注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

無認可保育所で男児死亡、首の骨も折れていた

レス2 HIT数 3549 あ+ あ-

通りすがり
15/12/14 16:33(更新日時)

神奈川県平塚市の無認可保育所「ちびっこBOY」で生後4ヶ月の男児が脳挫傷で死亡した事件がありましたが、その後の調べで首の骨も折れていたことがわかりました。警察は事件・事故の両面で捜査していましたが、虐待死の可能性も出てきました。

この当時1人の男性保育士が5人の子供を見ていたそうです。認可外の保育所には常時2人以上の保育士を配置しなければならないという基準に違反していて、行政指導が入ったこともありました。人様の大切な子供を預かるという意識はなかったのでしょうか。

駅近の24時間体制の保育所は忙しい母親にとってありがたいものではありますが、死ぬようなことがあっては本末転倒です。子供の命を預かる場所ですから、厳しい基準の設定と処分を願いたいものです。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20151214-00000132-fnn-soci

No.2283543 15/12/14 14:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/14 15:00
孤独なタヌキ ( 50代 ♀ gy0Z0b )

預ける親も命がけだね
自分ならば、絶対に無理です
昔預けました
海外での話ですが
本当に命賭けてましたよ
生きる為なら仕方無いが
子供が死んだらもう戻らないのよ
それを心から考えてほしいです

No.2 15/12/14 16:33
おせっかい2 

4か月の子を夜からの仕事だとしても友人に預ける母親も理解できないし、友人がそれを見かねて託児所に預けたのか、行政からの指導が入っていた保育所だと知らなかったとしても、保育士1人で見ているようなところに子どもを預けることが簡単にできる友人、首の骨が折れてたらさすがに気がつくだろうから、やはり保育士なのか、自分がしたことを分かってて罪をなすりつけるために預けた母親や友人なのか…こんな環境で犠牲になった赤ちゃんがかわいそうでならない。この世の楽しみや可能性を奪われて

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧