注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

脈なしかアドバイスをお願いします

レス8 HIT数 1445 あ+ あ-

恋愛初心者
15/12/13 02:41(更新日時)

当方30代前半の男性で、社会人の趣味のサークルで気になっている人がいます。
相手は20代後半の大人し目の女性なのですが、この3か月くらいの相手とのやり取りは下記のような状況です。それぞれの間隔は2週間おきぐらいです。

①初メール ごはんの誘い→× 理由:慣れてない
②お茶の誘い→○ 私的には楽しかった
③ごはんの誘い→× 理由:私が風邪気味
④相手の写メが送られてくる
⑤ごはんの誘い 行けそう→直前で× 理由:仕事?
⑥2人で共通の趣味で遊び(他の人の予定があわなかっただけ?)
⑦ごはんの誘い→× 理由:相手が風邪(事実)、師走で忙しい

実は、③と⑤の時にはもう諦めようとそれぞれ思っていたのですが、それぞれ後に思わず④と⑥の出来事がありまだいけるのかもと思いずるずる今に至っています。
メールは週2~3くらいしていて返信は普通に帰ってきますが相手からはほとんどありません。
また、食事のお誘いは、③のとき以外は、「また誘ってください」というような言葉はありません。
何度も食事の誘いを断られていることからしつこいと感じられているのではないかと思いで心が折れそうなのですが、一方でいろいろ共感できる部分もある子で諦めきれない部分があります。

そこで女性にお聞きしたいのですが、このように何度も食事に誘われている場合女性はしつこいと感じているものなのでしょうか。また時間を空けてみて(少なくとも来年以降)、食事などに誘ってみても大丈夫でしょうか。それとも女性からみたら実は詰んでいるけれど、はっきりと嫌だとは言えないだけなのでしょうか。

アドバイスをいただけるとうれしいです。

タグ

No.2282818 15/12/11 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/12 10:15
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

まず…女の子でなくて申し訳ないです(笑)
うーん、直感ですが彼女は「ノリ気」では無い印象があります。
ゴハンの件ですが、都合が悪かったり体調不良な事は人間誰しもあります。

だけど、ノリ気なら「〇日はどうですか?」
とか、言って来そうですが…。
メールの返信をしてくれるのは、義理堅い性格かなと思います。

No.2 15/12/12 11:39
恋愛初心者0 

>> 1 スレ主です。アドバイスありがとうございます。

やはりノリ気なら違う日を提示してきてくれますよね。ただそっけない感じではなくて諦めきれないのです。

ノリ気ではないのはわかっていたのですが、私が不安に思っているのはこれからもサークル仲間としての関係は続くのでこれ以上誘い続けて「しつこい」「うざい」「ストーカ」などと感じられていないということなのです。

一方、恥ずかしながら私は彼女ができたことがなくこんなに女の子とメールが続くのも学生時代ぶりで、ここで引いていたらいつ彼女できるんだろ?という気持ちもあります。

いっそのこと、しつこくなっていないか?また誘ってもよいかを尋ねるメールを送ってしまいたいのですが、それこそ重くなってしまうので一番ダメなパターンですよね?

  • << 4 1です👩お返事ありがとうございました‼ 主さんの文章は丁寧で分かりやすく、誠実なお人柄が伝わって来ますよ‼ さてさて…誘う事をメールで… の件ですが、玉砕覚悟でご本人に直接言ってみたらいかがでしょうか❓ もし、断られたとしても、それはそれで俳優や歌舞伎役者の世界ではないけど、 「恋愛(失恋も含む)は芸の肥やし」 と、言う風に体験によって知識が付き次にステップ出来るのだから、勇気を出して頑張ってみて下さい‼ 応援しています🐰

No.3 15/12/12 15:14
ラブラブさん3 

これだけご飯に行けないのであれば、
彼女が乗る気で無いか、
よっぽど波長が合わないのか‥
まぁ風邪ぐらいなら会いたい人なら頑張りますよねぇ‥

次ご飯行けなかったら
もう諦めましょうー!
まだ若いんだから、この恋に執着しないで、
次行ってもいいと思います!

  • << 6 スレ主です。 ご意見ありがとうございます。 時間をあけてもう一度だけ誘ってみてだめそうならあきらめたいと思います。

No.4 15/12/12 18:54
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

>> 2 スレ主です。アドバイスありがとうございます。 やはりノリ気なら違う日を提示してきてくれますよね。ただそっけない感じではなくて諦めきれな… 1です👩お返事ありがとうございました‼
主さんの文章は丁寧で分かりやすく、誠実なお人柄が伝わって来ますよ‼

さてさて…誘う事をメールで…
の件ですが、玉砕覚悟でご本人に直接言ってみたらいかがでしょうか❓

もし、断られたとしても、それはそれで俳優や歌舞伎役者の世界ではないけど、
「恋愛(失恋も含む)は芸の肥やし」
と、言う風に体験によって知識が付き次にステップ出来るのだから、勇気を出して頑張ってみて下さい‼

応援しています🐰

  • << 7 スレ主です。1さん、再度のご回答ありがとうございます。 >>主さんの文章は丁寧で分かりやすく、誠実なお人柄が伝わって来ますよ‼ 今日、信頼できる女友達にラインのやり取りを見せて相談してみたところ、文章が全部敬語で丁寧すぎることにかなり驚かれるとともにめちゃくちゃダメだしされました。 ごはんひとつ誘うのでも「今週末、お暇でしょうか?お時間あれば食事でもいかがですか?」とかだと重くなっちゃうんですね。 私自身、すぐに馴れ馴れしい人が苦手からなのか知らず知らずこうなちゃってました。 ちょっと崩してやり取りして、もう一度さそってみてそれでもダメそうなら諦めたいと思います。

No.5 15/12/13 01:03
mimosa ( ♀ tcwMv )

私も似たような経験があります。

私も学生時代の先輩から2年近く食事や遊びの誘いを受けていました。
私の場合、相手の方に好意を持っていると言われていた為
誘いを断り続けていました。

それでもお誘いは続き、LINEも頻繁に送られてきてなので
1度だけ食事に行きました。

それ以降は私もメールの返信を徐々に少なくしていき
向こうも彼女が出来たようだったので誘いはなくなりましたが、、

経験からお話すると
あまり頻繁に誘われるのも気を使いますし
私はしつこいなぁと感じていました。

何度か誘って断られているのであれば
彼女は乗り気ではないのかもしれないですね。

  • << 8 スレ主です。ご回答ありがとうございます。 2年はなかなかすごいですね!! 「行けません。ごめんなさい」って言ってくれると分かるのですが、夢中になっていて客観視できていない状況だと「風邪で」とか「今週は予定が」とかの返事だと「なら来週なら・・・」ってつい思っちゃうんですよね。 当然2年も続けようとは思っていませんので、上記のように少し時間を空けてもう一度だけ誘ってみてそれでだめならあきらめたいと思います。

No.6 15/12/13 02:20
恋愛初心者0 

>> 3 これだけご飯に行けないのであれば、 彼女が乗る気で無いか、 よっぽど波長が合わないのか‥ まぁ風邪ぐらいなら会いたい人なら頑張りますよ… スレ主です。
ご意見ありがとうございます。

時間をあけてもう一度だけ誘ってみてだめそうならあきらめたいと思います。

No.7 15/12/13 02:31
恋愛初心者0 

>> 4 1です👩お返事ありがとうございました‼ 主さんの文章は丁寧で分かりやすく、誠実なお人柄が伝わって来ますよ‼ さてさて…誘う事をメールで… … スレ主です。1さん、再度のご回答ありがとうございます。

>>主さんの文章は丁寧で分かりやすく、誠実なお人柄が伝わって来ますよ‼

今日、信頼できる女友達にラインのやり取りを見せて相談してみたところ、文章が全部敬語で丁寧すぎることにかなり驚かれるとともにめちゃくちゃダメだしされました。

ごはんひとつ誘うのでも「今週末、お暇でしょうか?お時間あれば食事でもいかがですか?」とかだと重くなっちゃうんですね。
私自身、すぐに馴れ馴れしい人が苦手からなのか知らず知らずこうなちゃってました。

ちょっと崩してやり取りして、もう一度さそってみてそれでもダメそうなら諦めたいと思います。

No.8 15/12/13 02:41
恋愛初心者0 

>> 5 私も似たような経験があります。 私も学生時代の先輩から2年近く食事や遊びの誘いを受けていました。 私の場合、相手の方に好意を持ってい… スレ主です。ご回答ありがとうございます。

2年はなかなかすごいですね!!
「行けません。ごめんなさい」って言ってくれると分かるのですが、夢中になっていて客観視できていない状況だと「風邪で」とか「今週は予定が」とかの返事だと「なら来週なら・・・」ってつい思っちゃうんですよね。

当然2年も続けようとは思っていませんので、上記のように少し時間を空けてもう一度だけ誘ってみてそれでだめならあきらめたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧