注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

初めての交際

レス5 HIT数 720 あ+ あ-

恋愛初心者
15/12/17 23:12(更新日時)

初めての交際で戸惑ってます
婚活で知り合った男性と何回かデートし、なんとなくいいなと思ったため交際を始めました。
交際を初めて1か月がたち、毎週会ってます。
彼とのメールのやり取りしているときは会いたいと感じてしまうのに、いざ会うとなると憂鬱な気持ちになります。
会ったら会ったで楽しく過ごせるのに、なんで憂鬱に感じるのかわかりません。
本当は彼のことを無意識に嫌ってるのでしょうか?

タグ

No.2284299 15/12/16 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/16 21:46
匿名さん1 ( ♀ )

憂鬱っていうのは、緊張から来るしんどさなのか、単に会うのが面倒なのか、どちらよりですかね?

彼の人格に無意識に疑いを持ってるのかもしれませんね?
「なんか嫌だなぁ」って思う人ですか?

No.2 15/12/17 00:38
匿名さん2 

会う時に憂鬱な気持ちになるなら
あまり、好みではないのかもしれませんね。

私は、付き合って4年経つ彼氏がいます。
半同棲なので
毎日、会っています。

毎日、会っても
もっと会いたいです。

毎日、一緒にいるのに、嫌なところが一つもありません。
大好きすぎます(笑)

アラフォーなので、恋愛経験はそれなりにありますが、
こんなに一人の人を、ずっと好きなのは初めてです。


No.3 15/12/17 03:47
匿名 ( D8fAv )

難しいね…主の場合自分に自信ないから憂鬱になるのか?とも思った。

No.4 15/12/17 21:42
匿名さん4 

私も初めての彼と付き合い始めはそうでしたよ~

何を話せばいいかとか、気心知れない間はデートも緊張して、最初は好きよりも何となく苦でした。
でも、お互いのことが分かってくると、次はいつ会えるかな?に変わりました。

多分主さんは真面目なタイプではないでしょうか。
あまり考え過ぎずありのままの自分であえばいいとおもいます。

No.5 15/12/17 23:12
匿名さん5 ( ♀ )

なんとなく分かります。
会ってる時に嫌だなとか早く帰りたいとか思うなら、好きじゃないんだと思います。

けど会うと楽しいなら嫌いじゃないはず。
楽しいからこそ、会う前は「相手もちゃんと楽しんでくれるかしら」「嫌われたらどうしよう」という様な不安から憂鬱な気持ちになるのだと思います。
相手からちゃんと愛されていると自信がつけば、そういう気持ちもなくなるんじゃないかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧