注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

返信の速度について

レス6 HIT数 1339 あ+ あ-

ベアト( 10代 ♀ 8J5Nv )
15/12/17 00:02(更新日時)

はじめまして、場所をお借りして相談させていただきます。

今、付き合い始めて間もない彼氏がいるのですが、彼との連絡について悩んでいます。
私はもともとSNSの利用頻度が少なく、ラインもバイトや学校関係のこと以外の連絡への返信は基本的に遅いです。
通学中や、夜寝る前など、時間があるときにゆっくり返信していました。
彼と付き合い始める前も、ラインで連絡を取り合っていましたが、返信する速度は遅かったです。

ですが、最近「ラインの返信する速度が遅すぎて限界」と言われました。
前にも一度、もっと早く返信できないかと言われ、「気を付けるようにはするが、これ以上は無理」と言いました。

休日前の夜は電話を時々電話をしますが、学校の課題や、次の日バイト(彼と付き合う前からやっていました)で朝が早いため、最近はあまりできていません。
勉強面に関しても彼のほうが要領がよく、バイトもしていないため、彼が私に合わせてくれていたと思うのですが...

「連絡取りたくないならもういっそ連絡とるのやめる?」と言われましたが、別に連絡取りたくないというわけではありません。必ず夜寝る前にはラインを返しますし、バイトが終わったらすぐに返すようにしています。どこかに出かけて、連絡できないときはその旨も伝えるようにもしています。
正直、返信速度あげてと言われるのは疲れます...
学校でも会えますし、そんな連絡を取っていないと壊れるような仲なのか?とも思います。
それが少し残念に思います。

このような時、なんて言葉を返したらいいのかわかりません。
みなさんはどのくらいの速度で返信していますか?

意見、アドバイスなどありましたら、聞かせてください。
よろしくお願いします。

タグ

No.2283272 15/12/13 17:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/13 17:44
匿名さん1 

見たら返信する。

急用なら電話してよって彼に言う。


主さんも無視してる訳じゃないと思う。

私は暇人なんで、すぐ返せる時が多いですが、当たり前ですが、仕事中などは返せれませんので、終わり次第返信します。
夜まとめて返信はないです

  • << 4 レスありがとうございます(; ; ) >急用なら電話してよって彼に言う。 アドバイスありがとうございます。 まさに正論だと思います...

No.2 15/12/13 22:32
匿名さん2 

俺の彼女も返信超遅いよ
しかも俺にだけ笑
他の男や友達には返してるんだろうけど俺のラインは未読無視状態
酷い時は1日既読つかなて次の日に既読無視になってたり
最初はやはりラブラブなのでラインしてたいって気持ちがあったらしいんですけど最近は俺とのラインが面倒らしい
嫌いじゃないし大好きだけどラインしてたら会った時話する事ないからあまりしたくない、そう彼女にはっきり言われましたよ笑
今は業務連絡以外しませんね
電話もあまりしません
そういう子もいるという事です
主さんのペースでやったらいいと思うよ
それをわかってもらえないんならとことん話するべきです

  • << 5 レスありがとうございます! >嫌いじゃないし大好きだけどラインしてたら会った時話する事ないからあまりしたくない 彼女さんの気持ちがすごくよくわかります。 やはりこういった主旨のことをはっきり言っておいたほうがいいですね... 参考になりました!ありがとうございました;;

No.3 15/12/13 23:38
匿名さん3 ( ♀ )

>ラインの返信する速度が遅すぎて限界

好きな相手の事情も考えず自己中ですね。

返事はすぐに欲しくなる気持ちは理解できますが、
返事に困る時もあるだろうし、間が空くってありますよね。
まあ、寝る前にまとめて、はちょっとのんびりしすぎかなと思いますけど。

既読させずに内容を読めるアプリで確認しておくのはどうでしょう。

  • << 6 レスありがとうございます! >既読させずに内容を読めるアプリで確認しておくのはどうでしょう。 少し話し合った結果、ラインはやめてほかのアプリで連絡をとることにしました。 既読を付けたつけないを気にしなくてよくなったので、幾分か気持ちは楽になりました。 参考になりました...!ありがとうございました。

No.4 15/12/16 23:57
ベアト ( 10代 ♀ 8J5Nv )

>> 1 見たら返信する。 急用なら電話してよって彼に言う。 主さんも無視してる訳じゃないと思う。 私は暇人なんで、すぐ返せる時… レスありがとうございます(; ; )

>急用なら電話してよって彼に言う。

アドバイスありがとうございます。
まさに正論だと思います...

No.5 15/12/16 23:59
ベアト ( 10代 ♀ 8J5Nv )

>> 2 俺の彼女も返信超遅いよ しかも俺にだけ笑 他の男や友達には返してるんだろうけど俺のラインは未読無視状態 酷い時は1日既読つかなて次の日… レスありがとうございます!

>嫌いじゃないし大好きだけどラインしてたら会った時話する事ないからあまりしたくない
彼女さんの気持ちがすごくよくわかります。
やはりこういった主旨のことをはっきり言っておいたほうがいいですね...

参考になりました!ありがとうございました;;

No.6 15/12/17 00:02
ベアト ( 10代 ♀ 8J5Nv )

>> 3 >ラインの返信する速度が遅すぎて限界 好きな相手の事情も考えず自己中ですね。 返事はすぐに欲しくなる気持ちは理解できますが… レスありがとうございます!

>既読させずに内容を読めるアプリで確認しておくのはどうでしょう。
少し話し合った結果、ラインはやめてほかのアプリで連絡をとることにしました。
既読を付けたつけないを気にしなくてよくなったので、幾分か気持ちは楽になりました。

参考になりました...!ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧