌われても構わないと思ってるんだなと判断し、一瞬にして彼の事が解らなくなりました。

普通、好意を持ってる相手に嫌われるような行動はわざわざしないと思うので。

それ以前に彼との間に特に喧嘩のような出来事とか何かあったとかでもなく、本当に急に怒られました。

でも私が仕事中にうるさくしてしまったのを見兼ねて注意したというより、私に対してイライラか何か私的な感情やストレスがあって不機嫌に接してきたような印象を受けました。

私は自分が悪いと分かっていても、やっぱり怒られたりすると気分が悪く、何だか冷めてしまいます。

これから彼とはどう接するのがいいのでしょうか?反省している態度はきちんと示しつつ、距離を置く方がいいですか?彼の事が解りません。

No.2285263 15/12/20 02:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/20 02:46
匿名さん1 ( ♀ )

ご機嫌なんか取らなくて良いんじゃない?

いくら機嫌が悪いっていってもさ、関係ない同僚さんにまで八つ当たり?のような態度取るなんて大人のする事じゃないでしょ。

年齢からして、結婚だって意識してますよね?

なら尚更、そういう些細なところを重視すべきですよ。人間として尊敬も出来ない事をする人とのお付き合いは時間の無駄でしょ。
この先どう付き合う?ほっときゃ、良いんですよ。

あなたには幻滅しましたーって。


No.2 15/12/20 03:03
社会人さん2 

主、萎えるわ。

何公私混同してんの?

仕事とプライベート、わけられないんなら社内恋愛なんてするなよ。

俺は経験者だけど、本気で怒ってたよ。

でもね嫁もそれはわかってた。オンタイムなんだから。

主が公私混同的な態度にてるからシカトされたのであって、相手をシッカリ信用できてないから同僚巻き込むんでしょ。

社会や会社を舐めてるって思うよ。

俺は会社では立場もあるし、部下も多いから強く言う事も多々あるけど、それはあくまでも仕事の話。プライベートが違うことを皆知ってるから退社後よくみんなと遊びに行ってるよ。

でも主みたいに公私混同する社員とは遊ばないね。楽しくないから。

そういうのがわからない主って何様?って思われたと思うよ。コソコソとして逆撫で行動して反感買ってるだけなんだよね。

今後は主次第だと思うよ。

面倒なら別れれば良いし。続けたいなら謝ればいいんじゃない?

顔合わせる相手なのだからどっちにしてもケジメはつけるべきだよ。社会人として。

No.3 15/12/20 04:17
匿名さん3 

どっちもどっち
ただの餓鬼

No.4 15/12/20 05:29
匿名さん4 ( ♀ )

狭い場所でエッチしようとして失敗したって、なんだかスゴイね…
ホテルや家じゃないのかな?

よくわからないけど、その時の事が原因で彼は嫌になったのでは?

だとすると、単なるヤリモクだったわけだから、もう流しておくのがいいですね。

No.5 15/12/20 06:37
恋愛中級者5 

仕事は仕事!!

主さんみたいな人は彼氏や旦那さんはプライベートの場で見つけた方がいいと思うよ!

No.6 15/12/20 06:40
匿名さん6 ( ♂ )

ここでは主さんの主張しか聞けない訳だから、当然、相手の真意は判らない
なのでスレ本文から感じた主さんに対しての意見ね
30過ぎた大人が仕事とプライベートの区別も付けられないのに驚きを禁じ得ない
会社に何をしに行ってるか、もう一度、冷静に考えてみましょう
キスしたとかヤリ寸とか主さん達が働く会社の同僚や経営者には全く無関係な話
10代の小僧・小娘じゃあるまいし気持ちや意識を切り替えられないなら辞めた方が良いですよ
真剣に仕事をし、金を稼ぎに行ってる同僚や対価を払ってる経営者に失礼だからね

No.7 15/12/20 08:21
匿名さん7 

あのう

32歳が職場で高笑い? 有り得ない(笑)

社会人失格ですね

No.8 15/12/20 10:02
匿名さん8 

>普通、男性は好意を持ってる女性に対してそんな風に怒ったりしませんよね?

怒りますけど…
仕事と私情は関係ないから

No.9 15/12/20 13:07
匿名さん9 

プライベートと仕事を分けろって言う方々の意見尤もだと思いますが、もし主さんを私に置き換えた場合、私も間違いなく主さんの思考回路になります。

彼は部下がいて、よく注意したりする立場にいる人なのですか?

そうじゃなく、もし主さんの言う八つ当たり的な感じであれば、なんだかなんだかなんだかなぁ、、、て冷める気持ち分かる。

それに狭いとこで失敗って、何処?
深くは追求しませんが。

高笑いは確かにちょっとまずかったのかもしれないけど、反省しつつこれからよく彼の人となりを見た方が良いと思います。

No.10 15/12/20 20:43
匿名さん0 

主です。皆さん、客観的なご意見を下さったり私の気持ちを諭して下さったり、本当にありがとうございます。

ちなみに体の関係云々については私達がどの程度の関係なのか説明する程度に書いたつもりだったので、あまり気にしないで下さい。恐らく今回の件には関係してないかと思います。…多分。

彼とは恋人同士ではなく、単に仲が良くいい感じになっている異性といった感じです。私は彼に好意を持っていますが、まだまだ不安定な恋人未満のような関係です。

そして彼は上司ではなく同僚に当たります。ただ彼は勤続年数が長いため、なんとなく周りをまとめる役目になっています。

この間怒られたのが本当に同僚の立場としての注意ならその後も普通に接してくれたと思うのですが、帰り際に挨拶をシカトされた事で、何か私に対する別な感情(イライラや怒りのような)があって怒ったのかなと感じました。私は怒られた時は慌てて謝り、その後はきちんと仕事をしていました。反発するような態度も取っていません。

彼は今まで私に何か注意したい時は優しく指導してくれるような感じだったので、あんな怖い感じに怒られたのは初めてでした。周りも張り詰めた空気になってしまいました。

ちなみに私達がこういう関係だという事は周りの人達は一切知らないので、会社ではそのような雰囲気は全く出していません。仕事とプライベートを完全に分けて接しているつもりでしたが、やはり怒られた事とその後の彼の態度で彼の事がちょっと解らなくなってしまった、という感じです。

会社が緩い雰囲気の工場なので笑い声や仕事中の面白トラブルなどで爆笑なんてそこら辺で結構響いてるし、上司ですら暇になると同僚に絡んできたりして笑い声はしょっちゅう聞こえてくるのですが、私も笑った時一瞬だけ声が響いてしまったので悪目立ちしてしまったかなと反省しましたが、それよりもとにかくその時はショックの方が大きくて落ち込みました。

ただやはり、仕事中の過剰な無駄話や声のトーンは本当に気を付けないといけないなと本気で反省しています。厳しい意見を下さった皆さんも、本当にありがとうございました。

  • << 13 おいおい大丈夫かよこの主。 恋人でもなくて社内の男とそういう事出来る女ねぇ。 恋人未満じゃ無くて、性処理作業同僚になるべく関係じゃないのか? そりゃ以降普通な対応になるだろうね。 なんか次元の低い低モラルな工場って感じみたいだね。 それに主って公私混同の意味、本当にわかって返答してる?なんか言葉だけ知ってて意味知らないで使ってるように読めるんだけど。 まあこの主なら真剣に付き合おうってはなりにくい感じだよね。だから彼も躊躇してるんじゃないのかな。
  • << 17 主さん、ちゃんと反省されているし、その辺の事はもう置いといて、私もどなたかが仰っていた、今の関係が少し不思議というか、半年以上もあやふやな感じのまま、事が進むのは不安ではないですか? だから、多分自分の中でも境界がはっきりせず今回のような事になるのでは? 勿論彼は独身ですよね。 今日は一緒に帰られましたか? 私が主さんなら、一緒に帰って謝り、彼の真意を聞きます。 2人のこれからを大事にしたい気持ちから、ケジメつけますね、どう転ぶかわからないけど。

No.11 15/12/20 21:08
匿名さん6 ( ♂ )

>> 10 主さん、勘違いしちゃいかんよ
仕事とプライベートを分けてる【つもり】なだけで完全に公私混同してる
その証拠に、仕事中に主さんが悪いと自覚する事柄で怒られたのに私情の好意云々を問うている
これは明らかな公私混同です

ここでは、就業環境は主さんしか把握出来ないし、相手の真意は相手にしか判らない
だから社会人としての一般論しか返答出来ません
一般論として10代の小僧・小娘じゃあるまいし、30過ぎた大人が公私混同するのは同僚や経営者に失礼な行為
気になる人に怒られちゃったから凹んだとか女子高生じゃないんだから
会社は合コンや見合いの場ではなく、対価を得る為に労働する場です
恋愛をしたいなら合コンへ行ってどうぞ

No.12 15/12/20 21:45
匿名さん12 ( ♂ )

高笑いしてる人に、「○○さん、もうちょっと静かに!」と言えば済むことですよね。主さんがそう思われるのはそんなにおかしいとは思いません。当分の間、彼とはできるだけ普通に接するように努めるしか術がないですね。主さんは彼が好きなんですよね?彼はどうなんでしょうか?「あなたが好きですの告白→付き合って下さい→了承して付き合う」の男女の付き合いの儀式は彼からまだないんですね?主さんはこの儀式をどう思われますか?

No.13 15/12/21 05:28
社会人さん2 

>> 10 主です。皆さん、客観的なご意見を下さったり私の気持ちを諭して下さったり、本当にありがとうございます。 ちなみに体の関係云々については私… おいおい大丈夫かよこの主。

恋人でもなくて社内の男とそういう事出来る女ねぇ。
恋人未満じゃ無くて、性処理作業同僚になるべく関係じゃないのか?

そりゃ以降普通な対応になるだろうね。

なんか次元の低い低モラルな工場って感じみたいだね。

それに主って公私混同の意味、本当にわかって返答してる?なんか言葉だけ知ってて意味知らないで使ってるように読めるんだけど。

まあこの主なら真剣に付き合おうってはなりにくい感じだよね。だから彼も躊躇してるんじゃないのかな。

No.14 15/12/21 06:08
通行人14 

うるさい!仕事中!

No.15 15/12/21 11:07
匿名さん15 

別な女の同僚とも何かあったかも

No.16 15/12/21 14:34
匿名さん16 

「男性は好意を持ってる女性に対してそんな風に怒ったりしませんよね?」は仕事を舐めてると言われてもしかたないかな。仕事上注意する事が嫌われる行動になるって何?みたいな。

行動うんぬんかんぬんよりも、主さんの発想なんですよね。感覚というのかな。

主さんはあまり仕事好きではない?アタチ女子だからぁ的な働き方ですか?

私がもし好意があるからと怒られなかったら逆に冷めますよ。バカにされてる気分になる。一人前扱いじゃないというか。舐めんなよ!!!と逆ギレしちゃいそう。

主さんみたいなタイプは社内恋愛すると周りに迷惑掛けそうなので距離置いて止めて置いた方が良いかもしれませんよ。

No.17 15/12/21 17:12
匿名さん9 

>> 10 主です。皆さん、客観的なご意見を下さったり私の気持ちを諭して下さったり、本当にありがとうございます。 ちなみに体の関係云々については私… 主さん、ちゃんと反省されているし、その辺の事はもう置いといて、私もどなたかが仰っていた、今の関係が少し不思議というか、半年以上もあやふやな感じのまま、事が進むのは不安ではないですか?

だから、多分自分の中でも境界がはっきりせず今回のような事になるのでは?
勿論彼は独身ですよね。

今日は一緒に帰られましたか?

私が主さんなら、一緒に帰って謝り、彼の真意を聞きます。

2人のこれからを大事にしたい気持ちから、ケジメつけますね、どう転ぶかわからないけど。

No.18 18/05/01 19:10
イケメンさん18 

好きな人が、主さんが云々の前に狭い場所で事に及んで失敗したという部分の方が気になる。なんかのプレー?
安上がりな女に格下げになって男が距離をとりたくなったという流れか?

No.19 18/09/20 19:02
匿名さん19 

私も女性なんですがその人は普段怒らないのに「勝手に人殺さないでください!」と怒鳴って来ました。私何言ったか分かんないです。忘れるので怒られた事は覚えてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧